大好きなノエルと大好きなレオンをみんなに知ってもらいたいなぁと思って始めたブログです。今はいっぱい仲間が増えました^^。
by mami
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Profile
*まみ
 わんこ大好き。
 おいしいもの大好き。
 体力作りが専らの課題
 です。
 ペット食育士1級
 ホリスティックケア・カウンセラー
 小動物介護士
 フィトセラピスト
 ハーバルセラピスト 

*Instagramはこちら*
roigilles
Daily Lifeを切り取って。

*cookpadはこちら*
roigilles
犬ごはんを少々。

*HPはこちら*
with a smile days♪
色々をまとめてみました。

♪メールはこちら

Daisypath Happy Birthday tickers
 
*ダーリン
 ハニー大好き。
 わんこ大好き。
 音楽も大好き。 
Daisypath Happy Birthday tickers
  
*NOEL
 1997年9月23日
 生まれ。
 ゴールデンレトリ
 バー。
 お芋には目がない。
 八方美人と言われ
 13年。
 2010年10月9日
 立派にお空へと旅立ち
 ました。。。
PitaPata Dog tickers
 
*LEON 
 2002年10月9日
 生まれ。
 バーニーズマウンテン
 ドッグ。
 ノエたん大好き。
 2012年10月23日静かに
 ノエたんの元へ旅立って
 行きました。。。
PitaPata Dog tickers

*ROI
 2008年9月13日
 生まれ。
 コイケルホンディエ。
 とぉってもさみしんぼ
 さん。
 でもままとぱぱと毎日
 楽しくすごしてまぁ
 す!
PitaPata Dog tickers

*HENRI
 2010年12月14日
 生まれ。
 グレートピレニーズ。
 何事にもひるまず大物
 の予感。くまさんの
 ような体に日々成長中。
PitaPata Dog tickers

*GILLES
 2012年5月23日
 生まれ。
 コイケルホンディエ。
 すでにロイたんたじたじの
 ぴょんぴょん系。
 元気いっぱい
 成長まっただ中!

PitaPata Dog tickers

*LUCAS
 2014年11月20日
 生まれ。
 グレートピレニーズ。
 体も心もとっても大きく
 成長中。
 すでに一目置かれる存在。

PitaPata Dog tickers

♪メールはこちら

ロイたんジルたんの先生

*オビ&預かりの先生*
犬に優しいトレーニングの
方法で丁寧に教えてくれる
先生です。預かりも安心し
てお任せできます。CDⅡ
受験が合格できたのは先生のおかげ!
Dog's home SUNKS

*しつけの先生*
ポジティブにその人に合っ
た方法を"提案できる"引き
出しをたくさんもった先生です。
ナカムラドッグスクール

*初めてアジリティーを教えて
いただいたスクール*
とにかく走ってみよぉ♪と
アジを気軽に始められる
スクールです。
ドッグスクール One'sWish 










フォロー中のブログ
++eruhime+++
くろわんこ日記
らすおんち2
不定期日記
Kiyo-Life Diary
ボクはホセ
saluer***
☆ペレの家☆
いつ花
メルとママのメがまんまル...
K's anatomy
らてやまさん
日々ぶろぐ
mauve手帖
ターシュのhappyday‘s
コイケル☆ラビン&ミニシ...
likeの犬手帳
ウィルの絵日記
花とわんわんわんこ
カイ君リコちゃんの日記
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 09月
more...
タグ
(35)
最新のコメント
ライク母さん 今回はず..
by NOELEO at 12:52
ダンままさん ありがと..
by NOELEO at 12:46
おりぼんキラりん!ニヤリ..
by ライク母 at 21:02
ロイたん入賞おめでとうご..
by ダンまま at 12:02
先日はほぉんとに久しぶり..
by NOELEO at 19:22
お疲れ様でした~! た..
by ライク母 at 20:40
ライフログ
あみあみ
わんこ
ごはん
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧
カテゴリ:アジリティー( 76 )
楽しく走ってきました♪
日曜日のこと。
またまた犬の運動場までお友達とのアジリティーを楽しむため&お勉強のために行ってきました♪

b0154924_13391354.jpg


最近、週末の朝は早いので今回もまだ暗い中出発して、一番乗りでの到着となりました^^;。

b0154924_13402918.jpg


まだ暑い9月に初めてきた時と違って、今回はさむ~い中での練習会。

今回はビギナー1、2、そしてAGオープンというコースを走りました。

おやつをしっかりポケットに詰め込んで^^。

b0154924_13415982.jpg


ロ:「ままぁん、おやついっぱい、ちゃぁんとつめるでしゅ。おなかすいたらはしれないでしゅからぁ。」

はいはぁい、しっかりおやつ入れたからね^^;。それにちゃんと走れたらおいしいの
あげるからがんばるぞぉ!!!

