大好きなノエルと大好きなレオンをみんなに知ってもらいたいなぁと思って始めたブログです。今はいっぱい仲間が増えました^^。
by mami
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile
*まみ
 わんこ大好き。
 おいしいもの大好き。
 体力作りが専らの課題
 です。
 ペット食育士1級
 ホリスティックケア・カウンセラー
 小動物介護士
 フィトセラピスト
 ハーバルセラピスト 

*Instagramはこちら*
roigilles
Daily Lifeを切り取って。

*cookpadはこちら*
roigilles
犬ごはんを少々。

*HPはこちら*
with a smile days♪
色々をまとめてみました。

♪メールはこちら

Daisypath Happy Birthday tickers
 
*ダーリン
 ハニー大好き。
 わんこ大好き。
 音楽も大好き。 
Daisypath Happy Birthday tickers
  
*NOEL
 1997年9月23日
 生まれ。
 ゴールデンレトリ
 バー。
 お芋には目がない。
 八方美人と言われ
 13年。
 2010年10月9日
 立派にお空へと旅立ち
 ました。。。
PitaPata Dog tickers
 
*LEON 
 2002年10月9日
 生まれ。
 バーニーズマウンテン
 ドッグ。
 ノエたん大好き。
 2012年10月23日静かに
 ノエたんの元へ旅立って
 行きました。。。
PitaPata Dog tickers

*ROI
 2008年9月13日
 生まれ。
 コイケルホンディエ。
 とぉってもさみしんぼ
 さん。
 でもままとぱぱと毎日
 楽しくすごしてまぁ
 す!
PitaPata Dog tickers

*HENRI
 2010年12月14日
 生まれ。
 グレートピレニーズ。
 何事にもひるまず大物
 の予感。くまさんの
 ような体に日々成長中。
PitaPata Dog tickers

*GILLES
 2012年5月23日
 生まれ。
 コイケルホンディエ。
 すでにロイたんたじたじの
 ぴょんぴょん系。
 元気いっぱい
 成長まっただ中!

PitaPata Dog tickers

*LUCAS
 2014年11月20日
 生まれ。
 グレートピレニーズ。
 体も心もとっても大きく
 成長中。
 すでに一目置かれる存在。

PitaPata Dog tickers

♪メールはこちら

ロイたんジルたんの先生

*オビ&預かりの先生*
犬に優しいトレーニングの
方法で丁寧に教えてくれる
先生です。預かりも安心し
てお任せできます。CDⅡ
受験が合格できたのは先生のおかげ!
Dog's home SUNKS

*しつけの先生*
ポジティブにその人に合っ
た方法を"提案できる"引き
出しをたくさんもった先生です。
ナカムラドッグスクール

*初めてアジリティーを教えて
いただいたスクール*
とにかく走ってみよぉ♪と
アジを気軽に始められる
スクールです。
ドッグスクール One'sWish 










フォロー中のブログ
++eruhime++
くろわんこ日記
らすおんち2
不定期日記
Kiyo-Life Diary
ボクはホセ
saluer***
☆ペレの家☆
いつ花
メルとママのメがまんまル...
K's anatomy
らてやまさん
日々ぶろぐ
mauve手帖
ターシュのhappyday‘s
コイケル☆ラビン&ミニシ...
likeの犬手帳
ウィルの絵日記
花とわんわんわんこ
カイ君リコちゃんの日記
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 09月
more...
タグ
(35)
最新のコメント
ライク母さん 今回はず..
by NOELEO at 12:52
ダンままさん ありがと..
by NOELEO at 12:46
おりぼんキラりん!ニヤリ..
by ライク母 at 21:02
ロイたん入賞おめでとうご..
by ダンまま at 12:02
先日はほぉんとに久しぶり..
by NOELEO at 19:22
お疲れ様でした~! た..
by ライク母 at 20:40
ライフログ
あみあみ
わんこ
ごはん
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧
<   2015年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧
夏の楽走会へ♪
辺りがお祭りや花火でにぎわった週末。暑さに負けず犬の運動場へ楽走会に行って
来ました♪

b0154924_08270003.jpg

この日は隅田川の花火だったため、その周辺が行きは渋滞、帰りは通行止め(になっちゃう
んですねぇ^^;)という事態に見舞われ普段よりちょっと長旅になりましたが、
フィールドはスプリンクラーや大型扇風機などで思っていたよりも涼しく走ることができました♪

