大好きなノエルと大好きなレオンをみんなに知ってもらいたいなぁと思って始めたブログです。今はいっぱい仲間が増えました^^。
by mami
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Profile
*まみ
 わんこ大好き。
 おいしいもの大好き。
 体力作りが専らの課題
 です。
 ペット食育士1級
 ホリスティックケア・カウンセラー
 小動物介護士
 フィトセラピスト
 ハーバルセラピスト 

*Instagramはこちら*
roigilles
Daily Lifeを切り取って。

*cookpadはこちら*
roigilles
犬ごはんを少々。

*HPはこちら*
with a smile days♪
色々をまとめてみました。

♪メールはこちら

Daisypath Happy Birthday tickers
 
*ダーリン
 ハニー大好き。
 わんこ大好き。
 音楽も大好き。 
Daisypath Happy Birthday tickers
  
*NOEL
 1997年9月23日
 生まれ。
 ゴールデンレトリ
 バー。
 お芋には目がない。
 八方美人と言われ
 13年。
 2010年10月9日
 立派にお空へと旅立ち
 ました。。。
PitaPata Dog tickers
 
*LEON 
 2002年10月9日
 生まれ。
 バーニーズマウンテン
 ドッグ。
 ノエたん大好き。
 2012年10月23日静かに
 ノエたんの元へ旅立って
 行きました。。。
PitaPata Dog tickers

*ROI
 2008年9月13日
 生まれ。
 コイケルホンディエ。
 とぉってもさみしんぼ
 さん。
 でもままとぱぱと毎日
 楽しくすごしてまぁ
 す!
PitaPata Dog tickers

*HENRI
 2010年12月14日
 生まれ。
 グレートピレニーズ。
 何事にもひるまず大物
 の予感。くまさんの
 ような体に日々成長中。
PitaPata Dog tickers

*GILLES
 2012年5月23日
 生まれ。
 コイケルホンディエ。
 すでにロイたんたじたじの
 ぴょんぴょん系。
 元気いっぱい
 成長まっただ中!

PitaPata Dog tickers

*LUCAS
 2014年11月20日
 生まれ。
 グレートピレニーズ。
 体も心もとっても大きく
 成長中。
 すでに一目置かれる存在。

PitaPata Dog tickers

♪メールはこちら

ロイたんジルたんの先生

*オビ&預かりの先生*
犬に優しいトレーニングの
方法で丁寧に教えてくれる
先生です。預かりも安心し
てお任せできます。CDⅡ
受験が合格できたのは先生のおかげ!
Dog's home SUNKS

*しつけの先生*
ポジティブにその人に合っ
た方法を"提案できる"引き
出しをたくさんもった先生です。
ナカムラドッグスクール

*初めてアジリティーを教えて
いただいたスクール*
とにかく走ってみよぉ♪と
アジを気軽に始められる
スクールです。
ドッグスクール One'sWish 










フォロー中のブログ
++eruhime+++
くろわんこ日記
らすおんち2
不定期日記
Kiyo-Life Diary
ボクはホセ
saluer***
☆ペレの家☆
いつ花
メルとママのメがまんまル...
K's anatomy
らてやまさん
日々ぶろぐ
mauve手帖
ターシュのhappyday‘s
コイケル☆ラビン&ミニシ...
likeの犬手帳
ウィルの絵日記
花とわんわんわんこ
カイ君リコちゃんの日記
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 09月
more...
タグ
(35)
最新のコメント
ライク母さん 今回はず..
by NOELEO at 12:52
ダンままさん ありがと..
by NOELEO at 12:46
おりぼんキラりん!ニヤリ..
by ライク母 at 21:02
ロイたん入賞おめでとうご..
by ダンまま at 12:02
先日はほぉんとに久しぶり..
by NOELEO at 19:22
お疲れ様でした~! た..
by ライク母 at 20:40
ライフログ
あみあみ
わんこ
ごはん
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧
<   2014年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧
秋の装いで♪
ものすごぉく久しぶりに何にも予定がなかった3連休最終日。
いつも裸一貫でアジ三昧のロイたんジルたん、久しぶりにお出かけ仕様でお散歩に♪


