大好きなノエルと大好きなレオンをみんなに知ってもらいたいなぁと思って始めたブログです。今はいっぱい仲間が増えました^^。
by mami
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Profile
*まみ
 わんこ大好き。
 おいしいもの大好き。
 体力作りが専らの課題
 です。
 ペット食育士1級
 ホリスティックケア・カウンセラー
 小動物介護士
 フィトセラピスト
 ハーバルセラピスト 

*Instagramはこちら*
roigilles
Daily Lifeを切り取って。

*cookpadはこちら*
roigilles
犬ごはんを少々。

*HPはこちら*
with a smile days♪
色々をまとめてみました。

♪メールはこちら

Daisypath Happy Birthday tickers
 
*ダーリン
 ハニー大好き。
 わんこ大好き。
 音楽も大好き。 
Daisypath Happy Birthday tickers
  
*NOEL
 1997年9月23日
 生まれ。
 ゴールデンレトリ
 バー。
 お芋には目がない。
 八方美人と言われ
 13年。
 2010年10月9日
 立派にお空へと旅立ち
 ました。。。
PitaPata Dog tickers
 
*LEON 
 2002年10月9日
 生まれ。
 バーニーズマウンテン
 ドッグ。
 ノエたん大好き。
 2012年10月23日静かに
 ノエたんの元へ旅立って
 行きました。。。
PitaPata Dog tickers

*ROI
 2008年9月13日
 生まれ。
 コイケルホンディエ。
 とぉってもさみしんぼ
 さん。
 でもままとぱぱと毎日
 楽しくすごしてまぁ
 す!
PitaPata Dog tickers

*HENRI
 2010年12月14日
 生まれ。
 グレートピレニーズ。
 何事にもひるまず大物
 の予感。くまさんの
 ような体に日々成長中。
PitaPata Dog tickers

*GILLES
 2012年5月23日
 生まれ。
 コイケルホンディエ。
 すでにロイたんたじたじの
 ぴょんぴょん系。
 元気いっぱい
 成長まっただ中!

PitaPata Dog tickers

*LUCAS
 2014年11月20日
 生まれ。
 グレートピレニーズ。
 体も心もとっても大きく
 成長中。
 すでに一目置かれる存在。

PitaPata Dog tickers

♪メールはこちら

ロイたんジルたんの先生

*オビ&預かりの先生*
犬に優しいトレーニングの
方法で丁寧に教えてくれる
先生です。預かりも安心し
てお任せできます。CDⅡ
受験が合格できたのは先生のおかげ!
Dog's home SUNKS

*しつけの先生*
ポジティブにその人に合っ
た方法を"提案できる"引き
出しをたくさんもった先生です。
ナカムラドッグスクール

*初めてアジリティーを教えて
いただいたスクール*
とにかく走ってみよぉ♪と
アジを気軽に始められる
スクールです。
ドッグスクール One'sWish 










フォロー中のブログ
++eruhime++
くろわんこ日記
らすおんち2
不定期日記
Kiyo-Life Diary
ボクはホセ
saluer***
☆ペレの家☆
いつ花
メルとママのメがまんまル...
K's anatomy
らてやまさん
日々ぶろぐ
mauve手帖
ターシュのhappyday‘s
コイケル☆ラビン&ミニシ...
likeの犬手帳
ウィルの絵日記
花とわんわんわんこ
カイ君リコちゃんの日記
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 09月
more...
タグ
(35)
最新のコメント
ライク母さん 今回はず..
by NOELEO at 12:52
ダンままさん ありがと..
by NOELEO at 12:46
おりぼんキラりん!ニヤリ..
by ライク母 at 21:02
ロイたん入賞おめでとうご..
by ダンまま at 12:02
先日はほぉんとに久しぶり..
by NOELEO at 19:22
お疲れ様でした~! た..
by ライク母 at 20:40
ライフログ
あみあみ
わんこ
ごはん
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧
<   2014年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧
Agility Lesson at "New Field" !
何だかお天気がとぉっても不安定だった週末。
そぉんな中、雨の合間をぬって新しいフィールドでレッスンをしてきました♪

