大好きなノエルと大好きなレオンをみんなに知ってもらいたいなぁと思って始めたブログです。今はいっぱい仲間が増えました^^。
by mami
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Profile
*まみ
 わんこ大好き。
 おいしいもの大好き。
 体力作りが専らの課題
 です。
 ペット食育士1級
 ホリスティックケア・カウンセラー
 小動物介護士
 フィトセラピスト
 ハーバルセラピスト 

*Instagramはこちら*
roigilles
Daily Lifeを切り取って。

*cookpadはこちら*
roigilles
犬ごはんを少々。

*HPはこちら*
with a smile days♪
色々をまとめてみました。

♪メールはこちら

Daisypath Happy Birthday tickers
 
*ダーリン
 ハニー大好き。
 わんこ大好き。
 音楽も大好き。 
Daisypath Happy Birthday tickers
  
*NOEL
 1997年9月23日
 生まれ。
 ゴールデンレトリ
 バー。
 お芋には目がない。
 八方美人と言われ
 13年。
 2010年10月9日
 立派にお空へと旅立ち
 ました。。。
PitaPata Dog tickers
 
*LEON 
 2002年10月9日
 生まれ。
 バーニーズマウンテン
 ドッグ。
 ノエたん大好き。
 2012年10月23日静かに
 ノエたんの元へ旅立って
 行きました。。。
PitaPata Dog tickers

*ROI
 2008年9月13日
 生まれ。
 コイケルホンディエ。
 とぉってもさみしんぼ
 さん。
 でもままとぱぱと毎日
 楽しくすごしてまぁ
 す!
PitaPata Dog tickers

*HENRI
 2010年12月14日
 生まれ。
 グレートピレニーズ。
 何事にもひるまず大物
 の予感。くまさんの
 ような体に日々成長中。
PitaPata Dog tickers

*GILLES
 2012年5月23日
 生まれ。
 コイケルホンディエ。
 すでにロイたんたじたじの
 ぴょんぴょん系。
 元気いっぱい
 成長まっただ中!

PitaPata Dog tickers

*LUCAS
 2014年11月20日
 生まれ。
 グレートピレニーズ。
 体も心もとっても大きく
 成長中。
 すでに一目置かれる存在。

PitaPata Dog tickers

♪メールはこちら

ロイたんジルたんの先生

*オビ&預かりの先生*
犬に優しいトレーニングの
方法で丁寧に教えてくれる
先生です。預かりも安心し
てお任せできます。CDⅡ
受験が合格できたのは先生のおかげ!
Dog's home SUNKS

*しつけの先生*
ポジティブにその人に合っ
た方法を"提案できる"引き
出しをたくさんもった先生です。
ナカムラドッグスクール

*初めてアジリティーを教えて
いただいたスクール*
とにかく走ってみよぉ♪と
アジを気軽に始められる
スクールです。
ドッグスクール One'sWish 










フォロー中のブログ
++eruhime+++
くろわんこ日記
らすおんち2
不定期日記
Kiyo-Life Diary
ボクはホセ
saluer***
☆ペレの家☆
いつ花
メルとママのメがまんまル...
K's anatomy
らてやまさん
日々ぶろぐ
mauve手帖
ターシュのhappyday‘s
コイケル☆ラビン&ミニシ...
likeの犬手帳
ウィルの絵日記
花とわんわんわんこ
カイ君リコちゃんの日記
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 09月
more...
タグ
(35)
最新のコメント
ライク母さん 今回はず..
by NOELEO at 12:52
ダンままさん ありがと..
by NOELEO at 12:46
おりぼんキラりん!ニヤリ..
by ライク母 at 21:02
ロイたん入賞おめでとうご..
by ダンまま at 12:02
先日はほぉんとに久しぶり..
by NOELEO at 19:22
お疲れ様でした~! た..
by ライク母 at 20:40
ライフログ
あみあみ
わんこ
ごはん
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧
タグ:あみあみ ( 35 ) タグの人気記事
お昼寝えがお♪
お昼寝の時、こぉんなお顔を見るのがひそかなお楽しみ♪

b0154924_10094450.jpg

ロ:「うふっ、でしゅぅ♪」

お口をにこぉっとさせておいしいものの夢でも見てるのかなぁと思うお昼寝えがお♪

ついついニンマリ覗き込んでしまいます^^。

でもどうやらいつでもこんなお顔ではないようで・・・、


b0154924_10122197.jpg

ロ:「・・・。」

んっ?