b0154924_08564529.jpg

ロ:「ひさしぶりにはだかじゃないでしゅ♪」
ジ:「もうわすれてたかんかくでしゅねぇ。」

アジを始める前はいつもお外に出るときは何かしらを着ていたロイたんジルたん。

こういうときでもないと着る機会がないので、久しぶりにロイたんジルたんのお洋服入れ
からニットをだしてきました。(ジルたん、ちょっと小さくなっちゃったかなぁ^^;。
また新しいの作るねぇ♪)


b0154924_08593863.jpg


ロ:「でもぉ、きょうはなんだかいやなよかんがするでしゅ・・・。」
ダ:「まぁまぁ、たまには付き合ってあげようよ。」
ジ:「なににでしゅかぁ?」

ちょっと時期が遅くなっちゃったけど、まだ家族でお写真撮りに来てる方たちも
いるし、今日はちょっとモデルさんしてねぇ♪


b0154924_09013833.jpg

ダ:「っていうわけだから、赤い葉っぱ見つけに行くからねぇ。」
ロ:「あかでしゅかぁ・・・。」
ジ:「ぼくあかいおようふくきてましゅけど・・・。」


b0154924_09023965.jpg

ダ:「あっ、これ赤い。」

ちょうど色づいた紅葉を見つけたので、ダーリン、ロイたんジルたんをスタンバイ^^;。


b0154924_09035044.jpg


ジ:「にいたぁん、もしかしてきょうはずっとこれでしゅかぁ?」
ロ:「う~ん、おやつはもらえるでしゅよぉ。」


b0154924_09044950.jpg

ロ:「かっこよくおねがいしましゅ、でしゅ♪」
ジ:「おやつふんぱつしてでしゅ!」

ぷぷっ、こうやって見た角度は結構違うお顔してるんだよねぇ^m^
ままんの見分け方のポイントの一つだけど、こうやって見分けてくれる人は・・・、たぶん
いないかなぁ^^;。

