大好きなノエルと大好きなレオンをみんなに知ってもらいたいなぁと思って始めたブログです。今はいっぱい仲間が増えました^^。
by mami
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Profile
*まみ
 わんこ大好き。
 おいしいもの大好き。
 体力作りが専らの課題
 です。
 ペット食育士1級
 ホリスティックケア・カウンセラー
 小動物介護士
 フィトセラピスト
 ハーバルセラピスト 

*Instagramはこちら*
roigilles
Daily Lifeを切り取って。

*cookpadはこちら*
roigilles
犬ごはんを少々。

*HPはこちら*
with a smile days♪
色々をまとめてみました。

♪メールはこちら

Daisypath Happy Birthday tickers
 
*ダーリン
 ハニー大好き。
 わんこ大好き。
 音楽も大好き。 
Daisypath Happy Birthday tickers
  
*NOEL
 1997年9月23日
 生まれ。
 ゴールデンレトリ
 バー。
 お芋には目がない。
 八方美人と言われ
 13年。
 2010年10月9日
 立派にお空へと旅立ち
 ました。。。
PitaPata Dog tickers
 
*LEON 
 2002年10月9日
 生まれ。
 バーニーズマウンテン
 ドッグ。
 ノエたん大好き。
 2012年10月23日静かに
 ノエたんの元へ旅立って
 行きました。。。
PitaPata Dog tickers

*ROI
 2008年9月13日
 生まれ。
 コイケルホンディエ。
 とぉってもさみしんぼ
 さん。
 でもままとぱぱと毎日
 楽しくすごしてまぁ
 す!
PitaPata Dog tickers

*HENRI
 2010年12月14日
 生まれ。
 グレートピレニーズ。
 何事にもひるまず大物
 の予感。くまさんの
 ような体に日々成長中。
PitaPata Dog tickers

*GILLES
 2012年5月23日
 生まれ。
 コイケルホンディエ。
 すでにロイたんたじたじの
 ぴょんぴょん系。
 元気いっぱい
 成長まっただ中!

PitaPata Dog tickers

*LUCAS
 2014年11月20日
 生まれ。
 グレートピレニーズ。
 体も心もとっても大きく
 成長中。
 すでに一目置かれる存在。

PitaPata Dog tickers

♪メールはこちら

ロイたんジルたんの先生

*オビ&預かりの先生*
犬に優しいトレーニングの
方法で丁寧に教えてくれる
先生です。預かりも安心し
てお任せできます。CDⅡ
受験が合格できたのは先生のおかげ!
Dog's home SUNKS

*しつけの先生*
ポジティブにその人に合っ
た方法を"提案できる"引き
出しをたくさんもった先生です。
ナカムラドッグスクール

*初めてアジリティーを教えて
いただいたスクール*
とにかく走ってみよぉ♪と
アジを気軽に始められる
スクールです。
ドッグスクール One'sWish 










フォロー中のブログ
++eruhime++
くろわんこ日記
らすおんち2
不定期日記
Kiyo-Life Diary
ボクはホセ
saluer***
☆ペレの家☆
いつ花
メルとママのメがまんまル...
K's anatomy
らてやまさん
日々ぶろぐ
mauve手帖
ターシュのhappyday‘s
コイケル☆ラビン&ミニシ...
likeの犬手帳
ウィルの絵日記
花とわんわんわんわんこ
カイ君リコちゃんの日記
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 09月
more...
タグ
(35)
最新のコメント
ライク母さん 今回はず..
by NOELEO at 12:52
ダンままさん ありがと..
by NOELEO at 12:46
おりぼんキラりん!ニヤリ..
by ライク母 at 21:02
ロイたん入賞おめでとうご..
by ダンまま at 12:02
先日はほぉんとに久しぶり..
by NOELEO at 19:22
お疲れ様でした~! た..
by ライク母 at 20:40
ライフログ
あみあみ
わんこ
ごはん
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧
<   2014年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
にいたんは耐えるのだ。
競技会も終わって、普段通りのんびりした日々を過ごす我が家。
あんなにドヤ顔で決めていたジルたんもこぉんなお顔でぐーすかぴー♪

b0154924_09442336.jpg


ジ:「ねむねむねむ~♪ ぐーすかぴー♪」

ぷぷっ、なぁんて意地悪そうなお顔なんでしょぉ^m^

とぐっすり寝ていたかと思ったら・・・、やっぱりいつの間にか起きていたようで、
じーっと何かを感じてそちらに目を向けてみると・・・、

b0154924_09463900.jpg

ロ:「ままん・・・。」

やだぁ、ロイたん、毛布にくるまって暑くないのぉ?

