大好きなノエルと大好きなレオンをみんなに知ってもらいたいなぁと思って始めたブログです。今はいっぱい仲間が増えました^^。
by mami
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Profile
*まみ
 わんこ大好き。
 おいしいもの大好き。
 体力作りが専らの課題
 です。
 ペット食育士1級
 ホリスティックケア・カウンセラー
 小動物介護士
 フィトセラピスト
 ハーバルセラピスト 

*Instagramはこちら*
roigilles
Daily Lifeを切り取って。

*cookpadはこちら*
roigilles
犬ごはんを少々。

*HPはこちら*
with a smile days♪
色々をまとめてみました。

♪メールはこちら

Daisypath Happy Birthday tickers
 
*ダーリン
 ハニー大好き。
 わんこ大好き。
 音楽も大好き。 
Daisypath Happy Birthday tickers
  
*NOEL
 1997年9月23日
 生まれ。
 ゴールデンレトリ
 バー。
 お芋には目がない。
 八方美人と言われ
 13年。
 2010年10月9日
 立派にお空へと旅立ち
 ました。。。
PitaPata Dog tickers
 
*LEON 
 2002年10月9日
 生まれ。
 バーニーズマウンテン
 ドッグ。
 ノエたん大好き。
 2012年10月23日静かに
 ノエたんの元へ旅立って
 行きました。。。
PitaPata Dog tickers

*ROI
 2008年9月13日
 生まれ。
 コイケルホンディエ。
 とぉってもさみしんぼ
 さん。
 でもままとぱぱと毎日
 楽しくすごしてまぁ
 す!
PitaPata Dog tickers

*HENRI
 2010年12月14日
 生まれ。
 グレートピレニーズ。
 何事にもひるまず大物
 の予感。くまさんの
 ような体に日々成長中。
PitaPata Dog tickers

*GILLES
 2012年5月23日
 生まれ。
 コイケルホンディエ。
 すでにロイたんたじたじの
 ぴょんぴょん系。
 元気いっぱい
 成長まっただ中!

PitaPata Dog tickers

*LUCAS
 2014年11月20日
 生まれ。
 グレートピレニーズ。
 体も心もとっても大きく
 成長中。
 すでに一目置かれる存在。

PitaPata Dog tickers

♪メールはこちら

ロイたんジルたんの先生

*オビ&預かりの先生*
犬に優しいトレーニングの
方法で丁寧に教えてくれる
先生です。預かりも安心し
てお任せできます。CDⅡ
受験が合格できたのは先生のおかげ!
Dog's home SUNKS

*しつけの先生*
ポジティブにその人に合っ
た方法を"提案できる"引き
出しをたくさんもった先生です。
ナカムラドッグスクール

*初めてアジリティーを教えて
いただいたスクール*
とにかく走ってみよぉ♪と
アジを気軽に始められる
スクールです。
ドッグスクール One'sWish 










フォロー中のブログ
++eruhime++
くろわんこ日記
らすおんち2
不定期日記
Kiyo-Life Diary
ボクはホセ
saluer***
☆ペレの家☆
いつ花
メルとママのメがまんまル...
K's anatomy
らてやまさん
日々ぶろぐ
mauve手帖
ターシュのhappyday‘s
コイケル☆ラビン&ミニシ...
likeの犬手帳
ウィルの絵日記
花とわんわんわんこ
カイ君リコちゃんの日記
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 09月
more...
タグ
(35)
最新のコメント
ライク母さん 今回はず..
by NOELEO at 12:52
ダンままさん ありがと..
by NOELEO at 12:46
おりぼんキラりん!ニヤリ..
by ライク母 at 21:02
ロイたん入賞おめでとうご..
by ダンまま at 12:02
先日はほぉんとに久しぶり..
by NOELEO at 19:22
お疲れ様でした~! た..
by ライク母 at 20:40
ライフログ
あみあみ
わんこ
ごはん
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧
<   2015年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧
お散歩カモさん
春が来て桜が満開になるのがとぉっても待ち遠しい今日この頃。


