大好きなノエルと大好きなレオンをみんなに知ってもらいたいなぁと思って始めたブログです。今はいっぱい仲間が増えました^^。
by mami
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Profile
*まみ
 わんこ大好き。
 おいしいもの大好き。
 体力作りが専らの課題
 です。
 ペット食育士1級
 ホリスティックケア・カウンセラー
 小動物介護士
 フィトセラピスト
 ハーバルセラピスト 

*Instagramはこちら*
roigilles
Daily Lifeを切り取って。

*cookpadはこちら*
roigilles
犬ごはんを少々。

*HPはこちら*
with a smile days♪
色々をまとめてみました。

♪メールはこちら

Daisypath Happy Birthday tickers
 
*ダーリン
 ハニー大好き。
 わんこ大好き。
 音楽も大好き。 
Daisypath Happy Birthday tickers
  
*NOEL
 1997年9月23日
 生まれ。
 ゴールデンレトリ
 バー。
 お芋には目がない。
 八方美人と言われ
 13年。
 2010年10月9日
 立派にお空へと旅立ち
 ました。。。
PitaPata Dog tickers
 
*LEON 
 2002年10月9日
 生まれ。
 バーニーズマウンテン
 ドッグ。
 ノエたん大好き。
 2012年10月23日静かに
 ノエたんの元へ旅立って
 行きました。。。
PitaPata Dog tickers

*ROI
 2008年9月13日
 生まれ。
 コイケルホンディエ。
 とぉってもさみしんぼ
 さん。
 でもままとぱぱと毎日
 楽しくすごしてまぁ
 す!
PitaPata Dog tickers

*HENRI
 2010年12月14日
 生まれ。
 グレートピレニーズ。
 何事にもひるまず大物
 の予感。くまさんの
 ような体に日々成長中。
PitaPata Dog tickers

*GILLES
 2012年5月23日
 生まれ。
 コイケルホンディエ。
 すでにロイたんたじたじの
 ぴょんぴょん系。
 元気いっぱい
 成長まっただ中!

PitaPata Dog tickers

*LUCAS
 2014年11月20日
 生まれ。
 グレートピレニーズ。
 体も心もとっても大きく
 成長中。
 すでに一目置かれる存在。

PitaPata Dog tickers

♪メールはこちら

ロイたんジルたんの先生

*オビ&預かりの先生*
犬に優しいトレーニングの
方法で丁寧に教えてくれる
先生です。預かりも安心し
てお任せできます。CDⅡ
受験が合格できたのは先生のおかげ!
Dog's home SUNKS

*しつけの先生*
ポジティブにその人に合っ
た方法を"提案できる"引き
出しをたくさんもった先生です。
ナカムラドッグスクール

*初めてアジリティーを教えて
いただいたスクール*
とにかく走ってみよぉ♪と
アジを気軽に始められる
スクールです。
ドッグスクール One'sWish 










フォロー中のブログ
++eruhime++
くろわんこ日記
らすおんち2
不定期日記
Kiyo-Life Diary
ボクはホセ
saluer***
☆ペレの家☆
いつ花
メルとママのメがまんまル...
K's anatomy
らてやまさん
日々ぶろぐ
mauve手帖
ターシュのhappyday‘s
コイケル☆ラビン&ミニシ...
likeの犬手帳
ウィルの絵日記
花とわんわんわんわんこ
カイ君リコちゃんの日記
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 09月
more...
タグ
(35)
最新のコメント
ライク母さん 今回はず..
by NOELEO at 12:52
ダンままさん ありがと..
by NOELEO at 12:46
おりぼんキラりん!ニヤリ..
by ライク母 at 21:02
ロイたん入賞おめでとうご..
by ダンまま at 12:02
先日はほぉんとに久しぶり..
by NOELEO at 19:22
お疲れ様でした~! た..
by ライク母 at 20:40
ライフログ
あみあみ
わんこ
ごはん
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧
カテゴリ:アジリティー( 76 )
Hop! Step! 次に向かって♪
ばったばたで忙しかった先週。いきなりの土曜日の競技会で心配&不安いっぱい
の中、11月1回目のOPDESの競技会に行ってきました♪

