大好きなノエルと大好きなレオンをみんなに知ってもらいたいなぁと思って始めたブログです。今はいっぱい仲間が増えました^^。
by mami
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Profile
*まみ
 わんこ大好き。
 おいしいもの大好き。
 体力作りが専らの課題
 です。
 ペット食育士1級
 ホリスティックケア・カウンセラー
 小動物介護士
 フィトセラピスト
 ハーバルセラピスト 

*Instagramはこちら*
roigilles
Daily Lifeを切り取って。

*cookpadはこちら*
roigilles
犬ごはんを少々。

*HPはこちら*
with a smile days♪
色々をまとめてみました。

♪メールはこちら

Daisypath Happy Birthday tickers
 
*ダーリン
 ハニー大好き。
 わんこ大好き。
 音楽も大好き。 
Daisypath Happy Birthday tickers
  
*NOEL
 1997年9月23日
 生まれ。
 ゴールデンレトリ
 バー。
 お芋には目がない。
 八方美人と言われ
 13年。
 2010年10月9日
 立派にお空へと旅立ち
 ました。。。
PitaPata Dog tickers
 
*LEON 
 2002年10月9日
 生まれ。
 バーニーズマウンテン
 ドッグ。
 ノエたん大好き。
 2012年10月23日静かに
 ノエたんの元へ旅立って
 行きました。。。
PitaPata Dog tickers

*ROI
 2008年9月13日
 生まれ。
 コイケルホンディエ。
 とぉってもさみしんぼ
 さん。
 でもままとぱぱと毎日
 楽しくすごしてまぁ
 す!
PitaPata Dog tickers

*HENRI
 2010年12月14日
 生まれ。
 グレートピレニーズ。
 何事にもひるまず大物
 の予感。くまさんの
 ような体に日々成長中。
PitaPata Dog tickers

*GILLES
 2012年5月23日
 生まれ。
 コイケルホンディエ。
 すでにロイたんたじたじの
 ぴょんぴょん系。
 元気いっぱい
 成長まっただ中!

PitaPata Dog tickers

*LUCAS
 2014年11月20日
 生まれ。
 グレートピレニーズ。
 体も心もとっても大きく
 成長中。
 すでに一目置かれる存在。

PitaPata Dog tickers

♪メールはこちら

ロイたんジルたんの先生

*オビ&預かりの先生*
犬に優しいトレーニングの
方法で丁寧に教えてくれる
先生です。預かりも安心し
てお任せできます。CDⅡ
受験が合格できたのは先生のおかげ!
Dog's home SUNKS

*しつけの先生*
ポジティブにその人に合っ
た方法を"提案できる"引き
出しをたくさんもった先生です。
ナカムラドッグスクール

*初めてアジリティーを教えて
いただいたスクール*
とにかく走ってみよぉ♪と
アジを気軽に始められる
スクールです。
ドッグスクール One'sWish 










フォロー中のブログ
++eruhime+++
くろわんこ日記
らすおんち2
不定期日記
Kiyo-Life Diary
ボクはホセ
saluer***
☆ペレの家☆
いつ花
メルとママのメがまんまル...
K's anatomy
らてやまさん
日々ぶろぐ
mauve手帖
ターシュのhappyday‘s
コイケル☆ラビン&ミニシ...
likeの犬手帳
ウィルの絵日記
花とわんわんわんこ
カイ君リコちゃんの日記
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 09月
more...
タグ
(35)
最新のコメント
ライク母さん 今回はず..
by NOELEO at 12:52
ダンままさん ありがと..
by NOELEO at 12:46
おりぼんキラりん!ニヤリ..
by ライク母 at 21:02
ロイたん入賞おめでとうご..
by ダンまま at 12:02
先日はほぉんとに久しぶり..
by NOELEO at 19:22
お疲れ様でした~! た..
by ライク母 at 20:40
ライフログ
あみあみ
わんこ
ごはん
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧
<   2015年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧
さくらの上で animal
すっかり桜の季節が通り過ぎちゃったなぁと思わされる今日この頃ですが、遅ればせ
ながらまたちょっと違った桜さんとの思い出を残しておこうと思います^^;。