b0154924_09442672.jpg

ジ:「ぼくのおさんぽにもはるはかんけいありましゅかぁ?」

あるでしょ、あるでしょぉ^^;。

b0154924_09451189.jpg

ロ:「ぼくはかふんがつらいはるでしゅ・・・。」

そうねぇ、ロイたんはお目目が涙目になっちゃうんだよねぇ。つらいつらい><

このあたりの桜はチラホラ咲き始めてはいるものの、満開はまだこの週末かなぁ
といった感じ。

でも大きく広がる枝に咲くたくさんの桜の花も好きだけど、結構、木の幹にぽつんと咲く
桜も好きなので、ちょうどきれいに咲いてたお花をパチリ♪

b0154924_09462752.jpg

いつものお散歩コースには桜並木があるので、そこの開花の様子を見守りながらの
春散歩♪

b0154924_09495580.jpg

でも春になってやってくるのはお花さんだけじゃないのが、このお散歩コース^m^

b0154924_09504592.jpg

ジ:「はっ!」


b0154924_09510186.jpg

ジ:「みつけましたでしゅっ!」

わわわわっ!


b0154924_09512315.jpg

カモさんのお散歩に会っちゃったぁ!

と、ここからはお写真を撮ってる場合ではなくジルたんとしばしの葛藤><

で、カモさん達がしゅわっち!と飛び立ってふぅ、と一息してみると

b0154924_09525753.jpg

ロ:「ぼく、きょうはつかれてるのでかもさんとはばいばいでいいでしゅ。」

あっ!ロイたん、忘れてた^^;。

急に暑さを感じるようになったからか、ちょっぴりお疲れらしいロイたん。
ジルたんとバトルをしてる間にすっかり暇を持て余してしちゃったのねぇ。
ごめんごめん。

ふらふらお花を見ながらのお散歩は

b0154924_09561760.jpg

元気いっぱいジルたんにはちょぉーっと退屈だったりもするみたいだけど


b0154924_09573416.jpg

ジ:「ままぁん、あるくでしゅ~、ふわぁ。」

b0154924_09572310.jpg

お外の空気を吸いながら朝からりふれーっしゅ♪で一日過ごす我が家なのでした^^。

早く桜が満開になるといいねぇ♪


[PR]
by NOELEO | 2015-03-30 10:05 | ワンコ | Trackback | Comments(0)
「ふたり」はおもしろい?!
このところなぁんとなくロイたんとジルたんと通じ合えていると感じているわたし。

b0154924_14025992.jpg

とぉっても単純なジルたんは喜怒哀楽が動きに出ちゃうタイプ^^
わっほぉ♪でぴょぉんぴょん、だったり、びくっ!でさささささっ!ひょこん、とか^^;。

b0154924_14052678.jpg

ジ:「ついついからだがさきにうごいちゃうでしゅ。」

ぷぷっ、だからね、ままんもジルたんのやりとりはしゃしゃっ!ってしないと
間に合わないんだよねぇ^^。

最近のジルたんとの一番の駆け引きはお散歩の鳥さんダッシュで、
(春になって鳥さんが一気に出て来てるようです*^^*)

鳥さん見つける → ジルたん見つめる → 鳥さん、ささささっ! → ジルたん構える

→ 鳥さん、しゅわっち! → ジルたんもしゅわっち!

