大好きなノエルと大好きなレオンをみんなに知ってもらいたいなぁと思って始めたブログです。今はいっぱい仲間が増えました^^。
by mami
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Profile
*まみ
 わんこ大好き。
 おいしいもの大好き。
 体力作りが専らの課題
 です。
 ペット食育士1級
 ホリスティックケア・カウンセラー
 小動物介護士
 フィトセラピスト
 ハーバルセラピスト 

*Instagramはこちら*
roigilles
Daily Lifeを切り取って。

*cookpadはこちら*
roigilles
犬ごはんを少々。

*HPはこちら*
with a smile days♪
色々をまとめてみました。

♪メールはこちら

Daisypath Happy Birthday tickers
 
*ダーリン
 ハニー大好き。
 わんこ大好き。
 音楽も大好き。 
Daisypath Happy Birthday tickers
  
*NOEL
 1997年9月23日
 生まれ。
 ゴールデンレトリ
 バー。
 お芋には目がない。
 八方美人と言われ
 13年。
 2010年10月9日
 立派にお空へと旅立ち
 ました。。。
PitaPata Dog tickers
 
*LEON 
 2002年10月9日
 生まれ。
 バーニーズマウンテン
 ドッグ。
 ノエたん大好き。
 2012年10月23日静かに
 ノエたんの元へ旅立って
 行きました。。。
PitaPata Dog tickers

*ROI
 2008年9月13日
 生まれ。
 コイケルホンディエ。
 とぉってもさみしんぼ
 さん。
 でもままとぱぱと毎日
 楽しくすごしてまぁ
 す!
PitaPata Dog tickers

*HENRI
 2010年12月14日
 生まれ。
 グレートピレニーズ。
 何事にもひるまず大物
 の予感。くまさんの
 ような体に日々成長中。
PitaPata Dog tickers

*GILLES
 2012年5月23日
 生まれ。
 コイケルホンディエ。
 すでにロイたんたじたじの
 ぴょんぴょん系。
 元気いっぱい
 成長まっただ中!

PitaPata Dog tickers

*LUCAS
 2014年11月20日
 生まれ。
 グレートピレニーズ。
 体も心もとっても大きく
 成長中。
 すでに一目置かれる存在。

PitaPata Dog tickers

♪メールはこちら

ロイたんジルたんの先生

*オビ&預かりの先生*
犬に優しいトレーニングの
方法で丁寧に教えてくれる
先生です。預かりも安心し
てお任せできます。CDⅡ
受験が合格できたのは先生のおかげ!
Dog's home SUNKS

*しつけの先生*
ポジティブにその人に合っ
た方法を"提案できる"引き
出しをたくさんもった先生です。
ナカムラドッグスクール

*初めてアジリティーを教えて
いただいたスクール*
とにかく走ってみよぉ♪と
アジを気軽に始められる
スクールです。
ドッグスクール One'sWish 










フォロー中のブログ
++eruhime++
くろわんこ日記
らすおんち2
不定期日記
Kiyo-Life Diary
ボクはホセ
saluer***
☆ペレの家☆
いつ花
メルとママのメがまんまル...
K's anatomy
らてやまさん
日々ぶろぐ
mauve手帖
ターシュのhappyday‘s
コイケル☆ラビン&ミニシ...
likeの犬手帳
ウィルの絵日記
花とわんわんわんわんこ
カイ君リコちゃんの日記
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 09月
more...
タグ
(35)
最新のコメント
ライク母さん 今回はず..
by NOELEO at 12:52
ダンままさん ありがと..
by NOELEO at 12:46
おりぼんキラりん!ニヤリ..
by ライク母 at 21:02
ロイたん入賞おめでとうご..
by ダンまま at 12:02
先日はほぉんとに久しぶり..
by NOELEO at 19:22
お疲れ様でした~! た..
by ライク母 at 20:40
ライフログ
あみあみ
わんこ
ごはん
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧
<   2014年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧
準備体操はしっかりね?!
夕べからちょっと様子がおかしいかなぁって感じだったロイたん。