b0154924_10124636.jpg

ぷぷぷっ、なぁるほど、ジルたんのあんよはくさいかぁい^m^

b0154924_10131546.jpg

ロ:「まっ、それほどきにはしませんでしゅけど・・・、でもちょっとこうばしいかほりがぁ・・・。」

やっぱりちょっとこのシチュエーションではニンマリお顔にはなれないみたいだねぇ^m^

そんなロイたんとジルたんに、また出来上がったショールのモデルさんをお願いしてみました♪


b0154924_10144381.jpg

今回も三國万里子さんの「冬の日の編みもの」というご本からショールを1枚^^。
これ、真ん中部分に後から周りのレース編み部分をとじ合わせるというものでした。
作りごたえ満点で出来上がり満足度もかなりのもの。

で、前回みたいにふたりにかけて撮っていたら、

b0154924_10161781.jpg

あれっ?ロイたん、ふせちゃったぁ^^;。


b0154924_10172583.jpg

ほぉ、ジルたんがおすわりでロイたんが伏せだときれいに撮れるかもねぇ♪


b0154924_10175623.jpg

ロ:「みかえりすがたもとっておいてください、でしゅぅ♪」

はいはぁい^^。

すっかりショールのモデルさんもふたりでこなしてくれるロイたんとジルたんなのでしたぁ。

ありがとぉねぇ*^^*

春の準備も整って、あとはやってくるのを待つだけかなぁ♪

[PR]
by NOELEO | 2015-02-27 10:20 | ワンコ | Trackback | Comments(0)
Shawl, Snood and Models♪
先日の毛糸玉さんたち、すっかり形を変えてくれました♪

b0154924_09075783.jpg

ロ:「ままん、これ、ぼくのじゃないでしゅかぁ?」

うんとね、ごめんねぇ、これ、ままんのなのぉ^m^

編みあがるとまず行うスチームの仕上げ作業。


b0154924_09091668.jpg

裏面にして大きさを仕上がりサイズに合わせてじゅわぁ~。

これで見た目は4割はアップする!なぁんて言われたりするけれど、我が家の
アイロンさんはついつい面倒くさがってコードレスにしちゃったから、とっても
効き目が弱くてイマイチ^^;。

今回のショールは初ミクニさんデザインで張り切って作ってみたけど、


b0154924_09105514.jpg

ちょっとこのスズラン模様のコロコロの大きさが不揃いでそこらへんもイマイチかもぉ><

でもせっかく作ったので恒例の撮影会を♪

はぁい、頑張ってねぇ^^。


b0154924_09134055.jpg

ジ:「ままぁん、なんでしゅかぁ、これ?」

いいのいいのぉ、ほら、ロイたんみたいにあっち向いて~!


b0154924_09144936.jpg

ロ:「ままん、じるにはそれはちょっとむずかしいとおもうでしゅよぉ。」

う~ん。


b0154924_09152960.jpg

ロ:「じるにもれんしゅうがひつようでしゅねぇ。」

そうだねぇ。

じゃぁ、もう一つ、一緒に出来上がったスヌードでトライしてみよぉ♪



b0154924_09163904.jpg

ロ、ジ:「・・・。」

ぷぷっ^m^

b0154924_09171220.jpg


ジ:「まま、ん・・・。」


b0154924_09180664.jpg

ロ:「ままんはなにがしたいんでしゅかぁ?」

えっ?
うんとね、ちょっと遊んでみたのぉ♪


b0154924_09184416.jpg

ロ:「うん、そのきもちはわかるでしゅけど、はやくやめたほうがいいとおもうでしゅ。」

えっ?


b0154924_09192597.jpg

ジ:「これ、じゃまでしゅぅ!」
ロ:「ほらね、でしゅ。」

わわわわわぁ!ジルたん、やめてぇ~!

b0154924_09201457.jpg

ロ:「ままん、もでるさんはね、いがいとしゅぎょうがいるんでしゅよぉ。」

そうだね、わかった、じゃぁ、もう少しジルたんもモデルさんが上手にできるように
マテの練習しなきゃだねぇ^^。

んっ?モデルさんのため?!

