大好きなノエルと大好きなレオンをみんなに知ってもらいたいなぁと思って始めたブログです。今はいっぱい仲間が増えました^^。
by mami
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Profile
*まみ
 わんこ大好き。
 おいしいもの大好き。
 体力作りが専らの課題
 です。
 ペット食育士1級
 ホリスティックケア・カウンセラー
 小動物介護士
 フィトセラピスト
 ハーバルセラピスト 

*Instagramはこちら*
roigilles
Daily Lifeを切り取って。

*cookpadはこちら*
roigilles
犬ごはんを少々。

*HPはこちら*
with a smile days♪
色々をまとめてみました。

♪メールはこちら

Daisypath Happy Birthday tickers
 
*ダーリン
 ハニー大好き。
 わんこ大好き。
 音楽も大好き。 
Daisypath Happy Birthday tickers
  
*NOEL
 1997年9月23日
 生まれ。
 ゴールデンレトリ
 バー。
 お芋には目がない。
 八方美人と言われ
 13年。
 2010年10月9日
 立派にお空へと旅立ち
 ました。。。
PitaPata Dog tickers
 
*LEON 
 2002年10月9日
 生まれ。
 バーニーズマウンテン
 ドッグ。
 ノエたん大好き。
 2012年10月23日静かに
 ノエたんの元へ旅立って
 行きました。。。
PitaPata Dog tickers

*ROI
 2008年9月13日
 生まれ。
 コイケルホンディエ。
 とぉってもさみしんぼ
 さん。
 でもままとぱぱと毎日
 楽しくすごしてまぁ
 す!
PitaPata Dog tickers

*HENRI
 2010年12月14日
 生まれ。
 グレートピレニーズ。
 何事にもひるまず大物
 の予感。くまさんの
 ような体に日々成長中。
PitaPata Dog tickers

*GILLES
 2012年5月23日
 生まれ。
 コイケルホンディエ。
 すでにロイたんたじたじの
 ぴょんぴょん系。
 元気いっぱい
 成長まっただ中!

PitaPata Dog tickers

*LUCAS
 2014年11月20日
 生まれ。
 グレートピレニーズ。
 体も心もとっても大きく
 成長中。
 すでに一目置かれる存在。

PitaPata Dog tickers

♪メールはこちら

ロイたんジルたんの先生

*オビ&預かりの先生*
犬に優しいトレーニングの
方法で丁寧に教えてくれる
先生です。預かりも安心し
てお任せできます。CDⅡ
受験が合格できたのは先生のおかげ!
Dog's home SUNKS

*しつけの先生*
ポジティブにその人に合っ
た方法を"提案できる"引き
出しをたくさんもった先生です。
ナカムラドッグスクール

*初めてアジリティーを教えて
いただいたスクール*
とにかく走ってみよぉ♪と
アジを気軽に始められる
スクールです。
ドッグスクール One'sWish 










フォロー中のブログ
++eruhime++
くろわんこ日記
らすおんち2
不定期日記
Kiyo-Life Diary
ボクはホセ
saluer***
☆ペレの家☆
いつ花
メルとママのメがまんまル...
K's anatomy
らてやまさん
日々ぶろぐ
mauve手帖
ターシュのhappyday‘s
コイケル☆ラビン&ミニシ...
likeの犬手帳
ウィルの絵日記
花とわんわんわんこ
カイ君リコちゃんの日記
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 09月
more...
タグ
(35)
最新のコメント
ライク母さん 今回はず..
by NOELEO at 12:52
ダンままさん ありがと..
by NOELEO at 12:46
おりぼんキラりん!ニヤリ..
by ライク母 at 21:02
ロイたん入賞おめでとうご..
by ダンまま at 12:02
先日はほぉんとに久しぶり..
by NOELEO at 19:22
お疲れ様でした~! た..
by ライク母 at 20:40
ライフログ
あみあみ
わんこ
ごはん
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧
<   2015年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧
JKC初参戦♪ ~遊び編~
JKC競技会ではいろぉんなコイケルさんに会えました。そんな中でもぴちぴち女の子に
会えてジルたんはうほうほうほ♪

で、そのぴちぴちちゃんというは・・・、

b0154924_17352501.jpg

(あっ、お写真ちっちゃい^^;)

