大好きなノエルと大好きなレオンをみんなに知ってもらいたいなぁと思って始めたブログです。今はいっぱい仲間が増えました^^。
by mami
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
*まみ
 わんこ大好き。
 おいしいもの大好き。
 体力作りが専らの課題
 です。
 ペット食育士1級
 ホリスティックケア・カウンセラー
 小動物介護士
 フィトセラピスト
 ハーバルセラピスト 

*Instagramはこちら*
roigilles
Daily Lifeを切り取って。

*cookpadはこちら*
roigilles
犬ごはんを少々。

*HPはこちら*
with a smile days♪
色々をまとめてみました。

♪メールはこちら

Daisypath Happy Birthday tickers
 
*ダーリン
 ハニー大好き。
 わんこ大好き。
 音楽も大好き。 
Daisypath Happy Birthday tickers
  
*NOEL
 1997年9月23日
 生まれ。
 ゴールデンレトリ
 バー。
 お芋には目がない。
 八方美人と言われ
 13年。
 2010年10月9日
 立派にお空へと旅立ち
 ました。。。
PitaPata Dog tickers
 
*LEON 
 2002年10月9日
 生まれ。
 バーニーズマウンテン
 ドッグ。
 ノエたん大好き。
 2012年10月23日静かに
 ノエたんの元へ旅立って
 行きました。。。
PitaPata Dog tickers

*ROI
 2008年9月13日
 生まれ。
 コイケルホンディエ。
 とぉってもさみしんぼ
 さん。
 でもままとぱぱと毎日
 楽しくすごしてまぁ
 す!
PitaPata Dog tickers

*HENRI
 2010年12月14日
 生まれ。
 グレートピレニーズ。
 何事にもひるまず大物
 の予感。くまさんの
 ような体に日々成長中。
PitaPata Dog tickers

*GILLES
 2012年5月23日
 生まれ。
 コイケルホンディエ。
 すでにロイたんたじたじの
 ぴょんぴょん系。
 元気いっぱい
 成長まっただ中!

PitaPata Dog tickers

*LUCAS
 2014年11月20日
 生まれ。
 グレートピレニーズ。
 体も心もとっても大きく
 成長中。
 すでに一目置かれる存在。

PitaPata Dog tickers

♪メールはこちら

ロイたんジルたんの先生

*オビ&預かりの先生*
犬に優しいトレーニングの
方法で丁寧に教えてくれる
先生です。預かりも安心し
てお任せできます。CDⅡ
受験が合格できたのは先生のおかげ!
Dog's home SUNKS

*しつけの先生*
ポジティブにその人に合っ
た方法を"提案できる"引き
出しをたくさんもった先生です。
ナカムラドッグスクール

*初めてアジリティーを教えて
いただいたスクール*
とにかく走ってみよぉ♪と
アジを気軽に始められる
スクールです。
ドッグスクール One'sWish 










フォロー中のブログ
++eruhime++
くろわんこ日記
らすおんち2
不定期日記
Kiyo-Life Diary
ボクはホセ
saluer***
☆ペレの家☆
いつ花
メルとママのメがまんまル...
K's anatomy
らてやまさん
日々ぶろぐ
mauve手帖
ターシュのhappyday‘s
コイケル☆ラビン&ミニシ...
likeの犬手帳
ウィルの絵日記
花とわんわんわんわんこ
カイ君リコちゃんの日記
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 09月
more...
タグ
(35)
最新のコメント
ライク母さん 今回はず..
by NOELEO at 12:52
ダンままさん ありがと..
by NOELEO at 12:46
おりぼんキラりん!ニヤリ..
by ライク母 at 21:02
ロイたん入賞おめでとうご..
by ダンまま at 12:02
先日はほぉんとに久しぶり..
by NOELEO at 19:22
お疲れ様でした~! た..
by ライク母 at 20:40
ライフログ
あみあみ
わんこ
ごはん
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧
<   2015年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ひかげの誘惑。
このところ、日差しがちょっと強いかなぁという朝もあったりで

