大好きなノエルと大好きなレオンをみんなに知ってもらいたいなぁと思って始めたブログです。今はいっぱい仲間が増えました^^。
by mami
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Profile
*まみ
 わんこ大好き。
 おいしいもの大好き。
 体力作りが専らの課題
 です。
 ペット食育士1級
 ホリスティックケア・カウンセラー
 小動物介護士
 フィトセラピスト
 ハーバルセラピスト 

*Instagramはこちら*
roigilles
Daily Lifeを切り取って。

*cookpadはこちら*
roigilles
犬ごはんを少々。

*HPはこちら*
with a smile days♪
色々をまとめてみました。

♪メールはこちら

Daisypath Happy Birthday tickers
 
*ダーリン
 ハニー大好き。
 わんこ大好き。
 音楽も大好き。 
Daisypath Happy Birthday tickers
  
*NOEL
 1997年9月23日
 生まれ。
 ゴールデンレトリ
 バー。
 お芋には目がない。
 八方美人と言われ
 13年。
 2010年10月9日
 立派にお空へと旅立ち
 ました。。。
PitaPata Dog tickers
 
*LEON 
 2002年10月9日
 生まれ。
 バーニーズマウンテン
 ドッグ。
 ノエたん大好き。
 2012年10月23日静かに
 ノエたんの元へ旅立って
 行きました。。。
PitaPata Dog tickers

*ROI
 2008年9月13日
 生まれ。
 コイケルホンディエ。
 とぉってもさみしんぼ
 さん。
 でもままとぱぱと毎日
 楽しくすごしてまぁ
 す!
PitaPata Dog tickers

*HENRI
 2010年12月14日
 生まれ。
 グレートピレニーズ。
 何事にもひるまず大物
 の予感。くまさんの
 ような体に日々成長中。
PitaPata Dog tickers

*GILLES
 2012年5月23日
 生まれ。
 コイケルホンディエ。
 すでにロイたんたじたじの
 ぴょんぴょん系。
 元気いっぱい
 成長まっただ中!

PitaPata Dog tickers

*LUCAS
 2014年11月20日
 生まれ。
 グレートピレニーズ。
 体も心もとっても大きく
 成長中。
 すでに一目置かれる存在。

PitaPata Dog tickers

♪メールはこちら

ロイたんジルたんの先生

*オビ&預かりの先生*
犬に優しいトレーニングの
方法で丁寧に教えてくれる
先生です。預かりも安心し
てお任せできます。CDⅡ
受験が合格できたのは先生のおかげ!
Dog's home SUNKS

*しつけの先生*
ポジティブにその人に合っ
た方法を"提案できる"引き
出しをたくさんもった先生です。
ナカムラドッグスクール

*初めてアジリティーを教えて
いただいたスクール*
とにかく走ってみよぉ♪と
アジを気軽に始められる
スクールです。
ドッグスクール One'sWish 










フォロー中のブログ
++eruhime++
くろわんこ日記
らすおんち2
不定期日記
Kiyo-Life Diary
ボクはホセ
saluer***
☆ペレの家☆
いつ花
メルとママのメがまんまル...
K's anatomy
らてやまさん
日々ぶろぐ
mauve手帖
ターシュのhappyday‘s
コイケル☆ラビン&ミニシ...
likeの犬手帳
ウィルの絵日記
花とわんわんわんこ
カイ君リコちゃんの日記
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 09月
more...
タグ
(35)
最新のコメント
ライク母さん 今回はず..
by NOELEO at 12:52
ダンままさん ありがと..
by NOELEO at 12:46
おりぼんキラりん!ニヤリ..
by ライク母 at 21:02
ロイたん入賞おめでとうご..
by ダンまま at 12:02
先日はほぉんとに久しぶり..
by NOELEO at 19:22
お疲れ様でした~! た..
by ライク母 at 20:40
ライフログ
あみあみ
わんこ
ごはん
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧
<   2013年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧
兄弟♪ ぷらす おじさん会 ~THE よこはま編~
色々と教わりながらドッグランを満喫した後はふらりふらりと横浜散策へ♪

b0154924_9525793.jpg


ジ:「ここがよこはまでしゅかぁ。」

そうそう、ほら赤レンガ倉庫も見えるでしょぉ^^。

b0154924_9534618.jpg


チ:「じゃぁ、あそこできゅうけいしまぁしゅ♪」

りょうかぁい!チャロくん^m^

たくさんの人の中をてけてけして赤レンガ倉庫まで歩いて行きました♪

b0154924_9545497.jpg


ダ:「すごい人だねぇ。」

お昼すぎの時間だったんですけど、お店はどこもいっぱいの人。
でも、ラッキーなことにわんこOKの席が空いたのでここでランチをいただくことに^^。

席についてランチをしていると・・・、

b0154924_9562238.jpg


あれれれれぇ~!ロイたぁん、弟くん、間違えてるよぉ!