今回は

b0154924_09083311.jpg

ジルたんがJP2度で銀メダル・ゲット♪


b0154924_09093511.jpg

ジ:「えへっ、2こめはぼくがさきでしたでしゅ♪」

そうねぇ^^。
ジルたん、真面目に頑張ったもんねぇ。


b0154924_09104648.jpg


ジ:「まじめなはしりがぼくのとりえでしゅからぁ♪」

うんうん、走るときには真面目スイッチはいっちゃうんだよねぇ^m^


b0154924_09121443.jpg


ジ:「にいたんのすいっちはでしゅねぇ・・・。」


b0154924_09125974.jpg

ジ:「こんかいはちょっとうまくいかなかったみたいでしゅ・・・。」

う~ん、ままんのせいでね、ロイたん、また・・・。

ということで、今回の競技会のふたりの走りはどうだったかというと、

<JP2度>
*ジルたんとダーリン*



スタート前、おちっぽぶんぶんで「いいじゃなぁい♪」となっていたのにスタート
に入った途端にブルブルブル~、で急に真面目スイッチ・オン^^;。

でもバーを1本落としちゃったけど、後はきれいに回って来れて無事2席となりました♪

<JP1度>
*ロイたんとわたし*



ロイたんでこんな風に失格することになるとは・・・^^;。
でもロイたんは失格なんて言葉は関係なく、他の子たちよりもいっぱい障害を
跳んでご機嫌でゴールしたのでした><

帰ってからダーリンに「ありゃだめだ、そりゃぁだめだよ。」とモーレツにダメだし
を食らったのは言うまでもありません。。。

<AG2度>
*ジルたんとダーリン*



スラのやり直しがもったいなかったねぇ、という感じでそれ以外は難なく走って
帰ってきてました^^。

やり直しとタイムが響いて3度にはまだ近づけず・・・、です。

<AG1度>
*ロイたんとわたし*



事前にAフレームどうしよぉ、ばっかり気を取られていたら見事にドッグウォークで
跳んでくれちゃいました><

ということで、クリーンランならずの5席。

でもそれ以外はちゃんと走れたので、減点5以内で無事に次回からはロイたんも
2度を走れることになりました^^。


b0154924_09344487.jpg

ロ:「ぼく、もっとはしりたいくらいだったでしゅ・・・。」

うんうん、そうみたいだねぇ。AGでもゴールの後、いらないトンネル入ってってたもんねぇ^^;。


b0154924_09364146.jpg

ロ:「ぼくもちゃんとはしれるように、ままん、まだまだがんばるでしゅよ。むにゅむにゅむにゅ♪」

はいはぁい、もう少し頭に酸素が行きわたるように頑張らないとねぇ^^;。

なんとかロイたんもジルたんに追いついたので、次回はふたり揃って2度を
走ります♪ ふぅ^^。

今月はもう一度アジリティーの競技会が23日にあるので、今年は残すところ
あと2回。3度に少しでも近づけるといいねぇ♪

[PR]
by NOELEO | 2014-11-10 09:50 | アジリティー | Trackback | Comments(6)
寒くなってきました。
このところ我が家のマイ・ブームの公園まったり♪

b0154924_08592979.jpg

普段は帰りが遅くて、夜は一度も顔を合わせることがない日もあるくらいのダーリンと
ロイたんとジルたん。

なので、週末の「のんびり♪」はきっとロイたんとジルたんにも大事な時間だよねぇ^^。


b0154924_09003422.jpg

ダ:「今週はどうだった?ちゃんとままの言うこと聞いてた?」
ジ:「うんとぉ、ぼく、ままんといっぱいらぶらぶしたでしゅ♪」


b0154924_09030969.jpg

ロ:「じるはちゃんとぱぱんとおはなしできてるでしゅかねぇ。」

うんうん、大丈夫。
ロイたんの方がいっぱいダーリンと一緒にいた時間が多いからこういう時は譲って
あげようねぇ^^。

ふらっとしてはワンタッチのちっちゃなテントを広げて、みぃんなでお昼寝タイム♪


b0154924_09043684.jpg

ロ:「ぱぱん、もうねてるでしゅ。」

ぷぷっ、きっとねぇ、眠いんだねぇ。
そっとしておいてあげようねぇ^^。


b0154924_09060876.jpg

ロ:「う~む、でもじるはなにかをねらってるきがするでしゅ・・・。」
ジ:「♪♪♪」

確かに^^;。
なんだろぉね?


b0154924_09071742.jpg

ロ:「ふむ、たしかに、でしゅ。」

???


