大好きなノエルと大好きなレオンをみんなに知ってもらいたいなぁと思って始めたブログです。今はいっぱい仲間が増えました^^。
by mami
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
Profile
*まみ
 わんこ大好き。
 おいしいもの大好き。
 体力作りが専らの課題
 です。
 ペット食育士1級
 ホリスティックケア・カウンセラー
 小動物介護士
 フィトセラピスト
 ハーバルセラピスト 

*Instagramはこちら*
roigilles
Daily Lifeを切り取って。

*cookpadはこちら*
roigilles
犬ごはんを少々。

*HPはこちら*
with a smile days♪
色々をまとめてみました。

♪メールはこちら

Daisypath Happy Birthday tickers
 
*ダーリン
 ハニー大好き。
 わんこ大好き。
 音楽も大好き。 
Daisypath Happy Birthday tickers
  
*NOEL
 1997年9月23日
 生まれ。
 ゴールデンレトリ
 バー。
 お芋には目がない。
 八方美人と言われ
 13年。
 2010年10月9日
 立派にお空へと旅立ち
 ました。。。
PitaPata Dog tickers
 
*LEON 
 2002年10月9日
 生まれ。
 バーニーズマウンテン
 ドッグ。
 ノエたん大好き。
 2012年10月23日静かに
 ノエたんの元へ旅立って
 行きました。。。
PitaPata Dog tickers

*ROI
 2008年9月13日
 生まれ。
 コイケルホンディエ。
 とぉってもさみしんぼ
 さん。
 でもままとぱぱと毎日
 楽しくすごしてまぁ
 す!
PitaPata Dog tickers

*HENRI
 2010年12月14日
 生まれ。
 グレートピレニーズ。
 何事にもひるまず大物
 の予感。くまさんの
 ような体に日々成長中。
PitaPata Dog tickers

*GILLES
 2012年5月23日
 生まれ。
 コイケルホンディエ。
 すでにロイたんたじたじの
 ぴょんぴょん系。
 元気いっぱい
 成長まっただ中!

PitaPata Dog tickers

*LUCAS
 2014年11月20日
 生まれ。
 グレートピレニーズ。
 体も心もとっても大きく
 成長中。
 すでに一目置かれる存在。

PitaPata Dog tickers

♪メールはこちら

ロイたんジルたんの先生

*オビ&預かりの先生*
犬に優しいトレーニングの
方法で丁寧に教えてくれる
先生です。預かりも安心し
てお任せできます。CDⅡ
受験が合格できたのは先生のおかげ!
Dog's home SUNKS

*しつけの先生*
ポジティブにその人に合っ
た方法を"提案できる"引き
出しをたくさんもった先生です。
ナカムラドッグスクール

*初めてアジリティーを教えて
いただいたスクール*
とにかく走ってみよぉ♪と
アジを気軽に始められる
スクールです。
ドッグスクール One'sWish 










フォロー中のブログ
++eruhime++
くろわんこ日記
らすおんち2
不定期日記
Kiyo-Life Diary
ボクはホセ
saluer***
☆ペレの家☆
いつ花
メルとママのメがまんまル...
K's anatomy
らてやまさん
日々ぶろぐ
mauve手帖
ターシュのhappyday‘s
コイケル☆ラビン&ミニシ...
likeの犬手帳
ウィルの絵日記
花とわんわんわんわんこ
カイ君リコちゃんの日記
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 09月
more...
タグ
(35)
最新のコメント
ライク母さん 今回はず..
by NOELEO at 12:52
ダンままさん ありがと..
by NOELEO at 12:46
おりぼんキラりん!ニヤリ..
by ライク母 at 21:02
ロイたん入賞おめでとうご..
by ダンまま at 12:02
先日はほぉんとに久しぶり..
by NOELEO at 19:22
お疲れ様でした~! た..
by ライク母 at 20:40
ライフログ
あみあみ
わんこ
ごはん
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧
<   2014年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
シェアしてみた^^;。
週末のちょっとしたひと時。

b0154924_1218069.jpg


ロイたんソファの上のダーリンのおひざでぐーすかぴー♪
そしてテーブルに向ってクッションに座ってPCをいじっていると背後にジルたんが
こそぉっとねむねむしに♪

んっ?!

