大好きなノエルと大好きなレオンをみんなに知ってもらいたいなぁと思って始めたブログです。今はいっぱい仲間が増えました^^。
by mami
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Profile
*まみ
 わんこ大好き。
 おいしいもの大好き。
 体力作りが専らの課題
 です。
 ペット食育士1級
 ホリスティックケア・カウンセラー
 小動物介護士
 フィトセラピスト
 ハーバルセラピスト 

*Instagramはこちら*
roigilles
Daily Lifeを切り取って。

*cookpadはこちら*
roigilles
犬ごはんを少々。

*HPはこちら*
with a smile days♪
色々をまとめてみました。

♪メールはこちら

Daisypath Happy Birthday tickers
 
*ダーリン
 ハニー大好き。
 わんこ大好き。
 音楽も大好き。 
Daisypath Happy Birthday tickers
  
*NOEL
 1997年9月23日
 生まれ。
 ゴールデンレトリ
 バー。
 お芋には目がない。
 八方美人と言われ
 13年。
 2010年10月9日
 立派にお空へと旅立ち
 ました。。。
PitaPata Dog tickers
 
*LEON 
 2002年10月9日
 生まれ。
 バーニーズマウンテン
 ドッグ。
 ノエたん大好き。
 2012年10月23日静かに
 ノエたんの元へ旅立って
 行きました。。。
PitaPata Dog tickers

*ROI
 2008年9月13日
 生まれ。
 コイケルホンディエ。
 とぉってもさみしんぼ
 さん。
 でもままとぱぱと毎日
 楽しくすごしてまぁ
 す!
PitaPata Dog tickers

*HENRI
 2010年12月14日
 生まれ。
 グレートピレニーズ。
 何事にもひるまず大物
 の予感。くまさんの
 ような体に日々成長中。
PitaPata Dog tickers

*GILLES
 2012年5月23日
 生まれ。
 コイケルホンディエ。
 すでにロイたんたじたじの
 ぴょんぴょん系。
 元気いっぱい
 成長まっただ中!

PitaPata Dog tickers

*LUCAS
 2014年11月20日
 生まれ。
 グレートピレニーズ。
 体も心もとっても大きく
 成長中。
 すでに一目置かれる存在。

PitaPata Dog tickers

♪メールはこちら

ロイたんジルたんの先生

*オビ&預かりの先生*
犬に優しいトレーニングの
方法で丁寧に教えてくれる
先生です。預かりも安心し
てお任せできます。CDⅡ
受験が合格できたのは先生のおかげ!
Dog's home SUNKS

*しつけの先生*
ポジティブにその人に合っ
た方法を"提案できる"引き
出しをたくさんもった先生です。
ナカムラドッグスクール

*初めてアジリティーを教えて
いただいたスクール*
とにかく走ってみよぉ♪と
アジを気軽に始められる
スクールです。
ドッグスクール One'sWish 










フォロー中のブログ
++eruhime+++
くろわんこ日記
らすおんち2
不定期日記
Kiyo-Life Diary
ボクはホセ
saluer***
☆ペレの家☆
いつ花
メルとママのメがまんまル...
K's anatomy
らてやまさん
日々ぶろぐ
mauve手帖
ターシュのhappyday‘s
コイケル☆ラビン&ミニシ...
likeの犬手帳
ウィルの絵日記
花とわんわんわんこ
カイ君リコちゃんの日記
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 09月
more...
タグ
(35)
最新のコメント
ライク母さん 今回はず..
by NOELEO at 12:52
ダンままさん ありがと..
by NOELEO at 12:46
おりぼんキラりん!ニヤリ..
by ライク母 at 21:02
ロイたん入賞おめでとうご..
by ダンまま at 12:02
先日はほぉんとに久しぶり..
by NOELEO at 19:22
お疲れ様でした~! た..
by ライク母 at 20:40
ライフログ
あみあみ
わんこ
ごはん
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧
<   2016年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ジルたん、3度へ!
とっても寒かった土曜日。JKCのアジリティー競技会に参加してきました♪

この日、バッチリ決めてくれたジルたん。

b0154924_13163308.jpg

ジ:「きまってましゅか?」

うんうん♪ とってもかっこいいよぉ*^^*

AG2度、無事にPRで3度昇格を決めてくれましたぁ!!!

