大好きなノエルと大好きなレオンをみんなに知ってもらいたいなぁと思って始めたブログです。今はいっぱい仲間が増えました^^。
by mami
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
*まみ
 わんこ大好き。
 おいしいもの大好き。
 体力作りが専らの課題
 です。
 ペット食育士1級
 ホリスティックケア・カウンセラー
 小動物介護士
 フィトセラピスト
 ハーバルセラピスト 

*Instagramはこちら*
roigilles
Daily Lifeを切り取って。

*cookpadはこちら*
roigilles
犬ごはんを少々。

*HPはこちら*
with a smile days♪
色々をまとめてみました。

♪メールはこちら

Daisypath Happy Birthday tickers
 
*ダーリン
 ハニー大好き。
 わんこ大好き。
 音楽も大好き。 
Daisypath Happy Birthday tickers
  
*NOEL
 1997年9月23日
 生まれ。
 ゴールデンレトリ
 バー。
 お芋には目がない。
 八方美人と言われ
 13年。
 2010年10月9日
 立派にお空へと旅立ち
 ました。。。
PitaPata Dog tickers
 
*LEON 
 2002年10月9日
 生まれ。
 バーニーズマウンテン
 ドッグ。
 ノエたん大好き。
 2012年10月23日静かに
 ノエたんの元へ旅立って
 行きました。。。
PitaPata Dog tickers

*ROI
 2008年9月13日
 生まれ。
 コイケルホンディエ。
 とぉってもさみしんぼ
 さん。
 でもままとぱぱと毎日
 楽しくすごしてまぁ
 す!
PitaPata Dog tickers

*HENRI
 2010年12月14日
 生まれ。
 グレートピレニーズ。
 何事にもひるまず大物
 の予感。くまさんの
 ような体に日々成長中。
PitaPata Dog tickers

*GILLES
 2012年5月23日
 生まれ。
 コイケルホンディエ。
 すでにロイたんたじたじの
 ぴょんぴょん系。
 元気いっぱい
 成長まっただ中!

PitaPata Dog tickers

*LUCAS
 2014年11月20日
 生まれ。
 グレートピレニーズ。
 体も心もとっても大きく
 成長中。
 すでに一目置かれる存在。

PitaPata Dog tickers

♪メールはこちら

ロイたんジルたんの先生

*オビ&預かりの先生*
犬に優しいトレーニングの
方法で丁寧に教えてくれる
先生です。預かりも安心し
てお任せできます。CDⅡ
受験が合格できたのは先生のおかげ!
Dog's home SUNKS

*しつけの先生*
ポジティブにその人に合っ
た方法を"提案できる"引き
出しをたくさんもった先生です。
ナカムラドッグスクール

*初めてアジリティーを教えて
いただいたスクール*
とにかく走ってみよぉ♪と
アジを気軽に始められる
スクールです。
ドッグスクール One'sWish 










フォロー中のブログ
++eruhime+++
くろわんこ日記
らすおんち2
不定期日記
Kiyo-Life Diary
ボクはホセ
saluer***
☆ペレの家☆
いつ花
メルとママのメがまんまル...
K's anatomy
らてやまさん
日々ぶろぐ
mauve手帖
ターシュのhappyday‘s
コイケル☆ラビン&ミニシ...
likeの犬手帳
ウィルの絵日記
花とわんわんわんこ
カイ君リコちゃんの日記
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 09月
more...
タグ
(35)
最新のコメント
ライク母さん 今回はず..
by NOELEO at 12:52
ダンままさん ありがと..
by NOELEO at 12:46
おりぼんキラりん!ニヤリ..
by ライク母 at 21:02
ロイたん入賞おめでとうご..
by ダンまま at 12:02
先日はほぉんとに久しぶり..
by NOELEO at 19:22
お疲れ様でした~! た..
by ライク母 at 20:40
ライフログ
あみあみ
わんこ
ごはん
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧
<   2014年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧
やる気と自信、まだまだ課題です^^;。
我が家のロイたんとジルたん、普段はとぉっても仲良しです^^。
寄り添って歩いたりお昼寝したり、ジルたんはどうやらロイたんが大好き。

でも

b0154924_09135287.jpg

ちょっとぉ、ジルたん、それって・・・、


b0154924_09152051.jpg


ジ:「だって、にいたん、ねてるでしゅし・・・。」

でもそぉんなに全部を独り占めしなくってもいいんじゃなぁい^^;。

b0154924_09162758.jpg

ジ:「そうでしゅかねぇ・・・。」

う~ん、きっとね、ロイたんもその子たちのこと好きだと思うよぉ^^。

b0154924_09171356.jpg

ジ:「にいたぁん、これぼくのでしゅよねぇ♪」
ロ:「・・・。」

b0154924_09181128.jpg

ジ:「にいたん、いいっていいましたでしゅ♪」

そっか^^;。
じゃぁ、お昼寝の時だけ独り占めねぇ。

b0154924_09185795.jpg


ジ:「いぇい♪でしゅ♪」

ぷぷっ、満足そうに抱きかかえちゃって^m^

これだからIKEAに行ったら新しいお友達を連れてこないわけにはいかなくなるんだよねぇ^^;。
ジルたんの策略にはまってるねぇ♪

とおうちではこぉんなに態度の大きいジルたん。

そんなジルたんとすっかり大人になったロイたんが楽しく過ごしていけるように
こぉんなセミナーに行ってきました^^。

b0154924_09224665.jpg

「犬も人も笑顔になれるトレーニング法」という行動学のセミナーです。

こちらはGREENDOGさんが主催しているセミナーで、ホリスティックカウンセラーの
修了生だと優待価格で受講することができます♪

ということで、土曜日の昼下がり、代官山までお出かけしてきました。

内容はとても初歩的な内容で、クリッカートレーニングを通して人への意識づけや
やる気を引き出し、自発的に行った行動(誘導やお膳立ても場合によっては必要)
が褒められるということによって犬に自信を持たせることができる、なぁんてお話でした^^。