今年の桜のしめくくりにいっぱいピンクに包まれて遊んだロイたんとジルたん。

b0154924_09263562.jpg

ロ:「こんどこそさくらさんのなかであそべるでしゅかねぇ。」
ジ:「あまりきたいしてないでしゅ。」

桜を前にはいつもまって~!だったので、あまり期待してない様子のロイたんとジルたん。

ロイたん、さくらさん、花びらがいっぱい落ちてるよぉ、ほら、ロイたん、こういうの
好きでしょぉ♪


b0154924_09282013.jpg

ロ:「ふむふむ、おはなごとおちてるのもありましゅでしゅ♪」

お花や葉っぱが好きなロイたん、なぜか口に入れることも多いんです^^;。

(なもので、危険といわれる植物なぁんてのもちょっとは知っておいた方がいいかなぁと
も思ったり。 でも、見てもわからないことがほとんどなんですけど^^;。)

桜も終わりに近づいたこの日は地面いっぱいに敷き詰められた桜さんの上で
最後の桜さんをいっぱい楽しんでもらうことに♪

b0154924_09352120.jpg

ジ:「わぁい♪ やぁっとぼーるさんとうじょうでしゅぅ♪」

やる気いっぱいのお目目だねぇ^^。

b0154924_09384982.jpg

ジ:「にいたんにはあげなぁいでしゅぅ♪」


b0154924_09393186.jpg

ロ:「ぼくもまけませんでしゅっ!」

おおおっ!

と、思ったら・・・、


b0154924_09400906.jpg

ジ:「にいたん、すきあり!でしゅっ!」

ぷぷぷっ^m^

b0154924_09404784.jpg

ロ:「ぼーるさぁん♪ ほしいでしゅぅ♪ るんるるるぅん♪」
ジ:「にいたぁん♪ ぼーるさんあげないでしゅよぉ♪ るんるるるんでしゅぅ~♪」

ほぉんとに楽しそうだねぇ*^^*

最近は鳥さんの誘惑にもそこそこ負けないようになってきて・・・えええええぇ!

ジルたぁん!!!!

b0154924_09422668.jpg

ジルぅ!!!!!おいでぇ!!!!

b0154924_09434006.jpg
ジ:「だっしゅはきゅうにとまれません、でしゅ!」

はとさんめがけて猛ダッシュなジルたん、まだまだすぐにはままんに戻ってきてくれないらしいです><
(はとさん、左端で歩いてます。)

そしてジルたんがはとさんに夢中になった隙に、今度はロイたんはボールさんめがけてダッシュ!

b0154924_09421373.jpg

ロ:「わぁい、ぼーるさん、ひとりじめでしゅぅ♪」

対照的なのか似た者同士なのか、とりあえず楽しそぉだねぇ^^;。

b0154924_09470973.jpg
ロ:「まだまだぼーるさんらぶ♡はまけませんでしゅからぁ♪」

b0154924_09473971.jpg
ジ:「そぉでしゅかぁ♪ そうでしゅかねぇ♪」

桜さんの上でやさしいピンクに包まれた時間にほっこり癒されて

b0154924_09494720.jpg

貴重なあさんぽの時間を過ごすことが出来ましたぁ*^^*

桜さん、最後までありがとぉ。

いっぱい遊んで少しまったりかなぁ?

