大好きなノエルと大好きなレオンをみんなに知ってもらいたいなぁと思って始めたブログです。今はいっぱい仲間が増えました^^。
by mami
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile
*まみ
 わんこ大好き。
 おいしいもの大好き。
 体力作りが専らの課題
 です。
 ペット食育士1級
 ホリスティックケア・カウンセラー
 小動物介護士
 フィトセラピスト
 ハーバルセラピスト 

*Instagramはこちら*
roigilles
Daily Lifeを切り取って。

*cookpadはこちら*
roigilles
犬ごはんを少々。

*HPはこちら*
with a smile days♪
色々をまとめてみました。

♪メールはこちら

Daisypath Happy Birthday tickers
 
*ダーリン
 ハニー大好き。
 わんこ大好き。
 音楽も大好き。 
Daisypath Happy Birthday tickers
  
*NOEL
 1997年9月23日
 生まれ。
 ゴールデンレトリ
 バー。
 お芋には目がない。
 八方美人と言われ
 13年。
 2010年10月9日
 立派にお空へと旅立ち
 ました。。。
PitaPata Dog tickers
 
*LEON 
 2002年10月9日
 生まれ。
 バーニーズマウンテン
 ドッグ。
 ノエたん大好き。
 2012年10月23日静かに
 ノエたんの元へ旅立って
 行きました。。。
PitaPata Dog tickers

*ROI
 2008年9月13日
 生まれ。
 コイケルホンディエ。
 とぉってもさみしんぼ
 さん。
 でもままとぱぱと毎日
 楽しくすごしてまぁ
 す!
PitaPata Dog tickers

*HENRI
 2010年12月14日
 生まれ。
 グレートピレニーズ。
 何事にもひるまず大物
 の予感。くまさんの
 ような体に日々成長中。
PitaPata Dog tickers

*GILLES
 2012年5月23日
 生まれ。
 コイケルホンディエ。
 すでにロイたんたじたじの
 ぴょんぴょん系。
 元気いっぱい
 成長まっただ中!

PitaPata Dog tickers

*LUCAS
 2014年11月20日
 生まれ。
 グレートピレニーズ。
 体も心もとっても大きく
 成長中。
 すでに一目置かれる存在。

PitaPata Dog tickers

♪メールはこちら

ロイたんジルたんの先生

*オビ&預かりの先生*
犬に優しいトレーニングの
方法で丁寧に教えてくれる
先生です。預かりも安心し
てお任せできます。CDⅡ
受験が合格できたのは先生のおかげ!
Dog's home SUNKS

*しつけの先生*
ポジティブにその人に合っ
た方法を"提案できる"引き
出しをたくさんもった先生です。
ナカムラドッグスクール

*初めてアジリティーを教えて
いただいたスクール*
とにかく走ってみよぉ♪と
アジを気軽に始められる
スクールです。
ドッグスクール One'sWish 










フォロー中のブログ
++eruhime++
くろわんこ日記
らすおんち2
不定期日記
Kiyo-Life Diary
ボクはホセ
saluer***
☆ペレの家☆
いつ花
メルとママのメがまんまル...
K's anatomy
らてやまさん
日々ぶろぐ
mauve手帖
ターシュのhappyday‘s
コイケル☆ラビン&ミニシ...
likeの犬手帳
ウィルの絵日記
花とわんわんわんわんこ
カイ君リコちゃんの日記
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 09月
more...
タグ
(35)
最新のコメント
ライク母さん 今回はず..
by NOELEO at 12:52
ダンままさん ありがと..
by NOELEO at 12:46
おりぼんキラりん!ニヤリ..
by ライク母 at 21:02
ロイたん入賞おめでとうご..
by ダンまま at 12:02
先日はほぉんとに久しぶり..
by NOELEO at 19:22
お疲れ様でした~! た..
by ライク母 at 20:40
ライフログ
あみあみ
わんこ
ごはん
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧
<   2014年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧
気づいたら。
いつものようにぼーっとふたりを眺めていたら、

b0154924_1139835.jpg


ジ:「ねぇねぇ、ままん、きづきましたでしゅかぁ?」

んっ?なんだろぉ。。。

と、さらにじーっと見ていると・・・、おっ、増えてる!

b0154924_11414259.jpg


ジ:「そうでしゅ、はえてきたでしゅ。」

うんうん、ロイたんの口元の毛がちゃんと生えてきてるねぇ!!!