お昼過ぎから始まった楽走会には小さい体で頑張るエルザ家の蒼ちゃんをはじめ、暑さなん
てなんのそのってくらい元気に走り回るボーダーさんまでたくさんのわんこさんが集まりました。

暑くてもみんな走る♪走る♪走る♪

b0154924_08294931.jpg

ハンドラーさんも走る♪走る♪走る♪

b0154924_08304963.jpg

元気いっぱい雄叫びをあげて


b0154924_08310373.jpg

一気に駆け下りて♪


b0154924_08313195.jpg

大興奮で走りまくって


b0154924_08321222.jpg

時に作戦会議があったりもして


b0154924_08330527.jpg

ラ:「あれっ?何か?」

(後ろでライク父さんとライク君のやりとりをにっこり見守っているKさんが印象的^^)

暑くてもキレイに可憐に走る姿は


b0154924_08352392.jpg

やはりカッコいいと思ってしまうのでした^^。

(えっと、我が家のお子達を除く・・・、かなぁ^^;)

走り終わるとキラッキラの笑顔を見せてくれたり

b0154924_08355621.jpg

元気が有り余って

b0154924_08380002.jpg

まだまだ大興奮で


b0154924_08390978.jpg

ジ:「そのすきにくんくんくん♪でしゅぅ♪」

あっ、ジルたん、やっぱりねぇ^^;。

ちょっと若い女の子に惚れそうになって

b0154924_08401484.jpg

ジ:「げんきなおんなのこ、ぼくのどすとらいくでしゅぅ♪」

みたものの・・・、元気な兄妹姿を見て

b0154924_08413796.jpg

ちょっぴり腰が引けてしまったジルたんなのでした^^;。

この日の走りはというと・・・、他のみんなも暑さでちょっとスピードがという感じ
だったようですが、ロイたんとジルたんは普段通りのバテ加減^^;。

楽走会のロイジルたんの走りはこちらのリストから♪

ロイたんはそれぞれ1度、2度、ジルたんは2度、3度を走って、リトライでハンドラー
チェンジもしてみました。

やっぱり走り自体にも課題はいっぱいだけど、人がたくさんいる環境や雰囲気の中で
集中して走る!ってことも大きな課題かなぁ、なんてのも感じる1日でした^^;。

まだまだ暑い日は続くから熱中症には気を付けて、またコツコツ走っていこうねぇ♪

最後まで進行にセッティングにと尽力くださった皆様、ありがとうございました^^。
またよろしくお願いします♪


[PR]
by NOELEO | 2015-07-27 09:02 | アジリティー | Trackback | Comments(6)
最近のあさんぽ♪
このところ日向のお散歩は相当しんどくなってきたので、日陰を選んでリフレッシュ
できるように~♪をメインにお散歩してます^^;。


