大好きなノエルと大好きなレオンをみんなに知ってもらいたいなぁと思って始めたブログです。今はいっぱい仲間が増えました^^。
by mami
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Profile
*まみ
 わんこ大好き。
 おいしいもの大好き。
 体力作りが専らの課題
 です。
 ペット食育士1級
 ホリスティックケア・カウンセラー
 小動物介護士
 フィトセラピスト
 ハーバルセラピスト 

*Instagramはこちら*
roigilles
Daily Lifeを切り取って。

*cookpadはこちら*
roigilles
犬ごはんを少々。

*HPはこちら*
with a smile days♪
色々をまとめてみました。

♪メールはこちら

Daisypath Happy Birthday tickers
 
*ダーリン
 ハニー大好き。
 わんこ大好き。
 音楽も大好き。 
Daisypath Happy Birthday tickers
  
*NOEL
 1997年9月23日
 生まれ。
 ゴールデンレトリ
 バー。
 お芋には目がない。
 八方美人と言われ
 13年。
 2010年10月9日
 立派にお空へと旅立ち
 ました。。。
PitaPata Dog tickers
 
*LEON 
 2002年10月9日
 生まれ。
 バーニーズマウンテン
 ドッグ。
 ノエたん大好き。
 2012年10月23日静かに
 ノエたんの元へ旅立って
 行きました。。。
PitaPata Dog tickers

*ROI
 2008年9月13日
 生まれ。
 コイケルホンディエ。
 とぉってもさみしんぼ
 さん。
 でもままとぱぱと毎日
 楽しくすごしてまぁ
 す!
PitaPata Dog tickers

*HENRI
 2010年12月14日
 生まれ。
 グレートピレニーズ。
 何事にもひるまず大物
 の予感。くまさんの
 ような体に日々成長中。
PitaPata Dog tickers

*GILLES
 2012年5月23日
 生まれ。
 コイケルホンディエ。
 すでにロイたんたじたじの
 ぴょんぴょん系。
 元気いっぱい
 成長まっただ中!

PitaPata Dog tickers

*LUCAS
 2014年11月20日
 生まれ。
 グレートピレニーズ。
 体も心もとっても大きく
 成長中。
 すでに一目置かれる存在。

PitaPata Dog tickers

♪メールはこちら

ロイたんジルたんの先生

*オビ&預かりの先生*
犬に優しいトレーニングの
方法で丁寧に教えてくれる
先生です。預かりも安心し
てお任せできます。CDⅡ
受験が合格できたのは先生のおかげ!
Dog's home SUNKS

*しつけの先生*
ポジティブにその人に合っ
た方法を"提案できる"引き
出しをたくさんもった先生です。
ナカムラドッグスクール

*初めてアジリティーを教えて
いただいたスクール*
とにかく走ってみよぉ♪と
アジを気軽に始められる
スクールです。
ドッグスクール One'sWish 










フォロー中のブログ
++eruhime++
くろわんこ日記
らすおんち2
不定期日記
Kiyo-Life Diary
ボクはホセ
saluer***
☆ペレの家☆
いつ花
メルとママのメがまんまル...
K's anatomy
らてやまさん
日々ぶろぐ
mauve手帖
ターシュのhappyday‘s
コイケル☆ラビン&ミニシ...
likeの犬手帳
ウィルの絵日記
花とわんわんわんこ
カイ君リコちゃんの日記
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 09月
more...
タグ
(35)
最新のコメント
ライク母さん 今回はず..
by NOELEO at 12:52
ダンままさん ありがと..
by NOELEO at 12:46
おりぼんキラりん!ニヤリ..
by ライク母 at 21:02
ロイたん入賞おめでとうご..
by ダンまま at 12:02
先日はほぉんとに久しぶり..
by NOELEO at 19:22
お疲れ様でした~! た..
by ライク母 at 20:40
ライフログ
あみあみ
わんこ
ごはん
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧
<   2013年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧
手足をピーンと♪
寒くなってくると、ついつい体がまぁるくなってしまう今日この頃。
なのに・・・、我が家のロイたん、何かが違います。。。

b0154924_936891.jpg


手足ぴーんでねむねむ中^^;。

むむむっ?!ロイたん、手足がながぁくなったぁ?!

