人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなノエルと大好きなレオンをみんなに知ってもらいたいなぁと思って始めたブログです。今はいっぱい仲間が増えました^^。
by mami
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
*まみ
 わんこ大好き。
 おいしいもの大好き。
 体力作りが専らの課題
 です。
ペット食育士1級
ホリスティックケア・カウンセラー
小動物介護士
フィトセラピスト
ハーバルプラクティショナー
シニアハーバルセラピスト  
ハーバルセラピスト

*Instagramはこちら*
roigilles
Daily Lifeを切り取って。

*cookpadはこちら*
roigilles
犬ごはんを少々。

*HPはこちら*
with a smile days♪
色々をまとめてみました。

♪メールはこちら

Daisypath Happy Birthday tickers
 
*ダーリン
 ハニー大好き。
 わんこ大好き。
 音楽も大好き。 
Daisypath Happy Birthday tickers
  
*NOEL
 1997年9月23日
 生まれ。
 ゴールデンレトリ
 バー。
 お芋には目がない。
 八方美人と言われ
 13年。
 2010年10月9日
 立派にお空へと旅立ち
 ました。。。
PitaPata Dog tickers
 
*LEON 
 2002年10月9日
 生まれ。
 バーニーズマウンテン
 ドッグ。
 ノエたん大好き。
 2012年10月23日静かに
 ノエたんの元へ旅立って
 行きました。。。
PitaPata Dog tickers

*ROI
 2008年9月13日
 生まれ。
 コイケルホンディエ。
 とぉってもさみしんぼ
 さん。
 でもままとぱぱと毎日
 楽しくすごしてまぁ
 す!
PitaPata Dog tickers

*HENRI
 2010年12月14日
 生まれ。
 グレートピレニーズ。
 何事にもひるまず大物
 の予感。くまさんの
 ような体に日々成長中。
PitaPata Dog tickers

*GILLES
 2012年5月23日
 生まれ。
 コイケルホンディエ。
 すでにロイたんたじたじの
 ぴょんぴょん系。
 元気いっぱい
 成長まっただ中!

PitaPata Dog tickers

*LUCAS
 2014年11月20日
 生まれ。
 グレートピレニーズ。
 体も心もとっても大きく
 成長中。
 すでに一目置かれる存在。

PitaPata Dog tickers

♪メールはこちら

ロイたんジルたんの先生

*オビ&預かりの先生*
犬に優しいトレーニングの
方法で丁寧に教えてくれる
先生です。預かりも安心し
てお任せできます。CDⅡ
受験が合格できたのは先生のおかげ!
Dog's home SUNKS

*しつけの先生*
ポジティブにその人に合っ
た方法を"提案できる"引き
出しをたくさんもった先生です。
ナカムラドッグスクール

*初めてアジリティーを教えて
いただいたスクール*
とにかく走ってみよぉ♪と
アジを気軽に始められる
スクールです。
ドッグスクール One'sWish 




フォロー中のブログ
++eruhime++
くろわんこ日記
らすおんち2
不定期日記
Kiyo-Life Diary
ボクはホセ
saluer***
☆ペレの家☆
いつ花
メルとママのメがまんまル...
K's anatomy
らてやまさん
日々ぶろぐ
mauve手帖
ターシュのhappyday‘s
コイケル☆ラビン&ミニシ...
likeの犬手帳
ウィルの絵日記
花とわんわんわんわんこ
カイ君リコちゃんの日記
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 09月
more...
タグ
(35)
ライフログ
あみあみ
わんこ
ごはん
検索
ファン
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
イライラロイたん、解消かな?!
ロイたん、1カ月くらい前からどんどんイライラくんに。
夜もバタバタしていたり、ジルたんに八つ当たりみたいにわんっ!てしてみたり・・・。