ま、いっかぁ^m^

[PR]
by NOELEO | 2015-02-06 09:24 | ワンコ | Trackback | Comments(0)
年末に向けて復活!?
久しぶりの病院通いとなったロイたんジルたん。

b0154924_13373344.jpg

ロ:「ままんね、しんぱいしすぎていがいたくなったらしいでしゅ。」
ジ:「ぼくもおなかいたかったでしゅからねぇ・・・。」

2週間かそこら前のこと。
いつものようにロイたんとラブラブしていたら、前肩のあたりにこりっとした感触を
発見。ななななんだこりゃぁ!と急に怖いことが色々と頭をよぎり・・・。

b0154924_13410820.jpg

ロ:「ままん・・・、だから、しんぱいしすぎなんでしゅってばぁ・・・。」

だってね、ほら、ノエたんもレオンも癌で亡くなってるし、レオンの時なんてコリコリ
を見つけたらあっという間におっきくなって、ホントにあっという間だったでしょぉ・・・。

で、病院に行ってそのコリコリを検査してもらってきたのです。

その結果はというと良性の脂肪腫、ということでひとまずホッ^^。
でも針生検というその場で出来る検査だけなので、その後も経過は注意してみていて
くださいね、と言われました。
(腫瘍全体に悪い細胞が広がっているタイプならこの検査で悪性か良性かわかる
らしいんですけど、針の届かないところに偏って存在してる場合も考えられるので
100%良性と言い切るには切除しないと、ってことのようです。)


いまのところ5ミリ程度の大きさだし、消えちゃうこともあるようだから、新年のお参りで
「消えてしまえぇ~!」とお祈りすることにしようと思います^^。

と、ホッとしたのもつかの間。

今度はジルたんが胃腸炎で上から下からで目が離せないような状態に><


b0154924_13533245.jpg

ジ:「ままん、そのせつはとってもおせわになりましたでしゅ。」

ほぉんとに、久しぶりにリビングで一夜を明かしたよぉ^^;。

でもその一晩ですべて出切ったようで、病院に行って点滴、お注射をしてもらって
お薬を飲んでいたら、あっという間に復活してくれました♪

b0154924_13562886.jpg

ジ:「ぼく、わかいでしゅからねっ♪」

うんうん^^。
若いって素敵ねぇ♪ 一晩、ジルたんにお付き合いしただけで、寝不足でとんでも
なくへたばったままんとは大違いねぇ。

なのに・・・、そうやってふたりでソファを独占するって・・・。


b0154924_13575374.jpg

ロ:「ままん、そふぁそうだつせんはじんぎなきたたかいでしゅから。」
ジ:「そうでござるでしゅ。」

はいはい^^;。
おかげで私は床の上であみあみすることになるのでした。。。

すっかり朝晩も寒くなってきたので首元あったかにしなきゃぁ♪ということで、先日、
ダーリンと一緒に手芸やさんで見ていた毛糸でダーリンにコンパクトなスヌードを編みました♪

b0154924_14002667.jpg

ジ:「どうでしゅかぁ?めんずざっしのもでるさんって、こんなおかお、でしゅよねぇ?」

ううううん、そうかなぁ^^;。


b0154924_14012389.jpg

ジ:「でもぉ・・・。」

んっ?どうしたのぉ?


b0154924_14015733.jpg

ジ:「どうかんがえても、ぼく、すぬーど、いらないでしゅ・・・。」

あはっ、そうだねぇ。自前のファーで十分あったかそうだからねぇ、って、ほら、あのモデル
さんはさ、できなかったからリベンジさせてあげたんだよぉ^^;。

あのモデルさんとは、先日、自分用に作ったお帽子をジルたんにかぶせてみたところ・・・、


b0154924_14033310.jpg

ジ:「ままん・・・。」

ぷぷぷっ^m^
どう考えても給食のおばさんだよぉ!

な感じになっちゃったのでした^^;。

やっぱりお帽子モデルはこんな感じの


b0154924_14051450.jpg

ロ:「どうでしゅか?ちょいわるふう、いけてましゅか?」

おおおっ!

b0154924_14054324.jpg

ロ:「かたろぐふうってのもいかがでしょか?」

おおおっ!