のしゅわっち!の手前でジルたんを呼び戻せたらままんの勝ち♪ みたいなのを
楽しんでます^m^


b0154924_14114850.jpg

ジ:「でも、そんなにたんじゅんじゃないんでしゅ、ふわぁ♪」

そうそう、そうなんだよねぇ。
鳥さんの種類によってもちょっと反応が違うし、ジルたんって奥が深い!

b0154924_14134312.jpg

ジ:「ぼく、かたにはまらないたいぷなんでしゅ。」

う~ん、そこがまたジルたんの面白いところだから、ままん、がんばるよぉ^^;。

そんなジルたんとは対照的なロイたん。

b0154924_14150956.jpg

ロ:「ぼくってむずかしいでしゅかねぇ。ぐーすかぴー♪」

う~ん、ロイたんはジルたんみたいにささっと反応する必要はない、じっくり
探り合いタイプかなぁ^^;。あっ、でも逃げ足はジルたんより速いけど^m^


b0154924_14150193.jpg

お互い表情を探り合いして見つめ合うんだよねぇ。

ジルたんが来てからロイたんはますますそんなことが増えて、ジルたんと葛藤して
るとそばで「ぼく、さきよんでましゅ。」みたいに「ままん、じるにおすわりして
ほしいでしゅよね、だからぼくしてましゅ。」みたいな感じなんだよねぇ^m^

ふたりの性格の違いがわかればわかるほど、ふたりのやることが面白く見えて
しまうのでした♪




[PR]
by NOELEO | 2015-03-27 14:36 | ワンコ | Trackback | Comments(0)
若返るロイたん♪
前回の競技会のあたりからロイたんの若返り説が急浮上^^。

b0154924_09314554.jpg

ロ:「わかいってすてきでしゅ♪」

うん、まぁ^^;。

元々おデブだったせいもあって、ロイたんと言えば「ぬぼーっ。」という感じだった
はずが・・・、

先日のレッスンでもえええええっ!な動きで先生に「ロイ、やることが若返ったね。」
と一言。(キャリアも若返ったかもぉ、と言ったらそれは困るって言われちゃいました^^;。)

b0154924_09340293.jpg

ジ:「にいたん、まだまだわかいもんにはまけないっておもってるんでしゅ、きっと。」

そうなのぉ?

b0154924_09373419.jpg

ジ:「にいたん、まえよりむきむきしてるでしゅ。」

うん、そうだねぇ。おデブだったころの面影はお腹周りにしか感じられない
かもねぇ^m^

おデブだった頃は後ろ足が地面から離れるところなんて見たことなかったのに
今では必要以上にハードルとかタイヤ!とか跳びに行っちゃうし^^;。

b0154924_09391712.jpg

ロ:「・・・。」
ジ:「ふわぁ。ねむくなっちゃうでしゅぅ。」

う~ん、ロイたんのそういうお顔はすっかりおっちゃんなのに、

b0154924_09410410.jpg

ジ:「ままん、にいたんにわかくいてほしくないでしゅか?」

そぉんなことないよぉ!

ただね、ほら、大人の男らしい動き?っていうのかなぁ、ちょっと落ち着いてクールな
感じっていうの? そんなロイたんも見てみたいなぁって思ってさぁ^^;。

b0154924_09423568.jpg

ジ:「ままんはよくばりなんでしゅね。」

あはっ、ばれたぁ^m^

子供っぽく甘えてきたり、クールにきめてくれたり、にこにこ楽しそうで
キリッとかっこよくて・・・、えっとぉ・・・。

b0154924_09442960.jpg

ジ:「ままんにはつきあいきれませんでしゅね。」
ロ:「わかってくれたでしゅか?じるもおとなになったでしゅね。」

と、春の訪れを感じるあさんぽでぶつぶつ言いながら歩くロイジル家なのでした♪

*週末のアジのレッスン♪の様子はこちらから♪*




[PR]
by NOELEO | 2015-03-24 10:01 | ワンコ | Trackback | Comments(0)
へこ練♪
ジルたん、この前ね、こぉんなかわいい子をプレゼントしてもらったんだよぉ^^。

b0154924_09412577.jpg

ジ:「???」

ミニミニジルたんだよぉ♪

これ、ネットでお写真を送ると模様とかをそっくりにトンボ玉で作ってくれるというのが
あるらしくて、チャロ家がジルたんのお写真で注文してプレゼントしてくれたのです~♡

まずは新入り君にご挨拶?!

