大好きなノエルと大好きなレオンをみんなに知ってもらいたいなぁと思って始めたブログです。今はいっぱい仲間が増えました^^。
by mami
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Profile
*まみ
 わんこ大好き。
 おいしいもの大好き。
 体力作りが専らの課題
 です。
 ペット食育士1級
 ホリスティックケア・カウンセラー
 小動物介護士
 フィトセラピスト

*Instagramはこちら*
roigilles
Daily Lifeを切り取って。

*HPはこちら*
with a smile days♪
色々をまとめてみました。

♪メールはこちら

Daisypath Happy Birthday tickers
 
*ダーリン
 ハニー大好き。
 わんこ大好き。
 音楽も大好き。 
Daisypath Happy Birthday tickers
  
*NOEL
 1997年9月23日
 生まれ。
 ゴールデンレトリ
 バー。
 お芋には目がない。
 八方美人と言われ
 13年。
 2010年10月9日
 立派にお空へと旅立ち
 ました。。。
PitaPata Dog tickers
 
*LEON 
 2002年10月9日
 生まれ。
 バーニーズマウンテン
 ドッグ。
 ノエたん大好き。
 2012年10月23日静かに
 ノエたんの元へ旅立って
 行きました。。。
PitaPata Dog tickers

*ROI
 2008年9月13日
 生まれ。
 コイケルホンディエ。
 とぉってもさみしんぼ
 さん。
 でもままとぱぱと毎日
 楽しくすごしてまぁ
 す!
PitaPata Dog tickers

*HENRI
 2010年12月14日
 生まれ。
 グレートピレニーズ。
 何事にもひるまず大物
 の予感。くまさんの
 ような体に日々成長中。
PitaPata Dog tickers

*GILLES
 2012年5月23日
 生まれ。
 コイケルホンディエ。
 すでにロイたんたじたじの
 ぴょんぴょん系。
 元気いっぱい
 成長まっただ中!

PitaPata Dog tickers

*LUCAS
 2014年11月20日
 生まれ。
 グレートピレニーズ。
 体も心もとっても大きく
 成長中。
 すでに一目置かれる存在。

PitaPata Dog tickers

♪メールはこちら

ロイたんジルたんの先生

*オビ&預かりの先生*
犬に優しいトレーニングの
方法で丁寧に教えてくれる
先生です。預かりも安心し
てお任せできます。CDⅡ
受験が合格できたのは先生のおかげ!
Dog's home SUNKS

*しつけの先生*
ポジティブにその人に合っ
た方法を"提案できる"引き
出しをたくさんもった先生です。
ナカムラドッグスクール

*初めてアジリティーを教えて
いただいたスクール*
とにかく走ってみよぉ♪と
アジを気軽に始められる
スクールです。
ドッグスクール One'sWish 




フォロー中のブログ
++eruhime+++
くろわんこ日記
らすおんち2
不定期日記
Kiyo-Life Diary
ボクはホセ
saluer***
☆ペレの家☆
いつ花
メルとママのメがまんまル...
K's anatomy
らてやまさん
日々ぶろぐ
mauve手帖
ターシュのhappyday‘s
コイケル☆ラビン&ミニシ...
likeの犬手帳
ウィルの絵日記
花とわんわんわんこ
カイ君リコちゃんの日記
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 09月
more...
タグ
(35)
最新のコメント
ライク母さん 今回はず..
by NOELEO at 12:52
ダンままさん ありがと..
by NOELEO at 12:46
おりぼんキラりん!ニヤリ..
by ライク母 at 21:02
ロイたん入賞おめでとうご..
by ダンまま at 12:02
先日はほぉんとに久しぶり..
by NOELEO at 19:22
お疲れ様でした~! た..
by ライク母 at 20:40
ライフログ
あみあみ
わんこ
ごはん
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧
<   2014年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧
またぁ!
増税前の最後の週末なんて言葉が色んなところから聞かれていたもので
ついつい「何か買いたいなぁ♪」と思ってしまった我が家^^;。

で、前回ジルたんにとられちゃったクッションをもう一つ買ってきました♪

すると

b0154924_1642262.jpg


ま:「あっ・・・。」

お掃除が終わって「さぁて♪」と思ったら、既にこんなことに><

b0154924_16431428.jpg


ジ:「ふっふっふっ。これはぼくのでしゅ♪」

ええええっ!