な、ロイたんにはまだまだかなわないジルたんなのでした^m^

お帽子モデルさんは角度を決めてじーっとしてないとだから、難易度高いの
かもねぇ^^;。

またどんどん寒くなっていくみたいだから、みんなであったかぁくして元気に
冬を乗り切ろぉ♪ な我が家なのでした*^-^*


[PR]
by NOELEO | 2014-12-04 14:15 | ワンコ | Trackback | Comments(0)
ままん、敗れる!?
気づいたらタッグを組んだかのように仲良くクッションを占領していたふたり。


b0154924_11282093.jpg

ジ:「やったでしゅね、にいたん♪」
ロ:「えへっ、くっしょんはぼくたちがせんりょうでしゅっ♪」

はぁ、このところほぉんとに居場所を見つけるのが大変だわぁ^^;。


b0154924_11293701.jpg

クッションをね、ふたつくっつけて並べたのはさ、ソファをふたりで独占してたから
下で横になろうと思ったからなんだけどなぁ・・・^^;。


b0154924_11304119.jpg

ロ:「まっ、はやいものがちでしゅからねぇ。」
ジ:「かいてきぃ~♪ ぐーすかぴー♪」

はいはい^^;。
ロイたんとジルたんの動きに先回りしてポジションを取らないとだめなのねぇ。
次は頑張るよぉ♪

そぉんなロイたんとジルたんに場所を奪われながら、またまたあまり糸の消費キャンペーン
ってことで、こぉんなのを作りました^^。


b0154924_11332702.jpg


こちらはカウチンジャケット♪のあまり糸を全部きれ~いに使い切りました!
なので結構大き目です^^;。目いっぱい入れるなら内側にしっかり布を縫いつけて
補強しないとぉ。うん、ちょっと苦手かもぉ(笑)

あまり糸消費ばかりだと、なぁんとなく作った気がしないので、ちょっと作りごたえ
のあるものを始めようかなぁと思います♪ 

この3連休はお天気微妙から始まって最終日はダーリンお仕事、で特にお出かけも
できなかったのでお散歩中にふらふらパチリ♪

b0154924_11401775.jpg

ジ:「にいたん・・・、このにおいはたまらないでしゅ・・・。」
ロ:「なんでまたこんなところでおしゃしんでしゅかねぇ・・・。」

ぷぷぷっ、看板がかわいくってついついパンが焼ける良いかほりを楽しみながら
パン屋さんの前でパチリ♪

そして意味のわからない像の前でも、はぁい、撮りますよぉ♪

b0154924_11453693.jpg

ロ:「これ、こわくないでしゅかねぇ・・・。」
ジ:「にいたん、いざというときはにげるでしゅ。」

大丈夫だよぉ、何の像かはわからないけど、朝日がキラキラ見えたらからここで
撮ってみたのぉ^m^

この週末は普段と違って土曜日に競技会なので3連休が大会前の最後のレッスン♪
した。

なぁのぉにぃ・・・。
オビのレッスンをしたからか、ちょっと好調な感じのジルたんと、それとは対照的に
跳びまくったり、おやつに向かって顔から転がり落ちるというロイたん><
ホントに冷や冷やだったよぉ・・・。どうにかズリズリ降りて欲しいままんです(涙)

はぁ、これだとまた本番、緊張しそうだなぁ^^;。


[PR]
by NOELEO | 2014-11-04 12:04 | ワンコ | Trackback | Comments(4)
「食べる、作る、学ぶ♪」な秋。
時折暑さを感じることもありますが、すっかり過ごしやすくなってきた今日この頃。

メリハリがとぉってもメリッ!ハリッ!になってきたロイたんは普段、相当寝ています。


b0154924_12485314.jpg


ジ:「にいたんね、いっしょにあそびたいのにしんだようにねてるでしゅ。」



b0154924_12511515.jpg

ロ:「ぐぐぐぐぐごぉーすかーぴー♪」

あはっ、これはひどい^^;。
お顔が曲がっちゃってるねぇ、これ以上はちょっとかわいそうだからアップにできない
わぁ^m^

そぉんなロイたんに比べて、ジルたんはというと・・・、


b0154924_12523029.jpg

ジ:「ぐーすかぴー♪」

ふむ、ほぉんとにお顔を崩さず寝てるねぇ^^。

あえて言うなら、


b0154924_12544902.jpg

どうしても頭のてっぺんのくせ毛は落ち着いてくれないようで・・・、いつも
あっちゃこっちゃに散らかってるって感じかなぁ(笑)


