大好きなノエルと大好きなレオンをみんなに知ってもらいたいなぁと思って始めたブログです。今はいっぱい仲間が増えました^^。
by mami
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Profile
*まみ
 わんこ大好き。
 おいしいもの大好き。
 体力作りが専らの課題
 です。
 ペット食育士1級
 ホリスティックケア・カウンセラー
 小動物介護士
 フィトセラピスト

*Instagramはこちら*
roigilles
Daily Lifeを切り取って。

*HPはこちら*
with a smile days♪
色々をまとめてみました。

♪メールはこちら

Daisypath Happy Birthday tickers
 
*ダーリン
 ハニー大好き。
 わんこ大好き。
 音楽も大好き。 
Daisypath Happy Birthday tickers
  
*NOEL
 1997年9月23日
 生まれ。
 ゴールデンレトリ
 バー。
 お芋には目がない。
 八方美人と言われ
 13年。
 2010年10月9日
 立派にお空へと旅立ち
 ました。。。
PitaPata Dog tickers
 
*LEON 
 2002年10月9日
 生まれ。
 バーニーズマウンテン
 ドッグ。
 ノエたん大好き。
 2012年10月23日静かに
 ノエたんの元へ旅立って
 行きました。。。
PitaPata Dog tickers

*ROI
 2008年9月13日
 生まれ。
 コイケルホンディエ。
 とぉってもさみしんぼ
 さん。
 でもままとぱぱと毎日
 楽しくすごしてまぁ
 す!
PitaPata Dog tickers

*HENRI
 2010年12月14日
 生まれ。
 グレートピレニーズ。
 何事にもひるまず大物
 の予感。くまさんの
 ような体に日々成長中。
PitaPata Dog tickers

*GILLES
 2012年5月23日
 生まれ。
 コイケルホンディエ。
 すでにロイたんたじたじの
 ぴょんぴょん系。
 元気いっぱい
 成長まっただ中!

PitaPata Dog tickers

*LUCAS
 2014年11月20日
 生まれ。
 グレートピレニーズ。
 体も心もとっても大きく
 成長中。
 すでに一目置かれる存在。

PitaPata Dog tickers

♪メールはこちら

ロイたんジルたんの先生

*オビ&預かりの先生*
犬に優しいトレーニングの
方法で丁寧に教えてくれる
先生です。預かりも安心し
てお任せできます。CDⅡ
受験が合格できたのは先生のおかげ!
Dog's home SUNKS

*しつけの先生*
ポジティブにその人に合っ
た方法を"提案できる"引き
出しをたくさんもった先生です。
ナカムラドッグスクール

*初めてアジリティーを教えて
いただいたスクール*
とにかく走ってみよぉ♪と
アジを気軽に始められる
スクールです。
ドッグスクール One'sWish 




フォロー中のブログ
++eruhime+++
くろわんこ日記
らすおんち2
不定期日記
Kiyo-Life Diary
ボクはホセ
saluer***
☆ペレの家☆
いつ花
メルとママのメがまんまル...
K's anatomy
らてやまさん
日々ぶろぐ
mauve手帖
ターシュのhappyday‘s
コイケル☆ラビン&ミニシ...
likeの犬手帳
ウィルの絵日記
花とわんわんわんこ
カイ君リコちゃんの日記
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 09月
more...
タグ
(35)
最新のコメント
ライク母さん 今回はず..
by NOELEO at 12:52
ダンままさん ありがと..
by NOELEO at 12:46
おりぼんキラりん!ニヤリ..
by ライク母 at 21:02
ロイたん入賞おめでとうご..
by ダンまま at 12:02
先日はほぉんとに久しぶり..
by NOELEO at 19:22
お疲れ様でした~! た..
by ライク母 at 20:40
ライフログ
あみあみ
わんこ
ごはん
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧
カテゴリ:アジリティー( 76 )
うはうはレッスン♪
先週の土曜日のこと。微妙なお天気の中、午前中からアジリティーのレッスンに行ってきました♪

この日は予約が遅くなってしまってロイたんとジルたんは別の時間帯に^^;。

b0154924_14185959.jpg

ロ:「さっき、あんずちゃんにうはうはしてたでしゅよね。」
ジ:「えへっ、ごごもうはうはだといいなぁ、でしゅぅ♪」

午後一のレッスンまで時間があったのでお昼休みにちょっと息抜きかけっこの3にん^^。

b0154924_14202652.jpg

んっ? 電車アジリティー?

b0154924_14220510.jpg

えええっ! なんだかコマ送りを見ているみたい^^;。

b0154924_14224925.jpg

ロ:「まつでしゅぅ♪」


b0154924_14240743.jpg

ジ:「わぁい♪ ごごもよいことありそうでしゅぅ♪」

とにっかにかのジルたん^m^

するとやってきたのはジルたんが大好きなりぃずちゃん♪ 近くに来る前から
舌舐めずりして大歓迎(涙)。

b0154924_14251402.jpg

いかにもジルたんの好みそうな美人さんです*^^*

そしてこの日のレッスンは他にも私の好みのチャーリーくん♪


b0154924_14265384.jpg

お口周りのぷにゅたるが最高だわぁ^^。

そしてこの時間、きっと災難だったはず、のアレックスくん♪

b0154924_14275703.jpg

彼のきれいなお耳にロックオンしてしまったジルたん・・・。
せっかくのシャンプー後のきれいなヘアーがジルたんのおよだの犠牲に><

ごめんねぇ、アレックス~^^;。

b0154924_14292278.jpg

ア:「今日、なんか僕、モテモテだったみたい。」

うんうん。しっつこいジルたんにお付き合いしてくれてありがとぉ^^。

なぜか男の子も積極的にラブになりつつあるジルたん。ジルたんはれっきとした男の子なんだ
けどなぁ^^;。

そんなうはうはなジルたんと比べてロイたんはというと、先週、以前しこりがあったたお手手に
痙攣が見られたり触った感じちょっと腫れてるかなぁ、なんて感じたのでいちおお医者さんに
診てもらいに行ってきました。