ボールをくわえて走るお兄ちゃんのライクくんに遠慮なく突進している
パトリシアちゃん、6か月のパピーちゃんです♪


b0154924_17312902.jpg


ジ:「ねっねっねぇねぇ~♡」


b0154924_17321435.jpg

ジ:「あのぉ、ぼくもいれてもらえませんでしゅかぁ♪」


b0154924_17345534.jpg

ジ:「ぱてぃ~ちゃぁん♡」
ラ:「邪魔しないでですっ!」


b0154924_17375638.jpg

パ:「あそぶでしゅか?ぱくっ♪」
ラ:「それはぼくとだけですぅ!」
ジ:「・・・。」

どこからどう見ても6か月のパピーちゃんに見えないしっかりした体つきに
ライク君と一緒に連れられて歩いてる姿を見ても「本当にこの子が妹ちゃん?!」
と目を疑うほどでした^^;。

でも動きはキャッピキャピのパピーちゃんでジルたんはそそられたようです^m^

みんなでボール遊びを始めても、

b0154924_17391235.jpg

ジ:「ぱてぃちゃん、これする?あそぶ~?」
パ:「・・・。」

と気になるらしく、


b0154924_17424435.jpg

ボールさんじゃなくてパティちゃんと一緒に走ってみたり♪

久しぶりのボールさんにロイたんも仲間に入れてもらって


b0154924_17440494.jpg

ロ:「ぼく、ぼーるさんはがんばっちゃうでしゅ♪」


b0154924_17445778.jpg

ラ:「うぉっ♪」

b0154924_17454549.jpg


ロ:「あっ、ぼくもぉ。。。」

ライク父さんがみぃんなを引き付けて、さぁ!飛ばすぞぉ!

b0154924_17464148.jpg

と思ったら、


b0154924_17475254.jpg

ジ:「おいかけるよりこっちのがはやいでしゅぅ♪」

こらぁ!ジルたぁん!
みんなごめんねぇ^^;。

こぉんな感じで競技会の後にちょろっとだけ遊ぶことができました^^。
パティちゃんが大きくなったらジルたんも相手にしてもらえなくなっちゃうかもしれない
から、小さい(?!)うちに遊べて良かったねぇ♪

まだまだ6か月のパティちゃん♪
ライクくんと一緒にいっぱい走り回って、次なるアジの新星として活躍するのがとぉっても
楽しみ~ *^^*

この日は女の子フェロモンいっぱいのメルちゃんともご挨拶で、ほぉんとにうほうほ
の一日になったジルたんなのでした^m^


[PR]
by NOELEO | 2015-01-27 17:57 | ワンコ | Trackback | Comments(6)
JKC初参戦♪ ~競技編~
先週の土曜日、とうとうJKCのアジリティー競技会に参加してきました♪

b0154924_09172487.jpg
ロ:「ぼく、はつはしりでがんばったでしゅ♪」

ロイたんもジルたんもとっても良く頑張ってくれて、おかげでこぉんなかわいいピンク
のおリボンさんをいただくことができました*^^*

この日はまだ暗い中、野田の田舎道を他県ナンバーの車がぞろぞろぞろ。
そして駐車場にも並んでぞろぞろぞろ。

そんな雰囲気に緊張感がさらに煽られドッキドキ><

駐車場まで入ってやぁっとスクールのメンバーに会えてちょっとホッ♪

どこで何するの?状態だったのですが、先生にも会えてこの番号であそこの受付で
なんて教えていただいて受付でもらった初ゼッケンにまた緊張ぞわぞわ。。。

OPDESよりもコイケルさんがいっぱいで声をかけていただいたりお話したりで
ちょっぴりテンションアップアップ♪

そんなこんなでジャンピングから競技はスタートしました^^。

今回もコイケルさんたち走る走る走る♪

b0154924_09254636.jpg

b0154924_09260349.jpg

b0154924_09271855.jpg

b0154924_09272915.jpg

b0154924_09274102.jpg

みぃんな頑張って表彰台はこぉんな感じでした♪

ジャンピング1度 ☆1席☆
ライクくん♪


b0154924_09292538.jpg

クリーンランさえすれば1席という圧巻のスピードは他のわんこを寄せ付けない強さ!