昨年はロイたんのアレルギーがほぉんとに酷くて、さらに毛が薄くなって
いました。

夏のお写真ではこぉんな感じ。

b0154924_11442678.jpg


(わかりずらいかなぁ><。口周りがちょっとハゲ気味です)

ハゲ気味でさらに皮膚がうっすら赤みを帯びていて

b0154924_11452217.jpg


下の肌のほくろ(?)まで見えてました。

本当にアレルギー?と疑っちゃうくらいだったので、お医者さんにも診てもらった
んですけど、「アレルギーですねぇ。」ということだったので改善を待ってました。

b0154924_11471061.jpg


ジ:「にいたん、よかったでしゅねぇ。」

そうだねぇ。このところやぁっと落ち着いてきて、ロイたんも夜はちゃんと眠れてる
みたいだし、とりあえず良かったぁ^^。

ロイたんとジルたん、ロイたんはアレルギー持ちでジルたんはお肉がちょっぴり苦手
な子なので普段、メインに食べるフードは何かと一苦労。。。
今はサーモンがメインのものをふたりとも食べてます。

本当はお肉のフードの方が選択肢も多いし、質の良いものも多くて、さらにおうちでも
作りやすいんですけど、そうするとどうもジルたんのお腹にはちょっと負担がかかるみたい
なので毎日のフードはお魚系を選びました。

またしばらくしたら教えてもらったものや見つけたものをローテーションに入れて
良い状態でコンディションがキープしてあげられるといいねぇ^^。
[PR]
by NOELEO | 2014-01-31 12:10 | ワンコ | Trackback | Comments(2)
One'sWishでアジコンペ♪
昨年の夏から週末ごとに通い詰めているOne'sWishさん*^-^*
こちらで昨日はアジコンペがありました^^。

なもので、今朝はすっかりお疲れな様子のロイたん^^。

b0154924_1212595.jpg


ロ:「ぼくねぇ、きのうはがんばったでしゅからぁ♪」

そうねぇ、そうかもねぇ。普段にはないような走りっぷりもあったねぇ^^;。

b0154924_1221415.jpg


ジ:「ぼくはねぇ、まだまだはしれるでしゅ。」

そっかぁ、それなら昨日いっぱいそのパワーを発揮してほしかったなぁ。

b0154924_1234074.jpg


ジ:「そうでしゅかぁ?でもいろいろとできるようになったでしゅけどぉ。」

そうだよねぇ。うんうん、確かにそれは感じたかもぉ^m^

夏の暑い中でのアジコンペとはうって変わっての寒空の下で、てってけ頑張って
走りました♪

ノービス2
*ジルたん&ダーリン*


珍しくジルたん、おっとあぶない!で、ダーリンが必死に呼ぶ声が聞こえます^^;。

*ロイたん&わたし*


午前中のロイたん、集中力なさすぎで、これが一番まともな動画という(涙)
40cmのタイヤはやはり跳べなくってこちらは30cmに下げてもらいました。。。
それでも恒例のトンネル逆戻りに匂いかぎの旅に出てみたり、最後はなぜかハイテンション
に暴走し、暴走の最中ダーリンたちにドヤ顔をしていたという・・・。

JP1度
*ジルたん&ダーリン*


少し高めにテンションキープでコツコツ真面目な走りを見せてくれたジルたん^^。
後半の走りが最初からできればすごぉく良いのになぁ♪

*ロイたん&わたし*


やっと集中してくれたロイたん。そしてこのコースでのスイッチが全部できたぁ!な走り^^。
ロイたんがちょうど良いスピードで走ってくれたので、先に行くところは行ってくれて来てくれる
ところは来てくれて、なんとか間に合った?!といった感じでした♪ こんな感じで全部走れたら
いいのにぃ!

AG1度
*ジルたん&ダーリン*


スタートであらまぁ、と思ったものの、なんとか最後まで走ってくれてほっ♪ な走り^^。
この時のシーソーはちょっと失敗しちゃったけど、あんなにビビってたシーソーもこんなに
出来るようになってて成長を感じちゃいました*^-^*

*ロイたん&わたし*


ここでも1走目は40cmになっていたタイヤを頑として跳ばず、この走りでシーソーがばったん
するんだった!と思いだしてしまったのか次の3走目は頑として登らず・・・。
でもスラロームだけは良かったかなぁ^^;、な走りでした。。。まだまだ練習が足らないの
よねぇ><

よぉく考えれば、若くて頭も体も柔軟な時期に始めたジルたんに比べて、5歳になるころに
いきなり始めたロイたんでは克服する気力・体力が違うのは当たり前なのかもぉ、と思い
じんわり焦らずロイたんと苦手を克服できるようにがんばろぉ♪ と思ったのでした^^。

今回のコンペはレッスンとはまた違った部分で色々と勉強になりました^^。
コース解説からハンドリングの仕方などなど、う~ん、色々ありすぎて頭が
まだ整理できてなぁい!

b0154924_12413328.jpg


ロ:「ままん、ぼくね、もうすこしじかんがかかるとおもうけど、がんばるでしゅ、ねっ♪」

うんうん、大丈夫^^。少しずつがんばろぉね♪

b0154924_1243635.jpg


ジ:「ぼくも、にいたんといっしょにたのしくはしるでしゅ♪」

そうだよねぇ。にいたんねぇ、少しは楽しそうに走るようになったんだよぉ^^。
ジルたんもきっともっと楽しく走れると思うっ!