b0154924_13595977.jpg
ロ:「ままぁん、おかおがとけちゃいましゅ~。」

と、ちょっと日差しが強いとお散歩中も休憩をいっぱいするロイたん。


b0154924_14010975.jpg

ジ:「ままぁん、あつくなるときゅうけいのおつきあいのじかんがながくなるでしゅねぇ。」

そうだねぇ^^;。
元気なジルたんにはちょぉっと物足りないお散歩になりがちかなぁ。

じゃぁ、そろそろいこっか♪

b0154924_14022026.jpg

ロ:「はぁ、いくでしゅかぁ。」
ジ:「♪♪♪」

だって、ここね、おうちからちょうど折り返し地点だから^^;。
だいたい電車の駅、一つ分くらいが片道でそれを毎日往復お散歩のロイたんとジルたん。

ほらほら、まだまだ頑張らないとねぇ♪

うん〇が終わるとたいていこのポジションでテケテケテケ♪

b0154924_14035188.jpg

暑い時はもう少し離れて歩いたほうが暑くないんじゃなぁい?

しかも、ジルたん、飽きてくるとロイたんをくんくんしたり、ちょっかい
出したり^^;。


b0154924_14080626.jpg

ロ:「きゅうけいにつきあってもらってるから、ぼくもおつきあいするでしゅ。」

そっかぁ、ロイたん、ありがとぉねぇ^^。

日陰の度にぺったん休憩していたら、

b0154924_14070710.jpg

ジ:「またでしゅぅ。」

b0154924_14065198.jpg

ロ:「きもちいいでしゅぅ♪ ぐーすかぴー♪」

おおおぉいっ!
寝ちゃいました(笑)

そしてお散歩最後の休憩スポットで休憩をして

b0154924_14071708.jpg

ロ:「ここ、さいこうでしゅぅ♪」

b0154924_14122008.jpg

ジ:「ままぁん、ひまでしゅ、もっとあるきたいでしゅぅ!」

そうだよねぇ^^;。

雨が降るとさすがにお散歩も短くて、晴れていても休憩いっぱいのお散歩なもので
そんな鬱憤を晴らすかのように週末のアジのレッスン♪は頑張っていっぱい走って
いました^^;。

*わんわん走るジルたん*




この後、ハンドリングは少々変えていったけど、この日はダーリンも「アジしたって感じ♪」
だったようです^m^

最終走とロイたんはこちらのチャネル♪から^^。

で、この日、一眼レフを持ってお散歩に出かけて、帰りにレンズの望遠のロックを
かけようとして、何をしたのかレンズを落としてしまいました><

おかげで防護フィルターが割れてしまい、レンズのフィルターの溝の部分もゆがんで
しまいました。このままだとフィルターを買い替えても溝がいかれちゃってつけられ
ない状態になっちゃう感じに。

とりあえずフィルターのガラスを全部取り除いてもらったので、使う予定のない時に
メンテナンスをかねて修理に出した方がいいですよぉってことだそうです。

で、毎度のお楽しみの売り場のお兄さんと色々とカメラやレンズについておしゃべり
してきました♪ 

最近は動画撮影ばっかりで~、でもモーター音、気になるんですよねぇ、なぁんて
話をしたら、一眼レフで動画撮影ならCANONがダントツだって話とか(やっぱりモーター音は
CANONが一番静かなんですってぇ)STMはすごい!って話とか(実際、モー
ター音はくらべものにならないくらい静か!)レンズは最近レンズメーカがどんどん
出してきて値段安で種類多になってきているから、なかなか純正は新しいのが出ない
んだそう(広角から望遠までを1本でってのは特にレンズメーカーの専売特許な感じ
になってきちゃってるんだそうな)、なぁんて話をしてきました。でも純正のが
一番静かだよって話もしてたなぁ^^;。

色々とお話をしていたら、またレンズが欲しくなってしまったわたくし。
次は100mm単焦点が欲しいと思ってたけど、なかなか動画以外を撮る機会がない
からやっぱり望遠かなぁと思って見たり、レンズ選びは楽しいけど高額買い物なので
次のお買いものはいつになることやら・・・。

ふぅ、で、結局、修理はちょこっとでも結構な金額するから見積もり出たら
連絡もらってから決めた方がいいですよ、という話で帰ってきました。

あまりにも高かったら、普通に使えるし、ちょぉっと、考えよっかなぁ^^;。



[PR]
by NOELEO | 2015-06-29 14:52 | ワンコ | Trackback | Comments(0)
ハンドラー、ちぇ~んじ♪
週末、またまた張り切ってアジのレッスン♪に行ってきました^^。