まずビギナー1から。

*ジルたん&ダーリン*



こちらは1走目。最後にエルザままのやさし~いお褒めの言葉がとぉっても嬉しい*^-^*

*ロイたん&わたし*



こちらは2走目。1個目のトンネルの後の6番目と7番目のハードルのところと2個目の
トンネルを抜けてからのハードル2つはロイたん、とっても頑張ってくれました*^-^*

いつもロイたんは私の近くを走る?離れない?ので私がハードルの横の部分に突進しそうで
冷や冷やでした><

次はビギナー2。

*ジルたん&ダーリン*



こちらは検分の時も待ってる間もずーっと「どこでスイッチしよ。」と迷ってたみたいです。
このコースでは確かに他の方々も違った場所でスイッチされてました。ダーリンは
ジルたんのトンネルは余裕があるから、とトンネルの時点でスイッチすることにした
みたいです^^。いいなぁ、トンネルに余裕があって^^;。

*ロイたん&わたし*



こちらは1走目でダーリンが迷ってたところでのスイッチがばたばたしてしまったので
もう一度リトライした走りです^^;。

なぜかトンネルに入る前に急に咳きこんで止まってしまったロイたんでしたが(何だった
んだろぉ^^;)トンネルを抜けた後のスイッチはやり方を教えていただいて頑張ってみました♪

そして最後にAGオープンです。
こちらはスラロームとシーソーのないコースです^^。

*ジルたん&ダーリン*



メルテテさんの「すばらしいっ!」「おおおっしっ!」の言葉が何とも嬉しい動画です*^-^*
そうそう、この走り、ふたりそろってすっごく嬉しかったんですよねぇ♪

*ロイたん&わたし*

こちらもまたメルテテさんが我が子のようにロイたんを応援してくれてるコメント付きです♪
(あっ、カメラのコメントもあったかな^^;)



こちらのコース、何も考えずに最初はハードルの高さが40センチで走ろうとしていて
どうやらロイたん、ちょっと大変そう・・・、ということで途中で30センチでやり直しを
させていただきました>< なのでもう一度30センチでリトライしたのがこちら。

最初の部分は1度練習をさせていただいて、スタートさせていただくことに。
なんとか走りきることができました♪ ほっ。

前回よりも少しは走り方を考えるようになったり、他の人の走りを参考に考えるとか
ができたので、一日頭も体もフル回転でした^^;。

そしてやっぱりみなさんの走りはとぉってもかっこよく、

b0154924_14133716.jpg


b0154924_14134715.jpg


えっと、うちのこの犬種って何だっけ?となるほどみんな速かったぁ><

この日はお昼にギャンブラーのゲームをしたり、とん汁やおしるこをいただいたり
ほのぼのとした時間も過ごすことができました♪

で、ほのぼのつながりでもう一つ、こちらの動画をアップしておきます。



どうも最近トンネルが抜けられないロイたんと、そんなトンネルと会話をしてしまった
わたしでした^^;。どうぞ笑ってやってください。。。

一日頑張って帰った後はメルテテさんにいただいた"めちゃくちゃすごい"大会記録DVD
を見て大感動し(メルテテさんは何者でしょうか?)、先日の大会の反省+この日の反省
をしっかりしたロイジル家なのでした^^。

いつになくいっぱい褒めていただいて(みなさん、ほぉんとにやさしい~♪)、気持ちが前向き
になったので、また今週末、競技会で頑張って走ってきまぁす^^。
[PR]
by NOELEO | 2013-12-16 14:33 | アジリティー | Trackback | Comments(14)
走ってきました♪
とっても寒かった昨日。朝からOPDESのアジリティー競技会で走るために秋が瀬公園
に行ってきましたぁ!