ダーリンの悩みも私の悩みも尽きませんが、秋には(?!)もう少し息の合った
ペアになっていられるといいなぁと思いまぁす♪
[PR]
by NOELEO | 2014-01-27 12:43 | アジリティー | Trackback | Comments(4)
やっぱり雪が好き?!
このところ寒いなぁと思っていたら、この1週間で2回も雪が降ってびっくり
だったロイジル地方。昨日の朝のお散歩は大苦戦!でしたが、週末の雪は
すこぉしだけ楽しむことができました♪

やってきたのは北総花の丘公園。

b0154924_9422841.jpg


ドッグランには全然お友達がいなかったので、芝生の広場の方へ♪

ちょっと走りだすとあっという間にテンションが上がるジルたん^^;。

b0154924_9441114.jpg


ジ:「にいたぁん♪ あそぶでしゅぅ♪」
ロ:「ええぇっ、もぉ?」

b0154924_9445898.jpg


ジ:「なんだかたのしいんでしゅぅ♪」
ロ:「まだうぉーみんぐあっぷしてないでしゅよぉ・・・。」

b0154924_9453025.jpg


ジ:「だいじょうぶでしゅぅ♪」
ロ:「ままん、たすけてでしゅ。」

ということで、ロイたんをちょっと先に解放^^;。

すると、急にテンションダウンで雪が気になり始めたジルたん。。。

b0154924_9472217.jpg


ジ:「くんくんくん、なんだかつめたいにおいがしましゅ。」

ジルたん、こういう雪は初めてだったかなぁ?
昨年の雪では降ってもすでにお散歩の時には凍結状態だったのでバリバリと
した音にすごぉくビビってたジルたん、今年はちょっと違う雪遊びだねぇ♪

b0154924_948720.jpg


ダ:「一緒にはしるぞぉ♪」
ロ:「ぱぱん、かけっこでしゅかぁ?」

b0154924_9484822.jpg


ダ:「ついてくるんだからねぇ♪」
ジ、ロ:「はぁい、でしゅぅ♪」

と、強風にお耳ぼーぼーのロイたんに

b0154924_950351.jpg


ロ:「きあいじゅうぶんでしゅぅ♪」

いつになく良い笑顔のジルたん^m^

b0154924_9505485.jpg


ジ:「わぁいわぁい♪ でしゅぅ♪」

b0154924_9511758.jpg


と、キラキラのなか走る3にんでしたが・・・、

b0154924_9514122.jpg


ジ:「ぼくもおもいきりはしりたいでしゅ。」

と、ジルたんも解放してほしいでしゅ♪ のお顔をしていたので、ちょっぴり解放して
あげることに^^。

すると・・・、

b0154924_9531258.jpg


ジ:「わぁいわぁい♪ の、るるるるるぅん♪ でしゅぅ♪」

b0154924_9535352.jpg


ロ:「おいつかれないようにはしるでしゅ!」
ジ:「わっほぉいわぁいのるるるるるぅ~ん♪」

と、ふたりとも最高の走りを見せてくれました*^-^*

ダーリンと3にんで走る姿はちょっとした電車ごっこみたい♪

b0154924_954534.jpg


ダ:「はぁい、ついてきてぇ~!」

b0154924_9554810.jpg


ジ:「まってでしゅぅ♪」

ついていく順番はロイたん⇒ジルたん^m^ ジルたんはロイたんを追いかけてるの
かもしれないねぇ♪

そしてたまぁに

b0154924_9564711.jpg


ロ:「ままんにむけてだーっしゅ!でしゅ♪」

と来てくれたりして^^。

お写真撮るだけの私も満足満足♪

こうしていっぱい走っていたら

b0154924_9574488.jpg


ジ:「たのしすぎるぅ~♪ でしゅぅ♪」

ものすごぉく楽しそうに満面の笑顔で走るジルたんがやってきて

b0154924_9584697.jpg


目の前でものすごぉいスピードでターンをし、

b0154924_9591940.jpg


(すごぉい角度^^;)