b0154924_09074987.jpg

ロ:「おっきなぼーるさんがいっぱいとんでるでしゅ。ぼくもなかまにはいりたいでしゅ。」
ジ:「♪♪♪」

あはっ、そっかぁ^^。

家族連れがたっくさんいろんなボールで遊んでいるので誘惑いっぱいにっかにかに
なってしまってたようです^^;。

お昼寝ダーリンをテントに残してお散歩に出たり、のんびりおやつを食べたり、
すっかり週末のお楽しみになっているのでした♪

これからはもぉっと寒くなるからお外用の毛布でも持ってお昼寝しないと!だねぇ。

この日はあったかかったはずなのに、すっかり昨日までおなかを壊してうーうー言ってた
私。やっと復活してきました^^;。

ちゃんとおなかを冷やさないようにしないとですねぇ。。。

週末はジルたんのお注射に行ったり、またまたアジのレッスン♪に行ったりと平日に
できないことをまとめて済ませて、今週はおなか復活のためにのんびり過ごそうと
思います^^;。



[PR]
by NOELEO | 2014-10-28 09:19 | アジリティー | Trackback | Comments(0)
山あり谷あり。
すっかり朝晩は寒さを感じるようになったこの週末。
まずはしっかり昨日まで(いや、まだ今もかなぁ・・・。)落ち込んでいた日曜日の
反省から。

はい、またまた秋ヶ瀬公園で今季2度目のOPDESのアジリティー競技会がありました。


b0154924_08452496.jpg

朝一、JP1度でのロイたん、初めてのメダルゲット♪ 
どことなく誇らしげにキリリ顔^m^


b0154924_08461600.jpg

何とか3席に入ることができました。
で、一緒に乗っているジルたんも無事にクリーンランで5席でした^^。

始まりは何とか幸先良く走れたのですが・・・、

ねっ、ロイたん・・・、


b0154924_08485855.jpg

ロ:「やってしまいました、でしゅ・・・。」
ジ:「にいたん、やってしまいましたでしゅね。ぼく、しらんぷりしてましゅから・・・。」

はい、AG1度はなんとなんとなんと、うん〇での失格となってしまいました。

そんなロイたんとは対照的にこちらでも無事クリーンランで5席だったジルたんは
次回から2度に上がることができました♪

次回は違うタイムテーブルで動くんだねぇ・・・。ますます緊張と不安でどよよんです><

で、今回の走りはこんな感じ。

*ジルたんとダーリン*

JP1度




難なくクリーンランでした^^。
直前の前日になってわちゃわちゃ作戦でテンションが上がるってことに気が付いて
くれたので(いっつも言ってたんだけどなぁ^^;)ちょっぴりいつもより走って
るように見えます♪

AG1度

動画なし^^;。

どうも今回、進行がばったばただったみたいで、いきなり順番が呼ばれちゃって、
いきなり走り出すことになっちゃったんだそうです。

でも無事にクリーンラン♪ 
というわけで次回は2度で走りまぁす^^。

*ロイたんとわたし*

JP1度




またまたハードルの高さ変更を待ってからの1番スタートで(これが意外と待つのです。)
呼ばれてスタートに「立たされてから」の待ち時間が長くて、とにかくロイたんにせかされる
私にはかなぁりプレッシャー(あっ、愚痴っちゃった><)。

でも何とか慎重に最後まで走りきれました^^。

AG1度




何ともコメントのしようがありません・・・。

次から走られた方、ご迷惑をおかけしました。すみませんっ!

というわけで、ロイたんは次回も1度です。

言い訳のしようもなく、反省しきりの今回の競技会。
またまたロイたんのグリーンブックには失格の文字が並ぶことになってしまいました。

ロイたん、ホントにごめんねぇ。。。

次回は11月8日。
土曜日なので車も混むかもしれないし、次回はちゃんと朝から準備をしっかりして
ちゃんと走らせてあげよぉ♪ と思います^^。




[PR]
by NOELEO | 2014-10-21 09:23 | アジリティー | Trackback | Comments(7)
おもちゃと葛藤!
台風どぉ?!とお天気マークとにらめっこだったこの連休。