b0154924_12192332.jpg


どちらかというと・・・、

b0154924_12195916.jpg


ジルたんの方がいっぱいクッションを占領してるかもぉ・・・。

b0154924_12203932.jpg


ロ:「しょうがないでしゅよぉ、ままぁん。だって、じるにちょうどよいさいずでしゅからぁ。」

じゃぁ、またままんが間借り状態ってことなのねぇ^^;。

でも・・・、おちりで押し合いながらクッション争奪戦をするのもひそかな楽しみだったり
するのでした^m^

そして土曜日はJKCのアジリティー競技会に応援にも行ってきました♪

この日はいつもお世話になってる先生♪ も3度に出ていました。

b0154924_12242656.jpg


うわぁ、先生、傾いてるぅ~!きっと私がここまで傾いたらおちりを「どすん♪」とついて
しまっていることでしょぉ^m^ すごぉいせんせ~!

そしてこの日も相変わらず大活躍のコイケルさんたち。

b0154924_12264364.jpg


おリボンと一緒のお写真も拝見させていただいて、そのうち我が家にも一つくらい
やってきてくれるといいなぁ♪ と思ったのでしたぁ^^。

でもJKCはとにかく失格のアナウンスが冷たくって、これは相当心が折れそう><
なので、JKCでもクリーンランが出来そうになったころに挑戦しよぉ!と思いまぁす♪ 
いつになるかなぁ^^;。

そして日曜日はTT1受験前最後のオビレッスンにアジレッスン

ロイたん、どうやら私が走れば走るみたいです^^;。
で、ジルたんはおやつのもらえるタッチ障害はものすごぉく張り切ってくれるので
スピードがあがってきてます^^;。

どちらも のんびり→ ダッシュ!→のんびり と言った感じですが、この週末
は楽しく走ってくれるといいなぁ♪ と思いまぁす^^。
[PR]
by NOELEO | 2014-02-25 12:39 | アジリティー | Trackback | Comments(2)
アジ三昧。
すっかり先週は雪遊び燃え尽き症候群でほわぁっとした日々を過ごしてしまった
我が家^^;。 そして今日はすでにこぉんな感じ。

b0154924_9164663.jpg


ジ:「ままぁん、これきもちいいでしゅぅ♪」

ああああっ!それ、ままんのクッション~!
ロイたんとジルたんでことごとく毛布とかソファとか座布団とか色々とままんから
奪うから新しいの買ってきたのにぃ><

b0154924_919786.jpg


ジ:「ちょっとだけままんのすぺーすのこしてましゅ、でしゅ。」

う~ん、ままんのおちりはね、そんなに小さくないの(涙)