イライラロイたん、解消かな?!_b0154924_8393075.jpg


ジ:「にいたん、めずらしくいらいらでしゅ。」

う~ん、そうねぇ。。。

原因はかいかい。 体中をくねくねさせては「う~、う~、う~。」と床にすりすりして
いたり、必死にがじがじしていたり・・・。

先週の終わりにはお耳もかいかいで、おしっぽさん、首、乳首周り、お股周り、指の
付け根、足裏、えええっ!というくらいぽつぽつができてしまいました。。。

イライラロイたん、解消かな?!_b0154924_8431766.jpg


ロ:「ふぅ、あんなにいっぱいできたら、ゆっくりねてられませんでしたでしゅ。」

そうだよねぇ。。。やっぱりこの季節、どうも免疫力も下がってでき始めると広がりも
早いっ><

で、そこまでできてしまうと、いったんお薬で引かせてあげないと広がりに対応できない
ので病院に行って、お薬と薬用シャンプーをいただいてきました。

イライラロイたん、解消かな?!_b0154924_8444713.jpg


ロ:「ままん、あとはよろしくでしゅ。」

うん、わかった、お薬も忘れずにで、シャンプーも毎日頑張るね^^。

病院の帰りにあんちゃん家に寄ってみると、

イライラロイたん、解消かな?!_b0154924_964375.jpg


ロ:「ぽろぽろきこえるでしゅ。」

あれれ、あんちゃんはシャンプーでいなくって、あらまぁ、お部屋にはピアノの調律さん
が来てるねぇ^^;。

イライラロイたん、解消かな?!_b0154924_9859100.jpg


ロ:「あついのにしめだされるでしゅか?」

ごめぇん、涼みに来たはずが・・・、邪魔だから、お庭で遊んでよぉ^^;。

イライラロイたん、解消かな?!_b0154924_910245.jpg


ロ:「ぼくたちじゃまなんだって、でしゅ。」
ジ:「ままん、ひどいでしゅね。」
ロ:「くんくんくん、しろくまあんりもいないでしゅね。」
ジ:「あそびあいてがいないとつまらないでしゅ。」

イライラロイたん、解消かな?!_b0154924_911377.jpg


ジ:「にいたぁん、せまいでしゅせまいでしゅぅ♪」

狭いところでおしくらまんじゅうなジルたん^^;。最近、仲良しだねぇ♪

そしてにおい取りはお庭の木々も♪

イライラロイたん、解消かな?!_b0154924_913045.jpg


ロ:「いろんなにおいでしゅぅ♪」

はぁ、またいっぱい色んなものをくっつけて!ブラッシングにシャンプーだわぁ^^;。

そんなロイたん。

こう見えてとっても神経質でデリケート。そして思考回路は複雑怪奇。

そんな悩みを解決すべく、いろんな方にアドバイスをもらったり、どんなことをして
いるか教えてもらったりしている中で、今回、パルくんの同胎のメイプルちゃんが
使っているというレメディーを試してみることにしました。

ロイたんにと購入したのはこちらの3本。

イライラロイたん、解消かな?!_b0154924_8455438.jpg


ヘザー、アスペン、ホリーです。

以前からレメディーに関してはこぉんなこともしていたので、ロイたんに合うエッセンスを♪ と色々と考えてみました。

使い方はメイプルちゃんの使い方を参考にお食事と一緒にということで使っています。

レメディーに関してはアロマなどよりも更に科学的根拠に???といったものなので
今まで勉強してみても手を出さずという感じだったのですが、逆に言えば副作用もなく、
他の薬を服用することがあっても競合しないという点では安心して使えるものだったのかも
しれません。

ということで、何でもやってみよぉ!という感じで始めて2週間が過ぎました。

変化はロイたんに笑顔が増えたかな❤ という感じです。

不信感いっぱいの目が少し柔らかなお目目になってきたかなぁということと、反応する
音の種類が減ったかなぁという感じです^^。

まだ経過は見て行かないとわかりませんが、続けてみよぉと思います♪
by NOELEO | 2013-07-10 09:19 | ワンコ
<< まだまだ頑張るボク。 あああああつい>< >>