そして ☆2席☆
もなかくん♪

b0154924_09310187.jpg

安定感も抜群でジュリぴさんとの息もぴったり♪

そして ☆4席☆
メルちゃん♪


b0154924_09321899.jpg

この日はメルテテさんと走って表彰台♪ えっとぉ、表彰台でもやっぱりおやつ?!

そしてこのジャンピングでロイたん、なんとか7席をいただいたのでした^^。

そぉんなロイたんとジルたんの走りがこちら♪

*ロイたんとわたし*




緊張しすぎてこの時のことはほとんど覚えてません^^;。
でもロイたん、こんなに私が緊張してたのに良く集中して走ってくれてたなぁ♪と
動画を見て気づきました><

*ジルたんとダーリン*




緊張してたのか、スタートからしばらくジルたんを釣るための手が出てなぁい!

結果は10席でした。でも最初の頃に心配してた標準タイムは楽々クリアだったねぇ^^。

そして次はアジリティー1度♪

こちらの表彰台はこぉんな感じ。

b0154924_09513775.jpg

2席にジュリアンちゃん♪ そして3席にもなかくん♪ です。
ジュリぴさん曰く、このふたりの差はRCの差だそうで、相変わらずレベルが
たかぁいジュリぴ家^^;。

5席にはスクールのお仲間さんのアレックスも!初参戦の初表彰台♪さっすがだねぇ^^。

で、我が家はというと

*ロイたんとわたし*




ふぅ、最後の最後で跳んでくれました^^;。
そしてこの日のシーソーのロイたんのへっぴり腰っぷりったら^m^

ロ:「ぼく、ちがいのわかるおとこでしゅからぁ。」

だそうです(笑)

こういうことは違いを感じないでどぉんと行って欲しいなぁ^^。

*ジルたんとダーリン*



ほぉんとにもぉ、ジルたんったらぁ♪ シーソーに乗るときやドッグウォークに乗るときの
ぴょこぉん♪がかわいいったらありません *^^*

で、二人の結果は仲良く
ロイたん15席のジルたん16席でした♪

初めての場所にどんな感じかなぁとちょっと心配もしてましたが、意外と普段通り
に走っていたロイたんとジルたん。

OPDESとは全く違う雰囲気でしたが、進行もスムーズだし、さくさく競技が進んで
さっすがぁ!といった感じでした^^。

今回は緊張だらけで、あまり記憶がありませんが、次回は走った記憶がちゃんと
残るように頑張りたいなぁと思います^^;。

競技会編の後はお遊び編、ライクくんとパトリシアちゃんに遊んでもらったよぉ♪


[PR]
by NOELEO | 2015-01-26 10:15 | アジリティー | Trackback | Comments(6)
どこからどう見ても。
お散歩から帰ると午前中はあっという間にくつろぎ始めるロイたんとジルたん。
で、ふと呼んでみるとこんな感じでおんなじ格好をしてこちらを見つめてくれてます^^;。


b0154924_08481126.jpg

ロ、ジ:「ぼくたち、いがいときがあうでしゅ♪」

そっかそっかぁ^^。
やっぱり血がつながってるからかしらぁ♪なんて思って見たりして。

b0154924_08503824.jpg

ロ:「ぼく、まねっこしてないでしゅからねぇ。」

はいはい^^;。

でもね、あまり同じようにばっかりしてると、ままんもたまに間違えちゃうんだよねぇ。

なんて言っていたら、

夕方、ふと振り返るとこんなお顔が!

b0154924_09001105.jpg
ロ:「んにゃ?」

ロイたぁん!
ああああ、最近歳をとってただでさえタルミが戻りづらくなってきたのに・・・。


b0154924_09011327.jpg

ロ:「ままんがじるとおなじかっこうだとわからなくなるっていうからでしゅ・・・。」

でもねぇ・・・、それってどう見てもくつろげてないように見えるんだけどぉ・・・^^;。



b0154924_09024793.jpg


ジ:「ままん、にいたんね、これだからきっとねちがえたりするでしゅよぉ。」

ふむふむ、確かに^^;。

できればもうすこぉし気持ちよさそぉな寝姿を見せて欲しいなぁ♪

明日はとうとうJKCデビューのロイたんとジルたん。
初参戦なので大会事情が良くわからなくてバタバタしちゃいそうですが、とりあえず
お天気は大丈夫そうで良かったぁ^^。