b0154924_9583493.jpg


ロ:「???」
チ:「ぼく、ちゃろでしゅ♪」

そうだよねぇ^m^

b0154924_95985.jpg


ロ:「おんなじようなものなんでしゅ。いいんでしゅ。ぼく、おじさんでしゅから。」

そっかぁ^^;。チャロくんも気にしてないみたいだし、仲良しってことで、ねぇ*^-^*
(あっ、でもしっかりチャロくんのお洋服にロイたんの鼻水とおよだがぁ>< ごめぇん!)

わんこ談義やら色々なお話しをしながらまったりしたあとは日が傾いてきたので
ぼちぼち駐車場に戻ることに。

b0154924_100093.jpg


きれいに整備された広場を歩いていると・・・、

ぷぷぷっ、おもしろいもの発見♪

ということで、

b0154924_101562.jpg


ジ:「これなんでしゅか?」
ロ:「ままんはたのしいらしいから、まてでしゅ。」

犬・象・犬・象だぁ♪ うふっ、うふふっ♪

そして、

b0154924_1031955.jpg


カカオくんが加わり、

そして

b0154924_1033915.jpg


チャロくんが加わり、

出来上がったのが!

b0154924_1041161.jpg


犬・犬・象・犬・犬・象♪

うふふふふぅ~♪

b0154924_1045421.jpg


ジ:「ままん、はじゅかしいでしゅ。」
カ:「これはなんなんでしゅかねぇ・・・。」

えっと、ついついかわいい象さんとお写真が撮りたくって、で、並んでみたくって、
なもので・・・^^;。

どうやらこちら、象の鼻パークというところで象さんが置かれているようなのでした。

最後にみんなきちんと並んで記念の一枚^^。

b0154924_1074112.jpg


チ:「かめらはあっちでしゅ♪」
ジ:「あっちあっちぃ♪」
ロ:カ:「かめら?おやつはこっちでしゅけどぉ♪」

b0154924_109788.jpg


ぷぷぷっ、何だかカカオくんとロイたん似てる^^。
そして最後までカメラ目線のチャロくん^m^

ドッグランあり、街並み散策ありのとっても盛りだくさんだった一日。

b0154924_10121939.jpg


ジ:「まだまだいっぱいおさんぽできそうでしたでしゅ♪」

そうだねぇ、まだまだ色んなところがありそうだねぇ^^。

b0154924_10125734.jpg


ロ:「あさからいっぱいがんばったでしゅ。」

そうだねぇ^^。ドッグランで遊んだり、人ごみの中を歩いたり、いっぱい待てをしたり(?!)、
ロイたん達にもいっぱいお勉強になったかなぁ^m^

また遊びに来ようねぇ♪

色々と調べてくれたチャロままさん、ありがとうございましたぁ*^-^*
カカオお姉ちゃんのMちゃん、いっぱいはしゃいで疲れちゃってなかったかなぁ^m^

似たもの同士の兄弟の情報交換はいつも役立つこといっぱいです。
またご一緒させてくださいねぇ♪
[PR]
by NOELEO | 2013-11-26 10:23 | お出かけ | Trackback | Comments(6)
兄弟♪ ぷらす おじさん会 ~ドッグラン編~
とってもお天気の良かった昨日のこと。
ロイジル家、ベイブリッジなぁんて渡っちゃってこぉんなところに出没していました^^。

b0154924_10373523.jpg


横浜にある本牧山頂公園です♪

広そうな公園の目的地はドッグランのある広場。なのでそこへ向けててけてけてけ。

b0154924_10413043.jpg


きれいに整備された道を歩いて行くと

b0154924_10422963.jpg


明るい広場に出ました。

そこで今回の待ち合わせのメンバーを待つことに♪
(いつもながら早く着きすぎた我が家^^;。)