b0154924_09311976.jpg

ジ:「でんしゃもみえるでしゅぅ♪」
ロ:「したがつめたくてさいこーでしゅ♪」

ちょこちょこ走ってみたりオビをしてみたり休憩してみたり、おやつを食べてみたり^^;。

b0154924_09330373.jpg

ロ:「ままん、けさはじぶんのおやつもってるでしゅ。」
ジ:「ままぁん♪ つぎなにするでしゅかぁ♪」

b0154924_09335915.jpg

ロ:「なにかってきたでしゅかねぇ。くんくんくん♪」
ジ:「ままぁん、つぎつぎつぎ~♪」

b0154924_09343835.jpg

ジ:「つぎなにかいってごほうびおやつくださいでしゅぅ♪」
ロ:「けっきょくおやつでしゅね、ぼくとおなじじゃないでしゅかぁ・・・。」

あはっ、みぃんな結局食いしん坊さんなんだよねぇ^^;。

ここに寄るようになって、トボトボ散歩だったロイたんがまっしぐらにここに
向かって歩くようになりました♪ きっと涼しくて気に入ったんだねぇ^^。

そして夏になると気になるのがイベントやりますよぉ!のお知らせ花火の音><

その音が聞こえると窓から離れたところに避難のロイたん。

b0154924_09353451.jpg

ロ:「おっきなおとがしたでしゅ・・・。」

緊張の面持ちでじーっ。

そぉんなロイたんとは対照的にジルたんはというと


b0154924_09451478.jpg

ジ:「にいたん、いま、びびった?びびったでしゅよねぇ?!」

と、ロイたんに対して反応する程度^^;。

b0154924_09461454.jpg

ロ:「だいじょうぶでしゅかねぇ?」
ジ:「にいたん、だれもいないでしゅよぉ。」

と、ひとまずお外を確認すると納得するらしいロイたんなのでした。。。
まっ、おっきな音はびっくりするよねぇ^^;。


[PR]
by NOELEO | 2015-07-24 09:55 | ワンコ | Trackback | Comments(0)
夏のボール遊び♪
このところ暑くてついつい涼しいお部屋にこもりがち^^;。
持て余した元気を発散すべく、あんるー家のお庭でボール遊びをさせてもらいました♪

b0154924_09152119.jpg

ロ:「ままぁん、おみずしゃばしゃばできもちいいでしゅぅ♪」

お庭でわんこが遊べるようにとお庭に人工芝を敷いてくれたので、そこにお水をまき
ながらお水遊びもしちゃったロイたん^^。


b0154924_09170976.jpg

ロ:「ままぁん♪ やぁめぇてぇでしゅぅ♪」

嫌よ嫌よも好きのうち的に水しぶきに寄ってきます^^;。

この日は先にボールさんを出してしまったので、お水よりも日陰でボールはみはみ
にいそしむジルたん。


b0154924_09184591.jpg

ロ:「ねぇねぇねぇ、おみずきゃっちしないでしゅかぁ?」
ジ:「おみずきゃっちより、ぼく、ぼーるさんがしゅきでしゅ。」
ロ:「・・・。」

こうなると相手にされずに意外と暇を持て余してしまうらしいロイたん。

b0154924_09202161.jpg

ジ:「はみはみはみはみ♪」
ロ:「う~、う~、う~、ひまぁでしゅぅ!」

あらあらあら^^;。

b0154924_09213840.jpg

珍しくすりすりなんかしちゃって、

b0154924_09215902.jpg

すりすりなんかしちゃって・・・、

b0154924_09221896.jpg

ロ:「しまった、でしゅ。」

やっぱりね。七三(with ぽまーど)のできあがり^m^

水遊びをするとたいていのコイケルさんは貧相になると言うのだけど


b0154924_09230776.jpg

う~ん、ロイたん、元々毛が貧相なのであまり変わらない?!っていうか余計に
ぱんぱんなウエストが目立っちゃってるぅ!!!

日陰はみはみばかりだと全然運動にならないので、ちょこっとボール投げもすることに♪

何でも前のめりのジルたんは近すぎ、で、少しでも追いつきたいロイたんはやる気の
みなぎるお座りで(アジの時には見せないパターンねぇ^m^)さらにお腹のぱんぱん
をアピール^^;。


