大好きなノエルと大好きなレオンをみんなに知ってもらいたいなぁと思って始めたブログです。今はいっぱい仲間が増えました^^。
by mami
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
*まみ
 わんこ大好き。
 おいしいもの大好き。
 体力作りが専らの課題
 です。
 ペット食育士1級
 ホリスティックケア・カウンセラー
 小動物介護士
 フィトセラピスト
 ハーバルセラピスト 

*Instagramはこちら*
roigilles
Daily Lifeを切り取って。

*cookpadはこちら*
roigilles
犬ごはんを少々。

*HPはこちら*
with a smile days♪
色々をまとめてみました。

♪メールはこちら

Daisypath Happy Birthday tickers
 
*ダーリン
 ハニー大好き。
 わんこ大好き。
 音楽も大好き。 
Daisypath Happy Birthday tickers
  
*NOEL
 1997年9月23日
 生まれ。
 ゴールデンレトリ
 バー。
 お芋には目がない。
 八方美人と言われ
 13年。
 2010年10月9日
 立派にお空へと旅立ち
 ました。。。
PitaPata Dog tickers
 
*LEON 
 2002年10月9日
 生まれ。
 バーニーズマウンテン
 ドッグ。
 ノエたん大好き。
 2012年10月23日静かに
 ノエたんの元へ旅立って
 行きました。。。
PitaPata Dog tickers

*ROI
 2008年9月13日
 生まれ。
 コイケルホンディエ。
 とぉってもさみしんぼ
 さん。
 でもままとぱぱと毎日
 楽しくすごしてまぁ
 す!
PitaPata Dog tickers

*HENRI
 2010年12月14日
 生まれ。
 グレートピレニーズ。
 何事にもひるまず大物
 の予感。くまさんの
 ような体に日々成長中。
PitaPata Dog tickers

*GILLES
 2012年5月23日
 生まれ。
 コイケルホンディエ。
 すでにロイたんたじたじの
 ぴょんぴょん系。
 元気いっぱい
 成長まっただ中!

PitaPata Dog tickers

*LUCAS
 2014年11月20日
 生まれ。
 グレートピレニーズ。
 体も心もとっても大きく
 成長中。
 すでに一目置かれる存在。

PitaPata Dog tickers

♪メールはこちら

ロイたんジルたんの先生

*オビ&預かりの先生*
犬に優しいトレーニングの
方法で丁寧に教えてくれる
先生です。預かりも安心し
てお任せできます。CDⅡ
受験が合格できたのは先生のおかげ!
Dog's home SUNKS

*しつけの先生*
ポジティブにその人に合っ
た方法を"提案できる"引き
出しをたくさんもった先生です。
ナカムラドッグスクール

*初めてアジリティーを教えて
いただいたスクール*
とにかく走ってみよぉ♪と
アジを気軽に始められる
スクールです。
ドッグスクール One'sWish 










フォロー中のブログ
++eruhime+++
くろわんこ日記
らすおんち2
不定期日記
Kiyo-Life Diary
ボクはホセ
saluer***
☆ペレの家☆
いつ花
メルとママのメがまんまル...
K's anatomy
らてやまさん
日々ぶろぐ
mauve手帖
ターシュのhappyday‘s
コイケル☆ラビン&ミニシ...
likeの犬手帳
ウィルの絵日記
花とわんわんわんこ
カイ君リコちゃんの日記
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 09月
more...
タグ
(35)
最新のコメント
ライク母さん 今回はず..
by NOELEO at 12:52
ダンままさん ありがと..
by NOELEO at 12:46
おりぼんキラりん!ニヤリ..
by ライク母 at 21:02
ロイたん入賞おめでとうご..
by ダンまま at 12:02
先日はほぉんとに久しぶり..
by NOELEO at 19:22
お疲れ様でした~! た..
by ライク母 at 20:40
ライフログ
あみあみ
わんこ
ごはん
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧
<   2014年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧
久しぶりのあんちゃんと♪
とってもお天気が良かったこの週末。
土曜日の午後にあんちゃん家に遊びに行って、久しぶりに近くをお散歩してきました♪