b0154924_09471898.jpg

ジ:「そうでしゅぅ、にいたん、あつくなるでしゅよぉ。」
ロ:「そんなぁ、でしゅ・・・。」

んっ?

b0154924_09481983.jpg


ジ:「にいたぁん、でてくるでしゅぅ♪」
ロ:「ままぁん・・・。」

b0154924_09485774.jpg

ロ:「ぼく、ねてただけなんでしゅ・・・、もうふ、かけてないでしゅ・・・。」

ははぁん、なぁるほどぉ^^。
b0154924_09494916.jpg

ジ:「にいたぁん、こんどはひっぱりっこでしゅぅ♪」

ジルたん!ロイたんを毛布ぐるぐる巻きにしたでしょぉ!

b0154924_09505166.jpg
ジ:「???」

b0154924_09515389.jpg


ロ:「ままん、ぼく、おひるねしたいでしゅ、ふつうに、のんびり・・・。」

そうだねぇ、じゃぁ、ジルたんとはままんが遊んでおくからのんびりお昼寝さん
にしてていいからぁ・・・。


b0154924_09583235.jpg
ジ:「ぼく、にいたんとあそびたいでしゅ・・・。」

はいはい、順番に遊ぼうねぇ^^;。

パピーの頃から変わらずロイたんと遊びたいジルたん。
ロイたんがお目目を開けてぼーっとしてるとおちりブリブリして遊びに誘ったり
こうやって毛布を巻きつけたり、おもちゃを投げてみたりしています。

で、意外とそのお誘いのうち何回かは乗って追いかけっこしているロイたん。
きっとそれでここまでダイエットできたんだねぇ^^;。

最近、ロイたんがいなくなったらジルたん大丈夫かしらぁ?なんて心配にも
なるくらい仲良しのふたり。まだまだ先の心配だけどねぇ。。。

そして夏物のお洋服が欲しくなったのでこぉんなものを買いました♪

b0154924_10004957.jpg

コットンの毛糸です^^。

かぎ針編みでプルオーバーを作ろうと思ってネットでぽちっとしました。
久しぶりのあみあみ♪ しばらくはこれを作ろうと思いまぁす♪



[PR]
by NOELEO | 2014-05-29 10:07 | ワンコ | Trackback | Comments(2)
最高のプレゼント♪ 
とにかく暑かったこの週末。今季最後のOPDESの競技会に行ってきました♪

で、ななななななんとっ!

じゃじゃぁん^^。

b0154924_09292877.jpg


ジ:「えっへんっ♪」

ジルたん、JP1度で2席になりましたぁ*^^*

b0154924_09303686.jpg


ジ:「ぼく、やればできるこっていったでしゅ。」

そうだったねぇ、ほぉんとにびっくり^^。

b0154924_09312158.jpg


2席の銀メダル、後ろには種目と日付が記されて、2歳のとっても良いプレゼントに
なりました。

そぉんなジルたんと、マイペースながらも結構良く走っていたロイたんの走り
はこぉんな感じでした♪

朝一のJP1度から

*ロイたん&わたし*



スラがぁ~!(涙)
そこまではほぉんとにロイたんもよく走ってくれてたのに、スラをちゃんと入れてあげられ
なくって、3回の拒絶で失格となってしまいました><

*ジルたん&ダーリン*




こちらは見事にクリーンランの11頭中2席でしたぁ*^^*
タイム減点は0.72で回ってきました。前回よりも速くなったねぇ!

そしてAG1度。

*ジルたん&ダーリン*





こちらは14頭中5席でした。タイム減点は3.4あったのですが、クリーンランして
いたら1席だったらしく・・・、ダーリン、めちゃくちゃ悔しいぃ~!と言って
いました^m^ 

そうだよねぇ。私もおっきなメダル欲しかったなぁ♪(またまた他人事^^;)

そしてこの日最後がノービス2度。

*ロイたん&わたし*




こちらは30頭中8席でした^^。
そんなにテンションも高すぎず、スムーズに走ってなんとかクリーンラン♪
これでノービス、走り収めで大丈夫かなぁ^^;。

まだまだ「あぁ・・・。」とか「はぁ・・・。」とかいっぱいですが、全体的には
良くなってきてるような気がしました。ロイたんも楽しそうだし、ジルたんも
走るようになってきたし、アジを始めて良かったねぇ、なシーズン1でしたぁ♪

秋のロイジル家アジリティー・シーズン2に向けて、また練習がんばろぉっと
思いまぁす!