この日は朝からコンビニでこんなものをダーリン、購入^^;。


b0154924_13181547.jpg

勝つサンドだそうな^m^
どうやら受験シーズンでこんなものがあったらしく、走る前にしっかり食べておりました。

これがきいたのかなぁ^^;。

そしてこの日はスモールクラスに参戦しているエルザちゃんも無事に3度昇格!!!

b0154924_13195711.jpg

さすがですっ!エルザちゃんはスピードもあるし、落ち着いてるし、これからも
ほぉんとに楽しみです♪

そしてこの日は走りのほかに、とってもびっくり嬉しい出会いが*^^*

b0154924_13231275.jpg

ル:「はじめまして、ぼくるーくでしゅ。」

5か月のとぉ~ってもかわいいコイケルパピーちゃん♪
で、なんとなんと!!!ロイたんの弟くんのダンくん、の弟くんの同胎くんだったんですっ(ふぅ^^;)!!!

ポムくんの同胎ってことだねぇ♪


b0154924_13253581.jpg

ダ:「かわいいぃ♪(なでなでなで♪)」


b0154924_13260424.jpg

ル:「ぼくおおきくなったでしゅ。」

うんうん^^。まだまだこれから大きくイケメンになるんだよねぇ。


b0154924_13274272.jpg

ル:「ぼくもなにかするのかなぁでしゅぅ。」

そうだねぇ。ままさんとぱぱさん、何かしたいなぁと思ってって言ってたから、一緒に
走ることもあるかもねぇ♪


b0154924_13285425.jpg

ル:「そのときはぜひおやつをよろしくでしゅ♪」

うんうん、そのときは一緒に頑張ろうねぇ♪今度はポムくんやダンくんとも一緒に
会えるといいねぇ*^^*

この日は途中で雪がちらついたりのとっても寒い日。
最後の表彰式はさらに雨がパラり^^;。ジルたん、ジャンピングの表彰式では

b0154924_13301198.jpg

ジ:「おとなりさんはたかいところにいるでしゅ。」

ぷぷっ^m^

そんなジルたん、AGではちょっと高いところに。

b0154924_13330333.jpg

ジ:「ここはけっこうたかいでしゅ。」

そうだねぇ。うんうん。

ずいぶんカメラ目線が上手だなぁと思っていたら

b0154924_13335850.jpg

ア:「なんかジルたん、前のめりですけどぉ・・・。」
ジ:「ままぁん。」

と、記念撮影が終わる前に降りてきてしまって

b0154924_13351259.jpg

ア:「まま、ジルたん捕獲されたみたい。」
ジ:「・・・。」

結局、抱っこで記念撮影になったのでした^^;。

この日のふたりの走りはこぉんな感じ♪

*ジルたん*

JP2度




8席/23頭(うちPR11頭)

スタートしてすぐ「まがるでしゅかぁ?」といきなりテンションが下がりましたが
なんとか最後は気持ちよさそうに走り抜けてくれました^^。

でもスタートで「はしるぞぉ!」な様子が見られたのは成長かなぁとちょっぴり
嬉しくなりました*^^*

AG2度




4席/23頭(うちPR11頭)

最後はフロント祭りだぁ♪と言ってたとおり、最後はくるっくる回っておりました^^;。

3度に上がるまでは「丁寧に良いイメージで走れるように♪」って言っていたので、とりあ
えず目標の走りはできてたんじゃないかなぁと^^。

ダーリン、早速「3度走りたいっ!」と言っているので、3度でもまた頑張って欲しい
なぁと思います。

で、次は

*ロイたん*

JP1度




11席/32頭(うちPR17頭)

気持ちよさそうに走ってます。
スラの前で審判さんをチラ見^^;。自然な感じで立ってたと思うけど、気になったぁ?!

AG1度




失格

Aフレーム、跳んでくれました、てっぺんを^^;。
最後の最後で~!踏ん張れなかったぁ><
また想定外の想定パターンが増えました^^;。検分時間、足りないよぉ!

今回はジルたんは良い感じで、ロイたんも楽しそうに走ってくれてたから、次に
つながってくれるんじゃないかなぁと思います。

次はロイジル家、ますますバタバタしてると思いますが、ご一緒させていただく
皆さま、どうぞよろしくお願いしまぁす!!!