b0154924_09284743.jpg


ジ:「ぱぱぁん♪ みんなでおさんぽたのしいでしゅぅ♪」
ロ:「るんるんるぅん、でしゅねぇ♪」


b0154924_09285970.jpg


ジ:「えへっ、かぜがつよくておめめにぃ~♪」

んっ? あらま、耳毛がひらひらしてお目目に入っちゃったのかなぁ^^;。



b0154924_09310191.jpg


ダ:「ほらほら、とってあげるねぇ。」
ジ:「さんきゅうでしゅ♪」
ロ:「ぱぱぁん、やさしいでしゅぅ♪」

ちょっぴり冷たい風に吹かれながら、のんびりと利根川沿いをみぃんなでお散歩♪



b0154924_09323281.jpg


最初はわらわらと歩いていたんですけど、



b0154924_09325899.jpg


あ:「ぼーーーーーー♪」

風を当たりながらぼーっとするあんちゃんに



b0154924_09334325.jpg


ダ:「一緒に走って来ようかなぁ。」

とサッカー少年たちを眺めるダーリンたち。

いつの間にかバラバラにふらりふらりの気まま散歩になってました^^;。



b0154924_09345113.jpg


ロ:「みんないろいろあそんでたのしそうでしゅねぇ♪」



b0154924_09382394.jpg


ロ:「ぼくもくんくんでもしよぉかなぁ、でしゅ♪」
ジ:「にいたぁん♪ なにするでしゅかぁ♪ あそぶでしゅかぁ♪」

ロイたんがふらぁっとすると「なになになに?!」と寄っていくジルたん。
ほぉんとにロイたんが気になるんだねぇ^m^



b0154924_09394636.jpg


ジ:「にいたぁん♪」
ロ:「すぐよってくるでしゅねぇ・・・。」
ジ:「にいたんといっしょがしゅきでしゅからぁ♪」

ぷぷぷっ^m^ ロイたん、かわいい弟くんで良かったねぇ。



b0154924_09411581.jpg


ロ:「ままぁん、ぼく、もてもてなんでしゅねぇ。」

そうだよぉ、ロイたん。
ぱぱんもままんもジルたんもみぃんなロイたんが好きなんだって^^。



b0154924_09424282.jpg


ジ:「ぱぱぁん、ぱぱんはぼくのことしゅきでしゅかぁ?」
ダ:「もっちろん♪ だからさ、一緒に楽しくいっぱい走ろうね♪」



b0154924_09433488.jpg


ダ:「ロイたん、おいでっ!」
ジ:「おいででしゅ!」


b0154924_09441518.jpg

ダ:「そう、ぐっどぉ♪ 良い子だねぇ、ロイたん。」
ジ:「あれぇ、ままん、おいでしないでしゅ・・・。」

あはっ、ままんも呼ばれてたのねぇ^^;。
ちゃんということ聞かないとダメだよねぇ。ごめんごめぇん。

b0154924_09455525.jpg


ロ:「ぶりぶりぶり♪ まぁ、ままんはゆるしてあげてでしゅ♪」
ジ:「にいたん、さすがでしゅ♪ こころひろいでしゅね♪」



b0154924_09464923.jpg


ロ:「まぁねぇ、ぼく、ちょっとはおとなでしゅからぁ♪」
ジ:「にいたん、ぼく、どこまでもついていくでしゅ♪」

ぷぷぷっ、こうやって見ると体格はジルたんの方ががっちりしていて、たくましい
けど、余裕のある感じはやっぱりロイたんの方が年上くんなんだなぁって感じ
させられます^^。



b0154924_09485346.jpg


てけてけてけ、ふらりふらりのお散歩に、気づくとあんちゃんが先に進んで相変わらず
ぼーっと待っててくれました。



b0154924_09495375.jpg


あ:「いっぱいあるけたでしゅかぁ? そろそろおうちにかえるでしゅぅ♪」

はいはぁい。
すっかり落ち着いたあんちゃん、たまぁにおうちでひとり運動会はするけどホントに
良い子になったねぇ^^。 

また遊びに来るからねぇ♪ な土曜日だったのでした。

そして!先週の競技会から1週間のアジのレッスン♪ではTT2に向けてのひっさしぶりの
オビレッスンもあったので2時間びっちりのレッスンになりました^^。

*ジルたんとダーリン*




スタートでジルたん、彼女さんが気になってちょっぴりまごまごでの走り始め^^;。

この日はフィールドの外ではとっても楽しく過ごせたようで、同じ時間帯では
新しいボーイフレンドくんとラブラブできたし、次の時間には初代ガールフレンド
ちゃんがきていたし、どうやらそのあたりは満足だったようです^m^