b0154924_14450307.jpg

ロ:「ひさしぶりにままんとふたりででーとでしゅぅ♪」

そうねぇ、でも病院だよぉ^^;。

前回の後ろ脚の時のような明らかな痛みや悪い病変のようなものは見られないということで
今回は弱い消炎剤だけもらって様子見に。(その日のうちにお手ての痙攣はおさまって元気復活しました^^)

b0154924_14492547.jpg

まだまだ若い!と思っていても、本当に若い頃に比べると変化が見られるところもちら
ほら出て来て、それが心配するべきものかそうでないのかの判断は自信がないから一度は
お医者様に相談しに行くようにしよぉ、と思ってます。

そうするとどんなところに気を付ければ良いかとか、何を見ていれば良いかとか教えて
もらえるもんねぇ^^。

ちなみにこの日はどちらかとうと皮膚炎の方、もっとちゃんとケアしてあげてくださいね、って
言われちゃいました><

いつまでも大好きなボール遊びは思いっきりさせてあげたいから、足腰のためにも太らない
ように気を付けていようねぇ♪

春になってまた健康について考えさせられる今日この頃なのでした^^。


[PR]
by NOELEO | 2015-04-06 15:06 | アジリティー | Trackback | Comments(0)
年甲斐もなく?!
このところ週1アジリティーの我が家。
ロイたんジルたんはその1日に思いっきり走り回ることを楽しんでいるようで・・・。

b0154924_14480848.jpg

ロ:「う~ん、そっとしておいてでしゅぅ。」

今回はとっても疲れたらしいロイたん。まっ、年甲斐もなくはしゃぎまくってたもんねぇ^^;。
おかげで(?!)何だか寝姿がダルダルで手足がちょっと変?!

b0154924_14493995.jpg

むむむっ?!どうなってるんだぁ???
(いちおこのお写真に全手足が写ってます^^;)

b0154924_14505274.jpg

まぁ、それでちゃんと休めてるんだったらいいけど・・・。

ロイたんをそんなに疲れさせた週末は朝からバタバタと日用品のお買い物に
ホームセンターへ♪

b0154924_14522621.jpg

ロ:「おかいもの、まだでしゅか?」

えっとねぇ、ちょっと待ってぇ、ほら、こういうところにくるとついつい♪って
ことあるでしょぉ^^;。

b0154924_14534443.jpg

ジ:「ままぁん、ひまひまひまぁ、でしゅぅ♪」


b0154924_14543265.jpg

ジ:「せめてうごかしてでしゅぅ!」

はいはい^^;。じゃぁ、ごろごろお店まわろっか。

b0154924_14554139.jpg

ジ:「わぁい♪ ごろごろでしゅぅ♪」

ふたり連れなので大型犬のカートに乗せて店内を見て回るロイたんとジルたん。
カートの端で回りをきょろきょろのロイたんに、カートの中でちょこちょこしてる
ジルたん^m^

それはそれで楽しそぉ♪

b0154924_14570655.jpg

ロ:「ままん、そろそろじかんでしゅ。」

そうそう、そうだったぁ!

この日は午後一でレッスンだったので、バタバタと買い物を済ませてアジのレッスン♪へ。

どうやらこの日は急に上がった気温のせいか、ジルたんは舌がべろぉんでおよだダクダク、
ロイたんは日陰でぺったぁん、でした^^;。(暑くなっても大丈夫対策、必要だったかなぁ。)

でも週に一度、目いっぱい走れる時間は必要以上に走り回りたいらしく・・・、

タッチの練習だけで良いところをトンネルぐるぐる入ってみたり、DWを行ったり
来たりしてみたり、はしゃぎまわっておりました^^;。

そんなふたりの走りはこんな感じ♪

*ジルたんとダーリン*




練習ではだいぶ安定してスピードアップしてきたジルたん^^。
その代りハードルを落としたりタッチを跳んだりなぁんてこともあるけど、スピード
を維持したまんまコースを走れるように~♪ なジルたんなのです^m^

*ロイたんとわたし*




あはっ、楽しい~♪って走りです^^。
ちょっとドンくさいところもチラホラですが、今年7歳になろうというおじちゃんに
しては張り切ってはしゃいでルンルンル~ん♪です^m^

花粉に汗にお肌のアトピーがものすごぉくつらいことになっちゃってる私に、またまた
かいかいができてきたロイたん。

ジルたんも眠くなると自分のお部屋で寝ようとするようになってきたので


b0154924_15191673.jpg

ジ:「ひとりになりたいときはおへやがいちばんでしゅ。」

そろそろふたりのお部屋の仕様も変えていかなきゃ!なのでした^^。

[PR]
by NOELEO | 2015-04-01 15:28 | アジリティー | Trackback | Comments(0)
憧れのきみ♪
先週の土曜日、JKCのアジリティー競技会のために平塚まで行ってきました。

今回の競技会でとぉっても楽しみにしていたのは憧れのきみ♪に会えること*^^*

そのきみとは

b0154924_10030321.jpg
関西から遠征に来ていたオーリーくん♡ 

一見おとなしそうな控えめボーイくんですが、一度リングに入ると一気に豹変!
そぉんな走りを生で見れて大感激^^。

そしてこの日はジルたんの同胎のチャロ君が応援に駆け付けてくれてました♪

b0154924_10064351.jpg
一番左がチャロ君です♪
ロイたんの弟君の息子たちになるので、ロイたんともちょっとは似てるかなぁ^^。

b0154924_10080698.jpg

ジ:「あはぁ、ちゃろっち、おやつふらいんぐでしゅぅ♪」

ぷぷっ、食いしん坊なところもジルたんに似てるんだよねぇ^m^

今回は参加してるコイケルさんの他にも応援組もたくさん来ていました。
で、競技の後にその場に居合わせたコイケルさんで記念の集合写真を撮ることに♪

b0154924_10092883.jpg

えっと左から エルザちゃん、トトくん、オーリーくん、パトリシアちゃん、ライクくん、
メルちゃん、ジルたん、ロイたん、チャロくん、てんちん、です(ふぅ。)