やっぱり大好きなにいたんの元に絡みに行くのでした^^。

b0154924_9595164.jpg


ジ:「にいたん、らぶ❤」
ロ:「むふっ♪」

そしてそんなふたりと必死に走るダーリンを

b0154924_1004121.jpg


ジ:「それくらいはやかったらついていくでしゅぅ♪」

と見つめて走るジルたん発見^m^

必死に走るダーリンもさすがに疲れたというのでバトンタッチしてみたのですが、

b0154924_1023391.jpg


ま:「ロイたぁん、ジルたぁん、ほらぁ、走る走るぅ~♪」
ロ、ジ:「・・・。」

とふたりから躍動感が消えてしまい・・・、ダーリンに早々にまたバトンタッチしたのでした^^;。

ほんの数十分の間にあっという間に雪も解けて、冷たい風に枯れ葉がいっぱい
飛んでいましたが、ロイたんジルたんはとっても満足したらしく

b0154924_104121.jpg


ロ:「おいでといわれたらひっしにむかうでしゅ。」
ジ:「りょうかいっ!でしゅ、にいたん!」

b0154924_107241.jpg


ロ:「いくぞっ、でしゅ!」
ジ:「はいっ!でしゅ♪」

(凛々しいお顔にかわいいお手手、むふっ♪)

と、きびきび元気に最後まで走りまわってくれたのでした^^。

道路を走って行くと雪が積もっているところが増え始めてどうしよぉ!と思ったの
ですが、思いがけずロイたんもジルたんも楽しそうに走り回ることができて
ほぉんとに良かったぁ、な週末でした♪
[PR]
by NOELEO | 2014-01-23 10:16 | ワンコ | Trackback | Comments(0)
久しぶりのボールさん♪
このところチームテストの練習ばかりで、普通に遊んでなかったねぇ^^; という
ことで、久しぶりに増尾の城址公園に行ってみました♪