b0154924_16533216.jpg

ロ:「ままん、しんぱいおかけしましたでしゅ。」

ほぉんとに今朝はびっくりしちゃったよぉ。

朝、いつものようにクレートから「おはよぉ♪」と出てくると、後ろのあんよが
ぷるぷるぷる。


b0154924_16551120.jpg

ロ:「ちょっと、いたた、だったんでしゅ。」

いつもおはようのご挨拶を元気いっぱいにぴょんぴょんしてくれるのに、じーっと
ぷるぷるぷる。

でもどうやら歩けないわけじゃないみたいだったので、様子を見る&ジルたんの排泄
のためにお散歩へ。


b0154924_16573610.jpg

ロ:「かたほうだけだったでしゅし、おさんぽくらいならだいじょうぶだったんでしゅ。」

でも階段はさすがにちょっと辛そうだったし、帰ってきても横になるのもちょっと
つらいのかじーっと立ったままだったので、お医者様に診てもらってきました。


b0154924_16592703.jpg

ロ:「ちょっとしんぱいかけすぎちゃったでしゅかねぇ・・・。」

病院に行く頃にはぷるぷるは治まっていたのですが、お医者さまが脚を丁寧に徐々に
触ったり動かしたりしていると、股関節を伸ばす動きで「ひゃん。」と痛がる様子を
見せたので、股関節のレントゲンを撮ることになりました。

で、結果はというと、股関節自体の骨格やらくっつき具合などはきれいで特に炎症など
も見られませんでした。

なので、筋などを痛めるようなことがあったのかもしれないということで痛み止めと
消炎剤をいただいて様子を見るということで帰ってきました。

以前からロイたんに関しては股関節なども心配だったので、レントゲンできちんと
しているのを確認できたのは良かったのですが、寒い時期の運動に関して、ちょっと
したアドバイスをいただきました。

「犬もこの時期いきなり激しい運動をするのではなく、ちゃんと準備運動をして
血流を良くして始めることを強くお勧めしています。」

あはっ、確かに、ウォーミングアップ大事ですよねぇ・・・^^;。

ちょっとこの時期は気を付けてあげようと思います。

そしてロイたんがこんな感じで病院に行ってる間に、


b0154924_17070740.jpg

ジ:「ぼく、きれいになってきたでしゅ♪」

本当はロイたんとふたりともお願いするはずだったんですが、急きょジルたんひとりで
トリミングをしていただきにSUNKSさんに♪

SUNKSのあっこさんなら怖がりジルたんも安心してお任せできるので、ちゃぁんと
普段なかなかうまくできず伸びっぱなしになってたお爪さんもきれいになって帰って
きました *^^*

ひとりお出かけなんて今まで全然なかったので、大丈夫かなぁとも思ったんですけど、
ロイたんが唯一自然に接してくれるトレーナーの細野さんも一緒なのでこちらも安心
してお任せ。

新年を前にとりあえず、ずーっと気になってたジルたんの手足をきれいきれいできて
ホッとしました^^。

もうすこぉし余裕を持って色々とケアしてあげなきゃなぁと今年も終わるころに
じわじわと感じた一日になりました。



[PR]
by NOELEO | 2014-12-26 17:28 | ワンコ | Trackback | Comments(0)
VSどろんこ! ~今年最後のOPDES~
前日の雨でコンディション最悪で迎えた今年最後のOPDESアジリティー競技会^^;。

こけないように~、ケガしないように~!で頑張って走ってきました♪

今回、コンディションなんて関係ないさぁ~♪ のジルたん、

b0154924_09143590.jpg

ジ:「なんでしゅか?これ?」
ダ:「ほらぁ、ジルたん、おっきいメダルだよぉ♪」

失格者続出でジルたん以外全員失格だったので、ひとりぼっちの表彰台で1席のおっきな
メダルをいただいてしまいましたぁ^m^


b0154924_09161194.jpg

ジ:「ぱぱぁん、これ、おいしいにおいしないでしゅぅ。」

ほらほらぁ、ジルたぁん、かっこいいから、こっち向いて~♪
ということで、記念のお写真をパチリ☆


b0154924_09164120.jpg

ジ:「こんやはごちそう、おねがいしましゅ。」

はいはぁい♪
とても1席とは思えない、しぶ~いお顔のジルたん、でもおっきなメダルはうれしい
もんなんだよぉ、ねっ^^。

そしてこの日はアジと言えばなファル&トトくんが応援に来てくれていましたぁ!