b0154924_1050418.jpg


ダ:「久しぶりに遊べるかなぁ♪」

ふふふ、今回はまたまた久しぶりの同胎くん集まり♪ ということで登場したのは

b0154924_10511273.jpg


ますますイケメン街道まっしぐらのカカオくんに

b0154924_10531068.jpg


相変わらずどんな遊びも大好きのチャロくんです^^。

今回はチャロままさんのプランに乗っかって(いつもどこかに乗っかる我が家><)
本牧山頂公園にお邪魔しました^^。

こちら、トレーナーさんが常駐でしかも初回はミニレッスンがついてきます。

ドッグランで必要な呼び戻しの方法を少し、と言った内容でまずはカカオ家。

b0154924_1057449.jpg


トレーナーさんの元からちゃぁんとぱぱ&まま&お姉ちゃんの元へ♪

b0154924_10582177.jpg


カ:「きょうはおべんきょうもあるんでしゅね。」

と、難なくこなしたカカオくん。

そしてチャロ家も^^。

b0154924_1101677.jpg


楽しそうにまま&お姉ちゃんの後を着いて行くチャロくん♪

で、我が家は・・・、マイペースに「はいはい。」と言った態度のロイたんジルたん。
えっと、朝はテンションが低いということにしておいてください^^;。

ミニレッスンの後は朝一でまだ誰もいないドッグランを貸切状態でいっぱい遊びます♪

b0154924_1123615.jpg


ロ:「ひさしぶりのぼーるさんでしゅぅ♪」

b0154924_1134763.jpg


チ:「わぁい♪ ディスクだいすきでしゅぅ♪ 」

チャロくん、ディスクが出てくるとすごぉくハイテンションで

b0154924_1144861.jpg


チ:「はやくなげてでしゅぅ!!」
ジ:「わわわっ、でしゅ。」

チャロくんのハイテンションにちょっとびっくりのジルたん^^;。

そしてなぜか加わろうとするロイたん、

b0154924_1161947.jpg


なのですが・・・、

b0154924_1171143.jpg


チ:「ぼく、いきまぁす♪」
ロ:「あれれれれぇ~。」

そうだよねぇ^^;。

ディスクをとっては颯爽と走るチャロくん♪

b0154924_1181923.jpg


そしてこの日は颯爽とチャロくんが走ると、その陰にカカオくんあり!

b0154924_1110418.jpg


カ:「あはっ、ついていきましゅぅ♪」

とにかくおもちゃよりも走ることが好きなカカオくん。

b0154924_1111591.jpg


早いのなんの!

ジルたんと並んでいるお写真をよぉく見てみると・・・、

b0154924_11121873.jpg


ふむ、納得。手足の長さが・・・、おっほん、その先はジルたんの為に内緒にしておきます^^;。

b0154924_11134117.jpg


カ:「えぇ、ぼくぅ~、いっぽのながさがちがうってことでしゅよねぇ♪」

そうそう、そういうことかなぁ^m^

b0154924_11145272.jpg


ジ:「いいんでしゅぅ、ぼくはね、きっと、いちばんまっちょまんなんでしゅ。いいんでしゅ。」

うん、確かにねぇ。だって一番体重が重たいんだもんねぇ。後ろ足の筋肉なんて
洗ってるときになでなでしてると、マッチョ好きではないままんもドッキドキだもんねぇ^^;。