b0154924_103667.jpg


ジ:「わぁい♪ ひさしぶりのぼーるさぁん♪」
ロ:「きょうはてってけぼーるさんするでしゅねぇ♪ よぉし!でしゅぅ!」

と気合いの入ったふたり^^。

b0154924_10372671.jpg


ジ:「ぼーるさんはぼくのものぉ♪」
ロ:「ぼくだってまけないでしゅぅ♪」

b0154924_1038268.jpg


ロ:「だーっしゅぅ♪」
ジ:「まてまてぇ!でしゅぅ♪」

b0154924_10382935.jpg


ジ:「えへっ、げっとぉ♪ 」

b0154924_10385467.jpg


ジ:「ぼーるさぁんはぼくのものぉ♪ でしゅぅ♪」

b0154924_10391956.jpg


ジ:「いえぇいっ♪」

すごぉい、ジルたんかっこいいねぇ*^-^*

とっても得意げに自信いっぱいにボールをくわえて走るジルたん♪

b0154924_10401713.jpg


ジ:「ぼくのぼーるさん、ゆずりませんでしゅぅ。」

ぷぷぷっ、いつになく必死なお顔で生き生きしてるねぇ^^。

そして、そんなジルたんに負けないくらい一生懸命なロイたん。

b0154924_1041960.jpg


ロ:「つぎはぼくもがんばるでしゅぅ♪」

うんうん、ほらほら、がんばってぇ♪

b0154924_10432166.jpg


ロ:「えっとぉ、ぼーるさん、なげましゅよねぇ?なげましゅよねぇ?」

b0154924_10435661.jpg


ロ:「あっ、なげましゅねっ!ぼく、いきましゅ!でしゅ!」

ちょっとフライング気味に先に走りだすロイたん・・・。

b0154924_10443049.jpg


途中までは先を走ってるんですけど・・・、

b0154924_10451218.jpg


ジ:「ふふふぅん♪」
ロ:「えへっ、とれなかったでしゅぅ。」

と、結局ジルたんがボールさんゲット!なのでした^^;。

でも、ボールさんをゲットできなくってもなぜかとぉっても笑顔なロイたんで、

b0154924_1045576.jpg


ロ:「まってまてぇ♪ でしゅぅ♪」

b0154924_1047535.jpg


ロ:「ねぇねぇ、つぎ、ぼくにとらせてくれるでしゅかぁ?」
ジ:「にいたぁん、ぼーるさんはしょうぶでしゅからぁ。」

と、めげずに次を狙おうとするロイたん^^;。

でも、

b0154924_1048162.jpg


ロ:「あっ、そこでしゅ、ぼーるさん、そこそこぉ♪」
ジ:「あっ、みうしなったでしゅぅ♪」

と、隙があっても狙いにいかないロイたんなのでした^^;。

b0154924_10493047.jpg


ジ:「にいたん、ほんとにぼーるさん、げっとするきあるでしゅかねぇ。」
ロ:「ぼーるさぁん♪ つぎはぼくぅ♪」

そぉんなボール遊びを満喫した後は、少し公園内をてくてくてく。

b0154924_10514533.jpg


すると気づいたらあっという間に日が傾いてきていました^^;。

b0154924_10533220.jpg


ロ:「ままん、そろそろかえらないと、でしゅよねぇ。」

そうだねぇ。お腹もすいてきたしねぇ^^。

なので、広場までは行かずにまた駐車場まで戻って行くことに。

b0154924_10541229.jpg


夕日に照らされてロイたんやジルたんもキラキラしていました。

b0154924_10545418.jpg


そしてやっぱりお腹がすいたので、

b0154924_10554351.jpg


ジ:「ままぁん、にっかにっかぁ♪ ねぇねぇねぇ♪」

ふふふ、ジルたん、良いお顔ぉ*^-^*

と、こぉんな良いお顔にさせてしまったのは

b0154924_1056468.jpg


またまたパンケーキを食べに星乃珈琲店に立ち寄ってしまったからなのです^^;。

でもでも、もちろんこんなパンケーキがもらえるわけもなく・・・、

b0154924_10582083.jpg


ジ:「あれっ、あれれれれっ?」
ロ:「・・・。」

b0154924_10585311.jpg


ジ:「まさか、ぼくたちにおやつないでしゅか・・・。」
ロ:「う~、ぱぱんのおこぼれとか・・・、ないでしゅよねぇ・・・。」

と段々笑顔が消えていってしまったのでした^^;。

そして、チームテストの日程も決まって、ちょっぴり緊張し始めてきたこの土曜日。
朝からオビ&アジのレッスンに行ってきました♪

オビの方での課題は相変わらずで、平日になかなか個々にきちんと練習できないので
細かいところがどうもきちんと出来るようになりませんっ>< 

アジの方はというと、ジルたんはどうやらシーソーも平気になったようで、全ての障害を
まじめにこなすようになってきたようです^^。あとはスピードかなぁ^m^
ロイたんもなんとなくまじめに走ってるような!?でもやっぱりちょっとおっかなびっくり
でシーソーや高いハードルに向かってる感じなので、焦らずに慣らしていけたらいいなぁ
と思いまぁす*^-^*

さぁて、また1週間がんばろぉっと♪
[PR]
by NOELEO | 2014-01-20 11:10 | ワンコ | Trackback | Comments(4)
早い者勝ち?!
このところお散歩もすごぉく寒くて寒くて、ついつい走りまわってしまう私たち^^;。
はぁ、寒かったぁ><、とおうちに帰ってホッと一息。

そしてご飯とブラッシングが終わって、次は♪ と思う間もなく勝負がついているのがこちら。

b0154924_9554775.jpg


ロ:「ふふふふふぅ~♪ はぁ、かいてきぐーすかぴー♪ 」

ロイたん・・・。

b0154924_956566.jpg


お布団も毛布もクッションもぜぇ~んぶ独占してお昼寝に突入しちゃってます><

あっという間にすっかり独占されてしまって、せめて毛布だけでもぉ!と思っても
奪う隙もありません^^;。

b0154924_9583948.jpg


ジ:「ままぁん、ぼくもね、もうふさんでぐーすかしたいでしゅ・・・。」

そうねぇ、そうだよねぇ^^;。

ジルたん、ロイたんにちょうだい♪ してきたらぁ?

b0154924_1012271.jpg


ジ:「にいたん、きもちよさそうでしゅし・・・。ぼく、きにしないようにしてましゅからぁ。」

そっかぁ^^。でも何だかいまいち落ち着かないみたいだけど・・・。

b0154924_103563.jpg


ジ:「う~ん、ほんとはね、あったかぁいふわふわでねむねむしたいんでしゅ・・・。」

うんうん、ままんもね、毛布がないと寒いから、ホントはロイたんに譲って欲しいのぉ。

b0154924_1024731.jpg


ロ:「なんかいいましたかぁ、でしゅ。」

えっとねぇ、そのぉ・・・、

b0154924_1051023.jpg


ロ:「もうふははやいものがちなんでしゅぅ。」

はぁい^^;。じゃぁ、ロイたんがいらなくなるのをジルたんと待ってるねぇ^^。

この季節、毛布を上手に3にんで分け分けできるまで、こぉんな争奪戦を繰り返しては
ぬくぬくしているのでしたぁ*^-^*

そして寒い日のお散歩に欠かせないニットのお帽子♪
昨年中に出来上がって、すでに使っているのですが、記念にパチリ!

b0154924_1013941.jpg


こちら、全面アラン模様が入ったお帽子です^^。
朝のお散歩はお耳がきーんとなるくらい寒いので、すっぽりとお帽子をかぶって
少しでも快適にお散歩ができるように~♪ の大切なアイテムの仲間入りとなりました^^。

*
さてさてOPDESのHPで3月最初の週末に秋が瀬でチームテストがあると日程が
出てました。。。早いっ!う~ん、間に合うかなぁ><
*
[PR]
by NOELEO | 2014-01-16 10:22 | ワンコ | Trackback | Comments(0)
いつもどおりの週末に。
やぁっとお正月気分も抜けて(遅いかなぁ^m^)普段どおりの生活に戻った我が家。

あんちゃんのお家にもいつも通りお顔を出してご挨拶♪

b0154924_9361139.jpg


あんちゃぁん、最近寒いけど元気にしてるかなぁ^^。

b0154924_9371359.jpg


ロ:「ままん、あれは、あれは、あれは?!あんりのおくちにつららさんができたでしゅ!」

えええっ!?

b0154924_938247.jpg


ぷぷぷっ、いつも通りのおよださんが"つららのように"だらぁんだねぇ^m^

b0154924_9391274.jpg


ロ:「さむくてこおっちゃったかとおもったでしゅ。」

ロイたぁん、そんなわけないでしょぉ^^;。きっとね、結構生ぬるいかもよぉ!?