はい、この日のレッスンはとにかくロイたん、ムラッけたっぷりで困ったチャン^^;。

b0154924_09192926.jpg


ロ:「おみみをふさいで、な~んにもきこえないでしゅぅ~。」

ロイたん・・・、おっきなお耳してるんだからいっぱいよぉ~く聞こえるでしょぉ!
ほら、今回はちゃんと先生に宿題だされたよねぇ?

b0154924_09215109.jpg


ロ:「ぼく、ぐーすかぴー♪ だから なぁんにもきこえないでしゅぅ~。」

もぉ・・・。

そんな走りはこぉんな感じでした。

*ロイたんとわたし*



走ってる時に聞こえたジルたんの声が気になって仕方なかったり、また「たいやはあり
ません病」が出てきたり・・・、で先生に「しっかりオビやっとくように。」との宿題
が出されたのでした><

そして

*ジルたんとダーリン*




相変わらず最後の1走はトボトボ気味になりますが、ほぉんとに真面目に
やっとります^m^

今週から移転となって初のレッスン。
地面が砂地なのでつまづいてこけることはなくなりましたぁ^^。
その代わり!はい、柔らかい地面を走るってなわけで意外と脚力つきそうかもぉ?!
という感じでした^^。

車が変わってお水入れをすっかり忘れたもので

b0154924_09415402.jpg

ジールさんのお水入れをお借りしてお水を飲むジルたん^^。
これでジールさんみたいに走ってくれるといいなぁ^m^

不安定なお天気でもう一つコンペの予定もあったのですが、帰りが不安・・・、
てなわけでキャンセル(涙)

そして体力がありあまったジルたんは「ままんらぶ❤」攻撃がより激しく、
興奮してよってくるもんだから、すぐに「おすわり!」

b0154924_09385944.jpg

ジ:「ままぁん・・・。」

ジルたん、なんか変だねぇ^^;。

b0154924_09384892.jpg

ジ:「だって、ままんがここでおすわりっていったでしゅからぁ・・・。おちり、やわらかいでしゅ」

いやいや、別にね、そこにおすわりって言ってないよぉ^^;。
まっ、それで「ままんらぶ❤」攻撃が終わればいいかぁ^m^

早くこの不安定なお天気が解消されて気持ちよぉくいっぱい走れるようになると
いいなぁ♪ と思った週末なのでした。


[PR]
by NOELEO | 2014-06-30 09:47 | アジリティー | Trackback | Comments(0)
比べてみました
ふと気づいたらこんな感じになってたふたり。

b0154924_09091807.jpg


(注:やらせではありません^^;)

まるでコイケルの標本みたいに並んでました。

なので、ふたりを比べてみることに♪

*あたまとおかお*

ロイたん

b0154924_09101764.jpg


ジルたん

b0154924_09110592.jpg

ジルたんの方が頭のてっぺんが平たくて広いので、ジルたんは横に、ロイたんは縦に長いです。
そしてロイたんの方がお耳がとにかくでかい^^;。

*からだ全体*

ロイたん

b0154924_09133933.jpg

ロイたんは「天然ひょう柄」がとぉってもきれい^^。
ゴージャスな毛皮をまとっております♪

ジルたん

b0154924_09150300.jpg


ジルたんはとにかく白が白い!ふわふわで「完成されたぬいぐるみ」みたい^^。

*おてて*

ロイたん

b0154924_09160480.jpg

結構先っぽまでふさふさしてます。
最近、お手手の周りに筋肉がついてきて触ると鶏胸肉のような弾力です♪
(以前は体の太さに対して細くてちょっと老後が心配だったんです^^;)

ジルたん

b0154924_09175069.jpg


パッドも大きくておててもしっかり筋肉質。
毛は密集しているけどあまり長くありません^^;。

*あんよ*

ロイたん

b0154924_09184482.jpg


こちらもふっさふさ^^;。
ロイたんはたいていあんよがいつも伸び気味です。こちらも最近おちりのまわりに筋肉が
ついてきました。

ジルたん

b0154924_09203197.jpg

とにかく立派な筋肉でむっちむちで比較的太めでしっかりしてます。
ロイたんと違っていつも自然な形で曲がってます^^;。

*全体*

ロイたん

b0154924_09220722.jpg


天然ひょう柄ですごくカッコいいのですが、ちょっとポニョリ気味なので凛々しさの中に
かわいさが見られます。

今、皮膚がとってもかゆかゆなのでロイたんの大事なところが毛が薄くなって赤みが
見えてます。

ジルたん

b0154924_09250465.jpg

とにかく体のバランスといい(頭が大きくて胴が短いとか^^;)全体的にぬいぐるみの
ような感じです^m^

足腰が体の細さとすごぉく対照的にしっかりしているので、このままキープで老後安心♪
であって欲しいなぁと思うのであります^^。

そんなふたりですが、先日のアジのレッスンではこぉんなお写真を撮ってもらいました^^。

b0154924_09301281.jpg

黄色い声援が聞こえてきそうなくらいカッコ良く走るロイたんです♪
(これならひょう柄も似合うねぇ*^-^*)