b0154924_09510089.jpg

ロ:「そろそろまたてけてけにもどるでしゅ。」

うんうん、そうだねぇ。また少し歩いてお散歩にしようねぇ^^。

と、お散歩に戻ろうと思ったらこぉんなところにお土産さんが^m^

b0154924_09530544.jpg

ジルたんの背中に花びらが^^。
さくらさんと一緒にお散歩にしようと思ったのかなぁ^m^

なぁんてほのぼの思っていたら、なぁんとロイたんも


b0154924_09545472.jpg

ロ:「こんなのどうでしゅかねぇ。」

わゎわわわぁ!
ついついお散歩の途中で気づいてパチリしちゃったよぉ^^;。

でもこれはすぐに鼻息でふごぉっ!と飛んでいっちゃいましたけどねぇ^m^

今年の桜さん、いっぱいロイたんとジルたんにも春を感じさせてくれていたらなぁ。

ロイたん、ジルたん、ふたりのいる日本ってのはね、季節があってとぉっても素敵
なところなんだよぉ。これからもいっぱい季節を感じて過ごしていこうねぇ♪と
あらためて感じた春の訪れだったのでした♪

来年こそは昨年のように菜の花のお写真♪も撮れるといいなぁ♪


[PR]
by NOELEO | 2015-04-17 10:01 | ワンコ | Trackback | Comments(2)
さくら満喫
今年は開花前からよぉしっ!と桜の咲くのを楽しみにしてました♪
おかげで、満開前から終わるまでいっぱい満喫。

いつもの朝んぽコースの桜並木。次の日から少しお天気が崩れるからぁと
満開前だったけどロイたんとジルたんとお花見をすることに♪

b0154924_11121661.jpg

ジ:「ままぁん、ぴんくいっぱいでしゅぅ♪」

そうそう、桜さんはピンクの色がかわいいんだよねぇ^^。

この日は他にもカメラを抱えた人や鳥さんたちもいっぱいお出ましに♪

b0154924_11150879.jpg

ジ:「きじろうさんたちもおはなみでしゅかぁ?」
ロ:「きじろうさん、あまりちかくにくるとね、じるにかられましゅからちゅういでしゅよぉ。」
ジ:「そんなことしませんでしゅ・・・。」

ジルたん、なんとかじーっとキジさんを見ながらもぼーっとたたずむキジさんは我慢できるように
なりました^^。

前を見ても振り返っても桜桜桜♪

b0154924_11182831.jpg

ロ:「なみきみちってそういうもんなんじゃないんでしゅかぁ・・・。」

そっかぁ^^;。

b0154924_11195962.jpg

ちょこっと「おいでRun♪」しては休憩して

b0154924_11214846.jpg
ジ:「でへっ♪」

こぉんなデレデレ顔のジルたんにちょっとだけいたずらしてみたり^m^

b0154924_11230249.jpg

ジ:「ま、ま、ん・・・。」

ぷぷっ、落ちていた桜のお花をお鼻にのせてみたら、ジルたん、固まってしまいました^m^

この日はこぉんな感じで


b0154924_11235305.jpg

まだまだ蕾が残っていて桜のほんわり感があまりない感じでした。

そしてそれから3日後、満開を期待してまたまたお花見に♪

b0154924_11262049.jpg

ジ:「このこうえんにいくでしゅかねぇ。」
ロ:「ままんのさくらさんのおはなみすぽっとらしいでしゅ。」

おうちからお散歩で30分くらいのところにある公園(最短で行けばもうちょっと近いかなぁ^^;)。

大きな桜の木があって人が少ないのでロイたんとジルたんを連れてのお花見に
良いかなぁと思って行くことに♪

この日は朝日にきらきら、ほんわりな桜さんに会えました^^。

b0154924_11284044.jpg

わぁわぁと言う私の横で

b0154924_11294318.jpg

ロ:「・・・。」

あんまり興味なさそうなロイたんとジルたん^^;。

b0154924_11302404.jpg

ジ:「ままん、まだでしゅかぁ?」

あっ、待ってぇ~♪

b0154924_11310203.jpg

遠くから眺めたり見上げたりして楽しんでいたら、ロイたんとジルたんを探せ!
みたいなお写真になってしまいました^^;。(わかるかなぁ?)