そんなカカオくん、追いつこうと思えばあっという間に追いつくはずなんですけど、

b0154924_11164780.jpg


カ:「ふふふぅん♪ ちゃろっちねらいで、てってけてぇ~♪ でしゅぅ~♪」

b0154924_1118073.jpg


カ:「おいついちゃうでしゅ?おちりねらいましゅ? わぁいわぁい♪」

と独自の楽しみを見つけてとぉっても楽しんでましたぁ^m^

そして、そんな活発なふたりとは対照的にちょっと気まぐれなロイたん、チャロままさん
が投げてくれたディスクを追いかけてみるも・・・、

b0154924_11204883.jpg


ロ:「かりかりかり。う~む、とれませんでしゅ・・・。」

と、どうにもこうにも咥えられないロイたん^^;。

b0154924_11221641.jpg


チ:「おじさん、ありゃりゃ、でしゅねぇ。」

そうだよねぇ、チャロくん、ロイたんに教えてあげてねぇ^^;。

チャロくん、この日も元気に休憩をしてはまた復活を繰り返して、そのたびにカカオくんも
復活します^^;。

b0154924_1123246.jpg


えっと、これ、ふたりでディスクを追ってるようですが・・・、

b0154924_11245912.jpg


チ:「きゃっちぃ~♪」

カカオくんが追いかけたいのはチャロくんで、

b0154924_1126247.jpg


カ:「ねぇねぇ、あそぼぉ♪」
チ:「えぇ、いま、でぃすくちゅう♪」

となるのでした^^;。

結局、ディスクがボールさんに変わっても

b0154924_11265975.jpg


カ:「えっとぉ、こんどはぁ?」

b0154924_11283542.jpg


カ:「ぼーるをもってるちゃろっちでしゅねぇ♪」

となり・・・、みぃんながボールを追いかけるのを見守って

b0154924_11293360.jpg


カ:「もどってきましゅよねぇ♪」

b0154924_11303452.jpg


そしてボールをもってチャロくんが先頭を切って戻ってくると

b0154924_11313666.jpg


カ:「ぼくもおいかけましゅぅ~♪ 」

とチャロくんを追いかけてました^^;。

b0154924_11333746.jpg


カ:「わぁいわぁい♪」

そんなカカオくんとはちょっと対照的だけど、地味にジルたんロイたんも追いかけて
いたみたいでした^m^

b0154924_11342928.jpg


そしてしばらくすると

b0154924_11355258.jpg


カ:「う~ん、ぼくもあそこにいってみようかなぁ、でしゅ。」

b0154924_11365923.jpg


カ:「ちょっといいでしゅかぁ?」
ロ:「おややぁ?めずらしいでしゅねぇ。」
ジ:「ぼーるさんとりにきたでしゅかぁ?」

b0154924_1138758.jpg


カ:「えっと、やっぱりちょっとくんくんをぉ♪」

ぷぷぷっ、そんなカカオくんをさっとかわすロイたん^m^

そして

b0154924_11385194.jpg


ロ:「おじさんとしてたまにはかっこいいところみせるでしゅっ!」

とジルたんとチャロくんまでかわしたロイたん!
いつになく頑張ったねぇ^^。

そしてカカオくんは結局、

b0154924_11395915.jpg


後ろからにょーんとお顔が出たと思ったら、

b0154924_1143011.jpg


カ:「ちゃろっち、げっと♪」
チ:「うわわわわぁっ。」

となって怒られてしまっていたのでした^m^
久しぶりのドッグランにテンション↑↑だったんだねぇ^^。

しばらくするといろんなわんこが入ってきて、日向でまったりに♪

b0154924_11442456.jpg


ロ:「きょうはぽかぽかでしゅねぇ。」

b0154924_1146330.jpg


ロ:「はぁ、ねむねむねむ♪」

ロイたん、気持ちよさそうだねぇ♪ まったりぃ~♪
なぁんて思ってたら、ぷぷぷっ、

b0154924_1147649.jpg


チャロくんにちょこんとおしっぽを踏まれていたロイたんなのでした^m^

こちらのドッグラン、トレーナーさんが仕切ってくれていて、初めての子が入ってくるとき
はリードをつけるように声をかけてくれたりガウガウの対処やご挨拶などなど、
こんなとき、あんなときどうするを丁寧にその場で教えてくださいました^^。

ジルたんも途中、くんくんをしつこすぎてがうっ!と怒られてしゅんとしてしまった時も
ジルたんとお相手くんの緊張感がなくなるまで間に入って取り持ってくれました。

自由に遊ばせたい!という方には広さ的にも物足りないなぁと思うかもしれないです
けど、色々と勉強にもなるのでちょっとドッグランに不安があるかもぉ、なぁんて方に
は良いかもぉ♪ と思いました^^。

ふぅ、長くなったので次のTHEよこはま編に続く・・・、にしまぁす^^。
[PR]
by NOELEO | 2013-11-25 11:32 | ワンコ | Trackback | Comments(2)
いつもの週末とあんちゃんち♪
すっかりアジ練の前の柏の葉公園がお決まりコースになった我が家。

b0154924_14431246.jpg


もちろんとっても素敵な公園ですが、目的はもう一つ。

b0154924_14442320.jpg


気になることはすっきりして(?!)練習に集中できますように~♪ の願いを込めての
お散歩です^^;。

そんな中でちょっぴりこぉんなものも楽しんだりして

b0154924_1446471.jpg


うふっ、もみじも赤くなったぁ♪

ちょっとだけ記念写真を撮ってみたりして

b0154924_14464260.jpg


ロ:「これはまてのれんしゅうでしゅかねぇ???」
ジ:「おやつまちでしゅぅ♪」

そして聞く耳持たずの状態をすこぉしリリースして

b0154924_14472460.jpg


ジ:「うほうほぉい♪ とりさぁん♪ まってまてぇ~、でしゅぅ♪」

木々の中でおやつをもらいながら

b0154924_14481776.jpg


ダ:「待てとお座りはしっかりするべし!」

b0154924_14491224.jpg


ダ:「そしたら良いことあるからねぇ。」
ジ:「はい!でしゅっ!」
ロ:「はぁい、でしゅぅ。」

と、言うことをちゃぁんと聞くように諭されたりして、

b0154924_14501144.jpg


ロ:「こんしゅうはどれくらいよいことなんでしゅかねぇ・・・。」
ジ:「よいことってなんでしゅかねぇ♪」

b0154924_14512042.jpg


ロ:「たぶんおやつでしゅ、たぶんいつもの・・・。」
ジ:「えへぇ、たべられるならなんでもうれしいでしゅぅ♪」

ロイたん、いつもアジでもフードだもんねぇ。持ち歩きやすくてあげやすくて少しだけ
高級感のあるおやつ、頑張って探すor作る?!から頑張ろうねぇ♪

この日のアジ練は最初、どうも乗らなかったロイたん><
においが気になったのか最初の障害がタイヤだったからか(?!)最後の頃になってようやく
元気に走るようになってくれました。そういうのも含めてロイたんと頑張らなきゃです^^;。