そして
b0154924_09310285.jpg

むむむっ?!まるでUFOキャッチャーで吊りあげられたぬいぐるみのような形になって
るジルたんです^m^

筋肉が無駄な方向に動いてる気がするねぇ^^;。上もいいけど前に行くんだぁ!

そんなふたりのこの日の走りは、

*ロイたんとわたし*



ロイたん、いつも突然「やる気スイッチ」が入ります^^;。
その度に私の頭では

ま:「やる気~スイッチ♪ きみのはどこにあるんだろぉ~♪」
先生:「おしえ~てあげるよぉ~♪ きみだけのやる気スイッチぃ~♪」

なぁんて希望的ミュージカルが流れ出します^^;。
はぁ、どこにあるんだろぉ・・・。

*ジルたんとダーリン*



ジルたん、だいぶ走ってきましたぁ!
えっと、途中、ちょっと寄り道がありましたが、それもまた走ってくれてる
姿を見ると「次こそは!」とポジティブに行けるので良かったぁ♪ と
思えます^^。

来月でアジを始めて1年。
ますますがんばろぉ♪ なロイジル家なのでした^^。

[PR]
by NOELEO | 2014-06-26 09:54 | ワンコ | Trackback | Comments(2)
今年もまた。
この週末。
またまた無事に(?!)ダーリン、ひとつおじさんになりました^^;。

b0154924_09454449.jpg


ジ:「ぱぱん、おじさんでしゅか?」

そうそう、またね、ちょっとおじさんになったんだよぉ^m^

だから優しくお祝いしてあげてねぇ。

b0154924_09464686.jpg


ジ:「ままんがね、ぱぱんにやさしくしてねっていうでしゅ♪ ごろんごろぉん♪」

b0154924_09473408.jpg


ジ:「だからね、ぼく、ぱぱんのおゆびもかわいがってあげることにしたんでしゅぅ♪ がじがじがじ♪」

ぷぷぷっ、それってかわいがるの意味が違う気がするよぉ^^;。

b0154924_09484451.jpg

ロ:「じるにはまだやさしくはむずかしいみたいでしゅねぇ。ぼくは、ぱぱんのおててをいやすでしゅ。」

ふむふむ^^。

両手をふたりにかわいがってもらって何だかご満悦だったダーリン。

さらに今回も恒例のまみぱぱ&ダーリンの合同お誕生日お食事会も行ってきました♪

b0154924_09513698.jpg


えっと、また今回も成田の「菜里多」という鉄板焼のお店に。

毎度のことながら、運転もあるのでこちらではみんなそろってソフトドリンクです^^;。

b0154924_09540459.jpg

この日は少し曇っていたので夕暮れの時間帯もちょっともやもやもやぁっとしていました。

b0154924_09560432.jpg


でも飛行機はばっちり見えるので飛行機大好きの“わたし”は大満足でした*^-^*
(誰の誕生日だぁ?!って感じですよねぇ^^;)