b0154924_09245183.jpg

これだけフライング気味にスタートしても


b0154924_09274821.jpg

ジ:「よっゆう~でしゅぅ♪」
ロ:「ああああぁ!」

b0154924_09243922.jpg

ジ:「にいたん、おそいでしゅねぇ♪」

ジルたぁん、にいたんはね、譲ってあげてるのかもしれないよぉ^^。

b0154924_09291766.jpg

ジ:「そうでもないみたいでしゅけどぉ♪」
ロ:「ぼくにもとらせてぇ~、でしゅぅ!」

と、ふたりであそんでいると久しぶりのルカちん登場♪


b0154924_09292795.jpg

ルカちん、8か月になって34キロほどまで大きくなりましたぁ!
で、なぜリードにつながれているかというと・・・、

b0154924_09312537.jpg

ル:「ろいにいたん、こんにちはでしゅぅ♪」
ロ:「ぼーるっぼーるっ♪」

b0154924_09321362.jpg

ロ、ジ:「じゃぁまぁでしゅぅ!」

b0154924_09324505.jpg

ル:「ぼくもおいかけるでしゅぅ♪」

b0154924_09331418.jpg

ジ:「だぁめぇっ、でしゅっ!」
ル:「・・・。」

b0154924_09342482.jpg
ジ:「ふぅ。」
ロ:「またとれませんでしたでしゅぅ!」
ル:「・・・。」

ルカちん、ぴょこんぴょこんと前も下も見ずに跳ねまわるのでどうやらジルたんは
怖いらしく・・・、近寄らないで!オーラが全開になってしまうんです^^;。

もう少し小さい時はプロレスをして遊んでたんだけど、まっ、この大きさになると無理だよねぇ。

ルカちんがちょっと落ち着いたら、また仲良くできるといいなぁ♪

それからもボール遊びは延々と続き、どんなことがあってもにいたんにはボール
を譲らないというジルたんが


b0154924_09382830.jpg

ジ:「どくでしゅぅ!」

と、こんな感じで走りながら体を入れてきたり、ボールさんを横取りしたりと
やりたい放題だったけど


b0154924_09394725.jpg

ロ:「ままぁん、じるずるいでしゅぅ!」

と、ロイたんは文句を言っていたけれど、


b0154924_09410877.jpg
ジ:「わぁいぼーるさぁん♪」
ロ:「あれれぇ!ぼーるさんがいないでしゅぅ!」

と、そもそもボールさんをゲットする速さがこぉんなにも違うロイたんとジルたんなのでした^^;。

今度はお水をためてぱちゃぱちゃもしよぉ♪ まだまだ夏を楽しみたいロイたんとジルたんです^^。

[PR]
by NOELEO | 2015-07-21 09:54 | ワンコ | Trackback | Comments(0)
暑くても暑くても。
トイレ的諸事情により、どんな日でもお散歩は欠かせない我が家^^;。

このところのムシムシ~っと暑い日でもそこそこ普通にお散歩してます♪

b0154924_09290530.jpg

ジ:「ちょっときゅうけいがひつようみたいでしゅ・・・。」

そうだねぇ^^;。
元気なジルたんに対してやぁっぱりちょっとロイたんには休憩が必要みたいで、


b0154924_09303687.jpg

ジ:「しょうがない、おつきあいするとするでしゅぅ。」

ありがとぉ、ジルたん^^。


b0154924_09303142.jpg

ジ:「おうちにかえったらあそんでもらうでしゅからぁ♪」

そっかそっか^^。
お散歩で疲れすぎちゃうと遊んでもらえないもんねぇ。

それでもやっぱり休憩が長くなると


b0154924_09322466.jpg

ジ:「ひまでしゅねぇ・・・。」


b0154924_09330245.jpg

ふらりふらりし始めちゃうジルたん^^;。

ねぇ、ジルたん、ロイたんは、ランナーさんの応援したり休憩も楽しんでるみたいだよぉ^^。


b0154924_09335652.jpg

ジ:「ぼくもいっしょにはしりましょうかぁ、でしゅぅ♪」

ジルたん・・・、気持ちが前のめりだねぇ^^;。


b0154924_09350409.jpg

ジ:「ままぁん、じつは・・・、ふせのもくそくをあやまっただけなんでしゅぅ、えへっ。」

そっかぁ^^;。

フラフラしてたから「伏せ♪」と言ったら、どうやらお手手が落ちちゃったらしいジルたん。
でもそぉんなこと気にしないんだよねぇ。

前向きな気持ち、大事大事♪ そういうことにしておこぉ^m^

最近、暑くてトボトボ散歩になっちゃったロイたん。そうなるとジルたんと私が前に
進んでるうちにおいてけぼり風になって首が苦しくなるのか、さらに歩かないという
感じになっちゃってました^^;。