b0154924_9375253.jpg


うふっ、そうなんです^^。ロイたん、すっかり細身になったせいでお腹周りがすっきり
して手足がすらーっとながぁく見えるようになったんです♪

今となってはスタイル抜群では?!とちょっぴり錯覚してしまうくらい*^-^*

そんなロイたん、かいかいで毛がうすくなってしまったのでおパジャマを着ています。

b0154924_9402654.jpg


うふっ、おパジャマを着ていてもあんよはぴーん♪ まるでストレッチをしてるみたい^m^

そして痩せた影響がこぉんなところにも!

b0154924_9413574.jpg


おパジャマがゆるくなってしまいました^^;。
もともと胴周りに合わせて買っていたサイズでアルファアイコンのおパジャマサイズ3L
でした。でもどうやらこれは大きいらしく・・・、ちっこをするとだぶついたおパジャマを
汚してしまうという>< 

しかし、ジルたん用のワンサイズ下のものだと体の長さと手足の長さがきつくって寝ていると
首が絞められたように苦しそうなので、ちょっと微妙です^^;。

うむぅ、どうしたものか・・・、と考えているとジルたんはこぉんなところでリラックス^^。

b0154924_9452544.jpg


ジ:「ぼくのおへや、さいこぉでしゅ♪」

そっかぁ、ジルたんのお部屋さん、気に入ってるんだねぇ^^。

b0154924_9461788.jpg


ジ:「おちつきましゅぅ♪」

ロイたんはほどんど自分から入らないんですけど、ジルたんはどこに行っても気づくと
入ってたりします^^。落ち着く場所が移動できて良かったねぇ^^。

で、寒くなって来たおうちで私は何をしているかというと・・・、こぉんなものが出来上がり
ました♪

b0154924_947543.jpg


michiyoさんのご本からカーディガンです^^。

丈は短めで袖に存在感のあるアラン模様の入ったあったかぁいカーディガンです。
前立ても一緒に編み進める仕様なのでさくっと簡単にできあがりました♪

次からも続々と作成中*^-^* 冬はやっぱりあったか編み物です♪
[PR]
by NOELEO | 2013-10-31 09:57 | ワンコ | Trackback | Comments(2)
やっと秋♪
台風が過ぎさった次の日、とぉってもお天気が良くって気持ちよかったので
アジの練習前にまたまた柏の葉公園に行ってきました♪

ふたりもやっと気持ち良く歩けるからか、良いお顔*^-^*

b0154924_9404734.jpg


ぷぷぷっ、最近よく「双子ですかぁ?」と声をかけられるそっくりなふたり^^。
でも・・・、双子って?!

b0154924_94243100.jpg


ロ:「ぼくのおとうとくんのむすこだからにててもいいんでしゅ。」

そうだよねぇ、うん、そうだそうだ^^。

ちょっとだけ風が強かったので、ロイたんお耳がぼーっ!