そして、そんなあんちゃん、つららさんをぶらさげてダーリンの元へ♪

b0154924_9404335.jpg


ダ:「あっ、およだ、遠慮します・・・。」

あはっ、さりげなぁく拒否されちゃったねぇ^^;。

あんちゃん、およだ拒否で仕方なくふきふきされてました。。。

b0154924_94147100.jpg


ダ:「ちょっとさすがにねぇ・・・。ふきふきしておこうねぇ。」
あ:「・・・。」

こんなに大きな体のあんちゃんですが、最近、一回りも違うロイたんジルたんに
とってもビビってます。

b0154924_9432639.jpg


ジ:「あっ、あんちゃん、おそといきましたでしゅ。」

b0154924_9445049.jpg


ロ:「じゃぁ、ここでまちかまえるでしゅ♪」

と、ふたりが入り口の前に立っていると・・・、

b0154924_9453822.jpg


あ:「あぁ・・・、いましゅぅ・・・。」

b0154924_9455878.jpg


あ:「いやでしゅぅ!いやでしゅっ!!」

ロ、ジ:「ままぁん、はいってこないでしゅぅ♪」

あのねぇ、待ちかまえてるから怖いんだって^^;。ほらほら、こっちにおいでぇ~!

とロイたんジルたんがどいてあげるとやぁっと入ってきたあんちゃん。

b0154924_9471697.jpg


あ:「はぁ、ことしはもうすこしつよいこになりたいでしゅぅ。」

ぷぷぷっ、そうだねぇ、あんちゃん。また今年もいっぱい遊ぶ時間が作れるといいねぇ♪

そしてこの週末はいつも通りに戻ったということでアジのレッスンも再開しました!
(ジルたん、すごぉく真顔で飛行犬してます^^;)

年末年始で体が鈍ってたらどうしよぉ!と不安でしたが、土日ともにオビ1時間、
アジ1時間を頑張ってきましたぁ♪

オビの方ではまだまだ課題がいっぱいで、「う~ん、これだと合格確立は60%くらい
かなぁ。」との先生の講評^^;。

ロイたんの課題は
・脚側中に頭を下げさせないこと!
・伏せ!^^;。

ジルたんの課題は
・おいでの呼び戻しの時に勢いよく走って向かわせること!

う~ん、ジルたんのおいでは、きっと横着してロイたんと一緒に練習してたら
ジルたんが勢いよく走ろうとするとロイたんに怒られる、なぁんてことがあって
からあまり走らなくなっちゃった気がします。。。

人影少ない係留できるところを探してひとりひとりちゃぁんと練習しようねぇ♪

さすがに2日間頑張ったからか、おうちに帰ってシャンプーをしたらジルたんも
ぐっすりくん。

b0154924_9591558.jpg


おちりくりんくりんで爆睡でした^m^

そして今朝もすでに、

b0154924_9595862.jpg


ロ:「きょうはそっとしておいてでしゅ。」

はいはぁい、邪魔しないよぉ^^。

b0154924_1004198.jpg


ロ:「おやつのじかんまでおこさないでください、でしゅ。ぐーすかぴー♪」

そして、ジルたんもやっぱり

b0154924_1012068.jpg


ジ:「にいたぁん、ねちゃったでしゅねぇ。」

そうだよぉ、ジルたん、ままんと遊ぶ~?

b0154924_1014954.jpg


ジ:「ままん、またじかい、さそってください、でしゅ。ねむねむねむ。」

ジルたんもすっかりねむねむさん^^;。

今日はダーリンもお仕事だし、おやつタイムまでしっかりお昼寝しようねぇ♪
[PR]
by NOELEO | 2014-01-13 10:10 | ワンコ | Trackback | Comments(0)
年明けごはん *おそと&おうち*
またまた時間がたって振り返ることお正月^^;。
毎年の年始恒例の家族ご飯をお外に食べに行きました♪