わぁいわぁいと窓の外を見ていると前菜を終えて、鉄板の上ではカニさんたちが
おいしそぉ~に焼かれていました♪

b0154924_09573188.jpg


お店の方も慣れたもので、ちゃぁんと「フランべしますよぉ。」とお声をかけて
くださるので、はい、ぱちり♪

b0154924_09592357.jpg

ぐほほぉ^^。

b0154924_09595096.jpg

レモンをしぼってあっという間にぱくっ♪ でした^^;。

引き続き真鯛のポワレに

b0154924_10003827.jpg


サラダと

b0154924_10010580.jpg


焼き野菜をいただいて

b0154924_10013357.jpg

しっかりお肉も♪

b0154924_10015492.jpg


〆はガーリックライスで

b0154924_10030123.jpg

かなぁり満腹になりました^^。

こちらで鉄板は終了なので、デザートは移動してラウンジでフルーツを♪

b0154924_10043514.jpg

こちらのレストラン、成田空港近くのホテルにあるんですけど、今年はゲストが増えたようで
ラウンジにいた方は私たち以外みぃんな外国人の方々でした^^。

ちょうどラウンジからは降りてくる飛行機が目の前に見えるので終始わぁいわぁいの
わたくし^^;。ダーリンは少々それに落ち着かないようですが、ぜひまた飛行機を
見に来たいなぁ♪ と思うのでした。

そこそこ良い年になったダーリン。

日々こぉんな顔で

b0154924_10104976.jpg


ダ:「がぉっ!」
ロ:「・・・。」

b0154924_10114565.jpg

ダ:「どうだぁ!」

と父の威厳を示そうと奮闘しておりますが、夜はしっかりアルガンオイルにローズの
化粧水でお肌をお手入れし、日焼けの後はしっかり美白パック。
会社ではおばさま方に「良い化粧品があったら教えてね。」なぁんてガールズトークを
しているというのを聞くとなんだか楽しくなってしまいます^^。

オネエでもなんでも良いので、また1年元気にいっぱい走りまわってねっ、ダーリン^m^



[PR]
by NOELEO | 2014-06-23 10:19 | ごはん | Trackback | Comments(2)
筋肉痛にも負けないのだっ!
鎌倉ハイキングでしっかり満足したロイたんとジルたん。
でもちゃぁんと次の日にはアジのレッスンに行ってきました♪

b0154924_09051418.jpg


ロ:「はぁ、じゅうじつしすぎたしゅうまつでしたでしゅ~♪」

そうだねぇ。いっぱいリフレッシュもお勉強もできたねぇ^^。

b0154924_09062677.jpg

ロ:「はぁ、ぼくはつぎのれんしゅうまでにぱわーをじゅうでんしなきゃでしゅ・・・。ぐーすかぴー♪」

お散歩自体もちょっと暑くなってきたから、朝はすぐにこぉんな感じでお昼寝に入るロイたん^^;。

そぉんなロイたんとはちょっと違うのがジルたんで・・・、

b0154924_09075127.jpg

ジ:「だれかべらんだにおともだちいないでしゅかねぇ♪」

いや、いないからぁ、っていうか、いてほしくないかなぁ^^;。

自分のお部屋なのにあちこちパトロールを欠かせないジルたん。
そしてそのうち

b0154924_09083703.jpg


ジ:「かいかいかい。ぺろぺろぺろ♪」

なぁんてして、やぁっと

b0154924_09094297.jpg


ジ:「ふぅ。」

b0154924_09102513.jpg



ジ:「ふわぁ♪」

b0154924_09110234.jpg


ジ:「にいたん・・・、あそんでくれないでしゅ。」

b0154924_09113129.jpg



ジ:「はぁ、ぼくもねるとしましゅ、でしゅ♪ ぐーすかぴー♪」

と、やぁっと諦めてお昼寝に入るジルたんなのでした。

そぉんなジルたん。

週末のレッスンではやぁっと走るようになってきました*^-^*

*ジルたんとダーリン*



これで疲れてる走りなのです~♪
ダーリン、自分も走ることができて楽しかったらしく、ひとり黙々と走り続けていました^^;。
(だからジルたん、疲れてるんだよねぇ^m^)

そして

*ロイたんとわたし*



えっと、やっぱりスラで集中の切れるロイたん><
全体的な集中をあげればもっと走れるはずっ!なのにぃ~。

でもっ!この日はロイたん、シーソーが全て上手にできて
「うううっ、なんだかできる気がしてきた♪」と秋に向けてちょっぴり自信
がわいてきた(なぁんて言っていいかしらぁ^^;)レッスンだったのでした♪

また週末、頑張ろうねぇ^^。


[PR]
by NOELEO | 2014-06-19 09:28 | アジリティー | Trackback | Comments(0)
いざ鎌倉へ♪
やぁっと晴れ間の広がったこの週末。
えっさほいさ♪と鎌倉までハイキングに行ってきましたぁ^^。