b0154924_943833.jpg


ロ:「・・・。」
ジ:「はやくあそびたいでしゅぅ・・・。」

はいはぁい、じゃぁ、広場の方に行こうねぇ♪

b0154924_945024.jpg


と、歩いていると、台風で水かさが増した池にはカモさんがいっぱい^^。

b0154924_10114074.jpg


そんな誘惑にも負けずに(?!)広場に行って、さぁてあそぼぉ♪

b0154924_9462099.jpg


ジ:「わぁい♪ ぼーるさんでしゅぅ♪」

b0154924_9465963.jpg


ジ:「へへぇん♪ ぼくのぼーるさぁん♪」

いっつもジルたんがボールをとってしまうので、すぐに追いかけなくなってしまうロイたん^^;。

b0154924_9472591.jpg


ロ:「あはぁ、ぼく、いいんでしゅぅ♪ まってましゅからぁ♪」

そっかぁ、じゃぁ、ジルたんに遊ばせてあげてねぇ。

久しぶりのボールさんに張り切るジルたん♪

b0154924_9492538.jpg


うふっ、かっこいいねぇ^^。

b0154924_950665.jpg


ジ:「ままぁん、みててねぇ、でしゅぅ♪」

はぁい、オッケー*^-^*
でもボールさんはぱぱんにお願いねぇ^^;。

b0154924_9505373.jpg


ジ:「ままんがね、ぼーるさんなげるのはぱぱんだって、でしゅ♪」

えらいえらい^m^

お耳をぴょーんして

b0154924_9513626.jpg


カメラ目線で走るジルたん^^;。

b0154924_952367.jpg


ジ:「ままぁん♪」

と思ったら草も気になったり・・・、

b0154924_9523187.jpg


ジ:「ちょっとさらだをいただきましゅ、でしゅ♪」

そして

b0154924_953529.jpg


ジ:「ままん、ごちそうさましたでしゅ♪」

広場で大忙しで遊んだジルたん。そして、それをにっかにかで見ていたロイたん。

b0154924_953568.jpg


ロ:「あはぁ、まぶしくておかおがとけちゃいましゅねぇ♪」

うんうん、そうだねぇ。お目目が消えちゃいそうだよぉ^m^

ロイたんには普通のお散歩が良いみたいなので、またちょっと歩いてみると

b0154924_9551145.jpg


落葉がとっても秋らしくて、木々の緑とのコントラストがとぉってもきれいでした^^。

b0154924_95615.jpg


ロ:「ぱぱん、どんぐりさんもおちてましゅねぇ。」

いろんな形のどんぐりさんが落ちていて、草花好きなロイたんはパクリとしそうに
なるのでした^^;。

1週間前に来た時よりずっと秋色に染まっていた公園。

b0154924_9574319.jpg


きっとすぐに彩りがなくなっていくんだろうねぇ^^。

風に冷たさがあるものの、日差しはとっても強かったのでいつも通りミニストップで
ソフトクリームを食べて、この日もアジの練習へ♪

この日のレッスンはいっぱい走りました♪
2週間ぶりのスラロームも意外と覚えているもので、ジルたんはたったか結構かっこよく
ロイたんも意外と楽しそうです^^。あと少しでまっすぐのスラロームも通れるようになると
いいなぁ♪(今は1本分くらい交互にずれてます^^)

このところはロイたんはただただ楽しそうでテンションがとっても高くって、ジルたんは
相変わらず走る距離が長くなると私やロイたんの方に走ってきてしまうという・・・。
とっても対照的なふたりに、私はロイたんに追い立てられ、ダーリンはジルたんに
走れ走れぇ~♪ と煽ってるという感じです^^;。

来週は大会もあるし、テンションあげてがんばろぉ♪
(あっ、でも、ロイたんは控えめにお願いします^^;。)
[PR]
by NOELEO | 2013-10-28 10:13 | ワンコ | Trackback | Comments(0)
密着度アップ
すっかりお散歩も冷たい風に吹かれながらになってきた今日この頃。

お部屋の中の密着度は着々とアップアップしております^^;。

b0154924_1041183.jpg


ジ:「ままぁん、せなかあっためてでしゅぅ♪」
ロ:「ままぁん、あたまおもいからのせちゃいましゅ♪」

と前から後ろから挟まれて、もぉ、背中とお腹がくっついちゃうぞっ!といった(なわけない
ですが^^;)感じになってます^m^

b0154924_1055779.jpg


ロ:「はぁ、きもちよぉくねむれましゅぅ♪」
ジ:「ねむねむねむ♪」

はぁ、しっかり眠っちゃうと動けなくって・・・、ふぅ、なんだかロイたんジルたんのソファーに
なった気分だわぁ^^;。

しかぁし、乗っかられているのは私だけではなく・・・、

b0154924_108485.jpg


ジ:「にいたぁん、ごろぉんでしゅぅ♪」

と寝ているロイたんの頭の上にごろんっ!といきなり寝転がったジルたん!

b0154924_1091610.jpg


あれれれれぇ~!ロイたん、さすがに怒るかなぁと思ったんですけど、おやまぁ!
そのまんまジルたんの枕さんになってくれてたのでした*^-^*

b0154924_1010868.jpg


ロ:「へへっ、ぼくね、こころのひろいにいたんでしゅからぁ。」

へぇ、すごぉい^^!と、とぉってもかわいかったので声をひそめながらダーリンとふたり
ぱしゃぱしゃ同じお顔のお写真をなぁんと50枚以上も撮ってしまいました><

この同じお写真、どうしよぉ^^;。

そして週末は恒例のアジのレッスンにも行っていました。
いっつもロイたんかジルたん、うん〇をするのでこの日はちょっと早めに柏の葉公園で
お散歩をしてから向かうことに♪

b0154924_10103157.jpg


ジ:「あまりあきっぽくないでしゅぅ。」
ダ:「そうだねぇ、葉っぱの色が変わってないねぇ。」

ちょっとは秋らしさを感じられるかなぁ、なぁんて思ってたんですけど、この公園、全然
秋らしらはなく・・・、

b0154924_10135126.jpg


なぁんとなく寒い、だけでした^^;。

で、その日のレッスンはというと・・・、対照的なロイたんジルたんで・・・。
ジルたんは相変わらずトボトボしては「ままぁん、ろいにいたぁん。」とこっちが気になる
みたい。そしてロイたんはどうしちゃったのかやる気あふれて、こりゃ大変^^;。
「しじおそぉい、でしゅっ!わわわわわんっ!」と怒り出すし・・・。それについつい
私は「ロイたん、ごめんねぇ~!」なぁんて言ってるから、さらに指示が遅くなるし><