でも、いいんです、「アジに行くとたっのしぃ♪アジってうほうほでしゅ♪」って
思ってもらえれば^^。「褒めてもらえて、おいしくて、しかも楽しい♪」でテンション
があがってくれればそれでままんも大満足だよぉ♪ 

*ロイたんとわたし*





この日も必死に走りました^^;。

思っていたよりも暑くなってしまって、ロイたんばてばてかなぁ・・・、てな心配は
まったくいらないくらいフィールドに入って首輪を外されると急にテンション↑↑↑

スタートどこですかぁ?ってくらい手前から走り始めてスタートなロイたん^^;。
この日はシーソーとスラは走っていたけど、やっぱりなかなか抜けられないソフトトンネル
に思わず「あれっ?」と立ち止まってしまいました。

ソフトトンネルの後もおやつが必要かしらぁ^m^

しばらくはまたアジシーズンだけどオビのテスト対策もやらないとねぇ♪な我が家
なのでした^^。

[PR]
by NOELEO | 2014-09-29 10:20 | ワンコ | Trackback | Comments(0)
雨の朝はいつもより・・・。
我が家の朝はお散歩に始まり、お洗濯にお掃除に・・・、とばたばたばた。
で、ふと足元を見ると

b0154924_16045374.jpg


ジ:「うひょうひょうひょひょぉ♪」

ふぅ。

b0154924_16044681.jpg

ジ:「ままぁん、おそうじまだでしゅかぁ?」

うん、もう少し待ってぇ^^;。

b0154924_16073594.jpg

ジ:「ままんまちでしゅぅ♪ ぼく、ままんとらぶらぶするんでしゅぅ♪」

はいはい^^;。

朝は掃除機をかける足元をついてきてはおちりブリブリ♪ で、声をかけると照れ隠し
のようにあんよでかきかきかき。

今朝のように雨散歩のときはいつも以上に「ままん、しゅきしゅき攻撃♪」が激しいので

b0154924_16101455.jpg


ジ:「めずらしくおもちゃさんをだしてきたでしゅ。」

うん、ちょっと引っ張りっことかしようかなぁ、って思ったんだけど・・・、

b0154924_16110833.jpg

ジ:「ぼくのくっしょんでがじがじするでしゅぅ♪」

ま、いっか^^;。

元気いっぱいなジルたんとせっせと遊んでいると

b0154924_16114176.jpg


ロ:「ままぁん♡ ぺろぺろぺろ♪」

ロイたん、いつの間に足元に?!

と思ったのもつかの間、

b0154924_16125848.jpg


うぎゃっ!わたしの足がぁ!

b0154924_16134137.jpg


ロ:「ままんのあんよはぼくのものぉ♪」

ああああありがとぉ^^;。

甘え方のタイプは違うけど、ふたりともとぉっても甘えん坊さん♪

b0154924_16164413.jpg

ジ:「ままぁん、ぼくぼくぼくぅ、ままん、だぁいしゅきぃ~♡」
ロ:「ままん、ぼく、しゅきでしゅから、とってもしゅきでしゅから。」

こんなふたりにいっぱい愛されてへとへとになりながらも、ついついジルたんと
プロレスをしてロイたんのベッドになって、と忙しく過ごしてしまうのでした^^;。

このところのもっぱらの悩みは「どうしたらジルたんとのプロレスに勝てるか!」って
とこです^^。はい、幸せな悩みです♪ 



[PR]
by NOELEO | 2014-09-25 16:28 | ワンコ | Trackback | Comments(0)
OPDESシーズン、始まる!
この週末、とうとうOPDESの競技会からアジリティーのシーズンが始まりました♪

b0154924_09184985.jpg


ロ、ジ:「ぼくたち、がんばったでしゅぅ♪」

うんうん、今回はほぉんとに頑張ったねぇ^^。

夏の間はこのあたりでは競技会がなく、秋からまたスタートなので、久しぶりの競技会に
前日から、いやもっと前からドキドキドキ^^;。

この日の出番はJP1度から。で、受付をしたらなぁんとロイたんの出走順が1番でさらに
大緊張><
(前日の練習でロイたん1番ってこともあるかもしれないからねぇ、と言われていたのが
見事的中・・・。)

で、肝心の走りはというと

*ロイたんとわたし*



「赤いトンネル出たところは頑張ってロイたんより先に行かないと内側に入って来ちゃう
から走るんだよ。」、とダーリンに言われていたところまではスムーズに行けたのですが・・・、
ええ、やはりスラで一旦、集中が切れてしまいました><