クリッカートレーニング自体の原理ややり方は以前、中村先生にしっかり教えて
いただいていたのですが、今回は今のロイたんジルたんに必要な「やる気と自信」へ
つなげる部分で色々と再確認できたかなぁ♪ と思いました^^。

おうちに帰ってからはしっかりダーリンにも「ああでね、こうでね、こうなんだって。」
と報告しました^^。ダーリンも「ほぉほぉ♪」とお勉強。

たまにはこんなセミナーに出てみると、「ふむふむ、そうだったぁ。」なぁんて
ことや「そっかぁ♪」なぁんてことがあったりして、よいかもぉ♪ なので
今後も機会があれば色々とお出かけしてみようかなぁと思います*^ー^*



[PR]
by NOELEO | 2014-08-31 09:47 | お勉強 | Trackback | Comments(0)
申し込んじゃいました。
最近、とぼとぼな動きになってしまったパソコンさんを思いがけず新調することに
なって日々せっせと設定やらデータの移行やらに忙しかった今日この頃。
b0154924_09281196.jpg


ロ:「なんかぱそこんをあたらしくしたらさくさくうごくってよろこんでるでしゅ。」
ジ:「ぼくたちにはかんけいないでしゅよね。」

あはっ、まぁ、そうだけど、今までのパソコンさん、相当頑張ってたからねぇ^^;。

b0154924_09310927.jpg


ジ:「ぼくたち、ぎりぎりぶらざーずってわすれてないでしゅかねぇ。」
ロ:「きっとそれはわすれたくてもわすれられないできごとだとおもうでしゅ。」

そうそう、そうねぇ^^;。
大丈夫、心配しなくても、もうしっかり9月の競技会の申し込みはしておいたから^^。
それと9月の競技会が終わったらオビもレッスン入れておいたから、ばっちり♪

b0154924_09332994.jpg

ロ:「ままんね、きょうぎかいね、ひさしぶりだからっていまからきんちょうしてるらしいでしゅ。」
ジ:「にいたん、がんばってでしゅ。」

毎月競技会があったときはだいぶ慣れたつもりでいたんですけど、やっぱり間があくと
また緊張するようになってしまいました^^;。

しかも今度は前回の競技会で宣言したとおり、ノービスを卒業してAG1度にもデビュー
の予定・・・。

シーソーの不安とスラロームのトラウマに今から焦焦焦(汗)

このところジルたんの傾向と対策がなかなかよくできてきたらしいダーリン♪

お盆前のレッスンでもお盆後のレッスンでも動きがよくなってきた、速くなってきた!
とコメントをもらってました♪

*ジルたんとダーリン*





障害を認識すると「たったかぁん♪」と行ってくれるジルたん^^。
真面目なジルたんが「わぁい♪」と走り出したらきっと速いだろうなぁ♪ と
なが~い目で楽しみなジルたんです*^^*

そしてこのところ毎度毎度、ハンドラー頑張れ!な私とロイたん^^;。

*ロイたんとわたし*



(最後にジルたんのデヘデヘ映像つき^^;)



このところ突如スイッチが入ってテンションのあがるロイたん。
およっ!とあわてるとそのあと余裕がなくなってバッタバタになってしまうのです><。

で、結構必死に走ってるのですが、帰ってから動画を見ると「あれっ?」となって、
「もっと走れそぉ♪」とさらに余裕の走りを妄想してしまうのでした^^;。

9月からは毎月競技会だから、進化する40代を目指してまた秋からも頑張るぞぉ♪ 


[PR]
by NOELEO | 2014-08-27 10:14 | アジリティー | Trackback | Comments(0)
涼を求めて♪ *Day3&4*
軽井沢に行くと必ず1日は旧軽井沢の辺りをうろつく我が家。
それでも混雑は嫌なので旧軽銀座に8時半にはついてお散歩を♪

b0154924_09281110.jpg


まだ人は少ないけどしっかりお店はOPENしてたりするので、ふらっと寄り道しながら
てけてけ銀座通りを抜けて行きます。

b0154924_09291060.jpg

ロ:「きょうはどこをおさんぽするでしゅかぁ?」

うんとね、とりあえず人があまりいない方向に歩いていこぉ♪

旧軽銀座通りを抜けるとまずあるのが有名な観光スポットのショー記念礼拝堂。

軽井沢らしい記念写真を、はい、ぱちり^^。

b0154924_09295782.jpg

ジ:「しょーさんってだれでしゅかぁ?」
ロ:「う~んと、かるいざわをひしょちにしたひとみたいでしゅ。」

さくっとお写真を撮ってさらに進むと

b0154924_09322005.jpg

段々人も少なくなって

b0154924_09325569.jpg


ジ:「どこへいくでしゅかぁ?」

えっとね、ここを目指してたのぉ^^。

b0154924_09333751.jpg

途中にこぉんな看板があって碓氷峠の県境の見晴らし台に続くちょっとしたハイキングコース
があるんです。

小さいころに歩いた記憶があったので来てみたのですが、当時(25年くらい前^^;)とは
だいぶ違ってきれいに整備された別荘地の間を抜けるようなコースになってました。
b0154924_09363743.jpg