なもので、ハーネスにチェンジ♪

b0154924_09374027.jpg

首回りはちょっと緩すぎ?!って感じだけど、前よりも歩きやすくなったのかお散歩も
さくさく歩くように^^。

リードはいつも通り60センチくらいのリードなので、いざという時でもそんなに離れる
こともないかなぁと思って今回はジルたんも初ハーネスにしてみました。
とりあえず今のところは今まで通り一緒に歩けてるからしばらく使ってみようと思います♪

ねっ♪ジルたぁん♪

b0154924_09470940.jpg

ジ:「ちょこっとだけおなかのまわりきになっちゃうでしゅけどぉ・・・。」

うんうん、それで?


b0154924_09481376.jpg
 
ジ:「はとさんとかもきになるでしゅし~♪」
ロ:「・・・。」

うんうん、それで?


b0154924_09490633.jpg

ジ:「おっけーでしゅぅ♪」
ロ:「じるはそんなもんでしゅ、あはぁ。」

そうだねぇ^^;。

b0154924_09495673.jpg

ジ:「そろそろきゅうけいおわりでいいんでしゅけどぉ・・・。」
ロ:「・・・。」

ロイたぁん。
そろそろ歩こぉ♪
どんどん暑くなって、本当におうちに帰れなくなっちゃうからねぇ^^;。

毎日、日陰を見つけては休憩、そして歩いて休憩、を繰り返して暑さに負けずに
お散歩に励む我が家なのでした。。。

今年は紫陽花の木がそこそこたくさんある場所を毎日お散歩でとおって咲くのを楽しみにして
たんですけど、どうやらそこは今年は不作で(不作ってあるのかなぁ^^;)咲かず、
最後の最後にちょこっとだけ公園の紫陽花を眺めるなぁんてので終わってしまいました。。。

b0154924_09510681.jpg

季節の移り変わりとロイたんとジルたんを一緒にお写真におさめて、残してあげたい
なぁと思うので、来年はいっぱい咲いてくれるといいねぇ♪

秋になったらまた黄色と赤といっぱいのお写真が撮れますように☆
その前に、頑張って夏をのりきろぉっと^^;。

[PR]
by NOELEO | 2015-07-17 10:02 | ワンコ | Trackback | Comments(0)
Funky&Sexy
雨の日のお散歩から帰ると、ロイたん、こんな感じになってました。

ひゃぁお!ファンキー♪

b0154924_13244351.jpg

ロ:「ままぁん、いえぇい♪ でしゅ。」

ぷぷぷっ、ロイたぁん、頭ツンツン^m^

b0154924_13262499.jpg

ロイたんのヘアセットは天然物♪ なぜか自然にツンツンセットになってしまうのです^^;。

おかげでとぉってもファンキーなヘアスタイルに♪

ジルたぁん、にいたん、すごぉくワイルドになっちゃったねぇ。

b0154924_13280748.jpg

ジ:「ぼくはぬれてもふぁんきーにはなれないみたいでしゅ・・・。」

だねぇ^^;。
お耳がぺちゃんこになって余計にお顔がBigに見えるかもぉ(笑)

でもでもある日、お昼寝中のロイたんをのぞいてみると、おやおやおやぁ!

b0154924_13292029.jpg

ロ:「ままぁん、こぉんなぼくはどうでしゅかぁ?」

あらぁ!ロイたん、何だかとぉってもセクシー♡

b0154924_13303695.jpg

ロ:「ぼくってせくしーけいもいけるんでしゅぅ。」

ちょっと物憂げな感じがほぉんとにセクシーだねぇ^^。

そんなロイたん、ちょっと湿度の高いお天気にバテバテだったのか元気がイマイチ
で・・・。

なもので、こんなご飯にしてみたり

*カツオまぜ寿司風*

b0154924_13325212.jpg

暑さバテかなぁと思ったのでご飯をリンゴ酢でかるぅく酢飯風にして、チンしたカツオ
をほぐしてきゅうりとセロリとすりごまを混ぜ混ぜのご飯にしました♪ 
上にはトマトとシソをごま油で和えたものをトッピング^^。