この日のコースは走れ走れ♪で足プルプルコース^^;。

b0154924_16072917.jpg

ジ:「ままん、はんぷくよことび、れんしゅうするでしゅよね。」

そうそう、反復横跳びねぇ^^;。


b0154924_16081863.jpg

ジ:「にいたんがいつもくろうしてるのがよぉくわかったでしゅ。」

やっぱりそうかなぁ^^;。

このところロイたんを2度へ!ジルたんを走らせる!ために色々と作戦を考えてみてます。

で、その一つがハンドラーチェンジ♪
その様子をこの日のレッスンのまとめと一緒に動画にまとめてみました^^。




2走目あたりからジルたんが全然走らなくなってしまったので、最終走になって気分を
変えてみました^^;。で、ジルたんなら走れるでしょぉ♪なぁんて思ってたら
私の足がもつれておちりどすん>< (だってね、最後の直線がすごぉくダッシュだった
から足がプルプルだったんだもぉん!)

しかぁも!ロイたんは苦労していた中抜きもきれいにできちゃってるし^^;。

この夏は脚力を鍛えるかぁ・・・、と改めて思ったのでした。

b0154924_16101761.jpg

ジ:「ままぁん、よことびれん、ぼくおつきあいしましゅでしゅよぉ♪」

うん、ありがとぉ。
でもね、ジルたんとロイたんと一緒に反復横跳びの練習したら、ままん、それだけで
一日終わっちゃうからさぁ^^;。

b0154924_16102323.jpg

ロ:「ぼくは、そんなままんでもいいでしゅよ。たまにぱぱんとはしらせてくれたらね、でしゅ♪」

うんうん。そうだねぇ。

ダーリンにはロイたん2度昇格請負人になってもらうってプランも上がってたりする
から、ロイたんが上がってくる間にジルたんで2度を走って待ってるってのも良い
のかなぁ♪なぁんて思ったり^m^

まっ、せっかくなので試行錯誤、色々とやってみようと思いまぁす♪

[PR]
by NOELEO | 2015-06-24 16:28 | アジリティー | Trackback | Comments(4)
ジルたん、大忙し。
なぜか最近ベランダにハトさんがやってきてはジルたんをいっぱい誘惑していきます。
なもので、