b0154924_12554071.jpg

ジ:「くせげはぼくのちゃーむぽいんとでしゅ♪」

そっかそっかぁ^^;。
くりんくりんちゃんがジルたんにはよぉく似あってるねぇ。


b0154924_12564739.jpg

ジ:「それにしてもにいたん、おきないでしゅねぇ・・・。」


b0154924_12572729.jpg

ジ:「ふぅ、ぼくもねるとするでしゅかねぇ・・・。」

と、あまりにもロイたんが爆睡するのでジルたんと遊んでは自分の時間に色々とあみあみあみ♪

先日はこぉんな物を作りました。


b0154924_12594187.jpg


お仕事の合間のおやつを入れるミニサイズのトートバッグです^^。
で、帰りが遅い日は夕方くらいに小腹が減るらしいので、これにこんな風にいっぱいおやつを詰めて


b0154924_13023463.jpg

お仕事に持って行きました。

「おやつが無くなったら持って帰ってくればいいのねぇ♪」というので、これからはこのバッグ
での配給制になるようです^m^

そして少し肌寒いかなぁ、という時期に欲しいポンチョを1枚、編み上げました。


b0154924_13041168.jpg

相変わらずmichiyoさんは普段に着やすい手作り感があり過ぎないデザインが多いので
今回も今年のmichiyoさんの新刊から1枚作りました♪
早くもう少し秋らしくならないかなぁ^^。

秋になっておいしいものが色々と出始めてきたので、今夜のロイたんジルたんの
お夕飯は秋刀魚さんです♪

昨日1日、ロイたんとジルたんの食育講座で栄養学などをお勉強してきて、
先生に「旬のものはいいですよぉ。」と秋刀魚の使い方などを教えていただいたので
早速、やってみよぉ♪と思ったのです*^-^ *

日頃からダーリンに「青魚はジルたんにいっぱいあげてね♪」と言われてるので
(頭がよくなるようにぃ!ってことらしいです^^;)
しっかりジルたんにも食べてもらおうと思いますっ^m^

おいしいものをしっかり食べて幸せ(=うまうま)いっぱいの毎日にしようねぇ♪


[PR]
by NOELEO | 2014-10-03 13:21 | ワンコ | Trackback | Comments(0)
ちょっぴりかわいく♪
このところちょこちょこ作っていた夏のプルオーバーができましたぁ♪

b0154924_09294262.jpg


ジ:「なんでしゅかねぇ・・・、これ・・・。」

えっとね、ままんのお洋服だよぉ^^;。

michiyoさんの夏のご本から作らせていただいたのですが、首周りを少し広めにとりた
かったのでヨーク部分をちょっぴり調整させてもらいました。

こちらトップダウンの編み方なので途中で首を通して長さなどを編みながら調整できる
ので自分にあったサイズへの変更がとても簡単にできます。

後ろはこぉんな感じでボタンをつけて
b0154924_09344594.jpg


ちょっぴりかわいい感じのプルオーバーができましたぁ*^-^*

b0154924_09354066.jpg

ジ:「ままぁん、これきてどこかおでかけするでしゅかぁ?」

うんとね、ダーリンのお誕生日のお出かけに着て行こうかなぁ♪って思ってるのぉ^m^

b0154924_09363882.jpg


ジ:「ままん・・・、ぱぱんのおたんじょうびにじぶんのふくつくったでしゅかぁ・・・。」
ロ:「ままんはそれでぱぱんがよろこぶとおもってるでしゅ・・・。」

えへっ。そうそう、ほら、少しはたまには「走りますっ!」みたいな「汚れてOKですっ!」
みたいなのじゃないようにしないとねぇ^^;。

そうそう、そういえばね、ままん、まとめてみたの。

この前の先生の競技会見てて、先生が「旋回スピード5mくらいは行ってたからねぇ。」
って言ってたのね。だからジルたんとロイたんの旋回スピードどれくらいかなぁ♪
なぁんて思って今季の成績を全部まとめてみたの。

そしたらね、アベレージでロイたんが3.06m、ジルたんが2.79mだったのぉ(笑)

b0154924_09383506.jpg


ジ:「ままん、それってぼくにもっとはしれぇ~!っていってるでしゅか?」

あはっ、そうそう、わかっちゃったぁ^m^

夏は暑くてしんどいけど、マイペースに秋に向かってがんばろぉねぇ♪
あっ、オビもまた練習しなきゃだねぇ^^;。



[PR]
by NOELEO | 2014-06-12 09:47 | まみ物 | Trackback | Comments(0)
早い者勝ち?!
このところお散歩もすごぉく寒くて寒くて、ついつい走りまわってしまう私たち^^;。
はぁ、寒かったぁ><、とおうちに帰ってホッと一息。

