人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなノエルと大好きなレオンをみんなに知ってもらいたいなぁと思って始めたブログです。今はいっぱい仲間が増えました^^。
by mami
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
*まみ
 わんこ大好き。
 おいしいもの大好き。
 体力作りが専らの課題
 です。
ペット食育士1級
ホリスティックケア・カウンセラー
小動物介護士
フィトセラピスト
ハーバルプラクティショナー
シニアハーバルセラピスト  
ハーバルセラピスト

*Instagramはこちら*
roigilles
Daily Lifeを切り取って。

*cookpadはこちら*
roigilles
犬ごはんを少々。

*HPはこちら*
with a smile days♪
色々をまとめてみました。

♪メールはこちら

Daisypath Happy Birthday tickers
 
*ダーリン
 ハニー大好き。
 わんこ大好き。
 音楽も大好き。 
Daisypath Happy Birthday tickers
  
*NOEL
 1997年9月23日
 生まれ。
 ゴールデンレトリ
 バー。
 お芋には目がない。
 八方美人と言われ
 13年。
 2010年10月9日
 立派にお空へと旅立ち
 ました。。。
PitaPata Dog tickers
 
*LEON 
 2002年10月9日
 生まれ。
 バーニーズマウンテン
 ドッグ。
 ノエたん大好き。
 2012年10月23日静かに
 ノエたんの元へ旅立って
 行きました。。。
PitaPata Dog tickers

*ROI
 2008年9月13日
 生まれ。
 コイケルホンディエ。
 とぉってもさみしんぼ
 さん。
 でもままとぱぱと毎日
 楽しくすごしてまぁ
 す!
PitaPata Dog tickers

*HENRI
 2010年12月14日
 生まれ。
 グレートピレニーズ。
 何事にもひるまず大物
 の予感。くまさんの
 ような体に日々成長中。
PitaPata Dog tickers

*GILLES
 2012年5月23日
 生まれ。
 コイケルホンディエ。
 すでにロイたんたじたじの
 ぴょんぴょん系。
 元気いっぱい
 成長まっただ中!

PitaPata Dog tickers

*LUCAS
 2014年11月20日
 生まれ。
 グレートピレニーズ。
 体も心もとっても大きく
 成長中。
 すでに一目置かれる存在。

PitaPata Dog tickers

♪メールはこちら

ロイたんジルたんの先生

*オビ&預かりの先生*
犬に優しいトレーニングの
方法で丁寧に教えてくれる
先生です。預かりも安心し
てお任せできます。CDⅡ
受験が合格できたのは先生のおかげ!
Dog's home SUNKS

*しつけの先生*
ポジティブにその人に合っ
た方法を"提案できる"引き
出しをたくさんもった先生です。
ナカムラドッグスクール

*初めてアジリティーを教えて
いただいたスクール*
とにかく走ってみよぉ♪と
アジを気軽に始められる
スクールです。
ドッグスクール One'sWish 




フォロー中のブログ
++eruhime++
くろわんこ日記
らすおんち2
不定期日記
Kiyo-Life Diary
ボクはホセ
saluer***
☆ペレの家☆
いつ花
メルとママのメがまんまル...
K's anatomy
らてやまさん
日々ぶろぐ
mauve手帖
ターシュのhappyday‘s
コイケル☆ラビン&ミニシ...
likeの犬手帳
ウィルの絵日記
花とわんわんわんわんこ
カイ君リコちゃんの日記
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 09月
more...
タグ
(35)
ライフログ
あみあみ
わんこ
ごはん
検索
ファン
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
Mr.チャロを迎えて♪
先週、お誕生日を迎えたジルたん、そして同胎のチャロくん♪
記念すべき1歳のお誕生日をぜひぜひ一緒に!ということでMr.チャロをお迎えして
お祝い(らしき会)をしました^^。

Mr.チャロを迎えて♪_b0154924_8392472.jpg


ジルたんにちょっぴりかわいさを加えたイケメン、チャロくん。ジルたんチャロくんは
ふたりともなんてイケメンに成長したんでしょぉ*^-^*
(小さいころにマツコなんて言われていたとは思えない^m^)

なぜかこの日はわんこではなく、人がケーキを食べてお祝い^^;。

そして涼しくなったころにお散歩に行く♪ というまったりプランでした。

Mr.チャロを迎えて♪_b0154924_8411614.jpg


きれいに芥子の花を見ながら、近くのグラウンドへ♪

はい、待ったました!と言わんばかりにフィーたんが疾走します^^;。

Mr.チャロを迎えて♪_b0154924_842546.jpg


フ:「やぁっとはしれるぅ~♪」

やっぱりフィーたんは走ってる時のお顔が一番だねぇ^^。

Mr.チャロを迎えて♪_b0154924_8451991.jpg


ジ:「ぼーるさん、でてきましゅかぁ?」

うんうん、チャロままさんにいっぱい好きそうなボールさんもらったからねぇ♪

Mr.チャロを迎えて♪_b0154924_8463641.jpg


ジ:「にいたんにとられました、でしゅ。」
チ:「ええぇ~、それ、なげてもらってあそぶでしゅよぉ・・・。」
ジ:「うちのにいたんがごめんなさいでしゅ。」

ロイたん、ボールさん独占、大人げないぞぉ^^;。

Mr.チャロを迎えて♪_b0154924_848121.jpg


チ:「なげてもらえないボールさんにはきょうみないでしゅぅ。」

ああぁ、いっちゃったぁ^^;。一緒に仲良くあそぼうねぇ♪

ということで、ロイたんからボールをもらって、えーい!と投げてみると、

Mr.チャロを迎えて♪_b0154924_850127.jpg


いい感じぃ♪

Mr.チャロを迎えて♪_b0154924_8511639.jpg


楽しそうだねぇ♪

うわぁっ!