思いがけずのお天気に恵まれた最初の2日間。のんびり&アジのレッスン♪をして過ごしてました^^。

気持ち良いお天気に誘われてレッスン前に柏の葉公園でちょっとのんびりTime♪

b0154924_09334544.jpg

ロ:「でへへへへぇ♪ きもちいいでしゅぅ♪」

ろろろろろいたん・・・。
お顔が崩れまくってるよぉ^^;。


b0154924_09353876.jpg


ロ:「えへへぇ♪ だってままんがおいしそうなものたべてるでしゅからぁ♪」

あっ、おこぼれ待ちだったんだぁ^^;。

小腹がすいたので近くのパン屋さんでちょっとつまめるものを買って食べていたら
とっても良いお顔になってしまった、てなわけです^m^

それでもしばらくすると周りが気になりだしたジルたんは

b0154924_09382948.jpg

ジ:「う~ん、おともだちいないでしゅかねぇ♪」

と、周りをふらふらするアリさんとかを見つけてみたりとそわそわそわ^^;。


b0154924_09394565.jpg

ロ:「じるぅ・・・、ぱぱん、もうおひるねにはいっちゃったでしゅよぉ・・・。」

と、対照的にぱぱんのお昼寝にお付き合いの態勢に入るロイたん^^。


b0154924_09415009.jpg

ジ:「あっ、いまばったさんがとおったでしゅ!」



b0154924_09423190.jpg


ジ:「せっかくおてんきのひにこうえんきたでしゅからぁ♪」

うんうん、そうだよねぇ、ジルたん、正解っ!


b0154924_09433162.jpg

ダ:「もう少し時間あるからさぁ。」
ロ:「おひるねなんでしゅ。」
ジ:「ぱぱぁん・・・。」


b0154924_09442774.jpg

ジ:「う~ん・・・。」


b0154924_09445148.jpg

ロ:「えへっ、ぱぱんにごま、すってみたでしゅぅ♪」

あはっ、ロイたん、さすが、年の功だねぇ^^;。


b0154924_09460430.jpg

ジ:「ぼくはごまよりあそびたいでしゅ・・・。」

そうだよねぇ^^;。

アジの前にのんびり過ごしたいダーリン&ロイたんと公園で遊びたいジルたんで
小さなテントはちょっぴりばたばたばた。

この日はのんびりするのに行ったのであまり公園内をふらふらとしなかったのですが

ところどころにこぉんな木々を見つけられたり


b0154924_09473985.jpg

イベント会場から聞こえるサンプラザ中野くんさんの生歌にびっくりしたり、たくさんの
家族連れに交じってそれなりに楽しい時間を過ごしました♪

そして、この連休、アジの様子はというと・・・、

*ジルたんとダーリン*




はい、ジルたんとダーリン、スピードアップと本当に葛藤してます。
私が見てる分には以前よりアップしたと思うんですけど・・・。

そして

*ロイたんとわたし*




この日はロイたんの大好物のおもちゃ、「BIGたまごちゃん」と一緒に走りました。
今までもおもちゃを持っていったりはしてたんですけど、「どうせ遊べないんでしょ。」
となってあまり効果がなかったので使ってなかったんです。でもたまに出てくると
効果抜群でした^^;。

そしてこんなロイたんを見て、走りたくなったダーリンの走りがこちら。

*ロイたんとダーリン*




ええ、よく走ってました^^;。

我が家、どうしても一緒に練習をしているので比較対象がロイたんとジルたんになって
しまいます。ロイたんが走ればジルたんが遅く感じちゃったり、ジルたんが完璧に走れば
ロイたんの失敗が目立っちゃったり・・・。

気力体力、両方でがんばってるジルたんとロイたんだから、一緒に楽しく頑張れるように~♪
って思いまぁす^^。

またあっという間に次の競技会が週末にあるから、頑張って気持ちよぉく走れるといいなぁ♪









[PR]
by NOELEO | 2014-10-14 10:31 | アジリティー | Trackback | Comments(2)
OPDESシーズン、始まる!
この週末、とうとうOPDESの競技会からアジリティーのシーズンが始まりました♪

b0154924_09184985.jpg


ロ、ジ:「ぼくたち、がんばったでしゅぅ♪」

うんうん、今回はほぉんとに頑張ったねぇ^^。

夏の間はこのあたりでは競技会がなく、秋からまたスタートなので、久しぶりの競技会に
前日から、いやもっと前からドキドキドキ^^;。

この日の出番はJP1度から。で、受付をしたらなぁんとロイたんの出走順が1番でさらに
大緊張><
(前日の練習でロイたん1番ってこともあるかもしれないからねぇ、と言われていたのが
見事的中・・・。)

で、肝心の走りはというと

*ロイたんとわたし*



「赤いトンネル出たところは頑張ってロイたんより先に行かないと内側に入って来ちゃう
から走るんだよ。」、とダーリンに言われていたところまではスムーズに行けたのですが・・・、
ええ、やはりスラで一旦、集中が切れてしまいました><

それでも拒絶なしに入って失敗だけで先に進めたので進歩かなっ♪

*ジルたんとダーリン*



こちらは2番のハードル前で突如止まり、思いにふけること1、2秒^^;。
で、拒絶1です。それでも赤いトンネルの誘惑を何とかくんくんだけで乗り切って
走り切ってくれました^^。