b0154924_13553924.jpg

ジ:「ぽっぽちゃぁん♪ ぽっぽっぽぉ、でしゅぅ♪」

と、朝から窓辺にたたずむジルたん^^;。

お部屋の中にいてもやっぱり気になるようで・・・、

b0154924_13565307.jpg

ジ:「そわそわそわそわ♪」
ロ:「ふぁあ。なにがきになるでしゅかねぇ・・・。」

と、お外が気になってそわそわそわ^^;。で、また窓際にいっては、

b0154924_13581834.jpg

ジ:「ぽっぽちゃん、そこのぼうのうえにたってたんでしゅけどぉ・・・。」

ジルたぁん^^;。

b0154924_13590289.jpg

ジ:「どこにいっちゃったでしゅかぁ・・・」

お鼻をくっつけてキョロキョロするので網戸に鼻水がぁ・・・。

b0154924_14000414.jpg

ロ:「なにがあるでしゅかぁ?」

あまりにも張り付いてるのでロイたんものそぉっとやってくることも。

b0154924_14011630.jpg

ジ:「ぼく、ずーっとまってましゅからぁ♪」

それでたまぁにハトさんがやってくるとウホウホして喜んでます^m^

こんな風にハトさんに忙しいジルたんとは対照的に、ご飯の時間だけピンポイントで
ウホウホするのがロイたん^^;。

b0154924_14014492.jpg

ロ:「きょうのごはんはなんだろなぁ、でしゅぅ♪」

必ず食べる前にチェックだねぇ。

さぁ、たべよっかぁ♪

b0154924_14031239.jpg

ロ:「わぁいわぁい♪ はやくでしゅぅ♪」

と、大興奮^^;。

でも、ご飯の時間が終わると嵐が過ぎ去ったかのように

b0154924_14080820.jpg

ロ:「しあわせでしゅぅ♪」

と、またぐっすりなロイたん^^;。

さすがにご飯のあとはゆっくりかなぁとジルたんを見てみると、

b0154924_14103330.jpg

ジ:「いっちにいっちに♪」

と、くねくねしたり

b0154924_14122518.jpg

ジ:「♪♪♪」

お腹を見せたかなぁと思ったら

b0154924_14121614.jpg

ジ:「ままん、あそびましゅかぁ?」

あはっ、遠慮しておくよぉ^^;。
ままんもねぇ、朝のお散歩して色々としてたら疲れちゃったからぁ。

だぁれも相手をしてくれないとわかるとこぉんなお顔でちょっと不満そうなジルたん。

b0154924_14132972.jpg

ジ:「つまぁんなぁいでしゅぅ。」

ジルたぁん、そんなに一日中一緒に遊べないよぉ、ままんもロイたんも歳だからさぁ^^;。

それでもあきらめないジルたんは


b0154924_14143942.jpg

ジ:「ままぁん、うさたんもいっしょにあそぶでしゅぅ♪」

と、およだまみれのベトベトなうさちゃんを持ってきてみたり、

b0154924_14154983.jpg

ジ:「ままん、はんにんわかったでしゅ。」

と一緒にサスペンスドラマを見てみたり、朝からずーっと何とかして遊びたい
と頑張ってます^^;。

b0154924_14165292.jpg

ジ:「ねぇねぇ、なんでみんなあそんでくれないでしゅかねぇ。」
う:「そりゃ・・・、ほら、なかなか一日中遊ぶのは大変なんだと思うよぉ。」

3歳になってもまだいっぱい遊びたくてうずうず大忙しなジルたんなのでした^m^

[PR]
by NOELEO | 2015-06-19 15:37 | ワンコ | Trackback | Comments(0)
ふたりのちがい♪ animal
このところお散歩に出る時間には雨が降っていなくても外に出ると降ってくる
なぁんてことがあったりで、帰ってくるとこぉんなふたりに^^;。

b0154924_09525019.jpg
ロ:「ままぁん、ぬれちゃいましたでしゅぅ。」

雨にぬれるとよぉくわかるのがこの違い。

b0154924_09535501.jpg

ロイたんとジルたん、とぉってもお耳の大きさが違うんです^^。

多分、ジルたんくらいの子が多いと思うんですけど、ロイたんはビーグルちゃんみたい
にお耳がビラビラしています。

ふむ、だからきっと耳毛もぼーぼーだし、バーコードにもなっちゃうんだなぁ^^;。

b0154924_09555294.jpg

ロ:「ままぁん、おしゃしんはもういいでしゅから、はやくふいてくださいでしゅぅ。」

はいはい^^;。

他にもぬれると毛質が違うことや頭の形の違いとか色々と見えてきて素のふたり
が見えてくるんです^m^

そぉんなふたり、週末はアジのレッスン♪に行ってきました♪

えっと、下の動画、レッスンの一コマなんですけど、どうやら私、スタートで
「ロいで♪」と言っているようで^^;。




「ロイジャン、たんプ♪」ほどではないですが、暑いと何かと言葉がうまく出て
こないようです^^;。

このところレッスンの次の日の朝限定でこんな感じでソファにものぼらず行き
倒れているロイたん。

b0154924_09165384.jpg

さすがに少しは疲れを感じる年頃になってきたのねぇ^^。

で、ジルたんはというと・・・、


b0154924_09182439.jpg

ジ:「わわわぁい♪ ぽっぽさんがきたでしゅぅ♪」

と、足場の悪いソファ+クッションの上にも平気で乗っかってハトさんに
釘付けに^^;。


b0154924_09194141.jpg

ジ:「わっはわっはぁ♪」

ちょちょちょちょっと、気を付けてねぇ^^;。

暑い中走りまわっても、疲れるのはその時だけですぐに回復して元気いっぱいの
ジルたんなのでした。

最近、またいろぉんな事に興味津々になってきたジルたん。
ふむ、気持ちが若返っちゃったのかしらぁ^m^ 

楽しく毎日が過ごせるのは何よりです♪

[PR]
by NOELEO | 2015-06-17 09:25 | ワンコ | Trackback | Comments(0)
色々メンテナンス♪
週末は色々とおうちの用事もあったり、お天気が悪かったりで、ちょっぴり生活
のリズムが乱れてしまったロイたんとジルたん。そんなロイたんとジルたんがとっ
ても楽しみにしてるのはご飯の時間♪