そしてこの日はあっちこっちでみぃんな頑張って走っていました^^。

ビギナーデビューのステラちゃん♪

b0154924_09595263.jpg


同じくビギナー&ノービス1度デビューのエルザちゃん♪


b0154924_10002851.jpg

エルザちゃんはなぁんとノービス1度で見事1席!!!

メルちゃんはノービス1度と2度をぱぱさん&ままさんと駆け抜けてました♪

b0154924_10013463.jpg

そしてこちらもビギナーデビューのレオンくん♪

トンネルを必死のお顔で出てきて~

b0154924_10022853.jpg

がんばれぇ~!と思ったら・・・、

b0154924_10032645.jpg


ままの後ろをすり抜けて

b0154924_10035633.jpg

これまた楽しそうに走ってましたぁ^^。

そぉんなコイケルさんたちと同じくビギナーデビューだったエルザ家の蒼太郎くん♪


b0154924_10043119.jpg

自分の背丈と同じくらいのハードルをぴょんぴょん飛び越えて頑張ってましたぁ*^-^*

AG1度のルーシーちゃんはジルたんと一緒の出陳でわたし、隠れていたのでお写真撮れません
でしたぁ>< ごめんなさぁい!

そして最後にこの日出陳or応援に来ていたコイケルずで集合写真を♪

b0154924_10074756.jpg


ミシルくんとメルちゃんが終始ラブラブだったようで^m^
記念にとぉっても素敵なお写真が撮れました♪

そしてこの後はジルたんの結果を報告にあんちゃん家に。

はぁい、あんちゃん^^。

b0154924_10115492.jpg

あ:「また来ましたでしゅね・・・。」

うん、良いご報告にねぇ♪

そしてやぁっとジルたん、ここでお祝いディナー♪ となりましたぁ^^。


b0154924_10135997.jpg

今回はめでたかったので鯛ご飯になりましたぁ!
いいないいなぁ♪

ご相伴にあずかるロイたんまで目がぎらぎら^^;。

b0154924_10161395.jpg

ふふふっ、良かった良かったぁ。

b0154924_10171360.jpg


すごぉい勢いでばくばくばく♪

すると・・・、
b0154924_10180782.jpg


あれぇ?!あんちゃん、食べたいのぉ?

あんちゃん、肉食男子だからと思ったんだけど・・・、今度はお裾わけするねぇ^^;。
ごめんごめぇん。

というわけで、今季最後の競技会とジルたんの2歳のお誕生日のお祝いは無事にこの週末
終わることができました。

これからは暑くなるからちょっと大変だけど、ダーリン、今回のことで「楽しくなってきた!」
とすごぉくやる気になってるので(もっちろんわたしも*^^*)ますます秋に向けてがんばろぉ!
な我が家なのでしたぁ♪


[PR]
by NOELEO | 2014-05-26 10:27 | アジリティー | Trackback | Comments(12)
Happy Birthday to Gilles♪
ジルたん、本日2歳になりましたぁ*^^*

b0154924_10234765.jpg


ジ:「えっと、ぼく、りっぱなおとなになったとおもうでしゅ。」

うんうん、ほんとにねぇ。

1歳になりたてのジルたんはとにかく黒ラブちゃんの女の子が大好きで

b0154924_10305190.jpg

ジ:「まってぇでしゅぅ♪」

と女の子のおちりを追いかけ


b0154924_10252919.jpg


ジ:「でへっ♪」

とほんとにドッグランに連れて行く度にこぉんな感じで、大きな子を追いかける
もんだから、時にこぉんなこともありました。


b0154924_10331792.jpg


ジ:「うぐっ!」

ふぅ。。。

そしてこの夏、こんなジルたんの走る姿を見て「ジルたんならいける!」と
アジリティーを始めたのでした。

b0154924_10335137.jpg
photo by あやさん

7月に体験レッスンを受けて、暑い最中に始めたアジリティー。アジリティーのスクール
の出会いは色々と勉強になったり励みになったりしたねぇ^^。

難しいお年頃のジルたんにはちょうど良いお勉強にもなったねぇ。

そして8月には初めてのカヤック体験!

b0154924_11202867.jpg
photo by ふじけんさん


ひといき荘のふじけんさんのガイドで四尾連湖でカヤックをしたのですが、他のお友達
わんこがどよぉんとするなか、ロイたんとジルたんは普段とは別犬のようにはしゃいで
いました^^;。若干ジルたんの方が控えめだったかなぁ^m^


b0154924_10475547.jpg
photo by ふじけんさん

えっと、湖に米粒のように見えるのがロイたんとジルたんです^^;。
ライフジャケットを着て上手に泳いでいました♪ ジルたん、水もいけるようです^m^

そしてなんとこぉんなことも!