Mr.チャロを迎えて♪_b0154924_8514267.jpg


チャロくん、速いはやぁい♪

Mr.チャロくん、フィーたんがボールさんをとっても平気でアタックできるというポジティブさ!

Mr.チャロを迎えて♪_b0154924_8532153.jpg


フィーたんがボール遊びをしているそばでも満面の笑顔♪

チャロボールが気にいったふたりはずーっとボールさんを囲んでにっかにか♪

Mr.チャロを迎えて♪_b0154924_854491.jpg


ジ:「このぼーるさん、おおきくってはむはむもできちゃいましゅねぇ♪」
ロ:「はむはむしごこちがいいでしゅねぇ♪」

かなり気に入ってボールさんでいっぱい遊んでいると、

1歳になって初のジルたんとチャロくんの絡みが見れるかなぁ?!

Mr.チャロを迎えて♪_b0154924_8441246.jpg


チ:「ねぇねぇ、あそびましゅか?ねぇねぇねぇ♪」

おおおおおっ、ジルたん、チャロくん、ひっぱりっこぉ!

Mr.チャロを迎えて♪_b0154924_8561586.jpg


チ:「えへっ、ぼくまけませんでしゅぅ♪」
ジ:「ええっ、ぼくだってまけませぇんでしゅっ!」

Mr.チャロを迎えて♪_b0154924_8571586.jpg


ジ:「ぼくのぼくのぉ!」
チ:「ぼくもぼくもぉ♪」

Mr.チャロを迎えて♪_b0154924_8575243.jpg


ジ:「う~ん!」
チ:「え~い♪」

Mr.チャロを迎えて♪_b0154924_858275.jpg


ジ:「こっちでしゅ!」
チ:「そっちでしゅかぁ?」

Mr.チャロを迎えて♪_b0154924_85859100.jpg


ジ:「やっぱりこっちでしゅ!」
チ:「こっちでしゅかぁ♪」

Mr.チャロを迎えて♪_b0154924_8592444.jpg


ジ:「あぁああぁ~!」

Mr.チャロを迎えて♪_b0154924_859449.jpg


チ:「(にやり♪)」

と、しばらくのやりとりのあと、結局

Mr.チャロを迎えて♪_b0154924_903015.jpg


チ:「まま、ぼく、かったのでもってきましたでしゅ♪」
チま:「仲良く遊んでねぇ。」

1歳の初ひっぱりっこ勝負はチャロくんの勝ち♪ でしたぁ^^。

えっと、で、そんな元気な遊びを繰り広げている傍らでは今月12歳になったばかりの
ケリーさんが、

Mr.チャロを迎えて♪_b0154924_914189.jpg


ケ:「若い男は遊びに夢中だから私はみみずを探すとするわぁ♪」

そしてこちらも

Mr.チャロを迎えて♪_b0154924_932536.jpg


い:「もしかしてここ、みみず天国だわぁ。すりすりしちゃおうかなぁ♪」

と、ボールさんよりみみずさんでした^^;。

で、いちお、お誕生日のお祝いの会、という名目で集まったので最後に5月組みで
集合写真をこころみることに♪

おっ、いい感じ!?

Mr.チャロを迎えて♪_b0154924_954437.jpg


あれれっ?

Mr.チャロを迎えて♪_b0154924_961890.jpg


チ:「おやつはどっちでしゅかね、とりのがさないでしゅよぉ♪」

ぷぷぷっ、おやつに必死なチャロくん^^;。

そしてアングルを変えて♪

Mr.チャロを迎えて♪_b0154924_971613.jpg


う~ん、フィーたんが小さいよぉ>< ああぁ、ケリーさんお顔ぉ~!

と、思ったら・・・、

Mr.チャロを迎えて♪_b0154924_975253.jpg


だだだっ!

Mr.チャロを迎えて♪_b0154924_98872.jpg


うわぁぁ!

そんな中でもケリーさん、くんくんにマイペースだぁ^m^

Mr.チャロを迎えて♪_b0154924_985157.jpg


ケ:「ふふっ、おやつよりもみみずなの♪」

ええええぇ~!

Mr.チャロを迎えて♪_b0154924_995190.jpg


ひたすら地面をくんくんくん♪ それはそれで楽しそぉ?

再度のチャレンジでもやっぱりくんくんくん^^;。

Mr.チャロを迎えて♪_b0154924_9123998.jpg


ケ:「私の事はいいから、みんなで撮っててぇ♪」

それでもなんとかねばって頑張った1枚がこちら^^。

Mr.チャロを迎えて♪_b0154924_9133710.jpg


おやつにひかれるチャロくんのお顔が伸びてます^^;。

ジルたんがやってくるところから、チャロくんがおうちに迎えられるところまで
いろんな縁をつないでくれたフィーたん、これからもよろしくねぇ♪

Mr.チャロを迎えて♪_b0154924_9144031.jpg


フ:「ちなみにひきあてたのはうちのままですけどねぇ。」
ジ:「ぼくのことさがしてくれたでしゅ♪」

そうだったぁ^^;。

というわけで、また1年、ジルたん、チャロくんの成長を一緒に見守っていってくださいねぇ♪

不思議なことにおんなじ5月生まれの曾ばあちゃん、ケリーさん、そしておばちゃん、
フィーたんと一緒にお誕生日をお祝いしたのでした*^-^*

そしてそのころ白クマさんは、

Mr.チャロを迎えて♪_b0154924_919393.jpg


どうやらおままごとをしていたらしい^m^
by NOELEO | 2013-05-27 09:23 | ワンコ
<< ジルたんにストーカー現る♪ GILLESたん、1歳になる♪ >>