b0154924_9493175.jpg


今年もまたまたカステッロでのランチ。

この日はみぃんなそろって同じコースをいただきました^^。

まずは前菜の盛り合わせから。

b0154924_9494819.jpg


あん肝、サーモン、生ハム、赤座エビのマリネに馬肉のにぎり寿司でした。

前菜の2皿目は各自選べるのでわたしは寒ヒラメのカルパッチョを選択♪

b0154924_9523897.jpg


そして3皿目はポルチーニ茸のラビオリです♪

b0154924_953294.jpg


こちらは量もお味もちょうど良くておいしかったです^^。

4皿目は9品の中からわたしはカニとアボカドとゴルゴンゾーラのペンネをいただきました。

b0154924_9552320.jpg


5皿目はメインのお料理で豚肉のカサーレ風煮込み マスタード風味を7品の中から
選んでみました。

b0154924_9573479.jpg


思ったよりもボリュームがあって、ここでかなりお腹もいっぱいに^^;。

そして最後はデザートを♪

b0154924_9582149.jpg


毎年同じ時期に来ているので、選択肢はたくさんあっても食材に変わり映えがない
感じです^^;。でもどのテーブルも大きなテーブルを家族で囲んでいるので新年の
お食事会なのかなぁ♪ といった感じで気軽においしくイタリアンをいただくことが
できました^^。

そぉんな1日とは対照的に我が家のお正月はこぉんなお雑煮を食べたり、

b0154924_1013323.jpg


(京風の白みそのお雑煮です♪)

ダーリンのボロネーゼソースを使ったナポリタンを食べたり、

b0154924_102359.jpg


(こってりだけどこちらもかなぁりおいしいです♪)

あとはあんちゃん家でおせちだのすき焼きだのをいただいて・・・^^;。

私たちは普段と違って脂ぎったお料理をいっぱい食べて胃腸を酷使してしまいました^^;。

そしてこちらは年末年始ですっかりお疲れだったロイたんジルたん。。。

b0154924_1042018.jpg


ロ:「しっかりやすんでおかないと、つぎにはしれませんでしゅからねぇ♪」

b0154924_1051294.jpg


ジ:「さすがのぼくもぉ・・・。」

b0154924_1053483.jpg


ジ:「ねむぅくなりましゅぅ・・・。」

b0154924_106081.jpg


ジ:「ぐーすかぴー♪」

ぷぷぷっ、相変わらずかわいくっておもしろいロイたんジルたん^m^

今年もいっぱい癒して&楽しませてくれそうです♪

我が家の初走りは今週末!
すっかり出遅れてしまってますが、土曜、日曜とオビにアジにがんばるぞぉ♪

って・・・、週末とぉっても寒そうだなぁ><
[PR]
by NOELEO | 2014-01-10 10:09 | ごはん | Trackback | Comments(4)
そんな年末過ごしてました。
すでに新年も明けて1週間は過ぎ、年末のことがとぉ~い過去のことにも思えて
来るのですが、毎年のことながら「こんな年末だったのねぇ♪」と残しておこうと
思います^^;。

昨年は週末も朝からお出かけなぁんてことが多かったので、あまりお酒を飲む機会も
なくって、年末になって久しぶりにゆっくりとお酒をいただくことにしました♪

b0154924_9515768.jpg


いつものことながら明るいうちからぼちぼち始める忘年会。

とりあえずの1本はルイロデレール・ブリュット・プルミエ。

b0154924_9525046.jpg


言うまでもなくバランスのとれたおいしい1本でした♪

ふぅ、と一息ついて目に入ったのがこぉんなお顔^^。

b0154924_955156.jpg


ロ:「ままぁん、ひるまからずるいでしゅぅ!」

と、どことなく(いやもろに^^;)不満そうなロイたん。。。
ほほほっ、ほら、今年はロイたんとジルたんのお散歩もいっぱい頑張ったし、
労いだよぉ、労い労い労ぁい♪

ということで、不満げなロイたんをちょっとだけおいておいて^^;、次はこちらの
白ワインをいただきました♪

b0154924_956932.jpg


エティエンヌ・ソゼのピュリニー・モンラッシュです。
こちら最初に栓を抜いたときは樽の香りがかなり強かったんですけど、少し時間を
かけていただいていたら、徐々に果実味の方が強く感じられるようになりました。

そんな中、ふと下に目を向けてみると

b0154924_1041693.jpg


ロ:「ままん、こんやのぼくにはおこぼれありましゅかぁ?」

b0154924_1043290.jpg


ジ:「おこぼれはここでまつでしゅ♪」

とテーブルの横につくロイたんに下に入り込むジルたん^m^
さて、どちらかかしこいのでしょ♪

そして年末最終日、最後の〆ご飯はダーリンのいつもの1品。

b0154924_1044412.jpg


台所でのみじん切りもかなぁり板について、手際も良くなりましたぁ^^。

こちらは煮込む事2時間といったことなので、待ってる間にちびちびと♪

b0154924_108214.jpg


ロ:「はぁ、きょうもぼくのおやつはなさそうでしゅぅ・・・。」

いつものロイたんチェックです^^;。

そしてこの日も2本用意していたんですけど、前日すでに飲みすぎて胃腸の調子が
いまいちだったのでこちらの1本だけいただくことにしました。

こちらはいつものワイン屋さんで店員さんとお話しをしていたら「ではぜひこれを♪」と
奥から出してきてくれたお勧めの1本です。

b0154924_1085322.jpg


カ・マルカンダのカマルカンダ2005年です。
こちら最初の上澄みは捨てて少し時間をおいて召し上がってください、とお店に方に
教わってきたので、その通りにいただくことにしました。