今回もふたり仲良くジルたん7席、ロイたん8席でした♪

そして次は上に行くために大切なAG1度。

*ジルたんとダーリン*



あまりテンションがあげられずにスタートとなってしまったのですが、走り自体は
相変わらず安定してます^^。トンネルやタッチ障害に勢いよく入るようになった
ので標準タイムも無事にクリアでクリーンラン♪

*ロイたんとわたし*



こちらもスラの最後がひやっとした感じですが、無事に押し込んでクリーンラン♪
練習ほどテンションが上がってなかったのが功を奏したのか、タッチ障害もなんとか
踏んでくれてホッとした感じです^^。

走り終わったところで皆さんにわちゃわちゃいっぱい褒めてもらったロイたん。
かなぁり上機嫌で楽しく良い感じにこの日を終わることができました♪

めちゃ褒めしてくださった皆さん、ほぉんとにありがとうございます*^-^*

そしてAG1度の結果はロイたん4席、ジルたん5席とまた仲良しな結果に♪

そしてこの日のジルたんはテントで一緒だったスクールの女の子の他にも
久しぶりのメルたんともデヘデヘデヘ♪

b0154924_09472470.jpg


ジ:「あっ、もしかして?!めるたんでしゅねっ?!」

b0154924_09490745.jpg

メ:「ひさしぶりだねぇ♪ くんくんくん♪」
ジ:「めるたぁん、あいかわらずかわいいでしゅぅ♪ くんくんくん♪」

b0154924_09502024.jpg

ジ:「ごあいさつだけじゃものたりないでしゅ♪ ふごふごふご♪」

もぉ・・・、ジルたんったら^^;。
このところアジのところではホントに心の広い活発な女の子に恵まれて、ある意味
アジは楽しい♪と感じているんじゃないかと、ちょっぴり複雑なわたくし^^;。

まっ、嫌われないようにねぇ、と願うばかりなのでした。。。

そしてどうも遠近法が間違ってる集合写真><

b0154924_09522679.jpg


どう見てもロイたん、大きすぎです^^;。

おうちに帰ってロイたんジルたんのシャンプーが終わるとすっかり電池切れでしたが、
雨予報もいつのまにか消えて、とても良い秋晴れの1日になかなかのスタートを
きることができました。

さぁて、また次に向けてレッスン頑張ろぉっと♪



[PR]
by NOELEO | 2014-09-22 10:07 | アジリティー | Trackback | Comments(6)
アジは筋肉痛♪
今週末に競技会を控えているので先週末は2日間、びっちりアジのレッスン♪で走ってきました♪

b0154924_09495401.jpg
ジ:「でへへ♪ でへでへっ♪」

ジルたぁん、始まる前からでへでへしすぎでしょぉ^^;。

1日目に最近ジルたんが気になるピチピチの女の子が前の時間にレッスンをしていたので
ジルたんもちょっぴり興奮気味^^。

しかもジルたんの胸にどどーんと飛び込んで来てくれたんだよねぇ^m^
アジのフィールドで会う女の子にだけは受け入れてもらえることがあるようです(笑)

で、肝心の2日間の走りはというと

*ジルたんとダーリン*

<1日目>



この日はレッスンに向かう前にジルたんの爪切りを失敗して深爪してしまうという
大失態をしてしまって、大丈夫かなぁ・・・、と不安だったのですが、止血剤で
何とか血も止まって本犬も気にしていないようだったので走ってみました。

でもやっぱりちょっと気になってたかなぁ・・・。ごめんね、ジルたん(涙)

<2日目>



やっぱり若干そわそわ感があって「ほぉんとに余計なことしちゃった・・・。」と罪悪感を
感じてしまったのですが、タッチ障害には走って向かって行っていてくれたのであんよは
大丈夫だったかなぁ・・・。

*ロイたんとわたし*

<1日目>



ロイたん、スラはまだサイドはどちらであっても横についていないと振り返ってしま
うようで、後ろでスイッチをして急いで2本目くらいには横にいられるように頑張り
ました^^;。あとはやっぱりシーソー>< まだまだ課題です。。。