[PR]
by NOELEO | 2016-01-25 14:39 | アジリティー | Trackback | Comments(8)
あれから1年。
今週末に今年初めてのJKCの競技会がある我が家。

おっ、あれからちょうど1年になるんだぁ!

b0154924_09334007.jpg

ロ:「ぼくたちこんだけはしってきたでしゅ。」
ジ:「がんばったでしゅ。」

毎回いただく出陳リストの冊子。並べてみたらちょうど10冊でした。

てことは、この1年で10回ほど参加したということだねぇ^^。

その10回の中にはおそらく最初で最後であろうロイたんとジルたんのダブル表彰台や

b0154924_09542748.jpg

ジ:「ぼくのほうがけしきがいいでしゅ♪」
ロ:「ぱぱんのせがたかいからでしゅ、きっと。」

ぷぷっ、違う違う^m^

こんな表彰台に加わってみたり

b0154924_09370896.jpg

(1席メルちゃん、2席ジルたん、3席ライクくん♪)

6月にはジルたん、2度に昇格したり

b0154924_09394679.jpg

ジ:「きめましたでしゅ♪」

うんうん、夏前に決めれると思わなかったから嬉しかったよぉ*^^*


b0154924_09405033.jpg

ジ:「えっへん、でしゅ♪」

ぷぷっ、自信、少しはついてきてくれたかなぁ^^。

そして夏が明けての初戦ではジルたん、初のポイントゲットしたり

b0154924_09414861.jpg

ジ:「いえろーかーどもらっちゃったでしゅ。」

そうそう、これためるんだって^^。
あっ、昇格のときも初ポイントのときも両方4席だぁ^^;。

そして12月にはやっとロイたんがAG初PRしたり、

b0154924_09440642.jpg

ロ:「しっぱいしなかったでしゅ。」

うんうん、良かったぁ。ホッとしたよぉ^^。

振り返ると10回出て、ロイたんはAG1回PR、ジルたんは3度にリーチをかける
といった状況。


b0154924_09451532.jpg

ロ:「まずまずじゃないでしゅかねぇ。」

上に行けばまた課題も変わってくるし、上に行くためにも必要なことがまだまだ
あるし、3歳のジルたんと7歳のロイたんでも違いはあるし・・・。

もっちろん!大きな違いはハンドラーだけど、それもまたそれだし^^;。


b0154924_09484560.jpg

ジ:「にいたん、たかいところはけしきがいいでしゅね。」
ロ:「ふむ、でも、さいきんままんとぱぱん、あじはかっこうから♪っていってたでしゅしねぇ。」

あはっ、そうそう、この間、3度を走る上手な人は青を着ている!って思って
年始のセールで青い服を買っちゃったのねぇ^m^

とりあえずアウトドアでも何でも格好から入る我が家、似非アジラーと言われない
ように次の1年も頑張りまぁす^m^

[PR]
by NOELEO | 2016-01-20 09:59 | アジリティー | Trackback | Comments(8)
食べる、寝るの日常に
年が明けて早2週間。いつも通り両手にロイジルの日々^^;。

b0154924_16031184.jpg

もぉ♪ふたりともぉ♪邪魔じゃまぁ~♪

ぴったりしたかと思ったら、ロイたんはお昼寝、ジルたんはおもちゃで自分時間^^;。


b0154924_16051357.jpg

クリスマスのプレゼントだったぬいぐるみの羊さんをどうやらジルたんは
とぉっても気に入ってくれたみたいで・・・、

たまぁにロイたんが


b0154924_16082726.jpg

ロ:「ぼくもあそぼうかなぁ♪」

なぁんて見つめていると、


b0154924_16065652.jpg

ジ:「ぼくのひつじさんねらってましゅかぁ?」

と、すぐに気づいて


b0154924_16092296.jpg

ジ:「あげないでしゅぅ♪」

とガシッと抱えて独り占めしてます^^;。

でも、そのうち、


b0154924_16103522.jpg

ジ:「ねむくなっちゃったでしゅぅ♪」
め:「うふふっ♪」

まん丸の羊さんはコロンと落ちてジルたん、もうひとりの羊のめいぷるちゃんと一緒に
ぐーすかぴー^^。


b0154924_16114040.jpg

ジ:「あっ、ねてるあいだにめいぷるちゃんがいるぅ!?」
め:「だって、ねる友だからぁ♪」

ぷぷっ^m^

お昼寝をしながらあっという間に昼下がりになると、次はテレビの時間。

b0154924_16143190.jpg

ジ:「う~ん、はんにんは・・・。」

ジルたん、どぉ?このドラマ、犯人さん、わかった?