で、ふたりそろっての第一声は「おいしぃ♪」 これにつきました*^-^*
飲みやすさと飲みごたえのバランスもちょうど良かったです。2013年の最後に
おいしいワインで締めくくれました。

そしてここでやぁっと出来上がったのがこちら。

b0154924_10225838.jpg


年末恒例、ダーリンのボロネーゼです♪
ダーリンの作ってくれるご飯の中で一番好きなお料理です^^。

私たち的にはポルチーニの香りの方がえへっ♪ って感じだったんですけど、どうやら
こちらの方々にはお肉の香りがたまらんっ♪ だったみたいで

b0154924_1024682.jpg


ジ:「わぁ、そわそわでしゅぅ♪」
ロ:「たまらぁん、でしゅけどぉ・・・、これはぼくたちだめでしゅぅ・・・。」

と、ちょっとそわそわを隠しきれずなふたり^^;。
ごめんねぇ。

年末はDVDを見ながらのんびりも恒例だったんですけど、昨年は夏からの
アジの動画を見てみたり、CDを聞いてのんびりしてみたりでした。

そしてたくさんのCDをいじるのが楽しいらしいダーリンが

b0154924_10274239.jpg


こぉんなこともしてくれました♪

b0154924_10293734.jpg


エコクラフトです^^。絶対ダーリンが気に入るだろう!と思って「作ってぇ~♪」と
本と材料を買ってくると、夢中になってあっという間に作り上げたのがこちら^^。

b0154924_10304282.jpg


初めてなのに「北欧風がいいぃ~♪」とちょっと難しいリクエストをしちゃったんですけど
出来上がりはかなり上々♪ とぉっても素敵な小物入れになりました*^-^*

で、こんな感じで気づいたら年が明けてましたぁ。

おほほっ^^;。
[PR]
by NOELEO | 2014-01-08 10:38 | ごはん | Trackback | Comments(0)
遅ればせながら・・・。
**********************************************************
とっても遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます*^-^*

b0154924_9534858.jpg


今年もロイジル家、いっぱい走り抜けていきたいと思いますので、
どうぞ皆さま、遊びにアジにそして色々と!よろしくお願いいたしますっ!!

**********************************************************

今日からダーリンがお仕事始めで我が家の"主夫"が"主婦"に交代になり、いつもの
日々が始まりました^^;。

新年1つ目ということで今年の抱負なんぞをちらり♪

「今年もいっぱい仲良くして♪

b0154924_958098.jpg


いっぱぁい走って♪

b0154924_958219.jpg


もっと絆が深まるようにがんばるぞっ♪」

昨年の我が家はすっかりネガティブループにはまっていたいたところを、アジリティー
を始めて、ロイたんとジルたんの人間味あふれる部分を見つけたり、意外と絆あるかもぉ❤
なんて感じられたりと思わぬ収穫があった1年でした。

アジリティーと普段のしつけは我が家にとっての、んっ、いや人間にとってのすっごぉく
良い飴とむちのツールといったバランスを作ってくれているように思えます。

しつけはやっぱりネガティブを指摘されることが多くて、モチベーションを保つのが
一苦労。アジリティーもダメだしはいっぱいあるけど、基本的に短期的なタームで
達成感がそれを完璧に相殺してくれて、わんこ(?)と人へのご褒美となってるようです^^;。

きっと、その二つでちょうど良くバランスをとって頑張れるのかもしれないなぁ♪ と思いました^^。

いろぉんな事を通して、いろんなところで素敵な方々とお知り合いになれた昨年。
きっとそんな素敵な方々に今年も色々と教えていただいて、充実した1年を過ごせる
ように新年、気合いを入れ直してがんばるぞぉ!

***********************************************************

はい、で、新年早々、頑張ったという記録をこちらに残しておきます^^;。





伏せがどぉ~もできないロイたんに、びみょぉな"ぴょこんついて"のジルたんに
まだまだ課題だらけなオビディエンス><
春には本当にTT1にパスできるようになるだろぉかぁ!!!

いやいや、受かるようにがんばるのだっ!!!
[PR]
by NOELEO | 2014-01-06 10:19 | ワンコ | Trackback | Comments(10)