<2日目>



この日はAフレームがすっとんでました><
ドッグウォーク → シーソー → Aフレーム と、日ごとに跳んでしまう障害
が入れ替わって、まだまだちゃんと走り切るには遠い道のりのようです。。。

b0154924_10142875.jpg


ロ:「いっぱいはしってぴょーんってするのきもちいいんでしゅぅ♪ ぐーすかぴー♪」

わかるけどねぇ・・・、でもほら、ちゃんと踏んで走らないと減点されちゃうから
さぁ・・・。

b0154924_10154107.jpg

ロ:「ままぁん、そのうちできるようになるからしんぱいいらないでしゅぅ♪ ぐーすかぴー♪」

そうねそうねぇ♪
ままん、ロイたんを信じることにするよぉ^^。

2日続きのアジ練ですっかり足が筋肉痛でしたが、マツキヨで薬剤師さんにお勧め
された湿布を貼ったら、貼ったとこ「だけ」は速攻回復してました。

第2の筋肉成長期?!(第1はアジを始めた時に3か月続きました^^;)と思って
筋肉痛に負けずにがぁんばろっ♪ 

[PR]
by NOELEO | 2014-09-17 10:33 | アジリティー | Trackback | Comments(0)
はじける季節到来?!
雨続きでちょっとぐだぐだの日々だった我が家。


b0154924_08582982.jpg


ロ:「きょうはおてんきになりましたでしゅぅ♪」
ダ:「そうだねぇ、今日はレッスンできそうだねぇ♪」
ジ:「れっすん?ぺろぺろぺろ♪」

b0154924_09014221.jpg

ジ:「くんくんくん♪ おてんきさんよりごるさんでしゅぅ♪」

あはっ、ぬいぐるみさんにお天気は関係ないもんねぇ^^;。

b0154924_09030133.jpg

ジ:「はみはみはみぃ♪」

あのぉ、ぬいぐるみさんって普通、みんな、がじがじして遊んでると思うんだけどぉ・・・。
あまりぺろぺろなめて遊ぶって聞かないんだけどなぁ^^;。

おかげで我が家のぬいぐるみさんは皆さん、とぉってもとってもクサクサです><

b0154924_09044601.jpg

ロ:「ぼく、おしえてないでしゅからね、ぺろぺろ、おしえてないでしゅから。」

うんうん、わかってるよぉ。
ジルたん独自の遊び方なんだよぉ、きっと^^;。

b0154924_09055569.jpg

ジ:「にいたんはぬいぐるみさんよりなでなででしゅか・・・。」

b0154924_09071951.jpg


ロ:「ひゃぁ、そこそこそこぉ、でしゅぅ♪」

b0154924_09080364.jpg

ロ:「あはっ、たまらんたまらん、でしゅ♪」

ロイたん・・・。
気持ち良いのねぇ、お顔がだらけまくりだよぉ^^;。

b0154924_09100043.jpg

ロ:「はっ!しまったでしゅ!」

b0154924_09104963.jpg


ジ:「ぱぱぁん、いまさらでしゅよねぇ。」
ダ:「まっ、たまにはそんなおかおもいいよねぇ。」
ロ:「むむっ、でしゅ。」

と相変わらずのまったりな時間を過ごした後に、雨で中止になって間のあいたアジの
レッスンに行ってきました♪

涼しくなってきたからか、普段のうっぷんがたまっていたからか、この日はホントに
よく走りました^^。

*ジルたんとダーリン*




ほぉんとに走るようになってきました♪
真面目さもアップしたし・・・、ぷぷっ、こうなるとジルたんがミスったら、それは
ダーリンのハンドリングのせいねぇ、ってなっちゃうねぇ^m^

*ロイたんとわたし*




ロイたん、どうしたことか、ハイテンション^^;。
ぴょんぴょん飛びまくるし、走り回るし、おかげで足がガックガクでした。
テンションが上がって勢いがつくと、ことごとくタッチ障害で飛ぶ、というとっても
残念な感じを大会までにどうにかしたいなぁ♪

と、こんな感じでハイパーテンションだったロイたんと真面目にひたすら走ったジルたん。
今朝はすでにこぉんな様子^^。

b0154924_09121053.jpg

ロ、ジ:「ぐーすかぴー♪」

ぷぷっ、すっかり熟睡みたい^m^

b0154924_09121810.jpg

ジ:「いやいや、ぼくはまだまだげんきでしゅぅ、むにゅむにゅ♪」

b0154924_09122776.jpg

ロ:「ぐがー、ぐごー、ぐぐぐっ、ぐがー、ぴー♪」

昨夜も今朝もいびきをいっぱいかいてぐっすりなロイたん^^;。

ここらへんに年齢差をちょっぴり感じるような感じないような・・・。

休む時は休んで、また頑張っていっぱい走ろうねぇ♪
うんっ、ままんもまだまだ頑張るぞぉ!
(ふぅ、足が痛い><)