ジルたん、奥に見える白いのとオレンジのもジルたんが独占してたよねぇ・・・。

b0154924_16434985.jpg


ジ:「みんなのものはぼくのもの、でしゅ♪」

ジルたぁん・・・。

b0154924_16453220.jpg


ジ:「だってどれもぼくにぴったりなさいずなんでしゅもぉん♪」

そっかぁ。じゃぁ、しょうがないねぇ。
って!おおおいっ!これはままんのおちりサイズだったりもするのぉ!

ソファを広々独占しているロイたんにあらゆるクッションを独占するジルたん。

いいのいいの、わたしはこぢんまりくつろぐことにするからぁ^^;。

と、こぉんな我が家。

急にあったぁく、いや暑いくらいになった週末、またアジのレッスンに行って来てました♪

先週、過去のレッスンの動画や競技会の動画を見直していました。
で、このところおやつへのウハウハ度合いが下がってきたので、テンションあげに
おもちゃを使って練習することに♪

すると最後の通しで走るころにはこんなことに



えっと、体力切れでまたもお散歩アジリティー状態に^^;。

いつもジルたんはフロントスイッチで無駄なくハンドリング♪ だったんですけど
おもちゃ効果でスーパーハイテンションになって走りだした為、ダーリンも
「間に合わないっ!」とハンドリングを変えて走ってました。

久しぶりにジルたんが走った!ということですんごぉく楽しかったみたいです♪

そしてロイたんはというと



おもちゃでテンションあがるも、それだけでは続かず「+おやつ」だったりで
頑張ってもらいました^^;。ジルたんよりは体力の配分ができるらしく(?!)
最後までそこそこ走ったりもしてました。

う~ん、おもちゃも続くとそこまでテンションが上がらなくなるし、おやつだと平均的
にテンションがチョイ↑ 。 まっ、色々とやってみようと思いまぁす♪

で、今回のレッスン反省ノート。

b0154924_1659824.jpg


前回の競技会で検分で迷ったところ(ハードル1~3の流れ)あたりも練習に
入れてもらいました♪ 

まだまだ自分で検分したのと教えてもらうものでは違ったりするので、覚える
ことたぁくさん>< 5月はクリーンラン目指してがんばろぉっと♪
[PR]
by NOELEO | 2014-03-31 17:08 | アジリティー | Trackback | Comments(6)
嫌よ嫌よも好きのうち?!
週末くらいしかのんびりロイたんやジルたんと戯れることのできないダーリン。

そんなダーリンにロイたんはいつもこぉんな感じ^^。

b0154924_910512.jpg


ダ:「わぁっ、こらぁ、ロイたぁん!」
ロ:「ぱぱぁん♪」

b0154924_9113441.jpg


ロ:「ぱぱぁん、ちゅっちゅでしゅぅ♪」
ダ:「うううっ。」

b0154924_913045.jpg


ロ:「すみずみまでちゅっちゅでしゅぅ♪」
ジ:「にいたん・・・。」

b0154924_9134418.jpg


ダ:「わぁ、もういいよぉ、ロイたぁん。」
ロ:「ちゅっちゅちゅっちゅぅ♪」
ジ:「えへっ、にいたん、すきあり、くんくんくん♪」

b0154924_914326.jpg


ダ:「ふぅ、もう終わりねぇ。」
ロ:「ええぇ~。」
ジ:「にいたぁん、しゅきしゅきぃ♪」

b0154924_9152778.jpg


ジ:「にいたぁん、つぎはぼくとあそぶでしゅぅ♪」
ロ:「う~ん・・・。そうでしゅねぇ。」

b0154924_9155964.jpg


ロ:「やっぱりぱぱんのほうがいいでしゅぅ~♪」
ダ:「わぁっ、もぉ、いいってばぁ~♪」

b0154924_9164525.jpg


ロ:「えへっ、ぱぱん、いやよいやよもしゅきのうち、なんでしゅ、きっと♪」
ダ:「あははぁ♪」

ぷぷぷっ、ダーリン、ロイたんにしっかり見透かされているのでしたぁ^m^
[PR]
by NOELEO | 2014-03-27 09:20 | ワンコ | Trackback | Comments(2)
ほろ苦1度デビュー。
とぉっても春らしいぽかぽか陽気に恵まれた連休最終日。