えっと、うれしい(?!)大誤算です^^;。

さて、今週末は台風だけど、11月の競技会も申し込んじゃったし、ちゃぁんと怒られないで
走れるようにがんばろぉっと♪ ジルたん、ロイたん、がんばるぞぉ♪
[PR]
by NOELEO | 2013-10-24 10:25 | ワンコ | Trackback | Comments(2)
秋の軽井沢 ~あんちゃん登場~ animal
軽井沢最終日はあんちゃんと一緒にお帰りの日。
またしばらく車に乗るので、その前にしっかりルンルン♪ して帰ります^^。

b0154924_144754.jpg


ジ:「あんちゃん、ぼくとはしりましゅかぁ?」
あ:「ええぇっと、きがむいたらでしゅねぇ♪」

と、とぉっても気まぐれなあんちゃん^^;。

ダーリンが走るぞぉ!と言いだしたら、違う方向に走って行ったりして。。。

b0154924_145338.jpg


ぷぷぷっ^m^ 誰よりもホントの本当のマイペースくんです。

b0154924_1454969.jpg


あ:「たったかぁん♪ きもちいいでしゅぅ~♪」

そして気が向くと大好きなダーリンとこの笑顔^^。

b0154924_1462947.jpg


ダ:「今度こそ走るぞぉっ!」
あ:「はぁいでしゅぅ♪」

うん、基本的にはダーリンにべったりくんなんだよねぇ。。。

あんちゃんが走ると迫力満点!

b0154924_1472167.jpg


そしてたまぁにジルたんも一緒に走りたくなるらしく

b0154924_1475486.jpg


ジ:「ぼくもはしりましゅぅ♪」
あ:「???」

b0154924_1485498.jpg


あ:「やぁめた!でしゅ。」
ジ:「ええぇ~!」

気まぐれ君だから、ジルたん、許してあげてねぇ^^;。

かと思えば、またまた必死に追いかけっこのあんちゃん♪

b0154924_1494577.jpg


なかなかかっこよくもあります。

いっぱい走るお顔はいつもよりさらにお目目がちっちゃくなっちゃって^m^

b0154924_14102829.jpg


あ:「わぁいわぁい♪」

とぉっても楽しそうに幸せそうに走ってるねぇ^^。

あんちゃんと一緒のときは走るつもりで行かなきゃ!とダーリン。あんちゃんと走るのは
とぉっても楽しいんですってぇ~♪

b0154924_14111985.jpg


ふむ、こんなお顔でついてきてくれたら嬉しいよねぇ*^-^*

b0154924_1412276.jpg


あ:「まってまってぇ~、でしゅぅ~♪」

そんなあんちゃん、スタミナはあまり持たないので、あとはジルたんにボールさんをして
遊んでいたら

b0154924_14124127.jpg


うわわっ!飛んだぁ!しかもジルたんのかげがわんこらしく撮れたぁ^^。

やっぱりちゃんと4本に見えるねぇ!

こうして北軽井沢から山を下りてお買いものにハルニレテラスに寄り、ついついこんなもの
まで食べちゃいました^^;。

b0154924_1415568.jpg


期間限定の栗のジェラートです♪ うふっ、栗好きの私にはたまらなぁい秋の味でしたぁ^^。

で、今回の旅から帰ってきて、相変わらず何でも形から、形だけ(?!)入る我が家は
こぉんな雑誌を買ってみたり^^;。

b0154924_14164355.jpg


アウトドアファッション・・・、とっても格好からな雑誌かしらぁ。。。

b0154924_1418832.jpg


ジ:「ままぁん・・・。」
ロ:「いつものことでしゅね・・・。」

あっ、でもねこのnordiskのブランケットが欲しかったの、そうそう^^。
えっと、ほらっ、これ、ロイたんとジルたんにぴったりって思って、って・・・、1枚しか
なかった><