どうやらロイジル家、約1ペア、チームテストという諸事情により3月のOPDESも参加
できるかわからないのでJKCに慣れられるように頑張ろうと思いまぁす^m^

[PR]
by NOELEO | 2015-01-23 09:11 | ワンコ | Trackback | Comments(2)
ぼく、ルカでしゅ♪
今月、あんちゃん、とうとう本物のあんちゃんになりました^^。

b0154924_09203305.jpg

ル:「ぼく、るかでしゅ♪」

はい、あんちゃん家にグレートピレニーズのビッグなパピーがやってきました♪



b0154924_09215941.jpg


ル:「えへ~♪」

もっふもふのコロンとしたルカちん♪

興味津々にきょろきょろきょろ^^。


b0154924_09231461.jpg


ル:「う~ん、はじめましてなにおいかもでしゅ。」



b0154924_09241442.jpg

ル:「くんくんく~ん♪」

ぷぷっ^^。
何をしてもかわいい~♡

夏前くらいから犬舎の見学とかに出かけたりして、パピー探しを始めていたアンリ家。

その中で同世代のピレ飼いの方とお知り合いになったり、紹介してもらったりで
埼玉県にあるピレのブリーダーさん♪との出会いでルカちんがやってきたのです。


b0154924_09250678.jpg

ル:「ぼくねぇ、いっぱいきょうだいいたんでしゅよぉ。」

そうなんだってねぇ^^。
ルカちん、8頭でうまれてきたんだよねぇ。


b0154924_09320061.jpg

その中には犬舎に残る子もいたり、すでに新しい家族の元に巣立って行ってたり
だったんだって。


b0154924_09333020.jpg

ル:「ぼくのあたらしいおうちはここなんでしゅよねぇ♪」

そうだよぉ♪ えっとね、お部屋はね、今のところそのサークルみたいだけど、すぐに
おっきくなるからとりあえずおトイレ覚えてねぇ^^;。

まだワクチンも全然終わってないので、ちょこっと軽くロイたんにご挨拶。


b0154924_09345952.jpg

ロ:「またおっきなあかちゃんがきましたでしゅかぁ・・・。」

そうだよぉ。ロイたん、大ボスとしてきちんと仕切ってねぇ^m^

とにかくぼーっと大物感漂うルカちん♪


b0154924_09363631.jpg

ちょっとの間でも色んな表情を見せてくれて、


b0154924_09380798.jpg


よぉく色んなことを見てはきょとんとしたりヘラヘラしたり、ぼーっとしたり^^。

で、一番年齢の近いジルたんとは


b0154924_09400622.jpg

ル:「ぼく、るかでしゅ。」
ジ:「・・・。おっきいでしゅねぇ。」


b0154924_09410700.jpg

ル:「このおじちゃん、ぼくのことみすぎでしゅ。」
ジ:「う~ん、おっきいけど、あかちゃんでしゅよねぇ・・・。」

すごぉく慎重に近寄ってはじーっと見ていて、若干戸惑い顔?!


b0154924_09423268.jpg

ジ:「ぼく、よくじょうきょうがわかってませんでしゅ。」

えっとねぇ、確かにおっきいけど、ジルたんよりも年下で赤ちゃんなんだよぉ。
だからね、もう少し大きくなったらちゃんと面倒見てあげてねぇ♪

サークルの周りをにおいを嗅いだり、近づいてみたり。で、ちょっとでもルカちんが動くと
びくっと跳ねて逃げたり^^;。

そして


b0154924_09453016.jpg

ジ:「ままん!うごかないでしゅ!ころんでしゅ!」

はいはいはい^^;。

ルカちんが動くとビビって、寝ると吠えてで一番興味を示してはいるけど
難しいジルたんなのでした。。。

b0154924_09471430.jpg

ル:「むずかしいおじちゃんでしゅねぇ。」

あはっ、ごめんねぇ^^;。
でももう少し大きくなったら、ちゃんとご挨拶できるかなぁと思うんだけど・・・、
そしたらよろしくねぇ(笑)


b0154924_09485641.jpg

ル:「せわがやけるおじちゃんでしゅ。」

おそらくアンリ家で迎えられるBIG・PUPPYちゃんはルカちんが最後になると思うから
いっぱい大切にしてもらうんだよぉ^^。


b0154924_09500864.jpg

ル:「これからいっぱいよろしくでしゅ♪」

はいはぁい♪

おそらく我が家史上で一番BIGになるであろうルカちん。
これからの成長がほぉんとに楽しみ♪

もっと大きくなったら一緒に軽井沢とか色々とお出かけもしようねぇ^^。

ニューフェイスのルカちん、ロイジル家+あんちゃん家共々、よろしくお願いしまぁす♪

[PR]
by NOELEO | 2015-01-19 10:00 | ワンコ | Trackback | Comments(2)
おちりあい♪
このところ寒い日が多いからか、みょーに我が家の毛布の上のさらに一部の密度が高いのです^^;。