そしてその週末、朝から雨降る中、柏の葉公園の桜も見に行ってみることに♪

b0154924_11331330.jpg
あいにくの空模様でお空の色と桜の色合わせのお写真は撮れなかったけど
ちょっぴり雨にぬれたかわいい桜の木に会うことができました*^^*

b0154924_11352332.jpg

薄曇りの空のちょっとの光に透ける桜の花びらがとぉってもきれいで

b0154924_11363691.jpg

曇りや雨のお花見も素敵だなぁ、なぁんて思っちゃいました*^^*

ちょっと雨だったけどロイたんとジルたんにもお付き合いしてもらって

b0154924_11373583.jpg

ロ:「またおはなみでしゅかねぇ。」

うん!ほら恒例の枝垂れすぎる枝垂れ桜さんが待ってるよぉ♪

b0154924_11372972.jpg
はぁい、良くできましたぁ^^。

これならロイたんとジルたんの目線からも桜さんがちゃぁんと見えるでしょぉ?

b0154924_11402005.jpg

ジ:「わぁ、ぼくもおはなみさんできましたでしゅぅ♪」
ロ:「・・・。」

お花見さん楽しいねぇ♪

立派なたっくさんの桜のお花を眺めながらのお散歩になったのでした。

さくらの上で編に続く***


[PR]
by NOELEO | 2015-04-14 11:45 | ワンコ | Trackback | Comments(0)
ぐいぐい成長中♪
怪獣のようなルカちんがやってきて2か月になるあんちゃん家。

b0154924_10373009.jpg

あ:「少しだけ怪獣つきあいがわかってきたでしゅ。」

と、気が向くとルカちんを遊びに誘ったりするようになったらしいあんちゃん。

おかげでおよだブラザーズはお互いをよだれまみれにすることに日々、精を出しているようです^^;。

そんなところにロイたんとジルたんを投入すると、

b0154924_10392347.jpg

ロ:「ぼく、およだ、のー!でしゅぅ!!!」

と、必死すぎるロイたん^^;。

触れ合うほどに接近するのはちょっと遠慮します、なようです。

で、ジルたんにターゲットをチェンジしてルカちん、右にぴょぉん♪

b0154924_10401458.jpg

ル:「あっそぶでしゅぅ♪」
ジ:「ううううんっ?!」

左にぴょぉん♪


b0154924_10421363.jpg

ジ:「・・・。」

下からもぉ♪


b0154924_10423781.jpg

と、大きくのんびり、でも大胆な動きで誘うルカちん^^。

するとジルたんもまずは一生懸命見上げてちゅっちゅのご挨拶♪


b0154924_10432711.jpg

ジ:「うううっ、ちょっとたかくてとどかないでしゅぅ。」

そうだねぇ、いつのまにかちゅっちゅが大変になっちゃったねぇ^m^

ロイたんやジルたんが来ると大きな体をいっぱいぴょんぴょこさせて喜ぶルカちん。

b0154924_10443824.jpg

ル:「わぁいわぁい♪」

パピーそのものの動きで元気すぎて突っ走るので

b0154924_10453548.jpg

ジ:「うううううん・・・。」


b0154924_10464890.jpg

ジ:「それいじょうのっかったらおもたいからいやでしゅぅ!」

パンチからのへこへこをしそうになって、ジルたんに怒られたり

b0154924_10474507.jpg

ジ:「へこへこはさせないでしゅから~!」

と、ちょっぴりきょーいくしてみたりするジルたん^^;。

すると思うようにいかないルカちんは、

b0154924_10483745.jpg

ル:「もっとあそぶでしゅぅ!!!」

と、いっちょ前に自己主張^m^

結局、それでも付き合ってくれるのは一番年齢の近いジルたんだけのようで


b0154924_10492830.jpg

ジ:「るかちん、おっきいからちょっとがんばるでしゅ♪」

と、2本足で立って頑張ってみたり、

b0154924_10512760.jpg

ジ:「いちお、はんそくがあったら、ぼく、おこるでしゅからね、そこのところよろしくでしゅ。」

ル:「ははははい、でしゅ。」

と、意外と良い関係になれるかもぉ?!なふたりなのでした^^。

何をされても怒らないあんちゃんに積極的に絡もうとはしないロイたんなので
いちお絡んでくれて、やりすぎたらちゃんと怒ってくれるジルたんはどうやら
きょーいく係となってくれているようです。

