大好きなノエルと大好きなレオンをみんなに知ってもらいたいなぁと思って始めたブログです。今はいっぱい仲間が増えました^^。
by mami
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Profile
*まみ
 わんこ大好き。
 おいしいもの大好き。
 体力作りが専らの課題
 です。
 ペット食育士1級
 ホリスティックケア・カウンセラー
 小動物介護士
 フィトセラピスト
 ハーバルセラピスト 

*Instagramはこちら*
roigilles
Daily Lifeを切り取って。

*cookpadはこちら*
roigilles
犬ごはんを少々。

*HPはこちら*
with a smile days♪
色々をまとめてみました。

♪メールはこちら

Daisypath Happy Birthday tickers
 
*ダーリン
 ハニー大好き。
 わんこ大好き。
 音楽も大好き。 
Daisypath Happy Birthday tickers
  
*NOEL
 1997年9月23日
 生まれ。
 ゴールデンレトリ
 バー。
 お芋には目がない。
 八方美人と言われ
 13年。
 2010年10月9日
 立派にお空へと旅立ち
 ました。。。
PitaPata Dog tickers
 
*LEON 
 2002年10月9日
 生まれ。
 バーニーズマウンテン
 ドッグ。
 ノエたん大好き。
 2012年10月23日静かに
 ノエたんの元へ旅立って
 行きました。。。
PitaPata Dog tickers

*ROI
 2008年9月13日
 生まれ。
 コイケルホンディエ。
 とぉってもさみしんぼ
 さん。
 でもままとぱぱと毎日
 楽しくすごしてまぁ
 す!
PitaPata Dog tickers

*HENRI
 2010年12月14日
 生まれ。
 グレートピレニーズ。
 何事にもひるまず大物
 の予感。くまさんの
 ような体に日々成長中。
PitaPata Dog tickers

*GILLES
 2012年5月23日
 生まれ。
 コイケルホンディエ。
 すでにロイたんたじたじの
 ぴょんぴょん系。
 元気いっぱい
 成長まっただ中!

PitaPata Dog tickers

*LUCAS
 2014年11月20日
 生まれ。
 グレートピレニーズ。
 体も心もとっても大きく
 成長中。
 すでに一目置かれる存在。

PitaPata Dog tickers

♪メールはこちら

ロイたんジルたんの先生

*オビ&預かりの先生*
犬に優しいトレーニングの
方法で丁寧に教えてくれる
先生です。預かりも安心し
てお任せできます。CDⅡ
受験が合格できたのは先生のおかげ!
Dog's home SUNKS

*しつけの先生*
ポジティブにその人に合っ
た方法を"提案できる"引き
出しをたくさんもった先生です。
ナカムラドッグスクール

*初めてアジリティーを教えて
いただいたスクール*
とにかく走ってみよぉ♪と
アジを気軽に始められる
スクールです。
ドッグスクール One'sWish 










フォロー中のブログ
++eruhime+++
くろわんこ日記
らすおんち2
不定期日記
Kiyo-Life Diary
ボクはホセ
saluer***
☆ペレの家☆
いつ花
メルとママのメがまんまル...
K's anatomy
らてやまさん
日々ぶろぐ
mauve手帖
ターシュのhappyday‘s
コイケル☆ラビン&ミニシ...
likeの犬手帳
ウィルの絵日記
花とわんわんわんこ
カイ君リコちゃんの日記
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 09月
more...
タグ
(35)
最新のコメント
ライク母さん 今回はず..
by NOELEO at 12:52
ダンままさん ありがと..
by NOELEO at 12:46
おりぼんキラりん!ニヤリ..
by ライク母 at 21:02
ロイたん入賞おめでとうご..
by ダンまま at 12:02
先日はほぉんとに久しぶり..
by NOELEO at 19:22
お疲れ様でした~! た..
by ライク母 at 20:40
ライフログ
あみあみ
わんこ
ごはん
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧
<   2013年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧
アジリティー練習会に行ってきました♪
スポーツの秋にふさわしく、この週末はとってもいっぱい走りました^^。

