人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなノエルと大好きなレオンをみんなに知ってもらいたいなぁと思って始めたブログです。今はいっぱい仲間が増えました^^。
by mami
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
*まみ
 わんこ大好き。
 おいしいもの大好き。
 体力作りが専らの課題
 です。
ペット食育士1級
ホリスティックケア・カウンセラー
小動物介護士
フィトセラピスト
ハーバルプラクティショナー
シニアハーバルセラピスト  
ハーバルセラピスト

*Instagramはこちら*
roigilles
Daily Lifeを切り取って。

*cookpadはこちら*
roigilles
犬ごはんを少々。

*HPはこちら*
with a smile days♪
色々をまとめてみました。

♪メールはこちら

Daisypath Happy Birthday tickers
 
*ダーリン
 ハニー大好き。
 わんこ大好き。
 音楽も大好き。 
Daisypath Happy Birthday tickers
  
*NOEL
 1997年9月23日
 生まれ。
 ゴールデンレトリ
 バー。
 お芋には目がない。
 八方美人と言われ
 13年。
 2010年10月9日
 立派にお空へと旅立ち
 ました。。。
PitaPata Dog tickers
 
*LEON 
 2002年10月9日
 生まれ。
 バーニーズマウンテン
 ドッグ。
 ノエたん大好き。
 2012年10月23日静かに
 ノエたんの元へ旅立って
 行きました。。。
PitaPata Dog tickers

*ROI
 2008年9月13日
 生まれ。
 コイケルホンディエ。
 とぉってもさみしんぼ
 さん。
 でもままとぱぱと毎日
 楽しくすごしてまぁ
 す!
PitaPata Dog tickers

*HENRI
 2010年12月14日
 生まれ。
 グレートピレニーズ。
 何事にもひるまず大物
 の予感。くまさんの
 ような体に日々成長中。
PitaPata Dog tickers

*GILLES
 2012年5月23日
 生まれ。
 コイケルホンディエ。
 すでにロイたんたじたじの
 ぴょんぴょん系。
 元気いっぱい
 成長まっただ中!

PitaPata Dog tickers

*LUCAS
 2014年11月20日
 生まれ。
 グレートピレニーズ。
 体も心もとっても大きく
 成長中。
 すでに一目置かれる存在。

PitaPata Dog tickers

♪メールはこちら

ロイたんジルたんの先生

*オビ&預かりの先生*
犬に優しいトレーニングの
方法で丁寧に教えてくれる
先生です。預かりも安心し
てお任せできます。CDⅡ
受験が合格できたのは先生のおかげ!
Dog's home SUNKS

*しつけの先生*
ポジティブにその人に合っ
た方法を"提案できる"引き
出しをたくさんもった先生です。
ナカムラドッグスクール

*初めてアジリティーを教えて
いただいたスクール*
とにかく走ってみよぉ♪と
アジを気軽に始められる
スクールです。
ドッグスクール One'sWish 




フォロー中のブログ
++eruhime++
くろわんこ日記
らすおんち2
不定期日記
Kiyo-Life Diary
ボクはホセ
saluer***
☆ペレの家☆
いつ花
メルとママのメがまんまル...
K's anatomy
らてやまさん
日々ぶろぐ
mauve手帖
ターシュのhappyday‘s
コイケル☆ラビン&ミニシ...
likeの犬手帳
ウィルの絵日記
花とわんわんわんわんこ
カイ君リコちゃんの日記
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 09月
more...
タグ
(35)
ライフログ
あみあみ
わんこ
ごはん
検索
ファン
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
忘れられない1日
10月9日、レオンの8歳のお誕生日。
一生忘れられない1日になりました。

大好きな大好きなノエル、虹の橋のたもとへと旅立ちました。

忘れられない1日_b0154924_19474023.jpg


笑顔を見せてくれていた日々がいつのことだかわからなくなって
しまうほど、この10日間はノエルの声を聞くこともできず、不安と
期待が隣り合わせの時間を過ごしてきました。