横1列に並んでみたんですけど、ちょっと長くなっちゃったので、もう一度仕切りなおして

b0154924_10115686.jpg

んっ?ライク家が消えた?! 

b0154924_10130544.jpg
あっちこっちのおやつを期待しながら待つみんな^m^

b0154924_10134858.jpg

なかなかお顔が真正面に揃わないけど・・・、これが限界かなぁ^^;。

b0154924_10141550.jpg

結局最初から最後まで同じ姿でいてくれたのは真ん中のオーリーくんだけでした^^;。

b0154924_10144052.jpg
また次回チャレンジできるといいなぁ♪

b0154924_10170965.jpg

そしてこの日の結果はというと、

AG1度スモールで6席のエルザちゃん♪

b0154924_10185500.jpg

1度のハンドリングじゃないような方々の多いスモールで確実にCR狙いでおリボンゲット!
ままさんの細かい分析と冷静なところが結果につながってるんでしょうねぇ^^。

そしてJP1度ミディアムでは

4席メルちゃん♪ 今回はママさんのハンドリングで見事入賞!

b0154924_10222680.jpg

そして7席のライク君♪

b0154924_10241879.jpg

ラ:「なんかひくいんですけど・・・。」

と笑顔のパパさんと対照的に若干ご不満の様子^m^

そしてAG1度はなんとコイケルさんが真ん中に集合♪

b0154924_10255522.jpg

1席メルちゃん、2席ジルたん、3席ライク君です♪

今回はCRがたったの2頭ということで、なんとあのライク君よりも高いところに
登ってしまったジルたん^^;。

b0154924_10251606.jpg

前回の番号札だけの表彰台(台もなかったなぁ^^;)に比べて高くって表彰式が
始まるまでそわそわしてしまいました^^。

今回はほぉんとにオーリーくんのままさんにどんな練習をしてるのかとか、オーリーくん
がどんな感じだったのかとか色々なお話を聞けて&走りを見れて、とぉっても勉強になり
ました。

あっ、ロイたんの話題が全然出てきてませんが・・・、とりあえずジルたんとロイたんの
走りを動画で振り返ろうと思います^^;。

*JP1度*

<ジルたんとダーリン>




スラがぁ。。。失敗1で14席でした。

<ロイたんとわたし>




ええ、こちらもスラがぁ。。。リミットタイムを超えちゃって失格です。
リンクの端にあるときのスラは前から鬼門ではあったんですが、またそれが出て
しまうとは>< 

*AG1度*

<ジルたんとダーリン>




見事CR♪ 走る前にくまさんを持ってしても全然テンションが上がらなかったみたいで
ダーリンのテンションも若干↓↓でしたが、終わってみれば2席でおリボンゲット*^^*

<ロイたんとわたし>




突然横っ走りでひゃっほー♪ ついでにタイヤとんでおきましゅ♪ であっけなく失格><
しかもDWとシーソーで止まったのは良いものの、「踏んで!」って言い忘れて
結局跳んだロイたん。。。

反省点がありすぎてどよぉんのちーんです。

と、そんなこんなでロイたんは楽しかったでしゅぅ♪で終わり、ジルたんは真面目に
走っておリボンをもらって帰った神奈川ブロックとなりました^^;。

朝もとっても早くて長い一日でしたが、テントの中ではアレックスまま季節限定
さくらパウンドケーキをいただいたり、帰りの海老名SAで反省会をしたりと
楽しく充実した1日を過ごすことができましたぁ♪

さぁて、次回までまたちゃんと練習をしてCR目指してがぁんばろぉっと^^。

[PR]
by NOELEO | 2015-03-16 10:58 | アジリティー | Trackback | Comments(6)
Rare ColorおりぼんGet♪
先週の土曜日、先月に引き続いてまたJKCのアジリティー競技会に行ってきました♪

ロイたんもジルたんもほぉんとに良く頑張ってこぉんな感じ^^。


b0154924_09204500.jpg

ロ:「ぼく、またぴんくもらいましたでしゅ♪」
ジ:「ぼくも、もらえちゃったでしゅ♪」

今回は大きな大会だったようで10席までおりぼんがもらえたもので、

*JP1度*
ジルたん5席の緑おりぼん、ロイたん7席のピンクおりぼん
*AG1度*
ジルたん9席の薄紫おりぼん(rare color!)
ロイたん10席のブラウンおりぼん(ブラウンでいいのかなぁ^^;、こちらもrare!)でした♪

をいただきましたぁ♪

この日は事情もわからずとにかく「Agility Dog 輸送中」ステッカーを貼った車に
ついて会場に^^;。

b0154924_09252114.jpg


川の対岸に見えるライトは駐車場に入る車の列です。

この日は色んなナンバーの車を見かけて、それだけで何だかとぉっても緊張どっきどき^^;。

今回は前回以上にたっくさんのコイケルさんに会う事ができました♪

ちょっとだけ走るコイケルさんをパチリ^^。

トトくん♪

b0154924_09300810.jpg

ライクくん♪


b0154924_09304762.jpg

そしてメルちゃん♪


b0154924_09323512.jpg

今回は人も多くてそれぞれのリンクをたくさんの人が観戦してました^^。

そんな中、この日はなぁんと競技の合間にアレックスままさんお手製のスコーンでホッと一息のティータイムが♪

b0154924_09333980.jpg

紅茶の香りいっぱいのスコーン、とぉってもおいしかったです~♡
競技会場にいることを一瞬忘れてしまいました^^;。

そして肝心のロイたんとジルたんの競技の様子はこちら。

*JP1度*

<ジルたんとダーリン>




やっぱりくまさんがいないことに気付いたジルたん。練習ほどには速く走れなかった
けど以前よりはスピードアップで無事ゴール!