まずは土曜日、いつものようにスクールのレッスンへ♪

相変わらずテンションの上がらないジルたんに、どうしたものかと思いながら次の日の
練習会にヒントを見つけに行ってきました♪

b0154924_11183956.jpg


ジ:「なんかいつもとちがいましゅ。。。」

朝からバタバタと出かけ首都高も無事に抜けて着いた先は、ご無沙汰だったコイケルさん
やはじめましての方々もいっぱいでジルたん、ちょっとそわそわそわ・・・。

そんな中、ぽんたんかっこよぉくとぶっ!

b0154924_11223295.jpg


エルザちゃんもさくっとぶっ!

b0154924_11243226.jpg


ラスティくんもふんわりとぶっ!

b0154924_1124478.jpg


タオくんもいっぱいとぶっ!

b0154924_11245972.jpg


リコちゃんがんばって走るっ!

b0154924_11255193.jpg


ファルくん笑顔で走るっ!

b0154924_1126984.jpg


タオくん次をめがけて走るっ!

b0154924_1126212.jpg


そしてかわいいお顔のメルちゃん^^。

b0154924_1231247.jpg


(えっと、ばたばたしていてお写真がこれくらいしか撮れませんでした>< 撮り逃した
みなさま、次回はかならず撮らせてくださぁい!)

で、この日のロイたんジルたんはというと・・・、

まずはビギナー1のコース。

ロイたんから



そしてジルたん



ちょっとトボトボ感があるものの最後まで走りました^^。

次はビギナー2のコース。

ロイたんとジルたん。



ジルたん、段々と走り始めてくれました♪ 

そしてビギナー3のコースは、えっと私、体力切れのためダーリンにロイたんを^^;。





トンネルもトボトボながらも入ってくれたジルたん^^。

ここの後はJP1~3があっての、ランチを挟みAGオープンがありました。
最初はビギナーだけ、と思っていたんですけど、スラロームとシーソーなしということで
チャレンジ!

ロイたんから



Aフレームもドッグウォークもすんなり入ってくれて一安心^^;。

ジルたんも



Aフレームのてっぺんで飛んでびっくりでしたが、一番ルンルンの走り^^。

ここでメモリーがなくなって2走目が撮れなくなってしまいましたが、2走目はさらにロイたん
ジルたん共にルンルン走ってくれていました*^-^*

ジルたん、少しは自信がついてくれたかなぁ♪
また練習して参加しよぉねぇ^^。

初めての場所で大丈夫かなぁとちょっと不安でしたが、皆さんに色々とアドバイスをいただ
けてとぉっても勉強になりました^^。ありがとうございましたぁ!
[PR]
by NOELEO | 2013-09-30 12:37 | アジリティー | Trackback | Comments(6)
お待たせしましたの誕生日
このところ秋の草花のアレルギーで湿疹がひどかったロイたん。