b0154924_09185958.jpg

なんとも凛々しいファルくんにちょっと甘えた横顔がかわいいトトくん^m^

そしてそこに堂々とした風格漂う(?!)ミシルくんも登場で


b0154924_09220779.jpg

その場にいたコイケルずでにわか集合写真を撮ることに♪


b0154924_09224414.jpg

集合写真は撮ったお写真を見るよりも集合させる飼い主さんを見ている方が絶対に
面白い!と思ってしまう光景をへて・・・、

少しずつまとまってきたようなところでパチリ♪

b0154924_09242335.jpg

(なぜかすごぉく前のめりのロイたんとジルたん^^;)


b0154924_09261645.jpg

ロ:「ままん、これってしゅうごうしてるでしゅか?」

うううううん、ほら、一枚のお写真におさまってるからねぇ^^;。

そんなこんなで集合写真を撮っていたら

b0154924_09271157.jpg

ミ:「じるたん、AGも頑張ってたねぇ。お名前呼ばれてるみたいだよぉ。」

ということで、ろくにご挨拶もせずばったばたと表彰台まで行くと


b0154924_09282250.jpg

ジ:「こんどはなんでしゅかぁ?」
ダ:「はい、今度はこれねぇ♪」

とAG2度でもやはりクリーンランということで3席をいただくことに。


b0154924_09295332.jpg

ジ:「ぼく、がんばったってことみたいでしゅ。」

うん、そうそう頑張ったんだよぉ^^。
あんまりよくわかってなさそうなお顔だけどねぇ・・・。

今回はドロドロで走るのもちょっと怖いくらいだったけど、ジルたんはマイペースに
頑張って走ってました♪

b0154924_09134418.jpg

ジ:「ぼく、あんまりどろんこかんけいないみたいでしゅ。」

そっかぁ^^;。

じゃぁ、ちょっと動画でも振り返ってみよぉねっ♪

<JP2度>

*ジルたんとダーリン*




ほぉんとに安定してるねぇ^^。
旋回スピードを考えると、もう少し走って欲しいなぁと思ってしまうけど、他の全員
が失格の中でのクリーンランは貴重だねぇ。

*ロイたんとわたし*




う~ん、あと1歩2歩動かなきゃだったかなぁ><

毎回、ここでうまくいってたら・・・、とジルたんと一緒の表彰台を夢見ては
散っていくのでした^^;。

<AG2度>

*ジルたんとダーリン*




今回、これで次回のリーチにつながるクリーンランでかえってきました^^。
ほんとにあとはスピードだねぇ・・・。

*ロイたんとわたし*




こちらはJPのリンクよりも地面のコンディションは良かったんですがぁ・・・。
ロイたん、きれいにドッグウォークも跳んで、あと一か所、ジャッジの人自体は手が
あがってなかったみたいで、どこだったかわからないんですけど失敗が2つだったの
で、ロイたんはリーチならずでした><

まっ、あとはタッチ障害、とまりましょぉ、ということでおっきな課題を来年に
持越しです・・・。

今年最後の競技会、ロイたんはただただ楽しく、ジルたんはメダルをちゃんと
もらってしめることができました。

競技会で応援してくださった皆様、サポートしてくださった皆様、今年1年、色々と
お世話になりました^^。

また来年もどうぞよろしくお願いしまぁす!
ケガなく!楽しく♪また一緒にがんばりましょぉ♪



[PR]
by NOELEO | 2014-12-22 09:57 | アジリティー | Trackback | Comments(4)
あんちゃん、4歳になる♪
週末、「来るよねぇ♪」とあんちゃん家に集合がかかりました^^。

すっかり忘れていたのですが、あんちゃん、この週末無事に4歳を迎えることができましたぁ♪

b0154924_09053734.jpg

あ:「ぼくのおたんじょうび、ほんとにおいわいするきありましゅかぁ。。。」

うんっ!だって、とっても小柄なピレだけど、もふもふいつも癒してくれるんだもんねぇ^^。

そぉんなあんちゃん、なぜかジルたんが来ると台所にひきこもり^^;。


b0154924_09073931.jpg

ジ:「わわわわわんっ!なんでそんなところにいるでしゅかぁ?」



b0154924_09091024.jpg

あ:「だってぇ、ぼくがうごくとわんわんおこるんだもん、でしゅ。」

あはっ、あんちゃん、やっぱり大きいからちょっと動くと動きがダイナミックでジルたん
びっくりするのかもねぇ^^;。ごめんねぇ。。。

そして、やぁっと出てきたかと思ったら、


b0154924_09102759.jpg

あ:「・・・。」


b0154924_09111360.jpg

あ:「おそといきたいでしゅ。」

そぉんなぁ、あんちゃん、大丈夫だからぁ^^;。

「あんちゃんのお誕生日に集まったから。」と言ってなだめてもどうものんびりできないあんちゃん。

ジルたんが小さい頃はふたりでよく遊んで、あんちゃんがジルたんのお相手を
してる、って感じだったんですけど、いつの頃からかちょっと関係が変わって
来てしまいました^^;。