そしてジルたん、やぁっとすこぉしずつアジを覚えてきてくれてるとこちらが感じられるように
なってきました♪ ジルたんはとにかく正確にまじめに頑張って行こうねぇ^^。

この日はぐるぐるスラロームで何回スラロームを通過したことか・・・。スラロームに酔っちゃい
ました>< もう少しでまっすぐスラロームができるようになるかなぁ*^-^*

で、この週末はダーリンの出張もあったので、ロイたんジルたんを連れてあんちゃん家に
遊びに行きました♪

b0154924_1512589.jpg


自分のおうちのようにくつろぐロイたんジルたん^^。

b0154924_152269.jpg


ロ:「ぐーすかぴー♪」

b0154924_1523469.jpg


ジ:「むにゅむにゅ、すかぴー♪」

すると、

b0154924_153194.jpg


あ:「ぼくのぉ・・・、そふぁがぁ・・・。」

b0154924_1532837.jpg


あ:「なんで?ぼくのおうちなのにぃ・・・。」

あはぁ、ごめんねぇ、あんちゃん^^;。
ほら、あんちゃんって心が広いから、ロイたんもジルたんもすっかりあんちゃんに甘え
ちゃってるのよぉ^m^

b0154924_1543811.jpg


あ:「うん、まぁねぇ、ぼく、こころひろいでしゅからねぇ。」

と、譲ってくれてたんですけど・・・、

ちょっとロイたんジルたんがソファから離れた隙に

b0154924_1553396.jpg


あ:「やぁっぱりぼくのでしゅぅ。」

と、ソファを独占してしまったのでした^^;。

そぉんなあんちゃん、夜になってリビングのドアの前で姿勢を正してじーっ!

b0154924_1563113.jpg


何かなぁと思ったら、

b0154924_1565319.jpg


あ:「まってましたぁ、でしゅぅ❤」

ダーリンが帰ってきたのでした^^;。

b0154924_1572631.jpg


あ:「まってたでしゅぅ❤ すごぉくまってたでしゅぅ❤」
ジ:「ぼくもぼくもぉ♪」
ダ:「はいはい、お土産がぁ!」

と、あんちゃんの猛烈ラブラブから堂島ロールを守りながらの帰宅となったダーリン。

あんちゃんの愛情をいっぱいもらってお仕事の疲れをいやされた週末なのでした^^;。
[PR]
by NOELEO | 2013-11-19 15:13 | ワンコ | Trackback | Comments(4)
ちょっとだけ
何かを察したジルたん。

b0154924_147094.jpg


ジ:「ままんにはめをあわせないほうがいいでしゅ。」

ふふふぅん、ジルたぁん❤ おいでおいでぇ~♪

と呼ばれてみると、

b0154924_14897.jpg


ジ:「ままん・・・。」

おほっ、かわいいよぉ~ *^-^*

昨年、作りかけたまま春になっちゃっていたニットを仕上げてみました。

b0154924_149142.jpg


ジ:「ままん、またなんかつくりましたでしゅ。」
ロ:「こんかいはじるのなんでしゅねぇ。」

b0154924_1410168.jpg


ジ:「ままぁん、これぼくようでしゅかぁ?」

うんうん、ほら、最近ふたりともおんなじようなサイズになったし、

b0154924_14104912.jpg


ジ:「ぼく、かっこいいでしゅかぁ?」

うんうん、なぁんかすごく頭良さそうに見えるよぉ^m^

b0154924_14114371.jpg


ジ:「そうでしゅかぁ。まどぎわでものおもいにふけるぼく、でしゅ。」

うんうん、インテリ風だねぇ。
よかったよかったぁ^^。

今回のニットはちょっとだけスタークロッシェを編んでみたくって、せっかくなので
それを襟元とかにワンポイントで入れてみましたぁ♪

b0154924_14122553.jpg


ジルたん、どぉ?

b0154924_14133028.jpg


ジ:「けっきょく、ままんがつくりたかっただけなんでしゅねぇ。」

ちがうちがう!ジルたんが着てもロイたんが着てもかわいいかなぁって思ってねっ!