まずは集合写真でこの日のメンバーを♪

b0154924_14531659.jpg


右上からCの字に ぽんちゃん、ジルたん、ロイたん、チャロ君、フィーちゃん、いとちん です^^。

朝、駐車場に車を停めて鎌倉のお山の中にいざ出発!

b0154924_09301782.jpg

人がひとり歩けるくらいの道をてけてけてけ♪

途中にはこぉんなところもありました^^;。


b0154924_09310246.jpg

フ:「ここはどうやっていこうかなぁ♪」

b0154924_09314685.jpg


ロ:「うんとねぇ・・・、ぼくならねぇ・・・♪」

なぁんて考えたりしながらくぐったり跳んだりで進みます。

時折開けた景色にも出会えて

b0154924_09325712.jpg

うわぁ♪水平線まで見えちゃったぁ!

そしてところどころちらほらとアジサイも♪

b0154924_09340835.jpg

お山を歩いては休憩♪ そしてヤギミルクの配給^m^ 

b0154924_09354359.jpg


チ:「やぎみるくさいこうでしゅ♪」

とチャロくんもごくごくごく^^。そしてこの日、このヤギミルクをめぐって兄弟の
争いなんてのも勃発していました^^;。

ヤギミルク、おいしいかったんだねぇ^m^

そして次はランチの場所を目指してまたまたてくてくてく♪
b0154924_09383637.jpg
こぉんな平坦なところもあればうぐっ!と思うようなところもあったり。

こちらのお山、いろんなハイキングコースがあるらしく、ところどころにこんな看板
が立てられていました。

b0154924_09393366.jpg

えっと、今回は(いや、も)フィーままについてLet's Go!だったので「ふぅん♪」と眺めて
歩いてました^^;。

同じようにハイキングをしてる方々もたくさんいたので、道はみんなで譲り合いだねぇ。

b0154924_09422916.jpg

ロ、ジ:「おさきにどうぞでしゅぅ♪」

はぁい、よくできましたぁ^^。

さらにランチに向かってるんるんるぅん♪

b0154924_09434526.jpg


途中、初鎌倉!というダーリン、頼朝像に遭遇で鎌倉満喫!?

b0154924_09452526.jpg



はぁい、武士の前で男の子らしくお写真撮ってみよぉ♪(ということで^^;)

そして無事にお山を下りてランチに立ち寄ったのはこちら。
MUGIMARUというイタリアンのお店です♪

b0154924_09481020.jpg

こちらはテラス席わんこさんOKということで、きょんさんが事前に予約を入れて
おいてくれましたぁ。(きょんさん、ありがとぉ*^ー^*)

いただいたのは自家製ジンジャーというドリンクに

b0154924_09510100.jpg


(自家製のジンジャーシロップを使ってる微炭酸のドリンクでした^^)

それとピザセットのマルゲリータに

b0154924_09520266.jpg


同じくセットのフンギ。

b0154924_09521178.jpg


他にもパスタもセットでいただいてシェアしたのですが・・・、先に来たパスタは
歩いてお腹ぺっこぺこだったもので、お写真を撮る間もなくお腹に消えていきましたぁ^^;。

b0154924_09541470.jpg

ぽ:「ぼくのはどこでちゅかぁ?」

ぷぷぷっ、クリクリお目目で一生懸命テーブルの上を見つめるぽんちゃん♪
かわいいぃ~*^-^* 

そしてその後ろで遊びたい&食べたいの2大欲求をもてあますチャロくんが。

b0154924_09564347.jpg

チ:「ぽんちゃんとあそびたい・・・、でもおやつもほしい・・・、なやましいでしゅ。」

そうだねぇ、じゃぁ、また歩いて戻ったら、ヤギミルク、もらえるかもしれないから
がんばろぉねぇ♪

ということで、お店も混んできたようなのでまたお山に戻ることに。

またしばらくてけてけ歩いて今度はこぉんなカフェで休憩を。
b0154924_09573449.jpg

樹ガーデンさんです^^。こちらハイキングコースに突如現れる!といった感じの場所にあって
たくさんの方が立ち寄られていました。

こちらでは観光地価格(?!)のご当地サイダーをいただくことに^^。

b0154924_10014647.jpg


しゅわしゅわ冷たいサイダーが体にいっぱいしみわたって、またまた元気復活♪

この後はひたすら車を停めたところに戻るべくてけてけ歩きました。

b0154924_10032612.jpg


ロ:「たっのしぃ~でしゅぅ♪」

木の根っこがランダムに地面につたっている上り坂が大好きなロイたん^^;。
平坦な道はテンション低いのに、こういう道になるとひとり、張り切ります♪
どうやらお山は自ら進みたいらしい・・・。で、ジルたんはひたすらくんくん隊ねぇ^m^