b0154924_16160995.jpg


ジ:「ふむ。かんたんでしゅね。」

そっかぁ、ロイたんもすぐに犯人さんわかっちゃうけど、ジルたんもサスペンス
ドラマの犯人さんはすぐにわかっちゃうんだねぇ^m^

そんなのんびりねむねむの毎日のささやかなお楽しみがごはんの時間♪

たいていはとろぉんとしたご飯のロイたんとジルたん。

b0154924_16324153.jpg

元気になぁれ~♪ということで山芋を最後にすりおろして和えてとろとろに^^;。
山芋をミルクでといたものを使ってチーズをのせて焼いたらグラタン(人用)だねぇ♪

お肉にフルーツも結構おいしいからぁ♪ってことで

b0154924_16380632.jpg

ブルーベリーをトッピングしてみたり♪ 

スーパーでたまらない香りの誘惑に負けて焼き芋を買ってきたときは
おすそ分けしてみたり^^;。


b0154924_16394488.jpg

お写真のご飯はいわしの混ぜご飯♪
ゴボウやまいたけが入ってるからちょっと色が・・・^^;
焼き芋さんにはすりごまをちょいかけ。

********************************************************
フライパンでお魚やお肉を焼いて、その間にかぼちゃなどのすぐ火の通らない
ものだけレンジでチンして、その他はフライパンで一緒に炒めてしんなり水分
が出るくらいに。これらを少々のご飯に和えて出来上がり♪
********************************************************




b0154924_16494362.jpg

ジ:「ごはんはぼくのいきがいでしゅぅ♪」

はいはい^^;。

ボールさんの次にねぇ♪

このところすっかりレッスンにも行けてなかったアジ練も先週末やぁっと行けたし
なんとか通常生活始まりました^^。


[PR]
by NOELEO | 2016-01-15 17:04 | ワンコ | Trackback | Comments(0)
年末年始の過ごし方♪ ~まだまだ走る編~
今年も相変わらず大好きなボール遊び♪ 
連休最終日には城址公園でちょこっと遊ぶことにしました。

b0154924_08341272.jpg

ロ:「とれんでぃーになっちゃうでしゅ♪」

髪型もバッチリ決まって(?!)走るロイたんに、ちょっと笑ってるようにも見える
ジルたん^m^

さらに走ると、たるんだお顔になっちゃうロイたんに、さらに満面の笑顔のジルたん^^;。

b0154924_08362737.jpg

ロ:「がんばるでしゅっ!」
ジ:「♪♪♪」

お顔がたるんじゃうのは歳のせいかしらぁ^m^

それでもやっぱり楽しいらしく

b0154924_08382337.jpg

ジ:「にいたん、ぼーるもらいましたでしゅぅ♪」
ロ:「おっけー、でしゅぅ♪」

b0154924_08391094.jpg

ジ:「♪♪♪」
ロ:「♪♪♪」

と、楽しそうに走るふたり♪

b0154924_08395567.jpg

ジ:「にいたん、ほんきだしてないでしゅかねぇ。」
ロ:「うっしっし、でしゅ♪」

と、ロイたんはボールさんを取る気がないのかと思えば

b0154924_08403204.jpg

ロ:「げっとぉ♪でしゅぅ♪」

おっ!