[PR]
by NOELEO | 2014-09-03 09:37 | アジリティー | Trackback | Comments(0)
申し込んじゃいました。
最近、とぼとぼな動きになってしまったパソコンさんを思いがけず新調することに
なって日々せっせと設定やらデータの移行やらに忙しかった今日この頃。
b0154924_09281196.jpg


ロ:「なんかぱそこんをあたらしくしたらさくさくうごくってよろこんでるでしゅ。」
ジ:「ぼくたちにはかんけいないでしゅよね。」

あはっ、まぁ、そうだけど、今までのパソコンさん、相当頑張ってたからねぇ^^;。

b0154924_09310927.jpg


ジ:「ぼくたち、ぎりぎりぶらざーずってわすれてないでしゅかねぇ。」
ロ:「きっとそれはわすれたくてもわすれられないできごとだとおもうでしゅ。」

そうそう、そうねぇ^^;。
大丈夫、心配しなくても、もうしっかり9月の競技会の申し込みはしておいたから^^。
それと9月の競技会が終わったらオビもレッスン入れておいたから、ばっちり♪

b0154924_09332994.jpg

ロ:「ままんね、きょうぎかいね、ひさしぶりだからっていまからきんちょうしてるらしいでしゅ。」
ジ:「にいたん、がんばってでしゅ。」

毎月競技会があったときはだいぶ慣れたつもりでいたんですけど、やっぱり間があくと
また緊張するようになってしまいました^^;。

しかも今度は前回の競技会で宣言したとおり、ノービスを卒業してAG1度にもデビュー
の予定・・・。

シーソーの不安とスラロームのトラウマに今から焦焦焦(汗)

このところジルたんの傾向と対策がなかなかよくできてきたらしいダーリン♪

お盆前のレッスンでもお盆後のレッスンでも動きがよくなってきた、速くなってきた!
とコメントをもらってました♪

*ジルたんとダーリン*





障害を認識すると「たったかぁん♪」と行ってくれるジルたん^^。
真面目なジルたんが「わぁい♪」と走り出したらきっと速いだろうなぁ♪ と
なが~い目で楽しみなジルたんです*^^*

そしてこのところ毎度毎度、ハンドラー頑張れ!な私とロイたん^^;。

*ロイたんとわたし*



(最後にジルたんのデヘデヘ映像つき^^;)



このところ突如スイッチが入ってテンションのあがるロイたん。
およっ!とあわてるとそのあと余裕がなくなってバッタバタになってしまうのです><。

で、結構必死に走ってるのですが、帰ってから動画を見ると「あれっ?」となって、
「もっと走れそぉ♪」とさらに余裕の走りを妄想してしまうのでした^^;。

9月からは毎月競技会だから、進化する40代を目指してまた秋からも頑張るぞぉ♪ 


[PR]
by NOELEO | 2014-08-27 10:14 | アジリティー | Trackback | Comments(0)
アジレッスン with ガールフレンド♪
これはさすがにダメかも・・・、という暑さの中、気持ちいっぱい張り切って
アジのレッスン♪に行ってきました^^。

今回のレッスンは1日目にひっさしぶりにジルたんの大好きなガールフレンド
さんと一緒❤ 

大興奮なのはジルたんだけかと思ったら・・・、

b0154924_09283479.jpg


ロ:「ままぁん♪ でへへぇん♪」

やだぁ、ロイたん。
ロイたんまでデレデレさんじゃなぁい^^;。

b0154924_09300449.jpg

ロ:「えへっ、ぼくもそれなりにはおんなのこ、しゅきでしゅからぁ♪」

そっかぁ^^;。

こちらのとっても美人さんなジャックラッセルのあんずちゃん♪
ジルたんに唯一、チューをしてごろんしてくれた女の子です^^;。

最近、ジルたんの好みが結構はっきりしてきたようで、活発でいっぱい動き回って一緒に
遊んでくれそうな女の子が好きみたいです♪ きっとそんな好みにあんずちゃんは
ドストライクだったんだねぇ*^-^*

で、そんな押しの強い、強すぎる、男気溢れすぎるジルたんですが

b0154924_09365221.jpg

ジ:「ばにたぁんとそいねでしゅぅ~♪ ぐーすかぴー♪」

と、ぬいぐるみさんと一緒にすやすやお昼寝^^。

b0154924_09374227.jpg

ジ:「みんなでおひるね~♪ ぐーすかぴー♪」

あらまぁ、あられもない姿で^^;。
(いちお自主規制してみました。)