自然の楽しみ方はそれぞれで意外と体育会系の山登り好きなロイたんに、野鳥観察
植物観察が好きなジルたん。

実に面白い、なふたりなのでした^^。

この日のガイドをしてくれたフィーまま&ランチを確保してくれたきょんさん♪
とぉっても充実した一日でしたぁ!ありがとうございましたぁ*^-^*

ハイキング、みんな生き生きしてて楽しかったで~す♪


[PR]
by NOELEO | 2014-06-16 10:13 | お出かけ | Trackback | Comments(6)
ちょっぴりかわいく♪
このところちょこちょこ作っていた夏のプルオーバーができましたぁ♪

b0154924_09294262.jpg


ジ:「なんでしゅかねぇ・・・、これ・・・。」

えっとね、ままんのお洋服だよぉ^^;。

michiyoさんの夏のご本から作らせていただいたのですが、首周りを少し広めにとりた
かったのでヨーク部分をちょっぴり調整させてもらいました。

こちらトップダウンの編み方なので途中で首を通して長さなどを編みながら調整できる
ので自分にあったサイズへの変更がとても簡単にできます。

後ろはこぉんな感じでボタンをつけて
b0154924_09344594.jpg


ちょっぴりかわいい感じのプルオーバーができましたぁ*^-^*

b0154924_09354066.jpg

ジ:「ままぁん、これきてどこかおでかけするでしゅかぁ?」

うんとね、ダーリンのお誕生日のお出かけに着て行こうかなぁ♪って思ってるのぉ^m^

b0154924_09363882.jpg


ジ:「ままん・・・、ぱぱんのおたんじょうびにじぶんのふくつくったでしゅかぁ・・・。」
ロ:「ままんはそれでぱぱんがよろこぶとおもってるでしゅ・・・。」

えへっ。そうそう、ほら、少しはたまには「走りますっ!」みたいな「汚れてOKですっ!」
みたいなのじゃないようにしないとねぇ^^;。

そうそう、そういえばね、ままん、まとめてみたの。

この前の先生の競技会見てて、先生が「旋回スピード5mくらいは行ってたからねぇ。」
って言ってたのね。だからジルたんとロイたんの旋回スピードどれくらいかなぁ♪
なぁんて思って今季の成績を全部まとめてみたの。

そしたらね、アベレージでロイたんが3.06m、ジルたんが2.79mだったのぉ(笑)

b0154924_09383506.jpg


ジ:「ままん、それってぼくにもっとはしれぇ~!っていってるでしゅか?」

あはっ、そうそう、わかっちゃったぁ^m^

夏は暑くてしんどいけど、マイペースに秋に向かってがんばろぉねぇ♪
あっ、オビもまた練習しなきゃだねぇ^^;。



[PR]
by NOELEO | 2014-06-12 09:47 | まみ物 | Trackback | Comments(0)
ふたりの姿に思うこと。
大雨だったこの週末。
朝からロイたんとジルたんをばぁばとじぃじに預け、野田スポーツ公園までJKCの
アジリティー競技会の応援に行ってきました♪

この日はいつもアジレッスンでお世話になっているOne'sWishの先生とその相棒Zealさん
が現役最後の競技会参加ということで張り切って応援に行ってきました^^。

先生の相棒のZealさん。

b0154924_09490267.jpg

今年で10歳を迎えるという彼は先生と一緒にいっぱい走ってきたわんこさん。

b0154924_09512374.jpg

各地で警報やら注意報が出るような大雨のコンディションの中、先生と一緒に一生懸命
走る走る!

b0154924_09535133.jpg

先生が普段のレッスンで口癖のように言うのは「犬見て!」の言葉。


b0154924_09551351.jpg

そんな先生はちゃぁんとジールを見て走ってました^^。

そしてジールはそんな先生に応えて走る跳ぶ!