ジ:「ごーるしたのにくまさん、あらわれないでしゅ。」

といった感じが切ないねぇ。また作戦考えるよぉ^^;。

<ロイたんとわたし>




スタートでわちゃわちゃ走り出しそうだったところを係のお姉さんが横切ってくれて
無事ロイたん、一緒にスタート^^;。

久しぶりのレンガにおよ?!だったのか歩幅を合わせてよっこらしょ^^。
なぁんて色々とありましたが、全体的にはのびのび(笑)楽しそうに走っていました♪

*AG1度*

<ジルたんとダーリン>




落ち着いて走ってたんですけどねぇ。。。きれいにDWのタッチをじゃぁんぷ!
難しいねぇ><

<ロイたんとわたし>




こちらもDWをじゃぁんぷ!

気合を入れずに待ってるぞぉ♪と思ってたんですけど、やっぱりロイたんには
「ままん、まちかまえてましゅ。」と思えちゃったのかなぁ^^;。
もっと優雅にしれーっと立ち止まれるといいんだけどぉ^m^

今回もコイケルさんたち大活躍で

スモールクラスでもぴあんちゃんが4席で

b0154924_09533665.jpg

あらぁ、かっこいい~!

余裕の表彰台でカメラ目線のウィンクをいただきましたぁ^m^

b0154924_09545521.jpg

ぴ:「うふっ♪」

そして大活躍だったのはこちら。

b0154924_09555092.jpg

1度でダブル1席だったライクくん♪
表彰台でも「どうだっ!おれ、らいくだぜぇい!」てな感じで威厳たっぷりでした^m^

で、我が家はというと、今回はいちお表彰台にのぼらせていただけて

b0154924_09573926.jpg

ロイたん、ジルたん、初めて表彰台で並びましたぁ♪
(みんな抱っこって言うので頑張って抱っこの図^^;)

JPのコイケルさんは1席ライクくん、2席メルちゃん、5席ジルたん、7席ロイたん
という結果でした。


b0154924_09591080.jpg

そしてAGでは

b0154924_10005197.jpg

ジ:「ぱぱん、なんかさみしいでしゅね。」

どうやら5席、7席の方がいらっしゃらなかったようで9席ポツンなジルたんに^^;。

こちらでもコイケルさんは1席ライクくん、2席ジュリアンちゃん(昇格おめでとぉ♪)
8席メルちゃん、9席ジルたん、10席ロイたん、という結果でした。


b0154924_10020793.jpg

気持ち表彰台でロイたんもジルたんもお仲間に入れてもらえてとぉっても嬉しかったです*^^*

そして最後にスクールのお仲間さんとも一緒に記念お写真をパチリ♪

b0154924_10051658.jpg

左からレアちゃんAG1度5席、アレックスくんJP1度、AG1度共に6席、そしてジルたん
とロイたんです^^。

そしてレアキャラ・ガブ

b0154924_10095707.jpg

ガブの走る姿にコイケルままさんたちもハートをズキューンとやられてました^^。

こぉんな感じで頑張って走って、いっぱいお話しておやつもしっかりいただいて
楽しく充実した1日を過ごせました♪

一緒に参戦した方々、応援にきてくれたままさん、ありがとうございましたぁ*^^*

[PR]
by NOELEO | 2015-02-23 10:20 | アジリティー | Trackback | Comments(8)
『アジリティー』始めました♪
えっと、ポ・ジリティー(速:お散歩)、ジョグ・リティー(速:ジョギング)を経て
この度やぁっとジルたん、『アジリティー』にたどりつくことができました^m^

b0154924_09260327.jpg

ジ:「まっ、たんに、ままんがやるきすいっち、なかなかみつけてくれなかっただけでしゅ。」

そうねぇ、いやぁ、さまよったよぉ。

私のやる気スイッチ探しの旅もやぁっと「くまさん」で一段落となりそうです^^。

そぉんなジルたんのアジリティーの様子♪




走ってます^^。

おかげでDWのタッチを跳んでみたりなぁんてことがあったりするんですけど、でも
「ぱぱん、おそいわんっ!」なぁんて言いながら走る姿はとぉっても楽しそうなの
で、そのまま楽しく上手になっていってくれたらなぁ♪ です*^^*

「走りながら考える余裕なんてない。」なぁんてダーリンが^m^

あはっ、私はずーっと余裕ないですけどぉ^^;。

ちなみにこの日のロイたんは・・・、




スタートは大苦戦だし相変わらずマイペースでシーソーの上でぼーっとしてみたり、
なかなか自由です^^;。

(しかも走る姿はバーコード(レッスンブログより♪)。いちお七三になるのかなぁ^m^)