この日のロイたんジルたん、

b0154924_9471829.jpg


ちょっぴりどや顔のジルたんに微妙なお顔のロイたん^^;。まっ、そうだよねぇ。。。

今回は3度目だったし、ちょっと頑張っちゃう?!とビギナーは勝手に卒業させて
いただき・・・、ノービス1度とノービス2度を走ることにしました。

参加者も多く、しかも途中、主催者側がハードルの高さを間違えていてやり直し、
なぁんてこともあったので待ち時間もちょっぴり長め><

b0154924_9502712.jpg


ロ、ジ:「ぼくたちおしくらまんじゅうじょうたいでしゅけど・・・。」

ほら、今日は寒いからちょうどでしょぉ^m^ とふたり仲良く?!クレート待機。

そしてビギナーではこぉんなお友達が頑張ってましたぁ♪

この日デビューのジュリアンちゃんに

b0154924_9531263.jpg


おなじくデビューのメルちゃん。(早くてシャッターチャンスがずれちゃっいましたぁ><)

b0154924_9533942.jpg


そしてこれが最後のビギナー!のルーシーちゃん。

b0154924_9554610.jpg


うわぁ、かっこいいねぇ❤

それぞれ走ってる時も表情が違って、すごぉく楽しそうなジュリアンちゃんに

b0154924_9563542.jpg


おおおっ、ルーシーちゃん、ジルたんもこぉんなお顔で走ってるのぉ、そっくりかもぉ^^。

b0154924_9565878.jpg


そしてお目目キラキラのメルちゃん。

b0154924_9575014.jpg


みぃんな颯爽と走ってるねぇ♪

で、この日はデビュー組のメルちゃん、ジュリアンちゃんが宣言通りのワンツーフィニッシュ!!!

すごいすごぉい*^-^* 

そして次は我が家も出番のノービス1度がありました。

まずはロイたんの走りから。



なんとか最後まで走りました! が・・・、普段の練習でも障害にぶつかってしまうという
ことが良くある私、で、この日も最後におっとっとでぶつかりそうになって、ロイたんを
飛ばせるのを忘れてしまっていたようです・・・。ロイたんを見てると障害が見えず、障害
を見てるとロイたんを見れず・・・。う~ん、今度はメガネを買い替えたほうがいいの
かもしれません^^;。

そしてジルたんの走り。



ジルたん、スタートは好調に走っていったのですが、ちょっとトンネルが気になっちゃった
みたいです^^;。危うくちっこになるところをダーリンが寄って行ってなんとか阻止!
ふぅ、で無事に走りきりましたぁ^^。どんなコースでもとりあえずちっこさえなんとか
しなければ走りきれそうなジルたんです^^;。

この日のノービス1度の結果は、ぷぷぷっ、のふたり並んでジルたん18席、ロイたん19席
でした^^。

ちなみにこちらでもジュリアンちゃんとメルちゃんでワンツーフィニッシュでしたぁ♪
いやはや、ほぉんとにすごいっ!!!

そしてチャレンジ、初のノービス2度!

まずはジルたんの走り。



ほぉんとに安定してます^^。きっと、これからもジルたんは出陳料を無駄にすることなく
走りきっていってくれそうな気がします。(あっ、ただし、ちっこ失格という危うさはまだまだ
課題ですが^^;)

そしてロイたんの走り。



トンネルがぁ!前回同様、また入り口から出てきてしまいましたぁ>< でも、ちっこする
ことはなく・・・、なんとか最後まで走ることができました^^;。私てきには3番のハードルと
11番から戻ってちゃんと10番と同じ12番のハードルを飛べたのは頑張った!と思い
ましたぁ^^。後から動画を見るとタイヤも危うかったんですけど、ちゃんと飛べたので
良しっ!とします。。。