b0154924_9195618.jpg


ジ:「ままぁん、おちりがのらないならぼくにちょうだいでしゅ♪」

もぉ。そんなお顔で見つめられたら・・・、ちょっとだけ貸してあげるとするよ^^;。

b0154924_9205170.jpg


ロ:「ままんはじるにあまいでしゅ。ぶつぶつぶつ。」

ロイたぁん、そぉんなことないないっ!ロイたんにだって十分あまあまでしょぉ^^。

すっかり今朝はお休みモードにさっさと入ったロイたんジルたん。

というのも、日曜日からすっかりアジ三昧の日々を送っていたからなのです。
で、そんなロイたんジルたん、アジのスクールではこんな感じ^^。

b0154924_9223640.jpg


ジ:「せんせ、にいたんとなかよしじゃないでしゅかぁ?」
せ:「なんかロイには嫌われてるんだよなぁ。」

b0154924_9242532.jpg


ロ:「ぱぱぁん♪」
ジ:「にいたん、せんせとはなかよくするでしゅ。そうでしゅよねぇ。ぱぱぁん♪」
ダ:「そうそう、先生ともちゃぁんと仲良くね。」

こんなロイたんとジルたん、来月のTT1のチームテストに向けてのオビ練のために
今週はダーリンもお休みをとってレッスンに♪

というわけで、日曜日、火曜日、水曜日!といっぱい走ったりもしてきましたぁ♪

***日曜日のレッスンの様子はこちら***
***火・水曜日のレッスンの様子はこちら***

久しぶりのレッスンで今日はすっかりまたまた筋肉痛に><

以前のように歩けない~!という程ではないけれど、ぴきぴきしてます・・・。

<火曜日のレッスン>

*ジルたん&ダーリン*



ジルたん、Aフレ下りておやつを食べた後に先生に「もうないでしゅか?」と確認^m^

どうやらおやつのもらえるタッチ障害だけは勢いよく走って行くようになりました^^;。

*ロイたん&わたし*




この日はとぉっても風が強くってロイたん、どうもテンション↓ のようでした><

<水曜日のレッスン>

*ロイたん&わたし*


最後から2番目のハードル、いつもなら私の方に回って来てくれるのに外側から回って
来て「あれれぇ~!」でした。ロイたんはいつも内回りな子だと思ってたんだけどなぁ><



この日はとっても必死に走るコースだったので私がジルたんの走りを撮ってあげる
余裕がありませんでした^^;。でもジルたんもだいぶちゃんと走るようになってきた
かなぁと思います♪

すっかり雪で怠けてしまった体に鞭を打って走りまわった3日間になりました^^;。

試験前のレッスンは後1回。う~、緊張するぅ><
後はあまり練習しすぎないようにということだから、ぼちぼちがんばろぉっと♪
[PR]
by NOELEO | 2014-02-20 09:58 | アジリティー | Trackback | Comments(0)
雪の週末♪ ~降り積もった雪編 公園その2~
さてさて、そろそろお腹いっぱいの雪のお写真。でもこんな機会もそうそうない!と
いうことで続きにいかせていただきます^^;。

b0154924_9263760.jpg


ロ:「はぁい、みんなついてくるでしゅぅ♪」

と先頭を歩くのは、張り切りまくりのロイたん^^;。

b0154924_9275642.jpg


ロ:「きょうもぱくぱく、いいゆきでしゅ♪」

と、相変わらずぺろぺろ、ぱくぱくも大忙し><

先程までの公園よりもさらにふかふか雪がたくさんで、さらにきれいに1列で行進中♪

b0154924_9284512.jpg


ロ:「???」
ジ:「ぼく、こういうときはにいたんのうしろがいいっておぼえたでしゅ。」

そうだったねぇ^^;。

それにしても・・・、なんだかこうやってみると電車ごっこをしてるみたいで

b0154924_9294169.jpg


ちょっと面白いかも^m^

b0154924_9302682.jpg


はぁい、出発進行~!