またまた秋が瀬公園で走ってきました^^。

b0154924_10232658.jpg
ロ:「ぼくたちはがんばったでしゅ。」
ジ:「はぁい、でしゅぅ♪」

この日はとうとうJP1度に初挑戦っ!
ということで、朝一のスケジュールに合わせて4時過ぎに起き、朝から体高測定をして
いざ!出陣!と頑張ってきました^^。

そしてその問題(?!)のJP1度。

*ジルたん&ダーリン*


えっと、クリーンランが取り柄のジルたんが、まさかの3番ハードルを拒絶!そして
春の陽気に誘われたようにふらりと旅に出るという><
それでもいつものお散歩アジリティーよりはちょっと走ってジョグリティー?!くらいには
なったかなぁ^^;。

10頭中6席でした。拒絶1のさらにタイム減点が10.38という・・・^^;。

*ロイたん&わたし*


はぁ、やっぱりスラロームが(涙)
あああっ、と思いつつ途中何度かふらりとしたものの、戻っていたんですけど
最後3本と来たところで、私もどっちからどっち?!がわからなくなってしまいました><
で、違和感を感じながら最後まで走ったものの・・・、はい、逆に出ていて失格!でした。。。

はぁ、やっぱり最初に戻っておけば良かった!?でも、戻ったら出来てたかなぁ・・・。
いや、練習の時はいつも戻ってるから戻っておけば良かったのかも・・・。

と朝からがーんとどよーんと凹んでしまったのでした。。。

そして朝一で終わったJP1度の後は、なんと5時間近く待ってのノービス2度^^;。

*ジルたん&ダーリン*


こちらはいつも通りの走りです^^。やっぱりこちらもちょっとだけ走るようになった?!
で、最後のハードルでの不思議な行動はジルたんが自分で蹴飛ばした泥をおやつだと
勘違いして振り返ってぱくっとした、ということでした^^;。
そんなところにおやつはなぁい!!!

タイムは28秒31で28頭中12席でした♪

*ロイたん&わたし*


こちらもどうも周りが気になったロイたん。絶対カメラ目線してると思う。。。
もぉ、ちゃんと撮ってるから良いところ見せてっ!!!

こちらも反省点がいっぱいでどよーんな走りとなりましたぁ。。。

タイムは28秒60で28頭中14席でした^^。

相変わらず仲の良い結果です。。。

今回気づいたのは「これダメかも。」と思うと(タイヤとかトンネルとかスラロームとか)
やっぱりダメなのです>< 

ただでさえ緊張して練習よりも指示が遅くなっちゃってるのに、さらに意識するから
遅れちゃう・・・。

ロイたん、「ぼく、つぎはどこいきましょぉ。かめらさがしておきましゅ、でしゅぅ♪」
な感じでふらりふわりになっちゃうのかもねぇ。

しばらく凹んでしまいそうです。。。

そして!この日、とうとう覚醒したのがこちら
b0154924_10240364.jpg
ルーシーちゃん♪
旅に出ることもなく真面目に颯爽と走ってました。ルーシーままのスイッチもキレキレ!
これで5月は1度かなぁ^^。

そしてこちらは久しぶりの大会参加のメルちゃん。

b0154924_10235889.jpg
ぷぷっ、メルちゃんも春の陽気に誘われてみたり、楽しそうに走ってましたぁ♪

この日はほぉんとに朝から長時間、精魂使い果たし帰りはぐったりな一日でした。。。

b0154924_10240887.jpg
ジ:「なんでままんはそんなにつかれてるでしゅかねぇ。」
ロ:「なんかすごぉくへこんじゃったみたいでしゅよぉ。ぼくのせいではないでしゅけどねぇ。」