b0154924_08411635.jpg

ジ:「はぁい、ぼくがもらいましたでしゅぅ♪」

と、すぐにジルたんに奪われちゃうのねぇ^^;。

それでも、ボール遊びをするふたりは

b0154924_08420369.jpg


ロ、ジ:「わぁいわぁいわぁ~い♪」


b0154924_08421387.jpg

ジ:「にいたんにはまけませぇんでしゅぅ♪」
ロ:「ふぅん、でしゅぅ♪」


b0154924_08421981.jpg

ジ:「びゅーんでしゅっ♪」
ロ:「わぁいわぁい♪」

と、すごぉく楽しそぉ^^。


b0154924_08445732.jpg

ロ:「ぼーるさんたのしいでしゅぅ♪」

と、ロイたんも頑張って追いかけて、たまにこぉんなキャッチまで♪

b0154924_08453853.jpg

ロ:「まだまだしにあとはよばせないでしゅぅ♪」
ジ:「にいたん、かっこいいでしゅぅ♪」


b0154924_08463793.jpg

ロ:「よぉし、ぱくっ♪」
ジ:「うっしっしでしゅ♪」


b0154924_08464201.jpg

ロ:「わぁ♪」
ジ:「えぇい♪」

b0154924_08482947.jpg

ジ:「けっきょくこうなりましゅぅ♪」

だねぇ^^;。

若さあふれるノリノリのジルたんと一緒に走り回るロイたん。
シニアになっちゃったぁ!と思っていたけど、まだまだ元気いっぱいの様子です^^。

b0154924_08485318.jpg

ジ:「ぼくがまだまだおじいちゃんにはさせないでしゅぅ♪」

そうだねぇ、ジルたんのおかげでロイたんはこんなに元気に走り回れるのかもしれ
ないねぇ。ありがとぉ、ジルたん^^。

b0154924_08504250.jpg

ジ:「にいたん、ことしもいっぱいいっしょにあそぶでしゅ、おねがいでしゅ。」
ロ:「うんうん、ぼくもまだまだじるにはまけないでしゅ。」

ジルたんとのボール遊びはいつも譲っちゃってキャッチはできないけど、それでも
一緒に追いかけるのはとっても楽しそぉ^^。

ジルたんが来てからできるようになったこともいっぱいあるし、ジルたんは我が家の
太陽みたい。元気をいっぱいくれてありがとぉ。

今年もいっぱいロイたんとジルたんが元気に笑顔で走り回れますように☆

[PR]
by NOELEO | 2016-01-07 09:00 | ワンコ | Trackback | Comments(0)
年末年始の過ごし方♪ ~山歩き編~
昨年最後の日、朝、思い立ってこんなところに行ってきました♪


b0154924_09384771.jpg

ダ:「あの辺りが頂上かなぁ。」

以前からパルくんやホセくんが行っているのを見て、気になっていた宝篋山です。

こちらのお山、何本か登山コースがあるようで、

b0154924_09410586.jpg

今回はロイたんが好きそうな極楽寺コース(全長3キロ、登り1時間45分、下り1時間10分)
を行くことにしました。
ちなみに頂上はうっすら見える白い塔みたいなところです。

登山道に入ると

b0154924_09405804.jpg

ロ、ジ:「わぁいわぁいわぁい♪」

と、一気にわちゃわちゃ張り切るロイたんとジルたん^^;。

途中、小さな滝なんかがあって

b0154924_09445868.jpg
(案内板がある割に小さすぎるような・・・^^;)

こんな素敵な(?)ロイたんの大好物な感じの水場があったりして。で、やっぱりポチャパシャ♪

b0154924_09462480.jpg


ロ:「♪♪♪」


b0154924_09473289.jpg

ロ:「こんなきせつにみずあそび~♪ わぁいわぁいわぁい♪」

ロイたん・・・、お水冷たくないのぉ^^;。

b0154924_09481637.jpg

ロ:「おみずきれいではっぱあそびさいこうなんでしゅ♪」

ということなので、適当に入っては先に進むことに。

なぜか山歩きが好きなロイたん、おしっぽさんを楽しげに揺らしながらテケテケテケ♪

b0154924_09492248.jpg

登り道は一歩ずつしっかり歩を進めるロイたんの得意な道。


b0154924_09502484.jpg

いつになくワイルドなお顔で進んでいきます♪


b0154924_09513237.jpg

ロ:「みんなおそいでしゅ!」

はいはい、ロイたん隊長♪
待っててねぇ。

不思議と道を間違えることなく進むロイたん。

b0154924_09521481.jpg

そしてなぜか無意味に大きな石に乗っかってみたり^^;。


b0154924_09543393.jpg

ロ:「ここのほうがおやつにちかいでしゅ。」

あはっ、そういうことねぇ^^;。

最初の細い道を抜けると景色も開けたところがあったりして、そのころにはやっと
ジルたんも慣れてきたみたいで楽しそうにテケテケテケ♪

b0154924_09554869.jpg

平坦なところになってくると頂上まであと少し!


b0154924_09580559.jpg

意外とあっという間です^^;。

で、頂上に到着!


b0154924_09585344.jpg

この日は暖かかったのもあって、この時にはダーリンも私も汗だくに^^;。


b0154924_10001008.jpg

頂上には椅子やテーブルがあったりして、休憩している方がチラホラ。

我が家もとりあえずおにぎり休憩を^^。

b0154924_10005858.jpg
ジ:「ぼくたちにはとくにおいしいものはないみたいでしゅ。」

ごめぇん、そうなのぉ^^;。
朝思い立って、バタバタ出て来ちゃったから、あまりちゃんと準備できてなくて・・・。
次はおいしいおやつ、持って来ようねぇ!