ロ:「ままぁん、またきれいなみちでしゅねぇ。」

そうだねぇ、木の根っことかのワイルドコースはないみたいだねぇ^^;。

b0154924_09373871.jpg

ジ:「でもくまさんがいるってかんばんがあったからわいるどかもしれないでしゅ。」
ロ:「そのかんばん、いつもみるでしゅけど・・・。」

とブツブツ言いながらてけてけてけ♪

途中はいかにも軽井沢という苔のたくさんな道を歩いたり

b0154924_09384702.jpg

車の通らない普通のお散歩道だったので、お天気も回復してジメジメすることだし
引き返そう・・・、と途中で折り返すことにしました^^;。

周りの木々はもみじなどだったので

b0154924_09404779.jpg

きっと秋の紅葉シーズンにはもう少し気持ち良く歩けるかもぉ♪ と思いました^^。

そして旧軽銀座通りに戻ると遅く出てきたあんちゃん家と合流。
するとなんとBIGな出会いがありました!


b0154924_09415045.jpg


おっきなピレニーズさんです♪

あんちゃんとピレさんとそのご家族のホワイトシェパさんが道でご挨拶すると

b0154924_09434360.jpg

珍しいのか驚きなのか、周りにいた方々が次々にパシャパシャと撮影会のようになって
ました^^;。

で、なぜか大きい子が大好きなジルたんは

b0154924_09452584.jpg

ジ:「ちょっとしつれいしましゅ、でしゅ♪」

と隙を狙ってくんくんくん♪

あのぉ、ジルたん、その子たちはみんなおカマちゃんらしいよぉ^^;。

b0154924_09462087.jpg

シ:「こんにちわん♪」
ジ:「あはっ、こんにちはでしゅ♪」

b0154924_09465907.jpg

ジ:「さっきはおちりからしつれいしましたでしゅ♪」
シ:「いえいえ♪」

と、おちっぽ全開でご挨拶をしていました^^。

その後はお買い物をするあんちゃん家とまた分かれて、我が家は北軽井沢へ。

途中ものすごぉい豪雨で今日はもうだめかしらぁ、と思ったのですが、上にあがって
みると根性があれば行ける♪ くらいになっていたので、また浅間牧場によることに
しました。

b0154924_09481366.jpg

牧場からは雲が見下ろせてとぉっても素敵な光景を見ることができました。

b0154924_09502013.jpg


ロ:「とうとうくものうえまできたでしゅ。」
ジ:「わぁ、ぼく、とうとうとりさんになったでしゅねぇ。」

ぷぷっ、そうだねぇ。そういうことにしておこうねぇ^^;。

カッパを持ってきてなかったので、覚悟をしてロイたんとジルたんを走らせることに。

b0154924_09513467.jpg

人はいないし、広いし、斜面だし、ロイたんとジルたんは大はしゃぎ♪
ジルたんは狂ったように縦横無尽に走り回ってロイたんをけしかけ、ロイたんも追いかけ
今回のお出かけで一番楽しんでいたようでした^^。

b0154924_09534133.jpg

ジ:「にいたんってさいこうでしゅ❤」
ロ:「まぁねぇ、でしゅ♪」

びしょびしょにはなったけど、ふたりがとっても楽しそうだったのでこの日は満足して
おうちに戻ることにしました。

で、最終日。

アウトレットに寄る予定だったのですが、OPENが10時からだったのでまずはお散歩がてら
ハルニレテラスで時間調整♪

b0154924_09541122.jpg

ここではとりあえず毎回丸山珈琲に寄ってお豆を買って帰ります^^。

b0154924_09562124.jpg

お豆を買うともらえるカフェラテで一休みして、ちょっと湯川沿いをてけてけてけ♪

b0154924_09570112.jpg


ハルニレテラスからとんぼの湯までの短い連絡通路のようなお散歩コースで、途中に

b0154924_09575050.jpg

川をのぞけたり、場所に寄っては

b0154924_09582658.jpg

ちょこっとなら入れそうかなぁ、くらいのところはありました。

そして軽井沢の最後の〆にアウトレットにちょこっと寄って

b0154924_09592146.jpg

ロ:「ここはぼくたちおべんきょうでおわりましゅ。」
ジ:「ごほうびくだしゃい♪」

と、人ごみの中良い子さんにするお勉強をして軽井沢をあとにしたのでした。

今回は偶然のお友達との出会いやら、「コイケルですか?」といったお声掛けも
いただいたり、お天気はいまいちでしたが、とっても楽しいお出かけになりました^^。

またいっぱい歩いて走れるお出かけをしようねぇ♪


[PR]
by NOELEO | 2014-08-22 10:12 | お出かけ | Trackback | Comments(0)
涼を求めて♪ *Day2 その2*
2日目のランチの後はちょっとお天気がすっきりしない中、浅間大滝を「ちょこっと」見に
行ってみよぉ♪ということに^^。

b0154924_09263761.jpg

私道沿いに少し行った駐車場に車を停めて、てけてけちょこっと歩いて行くと、

b0154924_09280333.jpg

ジ:「ざわざわおみずのおとがしましゅぅ♪」
ロ:「お・み・ず」

滝の音が聞こえて仮設の橋を渡ると

b0154924_09291942.jpg

(ダーリン、ちょっと腰が引けてます^m^)