それでも拒絶なしに入って失敗だけで先に進めたので進歩かなっ♪

*ジルたんとダーリン*



こちらは2番のハードル前で突如止まり、思いにふけること1、2秒^^;。
で、拒絶1です。それでも赤いトンネルの誘惑を何とかくんくんだけで乗り切って
走り切ってくれました^^。

今回もふたり仲良くジルたん7席、ロイたん8席でした♪

そして次は上に行くために大切なAG1度。

*ジルたんとダーリン*



あまりテンションがあげられずにスタートとなってしまったのですが、走り自体は
相変わらず安定してます^^。トンネルやタッチ障害に勢いよく入るようになった
ので標準タイムも無事にクリアでクリーンラン♪

*ロイたんとわたし*



こちらもスラの最後がひやっとした感じですが、無事に押し込んでクリーンラン♪
練習ほどテンションが上がってなかったのが功を奏したのか、タッチ障害もなんとか
踏んでくれてホッとした感じです^^。

走り終わったところで皆さんにわちゃわちゃいっぱい褒めてもらったロイたん。
かなぁり上機嫌で楽しく良い感じにこの日を終わることができました♪

めちゃ褒めしてくださった皆さん、ほぉんとにありがとうございます*^-^*

そしてAG1度の結果はロイたん4席、ジルたん5席とまた仲良しな結果に♪

そしてこの日のジルたんはテントで一緒だったスクールの女の子の他にも
久しぶりのメルたんともデヘデヘデヘ♪

b0154924_09472470.jpg


ジ:「あっ、もしかして?!めるたんでしゅねっ?!」

b0154924_09490745.jpg

メ:「ひさしぶりだねぇ♪ くんくんくん♪」
ジ:「めるたぁん、あいかわらずかわいいでしゅぅ♪ くんくんくん♪」

b0154924_09502024.jpg

ジ:「ごあいさつだけじゃものたりないでしゅ♪ ふごふごふご♪」

もぉ・・・、ジルたんったら^^;。
このところアジのところではホントに心の広い活発な女の子に恵まれて、ある意味
アジは楽しい♪と感じているんじゃないかと、ちょっぴり複雑なわたくし^^;。

まっ、嫌われないようにねぇ、と願うばかりなのでした。。。

そしてどうも遠近法が間違ってる集合写真><

b0154924_09522679.jpg


どう見てもロイたん、大きすぎです^^;。

おうちに帰ってロイたんジルたんのシャンプーが終わるとすっかり電池切れでしたが、
雨予報もいつのまにか消えて、とても良い秋晴れの1日になかなかのスタートを
きることができました。

さぁて、また次に向けてレッスン頑張ろぉっと♪



[PR]
by NOELEO | 2014-09-22 10:07 | アジリティー | Trackback | Comments(6)
アジは筋肉痛♪
今週末に競技会を控えているので先週末は2日間、びっちりアジのレッスン♪で走ってきました♪

b0154924_09495401.jpg
ジ:「でへへ♪ でへでへっ♪」

ジルたぁん、始まる前からでへでへしすぎでしょぉ^^;。

1日目に最近ジルたんが気になるピチピチの女の子が前の時間にレッスンをしていたので
ジルたんもちょっぴり興奮気味^^。

しかもジルたんの胸にどどーんと飛び込んで来てくれたんだよねぇ^m^
アジのフィールドで会う女の子にだけは受け入れてもらえることがあるようです(笑)

で、肝心の2日間の走りはというと

*ジルたんとダーリン*

<1日目>



この日はレッスンに向かう前にジルたんの爪切りを失敗して深爪してしまうという
大失態をしてしまって、大丈夫かなぁ・・・、と不安だったのですが、止血剤で
何とか血も止まって本犬も気にしていないようだったので走ってみました。

でもやっぱりちょっと気になってたかなぁ・・・。ごめんね、ジルたん(涙)

<2日目>



やっぱり若干そわそわ感があって「ほぉんとに余計なことしちゃった・・・。」と罪悪感を
感じてしまったのですが、タッチ障害には走って向かって行っていてくれたのであんよは
大丈夫だったかなぁ・・・。