そうねそうねぇ。

次は5月で少し間が空くから、またしっかり練習して出直すねぇ^^。
[PR]
by NOELEO | 2014-03-24 10:30 | アジリティー | Trackback | Comments(6)
良い夢見てる?!
ふとソファのロイたんに目を向けると

b0154924_9493125.jpg


ロ:「うふっ♪ うふっ、ぐー♪」

と、ニコニコしながらお昼寝をしていました^^。

ロイたぁん、良い夢見てるのぉ?

b0154924_9505877.jpg


ロ:「うふっ、うふっ♪ でしゅぅ~❤。」

なぁんか幸せそうなお顔でお昼寝してるねぇ。

b0154924_952268.jpg


ロ:「ゆめのなかでおいしいものにかこまれてるでしゅぅ~♪」

なぁるほどぉ^^;。

b0154924_9544126.jpg


ロ:「ゆめっていいでしゅねぇ♪ うふふふふぅ~♪」

なぁんだかそんなお顔のロイたんを見てたら、おやつをあげたくなっちゃったぁ*^-^*
んっ、ロイたん、それが狙い?!

そぉんなロイたんがニコニコしながらお昼寝している間、ジルたんはというと

b0154924_9563514.jpg


ジ:「ふぅん、わぁ、ふむふむ。」

と、私の横でテレビをじーっと見ているのでした^^;。

b0154924_957370.jpg


ジ:「あっ、おとうさんがでてましゅぅ。」

そうだねぇ、お父さん、レオタード着てるねぇ^m^

b0154924_958582.jpg


ロ:「あっ、てれびみてるでしゅねぇ。はぁ、まっ、いっかぁ、でしゅ。」

ロイたん、もしかして幸せそうに夢を見てるんじゃなくって、すごぉくお腹がすいて
お顔がだらぁんとしちゃってるのぉ?!

まっ、だらけたお顔でも幸せなお顔でも、そんなロイたんのお顔を見て
「むふっ❤」ってなれる時間は私にとって幸せだわぁと感じるのでしたぁ*^-^*

最近、アジ→お昼寝→アジ→お昼寝の我が家。
これはメリハリと言って良いのでしょうかぁ^m^ 
[PR]
by NOELEO | 2014-03-20 10:09 | ワンコ | Trackback | Comments(0)
楽走会で走るっ♪
今朝はすでにこぉんなふたり。

b0154924_9392383.jpg


ロ:「はぁ、よくはしりましたでしゅぅ~♪ ぐーすかぴー♪」

b0154924_9395877.jpg


ジ:「ぼくもけっこうがんばりましたでしゅぅ~♪ ぐごーすかー♪」

と、かなぁりすやすやはじまってます^^;。

というのも、とぉっても春めいてあたたかぁくなったこの週末。
またまた犬の運動場での楽走会に行ってきたのです~♪

この日は今週末JP1度デビューの予定なので、ビギナー2とAGオープン、そして
JP1度のコースを走りました。

まずはビギナー2のコースから

*ジルたん&ダーリン*



いつも通りの真面目な走り^^。でも少しスピードが上がってきたような♪

*ロイたん&わたし*



えっと、こちらはリトライの走り。1走目はちょっぴりロイたん旅に出てしまいました><
こちらもトンネル前でばたばたして、さらにあれれっ?でハードルを逆に跳び・・・、すっきり
しない走りとなりました^^;。

次にJP1度♪

*ジルたん&ダーリン*



ジルたん、スラロームもなかなか良くできるようになってくれました*^-^*
この調子で週末の競技会もクリーンランしてくれるといいなぁ♪

*ロイたん&わたし*



ロイたんはう~ん、スラローム~>< このコースの1走目では2回やり直してやぁっと
最後まで行けた、という・・・。どうも最近スラスラ抜けられなくなってきてしまいました。。。
週末を前にまた心配で眠れなくなっちゃうよぉ、ロイたぁん!