もみじってホントに一つの木できれいにグラデーションに色づいててきれい*^-^ *

b0154924_09071030.jpg

と、こういうお写真を撮ってるとさっさと置いて行かれるので、せっせと次のポイントに♪

ダーリンも慣れたもので、ちょっと良さそうなところにくると、ロイたんとジルたんを
ささっとポジショニング^m^


b0154924_09091461.jpg

ロ:「どうでしゅかぁ?」
ジ:「おなじようなかんじでしゅけど・・・。」

わほっ♪
うんうん、とっても秋らしくっていい感じだよぉ^^。

この柏の葉公園では茶室と日本庭園があって、そこではちょっとしたお茶と和菓子など
をいただけるらしく、アナウンスがされていました。


b0154924_09103694.jpg

ダ:「ここはわんこはだめだよねぇ。」

うん、さすがにねぇ^^;。


b0154924_09121653.jpg


ダ:「このあたりできれいな所は最後かなぁ・・・。」

うん、そうかもねぇ^^;。

という雰囲気の中、ひょっこり見つけたのがこぉんな葉っぱさん♪


b0154924_09132275.jpg

緑の葉っぱがきれいに赤色に縁取りされてるもみじのとってもかわいいお写真が撮れました*^-^*


b0154924_09165402.jpg

ロ、ジ:「そろそろもどりたいでしゅ・・・。」
ダ:「そうだよねぇ・・・。」

はいはい^^;。
もどりましょぉ。

駐車場まで戻って、一休みすると


b0154924_09174153.jpg

ジ:「きょうはかけっこなしでした、でしゅ。」
ロ:「こんなもんでしゅ、そんなもんなんでしゅ。」

 
b0154924_09184943.jpg
 

ジ:「これでぼく、かっこよくとれてなかったら、ぐれちゃいましゅから。」
ロ:「それくらいでぐれてたら、ぼく、いまごろぼうそうぞくになってるでしゅよぉ。」

あはぁ、ロイたんがいっぱい暴走してるの見てみたかったかもぉ^m^

これできっと秋色なお写真はもう終わりかもねぇ。
あとは葉っぱも落ちて、冬になって次なる楽しみは雪?!かなぁ^^。冬支度、はじめよぉっと♪

[PR]
by NOELEO | 2014-11-28 09:28 | ワンコ | Trackback | Comments(4)
ガタガタ進行中♪
この連休、2日連続で秋ヶ瀬公園に朝からせっせせっせ♪

b0154924_08502140.jpg

ロ:「ぼくたち、すごぉくがんばったでしゅ♪」
ジ:「ぼくもぉ、でしゅぅ。」

今回は1日目、チームテストでTT2を受験して、2日目はアジリティー競技会へと参加
してきました♪

まずは良い方から。


b0154924_08523777.jpg

ジ:「えっへん♪ おもたいめだるげっとでしゅ♪」

はい、ジルたん、とうとうJP2度で1席でおっきなメダルをいただくことができましたぁ^^。



b0154924_08534626.jpg

ジ:「それなのにぃ・・・。」

そうそう、せっかくの表彰台真ん中のはずが、名前を呼ばれたときにダーリンが行方不明
だったので間に合わず、全く関係ない私が代わりにこっそりメダルを頂いてきたのでした^^;。

今回、動画が多いので最後にまとめるとしてざっくり結果だけを並べますと・・・、

*ロイたん*
TT2 40点で合格、 JP2度 コース間違えで失格、 AG2度 拒絶1回とタイム減点0.31

*ジルたん*
TT2 33点で不合格、 JP2度 1席、 AG2度 排泄で失格

と、ジルたんのメダルがなかったら散々の結果だったのでした><

この2日間ですっかり疲れたココロと体を癒すべく、最後にみんなで公園をお散歩に♪

b0154924_09005217.jpg

ダ:「今日はなんでしちゃったんだろう・・・。」

と、1日目からの落ち込みに拍車をかけてしまったダーリン。

そんなことはおかまいなしで、すっかり緊張感から解放のロイたん。



b0154924_09023370.jpg

ロ:「こんかいのままんのおかお、こわかったでしゅぅ。」

そうだよねぇ。ちょっと緊張しすぎちゃったかなぁ^^;。


b0154924_09035359.jpg

ロ:「まっ、はつ2どだったでしゅからねぇ。」
ジ:「ぱぱんはふつうだったきがしましゅけど。」

うん、そうねぇ、でもチームテストの時のぱぱんは相当怖いお顔してたよぉ^m^

b0154924_09053087.jpg

そりゃぁさ、あの休止はびっくりだったもん。


b0154924_09062254.jpg

ジ:「だってね、ぼく、ふあんになっちゃったんでしゅ。ぱぱん、はなれていくでしゅから。」

ジルたぁん、だって、そういう科目なんだもん^^;。

(休止は伏せをさせた後に20歩程度離れて、ペアの方が科目をこなしていくのをじーっと待つ、という科目です^^。きちんとできると50点満点中10点となるおっきなポイントなのです。)

何かと「あーっ!」ということ続きだったので、きれいな木々とのファインダー越しの
おしゃべりでちょっぴり癒されることにしたのでした^^。


b0154924_09103440.jpg

木々によっては緑から赤まできれいなグラデーションが見られたり、その奥にはキラキラ光る
ススキが見られたり


b0154924_09130575.jpg

ファインダー越しだと雑踏に邪魔されることなく秋を感じることができました。



b0154924_09141776.jpg

うん、きれい*^-^*

公園内ではバーベキューをしている人やお弁当を食べてる人がいっぱいで
時折、

b0154924_09152208.jpg

ロ:「おいしそうなにおいがしましゅね。ぼくにもいただけますでしゅか?」

なぁんて誘惑に出会ったり^^;。ふらふらと楽しみました。ここまでは!