*ロイたんとわたし*

<1日目>



ロイたん、スラはまだサイドはどちらであっても横についていないと振り返ってしま
うようで、後ろでスイッチをして急いで2本目くらいには横にいられるように頑張り
ました^^;。あとはやっぱりシーソー>< まだまだ課題です。。。

<2日目>



この日はAフレームがすっとんでました><
ドッグウォーク → シーソー → Aフレーム と、日ごとに跳んでしまう障害
が入れ替わって、まだまだちゃんと走り切るには遠い道のりのようです。。。

b0154924_10142875.jpg


ロ:「いっぱいはしってぴょーんってするのきもちいいんでしゅぅ♪ ぐーすかぴー♪」

わかるけどねぇ・・・、でもほら、ちゃんと踏んで走らないと減点されちゃうから
さぁ・・・。

b0154924_10154107.jpg

ロ:「ままぁん、そのうちできるようになるからしんぱいいらないでしゅぅ♪ ぐーすかぴー♪」

そうねそうねぇ♪
ままん、ロイたんを信じることにするよぉ^^。

2日続きのアジ練ですっかり足が筋肉痛でしたが、マツキヨで薬剤師さんにお勧め
された湿布を貼ったら、貼ったとこ「だけ」は速攻回復してました。

第2の筋肉成長期?!(第1はアジを始めた時に3か月続きました^^;)と思って
筋肉痛に負けずにがぁんばろっ♪ 

[PR]
by NOELEO | 2014-09-17 10:33 | アジリティー | Trackback | Comments(0)
ロイたん、6歳になる♪ 
9月13日、ロイたん、とうとう6歳になりました^^。

b0154924_09092186.jpg


なんとも凛々しく大人わんこさんに成長してくれたロイたん。

大きなわんこさんばかりだった我が家に壊れそうに小さいロイたんが来てくれたのは
秋が終わって冬に入ろうという頃。当時はこぉんなでした*^-^*

b0154924_09110946.jpg

ぐふっ♪ いつ見てもとんでもなくかわいい♡
ゴールデンやバーニーズといつもがっしがっしとハグしていたので、どうやって抱っこして
いいのかわからず最初は恐る恐るでした^^;。

当時、この小ささでケンネルコフにかかってご飯も食べずに苦労したので、その後はひたすら
「大きくなぁれ~。大きくなぁれ~。」と念じられていたからか、4か月になる頃には
すっかりおデブさんに><

b0154924_09142790.jpg


おなかが・・・^m^

b0154924_09145358.jpg

ぽんぽこりんだぁ^^;。
(まだ、でべそさんがいた頃だねぇ^^)

こんなロイたんがこんな風になるなんて

b0154924_09163011.jpg

ロ:「いまのぼく、いけてましゅ、でしゅ♪」

ほぉんとに変われば変わるもんだと思いました^^;。

小さい頃、のんびりしていて「アジなんてロイたんには無理無理。」と思っていた
のですが、今思うと「おデブなだけ」(笑)だったのかもしれません。

頑固で自己主張もあるロイたんだけど、周りの空気はよく読んでいるように
思います。きっと「今はこうした方が良い。」という風に思ったりするのかなぁ。
環境や相手をよぉく見てるのかもしれないねぇ^^。

今回のお誕生日のプレゼントはアジ用に使い勝手の良いようにと、カラーと一体型の
リードを作りました♪

b0154924_09221475.jpg
えっと、ロイたんの誕生日だけど、ジルたんとお揃いです^^;。
とにかく汚れたりボロボロになったりなので、パラコードで使いました。
つけ外しもさっさとできるから、練習の時には便利になるといいねぇ♪

そしてこの2日間、レッスンがあったので昨夜やっとお誕生日ご飯にすることができました。

レッスン後のシャンプーを私がしている間に今回はダーリンがラム肉入りチャーハンを
作ってくれました^^。

b0154924_09284002.jpg

トッピングはさつまいもと白ごま少々♪

b0154924_09314204.jpg

ロ:「たまらなぁいかおりがしたから、いそいでおふろあがったでしゅぅ♪」

そうだねぇ、ちょっとお耳がまだ乾いてないよぉ^^;。

どうやらおなかもぺこぺこだったらしく、

b0154924_09333281.jpg
ジ:「はやくでしゅ~♪」
ロ:「ぼくのはこっちだけどぉ・・・。」

b0154924_09342365.jpg

ロ:「じるのほうがおおいようなぁ・・・。」
ジ:「はやくぅ~♪」

b0154924_09351373.jpg

ダ:「まてぇ~♪」
ロ、ジ:「じゅるじゅる♪」

ダ:「よしっ!」

b0154924_09360283.jpg

わわわっ、ご飯粒、こぼさないようにねぇ^^;。

b0154924_09365176.jpg

すごぉい勢いであっという間に完食してしまったロイたんとジルたん。
おいしいご飯でお祝いできて良かったねぇ♪

よくある犬と人間の年齢換算表でいくと、ロイたんの6歳は私と同い年のようで
もう立派な中年おじさんになってしまったかと思うとちょっぴり寂しいような
気もしたりして・・・。