そして最後はAGオープン(スラ、シーソーなし)コースです♪

*ジルたん&ダーリン*



ホントに確実にきちんと走ってくれて、覚えると強いジルたんに気分屋ロイたんは
おいていかれちゃいそうです^^;。

*ロイたん&わたし*



ほんとに良く走りました^m^
一緒にスタートを切ってから、いつになく速いロイたんに大慌てでしたけど、ひたすら
走りました^^。これが最後で良かったぁ^^;。

お昼にはこぉんなトン汁うどんをいただいて

b0154924_1083473.jpg


いろぉんな方の走りも見たり、教わったり♪

充実の1日となりました^^。

さぁてこの週末、またこの練習会でお会いした方々にも競技会でお会いできそう
ですし、みぃんなでナイスラ~ン♪ となるといいなぁと思いまぁす*^-^*

b0154924_9384557.jpg


ジ:「おやつはおいしいものをおねがいしましゅ、でしゅね♪ ぐごーすかー♪」

はいはぁい♪
多分そんなに変わり映えはしないけどねぇ^^;。
[PR]
by NOELEO | 2014-03-17 10:13 | アジリティー | Trackback | Comments(4)
ヒヨっこジルたん?!
朝のお掃除が終わって「ふぅ♪」と一息つこうとしていると

もぉ、またぁ!

b0154924_950663.jpg


クッションが占領されてるぅ~><

でも、んっ、あれれっ?あれれれれっ?!

b0154924_9504451.jpg


今回はロイたんだぁ!
しかもちょっとおちりが落ちそうなロイたん^m^

そして「ロイたんっ!」と呼んでみると・・・、

b0154924_9514635.jpg


ロ:「んっ?」

ぷぷぷっ、ロイたぁん、寝起きのお顔、変だよぉ!
寝ていたまんまの形になってる^m^ 

いつもなら口元はだらぁんぷにょなのに、口角があがって若返ってるぅ~^^。

でもそんな寝ぐせがお顔に残っちゃうのは年をとったってことかもねぇ^m^

b0154924_9535333.jpg


ロ:「ままぁん、そんなこといっていいでしゅかぁ?ままんだってあときえないでしゅよねぇ。」

あはっ、そうねぇ、お互い様ってことで^^;。

b0154924_9485687.jpg


ジ:「ままぁん・・・。そんなとーく、ちょっとさみしいでしゅよぉ。」

ごめんごめぇん^^;。
まだまだ若々しく、はつらつと頑張らなきゃねっ♪

そして私よりもまだまだ若いはずのダーリン、こぉんなものを買いました♪

b0154924_957931.jpg


「ヒヨっこだってやるときゃやるぜ」

だそうです^^;。ジルたんがヒヨっこってことでしょうかぁ???

新しいシューズを買って、こちらに入れて週末レッスンに行ったところ
ジルたん、早速やっちまいました><

はい、ちっこでお名前書きです^^;。

b0154924_959526.jpg


ジ:「だって、あたらしいものにはおなまえをかかないと、でしゅからぁ。」

でもねぇ、ぱぱん、ちょっとかわいそうだったよぉ。

b0154924_100671.jpg


ジ:「ぱぱん、ぼく、ヒヨっこじゃないでしゅけど、やるときはやるでしゅ。よろしくでしゅ。」

そうねそうねぇ、頼みますです^^;。

そぉんな週末のレッスンの様子はこちら

先日、先生にJKCにも出たいなぁ♪ なぁんて話をしたら「もっと旋回スピードをあげないとダメ
でしょ。」ということで、ジルたん、作戦変更となりました^^。

ジルたんも最初は少し煽るようにして走らせる、という感じでいたのですが、何せなかなか
走りだしてくれないので、無駄な走りをさせないハンドリング作戦ということになりました^^。