b0154924_10500276.jpg

ジルたん、そしてロイたん初めての山登りもしました♪

初めてのお山は荒船山というところで

b0154924_10534646.jpg


このみんなの背後は断崖絶壁の山頂となってます^^;。

なんてことなくすいすいと登るジルたん。どうやら足腰はしっかり鍛えられてるようで
手足の筋肉はだてじゃないみたいです*^^*

そしてはじめての大雪も体験しました♪

b0154924_10575608.jpg


どうやら雪は楽しいらしい!ジルたん、久しぶりの満面の笑顔で雪の中をいっぱい駆けまわり
ました♪

この1年のジルたんはいろんな成長をしてきました。

自己主張もするようになってきたし、

b0154924_11030600.jpg


ジ:「えへっ、これぼくのでしゅ♪」

ますます甘えん坊さんにもなってきたし、

b0154924_11033459.jpg


ジ:「ままんのそばにいたいでしゅ♪」

ロイたんみたいに表情やしぐさ、おしゃべりのバリエーションが豊富になってきました。

b0154924_11050025.jpg


ロ:「えっとぉ。ぼくね、がんばってきょういくがかりしたでしゅ。ぼくのこともねぎらってくださいでしゅ。」


うんうん、そうだよねぇ。ロイたんが教育係してくれたおかげでジルたんはすごぉく
ロイたんのこと大好きだし、ロイたんのことをどうやら頼りにしてるみたいだよぉ。


b0154924_11063086.jpg


ジ:「あまりそういうこと、にいたんにいわないで、でしゅ・・・。はずかしいじゃないでしゅかぁ・・・。」

いいのいいのぉ。だって、ロイたんとジルたんが仲良くしてくれてるとままん嬉しいし
それに・・・(楽だし~^m^)。

b0154924_11081069.jpg



ロイたんにとってもジルたんがいてくれることで出来ることが増えたような気もするし、
何より自然にダイエットができたんだよぉ^^;。

ジルたんが生まれてきてくれて、そして我が家へのご縁がつながったことに今日1日
感謝して過ごそうと思います*^^*

でね、ごちそうは日曜日ね♪
だって、ほら、競技会の前に食べ慣れないもの食べるとうん〇の回数よめなくなるから
さぁ^^;。日曜日、ごちそうがおいしく食べられるようにがんばろぉねぇ♪

また1年、元気いっぱいで素敵な思い出たっくさん作れますように☆ 



[PR]
by NOELEO | 2014-05-23 11:15 | ワンコ | Trackback | Comments(16)
のんびりな休日@ゆうゆう公園
とぉってもお天気の良かったこの週末。
「遊びましょぉ♪」の一言で久しぶりのメンバーとのんびりな休日を過ごしてきました♪

この日のメンバーは

b0154924_09385176.jpg


左から ぽんちゃん、いとちん、ロイたん、ジルたん、フィーちゃん、チャロくん です^^。

みんなおやつに向かってとぉっても良い笑顔^m^

この日訪れたゆうゆう公園はサッカー場やら野球場もあったりするのですが、こぉんな感じで
広々としたところをのんびりお散歩できる場所もあります。

で、早速探検好きなふたりはこぉんな感じで

b0154924_09400908.jpg


にっかにかのいとちんに


b0154924_09423089.jpg


背丈以上の草むらだってなんてことないフィーちゃん^^。

きっと一番こういう場所を生き生きと存分に満喫してるよねぇ♪

すると、あれっ、と思ったら・・・、

b0154924_09441928.jpg


き:「ぽんちゃぁん!」

と車の方に戻ろうとするぽんちゃんをかわいく追いかけるきょんさんの姿が*^^*
そしてこの後ろ姿をにっかにかで見守るロイたんとジルたん^^;。

b0154924_09470968.jpg


ロ:「ままん、きょんしゃん、おいかけっこたのしそうでしゅ♪」

辺りを一回りして木陰のベンチに戻ってくると、きょんさんのおやつ配給付き集合写真
が♪

b0154924_09493036.jpg


ロ:「きょうのおやつはなんでしゅかぁ♪」
チ:「おやつもらえるみたいでしゅぅ♪」

そっか良かったねぇ^^。
そしてお写真が終わるとおやつが配給されて解散っ!