そしてご飯とブラッシングが終わって、次は♪ と思う間もなく勝負がついているのがこちら。

b0154924_9554775.jpg


ロ:「ふふふふふぅ~♪ はぁ、かいてきぐーすかぴー♪ 」

ロイたん・・・。

b0154924_956566.jpg


お布団も毛布もクッションもぜぇ~んぶ独占してお昼寝に突入しちゃってます><

あっという間にすっかり独占されてしまって、せめて毛布だけでもぉ!と思っても
奪う隙もありません^^;。

b0154924_9583948.jpg


ジ:「ままぁん、ぼくもね、もうふさんでぐーすかしたいでしゅ・・・。」

そうねぇ、そうだよねぇ^^;。

ジルたん、ロイたんにちょうだい♪ してきたらぁ?

b0154924_1012271.jpg


ジ:「にいたん、きもちよさそうでしゅし・・・。ぼく、きにしないようにしてましゅからぁ。」

そっかぁ^^。でも何だかいまいち落ち着かないみたいだけど・・・。

b0154924_103563.jpg


ジ:「う~ん、ほんとはね、あったかぁいふわふわでねむねむしたいんでしゅ・・・。」

うんうん、ままんもね、毛布がないと寒いから、ホントはロイたんに譲って欲しいのぉ。

b0154924_1024731.jpg


ロ:「なんかいいましたかぁ、でしゅ。」

えっとねぇ、そのぉ・・・、

b0154924_1051023.jpg


ロ:「もうふははやいものがちなんでしゅぅ。」

はぁい^^;。じゃぁ、ロイたんがいらなくなるのをジルたんと待ってるねぇ^^。

この季節、毛布を上手に3にんで分け分けできるまで、こぉんな争奪戦を繰り返しては
ぬくぬくしているのでしたぁ*^-^*

そして寒い日のお散歩に欠かせないニットのお帽子♪
昨年中に出来上がって、すでに使っているのですが、記念にパチリ!

b0154924_1013941.jpg


こちら、全面アラン模様が入ったお帽子です^^。
朝のお散歩はお耳がきーんとなるくらい寒いので、すっぽりとお帽子をかぶって
少しでも快適にお散歩ができるように~♪ の大切なアイテムの仲間入りとなりました^^。

*
さてさてOPDESのHPで3月最初の週末に秋が瀬でチームテストがあると日程が
出てました。。。早いっ!う~ん、間に合うかなぁ><
*
[PR]
by NOELEO | 2014-01-16 10:22 | ワンコ | Trackback | Comments(0)
あったかさをもう一つ♪
連日の雨散歩でいつも以上にばてばての我が家。
ロイたんはあったかぁいところでこんな感じ^^。

b0154924_9212319.jpg


ロ:「あめのひはかっぱさんがさがさでつかれちゃうでしゅ。」

そうねぇ、帰って来た時のロイたんの不機嫌さったら・・・、ちょっと今朝は雨が強すぎた
かなぁ^^;。

そんなロイたんとは対照的なのがジルたん。

b0154924_9221899.jpg


ジ:「ままんもおしゃべりすくなめでしゅし、にいたぁん、まだあそびたいでしゅ・・・。」

そうだよねぇ^^;。普段はいっぱいおしゃべりしながらお散歩してるけど、雨だとついつい
言葉少なめになっちゃうからねぇ、しかも今日は寒かったし><

b0154924_9251012.jpg


ロ:「こういうときはねるにかぎるでしゅ。しゅうまつにえねるぎーをたくわえて・・・、むにゅむにゅ♪」

そうそう、週末にエネルギーを蓄えて!ねっ^^。

b0154924_9261026.jpg


ジ:「そうでしゅかぁ・・・。でもままんはなんかできたって、にっかにかでしゅけどぉ。」

あはっ、ばれちゃったぁ?