b0154924_09383712.jpg

まだまだ元気いっぱいギラギラしたおじさんだと思うけど、なぁんとなくこれからは
「今が一番元気いっぱい♪」と思って元気ににっかにかで過ごさせてあげたいなぁと
思います*^-^*




[PR]
by NOELEO | 2014-09-15 10:00 | ワンコ | Trackback | Comments(8)
朝シャン♪
先日のお医者様のお話通り、シャンプーの回数を増やした我が家。
今朝も朝からロイたんをきれいきれい♪することに^^。

ロイたぁん♪ シャンプーするよぉ♪

b0154924_10064525.jpg


ロ:「よびましたでしゅかぁ?ぶらっしんぐはおわったでしゅよねぇ。」

うん、だから、シャンプーだって^^;。

b0154924_10074004.jpg


ジ:「ままぁん、ぼくはぁ?ぼくぼくぼくぅ?」

えっとね、今日のシャンプーはジルたんはしないよぉ。
ジルたんは週末だけでしょぉ^^。

b0154924_10092978.jpg

ジ:「にいたんだけしゃんぷーでしゅかぁ・・・。」

う~ん、ほら、ジルたんはそんなにしなくてもね、つやっつやでふわっふわ♪でしょぉ^^。

b0154924_10115109.jpg

ロ:「ちゃんとしゃんぷーのともはよういしてくれましたでしゅか?」

うんっ、ガムもちゃんとあるからシャンプーしようねぇ♪


b0154924_10125457.jpg

ジ:「ぼくもおやつだけほしいでしゅぅ♪」

b0154924_10135408.jpg

ロ:「ままん、じゅんびおっけーでしゅ!がむ、ください、でしゅ!」
ジ:「できればぼくもぉ。」

b0154924_10144312.jpg


ジ:「ままぁん、ぼく、いいこさんでまってるでしゅ。」

ぷぷっ、大丈夫よぉ、そんなに切ないお顔しなくてもちゃぁんとふたり分用意して
あるからぁ^m^

と、ここでお風呂のドアを閉めて、その外ではジルたんがガムをがじがじ、中では
お肌チェックをされながらロイたんもがじがじでシャンプーが始まるのです。

このところ涼しくなってきたからか、新しい毛が生えてきているロイたん。
少しはふわふわになってくれるといいなぁ^^。

ロイたんがすっきりしてお風呂から出てくると
b0154924_10173921.jpg

ロ:「ままぁん、どうやらじるがくせんしてましゅ、でしゅ。」

んっ?

b0154924_10182971.jpg


ジ:「ぶーこさん、おまたせでしゅ♪ あそぶでしゅ♪」

あはっ、相変わらずだねぇ^^;。


b0154924_10190485.jpg

ジ:「ぶーこさん・・・。」

ぷぷっ、どうしたの?そんな怖いお顔して。

そっかぁ、入れ物が落ちるのが怖くって取り出せないんだねぇ^m^

b0154924_10205799.jpg

ロ:「ままん、とってあげてください、でしゅ。」

そうだねぇ、ロイたんのシャンプー、良い子で待っててくれたんだもんねぇ。

b0154924_10214210.jpg

ジ:「ぼくのあさらぶ♪ ちゃんとしないとでしゅ♪」

そっかそっかぁ^^。

朝にちゃんとラブラブしてご挨拶を欠かせないジルたんなのでした♪
来年のお誕生日はおっきなぬいぐるみがいいかもねぇ、ぱぱんにお願いして
おいてあげるねぇ*^-^ *