なのですが・・・、

b0154924_09523994.jpg


ジ:「おやつ・・・、もうないでしゅよぉ・・・。」
ポ:「あれっ?おやつおわったでちゅか?」

と、一人たたずむぽんちゃん^^;。

この後、ランチをはさんでまた違うエリアのお散歩に出かけました♪

b0154924_09542411.jpg


こんな草むらの間をぬって散歩道をふらりふらり♪


b0154924_09563727.jpg


ぽ:「ふらりふらぁりでちゅぅ♪」

午後もてけてけマイペースにお散歩のぽんちゃん。


b0154924_09580844.jpg


車に向かってGO!もしてたけど、そんなお顔は意外と「えへっ♪」としているんだねぇ^m^

そして川沿いの獣道を歩こうと入っていたところで、人の背丈ほどにまで草が伸びていて
その先に行くのを断念>< しかぁしそんな道をもろともせずに突き進むフィーまま
といとちん。そしてあれれっ?ついて行かずに戻ってきてしまったフィーちゃんを
迷子にならないようにとダーリン捕獲^^;。

b0154924_09594478.jpg


ダ:「えへっ♪」

なんだか待ってました!ばりに抱っこしてお散歩するダーリン^m^


b0154924_10025476.jpg


フ:「ままぁ・・・。」

やっぱりままが見当たらなくって「くぅんくぅん」と泣き続けるフィーちゃんに


b0154924_10041907.jpg


ダ:「ほら!あの草むらの中にいるよ。きっと。」

と川の手前の草むらの中にいるフィーままを見せようと寄って行くものの、草が背丈ほど
なのでまったく見えず、


b0154924_10053943.jpg


フ:「ままぁ・・・。」
ダ:「えへっ。」

結局、こんな得意げなお顔のダーリンに不安げなお顔のフィーちゃんという絵になっていたのでした^^;。

この後も草むらから脱出したフィーままとも無事に再会し、お散歩続行!

b0154924_10065952.jpg


ジ:「くんくん、ちー♪ くんくん、ちー♪」

ジルたん、鳥さんとの追いかけっこがちょっと心配だったんですけど、そこまで近くに
鳥さんも飛んでいなかったのでのびのびお散歩できました^^;。

b0154924_10084778.jpg


あっちにふらふら♪ こっちにふらふら♪ のお散歩姿。


b0154924_10104199.jpg


少し歩いては止まったりにおいをかいだり、戻ったり進んだり。
たまにはこんなお散歩もいいねぇ♪

そして歩きながらシロツメクサで何十年ぶり?!にかんむりを作ってみました。

で、早速いとちんに^^。

b0154924_10113581.jpg

う~ん、やっぱり似合う~❤

で、次はフィーちゃんも!と思ったら


b0154924_10131941.jpg


フ:「ふぃーは恥ずかしいからいいのぉ。」

と遠慮されちゃったので、かんむり姿のいとちんと並んでツーショットで♪

b0154924_10142177.jpg


うふっ、かわいい~♪

辺りを一回りしてまた少し休憩、なぁんてしていたらわんずたちの元気が復活して
きたので、おもちゃでひと遊び♪


b0154924_10151597.jpg


久しぶりのボールさんに張り切るロイたん!


b0154924_10172236.jpg


張り切るロイたん?!