滝の近くまで行くことができるようで、

b0154924_09300817.jpg

ダ:「気をつけてね。」
ロ:「はぁい♪」
ジ:「はいでしゅ。」

b0154924_09311469.jpg

水辺ギリギリを慎重にてけてけ歩いていきました♪

するとやっぱり、

b0154924_09330155.jpg


ロ:「おみず~♪」

と虎視眈眈と狙っているロイたん^^;。

b0154924_09335933.jpg

ロ:「いっちゃおうかなぁ♪ でしゅ♪」
ジ:「にいたんっ!」

b0154924_09345581.jpg


ロ:「う~ん、あといっぽでしゅぅ♪」

b0154924_09353446.jpg

ロ:「あっちのじゃばじゃばもいいでしゅ・・・。」

ロイたん、それはちょっと^^;。

b0154924_09361369.jpg

ロ:「もっといくでしゅぅ♪」

ロイたぁん!ごめぇん、今日はね、お水に入るつもりで来てなかったから、ぱぱんの
お靴がお水仕様じゃないのぉ><

b0154924_09371999.jpg

ロ:「もぉ!じゃぁ、ここであそぶでしゅっ!ぱしゃぱしゃぱしゃぁ♪」
ジ:「にいたん・・・。」

ごめんねぇ、ロイたん^^;。

そんなロイたんを何とかなだめながら元に戻ることに。

b0154924_09381312.jpg


ロ:「ものたりないでしゅ・・・。」
ジ:「ぼぼぼく、あしもとこわいでしゅ。」

そうだよねぇ、ジルたん、ままんもだよぉ^^;。
気をつけて戻ろうねぇ。

b0154924_09401910.jpg


と、こぉんな感じで無事にドロドロになって駐車場まで戻ることができました^^;。

駐車場に戻ると急に雨がざあざあだったので、晴れ間を追いかけて次の場所へ♪

ということで、晴れ間のあった鬼押し出しでお散歩をしようと思ったら・・・、

b0154924_09430696.jpg

ロ:「ぼく・・・、おみずのがいいでしゅ。」
ジ:「にいたん、おとなげないでしゅよぉ。」

b0154924_09445370.jpg

ロ:「ままんもついてくるでしゅかぁ?」

うん、行くよぉ^^。
だから、ほら、ちょっとだけお散歩しよぉ♪

と、てけてけてけ♪

高山植物観察コースの見晴らし台では、はい、またパチリ。

b0154924_09464106.jpg

はぁい、笑顔もらいましたぁ^^。

b0154924_09470923.jpg

ジ:「はぁ、ちょっとあついからおみずきゅうけいするでしゅ。」

うん、確かに^^;。

爽やかな風は吹いているものの、やっぱり晴れ間を探しちゃったので日差しが強くって
ところどころ休憩しながらお散歩を続けました。

高山植物観察コースでは道のすぐ横が崖っぷちのようになっていて

b0154924_09494715.jpg
だ:「ふぅん。」
ジ:「ふむふむ。」
ロ:「こここわいでしゅ。」

と、ここではロイたんの方が腰が引けてました^m^

b0154924_09511397.jpg

ジ:「にいたん、こわいんでしゅかぁ♪」
ロ:「なぁんのことでしゅかねぇ♪」

遠くまで見渡せるお散歩コースをこの日の〆にてけてけ歩いて

b0154924_09512886.jpg

いちお高山植物らしいお花を見つけてみたりして

b0154924_09533628.jpg

(こちらもほとんどの植物が見頃を終えていました><)

無事に下までおりてきました^^。

で、せっかくなのでそんな我々を迎え撃つ鬼さんと

b0154924_09541052.jpg

お:「うっしっし、かかってくるのだぁ♪」

しっかり記念撮影をして

b0154924_09554662.jpg

ロ:「なんでおにさんのくちのなか・・・。」

b0154924_09561429.jpg

ジ:「なんかながめがちがうでしゅかぁ?」

と、最後は面白いお写真を撮って一日が終わったのでした^^;。

そして次は最後の *Day3&4* に続く。


[PR]
by NOELEO | 2014-08-21 10:02 | お出かけ | Trackback | Comments(0)
涼を求めて♪ *Day2 その1* 
朝は旅先でも早い我が家。
こちらでのお散歩はまず浅間牧場から♪

b0154924_10044633.jpg


階段を上までてけてけてけ♪

b0154924_10053794.jpg

この日もお天気はちょっと微妙な感じ。。。
山はしょうがないねぇ^^。

ちょこっとのぼっただけで辺りを見渡せるこちらの牧場。

b0154924_10072331.jpg


朝もやの景色もとても素敵で私はひとりで満喫^^;。

で、そんなことよりお散歩!なロイたんジルたんは奥までてけてけてけ♪

b0154924_10082096.jpg

途中、立ち止まったりして、何か見えたぁ?