b0154924_09444487.jpg

ぷぷっ、ロイたん(左)のお鼻がちょっと歪んでる~^m^

ジルたんは何か似てると感じたのか(笑)入念にくんくんくん♪


b0154924_09455351.jpg

ミジ:「あのぉ、おはなぬるぬるでしゅぅ。」

あはっ、入念過ぎてミニミニジルたんが溺れちゃいそうだから、その辺で^^;。

こういったちょっとしたグッズを探しては色々と作ってるチャロ家。かわいいジルたんの
分身くん、大切にさせてもらいまぁす*^^*

そして、そうそう、タイトルにある「へこ練」。

最近、朝の一つのエクササイズになってるらしいこれ。




ジルたん以外にはこんなことをしないロイたん。
なぜかこのところしょっちゅうクッションや毛布相手にへこへこへこ^^;。

b0154924_09514679.jpg

ロ:「ままぁん、みないふりしててでしゅぅ。」

ロイたぁん、どうしたのぉ?
そんなに急に練習しても上手にできるものでもないと思うよぉ。

もしかして?!ルカちんに乗ろうと思ってる?!ジルたんに刺激されたぁ?!

b0154924_09530015.jpg

ロ:「そんなこと、そんなこと、そんなことぉ、ぐーすかぴー。」

あっ、寝てごまかしたぁ!

かなぁり推測ではありますが、先日ジルたんがプロレスがてら、ルカちんにへこへこしてる
のを見てからというもの、ロイたん、おうちでこんなことを頑張るようになったもの
で、もしかして?!と思ったのでした^^;。

普段、あまり他のわんこさんたちに積極的に絡まないロイたんですが、絡み方が
わからないだけで、本当は気になるのかなぁと感じることがよくあります^^;。

今はデカパピのルカちんに慣れるのが目下の課題のロイたんなのでした。


[PR]
by NOELEO | 2015-03-20 10:04 | ワンコ | Trackback | Comments(0)
憧れのきみ♪
先週の土曜日、JKCのアジリティー競技会のために平塚まで行ってきました。

今回の競技会でとぉっても楽しみにしていたのは憧れのきみ♪に会えること*^^*

そのきみとは

b0154924_10030321.jpg
関西から遠征に来ていたオーリーくん♡ 

一見おとなしそうな控えめボーイくんですが、一度リングに入ると一気に豹変!
そぉんな走りを生で見れて大感激^^。

そしてこの日はジルたんの同胎のチャロ君が応援に駆け付けてくれてました♪

b0154924_10064351.jpg
一番左がチャロ君です♪
ロイたんの弟君の息子たちになるので、ロイたんともちょっとは似てるかなぁ^^。

b0154924_10080698.jpg

ジ:「あはぁ、ちゃろっち、おやつふらいんぐでしゅぅ♪」

ぷぷっ、食いしん坊なところもジルたんに似てるんだよねぇ^m^

今回は参加してるコイケルさんの他にも応援組もたくさん来ていました。
で、競技の後にその場に居合わせたコイケルさんで記念の集合写真を撮ることに♪

b0154924_10092883.jpg

えっと左から エルザちゃん、トトくん、オーリーくん、パトリシアちゃん、ライクくん、
メルちゃん、ジルたん、ロイたん、チャロくん、てんちん、です(ふぅ。)

横1列に並んでみたんですけど、ちょっと長くなっちゃったので、もう一度仕切りなおして

b0154924_10115686.jpg

んっ?ライク家が消えた?! 

b0154924_10130544.jpg
あっちこっちのおやつを期待しながら待つみんな^m^

b0154924_10134858.jpg

なかなかお顔が真正面に揃わないけど・・・、これが限界かなぁ^^;。

b0154924_10141550.jpg

結局最初から最後まで同じ姿でいてくれたのは真ん中のオーリーくんだけでした^^;。

b0154924_10144052.jpg
また次回チャレンジできるといいなぁ♪

b0154924_10170965.jpg

そしてこの日の結果はというと、

AG1度スモールで6席のエルザちゃん♪

b0154924_10185500.jpg

1度のハンドリングじゃないような方々の多いスモールで確実にCR狙いでおリボンゲット!
ままさんの細かい分析と冷静なところが結果につながってるんでしょうねぇ^^。

そしてJP1度ミディアムでは

4席メルちゃん♪ 今回はママさんのハンドリングで見事入賞!