ということでこぉんな感じのニットになりました。

b0154924_14143099.jpg


本当はカーディガンにしようと思って作り始めたので前身ごろは右と左にわかれてたんです
けど、ロイたんは痩せちゃって、ジルたんはあまりサイズが変わらず^^;、最初のサイズ
じゃ大きくなっちゃったので前で調整して真ん中をとじちゃいました^^;。

b0154924_1416172.jpg


ちょっとだけ入れたスタークロッシェ、編んでいると出来上がる模様がとってもかわい
かったです♪

この時ロイたんはというと・・・、

b0154924_14164145.jpg


ロ:「いいんでしゅ、ぼくは、ぴんくのみずたまで・・・。」

あはぁ、ロイたん、ピンクの水玉さん、すっごぉく似合うよぉ♪
めちゃめちゃかわいいぃ❤

b0154924_14173360.jpg


ロ:「いいんでしゅ、ぼく、いつもぴんくたんとうでしゅから、なれてましゅから、おんなのこふう。」

いやぁ、男の子なのにこんなにピンクを着こなすなんてすごいと思うよぉ^^;。

最近お洋服を着て出かけることが少なくなってしまった我が家(アジの関係のお出かけが多くって^^;)

でも寒くなってきたから、またお洋服を着てお出かけもしようねぇ♪
[PR]
by NOELEO | 2013-11-14 14:22 | ワンコ | Trackback | Comments(6)
秋色いっぱいの公園へ♪
今年はなかなか秋色お写真が撮れないなぁ・・・、と思っていたら、やぁっと秋色いっぱい
になっていた週末。

あはっ、いつもの柏の葉公園に行ってきました♪

b0154924_10222994.jpg


駐車場からは税関研修所前の並木道を楽しんでから公園に。

まずは朝一ドッグランに^^。

b0154924_10241837.jpg


ロ:「う~む、まだちょっとねむいでしゅ・・・。」

あらまぁ、お友達は全然いないけど、せっかくだからいっぱい走ろうよぉ^^;。

b0154924_10253031.jpg


ロ:「じるはぱとろーるいそがしいみたいでしゅしぃ・・・。」

そっかぁ、困ったねぇ。

と思っていたら、急にスイッチの入るふたり^^;。

b0154924_10263511.jpg


ロ:「すいっちおそいでしゅぅ♪」
ジ:「おまたせぇでしゅぅ~♪」

b0154924_10271995.jpg


ジルたんも気まぐれさんだけど走りだすと楽しいみたいだねぇ^^。

ロイたんもいっぱぁいお耳をなびかせてぇ~♪

b0154924_1028535.jpg


わぁ、楽しそうなかわいいお顔*^-^*

b0154924_10291633.jpg


と、思っていたら・・・、

b0154924_10293122.jpg


ぷぷぷっ、ロイたん、9:1分けみたい^m^ インテリおじさん風?!

結構エキサイトしてわっほわっほ遊ぶロイたんジルたんに対して、

b0154924_1030222.jpg


ダ:「うんうん、楽しそうだぁ♪」

と、とってもほのぼのなダーリン^^;。

b0154924_10313244.jpg


ジ:「ぱぱん、ぼくたちみてほのぼのしてるでしゅっ!」
ロ:「ふしぎでしゅねっ!」

b0154924_10321248.jpg


ロ:「それよりいっぱいあそぶでしゅぅ♪」
ジ:「そうでしゅねぇ♪」

b0154924_103332.jpg


ジ:「わぁいわぁい♪」
ロ:「まてまてぇ、でしゅぅ♪」

こうやって追いかけっこしていたかと思うと、

b0154924_10333058.jpg


ロ:「おみみぴょぉんでしゅぅ♪」
ジ:「にいたん、すごぉいでしゅぅ♪」

となり、

b0154924_10342872.jpg


ジ:「にいたん、しゅきしゅきぃ♪」
ロ:「てれましゅぅ♪」

と、急に鎮まるふたりなのでした

しばらく遊んだふたりと一緒に秋色探しにお散歩へ♪

b0154924_10351714.jpg


するととぉってもきれいに赤く染まった木々に会えました^^。

b0154924_10362666.jpg


ロ:「ふむふむ、このはっぱさんはなんでしゅかねぇ。。。」

そうだねぇ、なんだろうねぇ。ままんね、そういうの全然わからないのぉ^^;。
だからきれいねぇ、ということで^^。

あっ、でもね、これはわかるよぉ!