う~、こういう時にロイたんジルたんもじゃんけんとかできてくれるといいんだけどなぁ。。。
そうだ!ふたりで仲良くシェアしよぉ♪ 解決^^。
[PR]
by NOELEO | 2013-10-18 14:26 | お出かけ | Trackback | Comments(2)
秋の軽井沢へ ~のぼるふたり~
2日目は「幼稚園生でも登れる山らしい。」というフィーままの言葉を信じて軽井沢から
佐久を抜けて荒船山登山に行ってきました^^。

荒船不動から登るコースは工事中なんて場所もあって登り始めはきつかったけど
なんとか途中の星尾峠までとことことこ♪

b0154924_10433431.jpg


山登りらしい看板を発見でちょっぴり達成感。

山頂まであと2キロなぁんて看板もあったのでさらにのぼることに♪

b0154924_10462674.jpg


落葉のしきつめられた登山道をとことことこ。

b0154924_10473434.jpg


途中、ロイたんが渡れない鉄板の隙間のある橋があったので、そこは抱っこでえっさほら♪

きつい登り階段を過ぎると、とぉっても気持ちの良い林間道で日差しの暖かさと風の冷たさ
が一番心地よい場所を歩くことができました。

b0154924_10482278.jpg


その道を抜けると艫岩展望台に到着!

b0154924_10494235.jpg


ふむふむ、正面は浅間山なんだぁ。

b0154924_10501961.jpg


ここ、断崖絶壁なのであまり景色を満喫ってわけにいかなかったけど、とりあえず
浅間山を確認^^;。

b0154924_1051434.jpg


そしてわんこたちも安全なところで記念撮影♪

b0154924_10521250.jpg


ロ:「ままん、ここ、どこかちゃんとわかりましゅかぁ?」

えっとね、雰囲気はちゃんと伝わってるからぁ^^;。
(ちっちゃいいとちんがさらに小さく見えるポジションでの記念写真になってしまったぁ><)

そして今度は経塚山(荒船山の最高点らしい)に!

b0154924_10543261.jpg


ロ:「ここはけしきがみえないでしゅ。」

あはっ、確かに周りの木々の間をのぞかないと景色が見えなかったねぇ^^;。
でも初登山の初山頂だし、すごぉく記念だよぉ!!!

b0154924_10561626.jpg


うふっ、記念のお写真撮れました^^。
標高1、442mで往復3時間ちょっとくらいの登山となりました^^。

フィー家は慣れたもので、いとちんは野生に戻ってかなりワイルドに走り回って
楽しんでいました♪ 初心者だった私は次の日に筋肉痛になったことは言うまでも
ありません^^;。

いっぱい歩いてとぉってもお腹がすいたので、近くの神津牧場に行ってみました♪

着いてびっくり!牛さんが自由にくつろいでいます^^。

b0154924_1124826.jpg


う:「はぁい、いらっしゃぁい。」

どどどもっ^^。すっごい自由ですねぇ。。。

b0154924_1143444.jpg


う:「まぁねぇ、まっ、たのしんでいってぇ。」

はぁい、ありがとぉ。

と、いきなりの接近となでなでに、ちょっと恐る恐るのコミュニケーションだったけど
牛さん、とぉってもかわいかったぁ*^-^*

お昼はレストランで牛さんのお肉を色々といただけます。

b0154924_1155470.jpg


もちろんミルクもいただきましたぁ♪ ちなみにこちらはビーフシチュー^^。

牧場内はほんとにほのぼのとした感じで、こぉんな子牛ちゃんたちにも会えました。

b0154924_1182728.jpg


かわいいぃ~*^-^*

そして牧場内をふらふらしてると牛さんたちの大行進が始まりました。

b0154924_1193263.jpg


牛さん、てけてけと搾乳場所に自分たちで移動していきます^^。
えらいねぇ~!

しばらくふらふら見て回ってソフトクリームも食べて大満足!

b0154924_11101635.jpg


のどかな風景を見ながらわんこたちも少しだけドッグランに放牧♪

すると恒例のフィー&いとごろすり♪

b0154924_11121456.jpg


さすが、どこでもとりあえずやってみるふたり^^;。

と思ったら、おやおやおやぁ?!

b0154924_1113860.jpg


ジ:「くんくんくん♪ ふぃーおばちゃん、ぼくもね~、 ふふふぅん♪」

むむむっ?!