b0154924_09370399.jpg

ロ:「きょうはなんでしゅかぁ♪ わぁいわぁい♪」
ジ:「はやくっはぁやくっ♪(ぴょこんぴょこん♪)」

お腹の調子の様子を見ながら食材を選んでちょこちょこ作ってます^^。

おうちごはんの時はアツアツを冷ます時間が一番大変で、

b0154924_09363903.jpg

ジ:「ままぁん、おいしいかおりがするでしゅぅ♪」
ロ:「ままん・・・。」

b0154924_09364749.jpg

ロ:「ままん・・・。」

ロイたん、お顔、必死すぎて怖いよぉ^^;。

ひたすらロイたんの熱視線とジルたんのソワソワを無視して過ごします。

このところはロイたんもジルたんもちょっと胃腸の調子も微妙だったので、こんな
デザートも♪


b0154924_09461925.jpg

ジ:「わぁい♪ あまぁいかおりでしゅぅ♪」

ヨーグルトにすりおろしリンゴねぇ^^。

1年ほど前まではほぉんとに胃腸は強くて下痢なんてしたこともなかったロイたん
ですが、やっぱり急に冷えた日とかには下痢をしちゃったりするように。

b0154924_09483941.jpg

なので、そんな風になってきたのもあってスープやお粥のようなご飯や体にやさしい
ご飯などを気にするようになりました^^。

昨年は食育士のお勉強を一通り終えていたので、今度はもう少し違う観点
から体を考えた食事ということで「愛犬と飼い主のための薬膳講座」なるもの
をお勉強してみることにしました♪ 

毎日のことだから、無理せず、楽しく♪だけど少しでも知識が増えることでやりくりも
楽にできるようになるといいなぁ♪

で、そんなこんなで作ったご飯をあげてみると

b0154924_10005035.jpg

なぜかこんなところにご飯粒をつけながら食べるジルたんなのでした^^;。

体調をしっかり整えて秋まで元気に過ごしていこうねぇ♪


[PR]
by NOELEO | 2015-06-11 10:06 | ワンコ | Trackback | Comments(0)
踏ん張るジルたん、弾けるロイたん
週末のこと。
我が家は今季最後となるアジリティーの競技会に行ってきました。

で、何とかジルたん2度昇格^^。

b0154924_09444672.jpg

ダ:「(きらぁん☆)」
ジ:「えへっ♪」

ほぉんとに何とか・・・、という感じでしたが、とりあえず秋からは2度で走れるという
ことで、ひとまずホッ♪

今回の大会、ジャッジがSANDRA DEIDDAさんという方で、我が家、JKC参戦以来初の
外国人のジャッジさんでした。

いつもよりちょっと難しめのコースをみんな走る走る走る♪

b0154924_09472477.jpg

吠える吠える吠える♪

b0154924_09473661.jpg

と、1度参戦組コイケルさん、この絶妙に配置された障害に少々苦戦><

走り終えてからお仲間さんとものすごぉく良く考えられたコースだ!という見解に。
それぞれのトラップが犬の動きをとても細かく想定されているという話がチラホラ出て
いました。

そんなコース云々に頭を抱えたいたことなどは、まぁったくお構いなしのジルたんは

b0154924_09565790.jpg

ジ:「うひょぉ♪ わかいおんなのこはっけぇんでしゅぅ♪」

と、ついさっきまでメルちゃんのおちりを追いかけていたかと思ったら
1歳に満たない初めましてのフォルテちゃんを見つけてウホウホウホホ♡

b0154924_10002231.jpg

ジ:「ちゅっ♪」

相変わらず女の子には目がないジルたんです^^;。

そしてこの日は他にもK記者率いるポワロ家ご一行も応援に来てくれていました♪

b0154924_10001040.jpg

久しぶりに会うぽんちゃん^^。ベンチがどこにもなかったからか、この日はベンチ王子の
面影がどこにも見られず、にっかにかの笑顔でK記者がみんなの活躍(?!)を追いかける中
まぁちゃんさんと応援してくれてました♪

他にも応援組のコイケルさん&ご家族の方々にお会いしたんですけど、競技後、ロイたん
ちょっとお腹を壊してしまってバタバタしていたのでお写真が撮れませんでした。

また会えますように☆

この日の結果はこぉんな感じ。

JP1度でスクール仲間のアレックスくんが5席♪

b0154924_10001668.jpg

やり切ったぁ♪の笑顔かなぁ^^。

そしてAG1度では我が家のジルたん、4席♪

b0154924_11103590.jpg

ジ:「えへっ、もらっちゃった、でしゅぅ♪」

終始ダーリンの足の間でこんなお顔^^;。きっとこのお顔が今日の走りをあらわしてるよねぇ^m^

そしてこのところ絶好調のタオ君があの2度の難しいコースで3席に!

b0154924_10085184.jpg

すごいっ、すごいですっ!!!