ロイたんはそこそこ走るので多少ふくらんだり無駄な動きがあっても走らせる方が良いという
ことでこのまんま今まで通りのハンドリングを。

ダーリンは今までよりも走ってくるくるをいっぱいしてました。
「これだともっとしっかり検分しないとダメだなぁ。」だって^^;。

まだまだJKCへの道は遠そうです~><

で、週末行ったホームセンターで

b0154924_1010580.jpg


大型犬用のカートにふたりを乗せたところ・・・、

むむっ、むむむむむっ!

b0154924_10104154.jpg


ロイたぁん!なんでこんなところで伏せしてるのぉ?!
どうしてあの時あの場所でしなかったんだぁ・・・(涙)

しばらくロイたんの伏せがトラウマになりそす。。。
[PR]
by NOELEO | 2014-03-11 10:15 | ワンコ | Trackback | Comments(0)
よりそって♪
まだまだ夜になると寒い日々。ふと気付くとふたりがこぉんな感じに^^。

b0154924_9554796.jpg


ぷぷっ、そんなにべったりくっついちゃってぇ~❤

b0154924_9562018.jpg


もぉ、あったかそうにしちゃってるんだからぁ~❤

もふもふがとぉってもたまらなく好きな私にはたまらない光景だぁ*^-^*

b0154924_9575489.jpg


ロ:「ままん、そんなにいいものでもないんでしゅけど・・・。」
ジ:「むふふっ。」

えっ?仲良しであったかぬくぬくしてるんじゃないのぉ?

b0154924_1005127.jpg


ロ:「そんなにらぶらぶにみえましゅでしゅかぁ?」
ジ:「ええっ、ままん、ぼくたちらぶらぶしてるでしゅ。」

う~ん、確かにちょっとジルたんがぐいぐい押し入ってるって感じかなぁ^^;。
しかもジルたんの背中、骨っぽくてきっと痛いしねぇ。あっ、でもその分
ロイたんの横腹はぷにぷにしてるかぁ^m^

b0154924_1014440.jpg


ロ:「もぉ、ままん、いいでしゅ。ぼく、なれてましゅから・・・。」
ジ:「あったか、ぐーすかぴー♪」

ぷぷぷっ、ロイたんもご不満顔してても結局ふたり仲良く寄り添って寝ちゃうんだからぁ♪

乗ったり乗られたり、たまぁに踏んだり(さすがにそれは怒るみたいですが^^;)男の子
同士だけど意外とスキンシップをして過ごしているロイたんとジルたん。

仲良しって素敵♪ と思うのでしたぁ^^。

そして、こぉんなものが我が家にやってきました♪

b0154924_1051317.jpg


「アジリティーボード」です♪
といってもまだそんなに活躍してはいませんが、なんとなく買ってみました^^;。

おうちで反省会に使えるかなぁと思ったのですが、反省点がいつも多々ある私に対して
「反省するほどのこともない・・・。」というダーリン。

確かに興奮しやすくて走れば走る程、どんどん興奮するロイたんに対して、食べること
以外ほとんど興奮しないジルたん。

でも私的にはジルたんの伸び代はまだまだ無限大!とかたくなに信じているのです^^。
きっとね、まだまだジルたんはこれからなの!だからね、ダーリンがんばれっ!!!
と思いをダーリンに託すのでした^^;。
[PR]
by NOELEO | 2014-03-06 10:16 | ワンコ | Trackback | Comments(2)
雨のチームテスト&競技会♪
この週末、OPDESのチームテストTT1をとうとう受験してきました^^。

ずーっと緊張しては「どうしよっ!」と落ち着かず、しかもお天気が悪いということで
前日の夜にはお天気チェックをして過ごすという大変な週末となりました^^;。

まずはロイたん×わたし、から。

b0154924_9502437.jpg


ま:「ロイたん、お願い、頑張るよぉ。気合いね、集中ねっ。」
ロ:「???」

チームテストのお相手のペアの方を待つ間の休止からだったのですが・・・、

なんとか伏せをしたものの、

b0154924_952142.jpg


ま:「(ろ~い~た~ん~!ふせっ、ふせっ、ふせぇっ!)」

気づくとお座りになっていて、ふらりとしそうになったところを自分で自分のリードを
踏んでいたらしく、そのおかげで前に進めずその場になんとか留まったという・・・。
この時点で「だめだぁ。」が頭をよぎってました。