b0154924_11135515.jpg


ジ:「ごろごろしましゅぅ♪ みてみてぇ~♪」

b0154924_11142524.jpg


ジ:「ふぃーおばちゃまぁ・・・。」
フ:「くんくんくん♪」

ぷぷぷっ、目の前でジルたんが一緒にごろごろぉ♪ と思ったみたいだけどフィーたんに
は振られてしまったみたいです^m^ きっとね、まだまだなんだねぇ^^;。

そしてすっかり山登りに満足したのかちょっとのんびりだったロイたん。

b0154924_11151841.jpg


ロ:「きょうはいろんなところをあるいたでしゅ。」

そうだねぇ。石の上を歩いたり、飛び越えたり、木を飛んだりくぐったり、頑張ったねぇ^^。
とっても楽しそうだったよぉ♪

フィーままさん、いきなりプランにのっかっちゃったけど、一緒してくれてありがとぉ♪
いつもと違う一日が過ごせましたぁ^^。このくらいなら行ける!というのがわかった
だけでも大収穫!また“ちょっとした”コースを見つけたら誘ってくださぁい。

ここで帰路につくフィーままとは別れて我々はまた軽井沢へ!
さすがに3連休中日は軽井沢も混んでいたので、北軽井沢まで戻って、いつもの
牛乳屋さんでチーズケーキセットとアレンジミルクのバナナをいただいて帰りました。

b0154924_1121660.jpg


ぷぷぷっ、この日はいっぱいミルクを飲んだなぁ♪

最終日はあんちゃんと一緒に♪ 続きます・・・。
[PR]
by NOELEO | 2013-10-16 11:26 | お出かけ | Trackback | Comments(9)
秋の軽井沢へ ~走るふたり~
雪が降り始める前に行っておかねば!とダーリンの今年最後の3連休に軽井沢に
行ってきました♪

ちょこちょこ渋滞はしたものの、昼過ぎに到着でまずは冬支度のためのアウトレットに^^;。

無料のドッグランがあったので、とりあえずロイたんジルたんの息抜きを。

b0154924_951550.jpg


ロ:「やぁっとからだがのばせましゅぅ♪」

そうだねぇ。長距離お出かけの時はロイたんも車でクレートなので、不満がいっぱいに
なっちゃうのよねぇ^^;。

そしてジルたんは走る事よりも魅力的な“好みの女の子”を見つけてしまいました^m^

b0154924_9524747.jpg


ジ:「うわぁ、ぼくのだぁいしゅきなたいぷでしゅぅ❤」

b0154924_9534887.jpg


ジ:「わぁいわぁい♪」

黒い走れる大きな女の子が大大大好きなジルたん^^;。

b0154924_9541823.jpg


なぜだろう・・・、この時が一番張り切ってるかも。恍惚の表情に見えちゃうよぉ^m^

b0154924_956897.jpg


そしてしばらく走らせてから我々のお買いものスタート♪

b0154924_9563385.jpg


ロ:「ぱぱん、なにみてるでしゅかねぇ。」
ジ:「かっこいいのがあるんでしゅかぁ?」

ぷぷっ、さぁ、どうだろうねぇ^^。良いのがあるといいねぇ♪

お店は抱っこかバッグ、バギーならOKということだったんですけど、ロイたんジルたん
にはちょうど良い機会だから色んな人にさわってもらおうっ!と思ってダーリンと交替
で見たり、待ったりしてお買いものしました。

そして途中、QunQunに寄ったりしながら、最後にひとっ走りの無料ドッグランへ♪

b0154924_101238.jpg


だいぶ暗くなってしまってましたが、広々と貸切状態でルンルン♪

b0154924_102752.jpg


ボールを一緒に追いかけるロイたんとジルたん^^。

はっちゃけジルたんにマイペースロイたん。

b0154924_1024628.jpg


広いドッグランでもふたりだけだと結構一緒にいたりして

b0154924_1031550.jpg


ロイたんがおしっぽをひらひらしながら走っていると

b0154924_1034152.jpg


そのおしっぽからジルたんが現れたり^^。

b0154924_105327.jpg


ロイたん、ボールをジルたんに奪われているのになぜか楽しそう。

b0154924_1051919.jpg


何回も一緒に追いかけて

b0154924_1055941.jpg


一緒に追いついて

b0154924_1062838.jpg


ジルたんが持ってくるという・・・^^;。

b0154924_1064956.jpg


おんなじことの繰り返しだけど

b0154924_1072325.jpg


楽しそうに遊ぶふたりに、冷たい風に吹かれながらも

b0154924_108087.jpg


お空の色が変わるまで遊んでしまいました♪

そしてこの日、この後、おうちに戻ろうとしていたら、んっ?見た事ある車にナンバー。。。
おやまぁ!フィーままだぁ!とカフェにとまっていたフィー家を発見し、そのまま
おうちにドナドナして帰って行ったのでした^m^