で、気づいたら・・・、

b0154924_16490821.jpg

うひょ♪
みぃんなのおちりが「おちりあ~い♡」
(私のおちりはおっきいのでハーフおちりです^^;)

たいていジルたんが私におちりをくっつけて、そこからロイたんが寄りかかりに
かかる感じで出来上がる団子状態。


b0154924_16500972.jpg

ジ:「う~ん、おもたいでしゅ。」

うん、ままんもちょっと体勢が・・・。


b0154924_16512334.jpg

ジ:「ま、いっか、でしゅ♪」

そうなんだぁ^^;。

じゃぁ、ままんも我慢するよぉ。

ちょっとの隙を狙って、自由奔放に寝ているロイたん。
私がちょこっと足を曲げようものなら、


b0154924_16521768.jpg


ロ:「う~ん・・・。」

ええええっ!ロイたぁん!


b0154924_16542021.jpg

足の下にお顔がもぐりこんでしまいました^^;。

ふぅ、これだから体のあちこちが変な体勢になっていたくなるんだなぁ、もぉっ♪

でもこんなことは私だけじゃないみたいで、


b0154924_16553994.jpg

ジ:「にいたん・・・、ぼくのあんよ、ねぇねぇねぇ、でしゅ。」


b0154924_16563317.jpg

ジ:「にいたん、じつは、にいたんのおちり、のってるでしゅよぉ、ぼくのあんよのうえ。」

一番好きなところに好きなように寝ているロイたん^^。

まっ、それが心地良いならそれでいっか♪
ジルたん、いいよねぇ^m^

週末はJKC前最後のレッスンと、あんちゃん家のニューフェイスくんに会いに行って来ようと思いまぁす♪





[PR]
by NOELEO | 2015-01-16 17:02 | ワンコ | Trackback | Comments(0)
にんじん作戦♪
この週末、ロイたん無事復活しましたぁ♪
ほぼ一か月ぶりのアジのレッスン♪となったロイたん^^。


b0154924_09105032.jpg

ロ:「すっきりしましたでしゅ♪」

うん、そんな感じだったねぇ^^。
久しぶりのアジでちょっぴりどんな感じか心配だったけど、本犬はまぁったくそんなの
おかまいなしにルンルンで走り回ってくれました♪

そんなロイたんの走りはこぉんな感じ^^。

*ロイたんとわたし*




おじさん、頑張ってます^^;。
今年はほぉんとに体のためにもしっかりタッチ障害を止めるぞっ!と気合を入れていたら
先生に気合を入れすぎると避けようをして跳ぶよ、と言われ優しく迎えて止めてあげる
ことにしました^m^

で、本題のジルたんはというと

今年は「にんじん作戦」からの「お焼香ハンドリング」からの「ビスマルク」
という流れで行くことにしました(笑)

まずは動画から♪

*ジルたんとダーリン*




えぇ~、「にんじん作戦」というのは目の前ににんじんをぶら下げて走る♪ようだ
ということから、「お焼香ハンドリング」というのはそのおやつを持つ手がお焼香
をするときと同じじゃないとダメだ!というところから来てます^^;。