b0154924_10375695.jpg


ふふふっ、もみじ発見♪

b0154924_10382714.jpg


ジ:「ままぁん、これはぁ?」
ロ:「どうせわかんないでしゅよぉ。。。」

あはぁ、そうねぇ、黄色のはっぱさん。ちょっとおいしそうなはっぱさんかなぁ^^;。

b0154924_10392371.jpg


ロ:「ままんはなにをたのしんでるんでしゅかねぇ・・・。」

b0154924_10395249.jpg


ジ:「ままんは、きっといろんないろをたのしんでるでしゅ。ままぁん、はやくいくでしゅぅ♪」

はいはぁい♪ そうそう、秋の色を楽しんでるのぉ^^。ジルたん、ままんのことわかって
きたねぇ*^-^*

お写真を撮りながらきれいな色を楽しんでのお散歩てけてけ♪

b0154924_10405753.jpg


うん、桜の春もいいけど秋もいいねぇ^^。

しばらくのんびりお散歩に付き合ってもらったので、帰りにもう一度ドッグランに♪

するとまたスイッチの入ったふたり^^;。

b0154924_1042726.jpg


ひゃぁ!目が回るぅ><

さっきよりも超高速追いかけっこを私の周りでするもんだから、ぐるぐる目が回って
しまいました^^;。

b0154924_10433536.jpg


ジ:「えへっ、ままん、めがまわったみたいでしゅ。」
ロ:「ぼくたちはやいでしゅからねぇ。」

ロイたん、ジルたんを追い立てるのが楽しいのか

b0154924_10441835.jpg


ロ:「わわわんわんっ、はやくはしるでしゅぅ♪」

と、追いつきそうになると吠えたてるという、まるで暴走族みたい^^;。
土曜日のアジのレッスンでもおんなじように、先に走るジルたんをせかすように吠えたて
てたねぇ^^;。このところやる気あふれちゃってる感じ?!

b0154924_10452913.jpg


ジ:「にいたぁん、ほんとにぼくにおいつきましゅかぁ?!」
ロ:「おいついちゃいそうなんでしゅ!わわわんっ!」

b0154924_10461290.jpg


ジ:「えっへぇ♪ にいたぁん、わぁいでしゅぅ♪」
ロ:「なになにぃ、でしゅぅ♪」

なんだかんだいっても、とぉっても楽しそうに仲良く遊ぶふたりなのでした*^-^*

秋の柏の葉公園、満喫できたかなぁ?

b0154924_10472243.jpg


ロ:「ぼくたちはどっぐらんできたからまんぞくでしゅ♪」
ジ:「うんうん♪」

そっか^^;。
寒くなる前にのんびりできて良かったねぇ♪
[PR]
by NOELEO | 2013-11-11 10:51 | ワンコ | Trackback | Comments(4)
あしまくら!?
雨の日のお散歩は帰ってくるとばったばたなのですぐにぐーすかぴー^^。

b0154924_9105689.jpg


ロ:「おぱじゃまもきたことでしゅし、ぼくはぐーすかさせてもらうでしゅ♪」

はいはぁい、どうぞどうぞ^^。

b0154924_9114032.jpg


ロ:「ぐごー♪ すかー♪ ぴー♪」

のロイたん^^;。

むむむっ?!なんか変だぞぉ、お耳の下から出ているのは何だぁ?
と思ったら・・・、

b0154924_912292.jpg


おおおっ、あんよでしたぁ^^;。

すらっとのびたあんよをまくらに寝ていたんだねぇ。(わかるかなぁ?)
う~ん、これは足が長い!と言ったらいいのか、体が柔らかいと言ったらいいのか
むむむ~、ちょっと変だねぇ^^;。

にいたん、変だねぇ、ジルたん。

b0154924_9151369.jpg


ジ:「ぼくのはりょうほうともおててでしゅ。」

うん、そうだよねぇ^^。

丸まって寝ているのかのびているのかよくわからない寝姿だったのでした^^;。

そして、こちら。

b0154924_91696.jpg


シンプルなスヌードを作りました、ダーリンに*^-^*

お仕事に行く時に荷物にならずに首元だけあったかぁくというのが便利みたいなので
すぽっとかぶれてコンパクトな感じで作りました♪

寒さに負けずにお仕事がんばってきてねぇ♪
[PR]
by NOELEO | 2013-11-07 09:19 | ワンコ | Trackback | Comments(0)
頑張ってきました♪ OPDES@秋が瀬
昨日は朝から秋が瀬公園でOPDESのアジリティー競技会でした^^。

b0154924_9282797.jpg


ロ:「ぼくね、びぎなーはりべんじしちゃいましたでしゅ。びぎなーだけでしゅけどね・・・。」
ジ:「ぼくは、すっごぉくまじめにぜぇんぶがんばっちゃったでしゅぅ♪」

うんうん、そうだったねぇ^^。

この日は朝から見学に来ていたメル家のみなさんや大会同期で今回もおんなじに
出陳のルーシーままにもご挨拶をして、メルぱぱさんには熱~い応援(笑)をいただき
張り切って今回の大会は始まりました^^。