うっ、甥っ子たちを相手に大人げないおじさん、ロイたん。。。


b0154924_10174827.jpg


ロ:「いぇ~い♪ とったでしゅぅ~♪」

ロイたん・・・。


b0154924_10191173.jpg


ロ:「わたしませんでしゅ!」

ロイたん・・・。

そしてやぁっと甥っ子たちにボールがわたり

b0154924_10194191.jpg


ジ:「わぁい♪ ぼーるさんでしゅぅ♪」
チ:「わぁ♪ とるでしゅよぉ♪」


b0154924_10210041.jpg

並んで走る姿はとってもそっくりで、ちょっぴりチャロくんの方がマズルが長くて
男らしいお顔だけど、体格とか今回は毛の感じまでそっくりになってました^^。


b0154924_10223345.jpg


んっ、そしてここにも背後霊ロイたん^^;。


b0154924_10233315.jpg

チ:「なぁんかうしろにいるでしゅぅ!」
ジ:「にいたんはきにしないでしゅっ!」


b0154924_10253027.jpg

チ:「ほぉんとにいいでしゅかぁ?」
ジ:「いいのいいのぉでしゅ!」

b0154924_10251057.jpg


ジ:「きっともうついてきてないでしゅねぇ。」

ぷぷっ、そうだねぇ。さすがにロイたんも気力はあっても体力はジルたんにかなわない
かもねぇ^^;。

そして走る休むを繰り返し、ダーリン、チャロくんをジルたんをいつも抱くように
抱っこしてみてました。

b0154924_10273537.jpg


チ:「ちょっときんちょうでしゅ。」

でもすぐに慣れたのか

b0154924_10284153.jpg


チ:「うふっ、でちゅ♪」

とチューしてくれてました^m^

そして「もしかしたら・・・。」ということでシロツメクサのかんむりをぽんちゃんに
乗せてみると

b0154924_10293615.jpg


やぁっぱり!めちゃくちゃかわいいっ!
ベンチ王子にふさわしいかんむりですごぉく似合うではないですかぁ❤




b0154924_10315649.jpg


ぽ:「こういうことならぼくにまかせてでちゅ♪えっへんっ♪」

午後のひと時をベンチ王子として優雅にくつろぐぽんちゃんに、フリスビーの登場で
盛り上がるフィーちゃん。

b0154924_10334706.jpg

フ:「ねぇ、投げて!」


b0154924_10351426.jpg


ほぉんとにこのメンバーの中で一番躍動感ある動きができるのはフィーちゃんかもねぇ^^;。

そして運動の後はきょんさんから恒例のヤギミルクの配給が♪


b0154924_10363164.jpg


どうやらこれが相当楽しみらしいフィーちゃんとロイたん。フィーちゃんは最後まできれいに
いただいてました♪


b0154924_10380866.jpg


そして
b0154924_10391360.jpg


フ:「ねぇ、ねぇ、ままはなんか持ってないのぉ?」

と、自慢の脚力をいかしておねがりをしていたのでした^m^

そして、いつもこういう時に気づくと現れている通称フライデー記者のきょんさんが

b0154924_10404900.jpg
フィーちゃんが飛ばしたヤギミルクが頭にかかってしまったいとちんを必死にお写真におさめ
ようとしている姿を激写いたしました^m^

こうやっておもしろい瞬間をいつも押さえているんですねぇ(笑)

最後は集合写真で

b0154924_10430966.jpg

青空のもと素敵だわぁ♪

と思ったら、んっ?フィーちゃん?


b0154924_10441174.jpg


フ:「うふっ。」

b0154924_10452487.jpg

フ:「ぺろっ♪」

えええっ!それは?!あっかんべー?
なわけないかぁ^m^

と、最後におもしろいお顔でフィーちゃんが締めくくってくれた一日でした。

5月に入ってからの花粉症でどうやらとっても反応してしまう何かがあったらしく
しばらく喉と目と鼻がたいへんでしたが、近場で風を楽しみながらのんびりできる
公園での一日、とっても楽しくのぉんびり過ごすことができました♪

お誘い&とりまとめしてくれたきょんさん、ありがとうございまぁす!
また次も楽しみにしてまぁす♪



[PR]
by NOELEO | 2014-05-19 10:51 | お出かけ | Trackback | Comments(8)
極悪顔のジルたんに。
普段はどちらかというとぼーっとしているジルたん。
お部屋にいると窓際でたそがれていたり、空を飛ぶ鳥さんを眺めて物思いに
ふけっていたり・・・。

でもそんなジルたんもおもちゃを前にするとこんなことがあったりします。

b0154924_09205457.jpg



ジ:「う~ん、ぱぱ~ん、むずむずむずむず。」


b0154924_09231216.jpg


ジ:「んっ?」

b0154924_09243425.jpg


ジ:「うううっ?」

あっ、お口がぁ!


b0154924_09233972.jpg


ジ:「がるぅぅぅっ!だめでしゅぅ!」



b0154924_09254422.jpg



ダ:「まぁまぁまぁ♪」
ジ:「???」


b0154924_09265540.jpg


ジ:「とらないでしゅか?」
ダ:「ぜぇんぜんそんなの興味ないしぃ~♪」

b0154924_09273387.jpg


ロ:「ちなみにぼくもきょうみないでしゅぅ。てれびのがおもしろぉいでしゅし・・・。」


b0154924_09281918.jpg


ジ:「とかいって、ぜったいぼくのおもちゃねらってるでしゅ、みんな。」

ぷぷぷっ^m^


b0154924_09290444.jpg


ジ:「ぜったいだれにもわたさないでしゅぅ!」

ジルたん、ほぉんとに悪いお顔ぉ^^;。

悪いお顔過ぎてお目目が二重になってるよぉ!