b0154924_1332744.jpg


ロ:「ぼく、なんかたいせつなことわすれられてるきがしましゅ・・・。」

えっとぉ、

b0154924_13325091.jpg


ジ:「にいたぁん、かわいそぉでしゅぅ、ぐーすかぴー。」

そうそう、えっとね、忘れてないの、違うんだよぉ^^;。

実はロイたん、13日に5歳のお誕生日を迎えてましたぁ♪
おめでとぉ☆

でも、ちょっとアレルギーがひどすぎたからスペシャルご飯は様子を見てたの。。。
ごめんねぇ。

で、1週間遅れの週末にお誕生日ご飯にしましたぁ♪

b0154924_13352386.jpg


ロ:「ぱぱぁん、ままんがつくってくれてるでしゅぅ、たまらなぁいかおりでしゅぅ♪」
ダ:「良かったねぇ♪」

b0154924_13362467.jpg


ロ:「なにかな、なにかなぁ、でしゅぅ♪」

そわそわドキドキ待ちきれないロイたん^^;。

今回のご飯はこんな感じになりましたぁ^^。

b0154924_13365680.jpg


かぼちゃとほうれん草のリゾットに白すりごまをまぶしたビーフのせのせです♪

お肉の香りにテンションマックスすぎるロイたんに、ちょっと戸惑った感じのジルたん^^;。

b0154924_1339326.jpg


ロ:「まてでしゅね、まてでしゅねっ!」
ジ:「これは・・・、おいしいものでしゅね?!」

b0154924_13404230.jpg


ロ:「いつでもすたんばいおっけーでしゅっ!」
ジ:「まっすぐみれませんでしゅ・・・。」

b0154924_13412767.jpg


ロ:「♪♪♪」
ジ:「なんか、とってもきになりましゅ・・・。」

b0154924_1342582.jpg


ロ:「はやくはやくぅ、でしゅっ!」
ジ:「もぉ、そろそろおねがいでしゅぅ。。。」

すごぉく気合いの入ったスタートダッシュな感じのロイたん、アジでもそんな気合いの
スタートが見てみたぁい^m^ 

ジルたん、我慢が限界でかわいそうだったので、やっとダーリンから「よしっ!」が!

b0154924_13423981.jpg


すごぉい勢いで食べ始めました^^;。

b0154924_13453321.jpg


あっという間にお肉は消えて・・・、

b0154924_13455536.jpg


ジルたんはそこらじゅうにご飯粒を撒き散らして完食したのでした*^-^*

また1年、健康でいっぱい楽しい時間を過ごそうねぇ♪

そしてすこしずつ秋を感じられるようになったので、こぉんな冬支度を^^。

b0154924_13462751.jpg


michiyoさんの最新刊からスヌードを作ってみました。

たっぷりボリュームのあるスヌードは首元に巻けばあったかで、幅広なので肩にさっと
羽織るも良しの使い勝手の良い1枚です。

これで肌寒さを感じるようになってもいっぱいお散歩できるねぇ♪

b0154924_1347120.jpg


ジ:「はやくさむくなぁれでしゅぅ、ぐーすかぴー♪」

ジルたんは天然のゴージャスな襟巻があるから冬はばっちりだもんねぇ^m^

そして今日、ヴォーグの棒針編み入門コースの最後の添削作品が返ってきました。

今回、添削の為に作ったのはこれらの編み地と

b0154924_1352242.jpg


ベストやら帽子やらのこれらの作品です。

b0154924_13522336.jpg


夏場のウールはかなぁりしんどかったけど、やっと快適に編み物ができる季節になって
きたのでまた色々と作っちゃおぉっと♪
[PR]
by NOELEO | 2013-09-26 13:56 | ワンコ | Trackback | Comments(12)
うれしい再会♪
日々、ちょこちょこ綴ってきたこのブログ。

またまたこちらに辿りついたと連絡をいただき、とぉっても素敵な再会を果たすこと
ができました♪

今回はこの子との再会です*^-^*

b0154924_10163244.jpg


なんとジルたんの同胎のカカオくんです♪
噂には伺ってたんですけど、足がながぁ~くってすらっとしてて、とぉってもかっこいい
男の子でした!

カカオくんから連絡をいただいたということで、チャロままさんにちょこっとお時間を
もらって兄弟再会ということに!

まずは久しぶりのチャロ&ジルたんがおもちゃ遊び♪

b0154924_10203743.jpg


ジ:「なにがでてくるでしゅかぁ♪」
チ:「ふりすびーでしゅぅ♪」

チャロくん、慣れたものでキャッチをしてはてってけてぇ~♪

b0154924_10233542.jpg


すると、あれれ?

b0154924_10243178.jpg


チ:「あっ、そっちがいいかもでしゅぅ♪」

ぷぷぷっ、ぽろっとフリスビーを落として次に夢中になったのはカカオくんのひっぱりっ
このおもちゃ^m^

b0154924_1025527.jpg


チ:「えいえいえぇ~い、でしゅ♪」
カ:「ぼくのぉ・・・。」

まだこのころはちょっと周りに遠慮気味のカカオくん^^;。

チャロくんがテンションアップで駆けまわりだしてちょっとテンションアップ!?