ということで次の日はフィー家のプランに乗っかり、初登山となりました♪
続く・・・。
[PR]
by NOELEO | 2013-10-15 10:13 | お出かけ | Trackback | Comments(0)
日々仲良し。
このところ、何かにつけていちゃいちゃしているこのふたり。

b0154924_9284689.jpg


ジ:「ねぇ、にいたぁん、ねぇねぇ♪」
ロ:「じるぅ、じゃまでしゅぅ♪ もぉもぉ♪」

こちらのすきを見ては寄って行くジルたんにまんざらでもないロイたん^m^

b0154924_9295672.jpg


ジ:「にいたんとぼく、なかよしでしゅぅ♪」
ロ:「あにとして、まっ、こんなもんでしゅ♪」

最初の頃は並んで歩くのが嫌そうだったロイたんも、はい、最近はこぉんな感じに
なってきたり^^。

b0154924_9322286.jpg


ロ:「ちょっとせまいでしゅけどぉ・・・。」
ジ:「♪♪♪」

お散歩で唯一ジルたんがにいたんよりも魅力を感じちゃう鳥さんにも

b0154924_9342117.jpg


ジ:「あっ、とりさん・・・、でもにいたんはおいかけないでしゅからねぇ・・・。」

そうそう、ロイたんの良い子のところもいっぱい真似っこしてってねぇ♪
ふふっ、秘かにロイたんに教育係りもしてほしいなぁ♪ なぁんて思っているの
でした^m^

そして週初めから大阪に出張に行っていたダーリンがお土産を買ってきてくれました♪

b0154924_9423432.jpg


今回はこぉんな3点。ちょっとうけ狙い?!なブラマヨおかきにカステラです。

そしてこういうものに目ざといロイたん^^;。

b0154924_943217.jpg


ロ:「ままぁん!たいへん、おみやげいっぱぁいでしゅぅ♪」

ふふふっ、そうだねぇ^^。でもね、これはね、ままんへのお土産なんだよぉ^m^

b0154924_9441534.jpg


ロ:「またまたぁ、そんなこといっておいしそうなにおいしてましゅよぉ♪」

b0154924_9444423.jpg


ジ:「さすがのぼくでもおいしそうなものをかんじましゅぅ♪」

どれどれぇ、どんなものかなぁ♪

b0154924_9454233.jpg


ロ:「ままぁん!やっぱりぼくたちのおやつでしゅぅ♪」

あはっ、カステラだからねぇ^^。って、ええええっ!なにこれぇ~!

b0154924_9465279.jpg


入れ物をあけたら大きなカステラがででぇ~んと出てきてびっくり!
こちら五感まんまというGOKANというお店のカステラらしく、これがまたふんわりしていて
甘さもちょうど良くておいしかったです^^。すっかりこれもうけ狙いだと思ってしまいました^^;。

すっかり今になって鼻風邪をひいてしまってぐずぐずですが、明日からちょっと
お出かけしてきまぁす♪

************************************************************

先日うまれたジルたんの兄弟くんたち、すくすくと大きくなっているようです*^-^*

そぉんなかわいこちゃんたち、ブリーダーさんのままさんやぱぱさん、そしてそのご一家の
方々にいっぱいの愛情で大切に育てられて新しいご家族を待っているそうです。

コイケルの仔犬ちゃんにご興味のある方はこちらのブログをのぞいて見てください♪ 

素敵な出会いがありますように☆

************************************************************
[PR]
by NOELEO | 2013-10-11 10:04 | ワンコ | Trackback | Comments(0)
でびゅーしてきました♪
朝からいっぱい雨が降る土曜日、OPDESの大会にロイたんジルたん、デビューしてきましたぁ!

b0154924_9242919.jpg


参加賞です♪ともらったタオルがピンク*^ー^* うふっ、うれしぃ♪

で、当日の出番は朝の7時!朝は必ずちっことうんをしないと何にでもガウガウ
のジルたんなので4時に起きてお散歩をしてから出発!ロイたんもついでにお散歩さん^^;。
でもこの日はあえなく酔っ払いおばさんに絡まれてうんが1回しかできずに出発に
なっちゃいました><