ビギナークラスは全部で12頭。そぉんな中のロイたん2走目です。



13秒06で5席でした^^。前回のビリからちゃぁんと順位をあげてくれたロイたん。
最後のハードルのところでは私も追いつかずにロイたん振り向いてたんだねぇ^^;。

前回は私がロイたんを見失ってハードルを追い越してしまったりなぁんてあったので
今回は慎重にロイたんを見ながら行ってたつもりだけど、それよりもロイたん自身が
障害をわかって走ってくれてた感じがしました^^。

こちらはビギナー2走目のジルたん。



14秒41で12頭中7席でした。ジルたんは1走目26秒なぁんてかかってたのに、2走目では
集中してちゃぁんと走ってくれてました♪ ジルたんの伸びしろにはまだ期待できるかもぉ!?

そして今回初挑戦のノービス1度。

全部で31頭が出陳でした。順番はジルたんが11番目でロイたんが23番目。

まずはジルたんがスタート!



なぁんとちゃんと走りきってくれました!えらかったよぉ、ジルたん、うん、感動*^-^*
ジルたんの一番の懸念材料だったちっこ失格なしで走りきってくれて、こちらはかなり
の進歩!ダーリンもテンションあげあげ♪ をしながらジルたんとまじめな走りをして
無事完走でした^^。

で、しばらく待つこと23番目にロイたんがスタート!
(ここでちょっとスタート付近で待ちすぎました。。。これも失敗><)



えっと、やってしまいました>< ロイたんまさかのちっこ失格。。。ロイたんのこれは
想定外で緊張してた上にこの事態で私もどうしていいかわからず・・・。
おろおろとしながらリミットタイムを迎えて戻っていったのでした。

ゴールで迎えてくれた先生と終わってから声をかけてくれたミシル母さんの言葉に励まされて
なんとか終われた今回のOPDESでした。。。

ノービス1度の結果はというと・・・、ジルたんは無事に31頭中完走した15頭の中で10席♪
立派に走りきってくれました♪

かなぁりマイペースにひとつずつ課題をクリアしていくロイジル家。次もまたひとつ♪ ちょっとずつ
がんばっていこうねぇ♪

前日のアジのレッスンでは、ジルたんのちっこ技が進化するという
(タイヤを飛んでる途中で逆立ちちっこをするという><)珍事があったりで、まだまだ
不安いっぱいだけど、12月にはノービス2度にも挑戦できるといいなぁ・・・。

b0154924_1051281.jpg


ロ、ジ:「ぼくたちはいつもがんばってるでしゅ♪」

はいはぁい、ままんとぱぱんもがんばるねぇ♪

そしてこの日は

b0154924_1061285.jpg


ロ、ジ:「わぁい♪」

b0154924_1063391.jpg


わらわらわらと寄って行った先にいたのはこちら

b0154924_1071192.jpg


チ:「ひさしぶりでしゅぅ♪」

のチャロ家のみなさぁん^^。

いつもにっかにか笑顔のチャロくん。あれれ?ジルたんお顔、ほら!お顔ぉ!

b0154924_1075044.jpg


ジ:「かっこいいぼく、じゃだめでしゅかぁ・・・。」

そうそう、ふたりそろって笑顔でねぇ♪

b0154924_1085327.jpg


ジ:「ままんがそういうならぁ、でしゅぅ♪」

こうして見るとままのリコちゃんに似たチャロくんとパパのカイくんに似たジルたん。
段々とお顔がパパやママに似てくるんだねぇ^^。

そしてこの日は秋が瀬でディスクの大会もやってきたのでそちらも見に行っていたチャロ家。

なぁんとはじめましてのアール姉さんも一緒に来ていました!

b0154924_1093620.jpg


女の子ぉ~と言った感じの優しいお目目の印象的なアール姉さん^^。こわこわ話を聞いて
いたのにまったく印象が違ってうっとり*^-^*
ジルたんもうはうはしてたもんねぇ^^;。

おうちに帰ってふたりをシャンプーしたら緊張がほぐれてどーっと眠くなってしまった
我が家^^;。ダーリン以外はぐったりぐっすりだったでした。。。
(ダーリンはまだまだ走り足りないらしい・・・。)

また次回、がんばろぉっと♪
[PR]
by NOELEO | 2013-11-04 10:25 | アジリティー | Trackback | Comments(8)