b0154924_1026479.jpg


チ:「きょうもくうきはよみませんでしゅ♪」

b0154924_10274350.jpg


カ:「なんかたのしそうかもでしゅ。」

最初はままさんの後をじーっと見ていたり、ぱぱさんについていたりしてたカカオくん。

b0154924_1029492.jpg


ロ:「くんくんくん♪」

b0154924_10295489.jpg


カ:「ぼく、かかおでしゅ。おじちゃま・・・。」
ロ:「じるのきょうだいでしゅね。」

b0154924_10303856.jpg


ロ:「ぼく、おじちゃまでしゅかぁ・・・。」

そうそう、ロイたんはね、カカオくんのおじちゃまなんだよぉ^m^

とロイたんがカカオくんのお水休憩を邪魔したかと思ったら、ジルたんったら・・・、

b0154924_10322560.jpg


ジ:「ちょっといただきます、でしゅ。」
カ:「おいしいでしゅかぁ?ぼくのものこしておいてでしゅ。」

そぉんな感じでちょっとずつカカオくんも慣れてくれたのか、距離もぐーんと近く!

b0154924_10335860.jpg


どうしてもおちりが気になるジルたん。

こぉんな顔したり

b0154924_10354479.jpg


こぉんな顔して

b0154924_1037307.jpg


ジルたんなりに近づこうとしたのかなぁ^^;。

b0154924_10383645.jpg


ジ:「ちゃろっち、どうやらね、おなじにおいがするでしゅよ♪」
チ:「ぼくもね、そうおもうでしゅ♪」

b0154924_10393557.jpg


ジ:「うん、ぜったいそうでしゅ、ぼくたち、いっしょにうまれたでしゅ。」

そんなことがわかるかどうかは・・・ですが、きっと同じ年の近いものはいっぱい
感じたんだよねぇ^^。

b0154924_104128.jpg


ジ:「ぼくね、じるでしゅ、よろしくでしゅ♪」
カ:「じるたんでしゅかぁ、ぼくかかおでしゅ♪」

やぁっとおちりからくるくるご挨拶ができました♪

b0154924_10414189.jpg


b0154924_1042850.jpg


カ:「もうおともだちでしゅぅ♪」

カカオくんのお顔もにっかにか♪
ふぅ、よかったぁ*^-^*

そしてこの日はアジリティーの大会も見学してきました。
我が家は一足先に朝から応援&観戦でもなかくんやぴあんちゃん、ファルトトくん、
そしてはじめましてのミシルくんに会うことができました♪

b0154924_10455882.jpg


なんとも不思議なくらいにふんわりした雰囲気のミシルくん^^。
ずきゅーん!とハートを打ち抜かれてしまいましたぁ*^-^* 

そんな素敵なミシルくんにわちゃわちゃ部隊の先頭を切ってご挨拶に行ったのは

b0154924_10454533.jpg


ご挨拶なら任せてのチャロくん^^。
いつもよりちょっとチャロくんのご挨拶に敬意を感じましたぁ^m^

そしてこの日も大活躍だったぴあんちゃんにもやぁっとリラックスしてご対面♪
(ちなみにもなかくんもだぁい活躍でしたよぉ^^)

b0154924_1051175.jpg


えっと、こちらもチャロくんが行きます♪

b0154924_1052218.jpg


チ:「あそびましゅぅ♪ ねぇねぇ、でしゅぅ♪」
ぴ:「ええ、ええぇ・・・。」

チャロくんの勢いにぴあんちゃんもちょっぴりびっくり顔?!

b0154924_10532876.jpg


ぴ:「元気なのね・・・。」
チ:「だいすきすきでしゅぅ♪」

b0154924_10534546.jpg


チ:「ちゅっ♪ でしゅねっ♪」

そしてそのころ、ロイたんジルたんと言えば・・・、

b0154924_10553594.jpg


ロ:「ねぇねぇ、とってでしゅぅ♪」
ジ:「ぼくもぉ、かっこよぉく、とってでしゅぅ♪」

とお写真を撮ってもらおうと必死にアピール^^;。
何かが違うふたり。。。

そして、すっかり打ち解けたカカオくんとチャロくん、おすもうを始めていました^^。

b0154924_10561956.jpg


カ:「まけませんでしゅぅ♪♪♪」

b0154924_10572395.jpg


チ:「ぼっくもぉでしゅぅ♪♪♪」

性格も遊び方も似てるのか、とっても楽しそうに遊ぶふたり!