ん~、若干頼りないきょーいく係だけどお互い成長してくれるといいなぁ*^^*




[PR]
by NOELEO | 2015-04-10 11:00 | ワンコ | Trackback | Comments(3)
うはうはレッスン♪
先週の土曜日のこと。微妙なお天気の中、午前中からアジリティーのレッスンに行ってきました♪

この日は予約が遅くなってしまってロイたんとジルたんは別の時間帯に^^;。

b0154924_14185959.jpg

ロ:「さっき、あんずちゃんにうはうはしてたでしゅよね。」
ジ:「えへっ、ごごもうはうはだといいなぁ、でしゅぅ♪」

午後一のレッスンまで時間があったのでお昼休みにちょっと息抜きかけっこの3にん^^。

b0154924_14202652.jpg

んっ? 電車アジリティー?

b0154924_14220510.jpg

えええっ! なんだかコマ送りを見ているみたい^^;。

b0154924_14224925.jpg

ロ:「まつでしゅぅ♪」


b0154924_14240743.jpg

ジ:「わぁい♪ ごごもよいことありそうでしゅぅ♪」

とにっかにかのジルたん^m^

するとやってきたのはジルたんが大好きなりぃずちゃん♪ 近くに来る前から
舌舐めずりして大歓迎(涙)。

b0154924_14251402.jpg

いかにもジルたんの好みそうな美人さんです*^^*

そしてこの日のレッスンは他にも私の好みのチャーリーくん♪


b0154924_14265384.jpg

お口周りのぷにゅたるが最高だわぁ^^。

そしてこの時間、きっと災難だったはず、のアレックスくん♪

b0154924_14275703.jpg

彼のきれいなお耳にロックオンしてしまったジルたん・・・。
せっかくのシャンプー後のきれいなヘアーがジルたんのおよだの犠牲に><

ごめんねぇ、アレックス~^^;。

b0154924_14292278.jpg

ア:「今日、なんか僕、モテモテだったみたい。」

うんうん。しっつこいジルたんにお付き合いしてくれてありがとぉ^^。

なぜか男の子も積極的にラブになりつつあるジルたん。ジルたんはれっきとした男の子なんだ
けどなぁ^^;。

そんなうはうはなジルたんと比べてロイたんはというと、先週、以前しこりがあったたお手手に
痙攣が見られたり触った感じちょっと腫れてるかなぁ、なんて感じたのでいちおお医者さんに
診てもらいに行ってきました。

b0154924_14450307.jpg

ロ:「ひさしぶりにままんとふたりででーとでしゅぅ♪」

そうねぇ、でも病院だよぉ^^;。

前回の後ろ脚の時のような明らかな痛みや悪い病変のようなものは見られないということで
今回は弱い消炎剤だけもらって様子見に。(その日のうちにお手ての痙攣はおさまって元気復活しました^^)

b0154924_14492547.jpg

まだまだ若い!と思っていても、本当に若い頃に比べると変化が見られるところもちら
ほら出て来て、それが心配するべきものかそうでないのかの判断は自信がないから一度は
お医者様に相談しに行くようにしよぉ、と思ってます。