そしてとうとうジルたんからビギナー1走目です^^。



ひとまず記録が残せてほっ♪ のジルたん&ダーリン。

次にロイたんです。



あっ、走りだしちゃったと思ったら、意外と走っちゃって、私も走らなきゃぁ!と思ったら
ロイたんを見失ってドタバタ>< 終わったらとぉっても楽しそうにダーリンに報告しに
行こうとしてしまう自由なロイたんです^^;。

そしてジルたん2走目。1回目がスムーズに走れたので頑張れぇ~!と思ったら・・・、
やってくれました><



うんうん、トンネル入る前から怪しかったよ、うん、怪しかった・・・。

次にロイたんの2走目。



スタートですでに180度逆向きに座るロイたん^^;。そしてスタートしないロイたん。
迎えにいったらいきなり走りだすロイたん・・・。ロイたん、そんなに自由だったっけ^m^

えっと、結果は8頭中、ジルたん6席、ロイたん8席でした^^;。
とりあえずちゃんと走ってくれたから上出来だと思います♪

雨の中、初めての環境でロイたんジルたん、頑張ってくれましたぁ^^。
一番緊張してたのは私くらいで、他の3にんは意外とマイペースなようでした。。。

いきなり雨!というコンディションでとぉっても記念に残るデビュー戦になりました。

ドッグスクールOne'sWishさん、動画ありがとうございまぁす*^-^*)

アジを始めた時は大会のことなんて考えられなかったけど、ロイたんやジルたんの
にっかにかの様子のお写真を撮ってもらったり、「良いお顔で走ってたよぉ♪」とか
「楽しそうに走ってたよぉ♪」と言ってもらえると、筋肉痛でもがんばろぉ!と思えます^^。

なので、次の日もはりきってアジのレッスンに^^。

この日は一つ一つジルたん、ロイたんに必要なこと(んっ?私とダーリンに必要なこと?)
を教えてもらいました♪ 

で、なぜかAフレームは楽しそうにのぼるふたり^^;。

ジルたんに

b0154924_946375.jpg


ロイたん、

b0154924_9541754.jpg


ねぇ、もしかして、ロイたんとジルたん、高いところが好き?!

どうやら「わぁい♪」なものと「ええぇ~。」なものがあるみたいです^^;。

また一緒に楽しくルンルンがんばろぉねぇ♪
[PR]
by NOELEO | 2013-10-07 10:05 | アジリティー | Trackback | Comments(14)
前向きなジルたん
朝のお散歩がちょっぴり肌寒さを感じるようになり、ロイたんジルたんにとっては
快適な季節になってきたようです^^。

b0154924_9242122.jpg


ロ:「あさのおさんぽきもちよかったでしゅぅ。」

そうだねぇ。ちょっと風が冷たかったけど^^;。

b0154924_9254146.jpg


ロ:「ままん、はんそでだったからでしゅ。」

あはっ、そうだったぁ。。。もうちゃんと長袖で出かけようねぇ。

ロイたんとジルたんはほわほわの毛がいっぱいだから、これからの季節はとぉっても
うらやましいけど・・・、

b0154924_9281512.jpg


ジ:「なんでしゅか?なにかへんでしゅか?」

ぷぷぷっ^m^

b0154924_9315899.jpg


だってジルたんの毛って・・・、

b0154924_9322238.jpg


前向きすぎるんだもぉん!

ジルたん、シャンプーをしてもブラッシングをしても、ど~してもすべての毛が前に
向いてしまうんです^^;。

b0154924_9333099.jpg


ジ:「あはぁ、てれましゅぅ。」

これはジルたんの個性ってことで^m^ 前に向いてるその毛の姿勢は素晴らしいと
思うよぉ♪ よしっ、その向きでがんばろぉねっ♪

そして、あみあみはこんなものを作ってみました。

b0154924_9354810.jpg


靴下です^^。お気に入りのダンスコのコンフォートシューズに合わせて♪

この靴下、こぉんな風に

b0154924_9381714.jpg


履き口がダブル仕立てになっていて、ちょっぴり女の子らしい感じです*^-^*

今まではレッグウォーマーで足もと冷え対策だったんですけど、靴下も手軽にどこでも
編めるので良いかもぉ♪ と思いました^^。またつくろぉっと!
[PR]
by NOELEO | 2013-10-04 09:44 | ワンコ | Trackback | Comments(0)