b0154924_10085472.jpg


変なものは見えないでねぇ^^;。

ちょっぴりオビの朝練もしとく?と思いつつ、

b0154924_10093532.jpg

結局、まっ、いっか♪で終わらせてふらりお散歩続行^^;。

b0154924_10120500.jpg


のんびり思い思いにてけてけてけ♪

b0154924_10133070.jpg

たいてい私は後ろからカメラを持ってお写真を撮りながら歩いているので


b0154924_10151265.jpg
ロ:「ままぁん♪」

とたまに振り向いてくれるロイたん^^。

b0154924_10154252.jpg

ダ:「そろそろしたに下りようねぇ♪」
ジ:「かけっこでおりたいでしゅぅ♪」

b0154924_10164346.jpg

ロ:「ままぁん、おりましゅよぉ。ついてくるでしゅよぉ。」

はいはぁい^^。

b0154924_10171817.jpg


ロ:「ちゃんとまえみてついてきてくだしゃいね。」

りょうかぁい♪
心配してくれてありがとぉねぇ^^。

b0154924_10180249.jpg

ジ:「てけてけでしゅぅ♪」
ロ:「まつでしゅぅ♪」

う~ん、こんな姿を見るだけでままんは幸せだよぉ*^-^*

ダーリンとわたしで呼び合いっこで走るロイたんとジルたん。

b0154924_10190087.jpg

ロ、ジ:「ままぁん♪」

わわわっ、ロイたんのお顔必死~!

と思ったら、

b0154924_10201441.jpg

ジルたんも必死すぎ~^^;。

ふたりとも・・・、お顔が・・・、
b0154924_10204828.jpg


ロ:「やだなぁ、ままぁん、ぼく、えがおではしってましゅ、でしゅぅ♪」

あはっ、ホントだ。
お顔ちゃぁんと作っちゃってぇ~^m^

b0154924_10214651.jpg

ジ:「にいたぁん、はしりながらおかおつくるなんてさすがでしゅぅ~♪」
ロ:「まぁねぇ、きゃりあがちがうでしゅからぁ♪」

と、追いかけっこでとっても楽しんだ後は、あんちゃん家と合流してスカイパークに
行くことに♪

こちらでは広いドッグランがあるんですけど、今回はお散歩へGo♪

b0154924_10255367.jpg

のぼりはちょっと急ですが、スキー場のコースの方からてけてけ歩きました。

と、少しすると・・・、

b0154924_10265820.jpg

あんちゃんが消えたぁ?!

どうやらあんちゃん家、こんな感じで

b0154924_10274335.jpg

いつの間にか脱落してしまっていたのでした^^;。

なので、ロイジル家だけで上を目指すことに♪

b0154924_10282477.jpg


はいはい、頑張れぇ♪

あらぁ、仲良しぷりぷりぷり♪

b0154924_10290248.jpg

たまらんかわいさだわぁ❤
b0154924_10294474.jpg

私はひたすらこんなおちりを追いかけてけてけてけ♪

そして上まで着くと「台風で見頃を終えてます。」と言われたコスモスが少し残っていました。
b0154924_10302857.jpg

うん、まだきれいだねぇ^^。

ということで記念写真をぱちり♪

b0154924_10314055.jpg
きゃぁ、良い感じ♪

ほぉんとに良いお顔でしかもそぉっくり^^。

b0154924_10321877.jpg

横顔も似てるねぇ^m^

そして帰りは山の中のお散歩コースで帰ることに。

b0154924_10331308.jpg

ちょっと心配だったのでリフトのおじさんにコースを確認してスタート^^;。

なぁるほど、TreeHouseを辿っていくお散歩コースなんだねぇ。
b0154924_10341104.jpg


10個のTreeHouseが下まで比較的平坦なところに建てられていて、それを辿って
行くのですが、最初の数個で段々人がいなくなり・・・、とっても静かなお散歩コース
となりました^^;。
b0154924_10364582.jpg

道はかなり整備されていたのでロイたんには物足りなかったようですが、

b0154924_10372577.jpg

ジルたんはきょろきょろと鳥さんを探しているのか、自然の落とし物を探しているのか
楽しそうに歩いていました^^。

下まで来るとまた看板があって

b0154924_10382682.jpg

ダ:「へぇ。ふぅん。」
ジ:「ぱぱん、まいごさんにならないで、でしゅ。」

どうやらここから分岐して満天コースというお散歩コース?ハイキングコース?もある
ようでした。

お天気が良い時に今度はちゃんと調べてそっちにも行ってみようねぇ♪

b0154924_10404461.jpg

そしてまた少し歩くと無事に元の場所に出てきました。

b0154924_10413828.jpg

入り口の係りの人が言うにはおよそ30分のコース、ということでしたが、ふ~ん、そんなもん
かぁ、くらいのちょうど良いお散歩コースでした^^。

b0154924_10425845.jpg


戻ってくるとロイたんはちょっぴりお昼寝でジルたんもちょっぴり一休み。

そして私たちがお散歩している間にドッグランで遊んでいたあんちゃんも
b0154924_10443211.jpg

あ:「あつくてぼくね、あるけなかったんでしゅ。だからね、おともだちとあそんでましたでしゅ♪」

そっかぁ、あんちゃん、暑いの苦手だもんねぇ。
今度はもっともっと涼しくなったら一緒に歩こうねぇ♪

この後、またお昼を食べて違う場所で楽しんだロイジル家。
続きは*Day2 その2* で^^;。


[PR]
by NOELEO | 2014-08-20 10:54 | お出かけ | Trackback | Comments(0)
涼を求めて♪ *Day1*
今年もまたロイたんとジルたんの息抜きも兼ねて軽井沢まで行ってきました♪