で、結果はジルたんが13席でロイたんが15席でした。

そしてこの日は3回目ということで、すこぉしだけ大会中も楽しめるようになりました♪
こぉんな風に順番によってはお友達のお写真も撮れたし^^。

b0154924_10203394.jpg


b0154924_10204630.jpg


合間におしゃべりも楽しんだり♪ 緊張はまだまだしちゃうけど、次回はせめて
前日くらいからの緊張でのぞめるようになったらなぁ、と思いまぁす^^;。

ふぅ、とやっと緊張がとけてみると、あらまぁ、この公園、結構きれいかもぉ*^-^*

とお写真をぱちり♪

b0154924_10222375.jpg


ロ:「ままん、まわりみえてなさすぎなんでしゅ。」
ジ:「にいたん、わかるわかるでしゅ。」

b0154924_1024581.jpg


ロ:「せっかくぼくのりのりではしってたのに・・・、ままん、はーどるみえてないでしゅし。」
ジ:「にいたん、わかるわかるでしゅ。」

b0154924_10245224.jpg


ロ:「ままん、じかいはたのみましゅ、でしゅぅ・・・。」
ジ:「ままぁん、にいたんのためにもがんばってあげてでしゅぅ・・・。」

はいはぁい^^;。
でもね、結構必死なのよぉ、ままんも><

いやっ、そんなことを言ってる場合じゃないねぇ。せっかくロイたんもやる気いっぱい
だしねぇ。ジルたんも最近は着実に走れるようになってるし、頑張ろうねぇ。

夜にはしっかり動画で反省会もして、私の記憶の飛んでる部分のなぞも解明したし、
ほぉんとにみんなとぉっても頑張った1日なのでしたぁ*^-^*

次回はまた再来週の秋が瀬、がんばりまぁす♪
[PR]
by NOELEO | 2013-12-09 10:35 | アジリティー | Trackback | Comments(15)
頑張ってきました♪ OPDES@秋が瀬
昨日は朝から秋が瀬公園でOPDESのアジリティー競技会でした^^。

b0154924_9282797.jpg


ロ:「ぼくね、びぎなーはりべんじしちゃいましたでしゅ。びぎなーだけでしゅけどね・・・。」
ジ:「ぼくは、すっごぉくまじめにぜぇんぶがんばっちゃったでしゅぅ♪」

うんうん、そうだったねぇ^^。

この日は朝から見学に来ていたメル家のみなさんや大会同期で今回もおんなじに
出陳のルーシーままにもご挨拶をして、メルぱぱさんには熱~い応援(笑)をいただき
張り切って今回の大会は始まりました^^。

ビギナークラスは全部で12頭。そぉんな中のロイたん2走目です。



13秒06で5席でした^^。前回のビリからちゃぁんと順位をあげてくれたロイたん。
最後のハードルのところでは私も追いつかずにロイたん振り向いてたんだねぇ^^;。

前回は私がロイたんを見失ってハードルを追い越してしまったりなぁんてあったので
今回は慎重にロイたんを見ながら行ってたつもりだけど、それよりもロイたん自身が
障害をわかって走ってくれてた感じがしました^^。

こちらはビギナー2走目のジルたん。



14秒41で12頭中7席でした。ジルたんは1走目26秒なぁんてかかってたのに、2走目では
集中してちゃぁんと走ってくれてました♪ ジルたんの伸びしろにはまだ期待できるかもぉ!?

そして今回初挑戦のノービス1度。

全部で31頭が出陳でした。順番はジルたんが11番目でロイたんが23番目。

まずはジルたんがスタート!



なぁんとちゃんと走りきってくれました!えらかったよぉ、ジルたん、うん、感動*^-^*
ジルたんの一番の懸念材料だったちっこ失格なしで走りきってくれて、こちらはかなり
の進歩!ダーリンもテンションあげあげ♪ をしながらジルたんとまじめな走りをして
無事完走でした^^。

で、しばらく待つこと23番目にロイたんがスタート!
(ここでちょっとスタート付近で待ちすぎました。。。これも失敗><)



えっと、やってしまいました>< ロイたんまさかのちっこ失格。。。ロイたんのこれは
想定外で緊張してた上にこの事態で私もどうしていいかわからず・・・。
おろおろとしながらリミットタイムを迎えて戻っていったのでした。