b0154924_9322851.jpg


ロ、ジ:「はいはい、いくでしゅね・・・。」

と、なかなか電車ごっこが終わらないかなぁ、と思っていたら・・・、

b0154924_9332191.jpg


ジ:「そろそろぼく、はしるでしゅぅ♪」
ロ:「ぼくもまけませぇん、でしゅ♪」

b0154924_9342822.jpg


ジ:「いくでしゅぅ♪」

b0154924_934465.jpg


ジ:「わぁい♪」

b0154924_9345975.jpg


ロ:「ぼっくもぉ♪」

と、ふたりをレンズ越しに見ていたら、

b0154924_935955.jpg


ま:「うぎゃ!」
ジ:「ままん・・・。」

ふたりに突進されてあわててカメラをダーリンにパスしたのでした^^;。
ふぅ、危ない危ない^^。

ここでも雪玉遊びをしたかったロイたんジルたんだったんですけど、

b0154924_93768.jpg


ジ:「あれれぇ、ぱぱん、これあんよでしゅ。」
ロ:「そこからでしゅかぁ?」

と、手がかじかんで冷たかったので雪を足でけり上げてみたものの

b0154924_938151.jpg


ロ、ジ:「ひくい、でしゅ。」

と、やっぱりご不満のロイたんジルたんで、

結局ロイたんはまた走りだし

b0154924_9381641.jpg


ロ:「やっぱりはしるでしゅ♪」

そしてすぐに

b0154924_9394830.jpg


ロ:「けっこうまんぞくしましたでしゅ。はぁ。」

とてけてけてけ^^;。

そんな中、ダーリンとジルたんは

b0154924_942944.jpg


ダ:「雪だるまの身長高くしちゃおうっと♪」
ジ:「ぱぱん、おてつだいしましゅぅ♪」

とまだまだ元気なふたり^^。

b0154924_9425926.jpg


ロ:「ままぁん、ぼく、そろそろもういいでしゅ。」

ぷぷぷっ、いっぱいはしゃいだロイたんもそろそろおうちに帰りたくなったようで
いっぱい雪で遊んだ2日間もこぉんな感じで終わりとなりました^^。

まだまだ白い雪が残るところを見ると、そこを歩きたがるロイたんにそれで
テンションがあがったロイたんを見てテンションをあげてしまうジルたん
ですが、すこぉしずつ暖かい日が増えてくれると嬉しいなぁと思うのでした^^;。
[PR]
by NOELEO | 2014-02-12 09:48 | ワンコ | Trackback | Comments(4)
雪の週末♪ ~降り積もった雪編 公園その1~
日曜日の朝、前の日に降り積もった雪でいつもの公園がこぉんな感じに^^。

b0154924_10172196.jpg


ジ:「あああああんよがおもたいでしゅ・・・。」

ふたりのあんよの長さくらいまで積もった雪に

b0154924_10181620.jpg


ダ:「ぱぱんが歩いた後をついてくるんだよぉ。」
ロ、ジ:「はぁい♪」

とみんなで並んでえっさえっさ♪

待ちきれないロイたんが新雪に先頭を切って入っていったものの・・・、

b0154924_10191634.jpg


ロ:「あれれれれっ? おててがまえにでないでしゅ。」

あらまぁ^^;。
ほらっ、ぴょぉん♪ とかすれば出られるかもよぉ^^。

あれっ、と思ったのもつかの間ですぐにぴょんぴょん♪ し始めました。

b0154924_10202890.jpg


ロ:「えへっ、ぼく、ゆき、だいしゅきですからぁ♪」

すごいすごぉい!

そぉんなロイたんとは対照的にすっぽりの雪にちょっと戸惑い気味のジルたんも
ロイたんが一緒にそばで走ってあげるとこぉんな笑顔でルンルンに♪

b0154924_1022781.jpg


ジ:「にいたんがいればへいきでしゅぅ♪」
ロ:「せわがやけましゅねぇ。」

ジルたん、どうやらロイたんの後ろが歩きやすいと学習したみたいで

b0154924_10232762.jpg


ジ:「にいたぁん、はやくあるくでしゅぅ♪」

b0154924_1024146.jpg


ロ:「らくしようとしてるでしゅね・・・。」

確かにぃ~^^;。

でも慣れてくればジルたんもにっかにかで

b0154924_10245766.jpg


ジ:「あはぁ、どこにいこうかなぁ♪」

b0154924_10254642.jpg


ジ:「ぱぱんがあっちだからぁ。」

b0154924_10261049.jpg


ジ:「あっちでしゅぅ♪」

と、いつになくものすごぉい笑顔の走り*^-^*

b0154924_10265567.jpg


ジ:「わぁいわぁい♪」

b0154924_10271075.jpg


ジ:「かっこよくもはしっちゃうでしゅっ♪」

すごぉいジルたぁん♪ ままん、ほれぼれ~❤

と、ジルたんの走りに見とれていたら、

b0154924_10274241.jpg


ロ:「すぽっ、でしゅ!」

b0154924_10281391.jpg


ロ:「たすけてでしゅぅ!ぬけられませんでしゅっ!」

ぷぷっ、ロイたん、ちょっと深いところに行っちゃったんだねぇ^^;。
待って待ってぇ~!

と、行っていたら・・・、

b0154924_10291592.jpg


ロ:「ままんのたすけはおそすぎだから、じぶんでいきましゅ!」

と、自分で抜け出してきたのでした^^;。
なぁんだ出来る子じゃなぁい^m^

b0154924_1030818.jpg


ロ:「うううっ、ふかい、でしゅ。」

b0154924_10303376.jpg


ロ:「よっこらしょ!でしゅ。」

b0154924_10305725.jpg


ロ:「はぁ、ままぁん、ほかのあそびもしませんでしゅかぁ?」

あはっ、ずぼずぼして走りまわるのはちょっと大変なんだねぇ。
じゃぁ、ぱぱんに雪投げしてもらおっ!