この後、なんと私のおでこにぼたっと鳥のふんが!
冴えない2日間を物語る最後の出来事となり、どよぉんとした気持ちでおうちに帰ることに
なってしまいました><

でもとりあえずメダルはいただいたので、おあずけしていたボジョレーをメダルと
一緒にいただくことに♪

b0154924_09192455.jpg

今年のボジョレーは出来が良いと聞いていたので、とりあえず1本と思ってお店に。
いつものお店で見かけない1本をいだたいてきました。

こちら、このお店でも今年初取扱いだそうです。今年は夏前からアトピーが消えずに
かゆかゆ続きだったので、なぁんとなくBIO表示の減農薬、自然派ボジョレーという
言葉にひかれてしまいました^^;。ニコラ・ポテル自体が新しいネゴシアンらしい
のですが、評価は上々らしく、こちらのワインも思いのほかしっかりとしたワインに
なっていました♪

と、ちょっとお話が脱線したところで、ふぅ、チームテストと競技会の走りを動画
で振り返るとします^^;。

*ジルたんとダーリン*

JP2度



スラで失敗が一つで、タイム減点もあったものの、クリーンラン0頭で何とか1席を
いただきました^^。

スラの後にダブルハードルとその次のハードルの間でフロントスイッチをしたかった
らしく、そのためにと思ってしたスラ前のフロントスイッチが良くなかったと反省
してました^^;。(事前に先生にはそこフロントするの?って言われたらしい
んですけどねぇ。。。)

AG2度



テンションもそんなにあがらなかったものの、ドッグウォークを???な感じで跳ぶ
以外はいつも通り走っていたのに・・・。最後のハードル1本を残して、なんと、
うん〇をしてしまうとは><

朝から時間の空くタイムテーブルになった時はちょっと過ごし方に余裕を持って排泄
も考えてあげないとかも・・・、と思いました。でも、きっとジルたんは次は大丈夫!!!

TT2




えっと、こちらまだダーリン、見れてません^^;。

休止は開始早々にのっそのっそとダーリンの足元まで歩いてきてしまい、その時点で
ダーリンは「もうダメだな。」と思ったそうです。

そのあとも伏せが伏せじゃなかったり、脚側も後ろに下がり気味だったりと細かな
ところが・・・、だったのか不合格で再チャレンジ!となりました><

*ロイたんとわたし*

JP2度



ええ、間違えました。
コースをすっかり間違えてしまいました。
せっかくロイたんは走ってくれていたのですが、はい、私が間違えてしまったのです。

最初の3番のスイッチを間違えてハードルの先まで行ってしまって、ロイたん、ソフト
トンネルに入りそうになるも戻ってくれたのに、スラも1回で入ってくれたのに! 
私が、間違えました。

ごめんね、ロイたん><

AG2度



基本的にはいつもバックスイッチで全部回って帰ってくる私とロイたん。
ところが・・・、今回は慣れないフロントスイッチなんてしちゃったものだから
最初の出だしはまずまずだったものの、迷って結局しなかったところ(ダブルハードル
とトンネルの間のハードル2本)のハンドリングのところでロイたんとバタバタに
なって拒絶になっちゃいました><

(本当は・・・、ダブルハードル後のハードルでフロントスイッチをして次の
ハードルを跳ばせて、トンネルに入れる(ジルたんとダーリンのやり方)、というのが
良かったようですが、あのような並びでのハードルの間でのフロントスイッチなるもの
を一度もしたことがなかったので、前に出る勇気が出ませんでした>< でも後から
見ればロイたんのあのスピードなら行けたかもしれなかったなぁと勇気の出なかった
自分にちーん・・・、です。)