といった感じのロイたんとジルたん。

今週末はまたJKCの競技会だから、金曜日は長めにお散歩して(笑)土曜日は頑張ろうねぇ♪
な我が家なのでした^^。



[PR]
by NOELEO | 2015-02-16 09:50 | アジリティー | Trackback | Comments(6)
JKC初参戦♪ ~競技編~
先週の土曜日、とうとうJKCのアジリティー競技会に参加してきました♪

b0154924_09172487.jpg
ロ:「ぼく、はつはしりでがんばったでしゅ♪」

ロイたんもジルたんもとっても良く頑張ってくれて、おかげでこぉんなかわいいピンク
のおリボンさんをいただくことができました*^^*

この日はまだ暗い中、野田の田舎道を他県ナンバーの車がぞろぞろぞろ。
そして駐車場にも並んでぞろぞろぞろ。

そんな雰囲気に緊張感がさらに煽られドッキドキ><

駐車場まで入ってやぁっとスクールのメンバーに会えてちょっとホッ♪

どこで何するの?状態だったのですが、先生にも会えてこの番号であそこの受付で
なんて教えていただいて受付でもらった初ゼッケンにまた緊張ぞわぞわ。。。

OPDESよりもコイケルさんがいっぱいで声をかけていただいたりお話したりで
ちょっぴりテンションアップアップ♪

そんなこんなでジャンピングから競技はスタートしました^^。

今回もコイケルさんたち走る走る走る♪

b0154924_09254636.jpg

b0154924_09260349.jpg

b0154924_09271855.jpg

b0154924_09272915.jpg

b0154924_09274102.jpg

みぃんな頑張って表彰台はこぉんな感じでした♪

ジャンピング1度 ☆1席☆
ライクくん♪


b0154924_09292538.jpg

クリーンランさえすれば1席という圧巻のスピードは他のわんこを寄せ付けない強さ!

そして ☆2席☆
もなかくん♪

b0154924_09310187.jpg

安定感も抜群でジュリぴさんとの息もぴったり♪

そして ☆4席☆
メルちゃん♪


b0154924_09321899.jpg

この日はメルテテさんと走って表彰台♪ えっとぉ、表彰台でもやっぱりおやつ?!

そしてこのジャンピングでロイたん、なんとか7席をいただいたのでした^^。

そぉんなロイたんとジルたんの走りがこちら♪

*ロイたんとわたし*




緊張しすぎてこの時のことはほとんど覚えてません^^;。
でもロイたん、こんなに私が緊張してたのに良く集中して走ってくれてたなぁ♪と
動画を見て気づきました><

*ジルたんとダーリン*




緊張してたのか、スタートからしばらくジルたんを釣るための手が出てなぁい!

結果は10席でした。でも最初の頃に心配してた標準タイムは楽々クリアだったねぇ^^。

そして次はアジリティー1度♪

こちらの表彰台はこぉんな感じ。

b0154924_09513775.jpg

2席にジュリアンちゃん♪ そして3席にもなかくん♪ です。
ジュリぴさん曰く、このふたりの差はRCの差だそうで、相変わらずレベルが
たかぁいジュリぴ家^^;。

5席にはスクールのお仲間さんのアレックスも!初参戦の初表彰台♪さっすがだねぇ^^。

で、我が家はというと

*ロイたんとわたし*




ふぅ、最後の最後で跳んでくれました^^;。
そしてこの日のシーソーのロイたんのへっぴり腰っぷりったら^m^

ロ:「ぼく、ちがいのわかるおとこでしゅからぁ。」

だそうです(笑)

こういうことは違いを感じないでどぉんと行って欲しいなぁ^^。

*ジルたんとダーリン*



ほぉんとにもぉ、ジルたんったらぁ♪ シーソーに乗るときやドッグウォークに乗るときの
ぴょこぉん♪がかわいいったらありません *^^*

で、二人の結果は仲良く
ロイたん15席のジルたん16席でした♪

初めての場所にどんな感じかなぁとちょっと心配もしてましたが、意外と普段通り
に走っていたロイたんとジルたん。

OPDESとは全く違う雰囲気でしたが、進行もスムーズだし、さくさく競技が進んで
さっすがぁ!といった感じでした^^。

今回は緊張だらけで、あまり記憶がありませんが、次回は走った記憶がちゃんと
残るように頑張りたいなぁと思います^^;。

競技会編の後はお遊び編、ライクくんとパトリシアちゃんに遊んでもらったよぉ♪


[PR]
by NOELEO | 2015-01-26 10:15 | アジリティー | Trackback | Comments(6)
にんじん作戦♪
この週末、ロイたん無事復活しましたぁ♪
ほぼ一か月ぶりのアジのレッスン♪となったロイたん^^。


b0154924_09105032.jpg

ロ:「すっきりしましたでしゅ♪」

うん、そんな感じだったねぇ^^。
久しぶりのアジでちょっぴりどんな感じか心配だったけど、本犬はまぁったくそんなの
おかまいなしにルンルンで走り回ってくれました♪

そんなロイたんの走りはこぉんな感じ^^。

*ロイたんとわたし*




おじさん、頑張ってます^^;。
今年はほぉんとに体のためにもしっかりタッチ障害を止めるぞっ!と気合を入れていたら
先生に気合を入れすぎると避けようをして跳ぶよ、と言われ優しく迎えて止めてあげる
ことにしました^m^

で、本題のジルたんはというと

今年は「にんじん作戦」からの「お焼香ハンドリング」からの「ビスマルク」
という流れで行くことにしました(笑)

まずは動画から♪

*ジルたんとダーリン*




えぇ~、「にんじん作戦」というのは目の前ににんじんをぶら下げて走る♪ようだ
ということから、「お焼香ハンドリング」というのはそのおやつを持つ手がお焼香
をするときと同じじゃないとダメだ!というところから来てます^^;。