金曜日、ずっとずっとお世話になっていた先生が往診の手配をして
くださって、お家で診察を受けることになりました。

このときすでに排尿ができなくなって2日目。

点滴を続けているにも関わらず尿が出ない。この状態で尿ができていて
排尿できずにいるのか、尿自体が作られていないのか、これが大きな
境目となっていました。

この時、ノエルはまだ自分でシリンジから流動食を少し摂ることができて
いたので、ビタミン剤、抗生剤、止血剤、下痢止めを使って様子を見ること
になりました。

そして次の土曜日。朝から病院の先生からお電話が。この日も往診をお願い
することになりました。

この日で排尿がなくなって3日目。携帯できるエコーを持参できてくださった
ので膀胱の状態を診ていただきました。

先生からのお言葉は、
「膀胱の大きさは尿でパンパンということもなく、小さいままなのですでに
尿は作られていないでしょう。」と。
そして次に出てきた言葉は、
「今夜から明日にかけてが山となるでしょう。」と・・・。

ノエルはまだ動いて立とうとしてます。そして水分を口から摂ってのどを
動かしてごくごくとさせています。

そんな様子からこんな言葉をいただくなんて全く想像できませんでした。

それから血液を採取していただいた結果を担当の先生が直接お休みの日にも
関わらずお電話をくださいました。
「腎臓の値がもう・・・。」と。

忘れられない1日_b0154924_2034812.jpg


35度まで体温の下がった体は冷たく、毛布やホットカーペットで温めていました。

それから私たちはノエルを見守りながら夕食をとることに。

その間にノエルは一度起き上がりました。今までどんなに頑張っても起き上がる
ことができなかったノエルが上半身を起こしたんです。

あっ、ノエル少し力が戻ったかも、とそんな期待が頭をよぎりながら
夕食を終えました。

夕食後、母と二人で汚物の処理やノエルの体勢を変えようとそばに寄り添った
とき、私の手元でノエルが上半身をのけぞり大きく口を開け、呼吸がとまりました。
6時57分のことです。

それから心臓の音が7時2分。完全に止まりました。

誰一人欠けることなく、みんなが見守る中、ノエルは息をひきとりました。

正直なところ、今までいろんな場面で元気にマイペースに生きてきたノエルは
こんな状況も乗り越えていくんだろう、なんて勝手に信じていました。
だからノエルの最期を看取る心の準備もなにもできないままです。

朝になったらまたのそっと起きてくるんじゃないかなぁなんてことも
思いました。

でも・・・、もうノエルは目をあけることはありません。

忘れられない1日_b0154924_2083144.jpg


ノエルの似合うピンクのお花いっぱいに囲まれて、

忘れられない1日_b0154924_20102897.jpg


最期まで美人さんだったノエルをきれいにきれいにして、お見送りをしました。

ノエルは私の「ノエチンゲール」でした。
体調を崩しては救急車で運ばれて、一人暮らしのお家から実家に戻ってきた
とき、いつもそばにいてくれました。母が「もう寝るんだから離れてあげなさい。」
と言ってもベッドの上に乗っかってそばに寄り添っていてくれました。

ノエたんのやわらかな背中にどれだけ癒されたことか・・・。

ノエたんにどれだけの優しいときをプレゼントしてもらったことか・・・。

そして、ノエたんにどれだけ家族の絆を深めてもらったことか・・・。

ただそこにいるだけで、ノエたんという存在が私たちの中心で、私たちを
結びつけていてくれた。そしてレオン、ロイ、とっても素敵な出会いを
与えてくれた、そんな大切な大切な存在でした。

お空にちゃぁんと昇っていけるように、大好きだったおいも持って行って
食べてね。

そしてのんびぃりみんながそっちに行く日まで、幸せに虹の橋のたもとで
待っていてください。

ノエたん、あなたは幸せでしたか?

忘れられない1日_b0154924_20184624.jpg


ありがとう、ノエたん。
by NOELEO | 2010-10-10 20:24 | ワンコ
<< 次へのバトン ノエルとその仲間たち >>