そしてこの日の走りは一気にこちらから♪

個人的にはロイたんのAGはCRできなかったけど、競技前の声出し練のおかげであと
少しのところまで走れたのでちょっぴり満足で終えられました^^。
ロイたんにも満足感、伝わってくれてるといいなぁ*^^*

今回でひとまず今シーズンは締めくくりと思っているのですが、今後の我が家の方針
として色々と考えてみました。

このところフッと弾けてしまうロイたんに走り自体には安定感が出て来たジルたん。

まずはロイたんのCRをどこかでしてあげたい!ということで、分析と対策を練ることに。

客観的に他の人の走りやコースを見る人と実際にコースを走る人という立場にわかれたら
冷静に気を付けるところや情報収集ができたりするかもぉ!なんて考えてみたり、

それぞれの走りのタイプなどもちょっと違う角度から見てみたりして、走り方も
考えてみようという話にもなりました。

なもので、ちょっと試行錯誤やってみようと思います。

気温差や気圧の変化などなど、ロイたんもジルたんも疲れがたまるころだと思うので
これからしばらくは少し体に優しいものを食べてしっかり休息もとって夏を迎えられ
るようにメンテナンスしていこうと思いまぁす♪


[PR]
by NOELEO | 2015-06-08 11:39 | アジリティー | Trackback | Comments(9)
Thanks to SUNKS♪
朝のうち久しぶりのまとまった雨だった昨日。ロイたんとジルたん、SUNKSさんで1日を
過ごしてきました♪

どうやらふたりとも楽しく過ごしてきたらしく、

b0154924_10120510.jpg

ロ:「じるにおともだちができたみたいでしゅ。」

こちらでは人工芝のドッグランが併設されていて、ちょっとしたお遊びタイムも
トレーナーさんが見守ってくれる中、過ごしていたみたい^^。

b0154924_10155409.jpg

ロ:「ぼくはちょっとえんりょしましゅけど、じるにはちょうどいいおともだちみたいでしゅ。」

ぷぷっ、ロイたんは見守り係なのねぇ^m^

b0154924_10165639.jpg

ロ:「ぼくはてきとうにすごしましゅから、きにしないでくださいでしゅ。」

ロイたんの事はパピーの頃から良く知るトレーナーさんなので、そこらへんは適当に
過ごさせてくれていたようです^^;。

なので、気が向くと


b0154924_10195854.jpg

ロ:「ふむふむ、くんくん、ちょっとだけ~、でしゅ♪」

ちょこっとだけ興味を示してみたり、みなかったり^^;。

そんなロイたんとは対照的に、どうやら体格的にもテンション的にも(?!)ちょうど
良いお友達に会えたジルたんは


b0154924_10213601.jpg

ジ:「ねっ、ねっ、ねっ、あそぶでしゅかっ♪」

とウホウホしては

b0154924_10245837.jpg

ジ:「えへっ♪」

なんてしてみたり、で、今度は取っ組み合って♪


b0154924_10254223.jpg

で、またおちっぽぶんぶんで、


b0154924_10261537.jpg

ジ:「(ぶんぶんぶぅん♪)」

で、また取っ組み合って♪


b0154924_10271149.jpg

んっ?はっ! ジルたん、脚がみじかぁい^^;。
ラブラドゥードゥルさんは手足がながぁいのねぇ!

b0154924_10293889.jpg

ジ:「おててもあんよもながいでしゅねぇ、かっこいいでしゅぅ♪」

b0154924_10304111.jpg

ロ:「まっ、ぼくはもうすこしながいでしゅけどねぇ・・・。」

と、こんな感じでジルたんは思いきり仲良く、ロイたんはマイペースな距離感で
過ごさせていただいてたようです^^。

まったくどんなこに対しても警戒心ゼロってわけでもないジルたんだけど、そこらへんの
犬の扱いは一番信頼しているトレーナーさんなので楽しくお友達と遊ぶことができたみたい
です^^。お写真のジルたんが思いきり遊んでるのは、最初のご対面を上手にしてもらえ
たからなんだねぇ。