実はねぇ、こぉんなものが出来上がっちゃったのぉ*^-^*

b0154924_9265220.jpg


モヘヤ糸を使って棒針で編んだショールが出来上がったんだよぉ♪

とっても大きいのでベッドの上を使って、こぉんな感じ。

b0154924_9282176.jpg


でもとぉっても軽くってふんわりあったかな一枚になりました^^。

色合いは好みの色を適当に選んだんですけど、やっぱりどれも似たような色合いに
なってるかも^^;。

棒針で繊細なモヘヤを編んでいくのは結構大変でしたが、出来上がってみると、とっても
素敵なショールになって満足です。

b0154924_9301232.jpg


棒針編みでのレース編みをもう少しできるようになったら、ショールの縁編みも自分で
色々とアレンジできるようになるかもしれないなぁと思いました♪

こんな感じで今度は春先に羽織れる糸で作ってみよぉかなぁ*^-^*
はぁ、また編みたいものが増えちゃいました><

b0154924_9332380.jpg


ジ:「ままん、おくびがいくつあってもたりませんでしゅねぇ・・・。」

あはっ、そうだねぇ^^;。でも、ほらっ、ままん、寒がりだから。。。
いくつでもぐるぐる巻けちゃうかもしれないよぉ♪ はぁ、今年の冬は寒くなりそうだから
まだまだたりなぁいのだぁ^m^
[PR]
by NOELEO | 2013-12-20 09:40 | ワンコ | Trackback | Comments(0)
夕暮れ散歩
日曜日のこと。
この日は朝から雨降りさん。午後にはお友達の交響楽団の公演を聴きに行っていた
のでちょっとのんびりの夕暮れ散歩となりました。

b0154924_822125.jpg


土手沿いの道も草がぼおぼお><

てけてけ歩く3にん、途中、とぼとぼ歩く私を待ってお座りしてみたり^^;。

b0154924_823288.jpg


ロ:「ままん、おそいでしゅから、おやつたいむするでしゅ♪」
ジ:「それ、いいでしゅねぇ♪」

はいはぁい、今行くからおやつして待っててねぇ♪

b0154924_8243349.jpg


ロ、ジ:「まってましたでしゅぅ♪」

う~ん、良い笑顔❤ おやつの効果は絶大!?

この日はかけっこできてないから、ちょっとだけ走ろっか♪

b0154924_8262166.jpg


ロ:「ままぁん、ままはぁ?はしらないでしゅかぁ?」

えっとね、ままはね、カメラマンするの^^;。だから走って来ていいよぉ♪

(そぉんな、ロイたんジルたんと一緒に走れるわけないでしょぉ^^;)

b0154924_8273018.jpg


ジ:「てってけてぇ♪ るんるぅん♪」

ねぇ、こぉんなに早かったら追いつくはずないもんねぇ。。。

ロイたん、ジルたん、ふたりでの追いかけっこは楽しいらしく、長くは続かないけど
それなりに楽しそうです^^。

そして休憩して、

b0154924_829393.jpg


ジ:「ふぅ、かけっこたのしいでしゅぅ♪」

そっかぁ、そうだよねぇ。見ていても楽しそうだなぁって感じるよぉ^^。

b0154924_8294673.jpg


ジ:「でしょでしょぉ♪ ぼくね、けっこうはやいでしゅから♪」

b0154924_8301328.jpg


ジ:「あっ、ぼくよりはやそうなこいましゅ。」

ジルたんっ!それはね、お空を"飛ぶ"鳥さんだから^^;。

ロイたん、ジルたん、並ぶとほぉんとにそっくりになって、最近間違える頻度が高く
なってます^^;。

b0154924_8305594.jpg


ロ:「ぼくのほうがおにいさんなおかおしてるとおもうんでしゅけど・・・。」

ふむ、よぉ~く見るとねぇ^^;。

走りだしてくれるお友達がいないので、ふたりをおいでで走らせて

b0154924_8324646.jpg


わぁ、来る来るぅ~♪

b0154924_8334268.jpg


この時は競うようにロイたんも必死でダッシュ!