で、そこにジルたんはどう絡むのかというと・・・、

b0154924_1058820.jpg


ジ:「ぼくはここでさんせんしてましゅぅ♪」

何かがおかしいよぉ、ジルたぁん^^;。

この3兄弟、声がそぉぉぉっっくりでしかも鳴き方がそっくりで、色々とお話しを聞いたり
見ていると似てるところがいっぱいで、これからの楽しみがまた増えました*^-^*

b0154924_1058488.jpg


カカオくんとジルたん、横から見るとお目目が似てるねぇ。

この日のジルたん、前日のアジ練でちょっとお疲れだったのか若干テンション低め><
今度はしっかりエネルギーチャージさせておくから、また一緒に遊んでねぇ♪

b0154924_1135635.jpg


ジ:「こんどはぼくもがんばりましゅ♪」

b0154924_115524.jpg


カ:「いつでもちょうせんまってるでしゅよぉ♪」

今度はもっとゆっくりと遊ぼうねぇ♪ 

カカオ家、チャロ家のみなさん、お忙しい中、ばったばたでしたがお会いできて
良かったです*^-^*

ぜひこれからもながぁいお付き合いを♪
[PR]
by NOELEO | 2013-09-23 11:15 | ワンコ | Trackback | Comments(4)
アジリティーとBBQ♪
ロイたんとジルたん、ちょっとだけ気合いの入ったこのお顔 ^m^。

b0154924_15502829.jpg


ロ:「ままん、がんばりましゅ、でしゅよぉ。」
ジ:「ぼくもぉ♪」

はい、何をがんばるかというと、秋のアジリティーシーズンに向けてスクール主催の
練習会&BBQに行ってきたのでしたぁ♪

まずはこぉんなご飯で腹ごしらえ♪

b0154924_15525789.jpg


大きなお肉ぅ~^^。

ロイたんとジルたんはお肉の香りだけぷわぁんと楽しんでもらって(ごめんねぇ^^;)
ふたりでクレートで待機。。。

b0154924_15543261.jpg


ジ:「にいたん、たまらないにおいがするでしゅ・・・。」
ロ:「どうせもらえないでしゅよぉ・・・。」
ジ:「ぷんっすかっ、でしゅね。」

そぉんなわんこたちにおかまいなく、いっぱいお肉や海鮮まで出てきちゃいました♪

b0154924_15554195.jpg


すごぉいねぇ*^-^*

その他にもサラダやフルーツまで♪

b0154924_15563341.jpg


しっかりエネルギーをチャージして、さぁ、出番です!

この日はビギナーとノービスでロイたんジルたん、頑張りました^^。

ビギナーは4回走ってこぉんな感じ。

*ロイたん*



1個目も2個目もトンネルを抜けるとまっすぐなので(私の中では)猛ダッシュっ!
でも、ハードル飛ばせることができずにあれれれれぇ~!

*ジルたん*



最初の2走はおもちゃなしで走ったんですけど、テンション低すぎて「普通の犬に
なっちゃったね。」と言われるくらいてけてけぴょぉん>< 
で、3走目からおもちゃを手に持って走ってやぁっと走ってる感じになりました^^;。

ノービスは3回走ってこぉんな感じ。

*ロイたん*



えっと次はこっちから飛ぶからぁ、とかなんとか考えてるうちにロイたんとぶつかっちゃって
わちゃわちゃしてしまってます。。。で、まっすぐはダッシュ!って思ったら足がもつれて
しまいました>< 走り終わってのぜぇぜぇが半端なくって「みんなでコイケルになってる!」
と言われてしまいましたぁ^^;。

*ジルたん*



おもちゃを持っていても、この日はどうもテンションが上がらなくって、ダーリンも不完全燃焼。
楽しくルンルンできるようにがんばろぉねっ♪

b0154924_16164389.jpg


ロ:「はぁ、ぼく、よくはしりましたでしゅぅ♪」

そうだねぇ、ロイたんは意外と冷静でままんはすっごくびっくりしたよぉ。
ままんの方が落ち着け~ってくらいだったかもぉ^^;。

b0154924_16174759.jpg


ロ:「またつぎもがんばるでしゅ。」

そうだねぇ、ままんもがんばって速く走れるようになるからねっ。(今よりはねっ。)