b0154924_10325717.jpg


ロ、ジ:「はやくはやくぅ♪」

b0154924_10333388.jpg


ジ:「きゃぁっちぃ♪」
ロ:「・・・。」

b0154924_10335881.jpg


ロ、ジ:「もういっかぁい、でしゅ♪」

b0154924_10342145.jpg


ジ:「きゃぁっち♪」
ロ:「・・・。」

全然とれないロイたんに、ダーリンがロイたんめがけて投げてあげると

b0154924_10345124.jpg


ロ:「わぁい、きゃっちぃ♪」

ぷぷぷっ、キャッチの高さが全然違うねぇ^^;。

b0154924_10355914.jpg


ロ:「あはっ、もういっかぁい、でしゅぅ♪」
ジ:「つぎこそはぁ!」

b0154924_10365093.jpg


ロ:「きゃっちぃ!」
ジ:「きゃっちぃ!」

わぁ、ふたりともがんばってる~!
でも・・・、これ、ロイたんは頑張って跳んだところ、ジルたんは跳んで下りてきたところ
の瞬間なのでした^^;。

b0154924_10381537.jpg


ジ:「まだまだいけましゅ、でしゅぅ♪」

と、おおはしゃぎのジルたんでしたが、どうやらロイたん、雪に埋もれて寒くなってきた
ようで震えていたので次の公園に移動することにしました^^。

はぁい、階段は気をつけてねぇ。

b0154924_10391797.jpg


ロ、ジ:「はぁいでしゅぅ。」

b0154924_10401022.jpg


ロ:「ままぁん、だいじょぶでしたでしゅか?」

うん、ありがとぉ、大丈夫^^。
はいはい、次の公園まで気をつけて歩こうねぇ♪

ということで、公園その2に続きまぁす****
[PR]
by NOELEO | 2014-02-11 10:44 | ワンコ | Trackback | Comments(0)
雪の週末♪ ~降り積もる雪編~
この週末、ロイジル地方はいっぱいの雪が降りました^^。

そんな土曜日の朝散歩♪

b0154924_9341042.jpg


うっすらと積もった雪の上を仲良くてくてくてく♪

b0154924_9345730.jpg


ロ:「ぱぱぁん、そろそろいいでしゅかぁ?」
ダ:「そうだねぇ、そろそろかなぁ。」

b0154924_9355189.jpg


すでに吹雪始めているのに、なぜかテンション高めなこの集団^^;。

あっという間に走りだし、

b0154924_9374810.jpg


なぁんとも楽しそう^^。

あれれぇ?ジルたんも雪が好きぃ?

b0154924_9383526.jpg


ジ:「にいたぁん♪ いくでしゅぅ♪」
ロ:「?!」

b0154924_9391117.jpg


ジ:「ふぅ、ぶるぶるぶるぅ♪ ちょっとはしるだけきもちいいでしゅぅ♪」

そぉんなご機嫌のジルたんを見て、

b0154924_9402152.jpg


ロ:「あそぶでしゅねっ!」
ジ:「あははぁ♪」

b0154924_9411575.jpg


ロ:「ねぇねぇねぇ!」
ジ:「えへへぇ♪」

b0154924_9414655.jpg


ロ:「のりがわるいでしゅねぇ・・・。」

ぷぷっ、せっかくロイたんからジルたんをお誘いしたのにねぇ^m^

この日一番テンションが高かったロイたん、よぉく走っていました♪

b0154924_9422513.jpg


いいねぇ、いいねぇ♪ やっぱりわんこの走ってる姿を見ると気持良いなぁ*^-^*

雪がいっぱい降って来て、遠くが段々かすんで見えてたけど、なんだかほんわかした
気持ちになりました。

b0154924_9444171.jpg


ジルたぁん、どう?こぉんなに雪が降ってるのは初めてだよねぇ?

b0154924_9461665.jpg


ジ:「おめめにぽちぽちなにかはいるでしゅ。」

ぷぷっ、それはね雪っていうんだよぉ。ちょっと気になるねぇ。

そしてたぶんこんな雪は初めてだったような気がするロイたんは

b0154924_9481713.jpg


ロ:「えへっ♪」

もぉ、においをかいだり、ぱくぱくしたりするから、お鼻に雪が乗っかってるでしょぉ!