[PR]
by NOELEO | 2014-09-12 10:38 | ワンコ | Trackback | Comments(0)
かいかい、たまらんのです。
このところ冷房もいらないねぇ、になってきた今日この頃。
ロイたんにはちょっぴりつらい時期だったみたいで・・・。

b0154924_09020437.jpg


ロ:「ままぁん、ついつい、ぼくやりすぎちゃいましたでしゅ。」

そうだねぇ、今までで一番やっちゃったよねぇ・・・。

b0154924_09024317.jpg

ロ:「だってね、かゆくてかゆくてかゆくって・・・。」

うんうん、わかる、わかるよぉ。

いつものようにおひざの上でお昼寝する時に、お肌の状態をチェックしていたら
前日にはなかったようなあざのようなひっかき痕が背中にいっぱいになってしまってました。

今年は搔きたいだけあんよで搔けちゃう場所なんだねぇ><

なので、最近はお洋服を着ていたので、布があったからか鋭い傷跡というよりは
あざのような痕ができてしまってました・・・。

これはさすがに・・・、と思ったのでお医者様に診てもらうと、ロイたんのプチプチの広がり
はどうやら細菌性のものみたいで、小さなきっかけはアレルギーからくるプチプチでも、細菌
によって広がってしまうらしいんです><

こういう子の場合は清潔にする、悪い細菌を除いてあげるのが良いみたいなので、
(うむ、確かにシャンプーを頻繁にしたらしただけ皮膚の状態は良いかも。)
もっと頑張ってシャンプーすることにしました。

b0154924_09122842.jpg


ロイたぁん、毛はすごぉく艶も出て色も濃くなってよくなってきたのにねぇ・・・。

b0154924_09132427.jpg

ロ:「ふさふさしてもかいかいはつらいんでしゅ。」

そうだよねぇ。うんうん。
ままん、シャンプー頑張るからちょっとの間、お薬も頑張って食べようねぇ^^。

そぉんなロイたんと相変わらずおうちではぬいぐるみLOVEなジルたん、雨があがってくれた
日曜日の午後、アジのレッスン♪に行ってきました^^。

*ジルたんとダーリン*




この日はスラが何度か抜けたりと、ちょっぴり「あれれ?」なところもあったけど、なかなか
順調に真面目に来てるようです^^。

ジルたんはとりあえずタイム減点さえなければ着実に上にいけそうな走りをしてくれるので
ふむ、もしかして、ダーリンの目標通り今年中に○度にあがっちゃうかもしれないねぇ^m^

*ロイたんとわたし*




どうしたものかハイパーテンションがまだ続き、まっすぐのところはちゃぁんと走る
ロイたんなので、そのまま気持ちよく走り切ってほしい一心で必死に走りました、が・・・、
ダメでしたぁ><

タッチ障害の度に私とロイたんが同時スタートになるので次のタッチ障害までとにかく必死に
走る走る^^;。でも動画を見るとかなり必死の私にまだまだ余裕のロイたんで「あっそぉ・・・。」
とがくぅ~、っとなります。「はいはい、いっぱい走りたまえ、おっほん♪」くらい
の余裕ができると嬉しいなぁ^^。

こぉんな調子のロイたんとジルたんだけど、一緒に仲良く上にあがれるようにがんばるぞぉ♪


[PR]
by NOELEO | 2014-09-09 09:51 | ワンコ | Trackback | Comments(2)
夏の終わりの訪問者♪
すっかり風の趣が秋に移り変わったかなぁ、なんて思っていたらベランダにこぉんな
お友達がやってきていました^^。


b0154924_10201740.jpg


ジ:「あっ!おともだちがきましたでしゅ♪」

b0154924_10223367.jpg


ジ:「ねぇねぇねぇ、ぼく、じるでしゅ♪ あのね、ぼく、じるでしゅ♪」

b0154924_10232952.jpg

せ:「・・・。じじっ。じじじっ。」
ジ:「じじっておなまえでしゅかぁ♪ にてましゅねぇ♪」

b0154924_10252126.jpg

ジ:「じじさん。うごかないでしゅねぇ。」
せ:「(そんなに見つめられたら固まっちゃうでしょ。じじっ。)」

b0154924_10242191.jpg

ジ:「どうしたらごあいさつできるんだろぉ、でしゅ・・・。」
せ:「?!」

b0154924_10260984.jpg


ジ:「じじさんのおかおは・・・♪」
せ:「(やややややめてぇ~!)」

そしてこの後、セミさんを窓越しにペロンとご挨拶したジルたん^^;。

b0154924_10310451.jpg

ジ:「やっぱりあっちにいかないとごあいさつできないでしゅぅ!」

いいのいいのぉ。
その勢いでお外に出たら一口でパクッとしちゃいそうでしょぉ^^;。

珍しく元気なセミさんがベランダにやってきて、ジルたんはずーっとくぎ付けでした。
でもどうやらセミさんはそんなジルたんがうざかったらしく、あっという間にどこかに
飛んで行ってしまったのでした^m^