近くにきれいに筑波山も見えたので記念にパシャ。

b0154924_10031332.jpg

お山登った感じに見えるかなぁ^m^

それとちゃんと登った記念のこちらもねぇ。


b0154924_10040533.jpg

ロ:「はやくつづきいくでしゅ♪」

はいはぁい。じゃぁ、おりましょぉ!

b0154924_09573359.jpg

下りは急がないでぇ!ままん怖いからぁ^^;。

なんて言葉は誰も聞いてくれず、

b0154924_10065209.jpg

ジ:「いくでしゅ♪いくでしゅぅ♪」

と、ジルたんも元気いっぱいでテケテケテケ♪

b0154924_10084859.jpg

下りはぴょんぴょんするのが好きなジルたんにはとっても楽しかったらしく、
自分で大きな石を見つけてはぴょんぴょんしてみたり、好きな道を選んで
歩いてました^^。

b0154924_10091995.jpg

ジ:「たいらなところよりたのしいでしゅぅ♪」

そうだよねぇ。

登りでちょっと控えめだったジルたん、下りになったら先に行っては走って戻って
来たりとエネルギー全開!

b0154924_10105857.jpg

ジ:「わぁいわぁい♪」

そうそう、そうやって無駄に動いて楽しんでぇ^m^

でもやっぱりちょっと道を考える場面になると、

b0154924_10121626.jpg

ジ:「う~ん、どこをいったらいいでしゅかねぇ・・・。」

ちゃんと考えておりやすそうなところを選んで行ってねぇ。

b0154924_10133565.jpg
ロ:「あっ、ぱぱん、こけてましゅ。」

ぷぷっ、ロイたんはこけないようにねぇ。

b0154924_10145604.jpg

ロ:「かれはさんのうえをあるくのもたのしいでしゅぅ♪」

うんうん♪

ジルたんも行きになかなか進めなかった道も

b0154924_10155329.jpg

ジ:「う~ん、だいじょうぶかなぁ、でしゅ。」

大丈夫!頑張って!ジルたん。

ちょっと腰がひけてるけど、

b0154924_10171652.jpg

ジ:「がんばるでしゅぅ!」

ちゃんと自分で考えて渡れるようになってました*^^*

人があまりいなかったのと、ハイペースでどんどん進んでいたのとでかなり自由に
山歩きができたロイたんとジルたん。

b0154924_10181234.jpg

山を下りきるころにはジルたん、こぉんな感じで


b0154924_10192047.jpg

ジ:「ねぇねぇ、ぱぱん、ぼく、ちゃんとのぼってこれたでしゅっ♪」

笑顔いっぱいで戻って来れました^^。


b0154924_10205370.jpg

結局、往復2時間ちょっとで戻ってきたので、ロイたんとジルたんにはちょうど良い
お散歩コースかも^^。

土浦北インターから8キロほどで近いし、人もまばらでそんなに険しくもないし、
また機会があったら違うコースを登ってみたいなぁと思います♪





[PR]
by NOELEO | 2016-01-05 10:33 | お出かけ | Trackback | Comments(4)
年末年始の過ごし方♪ ~振り返って前を見て編~
*** A Happy New Year ***

b0154924_16482244.jpg

*** ロイたん&ジルたん共々今年も宜しくお願い致します ***


昨年はロイたんとジルたんが元気に過ごせるように♪なぁんてことを考えながら
過ごした1年でした。

ご飯は薬膳のコースをお勉強してみたり、アロマのホームケアの講座を受けて
みたり。

ロイたんが7歳になった秋からは、また違うお勉強を始めてみました。

プレシニアのうちに出来ることやシニアになってからの日常生活に役立つことは
ないかなぁ、なぁんて行ってみたバランスボールを取り入れたリハビリやシニアケア
のセミナーで素敵な先生との出会いがあったり、振り返ると出会いに学びにと、
とても充実した1年になりました。

今年は無事に介護と看護のお勉強を終わらせて、色々とスクーリングに出かけられ
たらなぁと思ってます♪

ロイたんとジルたんが笑顔いっぱいでいられるように、ロイたんとジルたんが楽しい
ことをこれからもどんどん見つけて一緒に過ごしていこうと思います*^^*

こんなロイジル家ですが、どこかでお会いした時には気軽に声をかけていただける
と嬉しいです。

みなさまのワン・ライフも笑顔いっぱいの充実した1年になりますように☆

[PR]
by NOELEO | 2016-01-04 17:16 | ワンコ | Trackback | Comments(0)