ジルたんは最近、だいぶ色んな物事に慣れるのが早くなってきたけど、それでも最初の
印象やインパクトのある出来事がどんなものかはとっても大事なタイプ。

なので、今回はちょっぴり長い時間のデイケアだったけど、楽しいでしゅぅ♪な印象で
帰って来られたみたいなので一安心*^^*

で、接し方や自分がどう思われて扱われているかにとっても敏感なロイたんもここでは
自然にいつも通りにに過ごさせてもらっていたみたいです^m^


b0154924_10321200.jpg

ロ:「ままんたちはいったいなにしてるでしゅかねぇ。」
ジ:「おかげでいっぱいあそべましたでしゅぅ♪」


うんうん。
一日を「普段+α」な感じで過ごさせてくれるSUNKSさんでの時間はロイたんとジルたんに
とって良いリフレッシュになってくれたみたいだねぇ♪

活発ジルたんと気難しいロイたんだけど、無事にデイケアの1日を過ごすことができました^^。


[PR]
by NOELEO | 2015-06-04 11:28 | ワンコ | Trackback | Comments(0)
チビT Boys ガンバル♪
とっても暑かったこの週末。
来週の競技会に向けて最後のレッスンだぁ♪ということで、朝からすこぉしオビ練を
かねて公園にふらっと行くことに^^。

早速、ロイたん、ふせ~っ!

b0154924_09451426.jpg

そしてジルたんはダーリンとてけてけてけ♪


b0154924_09460224.jpg

ダ:「ついて♪ついて~♪」
ジ:「はいはぁい、でしゅぅ♪」

と、暑そうだけどてけてけてけ^^;。

で、一見

b0154924_09471104.jpg
上手に休止をしているかのように見えるロイたんですが・・・、


b0154924_09475734.jpg

ロ:「あついでしゅねぇ・・・。」

ロイたんは暑くてだらぁっとしてるだけだったみたい^m^


b0154924_09500987.jpg

ロ:「あつくってだるだるでしゅ。」

なもので、伏せのジルたんが

b0154924_09512175.jpg

ジ:「つぎはよばれそうなよかんでしゅぅ♪」

次を待っていたかと思ったら


b0154924_09522852.jpg

ロ:「ぼくのこともよびましたでしゅかぁ?」

あれれれれぇ!

やっぱり休止じゃなくって休憩だったらしいロイたん。ジルたんと一緒にダーリンの元へ
走って行ってしまいましたぁ^^;。

この日は暑かったのでクールTシャツを着ていたふたり。

私的にはかわいいぃ♪と思っていたのですが、うむ、この後のレッスンでチビT疑惑が浮上。


b0154924_09533863.jpg

確かにかわいいおちりがプリッとしちゃってるかもぉ^m^

b0154924_09555453.jpg

ロ、ジ:「ぼくたち、ちびてぃーぼーいずでしゅぅ♪」

はいはぁい^^。
なかなか、いいコンビかもぉ♪

お顔はしっかりカメラ目線だったけど、ちょっと暑さでこぉんなロイたん。

b0154924_09571317.jpg

あんよがだらぁんしちゃってる^^;。

てなわけで、

b0154924_09575010.jpg

ロ:「えへっ♪」

小さい頃と変わらずにロイたんは抱っこ散歩をして車に戻ることに♪


b0154924_09585578.jpg

ジ:「にいたぁん、ずるいでしゅぅ。」

と下から眺めるジルたん^m^

今度はままんが抱っこしてあげるからぁ、って、ジルたんも歩けないでしゅぅ♪しちゃうのぉ!?

この時点で朝の9時、すでに日差しは強くなってきてたけど、この後お昼を食べてしっかり
アジ練をしてきた我が家なのでした^^。

今週末の案内状(?!)も届いたので、すでに緊張だけど、「と!に!か!く!」普段通りに
走れたらいいなぁと思います^^;。

この日のジルたんは安定した走り。ロイたんはマイペースな走り。
(その様子はこちらから♪

とりあえず!緊張しすぎず、ちゃんと体を動かして走ってこようと思います^^。


[PR]
by NOELEO | 2015-06-01 10:15 | アジリティー | Trackback | Comments(0)