b0154924_16184242.jpg


ジ:「えへぇ、ちょっとぼく、はじめてだからそわそわしたでしゅ。」

ジルたん、走る時はぱぱんとふたりの世界でがんばろぉねぇ♪

この日の様子はスクールのブログにも載ってます♪

そして昨日もアジのレッスンに行ってきましたぁ^^。

ロイたん、いつになく楽しそうで、足の筋肉痛もどこへやら!?で頑張りました。
いっぱい覚えることあるけど、一つずつがんばろぉねぇ♪

で、この日はレッスン終わりで柏の葉公園でお散歩して帰りました。

b0154924_16232493.jpg


夕方の公園は人も少なくって、ちょっとクールダウンするにはちょうど良かったです。

レッスンで疲れてたはずのロイたんジルたんもリラックスなこのお顔^^。

b0154924_1626672.jpg


ロ:「ぼくたちもくーるだうん、ひつようでしゅからぁ♪」
ジ:「うんうん♪」

そっかぁ、お散歩はまた違うもんねぇ。

b0154924_16271114.jpg


ロ:「えへっ、まだぼくてけてけならできるでしゅぅ♪」

走るのはあんなにとぼとぼしちゃってたのにぃ^m^

そしてジルたんはいつものように公園では気になることが^^;。

b0154924_16274594.jpg


ジ:「ぼく、おともだちになれましゅかぁ?おいかけっこしてもらえましゅかぁ?」

池でのんびりのカモさんたちにくぎ付けなのでした。。。

b0154924_1629439.jpg


カ:「はやくぼくたちとはあそべないことにきづといいですねぇ。」

そうだねぇ、カモさん、それまではのんびりを邪魔しちゃうけどごめんねぇ。

いろんなことが気になっちゃうジルたん。それでもすこぉしずつお散歩でも気になることが
減ってきたと感じられることも*^-^*

ひとつひとつがんばろぉねぇ♪
[PR]
by NOELEO | 2013-09-16 16:33 | アジリティー | Trackback | Comments(6)
どこまでも好きなボールさん。
ここ数日、気づいたらいっぱいになっていたパソコンのデータを整理するために
えっさほいさとバックアップをあっちにこっちに取っていました^^;。

はぁ、大変><

それもそのはずこぉんなお写真が山ほどあるんですからぁ!

でも懲りずに、はいっ、撮ります^^;。

お散歩後のシャンプーあがりのロイたん

b0154924_9314796.jpg


お耳の形がはっきりわかっていつもと感じがだいぶ変わります。

そしてジルたん

b0154924_932363.jpg


お耳がぺったんでこちらは・・・、あまり変わらないかなぁ^^;。

この日はお散歩で遊んだボールさんもきれいきれいに洗ってベランダに干していると

b0154924_934862.jpg


ジ:「ぼーるさん、どうしておそとにいるでしゅかぁ?」

えっとね、ぬれちゃってるからお日様にあたって乾かしてるんだよぉ^^。

b0154924_935944.jpg


ボ:「はぁ、お日様あったかぁい♪ 今日も良い仕事したなぁ♪」

b0154924_9355078.jpg


ジ:「おうちでいっしょにあそぶでしゅぅ♪」

b0154924_9362238.jpg


ジ:「はいってくるでしゅぅ♪ まってるでしゅぅ♪」

ジルたん・・・、

b0154924_9365115.jpg


ジ:「はやくはやくぅ~♪」

あのねぇ、そんなにおしっぽさんフリフリしても、ちょっと今は遊べないんだよぉ^^;。

すると今度は場所を変えて、ソファの上から!

b0154924_9374372.jpg


ジ:「ぼーるさん、くるでしゅぅ!」

b0154924_938137.jpg


ジ:「ぼーるさん、あそんでほしいでしゅ・・・。」

b0154924_9383794.jpg


ジ:「かもぉ~ん、でしゅっ♪」

なぜかとっても遊びたかったらしく・・・、うぉんうぉんっ、わんっ、とボールさんを
誘っておりました^^;。

b0154924_9393226.jpg


ジ:「ままん、ぼーるさん、どうにかしてでしゅ。」

で、最後は結局こぉんな不機嫌顔のジルたん。。。

また乾いたらいっぱい遊んでもらおうねぇ♪ テニスボールがどうも気に入ったらしい
ジルたんなのでした^m^
[PR]
by NOELEO | 2013-09-13 09:45 | ワンコ | Trackback | Comments(4)
ひかえめなあんちゃん。
夏のイレギュラーお休み期間がやぁっと日曜日に終了した我が家。
そんな日曜日は雨でアジの練習ができなかったので、あんちゃんのおうち
に行ってきました^^。