b0154924_10222680.jpg

そして7席のライク君♪

b0154924_10241879.jpg

ラ:「なんかひくいんですけど・・・。」

と笑顔のパパさんと対照的に若干ご不満の様子^m^

そしてAG1度はなんとコイケルさんが真ん中に集合♪

b0154924_10255522.jpg

1席メルちゃん、2席ジルたん、3席ライク君です♪

今回はCRがたったの2頭ということで、なんとあのライク君よりも高いところに
登ってしまったジルたん^^;。

b0154924_10251606.jpg

前回の番号札だけの表彰台(台もなかったなぁ^^;)に比べて高くって表彰式が
始まるまでそわそわしてしまいました^^。

今回はほぉんとにオーリーくんのままさんにどんな練習をしてるのかとか、オーリーくん
がどんな感じだったのかとか色々なお話を聞けて&走りを見れて、とぉっても勉強になり
ました。

あっ、ロイたんの話題が全然出てきてませんが・・・、とりあえずジルたんとロイたんの
走りを動画で振り返ろうと思います^^;。

*JP1度*

<ジルたんとダーリン>




スラがぁ。。。失敗1で14席でした。

<ロイたんとわたし>




ええ、こちらもスラがぁ。。。リミットタイムを超えちゃって失格です。
リンクの端にあるときのスラは前から鬼門ではあったんですが、またそれが出て
しまうとは>< 

*AG1度*

<ジルたんとダーリン>




見事CR♪ 走る前にくまさんを持ってしても全然テンションが上がらなかったみたいで
ダーリンのテンションも若干↓↓でしたが、終わってみれば2席でおリボンゲット*^^*

<ロイたんとわたし>




突然横っ走りでひゃっほー♪ ついでにタイヤとんでおきましゅ♪ であっけなく失格><
しかもDWとシーソーで止まったのは良いものの、「踏んで!」って言い忘れて
結局跳んだロイたん。。。

反省点がありすぎてどよぉんのちーんです。

と、そんなこんなでロイたんは楽しかったでしゅぅ♪で終わり、ジルたんは真面目に
走っておリボンをもらって帰った神奈川ブロックとなりました^^;。

朝もとっても早くて長い一日でしたが、テントの中ではアレックスまま季節限定
さくらパウンドケーキをいただいたり、帰りの海老名SAで反省会をしたりと
楽しく充実した1日を過ごすことができましたぁ♪

さぁて、次回までまたちゃんと練習をしてCR目指してがぁんばろぉっと^^。

[PR]
by NOELEO | 2015-03-16 10:58 | アジリティー | Trackback | Comments(6)
サッカーボール風?!
いつもお部屋おもちゃはアクリル毛糸で作る我が家(ぶんぶんするロイたん対策に^^;)

で、今回はちょっとこんな感じにしてみました♪

b0154924_16064820.jpg

以前もロイたんに作ってあげてたサッカーボール仕様のボールさん。

6角形と5角形に編んだものをとじ合わせてクラシカルなサッカーボールの作りとおんなじです。

作るそばから狙っていたジルたん。

b0154924_16083553.jpg

ジ:「わぁい、げっとでしゅぅ♪」

がしっと抱えるジルたん^^;。

b0154924_16092888.jpg

ジ:「はみはみはみ~♪」

b0154924_16095093.jpg

ジ:「みぃみぃみぃ~♪」

b0154924_16101073.jpg


ジ:「がじがじがじぃ~♪」

と前歯でも奥歯でも噛んだり引っ張ったり^^。

b0154924_16105709.jpg


あああっ!それはちょっとみぃみぃしすぎ~!