TT2



ロイたんの講評は「落ち着いた子ですね。」ってことでした^^;。
はい、私がとっても落ち着いてないので余計に際立ったことでしょぉ。。。

休止の時は驚く程の怖い顔で前のめりのプレッシャーをかけていたので(ホントは
横向きじゃなきゃいけなかったようです。忘れてました><) なんとか切り抜け
てくれました。

ふぅ、これを書くだけでもどよぉんな2日間となりましたが、気持ちを入れなおして
ジルたんはチームテスト再チャレンジ!ロイたんもまた気持ち新たに!頑張ろうと
思います♪




[PR]
by NOELEO | 2014-11-25 10:21 | アジリティー | Trackback | Comments(0)
毛布のつどい♪
毎朝早起きの我が家、段々と起きても暗い!で、寒~い!な季節になってきました。
そんな日は

b0154924_17134067.jpg

ロ:「ままぁん、よりそってぬくぬくでしゅねぇ♪」

ううううん^^;。

b0154924_17141844.jpg

どうも私が一番体の大きさに合わないスペースでもぞもぞしてる気がするんだけどぉ。。。

そして床暖をつけるとこぉんな感じに

b0154924_17152606.jpg

ジ:「あったかぬくぬく♪ ぽっかぽかぁ♪」

ふたりそろって床の上でますます毛布を占領しちゃいます^^;。

b0154924_17151544.jpg

ロ:「あれれっ?ままんもいっしょにぬっくぬくでもいいでしゅけどぉ。」


b0154924_17152101.jpg

ジ:「ままん、えんりょしてるでしゅかぁ?」

いやいや、だって・・・、


b0154924_17175229.jpg

ふたりそろってがっつり占領してるし、きっと動いてくれないでしょぉ^^;。


b0154924_17183275.jpg

ロ:「ままん、すきまありましゅ、でしゅよぉ。」


b0154924_17193536.jpg

すきまどこ?(笑)

まっ、仲間に入りたいからちょっと頑張って、

b0154924_17200300.jpg

足だけ毛布に乗っけてみたよぉ^^。

ん~、なんだか頑張ってはみたけど、やっぱり居心地が悪いのでトイレに行ったり
洗濯ものを取り込みに行ったりしていたら、

b0154924_17211550.jpg


ジ:「もうふさん、ひとりぼっちになってたでしゅ♪」

ふらふら動き出したロイたんジルたん、そして私に放置された毛布さんと


b0154924_17232403.jpg

ジ:「なかよくするでしゅぅ~♪ しかもひっとりじめぇ~♪」

と、得意気に独り占めだったジルたん。

のはずが・・・、


b0154924_17242303.jpg

ジ:「あれれぇ~、みんなもうふさんとなかよくしたくないでしゅかぁ?」

ぷぷぷっ♪
予想外のひとりぼっちのジルたん^m^



b0154924_17253072.jpg

ジ:「みんな、なかよくするでしゅ~。」


b0154924_17262951.jpg

ジ:「いっしょにぬくぬくしないでしゅかねぇ。にいたん・・・、ままん・・・。」

と、とぉっても気にしながら寂しそうにしていたので


b0154924_17273658.jpg

またせまぁい毛布の上と下に寄り添ってぬくぬくが始まるのでした*^-^*


b0154924_17281780.jpg

ジ:「ぼくぅ~、ひとりぼっちはさみしいでしゅ。」

はいはい^^。

小さな毛布の上と下に寄り添って、また今年も冬を過ごすことになりそうな
ロイたんとジルたんなのでした^m^

[PR]
by NOELEO | 2014-11-21 17:33 | ワンコ | Trackback | Comments(0)
ぐーすかぴー♪の争奪戦?!
今週末にまたまた競技会とチームテストを控えた我が家。
なもので、先週はオビとアジでいっぱい頑張ったロイたんとジルたん。