b0154924_09294853.jpg


ジ:「がんこうするどく!でしゅ。」

そっかぁ^^;。

あまりにもジルたんが悪者顔してるので、ダーリンが悪者顔でジルたんに挑んで
いました。。。


b0154924_09304292.jpg


ダ:「がおっ!どうだっ!ぱぱんは強いんだぞぉ!」
ジ:「あっ、ちょっとだけごめんなさいでしゅ。」


b0154924_09321971.jpg


ジ:「ふぅ、ぼくはこのおもちゃをひとりじめしたいだけなんでしゅけどねぇ・・・。」

飛んでいるボールさんをいつまでも追いかけるロイたんに対して、ロープやら布系のおもちゃを
ひたすら噛み噛みしているジルたん^^。

というわけで最近ふらりとよく行く100均でフェルトを買ってきて、以前アジの時に教えて
もらった三つ編みするだけのおもちゃを作ってみたのです。

で、案の定、こんな感じの食いつきっぷり^^;。

アクリル毛糸のおもちゃにフェルトあみあみのおもちゃ。
なんとも安上がりのおもちゃが好きなジルたん。お顔は極悪でも懐に優しいジルたんなのでした^m^



[PR]
by NOELEO | 2014-05-15 09:39 | ワンコ | Trackback | Comments(2)
決めたのだ。
このとぉってもお天気に恵まれた週末。
迷えるロイたん&わたしと迷いなきジルたん&ダーリンはアジのレッスンに行ってきました♪

b0154924_09432816.jpg


ロ:「ふぅ、あついなかがんばったでしゅぅ。」

そうだねぇ^^。
2日とも日差しも強くっていきなり暑くなっちゃったよねぇ。


b0154924_09462751.jpg


ロ:「しばらくおやすみするでしゅから、じゃましないでくださいでしゅ・・・。」

はいはぁい^^;。

と、やっぱりちょっぴりお年なのかロイたんは帰りの車の中からぐーすかぴー♪だったりしてます。

そしてその間にレッスンから戻るとその日の動画をせっせとyoutubeにアップアップ♪

b0154924_09474763.jpg


この週末のレッスンの〆はこぉんな感じでしたぁ^^。

*ロイたんとわたし*




この頃にはどうやらちょっとバテバテだったらしく・・・、Aフレームもよっこらしょ
みたいな感じになって頑張ってます^^;。スタミナ、足りてない?!

*ジルたんとダーリン*




ジルたん、この日はやたらの逃げたがっておりました><
でもここが踏ん張りどき!とダーリンもいつも以上にテンションあげあげで
厳しく&優しく頑張ってます^^。

ロイたんに比べるとレッスンが終わってもすぐに元気チャージができちゃう
ジルたん。最近は一緒にアジの動画なんて見ちゃったりして


b0154924_09542927.jpg


ジ:「うごいてましゅ。」

と画面をじーっと眺めています^^;。

ジルたん、レッスンまでにちゃぁんと前回の反省&イメトレはできてるんだよねぇ♪

そして結局、次回のOPDESは反省&イメトレばっちりジルたんチームはJP、AG共に
1度に!メンタル弱し緊張しすぎのロイたんチームはJP1度とまたノービス2度に
申し込みました^^;。

もうすぐ2歳になるジルたん。
2歳最初の競技会はバッチリ決めて欲しいと願う(他人事な)ままんなのでした*^-^*




[PR]
by NOELEO | 2014-05-12 10:02 | アジリティー | Trackback | Comments(2)
ポジショニング♪
我が家のロイたんとジルたん。
男の子同士だけど、朝は必ずジルたんがロイたんにチューをするし、なんだか
怪しい関係です・・・。というか、仲良しです^^;。

でも、


b0154924_09581145.jpg


ジ:「う~ん。」
ロ:「おちごとおちごとぉ♪」

あらま、ジルたんが先にねんねしてたところにロイたんが入り込んできたねぇ^^;。


b0154924_09593121.jpg


ジ:「にいたんのおちごとはげしいでしゅぅ。」
ロ:「ねんねのばしょはかいてきに~♪ でしゅぅ♪」

あはっ、ロイたんはね、そこでお昼寝したいんだってぇ。


b0154924_10010940.jpg


ロ:「えへっ♪ ぼくのおきにいりのばしょでしゅからぁ♪」


b0154924_10015999.jpg


ロ:「ふぁ~、ねむくなってきたでしゅぅ♪」
ジ:「ままぁん・・・。」


b0154924_10024692.jpg


ロ:「おやすみでしゅぅ♪」
ジ:「ううううぅ~ん。」


b0154924_10032062.jpg


ジ:「おちりがなまあったかいでしゅ・・・。」

ぷぷっ、それはね、ロイたんの鼻息だと思うよぉ^m^

で、結局そんな生あったかぁいおちりがどうも嫌だったらしく


b0154924_10043010.jpg


ロ:「・・・。」

b0154924_10063073.jpg



ロ:「ぼく、こぉんなにちいさくなってるのにぃ~、でしゅ・・・。」

きっとね、その鼻息が気持ち悪かったんだと思うよぉ^^;。
別にロイたんのことが嫌いとかそんなんじゃないから!