b0154924_16112935.jpg

ジ:「じゃぁ、がじがじでしゅぅ。」

と段々とよだれまみれのボールさんに^^;。

ジルたん、そのボールさん、気に入ってくれみたいだねぇ。


b0154924_16120745.jpg

ジ:「ぼくのだいじなおもちゃさんになったでしゅ。」

そっかそっかぁ、それは良かった。

しばらくボールさんを抱えてはよだれコーティングをして、休憩して、

b0154924_16173861.jpg

ジ:「ふわぁ♪」


b0154924_16181831.jpg

ジ:「ちょっとあごきゅうけいでしゅ。」

さらに自分のベッド(になっちゃいました^^;)にまで持って行って

b0154924_16192330.jpg

ジ:「ぼーるさん、ぼくのべっどにようこそでしゅぅ♪」

ちょっと意地悪して手を伸ばしてみると

b0154924_16201385.jpg

ジ:「ままん、だめでしゅ。」

そぉんな怖いお顔して~、でもひっぱっちゃうぞぉ♪

b0154924_16205986.jpg

ジ:「だめ、ぜぇったいだめでしゅっ!」

と頑ななジルたん^^;。

ああぁ、お顔もボールさんもへんてこだよぉ。

b0154924_16214432.jpg

ジ:「ままんがひっぱるからでしゅ。」

ボールさんなので引っ張りっこには向きませんが、かみかみした後にはこうやって

b0154924_16225467.jpg

ボ:「つぎのつかいかた、おねがいします。」

はいはい^^;。

ジルたん、自分でぽいっとして「投げてでしゅ♪」の催促をしてきてボール投げ遊びに
なるのでした。

前回は極太毛糸で編んでしまって大きすぎちゃったので、今回は並太の毛糸を使って
みました。おかげでちょうど良い大きさのボールさんになりました^^。

この後、しっかりお昼寝から起きてきたロイたんと一緒にボール投げ遊びをして
いっぱい活躍してくれたボールさんなのでした♪




[PR]
by NOELEO | 2015-03-13 16:31 | ワンコ | Trackback | Comments(0)
My favorite LENS♪
このところおうち時間の長い我が家、というかわたし。
すっかり動画撮影メインになってしまったカメラのレンズを久しぶりに交換してみました。

b0154924_09163213.jpg

カメラ本体は普段とおなじCANON EOS70D。それに普段のレンズから50mmの
単焦点レンズに交換♪ 

b0154924_09205757.jpg

F値が1.8まで開放できるのでとぉっても明るいお写真がパチリ♪

普段とちょっと違う表情のロイたんもぬーっとパチリで


b0154924_09215851.jpg

ぷぷっ、面白いお顔^m^

最初はコンデジで普段の様子をパシャパシャしてたんですけど、一眼レフを使うように
なってからはカメラを覗き込んで見えるわんずの表情がすーっと心に入ってきて
重たいけど、いつも一眼レフを持ち歩くようになりました^^。

普段はコイケルカラーがきれいに出て、ロイたん達の雰囲気に合わせたユーザー設定
にしておいて、背景やお天気に合わせて露出やWBをいじって撮ってます。


b0154924_09230592.jpg
軽くてコスパが最高に良い1本。雪の日などには大活躍してくれてます。
確か、以前に賞をいただいたお写真もこれで撮った1枚だったかなぁ*^^*

パピーの頃から一眼レフだったのはあんちゃんから。短いパピー時代の貴重な表情を
残したいとおんなじようなお写真をいっぱい撮ってました^^;。

b0154924_09262371.jpg

ジ:「ままん、ねがおがしゅきでしゅよねぇ。」

あはっ、そうだねぇ^^;。
だって、近くですやすやしてる姿ってついつい・・・、って気持ち、わかるかなぁ?