どんどん前に出てくるロイたんに武者震いしながらズリズリさがっていっちゃうジルたん^m^
おもしろぉい♪

で、ここ数日の人気No1ご飯はこれでした^^。

*かぼちゃのリゾット風*

b0154924_13350486.jpg

多分、上にトッピングしたチーズに魅かれたのねぇ^^;。
およだダクダクでウホウホでした♪

ジルたん、ご飯、いっぱい食べて元気に夏を過ごしたいねぇ。

b0154924_13370040.jpg

ジ:「ままぁん、もっといっぱいたべたいでしゅぅ♪」

そっかそっかぁ、でも、ほら、おデブにならない程度にしないとねぇ^^;。

b0154924_13392703.jpg

ロ:「ままぁん、はやくはやくぅ~♪ はやくしないとおかおがとけちゃいましゅぅ♪」

ご飯を待つお顔は一日のうちで一番お顔が崩れちゃうロイたん。

でもねぇ、意外とリクエストの多いのはこんなロイたんなんだぁ^^;。

b0154924_13434673.jpg

これからも表情豊かなロイたんでいてねぇ^m^
(あっ、でも、ジルたんは正統派のままでいて欲しい!?)

ちょっと欲張りなままんなのでした。


[PR]
by NOELEO | 2015-07-10 13:49 | ワンコ | Trackback | Comments(2)
走って食べて♪
すっかり梅雨空続きの週末のこと。
「アジしてBBQしませんかぁ♪」のお誘いをいただいて犬の運動場まで行ってきました^^。

b0154924_08414326.jpg

前日も大雨警報が出たりしていて、当日の朝も大丈夫かなぁ・・・、という感じでは
ありましたが、予定時間になるとなんとか走れるくらいのお天気に^^。

この日はAGをメインに3コース♪ こちらでお知り合いになった方や競技会でお会い
したことのある方などなど、いろぉんな方の走りも拝見させていただきました*^^*

ほとんどお写真は撮れなかったのでほぉんの少しだけ^^;。

b0154924_08435348.jpg
(最近、足腰の調子が悪いというファルくん、良い状態に戻りますように☆)

b0154924_08470752.jpg

(先日の静岡で初参戦、初おりぼんのステラちゃん♪これからも期待してまぁす^^)

そんなこんなでAG3コースを走り終えたところでお楽しみのBBQに♪


b0154924_08503797.jpg

差し入れという豪華なお肉まで登場!


b0154924_08521177.jpg

他にもタンドリーチキンやとうもろこし、やきそばにフィナンシェやゼリーなどの
スイーツまで!おいしくいただきましたぁ*^^*

で、そのBBQの間にこちらの最速コイケル、

b0154924_08545798.jpg

ライクくんのハンドリングをさせていただいてダーリン大満足^^。

で、記念の走りがこちら。




ちょっともたついたりハードルを逆跳びされちゃったりだったけど、楽しかったみたい^^;。

この後、誰でも上手に走らせちゃう大先輩とも走っていたのですが、さすが、こちらはCR!

他のハンドラーさんになってもおやつとかがあればちゃんと走れるライク君やメルちゃんや
弾丸アイちゃんを見ていると、ジルたんはアジをするというよりもダーリンや私と走ってる
という感覚なのかもなぁと思ってみたり^^;。

ロイたんはロイたんで今回、ちょっと疲れたのかちょっとお手手に違和感?!があるのか
なぁんとなく元気がなかったかなぁ・・・。
ロイたん、今週はしっかりお休みしよぉねぇ^^。

今回はほぉんとにまさに「見て学ぶ♪」な1日で、とぉっても勉強になりましたぁ*^^*

他にも色んな練習方法とかも教えてもらったり、まだまだ秋まで課題いっぱいの我が家
なのでした♪

この日の他の走りはこちらから♪

とりまとめ&お声掛けくださったメル家の皆さん、一緒に走ってくれたライク君、メルちゃん、
色々と準備をしてくださったKさんを始め犬の運動場の方々、ありがとうございました*^^*