b0154924_09124575.jpg


ロ:「はぁ、もぉ、じゃましないでくだしゃいね、でしゅ。」

はいはい^^。
週明けの昨日は朝からこぉんな感じでお散歩からの熟睡コースまっしぐら♪


b0154924_09141543.jpg

ジ:「ままんのことすきでしゅけど、ぼくねむねむできょうはらぶらぶできませんでしゅ。」

あらぁ、珍しい^m^

b0154924_09150657.jpg

ジ:「なんてったって、ぼくすごぉくがんばったでしゅから。」

うんうん、そうだったねぇ^^。

週末のアジのレッスン♪ではいつになく頑張ったジルたん♪ 先生も「そんなジルを
もっと早く見たかったよぉ♪」と言ってくれたんだよねぇ^m^

ちょっと楽しくなってくれたのかなぁ*^-^*

なもので、午前中はぐーっすりだったのですが、お昼あたりからまたいつものペース
に戻ってのんびり寝場所探しを始めました♪

まずは人気のこの場所から。

b0154924_09155263.jpg

ロ:「ひーたーまえ、かくほ!でしゅ♪」

ロイたぁん・・・、


b0154924_09202951.jpg

ロ:「ぬくぬくひざしとあったかかぜのだぶるでまんぞくでしゅ♪」

あのぉ、ロイたん、そんなことしてるとまた皮膚が乾燥してかゆかゆになるよぉ><。

って言っても気持ち良さにはかなわないよねぇ^^;。

そのうちこのポカポカにも慣れてくると、今度はこちらに移動。


b0154924_09221572.jpg


ロ:「ここはあんていしたねごこちでしゅね。」

そっかぁ、そこ、最近ジルたんもお気に入りだもんねぇ。
そのお布団、ホントは捨てようと思ったんだけど・・・、もう少し頑張ってもらおうかなぁ^^;。
(それにしてもロイたん、胴長すぎ^m^)

その頃、ジルたんはというと

b0154924_09253197.jpg

ジ:「ままぁん、ここやわらかくってきもちいいでしゅ。」

でしょぉ♪

週末にね、「本日限り」って言葉につられて買っちゃった毛布なんだけど、ちょうど
いいでしょぉ^^。


b0154924_09274536.jpg

ジ:「ままん、どうせ、じぶんのおひるねようにかったんでしゅ、きっと。」

あはっ、ジルたん、正解っ!

床暖に毛布の最強うだうだコンビで、ままんのお昼寝も最高にぐっすりになるのだぁ^^。

と、思っていたら・・・、


b0154924_09324867.jpg

ロ:「そうはとんやがおろさないでしゅ。」
ジ:「にいたん、さすがでしゅ。」

あっという間にふたりに占領され、いや、

b0154924_09334453.jpg

ロイたんに占領され!結局小さくちいさぁくなってお昼寝することになるのでした^^;。

お昼寝場所争奪戦は誰よりもロイたんが強い我が家なのです。。。

最後に頑張ったジルたんの走りの動画をアップ♪

*ジルたんとダーリン*



ジルたんもロイたんも良く頑張りました*^-^*

週末もがんばろぉねぇ♪


[PR]
by NOELEO | 2014-11-18 09:41 | ワンコ | Trackback | Comments(2)
やっとおわりました♪ animal
朝はいつもこんな感じのロイたんとジルたん。