で、これで見事クリーンランが出来た時は「ビスマルクのゴールの時のポーズ」
をぜひ♪てな感じです^m^

ブ:「見てみたい、見てみたい♪ あわあわ失格する姿、見たみたい♪」

注:ブ → ブラック・ままん

そんなことを言われてるなんて、つゆ知らずなジルたん^^。


b0154924_09272026.jpg

ジ:「ぼくはおもちゃもしゅきでしゅ♪」

うんうん、そうだねぇ、でもおもちゃはにんじんにはならないでしょぉ^^;。


b0154924_09283801.jpg

ジ:「ままぁん、おもちゃとままんがいれば、ぼく、しあわせでしゅぅ♪」

もぉ、ジルたんってばぁ♪


b0154924_09294953.jpg


う~ん、重たいんだからぁ^^;。


b0154924_09302869.jpg


ジ:「えへっ♪ ぼくのあいはとぉってもおもたいでしゅ♪」

そそそだね^^;。
じゃぁ、しっかり受け止めるようにするよぉ。

なぁんて朝からジルたんとおバカな会話をしていると、


b0154924_09313347.jpg

あらま、ロイたん、呆れてもうねんねしちゃったねぇ^^。


b0154924_09321619.jpg


ロ:「どうせ、どうせ、どうせ、ままん、いっつもじるたんとらぶらぶしてるでしゅ、ふんっ・・・。」

ああああぁ!ごめぇん、ロイたぁん^^;。

はいはい、ちゃんとロイたんともラブラブしようねぇ♪

朝からジルたんともロイたんともラブラブするのに忙しい朝なのでした^m^

で、またこぉんなものをたくさんお買いもの。

b0154924_09343343.jpg


今なら会員価格からさらに20%OFF!というお葉書がきたので、ついつい買ってしまった
毛糸さんたち♪

というわけで、ずっと編もうと思っていたショールとスヌードを編もうと思いまぁす^^。

それにしてもこのお葉書、今度は〇〇日までに2000円以上お買い上げの場合、2回使え
ます!なんて特典付きになっていて、ついついその〇〇日までに買ってしまって、きっと
またもう1度使いそうな予感がします><

お店の策略にとってもはまりやすいらしいと気づいた今日この頃です。


[PR]
by NOELEO | 2015-01-13 09:41 | アジリティー | Trackback | Comments(2)
VSどろんこ! ~今年最後のOPDES~
前日の雨でコンディション最悪で迎えた今年最後のOPDESアジリティー競技会^^;。

こけないように~、ケガしないように~!で頑張って走ってきました♪

今回、コンディションなんて関係ないさぁ~♪ のジルたん、

b0154924_09143590.jpg

ジ:「なんでしゅか?これ?」
ダ:「ほらぁ、ジルたん、おっきいメダルだよぉ♪」

失格者続出でジルたん以外全員失格だったので、ひとりぼっちの表彰台で1席のおっきな
メダルをいただいてしまいましたぁ^m^


b0154924_09161194.jpg

ジ:「ぱぱぁん、これ、おいしいにおいしないでしゅぅ。」

ほらほらぁ、ジルたぁん、かっこいいから、こっち向いて~♪
ということで、記念のお写真をパチリ☆


b0154924_09164120.jpg

ジ:「こんやはごちそう、おねがいしましゅ。」

はいはぁい♪
とても1席とは思えない、しぶ~いお顔のジルたん、でもおっきなメダルはうれしい
もんなんだよぉ、ねっ^^。

そしてこの日はアジと言えばなファル&トトくんが応援に来てくれていましたぁ!


b0154924_09185958.jpg

なんとも凛々しいファルくんにちょっと甘えた横顔がかわいいトトくん^m^

そしてそこに堂々とした風格漂う(?!)ミシルくんも登場で


b0154924_09220779.jpg

その場にいたコイケルずでにわか集合写真を撮ることに♪


b0154924_09224414.jpg

集合写真は撮ったお写真を見るよりも集合させる飼い主さんを見ている方が絶対に
面白い!と思ってしまう光景をへて・・・、

少しずつまとまってきたようなところでパチリ♪

b0154924_09242335.jpg

(なぜかすごぉく前のめりのロイたんとジルたん^^;)


b0154924_09261645.jpg

ロ:「ままん、これってしゅうごうしてるでしゅか?」

うううううん、ほら、一枚のお写真におさまってるからねぇ^^;。

そんなこんなで集合写真を撮っていたら

b0154924_09271157.jpg

ミ:「じるたん、AGも頑張ってたねぇ。お名前呼ばれてるみたいだよぉ。」

ということで、ろくにご挨拶もせずばったばたと表彰台まで行くと


b0154924_09282250.jpg

ジ:「こんどはなんでしゅかぁ?」
ダ:「はい、今度はこれねぇ♪」

とAG2度でもやはりクリーンランということで3席をいただくことに。


b0154924_09295332.jpg

ジ:「ぼく、がんばったってことみたいでしゅ。」

うん、そうそう頑張ったんだよぉ^^。
あんまりよくわかってなさそうなお顔だけどねぇ・・・。

今回はドロドロで走るのもちょっと怖いくらいだったけど、ジルたんはマイペースに
頑張って走ってました♪

b0154924_09134418.jpg

ジ:「ぼく、あんまりどろんこかんけいないみたいでしゅ。」

そっかぁ^^;。

じゃぁ、ちょっと動画でも振り返ってみよぉねっ♪

<JP2度>

*ジルたんとダーリン*




ほぉんとに安定してるねぇ^^。
旋回スピードを考えると、もう少し走って欲しいなぁと思ってしまうけど、他の全員
が失格の中でのクリーンランは貴重だねぇ。

*ロイたんとわたし*




う~ん、あと1歩2歩動かなきゃだったかなぁ><

毎回、ここでうまくいってたら・・・、とジルたんと一緒の表彰台を夢見ては
散っていくのでした^^;。

<AG2度>

*ジルたんとダーリン*




今回、これで次回のリーチにつながるクリーンランでかえってきました^^。
ほんとにあとはスピードだねぇ・・・。

*ロイたんとわたし*




こちらはJPのリンクよりも地面のコンディションは良かったんですがぁ・・・。
ロイたん、きれいにドッグウォークも跳んで、あと一か所、ジャッジの人自体は手が
あがってなかったみたいで、どこだったかわからないんですけど失敗が2つだったの
で、ロイたんはリーチならずでした><