そんなジルたんとロイたん、今回のレッスンでは色々と面白い?!シーンがあったので
こんな動画にまとめてみました♪



最近、どうもトンネルに逃げ込むというのがジルたんのお決まりのパターンに
なりつつあり(汗)、一進一退のような感じで頑張ってます^^;。

そしてびっくりなのがロイたん。
あんなに怖がってたシーソーでロケットするなんて!
ますます不思議なロイたんです。。。

と、こぉんなこともあったけど、今回も最後までいっぱい頑張って走ってくれました♪

*ジルたんとダーリン*



ジャンプの小回りはしっかりきくジルたん♪
最後の難所(?!)もハードルを上手に跳んでゴール(ぱちぱちぱち^^)

*ロイたんとわたし*



こちらは見事に難所につまづいてのゴール^^;。
シーソーの時点で「つぎが・・・。」と頭の中ぐるぐるぐる><
「ひだりて」で呼んで左手で跳ばしてね、と言われていたけど、「ひ?だ?り?」
ってな感じで右と左がわからなくなってしまいましたぁ・・・。

今度は手に右と左って書いておこうかなぁ。

このところ集中も動きも良くなってきたロイたん。
あとは私のあたまと足の連携もテキパキできるようになるといいなぁ♪

秋からのシーズンに向けて、今が頑張り時!?
楽しく夏を乗り切ろうねぇ♪


[PR]
by NOELEO | 2014-08-09 10:07 | アジリティー | Trackback | Comments(0)
うっぷんすっきり♪
「夏のうちに走っておけば、涼しくなったら走れるようになるよ♪」という先生の
言葉を一途に信じて今週もまたアジのレッスンに行ってきました^^。

一日目は朝、二日目は夕方のレッスンスケジュール。
朝はやっぱり段々と暑くなるからお水もしっかり補給だねぇ^^。

b0154924_09050808.jpg

ジ:「ねぇ、にいたん、おみずおいしいでしゅかぁ?」
ロ:「ごくごくごく♪」

b0154924_09054244.jpg

ジ:「ままぁん、にいたん、おみずひとりじめでしゅぅ♪」

b0154924_09061349.jpg

ジ:「ぼくもちょぉっともらおうかなぁ、でしゅ。」
ロ:「・・・。」

b0154924_09070129.jpg

ロ:「あげなぁい、でしゅ。」

ぷぷぷっ、ロイたん、いつもジルたんにおもちゃを独り占めされてるから、同じように
意地悪してるのぉ?

でもお水はちゃんとわけわけしてあげてねぇ^^;。

このところレッスンをご一緒させていただくわんこさんのお水を片っ端から飲みあさり
飲みほしてしまうなぁんてことをしてしまうロイたん><

なもので、我が家もペットスウェットを持参するようにしました^^;。
飲みほされてしまったわんこさん、ごめんなさい、おみず足りてたかなぁ・・・。

と、なぜかアジに来ると暑さバテはするものの、最近楽しそうなロイたん。

そんなロイたんの走りがこちらです。

*ロイたんとわたし*



はい、日頃のうっぷんを晴らすかのような走りです^m^

スタートはのんびりなのにいきなり速くなるロイたん、おかげであわててコースを
忘れたり、間に合わなくなったりで今回は久しぶりに筋肉痛復活です><

そして今週はどうも集中がなかなかできなかったジルたん。

*ジルたんとダーリン*



周りが気になってそわそわしてると逃げ込みたい!一心でトンネルに入りたがるジルたん。

今回のコースはトンネルに入りたがるジルたんにもタッチ障害のタッチの横に
トンネルがあると飛んじゃうロイたんにとっても「なぬっ!」なコースでした。

でも段々とアジをやってる風になってきたような気もするので、秋に向けて
頑張ろうと思いまぁす*^-^*

そして暑い中頑張った夜の我が家では

b0154924_09284692.jpg

ロ、ジ:「ぐーすかぴー♪」

ぷぷぷっ、また今度は新しいパターンのシンクロすいみんだねぇ♪

と思ったら、もうひとり。

b0154924_09293922.jpg

ダ:「ねむねむねむ・・・。」

b0154924_09301371.jpg

ダ:「(ばたっ)ぐごー♪」

みぃんなそろってお疲れなのでした^^;。

来週もまた元気にいっぱい走ろうねぇ♪

[PR]
by NOELEO | 2014-08-02 09:36 | アジリティー | Trackback | Comments(0)