b0154924_09434407.jpg

ジ:「もうそろそろおひるねにはいるでしゅぅ♪」

はいはぁい。ぐっすりするんだよぉ♪

それぞれのポジションについて、さてさて、これからお昼寝タイムです^^。

ソファ独占のロイたんは

b0154924_09453066.jpg


ロ:「ぐーすかぴー♪」

ふむ、やわらかぁいクッションに体を寄りかからせたり、頭を乗っけたりが好き
なんだねぇ^^。

と、よくある光景でお昼寝さん。

そぉんなロイたんのそばを行ったり来たりでジルたんが見つけたのは


b0154924_09470793.jpg

ジ:「ぐーすかぴー♪」

ジルたん・・・^^;。


b0154924_09480870.jpg

ジ:「ぼく、まくらはかたいのがしゅきでしゅから、ぐーすかぴー♪」

そそそうなんだぁ^^;。

そんな枕、時代劇でしか見たことないかもぉ^m^


b0154924_09492074.jpg

ジ:「ままんもいちどおためしあれ、でしゅ。」

う~ん、遠慮しておくねぇ。

他にもクッションとかあるのになぜか椅子の足を枕に^^;。

そして、どんな時でもちょっとした笑いをくれるふたりのためにと始めた食育のお勉強が
先日、やぁっと終わりました。


b0154924_09500730.jpg

先週後半、ロイたんとジルたんをまみパパ保育に預けて都内までお勉強に♪

今回は前回の2級講座を踏まえて病気のことや消化・吸収・代謝までをじーっくり
学ぶ講座でした。食物が体に入ってからの流れや変化を代謝まで追って行くと、
体は良くできてるなぁと感心しきり。あれが良いこれが悪いという単純なものでは
ないということもよぉくわかったのが収穫かなぁと思います。

それと講座でご一緒した方の中にも知り合いの知り合いなどなど、新たな出会いが
あったのも嬉しかったです♪ やっぱりたまにはお出かけも必要ですねぇ^^。

また機会があったら色々とお勉強ができるといいなぁ♪


[PR]
by NOELEO | 2014-11-13 10:15 | お勉強 | Trackback | Comments(0)
Hop! Step! 次に向かって♪
ばったばたで忙しかった先週。いきなりの土曜日の競技会で心配&不安いっぱい
の中、11月1回目のOPDESの競技会に行ってきました♪

今回は

b0154924_09083311.jpg

ジルたんがJP2度で銀メダル・ゲット♪


b0154924_09093511.jpg

ジ:「えへっ、2こめはぼくがさきでしたでしゅ♪」

そうねぇ^^。
ジルたん、真面目に頑張ったもんねぇ。


b0154924_09104648.jpg


ジ:「まじめなはしりがぼくのとりえでしゅからぁ♪」

うんうん、走るときには真面目スイッチはいっちゃうんだよねぇ^m^


b0154924_09121443.jpg


ジ:「にいたんのすいっちはでしゅねぇ・・・。」


b0154924_09125974.jpg

ジ:「こんかいはちょっとうまくいかなかったみたいでしゅ・・・。」

う~ん、ままんのせいでね、ロイたん、また・・・。

ということで、今回の競技会のふたりの走りはどうだったかというと、

<JP2度>
*ジルたんとダーリン*



スタート前、おちっぽぶんぶんで「いいじゃなぁい♪」となっていたのにスタート
に入った途端にブルブルブル~、で急に真面目スイッチ・オン^^;。

でもバーを1本落としちゃったけど、後はきれいに回って来れて無事2席となりました♪

<JP1度>
*ロイたんとわたし*



ロイたんでこんな風に失格することになるとは・・・^^;。
でもロイたんは失格なんて言葉は関係なく、他の子たちよりもいっぱい障害を
跳んでご機嫌でゴールしたのでした><