b0154924_10074838.jpg


ジ:「やっぱりぼくはここがべすとでしゅね♪ にいたんのはないきもかからないでしゅし・・・。」

ほぉんとにそこだけはロイたんが絶対入り込まないジルたんの聖域だねぇ^^;。



b0154924_10092792.jpg


ロ:「そふぁだってほんとはぼくのばしょだったでしゅ・・・。」

あはっ、そういえばそうだったねぇ^^;。

それぞれ1日を通してあちこちでぐーすかぴー♪をしているのを見ると、落ち着く場所
も落ち着き方も違ってほぉんとに面白いです^^。

って、そんなことを観察しながら私も気づくとぐーすかぴー♪♪♪な日々なのでした^^;。


[PR]
by NOELEO | 2014-05-08 10:16 | ワンコ | Trackback | Comments(0)
GWもアジでした。
ちょっぴりずれたGWだった我が家。
今月行われるシーズン最後のOPDESに向けて悩みを解決すべくレッスンを頑張って
行ってきました♪


b0154924_10160785.jpg



ジ:「あはぁ、おてんきすごぉくよくなりましたでしゅねぇ。」

そうだねぇ、雨が上がったと思ったら暑いくらい^^;。



b0154924_10193654.jpg


ロ:「はぁ、ひかげからでたくないでしゅ。」

ぷぷぷっ、ロイたんはすっかりテントの中に入って出たがらなくなっちゃって・・・^^;。

気持ちはわかるけど、がんばろぉ!

このGWの走りはこぉんな感じでした。

*ロイたんとわたし*



*ジルたんとダーリン*




と、コースを通しての走りはこぉんな感じで締めくくりました^^。

で、何を悩んでいるかというと・・・、

ロイたんの次のOPDESで何に出よぉ・・・、ということで、JPはすでに前回1度に
出て撃沈(涙)しているのでこちらは再度頑張る!つもりなんですが、AGを
どうしようかと迷っているのです。

どうしてもシーソーが怖いロイたんとわたし。



これくらいいつもできれば「やってみよぉ♪」と思えるんですけど、また本番に
なるときっと私もビビりそうだ・・・、と思うとなかなか踏ん切りがつかず・・・。
また次回もJPとノービスにしようかなぁと思っているのでした><

そして、ジルたん、少しずつ良い感じになってきました!



鬼ダーリンに変身作戦!を決行した結果、なんだか走るようになってきたぞぉ!な
ジルたん。

鬼ダーリン変身作戦とは、少し厳しくオビをしっかりやらせて、言うことをしっかり
きくようにするという作戦です^^。

まずアジの前にちょっとオビをテケテケ。

でもなかなかうまく集中させられないので先生に少しバトンタッチ!
そしたらロイたんもジルたんも先生に脚側をしてもらっただけで、意識がぐい~んと
変わってびっくりでした^^;。

「せんせいにきびしくされるくらいならままんとがんばるぅ~♪」というロイたんの
声が聞こえてきた気がします^m^

ジルたんも最初の数回は厳しくされて私に逃げてきたのですが、そこは
逃がさずやっていたら段々と楽しく色々とこなす(笑)ようになってきたようです^^。

おやつやらおもちゃやらをトリガーやご褒美のプラスアルファとして使えれば
少しずつハンドリングも楽になるかもぉ?!


b0154924_10493085.jpg


ジ:「なんかはしってたらたのしくなってきちゃったでしゅぅ♪」

いいことだぁ^^。好きなAフレームについつい登りたくなっちゃったもんねぇ^^;。



b0154924_10512939.jpg


ロ:「ぼくもね、きもちはあるんでしゅけど、なんせあつくて・・・、なんでしゅ。」


確かに^^;。

これから暑くなってくるから熱中症対策もしっかり考えないとねぇ。
うむ、まずはクレート用のお外で使える扇風機買わなきゃっ!だわぁ^^。
(こうしていろんな雑多なものが増えていく我が家なのでした^^;)



[PR]
by NOELEO | 2014-05-06 10:56 | アジリティー | Trackback | Comments(0)