雪が降って来ても全然元気に走り回って

b0154924_9494561.jpg


ジ:「ままぁん、みてみてぇ♪」

ひとしきり走ってこけてとしているうちに、次の公園に着いたころには

b0154924_9533258.jpg


少しずつ積もって積雪2センチくらいかなぁ?

b0154924_9551731.jpg


ジ:「ままぁん、そろそろかえりませんでしゅかぁ?」

そうだねぇ^^。
結局いつも通り朝のお散歩をしてしまって、あんよに雪玉が出来て冷たそうだった
ので帰ることにしました^^。

そしてこの日はさらに吹雪が強まったというのに・・・、

b0154924_9565039.jpg


ロ:「ゆき、さいこう、でしゅ♪」

と、強い要望が出たので(笑) ロイたんとジルたんにはレインコートの中にフリースという
重ね着をさせてまたお外に出かけて行きました^^;。

b0154924_9581647.jpg


ロ:「わぁわぁわぁ、ほりほりでしゅぅ♪」

朝よりもだいぶ積もったねぇ!

b0154924_9585613.jpg


ロ:「ほってもほってもゆきゆきゆきぃ♪ でしゅぅ♪」

ロイたぁん、ほぉんとに楽しそうだねぇ^^;。

b0154924_9593578.jpg


ジ:「にいたん・・・、てんしょんたかすぎでしゅ。」

と、ジルたんはちょっと引き気味・・・。

b0154924_1002371.jpg


ロ:「だって、たのしいでしゅからぁ♪」

お顔に雪が積もってもどうやら平気のロイたんに

b0154924_101569.jpg


ジ:「うわぁ、おめめにぃ、あたまにぃ!きになりましゅぅ!」

と、さすがにここまで吹雪くと気になるみたい^^;。

b0154924_1021153.jpg


ロ:「わぁい、ぱくぱくぱくぅ♪ もしちゃいましゅぅ♪」

ああぁっ!そんなに食べたらちっこいっぱいになっちゃうよぉ!

b0154924_1035530.jpg


ロ:「えへっ、いいんでしゅ。だせばいいんでしゅからぁ。」

はぁ。おいしいはずないんだけどなぁ><

b0154924_1053830.jpg


ジ:「ぼくはあじがあるもののほうがいいでしゅ・・・。」

そうだよねぇ。にいたんにも言ってあげてぇ^^;。

ずーっと雪をばくばく、くんくんしてるので、ダーリンが次なる遊びをロイたんに!

b0154924_1062891.jpg


ロ:「ぱぱぁん、なんでしゅかっ!」

b0154924_1072510.jpg


ロ:「わわぁっ!なにもなくなったでしゅ!」

ははっ、この日の雪はさらさら雪だったので固めることができなくて、すくって
投げる雪はロイたんのお顔の前でばらばらになっちゃうのでした^m^

b0154924_109458.jpg


ロ:「もういっかいやるでしゅ!」

と、いつになくキラキラおめめでやる気いっぱいのロイたん^^。

そんなロイたんに雪を投げていたら、ジルたんも何か遊んで欲しいらしく

b0154924_1094331.jpg


ジ:「ねぇねぇねぇ、ぱぱぁん、なんかしてあそぼぉ♪」

とおねだりをしてきたので、かまくらの作り損ないらしい雪の壁を使って

ジャ~ンプ!

b0154924_1011192.jpg


ジ:「いえぇいっ♪ でしゅ♪」

わぁ、雪の中でも軽々跳べちゃったねぇ^^。

こんな吹雪の中、きゃっきゃっと遊んでいた大人は私達くらいだったかもしれません^^;。

帰る頃にはふたりのあたまに雪が積もってきてしまったので、暗くなる前におうちに
帰ることにしました^^。

b0154924_10123975.jpg


ロ、ジ:「あしたはどうなるでしゅかねぇ♪」

きっとね、もっといっぱい積もってると思うよぉ^^。

雪を見ておおはしゃぎだったロイたんに、吹きつける雪はちょっと苦手そうだけど
慣れてきてくれた様子のジルたん。

次の日もいっぱい雪の中、遊びました♪
降り積もった雪編に続く*****
[PR]
by NOELEO | 2014-02-10 10:20 | ワンコ | Trackback | Comments(2)
たまにはこんな感じで♪ ~雪の日さんぽ~
ふたり散歩になってから、なかなかカメラをお散歩に持っていく余裕がなくて
お散歩写真は全然撮れなかったのですが、スマホにしてからちょこっとだけ
ふたりのお写真を撮れるようになりました♪