ゴールで迎えてくれた先生と終わってから声をかけてくれたミシル母さんの言葉に励まされて
なんとか終われた今回のOPDESでした。。。

ノービス1度の結果はというと・・・、ジルたんは無事に31頭中完走した15頭の中で10席♪
立派に走りきってくれました♪

かなぁりマイペースにひとつずつ課題をクリアしていくロイジル家。次もまたひとつ♪ ちょっとずつ
がんばっていこうねぇ♪

前日のアジのレッスンでは、ジルたんのちっこ技が進化するという
(タイヤを飛んでる途中で逆立ちちっこをするという><)珍事があったりで、まだまだ
不安いっぱいだけど、12月にはノービス2度にも挑戦できるといいなぁ・・・。

b0154924_1051281.jpg


ロ、ジ:「ぼくたちはいつもがんばってるでしゅ♪」

はいはぁい、ままんとぱぱんもがんばるねぇ♪

そしてこの日は

b0154924_1061285.jpg


ロ、ジ:「わぁい♪」

b0154924_1063391.jpg


わらわらわらと寄って行った先にいたのはこちら

b0154924_1071192.jpg


チ:「ひさしぶりでしゅぅ♪」

のチャロ家のみなさぁん^^。

いつもにっかにか笑顔のチャロくん。あれれ?ジルたんお顔、ほら!お顔ぉ!

b0154924_1075044.jpg


ジ:「かっこいいぼく、じゃだめでしゅかぁ・・・。」

そうそう、ふたりそろって笑顔でねぇ♪

b0154924_1085327.jpg


ジ:「ままんがそういうならぁ、でしゅぅ♪」

こうして見るとままのリコちゃんに似たチャロくんとパパのカイくんに似たジルたん。
段々とお顔がパパやママに似てくるんだねぇ^^。

そしてこの日は秋が瀬でディスクの大会もやってきたのでそちらも見に行っていたチャロ家。

なぁんとはじめましてのアール姉さんも一緒に来ていました!

b0154924_1093620.jpg


女の子ぉ~と言った感じの優しいお目目の印象的なアール姉さん^^。こわこわ話を聞いて
いたのにまったく印象が違ってうっとり*^-^*
ジルたんもうはうはしてたもんねぇ^^;。

おうちに帰ってふたりをシャンプーしたら緊張がほぐれてどーっと眠くなってしまった
我が家^^;。ダーリン以外はぐったりぐっすりだったでした。。。
(ダーリンはまだまだ走り足りないらしい・・・。)

また次回、がんばろぉっと♪
[PR]
by NOELEO | 2013-11-04 10:25 | アジリティー | Trackback | Comments(8)
でびゅーしてきました♪
朝からいっぱい雨が降る土曜日、OPDESの大会にロイたんジルたん、デビューしてきましたぁ!

b0154924_9242919.jpg


参加賞です♪ともらったタオルがピンク*^ー^* うふっ、うれしぃ♪

で、当日の出番は朝の7時!朝は必ずちっことうんをしないと何にでもガウガウ
のジルたんなので4時に起きてお散歩をしてから出発!ロイたんもついでにお散歩さん^^;。
でもこの日はあえなく酔っ払いおばさんに絡まれてうんが1回しかできずに出発に
なっちゃいました><

そしてとうとうジルたんからビギナー1走目です^^。



ひとまず記録が残せてほっ♪ のジルたん&ダーリン。

次にロイたんです。



あっ、走りだしちゃったと思ったら、意外と走っちゃって、私も走らなきゃぁ!と思ったら
ロイたんを見失ってドタバタ>< 終わったらとぉっても楽しそうにダーリンに報告しに
行こうとしてしまう自由なロイたんです^^;。

そしてジルたん2走目。1回目がスムーズに走れたので頑張れぇ~!と思ったら・・・、
やってくれました><



うんうん、トンネル入る前から怪しかったよ、うん、怪しかった・・・。

次にロイたんの2走目。



スタートですでに180度逆向きに座るロイたん^^;。そしてスタートしないロイたん。
迎えにいったらいきなり走りだすロイたん・・・。ロイたん、そんなに自由だったっけ^m^

えっと、結果は8頭中、ジルたん6席、ロイたん8席でした^^;。
とりあえずちゃんと走ってくれたから上出来だと思います♪

雨の中、初めての環境でロイたんジルたん、頑張ってくれましたぁ^^。
一番緊張してたのは私くらいで、他の3にんは意外とマイペースなようでした。。。

いきなり雨!というコンディションでとぉっても記念に残るデビュー戦になりました。

ドッグスクールOne'sWishさん、動画ありがとうございまぁす*^-^*)

アジを始めた時は大会のことなんて考えられなかったけど、ロイたんやジルたんの
にっかにかの様子のお写真を撮ってもらったり、「良いお顔で走ってたよぉ♪」とか
「楽しそうに走ってたよぉ♪」と言ってもらえると、筋肉痛でもがんばろぉ!と思えます^^。

なので、次の日もはりきってアジのレッスンに^^。

この日は一つ一つジルたん、ロイたんに必要なこと(んっ?私とダーリンに必要なこと?)
を教えてもらいました♪ 

で、なぜかAフレームは楽しそうにのぼるふたり^^;。

ジルたんに

b0154924_946375.jpg


ロイたん、

b0154924_9541754.jpg


ねぇ、もしかして、ロイたんとジルたん、高いところが好き?!