で、これで見事クリーンランが出来た時は「ビスマルクのゴールの時のポーズ」
をぜひ♪てな感じです^m^

ブ:「見てみたい、見てみたい♪ あわあわ失格する姿、見たみたい♪」

注:ブ → ブラック・ままん

そんなことを言われてるなんて、つゆ知らずなジルたん^^。


b0154924_09272026.jpg

ジ:「ぼくはおもちゃもしゅきでしゅ♪」

うんうん、そうだねぇ、でもおもちゃはにんじんにはならないでしょぉ^^;。


b0154924_09283801.jpg

ジ:「ままぁん、おもちゃとままんがいれば、ぼく、しあわせでしゅぅ♪」

もぉ、ジルたんってばぁ♪


b0154924_09294953.jpg


う~ん、重たいんだからぁ^^;。


b0154924_09302869.jpg


ジ:「えへっ♪ ぼくのあいはとぉってもおもたいでしゅ♪」

そそそだね^^;。
じゃぁ、しっかり受け止めるようにするよぉ。

なぁんて朝からジルたんとおバカな会話をしていると、


b0154924_09313347.jpg

あらま、ロイたん、呆れてもうねんねしちゃったねぇ^^。


b0154924_09321619.jpg


ロ:「どうせ、どうせ、どうせ、ままん、いっつもじるたんとらぶらぶしてるでしゅ、ふんっ・・・。」

ああああぁ!ごめぇん、ロイたぁん^^;。

はいはい、ちゃんとロイたんともラブラブしようねぇ♪

朝からジルたんともロイたんともラブラブするのに忙しい朝なのでした^m^

で、またこぉんなものをたくさんお買いもの。

b0154924_09343343.jpg


今なら会員価格からさらに20%OFF!というお葉書がきたので、ついつい買ってしまった
毛糸さんたち♪

というわけで、ずっと編もうと思っていたショールとスヌードを編もうと思いまぁす^^。

それにしてもこのお葉書、今度は〇〇日までに2000円以上お買い上げの場合、2回使え
ます!なんて特典付きになっていて、ついついその〇〇日までに買ってしまって、きっと
またもう1度使いそうな予感がします><

お店の策略にとってもはまりやすいらしいと気づいた今日この頃です。


[PR]
by NOELEO | 2015-01-13 09:41 | アジリティー | Trackback | Comments(2)
さて、振り返ろう2014年末! ~ワインとアジと~
今年も始まって1週間がたち、すっかり2014年のことも忘れ去ってしまいそう
なところですが、さくっと振り返っておこうと思います^^;。

昨年はすっかりアジ三昧で12月まで走ってきましたが、最後の競技会の後に
ロイたんが足を痛めるというアクシデントがあって、走りおさめはジルたん
だけになってしまいました。


b0154924_09232518.jpg

ロイたんが見学だったので、その分、いつも撮れないアジのお写真をパチリ♪

この日のレッスンは春にはお引越しの決まった龍ちゃんも一緒^^。


b0154924_09254641.jpg


龍ちゃんはアジを始めた時からスクールにいた先輩わんこさんだから、いなくなっちゃう
のかぁ、と思うと寂しさと不安(?!)な気持ちになっちゃいました。。。

そして結さんも


b0154924_09332179.jpg

ままさんはいつも結さんのことをいっぱい気にかけて考えてというのが本当に伝わって
きて、こぉんな一心にままさんを見つめる結さんを見ていたら、なんだかちょっぴり
うるうるでした。

そしてこれからも一緒に頑張るぞぉ♪ のレイくんも


b0154924_09361329.jpg

すっごぉく楽しそうに走ってるねぇ♪

で、最後にこぉんな集合写真を撮って


b0154924_09364848.jpg

むむっ、みんなイケメン揃いだねぇ*^^*

昨年、最後のレッスンはジルたんひとりで、初めてジルたんが走る姿をちゃんと
見ることができました。


b0154924_09394875.jpg

うん、思うよりも楽しそうに走ってる!

昨年はジルたんもおっきなメダルをもらって、少しずつジルたんにも充実感とか達成感が
感じられていたらいいなぁ。

そんなことを振り返りながら、昨年のしめはこんなワインたちをいただきました♪


b0154924_09433010.jpg

こちらはLOUIS ROEDERER BRUT NATURE PHILIPPE STARCK MODELです。
ルイ・ロデレールの40年ぶりの新作で限定販売、フィリップ・スタルクさんとのコラボ、なぁんて
言葉にのせられて選んでみました。

お味はとりあえず一言、「キリッ!」に尽きます^^;。
補糖なしってこういう感じなんだぁ、というのがしっかりわかってちょっと一味違うかもぉ
という1本でした。

次は

b0154924_09512979.jpg

もう1本、 MEURSAULT 1er CRU BLAGNY 2010年です。
最近はちょっとリッチ目な白をおいしく感じるようになったので、こちらを選びました。
うん、香りも味も好みの1本でおいしくいただきました^^。