まっ、あとはタッチ障害、とまりましょぉ、ということでおっきな課題を来年に
持越しです・・・。

今年最後の競技会、ロイたんはただただ楽しく、ジルたんはメダルをちゃんと
もらってしめることができました。

競技会で応援してくださった皆様、サポートしてくださった皆様、今年1年、色々と
お世話になりました^^。

また来年もどうぞよろしくお願いしまぁす!
ケガなく!楽しく♪また一緒にがんばりましょぉ♪



[PR]
by NOELEO | 2014-12-22 09:57 | アジリティー | Trackback | Comments(4)
久しぶりの楽走会♪
すっかりスケジュールが合わずにご無沙汰してしまっていた楽走会にひっさしぶりに
参加してきました!

今回の参加コイケルさんは大先輩を含めて10頭ほど。

ちょっぴりお顔は白いけど、しっかり走って回って来ていたベイクくん♪

b0154924_10092120.jpg

シニアさんになっても最後に駆け抜ける姿はまだまだ颯爽としていたラスティくん♪

b0154924_10111404.jpg

そしてわんわん!と変わらず迫力ある走りを見せてくれたファルくん♪


b0154924_10130239.jpg

しっかりままさんとスピードにのったきれいな走りを見せてくれたタオくん♪

b0154924_10141896.jpg

b0154924_10195123.jpg


相変わらず容姿端麗で立ってるだけでも素敵なのにアジまでこなすなんて♡なりこちゃん♪
(モンストのCM、しっかり見させてもらいました^^女優さんオーラがまぶしいですっ☆)


b0154924_10155688.jpg

アジをやればやるほど、すごさがわかるきよさんと頑張るトトくん♪


b0154924_10205725.jpg

b0154924_10223024.jpg

b0154924_10225468.jpg

そしてテンションも走りもバッチリで最近は結果まで出てくるようになったメルちゃん♪


b0154924_10245313.jpg

b0154924_10251554.jpg

さらに走る前はばたばたしてるように見えて、実は冷静で確実なエルザちゃん♪
ただでは帰らぬ女は今回も健在でしたねぇ^m^

b0154924_10271239.jpg

他にもとっても上手な方々の走りにひたすら「うわぁ!」「ほぉ。」「そっかぁ・・・。」と
一つ一つ勉強に♪ 上手な方と同じコースを走ると自分のまだまだ足りないところが
すごぉく具体的にわかるので良いわぁと思いました^^。

で、そんな我が家のばたばたの走りを動画で。

*AG1*

ジルたんとダーリン




ロイたんとわたし




*AG2*

ジルたんとダーリン




ロイたんとわたし




*JP1*

ジルたんとダーリン




ロイたんとわたし




*JP2*

ジルたんとダーリン




ロイたんとわたし




今回はレッスンでのコースとは一味違うところに「どうやって走ろぉ。。。」と考える
ことがいっぱいありました。ハードル、なんでそっち向いてるの・・・、とか、そっち
からなんだぁ・・・、みたいなところは検分してもやっぱり足りないことだらけ><

上手な方を見ると、「そうやってねぇ・・・。」なぁんて発見もいっぱいで、そこまで
出来るようになるにはまだまだ先は長いけど、あんな風に走れるようになるといいねぇ♪
な一日となりました^^。

皆さんにロイたん♪と声をかけてもらったりジルたんにアドバイスをしてもらったり
とぉっても楽しく&お勉強になりました*^^* ありがとうございました!

またロイたんジルたんともどもよろしくお願いしまぁす♪

[PR]
by NOELEO | 2014-12-08 11:08 | アジリティー | Trackback | Comments(10)
ガタガタ進行中♪
この連休、2日連続で秋ヶ瀬公園に朝からせっせせっせ♪

b0154924_08502140.jpg

ロ:「ぼくたち、すごぉくがんばったでしゅ♪」
ジ:「ぼくもぉ、でしゅぅ。」

今回は1日目、チームテストでTT2を受験して、2日目はアジリティー競技会へと参加
してきました♪

まずは良い方から。


b0154924_08523777.jpg

ジ:「えっへん♪ おもたいめだるげっとでしゅ♪」

はい、ジルたん、とうとうJP2度で1席でおっきなメダルをいただくことができましたぁ^^。



b0154924_08534626.jpg

ジ:「それなのにぃ・・・。」

そうそう、せっかくの表彰台真ん中のはずが、名前を呼ばれたときにダーリンが行方不明
だったので間に合わず、全く関係ない私が代わりにこっそりメダルを頂いてきたのでした^^;。

今回、動画が多いので最後にまとめるとしてざっくり結果だけを並べますと・・・、

*ロイたん*
TT2 40点で合格、 JP2度 コース間違えで失格、 AG2度 拒絶1回とタイム減点0.31

*ジルたん*
TT2 33点で不合格、 JP2度 1席、 AG2度 排泄で失格

と、ジルたんのメダルがなかったら散々の結果だったのでした><

この2日間ですっかり疲れたココロと体を癒すべく、最後にみんなで公園をお散歩に♪

b0154924_09005217.jpg

ダ:「今日はなんでしちゃったんだろう・・・。」

と、1日目からの落ち込みに拍車をかけてしまったダーリン。

そんなことはおかまいなしで、すっかり緊張感から解放のロイたん。



b0154924_09023370.jpg

ロ:「こんかいのままんのおかお、こわかったでしゅぅ。」

そうだよねぇ。ちょっと緊張しすぎちゃったかなぁ^^;。


b0154924_09035359.jpg

ロ:「まっ、はつ2どだったでしゅからねぇ。」
ジ:「ぱぱんはふつうだったきがしましゅけど。」

うん、そうねぇ、でもチームテストの時のぱぱんは相当怖いお顔してたよぉ^m^

b0154924_09053087.jpg

そりゃぁさ、あの休止はびっくりだったもん。


b0154924_09062254.jpg

ジ:「だってね、ぼく、ふあんになっちゃったんでしゅ。ぱぱん、はなれていくでしゅから。」

ジルたぁん、だって、そういう科目なんだもん^^;。

(休止は伏せをさせた後に20歩程度離れて、ペアの方が科目をこなしていくのをじーっと待つ、という科目です^^。きちんとできると50点満点中10点となるおっきなポイントなのです。)