b0154924_09561793.jpg

ジールの走りを見ていると若かりし頃の走りを見てみたかったなぁ♪と思わせてくれる
そぉんな走りで、応援に行ったスクールのみんなの期待にちゃぁんと応えてくれました *^ー^*
(ありがとぉ、ジールさん^^。)

b0154924_09582122.jpg


ふたりが走り去るすがたには年月をかけて築き上げられたしっかりとした絆を感じることが
できて、そんなふたりになれたらいいなぁ♪ とそこに理想の姿がほわわわわぁん♪


b0154924_10011050.jpg


ジ:「ねぇ、ぼくがんばったよねぇ♪ クリーンランだったよね♪」

と走り終わって先生を見上げるジールとリングをあとにする先生の姿。

冷たい雨の降りしきる中、ふたりそろって良いお顔でJP&AG共にクリーンラン、そして入賞で
ジールの現役生活は幕を閉じることとなったのでした。

ほぉんとにおつかれさまでした^^。

そしてこの日は朝から1度、2度のコイケルさんの応援もさせていただきました♪

練習がなかなか行けてなくて・・・、なぁんて言っていたのになかなかキレのある走り
を見せてくれてたライクくん♪

b0154924_10221828.jpg


このテンション、少し我が家のロイジルさんにも分けてほしい~^^;。

b0154924_10231530.jpg

そしてものすごぉく難しそうだったJP2度では

b0154924_10240540.jpg


ドロドロになりながらも頑張るタオくんにベイ母さん♪

そしてシェリちゃんにエルマさん♪

b0154924_10250969.jpg

きれいな白い毛があわわわわぁ!となりながらも一生懸命走ってました^^。

JKCはOPDESとはまた雰囲気も違って、「競技やってますっ!」という緊張感がいっぱいで
やっぱりもう少しメンタルを強くして、練習もちゃんとして出られるようにがんばろぉ♪ 
と改めて思ったのでした^^;。

えっと、ばぁばとじぃじに預けられてたロイたん&ジルたんはどうしてたかと言うと・・・、
一日中甘え倒しまくって一睡もしなかったので疲れたらしく、お迎えに行って帰ってきたら
即爆睡しておりました^m^


[PR]
by NOELEO | 2014-06-09 10:41 | アジリティー | Trackback | Comments(4)
夏バテ生活始まる。
すっかり数日続いた暑さに負けて、食欲がどどぉんと急降下となった今日この頃。

朝のお散歩ではかなりバテて帰ってくるこの子たちもお昼を過ぎると元気復活♪

b0154924_09522576.jpg


ジ:「ままぁん。おひるすぎましたでしゅ。」

そうだねぇ、お昼過ぎちゃったねぇ。で?

b0154924_09531570.jpg


ロ:「ままぁん♪ うふっ♪」

???

b0154924_09534721.jpg


ロ:「ままぁん♪ うふふふふぅ、でしゅぅ♪」

なななななにっ?
どうしたのぉ?

b0154924_09543574.jpg

ジ:「ままぁん、にいたんのえがおのあぴーるきづいてくだしゃいでしゅ。」

えっとぉ。。。

b0154924_09551427.jpg


ジ:「ままぁん、ほらぁ、あれでしゅぅ。」

あぁぁ!あれねぇ^^。
夏と言ったらのあれねぇ♪

b0154924_09554340.jpg


ジ:「わぁい♪ まってましたでしゅぅ♪」

もぉ、ロイたんもジルたんもほぉんとに好きなんだからぁ^m^

今年もこの季節がやってきたねぇ♪

b0154924_09564303.jpg


はい、すいかです*^-^*

何よりも大好きなすいかさん。毎年、すいか農家さんで収穫が始まるとそちらからででーんと
買って来ていただきます♪ たまらんたまらん^^。

b0154924_09594847.jpg


ロ:「ままぁん♪ ぼくにもくださいでしゅぅ♪」
ジ:「ぼくもぉ♪」

はいはいはい。
(もぐもぐ さくさくさく もぐもぐ♪)

b0154924_10005703.jpg


ロ:「ままぁん?ぼくぼくぼくぅ♪」
ジ:「はやくでしゅぅ♪」

はいはぁい♪
(もぐもぐ さくさくさく もぐもぐもぐぅ♪)

b0154924_10020358.jpg


ロ:「ままぁん♪ ぼくたちにくれないとばぁばにいいつけちゃうでしゅよぉ♪」
ジ:「いいつけましゅっ!」

はいはいはい^^;。
じゃぁ、ちょこっとねぇ。

ロイたんとジルたん。
フルーツの前ではいつもこぉんなにとびきりの笑顔でおねがりさん^^;。

ほんのちょっとでも甘いフルーツがもらえるのは嬉しいみたいです♪

結局、このすいかさん。
ダーリンとふたりで1個と言ってもらったものですが、ダーリン1/8個、残りはわたし
でたいらげてしまいました^^;