b0154924_10294722.jpg


ロ:「なんだかまたけさはまっしろでしゅ。」
ジ:「きらきらしててまぶしいでしゅ、にいたん。」

いつものお散歩コースの芝生は一面真っ白になるので、こんな日はここの雪が
とぉっても楽しみです^^。

7時前だとこのあたりも人陰は少ないのでちょっとだけ解放^^;。

b0154924_10313853.jpg


ジ:「びゅんびゅぅ~ん♪ わぁいわぁい♪」
ロ:「おいかけちゃいましゅよぉ♪」

と、わぁ、「い~ぬは喜び庭駆け回り♪」(庭じゃないけど^^;)だぁと喜ぶのもつかの間、

b0154924_103462.jpg


ロ:「じるはぱとろーるしてくるそうでしゅ。」

と、くんくんパトロールのジルたんを置いてロイたんは私のそばに戻ってきてしまいました^^;。

b0154924_1035363.jpg


ジ:「くんくんくん、ふむふむ、けさはやっぱりちがうでしゅ♪」

どうやら雪の上はいつもと違う感触のようで、ちょっとの間、自分の世界に入って
いました。

少し歩こうかぁ、とロイたんと話していると、ずずずっ!と間に入ってついてくる
ジルたん^^;。

b0154924_10355243.jpg


ジ:「やだなぁ、ままぁん、ぼくもついていきましゅぅ♪」
ロ:「わりこみずるいでしゅ。」

そして、だるまさんが転んだをしてみたり(笑)

b0154924_103755.jpg


だ~るまさ~んがころんだっ!

b0154924_1038311.jpg


ロ:「えへっ、ここまできちゃいました、でしゅ♪」

ロイたん、ちちちかすぎっ!

結局、ふたりで遊ぶのは一瞬だったので後は私がひたすら走り3にんで追い
かけっこをして遊びました。

すると

b0154924_10395220.jpg


ジ:「そういえば、ふしんしゃがいるかもしれないでしゅね。」

いやいや!いないと思う、いないよぉ!
ジルたんが不審者認定しちゃう人が現れる前に場所を変えようねぇ^^;。

(注:ジルたんの不審者認定とは、トレーナー風な出で立ち(特に黒ジャージ着用)
   ニット帽、マスク、そして特に覗き込むような仕草をする人と言った感じです。
   それだけです。認定してしまった方、深い意味はありません。すみませんっ!)

ここまで来ると後は折り返してのお散歩コースに♪
次は駆けのぼり階段前の氷スポットだねぇ^^。

b0154924_10453933.jpg


ロ:「ちょっとまっててでしゅ。ぼくがみてきましゅから。」

と、何も言わずに立ち止まるジルたんに、率先して先を伺いにいくロイたん。

そして次は戻ってきたロイたんと一緒に

b0154924_10464211.jpg


ジ:「にいたぁん、ここつるりんこしませんでしゅかぁ。」
ロ:「だいじょうぶでしゅ。これはゆきがこおってるだけだったでしゅからぁ。ざらざらでしゅ。」

なぁんて仲良く並んでてくてくてく♪
で、そのあとをへっぴり腰でついていく私^^;。

そして階段を駆け上って上がった先の公園では・・・、

b0154924_1048539.jpg


ジ:「うううううう~、うううううううう~。」

どうしたのぉ?ジルたぁん?
(スマホ、どうやらジルたんのあたまを入れてくれなかったようです><)

b0154924_1050368.jpg


ジ:「あんよがぁ、おててがぁ、へんなかんしょくでしゅぅ~!」

なぁるほど^^。
いまどき珍しいくらいの高さの霜柱をざくざく歩く感覚が微妙だったみたいです。

でもさすがにロイたん、ここは年の功?!