何かと「あーっ!」ということ続きだったので、きれいな木々とのファインダー越しの
おしゃべりでちょっぴり癒されることにしたのでした^^。


b0154924_09103440.jpg

木々によっては緑から赤まできれいなグラデーションが見られたり、その奥にはキラキラ光る
ススキが見られたり


b0154924_09130575.jpg

ファインダー越しだと雑踏に邪魔されることなく秋を感じることができました。



b0154924_09141776.jpg

うん、きれい*^-^*

公園内ではバーベキューをしている人やお弁当を食べてる人がいっぱいで
時折、

b0154924_09152208.jpg

ロ:「おいしそうなにおいがしましゅね。ぼくにもいただけますでしゅか?」

なぁんて誘惑に出会ったり^^;。ふらふらと楽しみました。ここまでは!

この後、なんと私のおでこにぼたっと鳥のふんが!
冴えない2日間を物語る最後の出来事となり、どよぉんとした気持ちでおうちに帰ることに
なってしまいました><

でもとりあえずメダルはいただいたので、おあずけしていたボジョレーをメダルと
一緒にいただくことに♪

b0154924_09192455.jpg

今年のボジョレーは出来が良いと聞いていたので、とりあえず1本と思ってお店に。
いつものお店で見かけない1本をいだたいてきました。

こちら、このお店でも今年初取扱いだそうです。今年は夏前からアトピーが消えずに
かゆかゆ続きだったので、なぁんとなくBIO表示の減農薬、自然派ボジョレーという
言葉にひかれてしまいました^^;。ニコラ・ポテル自体が新しいネゴシアンらしい
のですが、評価は上々らしく、こちらのワインも思いのほかしっかりとしたワインに
なっていました♪

と、ちょっとお話が脱線したところで、ふぅ、チームテストと競技会の走りを動画
で振り返るとします^^;。

*ジルたんとダーリン*

JP2度



スラで失敗が一つで、タイム減点もあったものの、クリーンラン0頭で何とか1席を
いただきました^^。

スラの後にダブルハードルとその次のハードルの間でフロントスイッチをしたかった
らしく、そのためにと思ってしたスラ前のフロントスイッチが良くなかったと反省
してました^^;。(事前に先生にはそこフロントするの?って言われたらしい
んですけどねぇ。。。)

AG2度



テンションもそんなにあがらなかったものの、ドッグウォークを???な感じで跳ぶ
以外はいつも通り走っていたのに・・・。最後のハードル1本を残して、なんと、
うん〇をしてしまうとは><

朝から時間の空くタイムテーブルになった時はちょっと過ごし方に余裕を持って排泄
も考えてあげないとかも・・・、と思いました。でも、きっとジルたんは次は大丈夫!!!

TT2




えっと、こちらまだダーリン、見れてません^^;。

休止は開始早々にのっそのっそとダーリンの足元まで歩いてきてしまい、その時点で
ダーリンは「もうダメだな。」と思ったそうです。

そのあとも伏せが伏せじゃなかったり、脚側も後ろに下がり気味だったりと細かな
ところが・・・、だったのか不合格で再チャレンジ!となりました><

*ロイたんとわたし*

JP2度



ええ、間違えました。
コースをすっかり間違えてしまいました。
せっかくロイたんは走ってくれていたのですが、はい、私が間違えてしまったのです。

最初の3番のスイッチを間違えてハードルの先まで行ってしまって、ロイたん、ソフト
トンネルに入りそうになるも戻ってくれたのに、スラも1回で入ってくれたのに! 
私が、間違えました。

ごめんね、ロイたん><

AG2度



基本的にはいつもバックスイッチで全部回って帰ってくる私とロイたん。
ところが・・・、今回は慣れないフロントスイッチなんてしちゃったものだから
最初の出だしはまずまずだったものの、迷って結局しなかったところ(ダブルハードル
とトンネルの間のハードル2本)のハンドリングのところでロイたんとバタバタに
なって拒絶になっちゃいました><

(本当は・・・、ダブルハードル後のハードルでフロントスイッチをして次の
ハードルを跳ばせて、トンネルに入れる(ジルたんとダーリンのやり方)、というのが
良かったようですが、あのような並びでのハードルの間でのフロントスイッチなるもの
を一度もしたことがなかったので、前に出る勇気が出ませんでした>< でも後から
見ればロイたんのあのスピードなら行けたかもしれなかったなぁと勇気の出なかった
自分にちーん・・・、です。)

TT2



ロイたんの講評は「落ち着いた子ですね。」ってことでした^^;。
はい、私がとっても落ち着いてないので余計に際立ったことでしょぉ。。。

休止の時は驚く程の怖い顔で前のめりのプレッシャーをかけていたので(ホントは
横向きじゃなきゃいけなかったようです。忘れてました><) なんとか切り抜け
てくれました。

ふぅ、これを書くだけでもどよぉんな2日間となりましたが、気持ちを入れなおして
ジルたんはチームテスト再チャレンジ!ロイたんもまた気持ち新たに!頑張ろうと
思います♪




[PR]
by NOELEO | 2014-11-25 10:21 | アジリティー | Trackback | Comments(0)