どうやら「わぁい♪」なものと「ええぇ~。」なものがあるみたいです^^;。

また一緒に楽しくルンルンがんばろぉねぇ♪
[PR]
by NOELEO | 2013-10-07 10:05 | アジリティー | Trackback | Comments(14)
アジリティー練習会に行ってきました♪
スポーツの秋にふさわしく、この週末はとってもいっぱい走りました^^。

まずは土曜日、いつものようにスクールのレッスンへ♪

相変わらずテンションの上がらないジルたんに、どうしたものかと思いながら次の日の
練習会にヒントを見つけに行ってきました♪

b0154924_11183956.jpg


ジ:「なんかいつもとちがいましゅ。。。」

朝からバタバタと出かけ首都高も無事に抜けて着いた先は、ご無沙汰だったコイケルさん
やはじめましての方々もいっぱいでジルたん、ちょっとそわそわそわ・・・。

そんな中、ぽんたんかっこよぉくとぶっ!

b0154924_11223295.jpg


エルザちゃんもさくっとぶっ!

b0154924_11243226.jpg


ラスティくんもふんわりとぶっ!

b0154924_1124478.jpg


タオくんもいっぱいとぶっ!

b0154924_11245972.jpg


リコちゃんがんばって走るっ!

b0154924_11255193.jpg


ファルくん笑顔で走るっ!

b0154924_1126984.jpg


タオくん次をめがけて走るっ!

b0154924_1126212.jpg


そしてかわいいお顔のメルちゃん^^。

b0154924_1231247.jpg


(えっと、ばたばたしていてお写真がこれくらいしか撮れませんでした>< 撮り逃した
みなさま、次回はかならず撮らせてくださぁい!)

で、この日のロイたんジルたんはというと・・・、

まずはビギナー1のコース。

ロイたんから



そしてジルたん



ちょっとトボトボ感があるものの最後まで走りました^^。

次はビギナー2のコース。

ロイたんとジルたん。



ジルたん、段々と走り始めてくれました♪ 

そしてビギナー3のコースは、えっと私、体力切れのためダーリンにロイたんを^^;。





トンネルもトボトボながらも入ってくれたジルたん^^。

ここの後はJP1~3があっての、ランチを挟みAGオープンがありました。
最初はビギナーだけ、と思っていたんですけど、スラロームとシーソーなしということで
チャレンジ!

ロイたんから



Aフレームもドッグウォークもすんなり入ってくれて一安心^^;。

ジルたんも



Aフレームのてっぺんで飛んでびっくりでしたが、一番ルンルンの走り^^。

ここでメモリーがなくなって2走目が撮れなくなってしまいましたが、2走目はさらにロイたん
ジルたん共にルンルン走ってくれていました*^-^*

ジルたん、少しは自信がついてくれたかなぁ♪
また練習して参加しよぉねぇ^^。

初めての場所で大丈夫かなぁとちょっと不安でしたが、皆さんに色々とアドバイスをいただ
けてとぉっても勉強になりました^^。ありがとうございましたぁ!
[PR]
by NOELEO | 2013-09-30 12:37 | アジリティー | Trackback | Comments(6)
アジリティーとBBQ♪
ロイたんとジルたん、ちょっとだけ気合いの入ったこのお顔 ^m^。

b0154924_15502829.jpg


ロ:「ままん、がんばりましゅ、でしゅよぉ。」
ジ:「ぼくもぉ♪」

はい、何をがんばるかというと、秋のアジリティーシーズンに向けてスクール主催の
練習会&BBQに行ってきたのでしたぁ♪

まずはこぉんなご飯で腹ごしらえ♪

b0154924_15525789.jpg


大きなお肉ぅ~^^。

ロイたんとジルたんはお肉の香りだけぷわぁんと楽しんでもらって(ごめんねぇ^^;)
ふたりでクレートで待機。。。

b0154924_15543261.jpg


ジ:「にいたん、たまらないにおいがするでしゅ・・・。」
ロ:「どうせもらえないでしゅよぉ・・・。」
ジ:「ぷんっすかっ、でしゅね。」

そぉんなわんこたちにおかまいなく、いっぱいお肉や海鮮まで出てきちゃいました♪

b0154924_15554195.jpg


すごぉいねぇ*^-^*

その他にもサラダやフルーツまで♪

b0154924_15563341.jpg


しっかりエネルギーをチャージして、さぁ、出番です!