大きなわんこさんは犬生をいっぱい凝縮して生きているから、あんちゃんの犬生も
あんちゃんにとって幸せいっぱいでこれからも過ごして欲しいなぁと思います^^。

で、そんなあんちゃんの安らぎを邪魔するジルたんもずーっとあんちゃんに気を取ら
れているわけでもなく・・・、


b0154924_09122420.jpg

ジ:「あそんでくれないなら、ひとりであそんじゃいましゅぅ♪」

と、すごぉいお顔で一人エキサイト♪

ダーリンにわしゃわしゃされても


b0154924_09190126.jpg

ジ:「あげませんでしゅぅ!」

こぉんないたづらをされても、


b0154924_09194317.jpg

だ:「お鼻、ぷすっ♪」
ジ:「ふごっ!」

こんなお顔になっても、

b0154924_09202905.jpg

ダ:「ちゃうちゃうちゃう?」
ジ:「ちゃうちゃう、ちゃうちゃうちゃうんちゃう。」

そして、ロイたんにうらやましがられても、

b0154924_09213279.jpg

ロ:「おもちゃぁ・・・。」


b0154924_09221276.jpg

ジ:「だめでしゅっ!」

と、にいたんににらみをきかせておもちゃキープ^^;。


b0154924_09225944.jpg

ロ:「ままぁん。」

と、なぜかあんちゃん家ではジルたん天下なのでした^^;。



[PR]
by NOELEO | 2014-12-16 09:29 | ワンコ | Trackback | Comments(0)
久しぶりの楽走会♪
すっかりスケジュールが合わずにご無沙汰してしまっていた楽走会にひっさしぶりに
参加してきました!

今回の参加コイケルさんは大先輩を含めて10頭ほど。

ちょっぴりお顔は白いけど、しっかり走って回って来ていたベイクくん♪

b0154924_10092120.jpg

シニアさんになっても最後に駆け抜ける姿はまだまだ颯爽としていたラスティくん♪

b0154924_10111404.jpg

そしてわんわん!と変わらず迫力ある走りを見せてくれたファルくん♪


b0154924_10130239.jpg

しっかりままさんとスピードにのったきれいな走りを見せてくれたタオくん♪

b0154924_10141896.jpg

b0154924_10195123.jpg


相変わらず容姿端麗で立ってるだけでも素敵なのにアジまでこなすなんて♡なりこちゃん♪
(モンストのCM、しっかり見させてもらいました^^女優さんオーラがまぶしいですっ☆)


b0154924_10155688.jpg

アジをやればやるほど、すごさがわかるきよさんと頑張るトトくん♪


b0154924_10205725.jpg

b0154924_10223024.jpg

b0154924_10225468.jpg

そしてテンションも走りもバッチリで最近は結果まで出てくるようになったメルちゃん♪


b0154924_10245313.jpg

b0154924_10251554.jpg

さらに走る前はばたばたしてるように見えて、実は冷静で確実なエルザちゃん♪
ただでは帰らぬ女は今回も健在でしたねぇ^m^

b0154924_10271239.jpg

他にもとっても上手な方々の走りにひたすら「うわぁ!」「ほぉ。」「そっかぁ・・・。」と
一つ一つ勉強に♪ 上手な方と同じコースを走ると自分のまだまだ足りないところが
すごぉく具体的にわかるので良いわぁと思いました^^。

で、そんな我が家のばたばたの走りを動画で。

*AG1*

ジルたんとダーリン




ロイたんとわたし




*AG2*

ジルたんとダーリン




ロイたんとわたし




*JP1*

ジルたんとダーリン




ロイたんとわたし




*JP2*

ジルたんとダーリン




ロイたんとわたし




今回はレッスンでのコースとは一味違うところに「どうやって走ろぉ。。。」と考える
ことがいっぱいありました。ハードル、なんでそっち向いてるの・・・、とか、そっち
からなんだぁ・・・、みたいなところは検分してもやっぱり足りないことだらけ><

上手な方を見ると、「そうやってねぇ・・・。」なぁんて発見もいっぱいで、そこまで
出来るようになるにはまだまだ先は長いけど、あんな風に走れるようになるといいねぇ♪
な一日となりました^^。

皆さんにロイたん♪と声をかけてもらったりジルたんにアドバイスをしてもらったり
とぉっても楽しく&お勉強になりました*^^* ありがとうございました!

