人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなノエルと大好きなレオンをみんなに知ってもらいたいなぁと思って始めたブログです。今はいっぱい仲間が増えました^^。
by mami
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
*まみ
 わんこ大好き。
 おいしいもの大好き。
 体力作りが専らの課題
 です。
ペット食育士1級
ホリスティックケア・カウンセラー
小動物介護士
フィトセラピスト
ハーバルプラクティショナー
シニアハーバルセラピスト  
ハーバルセラピスト

*Instagramはこちら*
roigilles
Daily Lifeを切り取って。

*cookpadはこちら*
roigilles
犬ごはんを少々。

*HPはこちら*
with a smile days♪
色々をまとめてみました。

♪メールはこちら

Daisypath Happy Birthday tickers
 
*ダーリン
 ハニー大好き。
 わんこ大好き。
 音楽も大好き。 
Daisypath Happy Birthday tickers
  
*NOEL
 1997年9月23日
 生まれ。
 ゴールデンレトリ
 バー。
 お芋には目がない。
 八方美人と言われ
 13年。
 2010年10月9日
 立派にお空へと旅立ち
 ました。。。
PitaPata Dog tickers
 
*LEON 
 2002年10月9日
 生まれ。
 バーニーズマウンテン
 ドッグ。
 ノエたん大好き。
 2012年10月23日静かに
 ノエたんの元へ旅立って
 行きました。。。
PitaPata Dog tickers

*ROI
 2008年9月13日
 生まれ。
 コイケルホンディエ。
 とぉってもさみしんぼ
 さん。
 でもままとぱぱと毎日
 楽しくすごしてまぁ
 す!
PitaPata Dog tickers

*HENRI
 2010年12月14日
 生まれ。
 グレートピレニーズ。
 何事にもひるまず大物
 の予感。くまさんの
 ような体に日々成長中。
PitaPata Dog tickers

*GILLES
 2012年5月23日
 生まれ。
 コイケルホンディエ。
 すでにロイたんたじたじの
 ぴょんぴょん系。
 元気いっぱい
 成長まっただ中!

PitaPata Dog tickers

*LUCAS
 2014年11月20日
 生まれ。
 グレートピレニーズ。
 体も心もとっても大きく
 成長中。
 すでに一目置かれる存在。

PitaPata Dog tickers

♪メールはこちら

ロイたんジルたんの先生

*オビ&預かりの先生*
犬に優しいトレーニングの
方法で丁寧に教えてくれる
先生です。預かりも安心し
てお任せできます。CDⅡ
受験が合格できたのは先生のおかげ!
Dog's home SUNKS

*しつけの先生*
ポジティブにその人に合っ
た方法を"提案できる"引き
出しをたくさんもった先生です。
ナカムラドッグスクール

*初めてアジリティーを教えて
いただいたスクール*
とにかく走ってみよぉ♪と
アジを気軽に始められる
スクールです。
ドッグスクール One'sWish 




フォロー中のブログ
++eruhime++
くろわんこ日記
らすおんち2
不定期日記
Kiyo-Life Diary
ボクはホセ
saluer***
☆ペレの家☆
いつ花
メルとママのメがまんまル...
K's anatomy
らてやまさん
日々ぶろぐ
mauve手帖
ターシュのhappyday‘s
コイケル☆ラビン&ミニシ...
likeの犬手帳
ウィルの絵日記
花とわんわんわんわんこ
カイ君リコちゃんの日記
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 09月
more...
タグ
(35)
ライフログ
あみあみ
わんこ
ごはん
検索
ファン
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
ノエル、がんばったね。
今日、のえちゃん、とうとう手術の日を迎えました。

朝からママに電話でノエルの様子を確認。「元気よぉ。」と一言。
また手術でしばらくはぐったりしちゃうかもしれない・・・、と思うと少し
心がいたくなりました。でも家族みんなで悩んで悩んで、最後まで悩んで決めた
手術。もうここまできたら先生を信じてノエルを信じて臨むしかないと・・・。

9時に病院に預けに行ってそれから術前の検査をしてから、午後一番で手術。

3時になっても4時になっても連絡がない・・・。大手術になってるのかな、
そんな不安が大きくなって私は終業時間を迎えました。

家に戻ってロイのお出かけの準備をし、ママを待つ事数十分。

ママと合流をし、連絡ないね、と話をしながら病院に着きました。

ロイの受付とノエルの面会をお願いし、数分後にノエルの面会の準備ができましたと
案内されたその先には・・・。

のえちゃん・・・。

ノエル、がんばったね。_b0154924_2156642.jpg


まだ麻酔から完全にさめきってないノエル。はぁ・・・、ノエルのその痛々しい
その姿を見るとほんとに良かったのかここまできてもまだそんな気持ちを抱きました。

お腹の傷はきれいに縫われ、目元はもう麻酔をかけさせたくないということで一気に
切除をしてきちんと縫合されていました。でも目元の毛も剃られ、痛々しく腫れて
いるようでした。ほんとにほんとに痛々しくて・・・。

しばらくしてロイを治療に預け、いざ手術の報告を。

先生から写真と切り取ったもの、取り除いたものをそれぞれみせていただきました。

まずは写真での説明。やはり胆のうに絡まりさらに太い血管にも絡まっていた為
残念ながら腫瘍の全摘出はできなかったとのこと。よって腫瘍を病理検査にまわす
為に少し切り取り、更に切れ目を入れた部分からペンのようなもので腫瘍の中身を
出来る限り取り除いたということでした。取り除く事で今はつまめないほど小さく
なっているそうです。

そして残念な事がもう一つ。肝臓にもう一つ腫瘍がありました。それは指先ほどの
ほんとに小さな物。それはきれいに取り除きやはり病理検査にまわしてくださる
そうです。これは今回CTの段階では発見できなかったもので、もしかした他にも
こういった腫瘍があるかもしれないとのお話がありました。

腫瘍マーカーをした時点で値が高く出ていたので悪性である可能性は非常に高いの
だけど、もし良性であれば他にたくさん転移したりすることなくすむかもしれない
ということだったので、少しの望みにかけようと・・・。

ノエちゃんのこれからはまだまだ安心できるものではない。合併症がこれからは
とっても心配。

人間で言うなら既に80歳を越え90歳になろうとするような年齢。
「大型犬との10歳からの時間は神様の贈り物です。」
こんな言葉があるそう・・・。そうだよね、のえちゃんともっともっと一緒にいたい
って思ってしまうけど、私たちよりももっともっと早いスピードで年齢を重ねて
いってるんだもんね。私の年齢をあっという間に追い越しちゃって、いつのまにか
おばあちゃん・・・。

でもでもとっても頑固だけど、とっても優しく年齢を重ねていってくれたことに
感謝してるからね。

また来年のノエちゃんの誕生日、今度はロイも一緒にみんなでお祝いしたいよ。

元気になろうね。一緒に頑張るからね。
今日はほんとによくがんばったね。おつかれさま、ノエちゃん。ゆっくり休んでね。
by NOELEO | 2008-11-27 22:25 | ワンコ
<< ノエルの経過 術後2日目 明日だね・・・。 >>