b0154924_10524658.jpg


ロ:「よっこらしょ。」
ジ:「?!」

あらぁ、平気でお座りできちゃったねぇ^^。

と、思っていたら・・・、

b0154924_10532247.jpg


ジ:「うわわっ!」
ロ:「・・・。」

ぷぷぷっ、ロイたぁん!

b0154924_10542191.jpg


ジ:「にいたん・・・。」
ロ:「なんでしゅかっ。なにか?なにかありましたでしゅかぁ?」

おなら!おならしたぁ!!

b0154924_10552023.jpg


ロ:「ままん・・・。」
ジ:「あっ、いまのはあっちからきこえたきがしましゅ。そうでしゅ、そうでしゅ。」

霜柱の上にお座りしたら、「ぷっ。」が3回も聞こえちゃったねぇ。

b0154924_1056351.jpg


ロ:「ぼくじゃないでしゅ。。。」
ジ:「ままん、にいたんをいじめないであげてください、でしゅ。」

ごめん、ごめぇん^^。
ついつい面白くって。

b0154924_1058137.jpg


誰もいない公園でひとりわんことお話しをしながら笑っている私こそきっと不審者
なのではないだろうか・・・、とちょっぴり不安にもなる朝のお散歩なのでした^^;。

スマホのお写真は思ったようには撮れないけど、ちょっぴり楽しいこぉんな記録を
残しておこうと思ってスマホ写真で投稿してみましたぁ♪
[PR]
by NOELEO | 2014-02-07 11:06 | ワンコ | Trackback | Comments(0)
にいたんです^^。
このところの週末は朝からオビ+アジの2時間レッスンが入ってたりで帰ってくると
意外とぐっすりしてくれるロイたんジルたん。

この日もいつものように寄り添って眠ってる~❤ 

b0154924_10503626.jpg


と思っていたら・・・、

b0154924_10511840.jpg


ロ:「う~うっ、あれれっ?でしゅ。」

んっ、どうしたのぉ、ロイたん?

b0154924_1052278.jpg


あれっ、あれれれれっ?

b0154924_10523465.jpg


よぉく見るとジルたんがロイたんの腕枕で寝てしまっていたのでした^^;。
(ちょっと怖いお顔になってますが、熟睡中です^m^)

ほぉ、どうやらちょうど良いところにお手手があったんだねぇ。

b0154924_10531254.jpg


これじゃ、ロイたんが伸びをしようと思っても動かせないわけだぁ。

b0154924_1055136.jpg


ロ:「まっ、ぼく、にいたんでしゅから。じるのためにまくらするでしゅ。」

うんうん、そっかぁ。ちょっとしびれちゃいそうだけど、かわいいジルたんのために
ありがとぉねぇ^^。

最近寒いからか、ふたりでいたいからなのか、よく寄り添って眠っています。
背中あわせのことが多いけど、ふたりで協力して私を囲むように寝てしまったり^^;。

今朝もそぉんな感じのロイたんジルたん。

b0154924_10582098.jpg


(下のちょろっと見える毛布に私がいます^^;)

仲良く寄り添ってはたまぁに

b0154924_10593583.jpg


ロ:「のびぃ~(キ~ックっ)!」

なぁんてことになってみたり^m^

こうやって囲まれたり乗っかられたりとお家ではかなり自由を拘束されて困った
わぁ♪ と思っていたら、ロイたん、とうとう「どいて」を覚えてくれちゃいました^^;。
(どいてどいて~!がしつこかったからかなぁ。)

で、こんな風にいっぱい頭と体を使ってくれた♪週末のレッスン

ジルたんはちょっと先に進んでTT2の科目も練習しました^^。そのままダーリンから
毎日練習できるようにレッスンのフィードバックをもらってみたものの、ロイたんの方が
まだまだなポイントがあるので、そこまで練習できないかもぉ・・・。待っててね、ジルたん♪

アジの方はというとジルたんも走るようになってきたので、まじめ君の良いところを
そのままに走りきってくれるといいなぁ♪ ロイたんはというと、走ることは走るんだけど
気になることがあるとなかなか集中できずに終わっちゃう感じです>< 

レッスン毎に一喜一憂・・・。でも頑張ればきっともっと良い関係になれる!と
信じてがんばろぉ*^-^*
[PR]
by NOELEO | 2014-02-03 11:29 | ワンコ | Trackback | Comments(2)