またロイたんジルたんともどもよろしくお願いしまぁす♪

[PR]
by NOELEO | 2014-12-08 11:08 | アジリティー | Trackback | Comments(10)
年末に向けて復活!?
久しぶりの病院通いとなったロイたんジルたん。

b0154924_13373344.jpg

ロ:「ままんね、しんぱいしすぎていがいたくなったらしいでしゅ。」
ジ:「ぼくもおなかいたかったでしゅからねぇ・・・。」

2週間かそこら前のこと。
いつものようにロイたんとラブラブしていたら、前肩のあたりにこりっとした感触を
発見。ななななんだこりゃぁ!と急に怖いことが色々と頭をよぎり・・・。

b0154924_13410820.jpg

ロ:「ままん・・・、だから、しんぱいしすぎなんでしゅってばぁ・・・。」

だってね、ほら、ノエたんもレオンも癌で亡くなってるし、レオンの時なんてコリコリ
を見つけたらあっという間におっきくなって、ホントにあっという間だったでしょぉ・・・。

で、病院に行ってそのコリコリを検査してもらってきたのです。

その結果はというと良性の脂肪腫、ということでひとまずホッ^^。
でも針生検というその場で出来る検査だけなので、その後も経過は注意してみていて
くださいね、と言われました。
(腫瘍全体に悪い細胞が広がっているタイプならこの検査で悪性か良性かわかる
らしいんですけど、針の届かないところに偏って存在してる場合も考えられるので
100%良性と言い切るには切除しないと、ってことのようです。)


いまのところ5ミリ程度の大きさだし、消えちゃうこともあるようだから、新年のお参りで
「消えてしまえぇ~!」とお祈りすることにしようと思います^^。

と、ホッとしたのもつかの間。

今度はジルたんが胃腸炎で上から下からで目が離せないような状態に><


b0154924_13533245.jpg

ジ:「ままん、そのせつはとってもおせわになりましたでしゅ。」

ほぉんとに、久しぶりにリビングで一夜を明かしたよぉ^^;。

でもその一晩ですべて出切ったようで、病院に行って点滴、お注射をしてもらって
お薬を飲んでいたら、あっという間に復活してくれました♪

b0154924_13562886.jpg

ジ:「ぼく、わかいでしゅからねっ♪」

うんうん^^。
若いって素敵ねぇ♪ 一晩、ジルたんにお付き合いしただけで、寝不足でとんでも
なくへたばったままんとは大違いねぇ。

なのに・・・、そうやってふたりでソファを独占するって・・・。


b0154924_13575374.jpg

ロ:「ままん、そふぁそうだつせんはじんぎなきたたかいでしゅから。」
ジ:「そうでござるでしゅ。」

はいはい^^;。
おかげで私は床の上であみあみすることになるのでした。。。

すっかり朝晩も寒くなってきたので首元あったかにしなきゃぁ♪ということで、先日、
ダーリンと一緒に手芸やさんで見ていた毛糸でダーリンにコンパクトなスヌードを編みました♪

b0154924_14002667.jpg

ジ:「どうでしゅかぁ?めんずざっしのもでるさんって、こんなおかお、でしゅよねぇ?」

ううううん、そうかなぁ^^;。


b0154924_14012389.jpg

ジ:「でもぉ・・・。」

んっ?どうしたのぉ?


b0154924_14015733.jpg

ジ:「どうかんがえても、ぼく、すぬーど、いらないでしゅ・・・。」

あはっ、そうだねぇ。自前のファーで十分あったかそうだからねぇ、って、ほら、あのモデル
さんはさ、できなかったからリベンジさせてあげたんだよぉ^^;。

あのモデルさんとは、先日、自分用に作ったお帽子をジルたんにかぶせてみたところ・・・、


b0154924_14033310.jpg

ジ:「ままん・・・。」

ぷぷぷっ^m^
どう考えても給食のおばさんだよぉ!

な感じになっちゃったのでした^^;。

やっぱりお帽子モデルはこんな感じの


b0154924_14051450.jpg

ロ:「どうでしゅか?ちょいわるふう、いけてましゅか?」

おおおっ!

b0154924_14054324.jpg

ロ:「かたろぐふうってのもいかがでしょか?」

おおおっ!

な、ロイたんにはまだまだかなわないジルたんなのでした^m^

お帽子モデルさんは角度を決めてじーっとしてないとだから、難易度高いの
かもねぇ^^;。

またどんどん寒くなっていくみたいだから、みんなであったかぁくして元気に
冬を乗り切ろぉ♪ な我が家なのでした*^-^*


[PR]
by NOELEO | 2014-12-04 14:15 | ワンコ | Trackback | Comments(0)