いつも通り、朝の8時前におうちを出発。
途中、上信越道をおりてからのんびり渋滞にはまったものの、お昼にはいつもの
DOG DEPTに到着♪

b0154924_08542443.jpg


山の天気らしい雨が降り出していたので店内でLunchをしながら様子を見ること
に^^。

b0154924_08555679.jpg

ロ:「やまないでしゅかねぇ。すこしからだをうごかしたいでしゅ・・・。」

そうだねぇ。高速でおトイレ休憩にちょっとおりるけど、ずっとくるまで移動だった
もんねぇ。少しリフレッシュしたいよねぇ^^;。

と、そぉんなロイたんの願いが叶ったのか、雨が弱まってくれてなんとかドッグランに♪

すると大喜びだったのはこちら、

b0154924_08575635.jpg

ジ:「わぁい♪ みつけちゃいましたでしゅぅ♪」

あちゃぁ><
ジルたんは早速、かわいいチワワの女の子にロックオン^^;。

b0154924_08591136.jpg


ジ:「ねぇねぇ、かわいいでしゅねっ♪ でへでへ♪」

・・・。

この後、結局ダーリンに捕獲されドッグランをあとにしたのでした^^;。

そんなこんなしてるうちに後から出発してきたアンリ家が到着して食料を調達しているという
ことで合流することに♪

我が家も途中の18号線沿いの浅野屋さんによってパンを調達。

b0154924_09011414.jpg

千住博美術館の敷地内に新しくできたらしい店内はイートインスペースもありました。

で、いつものツルヤさんで久しぶりのあんちゃんと合流♪

b0154924_09035220.jpg


あ、ジ:「いらっしゃいませでしゅぅ♪」

と、なぜかいつもスーパーの看板犬に^^;。

相変わらずあんちゃんにはどこに行っても人が集まります。
で、なぜか負けずと寄って行ったジルたんに、我関せずのロイたん^m^

そしてここで一時合流した後、また物足りなさげなロイたんとジルたんを連れて
北軽井沢でこの日最後のドッグランへ♪

b0154924_09083820.jpg

ジ:「にいたんにいたぁん♪」

b0154924_09090752.jpg

ロ:「ぱぱん、はやくなげるでしゅ♪」

b0154924_09094014.jpg

移動のうっぷんを晴らすかのように走るロイたんに、はしゃぐロイたんにテンションが
あがったジルたん♪

b0154924_09104043.jpg


ジ:「にいたん♪ ぼくもいっしょにくんくんしましゅぅ♪」

とにかくどこへ行ってもまずは匂いの気になるジルたんですが、一度走りだすと
楽しいみたいで、

b0154924_09113042.jpg


ジ:「わぁいわぁい♪ るんるんでしゅぅ♪」

と走ってくれました^^。

そしてロイたんはというと

b0154924_09131225.jpg

ロ:「ぼーるさんひさしぶりでしゅ♪ うがっ、ちょっと、これおおきいでしゅねぇ・・・。」

b0154924_09135702.jpg



ロ:「あはっ、ちょっとあごがつかれたでしゅ。おいていきましゅぅ♪」

ぷぷっ^m^

でも持っていかないと、ぱぱん、なげてくれないかもよぉ^^。

b0154924_09144279.jpg


ロ:「えっさほいさ♪ ぱぱんになげてもらうでしゅ♪」

がんばれぇ♪

こうやってロイたんが頑張ってボールさんと遊んでるといつの間にか

b0154924_09164505.jpg


ロ:「ぴょーん!でおいかけるでしゅぅ♪」

おっ、ロイたんが飛んでるぅ~♪

b0154924_09180138.jpg

ジ:「ぼくもでしゅぅ~♪」

わぁ!ジルたんも飛んでるぅ^^。

b0154924_09184189.jpg

ロ、ジ:「えへへぇ♪ えへへぇ♪」

うっ、で、ボールは持ってこないのねぇ^^;。

b0154924_09193162.jpg

ジ:「にいたんをおいかけてただけでしゅからぁ♪」
ロ:「えへっ♪」

そっかそっか^^。

こちらに来て一番の楽しみはふたりで遊べることなのかもしれないねぇ。
こうして段々、暗くなってきたので牛乳屋さんによっておうちへと向かったのでした。

*Day2*に続く


[PR]
by NOELEO | 2014-08-20 09:25 | お出かけ | Trackback | Comments(0)
ふたつのタイプ♪
ロイたんとジルたん。
おうちでは基本的には自由気ままに暮らしてます。