この日はビギナーとノービスでロイたんジルたん、頑張りました^^。

ビギナーは4回走ってこぉんな感じ。

*ロイたん*



1個目も2個目もトンネルを抜けるとまっすぐなので(私の中では)猛ダッシュっ!
でも、ハードル飛ばせることができずにあれれれれぇ~!

*ジルたん*



最初の2走はおもちゃなしで走ったんですけど、テンション低すぎて「普通の犬に
なっちゃったね。」と言われるくらいてけてけぴょぉん>< 
で、3走目からおもちゃを手に持って走ってやぁっと走ってる感じになりました^^;。

ノービスは3回走ってこぉんな感じ。

*ロイたん*



えっと次はこっちから飛ぶからぁ、とかなんとか考えてるうちにロイたんとぶつかっちゃって
わちゃわちゃしてしまってます。。。で、まっすぐはダッシュ!って思ったら足がもつれて
しまいました>< 走り終わってのぜぇぜぇが半端なくって「みんなでコイケルになってる!」
と言われてしまいましたぁ^^;。

*ジルたん*



おもちゃを持っていても、この日はどうもテンションが上がらなくって、ダーリンも不完全燃焼。
楽しくルンルンできるようにがんばろぉねっ♪

b0154924_16164389.jpg


ロ:「はぁ、ぼく、よくはしりましたでしゅぅ♪」

そうだねぇ、ロイたんは意外と冷静でままんはすっごくびっくりしたよぉ。
ままんの方が落ち着け~ってくらいだったかもぉ^^;。

b0154924_16174759.jpg


ロ:「またつぎもがんばるでしゅ。」

そうだねぇ、ままんもがんばって速く走れるようになるからねっ。(今よりはねっ。)

b0154924_16184242.jpg


ジ:「えへぇ、ちょっとぼく、はじめてだからそわそわしたでしゅ。」

ジルたん、走る時はぱぱんとふたりの世界でがんばろぉねぇ♪

この日の様子はスクールのブログにも載ってます♪

そして昨日もアジのレッスンに行ってきましたぁ^^。

ロイたん、いつになく楽しそうで、足の筋肉痛もどこへやら!?で頑張りました。
いっぱい覚えることあるけど、一つずつがんばろぉねぇ♪

で、この日はレッスン終わりで柏の葉公園でお散歩して帰りました。

b0154924_16232493.jpg


夕方の公園は人も少なくって、ちょっとクールダウンするにはちょうど良かったです。

レッスンで疲れてたはずのロイたんジルたんもリラックスなこのお顔^^。

b0154924_1626672.jpg


ロ:「ぼくたちもくーるだうん、ひつようでしゅからぁ♪」
ジ:「うんうん♪」

そっかぁ、お散歩はまた違うもんねぇ。

b0154924_16271114.jpg


ロ:「えへっ、まだぼくてけてけならできるでしゅぅ♪」

走るのはあんなにとぼとぼしちゃってたのにぃ^m^

そしてジルたんはいつものように公園では気になることが^^;。

b0154924_16274594.jpg


ジ:「ぼく、おともだちになれましゅかぁ?おいかけっこしてもらえましゅかぁ?」

池でのんびりのカモさんたちにくぎ付けなのでした。。。

b0154924_1629439.jpg


カ:「はやくぼくたちとはあそべないことにきづといいですねぇ。」

そうだねぇ、カモさん、それまではのんびりを邪魔しちゃうけどごめんねぇ。

いろんなことが気になっちゃうジルたん。それでもすこぉしずつお散歩でも気になることが
減ってきたと感じられることも*^-^*

ひとつひとつがんばろぉねぇ♪
[PR]
by NOELEO | 2013-09-16 16:33 | アジリティー | Trackback | Comments(6)