b0154924_8341141.jpg


でもやぁっぱりジルたんの方が速いみたいです^^;。

b0154924_8343430.jpg


ロ:「ぼく、きゅうけいしてましゅから、かってにはしってきてくだしゃい。。。」

はいはぁい、じゃあ、ジルたんはもうちょっと走ってもらおうねぇ。

と、していたら・・・、

b0154924_8351574.jpg


ロ:「じる、なんかめせんがちがいましゅ・・・。」

鳥さんがどぉしても気になるジルたん、かけっこに興奮して鳥さんとまで追いかけっこ
をしてしまったのでした><

b0154924_8412990.jpg


ジ:「はぁ、ひさしぶりにおもいっきりはしったでしゅ♪」

走る姿を見てると、もしかしたらドッグランで追いかけっこをして追いつきそうに
なると"わんわんっ!"っていうのは、前の子を煽ってる?!「はやくいけでしゅぅ!」なぁんて
言ってたり?!と思いました。。。

ひた走る、かけっこ大好き♪ のお友達求む!な我が家なのでした^^;。

そして、今週末お誕生日のダーリン。なので、こぉんなものを作っていました。

b0154924_8453199.jpg


カーディガンです、わたしの^m^

週末のお出かけに着て行こうかなぁって思って作っていました♪

b0154924_8462740.jpg


ちょっと時間がかかっちゃったけどひとまず完成して良かったです^^。

何と合わせて着て行こうかなぁ♪♪♪
[PR]
by NOELEO | 2013-06-20 08:53 | ワンコ | Trackback | Comments(0)
やっぱりにいたん。
あまりロイたんジルたんをラブラブしすぎないようにしなきゃ!とばたばたしていたら
ふと気付くとこんなことに・・・、

b0154924_13224345.jpg


「なんでしゅか?」

ロイたん、そこぉ・・・。

b0154924_13234233.jpg


「なかなかねごこちいいでしゅね♪ ぐーすかぴー♪」

ええええっと、それね、ジルたんの為に買ったベッドなんだよぉ><

ロイたんとジルたん、普段はふたりともソファを使ってお昼寝していました。でも最近
ロイたんとジルたんの上下関係なるものを考えて、ソファはロイたん、下にジルたん
って思ったので、ジルたん用にベッドを床に置くことにしたんです。

そしたら・・・、今朝も

b0154924_13255737.jpg


ロ:「なんでしゅか?はやいもんがちでしゅけど・・・。」
ジ:「ぼく、べつに、こだわりはないでしゅけど、でも・・・、そこぉ・・・。」

といつの間にかロイたんに占領されて、

b0154924_1327072.jpg


ロイたんぴったりフィットでお昼寝を始めてしまいました^^;。

そんなロイたんからベッドを奪うでもなく、ジルたんはちょっとだけいじいじ。。。

b0154924_13274794.jpg


「ぼくね、べつにいいでしゅ、がじっ、がじがじ。」

b0154924_13282927.jpg


「う~ん、でもままん、あれは、ぼくのっていってたでしゅよね。」

b0154924_13285835.jpg


「やっぱりぼくのでしゅ。」

それでもやっぱりロイたんをどかそうとはせずに・・・、

b0154924_13293814.jpg


「はぁ、にいたん、きもちよさそうでしゅ。」

b0154924_1330233.jpg


「このふわふわいいでしゅね。」

と自分のベッドをにいたんに譲ってくれてたのでした。やっぱりロイたんもソファより
ベッドが良いのぉ?

このところロイたんとジルたんの上下関係、私たちとロイたんジルたんの主従関係
なんてことばかり考えていたら、とぉってもへとへとになってしまいました。
油断してるとすぐに入れ替わっちゃって><

でもあんまりぴりぴりしてるのもだめよねぇ、と香りをいっぱい楽しめる手作り石鹸で
癒されることにしました*^-^*

b0154924_1334057.jpg


いつもの moecru さんの手作り石鹸です♪ 数か月に1度というタイミングで
販売されているので、このタイミングで発売があって良かったぁという感じです^^。

そしてこちら、できました^^。

b0154924_13353240.jpg


以前作りまぁす!と言っていたカウチンです♪

こちらmichiyoさんの部活で作り始めたmichiyoさんのデザインのものを色違いで
作ったものです。とぉってもあったかくてあまりダボつかずに使いまわせそうに仕上がり
ました♪

最後のボタンつけは、

b0154924_13372086.jpg


パープルの糸を使ってみました^^。
いっぱい着ておでかけできるといいなぁ♪

さてさて、ロイたんジルたんはお昼寝してるし、邪魔しないでまた編み物でもはじめ
ようかなぁ♪
[PR]
by NOELEO | 2013-02-26 13:47 | ワンコ | Trackback | Comments(8)