帰ってからダーリンに「ありゃだめだ、そりゃぁだめだよ。」とモーレツにダメだし
を食らったのは言うまでもありません。。。

<AG2度>
*ジルたんとダーリン*



スラのやり直しがもったいなかったねぇ、という感じでそれ以外は難なく走って
帰ってきてました^^。

やり直しとタイムが響いて3度にはまだ近づけず・・・、です。

<AG1度>
*ロイたんとわたし*



事前にAフレームどうしよぉ、ばっかり気を取られていたら見事にドッグウォークで
跳んでくれちゃいました><

ということで、クリーンランならずの5席。

でもそれ以外はちゃんと走れたので、減点5以内で無事に次回からはロイたんも
2度を走れることになりました^^。


b0154924_09344487.jpg

ロ:「ぼく、もっとはしりたいくらいだったでしゅ・・・。」

うんうん、そうみたいだねぇ。AGでもゴールの後、いらないトンネル入ってってたもんねぇ^^;。


b0154924_09364146.jpg

ロ:「ぼくもちゃんとはしれるように、ままん、まだまだがんばるでしゅよ。むにゅむにゅむにゅ♪」

はいはぁい、もう少し頭に酸素が行きわたるように頑張らないとねぇ^^;。

なんとかロイたんもジルたんに追いついたので、次回はふたり揃って2度を
走ります♪ ふぅ^^。

今月はもう一度アジリティーの競技会が23日にあるので、今年は残すところ
あと2回。3度に少しでも近づけるといいねぇ♪

[PR]
by NOELEO | 2014-11-10 09:50 | アジリティー | Trackback | Comments(6)
ままん、敗れる!?
気づいたらタッグを組んだかのように仲良くクッションを占領していたふたり。


b0154924_11282093.jpg

ジ:「やったでしゅね、にいたん♪」
ロ:「えへっ、くっしょんはぼくたちがせんりょうでしゅっ♪」

はぁ、このところほぉんとに居場所を見つけるのが大変だわぁ^^;。


b0154924_11293701.jpg

クッションをね、ふたつくっつけて並べたのはさ、ソファをふたりで独占してたから
下で横になろうと思ったからなんだけどなぁ・・・^^;。


b0154924_11304119.jpg

ロ:「まっ、はやいものがちでしゅからねぇ。」
ジ:「かいてきぃ~♪ ぐーすかぴー♪」

はいはい^^;。
ロイたんとジルたんの動きに先回りしてポジションを取らないとだめなのねぇ。
次は頑張るよぉ♪

そぉんなロイたんとジルたんに場所を奪われながら、またまたあまり糸の消費キャンペーン
ってことで、こぉんなのを作りました^^。


b0154924_11332702.jpg


こちらはカウチンジャケット♪のあまり糸を全部きれ~いに使い切りました!
なので結構大き目です^^;。目いっぱい入れるなら内側にしっかり布を縫いつけて
補強しないとぉ。うん、ちょっと苦手かもぉ(笑)

あまり糸消費ばかりだと、なぁんとなく作った気がしないので、ちょっと作りごたえ
のあるものを始めようかなぁと思います♪ 

この3連休はお天気微妙から始まって最終日はダーリンお仕事、で特にお出かけも
できなかったのでお散歩中にふらふらパチリ♪

b0154924_11401775.jpg

ジ:「にいたん・・・、このにおいはたまらないでしゅ・・・。」
ロ:「なんでまたこんなところでおしゃしんでしゅかねぇ・・・。」

ぷぷぷっ、看板がかわいくってついついパンが焼ける良いかほりを楽しみながら
パン屋さんの前でパチリ♪

そして意味のわからない像の前でも、はぁい、撮りますよぉ♪

b0154924_11453693.jpg

ロ:「これ、こわくないでしゅかねぇ・・・。」
ジ:「にいたん、いざというときはにげるでしゅ。」

大丈夫だよぉ、何の像かはわからないけど、朝日がキラキラ見えたらからここで
撮ってみたのぉ^m^

この週末は普段と違って土曜日に競技会なので3連休が大会前の最後のレッスン♪
した。

なぁのぉにぃ・・・。
オビのレッスンをしたからか、ちょっと好調な感じのジルたんと、それとは対照的に
跳びまくったり、おやつに向かって顔から転がり落ちるというロイたん><
ホントに冷や冷やだったよぉ・・・。どうにかズリズリ降りて欲しいままんです(涙)

はぁ、これだとまた本番、緊張しそうだなぁ^^;。


[PR]
by NOELEO | 2014-11-04 12:04 | ワンコ | Trackback | Comments(4)