そして昨年最後の1本はこちら。


b0154924_10002151.jpg

FRANCIACORTA ROSE 2007年です。
こちらは言うまでもない1本。シャンパーニュに劣らぬおいしさで飲みやすくホッな1本
でしめました^^。


b0154924_10091420.jpg

ジ:「しめってなんでしゅかぁ?ぼくもしめましゅかぁ?」


b0154924_10095372.jpg

ジ:「ねぇねぇねぇねぇ!でしゅぅ!」
ロ:「ふむ・・・、これはぼくたちかんけいないやつでしゅ。」


b0154924_10104549.jpg


ロ:「ままん、ねんまつはぼくのでばん、すくなかったでしゅよね?」

あはっ、そうだった、そうだったぁ^^;。

じゃぁ、だいぶ前になっちゃうけど、ロイたんのレッスン最後の〆の走りを載せて
おこうねぇ♪




うっ、これが昨年最後の走りだったのかぁ><

えっと、とりあえず今年はわんずもハンドラーもケガなく走りきることができますように(笑)


[PR]
by NOELEO | 2015-01-07 10:21 | ワンコ | Trackback | Comments(0)
2015年始まってました。
*******************************************************

A HAPPY NEW YEAR !

b0154924_09552358.jpg
ロ、ジ:「ことしもこんなぼくたちでしゅが、どうぞよろしくおねがいしましゅ、でしゅ♪」

*******************************************************

というわけで、あっという間に年末年始のお休みが終わり、新しい一年が始まってしまいました。


b0154924_10003031.jpg

ロ:「ぼくたちはけっこうおるすばんおおかったでしゅよね。」
ジ:「ねしょうがつっていうらしいでしゅよぉ、にいたん。」

それでもいちお新しい年にふさわしいように、ロイたんとジルたんとの今年の
抱負とか、やらなきゃぁなこととかしてみたりしてさ、

b0154924_10013189.jpg

ロ:「こういうことでしゅかねぇ・・・。」

うんうん、そうそう^^。

それとか、すっごく頑張らなきゃいけないこととかさぁ、


b0154924_10031641.jpg

ジ:「こういうことでしゅよねぇ・・・。」

ジルたぁん、わかってるじゃなぁい^m^


b0154924_10035912.jpg

ロ:「ぱぱん、とおいでしゅ。」

今年はね、また色々と頑張るでしょぉ。


b0154924_10045503.jpg

ロ:「ままん、ほどほどにしたほうがいいとおもうでしゅけど・・・。」

まぁね、ロイたんも今年は7歳になるし、とっても楽しそうだからいっぱい走らせて
あげたいなぁって思うけど、その分、体のこともしっかりケアしてあげていかなきゃ
なぁって思ってるよぉ^^。


b0154924_10061238.jpg

ジ:「ぼくはどうすればいいでしゅかぁ?」

えっとね、ジルたんの今年の最大のミッションはね、「ぱぱんをあわあわさせること!」
だから^m^

いっぱい走って「ニュー・ジルたん」でダーリンをあわあわさせてあげてねぇ。
きみならできるっ!

で、そのためにも今年はしっかりチームテストも頑張ろうねぇ^^;。


b0154924_10090217.jpg

ジ:「ことしのぱぱんのかんじは「伏」っていってましたでしゅ。」

そうそう、それよそれ♪


b0154924_10100026.jpg

ロ:「ばびゅーん♪」

ロイたん、えっとロイたんはね、


b0154924_10103342.jpg

リードが飛び上がるくらい頑張って走ってくれてるけどね、


b0154924_10110468.jpg

ロイたんの漢字は「踏」だから、ぜひぜひお願いします、です^^;。

今年の目標もできたことだし(いいのか、これで?!)また楽しくロイたんとジルたん
と過ごしていけたらなぁ、な2015年です♪

昨年は新しい出会いも寂しいお別れもあったけど、その一つ一つが今年の
「今」を充実した実のある時間にしてくれることを信じて、一瞬一瞬を
大切に過ごしたいと思います。

ロイたんジルたんとの生活をいろんな面で支えてくれるお友達、そして先生方に日々感謝し
て、その皆様も幸せいっぱいの一年になりますように☆



[PR]
by NOELEO | 2015-01-05 10:22 | ワンコ | Trackback | Comments(8)