で、次はロイたんの番^^。



やっぱりここも伏せが・・・。お座り→待ての後になかなか伏せに進めなかったので
ロイたんが「つぎ?なんでしゅか?」と勝手にくるくる周り始めてしまい、ボロボロでした><

最後の審査員さんの講評にも「伏せではいろんな葛藤が見られましたが・・・。」と一言。。。
次回は葛藤のないように頑張ります、ということでギリギリ「合格」をいただきました*^-^*

そして次がどうしちゃったの?!のジルたん。



地面だけじゃなくお姉さんにもクンクンしてみたり、こちらもやっぱり伏せが嫌だったみたい
です><

でもなんとか「合格」をいただけました^^。ダーリンはずっとこれを「温情の合格だ。」と
言っています^^;。

この後、ジルたんが心配していたBセクションがあり、いちお最初に審査員の方が
犬や人が苦手な子はいますか?と聞いてくださったのでジルたんは「人がちょっと
だめかもしれません。」と言って始まりました。

でもそんなジルたんも心配をよそにさくっと触られて無事にパス♪ 
ロイたんは自分からふらぁっと寄って行って「はやくおわらせてくだしゃい。」と言って
触ってもらってました^^;。

最後の学科試験はあっという間に終わってなんとかTT1は修了したのでした*^-^*

そしてこの週末はもう1日。

日曜日は久しぶりの競技会でした。

前日から降り続く雨にコンディション最悪で、出番まで車待機のふたり。

b0154924_1011579.jpg


ジ:「まだでられないでしゅかぁ?」
ロ:「きょうはなにしにきたでしゅかぁ?」

一度出すとドロドロびしょびしょになってしまうので、排泄だけして直前まで車に
いてもらいました。

この日はノービス2度だけのふたり。

*ジルたん&ダーリン*



えっと、最近練習で走るようになってきたぁ♪ と思っていたら、やはり今回も
お散歩アジリティーでした^^;。

*ロイたん&わたし*



こちらはいきなりロイたんが背後でした大きな音にびっくりしてスタートしてしまった
という私もびっくりの展開でした^^;。そして相変わらずタイヤの前では「ぼくのまえに
はなにもみえませんでしゅ。」ばりのタイヤ無視><

全体的に滑る地面に大苦戦で走れなかった私に合わせてロイたんがくるくる
したり振り返ったりの走りになってしまいました。。。
相変わらず、ごめんねぇ、ロイたん><

そして今回も仲良しロイたんジルたんの結果はというと・・・、
21頭中ロイたんが36秒19で10席、ジルたんが37秒89で11席と、なんとも仲良く
フィニッシュっ!なのでした^^;。

どろっどろのままこの週末の報告をしにあんちゃん家に行き、シャンプーをして
ホッと一息♪

b0154924_10255137.jpg


ロ:「うん、ぼく、しゅうまつとってもがんばったでしゅねっ、うん、うん、うん。」

b0154924_10263479.jpg


ジ:「ぼくもねぇ、がんばったんでしゅけどねぇ。。。」

b0154924_10265911.jpg


ジ:「どうやらみんなごふまんのようでしゅ。」

ぷぷっ、まぁね、ほら、ジルたんは練習ですごぉく上手にできてたでしょ?
だからね、みんな期待が高かったんだと思うよぉ^m^

b0154924_1028159.jpg


ジ:「あはっ、ぼく、きたいされてるでしゅねぇ♪」

そうそう、期待の星だからぁ、我が家の^^。

b0154924_10284086.jpg


ジ:「わぁい、がんばるでしゅぅ♪ ぴょぉん♪」
ダ:「ああっ、ジルたん・・・。」
ロ:「ふぅ、ぼくはまいぺーすでいくとしましゅ。」

やぁっと緊張から解放されて、次回に向けてまたパワーを蓄えなきゃ!と思った
ロイジル家なのでしたぁ^^。
[PR]
by NOELEO | 2014-03-03 10:36 | アジリティー | Trackback | Comments(12)