b0154924_9582014.jpg


ロ:「きょうはここであそぶでしゅぅ♪」
ジ:「おもちゃいっぱいあるでしゅぅ♪」

あんちゃん家にはいつもおもちゃがそこらじゅうにあるので大喜びのロイたんジルたん^^;。

そして私は恒例のあんちゃんハグハグ❤ 

b0154924_9592196.jpg


ま:「あんちゃぁん♪ もふもふぅ❤」

そぉんなおっとりもふもふなあんちゃん、大好きなおもちゃはいちお死守したいらしくって

b0154924_101684.jpg


あ:「ここはぼくのおへやでしゅから。ここでおもちゃまもるでしゅ。」

と、おもちゃを持ってお部屋に一目散♪

すると

b0154924_1025639.jpg


ジ:「えへっ、どうせあんちゃんにいちゃんはすきがいっぱいでしゅからねぇ♪」

b0154924_1034323.jpg


あ:「そんなことぉ、ないでしゅぅ~。」

とぼーっとしている隙に・・・、

b0154924_1042747.jpg


ジ:「いただきでしゅぅ~♪」

あっという間にジルたんに取られてしまうのでした^^;。

こうして結局ボールさんはこのふたりで独占。

b0154924_1051145.jpg


ロ:「ぼーるさぁん♪」
ジ:「にいたんにはゆずりませぇん、でしゅぅ♪」

b0154924_1054216.jpg


あ:「ぼくのくましゃん・・・。」

ごめんねぇ、あんちゃん^^;。

ボールさんをとられた後も、サークルでボー然としているあんちゃん。
でもおやつを出してくると、

b0154924_1062513.jpg


あ:「それはおやつでしゅねぇ♪」

と、やぁっと出てきました^^。

でもなぜか、あんちゃん、一番後ろでスタンバイ。

b0154924_1072662.jpg


あ:「ぼく、そのうちもらえればいいでしゅからぁ。」

b0154924_1081345.jpg


あ:「まっ、もらえなくてもいいでしゅからぁ。」

と、いまいちテンションが上がらない?!あんちゃんなのでした^^;。

そして、やぁっと風が秋を感じられるようになって、毛糸にも笑顔で触れられるように
なりました。で、お安かったところでちょっと毛糸をまとめ買い♪

b0154924_10121338.jpg


モヘヤでショール、極太糸でダーリンの襟巻、それとアルパカウールでカーディガン
にスヌード、とりあえずそれくらいを作ろうかなぁと思ってます♪

ヴォーグの通信教育もやっと一区切りで、最後の課題が返ってきたら、次は製図に
入りまぁす♪ さぁて、今年の冬も色々つくろぉっと*^-^*
[PR]
by NOELEO | 2013-09-10 10:16 | ワンコ | Trackback | Comments(0)
うれしいお便り♪
先日のこと。
朝から久しぶりのお電話が。もしかして~♪ と思って出てみると、ふふふっ、とっても
うれしいお便りでした。

b0154924_10342492.jpg


こぉんな風にのんびりぐーすかぴーのジルたんのコイケルママ&パパにまた兄弟ちゃん
が産まれましたぁ♪

ジルたんのコイケルママのリコちゃん。無事に5匹のベイべちゃんを出産しました♪
そぉんなリコちゃんと仔犬ちゃんの様子はこちらのkoikeru-kaiのブログに載っています^^。