b0154924_09273522.jpg

ジ:「ままん、いつもぼくのめせんがきになるんでしゅよねぇ。」

そうそう、お目目に何が映ってるのかなぁとかどんな風に見えてるのかなぁとか、すっごぉく
気になるの。

b0154924_09291929.jpg

ジ:「う~ん、ぼくはそれよりにいたんのあたまがきになるでしゅ。」

んっ?

b0154924_09300201.jpg

ロイたん・・・。

最近なぜか黒毛が伸びた気がして、ますますバーコード作成頻度があがってる気がします^^;。

てな感じで、おでかけ頻度が減ってる我が家の小さなお楽しみは普段のロイたんとジルたんの
いろんな表情をお写真におさめること、になってるのでした♪



[PR]
by NOELEO | 2015-03-10 09:49 | ワンコ | Trackback | Comments(0)
だって、にいたんだもん。
先日、ロイたんの寝顔のお写真を見て、ホセ母さんが「我が家ではくじらのくちって
よんでるよぉ。そんな表情の時はリラックスして安心してる時なんだって。」という
お話をしてくださったので、起きてる時のロイたんも観察してみると・・・、

b0154924_09090013.jpg

ふむ。わらって・・・る?

何だかちょっぴりアイドル風な笑顔だったので、ブロマイド風に(古っ^^;)
ぱちり♪


b0154924_09100160.jpg

うん、笑ってるねぇ^^。

一時期、全然こんなお顔をしなくなっていたけど、最近はまたこんなお顔をして
くれることも増えました。


b0154924_09121009.jpg

起きてる時のこのお顔は・・・、リラックスしてというよりはニンマリと嬉しそうに
見えるロイたんのお顔。まっ、これはこれでよしかなぁ^^;。

で、ジルたんはというと・・・、

b0154924_09133764.jpg


ジ:「ままぁん♪」

おおっ、最近笑顔がわかるようになってきたねぇ^^。

ジルたんはいつもお口を開けているので、ニンマリしてくれないと笑顔なのかぼーっと
してるのかちょっぴり区別がつかないお顔なんです^^;。

そぉんな笑顔を見せてくれるふたりですが、

b0154924_09184396.jpg

んっ?何だか狭苦しい感じが・・・。


b0154924_09191457.jpg

むむっ!


b0154924_09193834.jpg

むむむむむ~っ!

b0154924_09200312.jpg

ロイたん・・・。
この右側の毛布は私の足で、前屈しながら撮ったお写真を見ると、何やら苦しそうに
見えるロイたんのお顔が^^;。

もうちょっと頑張って前屈してみると


b0154924_09211449.jpg

ロイたんのお顔が変顔になってる^^;。ジルたんのお顔もかなりしぶ~い><。

ちょっと体勢も苦しくなってきたので、どいてみると

b0154924_09214832.jpg

きょとん顔のロイたんに、ちょっぴり迷惑顔のジルたんが^m^ 


b0154924_09224066.jpg

ロ:「なんでしゅか?だって、ぼくにいたんだもん、でしゅ。」

そそそうだねぇ^^;。
ジルたんのおちりを枕にしてもジルたんはにいたんのためにじーっとしてくれてるよねぇ。

b0154924_09240056.jpg

ジ:「にいたんだけでしゅよぉ。ぼくのおちりをゆるすのは・・・。」

ごろごろしてる時だけはお互い乗っかったり乗っかられたりをあまり気にせず過ごしている
ロイたんとジルたんなのでした*^^*



[PR]
by NOELEO | 2015-03-06 09:29 | ワンコ | Trackback | Comments(0)
とうとう、ルカちん>ロイたん。
やっとワクチンの終わったルカちんに会いに行ってみると、そこにいたのはこんな
大きなもふもふくん・・・。

b0154924_09010056.jpg

えっと、抱っこしているのはわたしで、すっかりルカちんのもふもふに隠れて
しまいます^^;。

そんなルカちん、ロイたんと比べてみるとこぉんな感じ。

b0154924_09014265.jpg

ル:「ひさしぶりでしゅぅ♪」
ロ:「あれっ?きききみはぁ・・・。」

ロイたんの体重をすっかり超えたルカちん。手足を比べてみても・・・、笑える
違いです^m^

そぉんなルカちん。
ジルたんにとって初めてになる「でかパピ」でどんな感じになるんだろぉ?とちょっと
心配もしてましたが、あれれれれぇ~!