[PR]
by NOELEO | 2015-07-06 09:19 | アジリティー | Trackback | Comments(8)
かおりとごはん♪
この季節、なかなかお外で思いきり遊べなくて「はぁ。」と過ごすことが多いのですが
今年はちょっとドッグアロマや食育にプラスの薬膳なんてのをお勉強しながら、それを取り入
れて、何かと楽しく過ごしてます♪

で、ここ最近のロイたんジルたんのご飯人気No.1だったのはこれ^^。

*チキンライス風炒飯*

b0154924_09010347.jpg

ケチャップじゃなくてそのままトマトでほんのりトマト味(のはず^^;)

他には

*ぶりのっけご飯*

b0154924_09035802.jpg

このお魚のかおりはジルたんの方が嬉しそうだったような^^。
食材があまりなかったから下のご飯にすりごまを和えてみました。
(そんな日もあるのぉ、ごめんねぇ^^;。)

お魚で多いのはやっぱり

*鮭の混ぜご飯*

b0154924_09065477.jpg

混ぜご飯にする時はレンジでチンしてほぐして和えちゃってます^^。

やおなかに優しく

*タラ雑炊*

b0154924_09084119.jpg

お水多めでご飯少な目に^^。

で、色々と参考にしたり試してみたりしていて意外とおいしそうだったのがこれ

*ごま粥*

b0154924_09160168.jpg

鶏肉やらお野菜類で煮込んで最後にたっぷりのすりごまを和えたらこんな感じに♪

毎回、ご飯の時間になるとそわそわしてはキッチンを気にするロイたん。

b0154924_09101008.jpg

ロ:「ままん、きょうはなにかなぁ♪ なにかなぁ、でしゅぅ♪」


b0154924_09130168.jpg

ロ:「ままん、ぼく、いつでもすたんばいおっけーでしゅから♪」

ものすごぉく良い笑顔を向けるロイたんに

b0154924_09143541.jpg

ジ:「ま~ま~ん~。」

と微妙なお顔のジルたん。実はジルたん、武者震い(?!)をしてガクガクしてるので
お写真で撮ったらこんなお顔になりました^^;。(今度は動画を撮ってみよぉ♪)

人のご飯よりも量も少なくていいし、あるものを適当に混ぜ混ぜしたら
出来上がるのですっかり私の方が楽しんでます^^;。 

そして家族みぃんなで楽しめるかなぁと思って始めたドッグアロマ♪

ロイたんだけの時も芳香浴は良くしていたんですけど、ジルたんが来て、1歳までは
控えた方が良いというのもあって、少しずつまた始めてました。

で、今回受けている講座ではリンパマッサージやツボなどもカリキュラムにあったので
早速、マッサージオイルを試してみることに♪

ロイたぁん、これ、作ってみたの、どうかなぁ。

b0154924_09242706.jpg

ロ:「くんくんくん♪」

これをちょっとつけてみようかなぁって思ってるんだけど^^。

b0154924_09260216.jpg

ロ:「きもちいいことでしゅかぁ?」

うんとね、ほら、いつもなでなでしたりしてるのを、これと一緒にしてみようと
思うの、どぉ?

b0154924_09272674.jpg

ロ:「じゃぁ、ちょっとからおねがいしましゅ、でしゅ♪」

そうだねぇ、ちょっとからねぇ^^。

今回受けている講座で生活の中に気軽に取り入れる方法もお話されていたのでちょこっと
試してみました♪

ジルたんが来てからオヨダがいろぉんなところにポタポタしてる雑巾がけが
すごぉく必須になった我が家。そこで雑巾がけにオイルを使ってみることに。
「良い香り+殺菌やら虫さん対策」で楽しくお掃除できるようになりました♪

あとは・・・、雑巾がけの時のジルたんのストーカー対策がどうにかなればなぁ^m^

おうち時間が長くなる梅雨の日もおうちで快適に過ごせるように色々としてみようねぇ♪


[PR]
by NOELEO | 2015-07-03 09:43 | お勉強 | Trackback | Comments(0)