昨年の夏にこぉんな感じで我が家にやってきたジルたん。

b0154924_10381378.jpg


ロイたんにも最初はちょっと遠慮気味って思ったけど、あっという間にやんちゃっぷりを
発揮しまくってました^^;。

今ではこぉんな風にロイたんと上手に暮らしてます^^。

b0154924_10402794.jpg


ジ:「うぅ・・・、にいたんにままんとられましたでしゅ。ぷんっ。」

b0154924_10415665.jpg


ロ:「そふぁのままんはぼくのものでしゅぅ♪ ぐーすかぴー♪」

b0154924_10422456.jpg


ジ:「しょうがないからゆずってあげるでしゅ。ふんっ。」

ぷぷぷっ、ふたりの場所取りのかけひきはほぉんとに面白いねぇ♪

まだまだお子ちゃまと思っていたジルたんにもこぉんなに兄弟ちゃんが増えて、やっぱり
成長したのねぇ♪ としみじみしちゃいました。

そしていつかこぉんな風に

b0154924_10471529.jpg

(左:チャロくん & 右:ジルたん)

兄弟で遊べるといいなぁ♪

みぃんな素敵なご家族に迎えられますように☆
[PR]
by NOELEO | 2013-09-07 10:50 | ワンコ | Trackback | Comments(0)
ままんにもぱぱんにも。
このところ不安定なお天気続きで早く秋が来ないかなぁと待ち遠しい毎日。

最近お気に入りのヨーグルトがあるので、それを食べているとこぉんなことに
なってしまいます^^;。

b0154924_8585958.jpg


ジ:「ままぁん、それってよーぐるとさんでしゅよねぇ♪」
ま:「うん、でもね、これままのなのねぇ♪」
ロ:「ままんはくれないでしゅからねぇ。」

b0154924_903197.jpg


ロ:「ぱぱんならくれましゅか?」
ダ:「いやっ、これはあげないよぉ。」

b0154924_91528.jpg


ロ:「ままんをみつめてざいあくかんをかんじさせるでしゅ。ほしぃ~でしゅぅ♪」

ロイたん、もらえなくてもずーっと食べ終わるまでおひざの上を動きません^^;。

そして落ち着いてぐーすかぴーを始めるジルたんは

b0154924_932696.jpg


ジ:「あしもとがいちばんおちつくでしゅぅ♪ ぐーすかぴー♪」

と、足におちりをくっつけてねむねむ♪

そぉんなジルたんに対してロイたんはというと・・・、

b0154924_954231.jpg


ロ:「ぱぱぁん、ちゅきちゅきぃ♪」

と、長いあんよをまっすぐ伸ばしてべったりさん^^;。

b0154924_963827.jpg


ロ:「ぱぱんのそばもだいしゅきでしゅからぁ♪」

伸びたあんよにぷりっとしたおちり❤

b0154924_972954.jpg


ちょっぴり重いけど、結局ダーリンも私もロイたんがおひざに来るとそのまんま
許してしまうのでした^^;。

そして8月も終わりに近づいた夜。

こぉんなものが届きました♪

b0154924_9103612.jpg


Acruさんからのお届け物*^-^*

b0154924_911037.jpg


そうそう、そうでしたぁ!ダーリンにお願いしていた誕生日プレゼントが出来上がって
届いたんです♪

今回は皮のカメラストラップをお願いしていました。サイトを見て迷っているうちに
お誕生日には間に合わずという感じで、忘れたころに届きました^^;。

そして、早速、装着!

b0154924_9114193.jpg


赤い皮で名前を刻印してもらいました。

これを選んだのはカメラにつける部分がこぉんな風になってるところです。

b0154924_9131139.jpg


しっかり金具になってるので、ゆるんで外れることもないし、その金具をさらに皮で
覆えるので引っかけたりしてしまうこともないかなぁと思いました^^。
(で、ついでにカメラも新調して^m^)

さぁて秋のお出かけ準備も整ったかなぁ!?

そぉんな秋に向けてアジ練も頑張るロイたんジルたん。
先日のレッスンはとにかく息切れしましたぁ>< 酸素酸素っ!てくらい走ったぁ。。。
体力がアップして、それで速く走れる靴でもあったら欲しいよぉ!と思ってしまうのでした^^;。
ロイたんもジルたんもテンションが下がると一気に集中ゼロになってしまうので、そこが
もっぱらの課題です。。。次回はおやつでテンションアップを図りますっ♪
[PR]
by NOELEO | 2013-09-05 09:24 | ワンコ | Trackback | Comments(0)