で、大半はゴロゴロぐーすかぴー♪ 

b0154924_08585357.jpg

ジ:「おうちのなかではちょっとひまでしゅ。なぁんかたのしいことないでしゅかねぇ♪」

と、ゴロゴロしながらもベランダへのお客様やテレビのなかのお友達が大切なお楽しみのジルたん。

そんなジルたんとは対照的なのが

b0154924_09000108.jpg


ロ:「じぶんのせかい~、いん まい わーるどぉ♪ ぐーすかぴー♪」

と、クッションにお顔をつっこんで一人の世界に入ってるロイたん。

b0154924_09020859.jpg


ロ:「・・・すかーぴー♪」

そうそう、心配だからたまにはお顔を出してねぇ^^;。

そんなふたりですが、ぷぷっ、やっぱりおうちの中ではままんがどうしても気になるらしく

b0154924_09025747.jpg

ジ:「ままぁん、じーっ、じーっ、じじじじじーっ❤」

あら、ジルたん、そんなにままんが気になるのぉ^m^

b0154924_09052515.jpg

ジ:「そそそんなことないでしゅ。しらーっ、でしゅ。」

ふぅ~ん。

じゃぁ、ままんも好きなことして遊んじゃおぉっと♪

b0154924_09061182.jpg


ジ:「ままぁん、どこいくでしゅかぁ~。」

やぁっぱりねぇ^^。

と、私が動くと一緒に動く、つきまといストーカーさんのジルたんに

b0154924_09080732.jpg

ロ:「ままん・・・、どこへいっても、ぼく、みてましゅから。」

ううううううん・・・。

と視線ストーカーさんのロイたん^^;。

で、特に何もしない、どこにも行かないとわかるとまた

b0154924_09093114.jpg


ロ:「ふむ、おっけーでしゅ。ぐーすかぴー♪」

と、眠りにつきます^^。

確か小さい時はロイたんも色んなところについてくるタイプのストーカーさんだったような
気がするんだけどねぇ。

ジルたんもそのうち視線だけストーカーさんになっちゃうのかしらぁ。

それはそれで寂しいなぁ^^;。

b0154924_09133360.jpg

ロ:「ままぁん、しんぱいはいらないでしゅぅ♪ ぼく、いまでもいっぱいあまえんぼうさんでしゅからぁ♪」

あはっ、そうだねぇ^^;。

ふたつのタイプのストーカーさんで甘えん坊さんのロイたんジルたんに囲まれて
忙しく(?!)過ごす毎日なのでした♪

はぁ、体が2つあったらいいのにぃ~^m^

明日からダーリンも夏休み♪
どこもかしこも混んでそうだけど、楽しく過ごせるといいなぁ*^-^*


[PR]
by NOELEO | 2014-08-12 09:24 | ワンコ | Trackback | Comments(0)
アジレッスン with ガールフレンド♪
これはさすがにダメかも・・・、という暑さの中、気持ちいっぱい張り切って
アジのレッスン♪に行ってきました^^。

今回のレッスンは1日目にひっさしぶりにジルたんの大好きなガールフレンド
さんと一緒❤ 

大興奮なのはジルたんだけかと思ったら・・・、

b0154924_09283479.jpg


ロ:「ままぁん♪ でへへぇん♪」

やだぁ、ロイたん。
ロイたんまでデレデレさんじゃなぁい^^;。

b0154924_09300449.jpg

ロ:「えへっ、ぼくもそれなりにはおんなのこ、しゅきでしゅからぁ♪」

そっかぁ^^;。

こちらのとっても美人さんなジャックラッセルのあんずちゃん♪
ジルたんに唯一、チューをしてごろんしてくれた女の子です^^;。

最近、ジルたんの好みが結構はっきりしてきたようで、活発でいっぱい動き回って一緒に
遊んでくれそうな女の子が好きみたいです♪ きっとそんな好みにあんずちゃんは
ドストライクだったんだねぇ*^-^*

で、そんな押しの強い、強すぎる、男気溢れすぎるジルたんですが

b0154924_09365221.jpg

ジ:「ばにたぁんとそいねでしゅぅ~♪ ぐーすかぴー♪」

と、ぬいぐるみさんと一緒にすやすやお昼寝^^。

b0154924_09374227.jpg

ジ:「みんなでおひるね~♪ ぐーすかぴー♪」

あらまぁ、あられもない姿で^^;。
(いちお自主規制してみました。)

そんなジルたんとロイたん、今回のレッスンでは色々と面白い?!シーンがあったので
こんな動画にまとめてみました♪



最近、どうもトンネルに逃げ込むというのがジルたんのお決まりのパターンに
なりつつあり(汗)、一進一退のような感じで頑張ってます^^;。

そしてびっくりなのがロイたん。
あんなに怖がってたシーソーでロケットするなんて!
ますます不思議なロイたんです。。。

と、こぉんなこともあったけど、今回も最後までいっぱい頑張って走ってくれました♪

*ジルたんとダーリン*



ジャンプの小回りはしっかりきくジルたん♪
最後の難所(?!)もハードルを上手に跳んでゴール(ぱちぱちぱち^^)

*ロイたんとわたし*



こちらは見事に難所につまづいてのゴール^^;。
シーソーの時点で「つぎが・・・。」と頭の中ぐるぐるぐる><
「ひだりて」で呼んで左手で跳ばしてね、と言われていたけど、「ひ?だ?り?」
ってな感じで右と左がわからなくなってしまいましたぁ・・・。

今度は手に右と左って書いておこうかなぁ。

このところ集中も動きも良くなってきたロイたん。
あとは私のあたまと足の連携もテキパキできるようになるといいなぁ♪

秋からのシーズンに向けて、今が頑張り時!?
楽しく夏を乗り切ろうねぇ♪


[PR]
by NOELEO | 2014-08-09 10:07 | アジリティー | Trackback | Comments(0)
かわいいおじさん♪
毎日必ずお昼寝をするロイたんとジルたん。

b0154924_09222337.jpg

ロ:「おひるねしておおきくなるでしゅぅ~♪ ぐーすかぴー♪」

いやぁ、もう大きくなるとしたら横だと思うけどぉ^^;。

b0154924_09244302.jpg

ロ:「そういえばなつになってちょっとふとっちゃったでしゅ。ぐーすかぴー♪」

そうだったねぇ^^;。
ロイたんは太って、ジルたんはちょっと体重が減ったねぇ。

b0154924_09254559.jpg

ロ:「でもいっぱいたべてなつばてがないほうがいいとおもうでしゅ。」

ふむふむ。確かに・・・。
ままんもロイたんを見習うよぉ^^。

b0154924_09264319.jpg

ロ:「まっ、でも、はーどるとぶのがよっこらしょ♪にならないていどにしたいでしゅけど・・・。」

おっ、それは大事だぁ!