[PR]
by NOELEO | 2014-06-05 10:10 | ワンコ | Trackback | Comments(0)
vs暑さ! ~それでも走る週末~
この週末はほぉんとに暑かった!
暑さで景色がゆらゆらゆら、おかげで体もふらふらふら^^;。

b0154924_10232358.jpg


ジ:「しゅうまつはがんばったでしゅ・・・。あつかったでしゅしねぇ・・・。それにしても
にいたん、ふしぎでしゅねぇ。」


b0154924_10241505.jpg

ロ:「ぐーすかぴー♪」

暑いはずなのになぜか風の当たらない扇風機の真横で熟睡のロイたん^^;。

週末の暑さを乗りきって、少し暑さに慣れたのかなぁ^m^

ふぅ、と一息ついたところでジルたんもこぉんな感じで熟睡に入ってので

b0154924_10251892.jpg
ジ:「ぐーすかぴー♪」

暑かった週末の一人反省会をすることに^^。

土曜日は5月最終日ということで普段通りの時間帯にアジのレッスンに♪

いやぁ暑かったぁ><

でもロイたんもジルたんもなぁんか楽しそう♪

*ジルたんとダーリン*



相変わらずソフトトンネルはもぞもぞしてるけど、だいぶ走るようになってきました^^。

*ロイたんとわたし*



こちらも相変わらずのぴょこたん走りですが、なんだか楽しそう♪

この日の暑さにかなぁり堪えていたにも関わらず、なぁんと日曜日はがっつり
スクールのコンペで走る走る走るぅ~♪

~JP1度~
*ジルたんとダーリン*



このJPのコースは先日のOPDESより難しかったぁ!でも・・・、安定感抜群の
ジルたんはあまりそんなのは関係ないみたい^^;。

*ロイたんとわたし*



ロイたん、競技会でもそうなんですけど、スラがオーディエンスの前にあるとなぜか
そちらに気を取られちゃうみたいで・・・。こんな時こそ見せ場なのにぃ!!!
どうもうまくいきません><

そして
~AG1度~
*ジルたんとダーリン*



そうです、このコース、先日のOPDESでジルたんがとぉっても悔しい思いをした
コースの復習でした^^。

あの時、この走りができてたらねぇ^m^

*ロイたんとわたし*



ロイたん、ぴょこたんです^^;。
でも走り終わった時に「ままぁん♪」とジャンプするあたり、楽しそうです♪
そしてそんな風にジャンプするなんて・・・、ほぉんとに痩せて良かった
ねぇ、ロイたん^m^

課題はまだまだ山積みの我が家。

b0154924_10473174.jpg


ジ:「ぱぱんがね、ぼくとがんばるってはりきってるんでしゅ。」

そうだよぉ。ほら、だって、ぱぱん、まだまだ走れるって言ってるし、ジルたんも
お散歩を卒業したような気がするからねぇ^^。

で、そぉんなジルたんと一緒に頑張ってる中年ロイたん。

b0154924_10494530.jpg

ついつい伸びきった草むらにお顔を突っ込んでくんくんしたりしているので、今日はさすがに
お口まわりが赤くなってました。。。ちょっとかいかいだねぇ。

そして昨日とぉっても気にしていたお耳の方も

b0154924_10533854.jpg


ちょっと赤くなっていたので、お耳をちっくり返して風通しをしてあげました^^。

この季節、花粉に汗に紫外線!とお肌の弱いアレルギー持ち中年ペア(ロイたんとわたし)
は湿疹が出たりでとぉってもしんどいのですが、なんとか次に涼しくなる時まで頑張って
乗りきろう!と思いまぁす^^。


[PR]
by NOELEO | 2014-06-02 11:01 | アジリティー | Trackback | Comments(2)