b0154924_09032750.jpg

ジ:「でへっ♪」
ル:「ふむふむふむ♪」


b0154924_09052735.jpg

ジ:「ちょっとながいでしゅねぇ・・・。」
ル:「にゅうねんに♪でしゅ。」

と、意外にもおっとり対応^^。


b0154924_09062405.jpg

ジ:「ねぇねぇ、ぼくもくんくんしてもいい?」
ル:「うううううん。」

と、優しく寄って行ってました。
そしてルカちんが

b0154924_09071295.jpg

ル:「あそぶでしゅぅ♪」

となっても

b0154924_09083147.jpg

ジ:「むむっ!」

b0154924_09085971.jpg

ジ:「まいっかぁ。」
ル:「ええぇ。ねぇねぇねぇ♪」


b0154924_09100909.jpg

ル:「ねぇねぇねぇ♪」
ジ:「そぉんなてれましゅぅ♪」

てな感じ^m^

そぉんな近づいてベタベタしていたふたりに、

b0154924_09121397.jpg

ロ:「なにやってるでしゅかぁ!」

と、割って入るロイたん^^;。

ルカちんもびっくり顔^m^

お部屋の中だったからか、ジルたんにちょこっと遊びを仕掛けては


b0154924_09143150.jpg

ル:「あそぶでしゅぅ♪」
ジ:「そぉ?あそぶのぉ?」

b0154924_09152901.jpg

ジ:「ちゅっちゅでしゅぅ♪」
ル:「・・・。」

ぷぷっ^^。

年齢が近いので気にはなるんだけど、どうもつれないジルたんで

b0154924_09160191.jpg

ジ:「えへぇ♪」
ロ:「!?」

その代りにルカちんが気になって仕方なかったのがロイたん^^;。

b0154924_09172665.jpg

ロ:「しつこいでしゅぅ!」
ル:「およよっ!」
ジ:「あっ、おこられてましゅねぇ。」

つれないおっとり対応のジルたんに教育モードでしつこいのダメ~!としているロイたん。

どうやらルカちんはロイたんの方が遊んでくれてるぅ♪と勘違いしたらしく

隙を狙ってはくんくんして手をかけて

b0154924_09200799.jpg

ル:「あそびましょぉ、えぇいっ!」

とするたびに怒られたり、付きまとっては遊ぼうをして


b0154924_09214472.jpg

ロ:「・・・。」

あれやこれややってみるも

b0154924_09224632.jpg

ロ:「しつこいでしゅぅ!」

とその度に怒られ・・・、

b0154924_09223232.jpg

ロ:「えへへぇ♪」

そしてさらにルカちんは大喜びではしゃぎまわったのでした^^;。

ロイたん、どうやらルカちんの教育は難しいみたいだねぇ^m^

b0154924_09240427.jpg


ル:「えっへん♪」

b0154924_09251681.jpg

ル:「にいたぁん♪」
あ:「まぁ、おおめにみてあげてくださいでしゅ。」

あんちゃんはルカちんに踏まれても乗られても全く怒らないらしく、ただいまルカちん
やりたい放題くん、ってことでロイたんとジルたんを連れて行ってみたんですけど
元々、自分もしつこくて大型犬好きのジルたんに、あまり威厳のないロイたんでは
お役に立てなかったみたいです^^;。

ワクチンも終わったことだし、これからお外の世界に出ていろぉんなことを
覚えて行こうねぇ♪ がんばれ、ルカちん!

[PR]
by NOELEO | 2015-03-03 09:35 | ワンコ | Trackback | Comments(0)