最近、ロイたんとジルたんのご飯作りが楽しくなってきたもので、色々な食材を使ったり
してるうちに、ダーリンとのご飯のバリエーションも増えるなぁんてことになりました^^;。
(かなぁりわんこ中心の我が家です・・・。)

で、食育のセミナーに行ったりしてちょっと思ったのは、「アレルゲンを除いた
食事をしているだけではかいかいは良くならない」、のかなぁと・・・。
(ノエたんの時もそんな感じだったかなぁと。)

正常な流れで正常なところからの排泄を促してあげられるように(皮膚にぷつぷつ出ない
ように)ちっこもうん〇もちゃんとして悪いもの出て行け~♪ 作戦をやってみよう!
と思います^^。

先週はアジの後のシャンプーをした日の夜はぐっすり眠れていたみたいで、朝起きて
ガジガジの痕跡が一つもなかったロイたん。

やっぱりシャンプーとストレス発散とそぉんなことも大事なのかなぁ^^;。

まっ、あまり神経質にならずにお付き合いしていこうねぇ♪

で、難しいことは頭の中でぐるぐるすることにして、

b0154924_09273809.jpg

ジ:「ままんのあたまのなかのめいろはちゃんとでぐちがあるでしゅかぁ?」

えっとね、いちおあるよぉ♪
でもね、また入り口に戻ったりもするけどねぇ^^;。

まっ、まとめると試行錯誤ってことかなぁ^m^

ロイたん、おいしいごはん、いっぱい食べて・・・、ううっ、かわいいっ❤
たまらんお顔❤ あっ、でも、口元のたるみがぁ!おおおおおじさんかも><

b0154924_09394546.jpg


ロ:「ままぁん、それぼくがちいさいころからいってるでしゅ・・・。」

普段はしゅっとしてるのに、な~ぜか寝るとしわしわたるたるになるロイたん^^;。

b0154924_09422383.jpg

ロ:「おめめぱっちりしたらすこしはわかくみえるでしゅ♪」

ふむ、そうだねぇ^^。

巷では「きりりっ!なジルたん」に「女の子顔のロイたん」って噂だから、そのしわしわ顔
はおうちだけってことにしておこうねぇ^m^


[PR]
by NOELEO | 2014-08-05 09:52 | ワンコ | Trackback | Comments(0)
うっぷんすっきり♪
「夏のうちに走っておけば、涼しくなったら走れるようになるよ♪」という先生の
言葉を一途に信じて今週もまたアジのレッスンに行ってきました^^。

一日目は朝、二日目は夕方のレッスンスケジュール。
朝はやっぱり段々と暑くなるからお水もしっかり補給だねぇ^^。

b0154924_09050808.jpg

ジ:「ねぇ、にいたん、おみずおいしいでしゅかぁ?」
ロ:「ごくごくごく♪」

b0154924_09054244.jpg

ジ:「ままぁん、にいたん、おみずひとりじめでしゅぅ♪」

b0154924_09061349.jpg

ジ:「ぼくもちょぉっともらおうかなぁ、でしゅ。」
ロ:「・・・。」

b0154924_09070129.jpg

ロ:「あげなぁい、でしゅ。」

ぷぷぷっ、ロイたん、いつもジルたんにおもちゃを独り占めされてるから、同じように
意地悪してるのぉ?

でもお水はちゃんとわけわけしてあげてねぇ^^;。

このところレッスンをご一緒させていただくわんこさんのお水を片っ端から飲みあさり
飲みほしてしまうなぁんてことをしてしまうロイたん><

なもので、我が家もペットスウェットを持参するようにしました^^;。
飲みほされてしまったわんこさん、ごめんなさい、おみず足りてたかなぁ・・・。

と、なぜかアジに来ると暑さバテはするものの、最近楽しそうなロイたん。

そんなロイたんの走りがこちらです。

*ロイたんとわたし*



はい、日頃のうっぷんを晴らすかのような走りです^m^

スタートはのんびりなのにいきなり速くなるロイたん、おかげであわててコースを
忘れたり、間に合わなくなったりで今回は久しぶりに筋肉痛復活です><

そして今週はどうも集中がなかなかできなかったジルたん。

*ジルたんとダーリン*



周りが気になってそわそわしてると逃げ込みたい!一心でトンネルに入りたがるジルたん。

今回のコースはトンネルに入りたがるジルたんにもタッチ障害のタッチの横に
トンネルがあると飛んじゃうロイたんにとっても「なぬっ!」なコースでした。

でも段々とアジをやってる風になってきたような気もするので、秋に向けて
頑張ろうと思いまぁす*^-^*

そして暑い中頑張った夜の我が家では

b0154924_09284692.jpg

ロ、ジ:「ぐーすかぴー♪」

ぷぷぷっ、また今度は新しいパターンのシンクロすいみんだねぇ♪

と思ったら、もうひとり。

b0154924_09293922.jpg

ダ:「ねむねむねむ・・・。」

b0154924_09301371.jpg

ダ:「(ばたっ)ぐごー♪」

みぃんなそろってお疲れなのでした^^;。

来週もまた元気にいっぱい走ろうねぇ♪

[PR]
by NOELEO | 2014-08-02 09:36 | アジリティー | Trackback | Comments(0)