そうするとどんなところに気を付ければ良いかとか、何を見ていれば良いかとか教えて
もらえるもんねぇ^^。

ちなみにこの日はどちらかとうと皮膚炎の方、もっとちゃんとケアしてあげてくださいね、って
言われちゃいました><

いつまでも大好きなボール遊びは思いっきりさせてあげたいから、足腰のためにも太らない
ように気を付けていようねぇ♪

春になってまた健康について考えさせられる今日この頃なのでした^^。


[PR]
by NOELEO | 2015-04-06 15:06 | アジリティー | Trackback | Comments(0)
年甲斐もなく?!
このところ週1アジリティーの我が家。
ロイたんジルたんはその1日に思いっきり走り回ることを楽しんでいるようで・・・。

b0154924_14480848.jpg

ロ:「う~ん、そっとしておいてでしゅぅ。」

今回はとっても疲れたらしいロイたん。まっ、年甲斐もなくはしゃぎまくってたもんねぇ^^;。
おかげで(?!)何だか寝姿がダルダルで手足がちょっと変?!

b0154924_14493995.jpg

むむむっ?!どうなってるんだぁ???
(いちおこのお写真に全手足が写ってます^^;)

b0154924_14505274.jpg

まぁ、それでちゃんと休めてるんだったらいいけど・・・。

ロイたんをそんなに疲れさせた週末は朝からバタバタと日用品のお買い物に
ホームセンターへ♪

b0154924_14522621.jpg

ロ:「おかいもの、まだでしゅか?」

えっとねぇ、ちょっと待ってぇ、ほら、こういうところにくるとついつい♪って
ことあるでしょぉ^^;。

b0154924_14534443.jpg

ジ:「ままぁん、ひまひまひまぁ、でしゅぅ♪」


b0154924_14543265.jpg

ジ:「せめてうごかしてでしゅぅ!」

はいはい^^;。じゃぁ、ごろごろお店まわろっか。

b0154924_14554139.jpg

ジ:「わぁい♪ ごろごろでしゅぅ♪」

ふたり連れなので大型犬のカートに乗せて店内を見て回るロイたんとジルたん。
カートの端で回りをきょろきょろのロイたんに、カートの中でちょこちょこしてる
ジルたん^m^

それはそれで楽しそぉ♪

b0154924_14570655.jpg

ロ:「ままん、そろそろじかんでしゅ。」

そうそう、そうだったぁ!

この日は午後一でレッスンだったので、バタバタと買い物を済ませてアジのレッスン♪へ。

どうやらこの日は急に上がった気温のせいか、ジルたんは舌がべろぉんでおよだダクダク、
ロイたんは日陰でぺったぁん、でした^^;。(暑くなっても大丈夫対策、必要だったかなぁ。)

でも週に一度、目いっぱい走れる時間は必要以上に走り回りたいらしく・・・、

タッチの練習だけで良いところをトンネルぐるぐる入ってみたり、DWを行ったり
来たりしてみたり、はしゃぎまわっておりました^^;。

そんなふたりの走りはこんな感じ♪

*ジルたんとダーリン*




練習ではだいぶ安定してスピードアップしてきたジルたん^^。
その代りハードルを落としたりタッチを跳んだりなぁんてこともあるけど、スピード
を維持したまんまコースを走れるように~♪ なジルたんなのです^m^

*ロイたんとわたし*




あはっ、楽しい~♪って走りです^^。
ちょっとドンくさいところもチラホラですが、今年7歳になろうというおじちゃんに
しては張り切ってはしゃいでルンルンル~ん♪です^m^

花粉に汗にお肌のアトピーがものすごぉくつらいことになっちゃってる私に、またまた
かいかいができてきたロイたん。

ジルたんも眠くなると自分のお部屋で寝ようとするようになってきたので


b0154924_15191673.jpg

ジ:「ひとりになりたいときはおへやがいちばんでしゅ。」

そろそろふたりのお部屋の仕様も変えていかなきゃ!なのでした^^。

[PR]
by NOELEO | 2015-04-01 15:28 | アジリティー | Trackback | Comments(0)