さぁて、少しずつ秋の準備を始めよぉっと♪


[PR]
by NOELEO | 2014-09-06 10:43 | ワンコ | Trackback | Comments(0)
はじける季節到来?!
雨続きでちょっとぐだぐだの日々だった我が家。


b0154924_08582982.jpg


ロ:「きょうはおてんきになりましたでしゅぅ♪」
ダ:「そうだねぇ、今日はレッスンできそうだねぇ♪」
ジ:「れっすん?ぺろぺろぺろ♪」

b0154924_09014221.jpg

ジ:「くんくんくん♪ おてんきさんよりごるさんでしゅぅ♪」

あはっ、ぬいぐるみさんにお天気は関係ないもんねぇ^^;。

b0154924_09030133.jpg

ジ:「はみはみはみぃ♪」

あのぉ、ぬいぐるみさんって普通、みんな、がじがじして遊んでると思うんだけどぉ・・・。
あまりぺろぺろなめて遊ぶって聞かないんだけどなぁ^^;。

おかげで我が家のぬいぐるみさんは皆さん、とぉってもとってもクサクサです><

b0154924_09044601.jpg

ロ:「ぼく、おしえてないでしゅからね、ぺろぺろ、おしえてないでしゅから。」

うんうん、わかってるよぉ。
ジルたん独自の遊び方なんだよぉ、きっと^^;。

b0154924_09055569.jpg

ジ:「にいたんはぬいぐるみさんよりなでなででしゅか・・・。」

b0154924_09071951.jpg


ロ:「ひゃぁ、そこそこそこぉ、でしゅぅ♪」

b0154924_09080364.jpg

ロ:「あはっ、たまらんたまらん、でしゅ♪」

ロイたん・・・。
気持ち良いのねぇ、お顔がだらけまくりだよぉ^^;。

b0154924_09100043.jpg

ロ:「はっ!しまったでしゅ!」

b0154924_09104963.jpg


ジ:「ぱぱぁん、いまさらでしゅよねぇ。」
ダ:「まっ、たまにはそんなおかおもいいよねぇ。」
ロ:「むむっ、でしゅ。」

と相変わらずのまったりな時間を過ごした後に、雨で中止になって間のあいたアジの
レッスンに行ってきました♪

涼しくなってきたからか、普段のうっぷんがたまっていたからか、この日はホントに
よく走りました^^。

*ジルたんとダーリン*




ほぉんとに走るようになってきました♪
真面目さもアップしたし・・・、ぷぷっ、こうなるとジルたんがミスったら、それは
ダーリンのハンドリングのせいねぇ、ってなっちゃうねぇ^m^

*ロイたんとわたし*




ロイたん、どうしたことか、ハイテンション^^;。
ぴょんぴょん飛びまくるし、走り回るし、おかげで足がガックガクでした。
テンションが上がって勢いがつくと、ことごとくタッチ障害で飛ぶ、というとっても
残念な感じを大会までにどうにかしたいなぁ♪

と、こんな感じでハイパーテンションだったロイたんと真面目にひたすら走ったジルたん。
今朝はすでにこぉんな様子^^。

b0154924_09121053.jpg

ロ、ジ:「ぐーすかぴー♪」

ぷぷっ、すっかり熟睡みたい^m^

b0154924_09121810.jpg

ジ:「いやいや、ぼくはまだまだげんきでしゅぅ、むにゅむにゅ♪」

b0154924_09122776.jpg

ロ:「ぐがー、ぐごー、ぐぐぐっ、ぐがー、ぴー♪」

昨夜も今朝もいびきをいっぱいかいてぐっすりなロイたん^^;。

ここらへんに年齢差をちょっぴり感じるような感じないような・・・。

休む時は休んで、また頑張っていっぱい走ろうねぇ♪
うんっ、ままんもまだまだ頑張るぞぉ!
(ふぅ、足が痛い><)


[PR]
by NOELEO | 2014-09-03 09:37 | アジリティー | Trackback | Comments(0)