大好きなノエルと大好きなレオンをみんなに知ってもらいたいなぁと思って始めたブログです。今はいっぱい仲間が増えました^^。
by mami
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Profile
*まみ
 わんこ大好き。
 おいしいもの大好き。
 体力作りが専らの課題
 です。
 ペット食育士1級
 ホリスティックケア・カウンセラー
 小動物介護士
 フィトセラピスト
 ハーバルセラピスト 

*Instagramはこちら*
roigilles
Daily Lifeを切り取って。

*cookpadはこちら*
roigilles
犬ごはんを少々。

*HPはこちら*
with a smile days♪
色々をまとめてみました。

♪メールはこちら

Daisypath Happy Birthday tickers
 
*ダーリン
 ハニー大好き。
 わんこ大好き。
 音楽も大好き。 
Daisypath Happy Birthday tickers
  
*NOEL
 1997年9月23日
 生まれ。
 ゴールデンレトリ
 バー。
 お芋には目がない。
 八方美人と言われ
 13年。
 2010年10月9日
 立派にお空へと旅立ち
 ました。。。
PitaPata Dog tickers
 
*LEON 
 2002年10月9日
 生まれ。
 バーニーズマウンテン
 ドッグ。
 ノエたん大好き。
 2012年10月23日静かに
 ノエたんの元へ旅立って
 行きました。。。
PitaPata Dog tickers

*ROI
 2008年9月13日
 生まれ。
 コイケルホンディエ。
 とぉってもさみしんぼ
 さん。
 でもままとぱぱと毎日
 楽しくすごしてまぁ
 す!
PitaPata Dog tickers

*HENRI
 2010年12月14日
 生まれ。
 グレートピレニーズ。
 何事にもひるまず大物
 の予感。くまさんの
 ような体に日々成長中。
PitaPata Dog tickers

*GILLES
 2012年5月23日
 生まれ。
 コイケルホンディエ。
 すでにロイたんたじたじの
 ぴょんぴょん系。
 元気いっぱい
 成長まっただ中!

PitaPata Dog tickers

*LUCAS
 2014年11月20日
 生まれ。
 グレートピレニーズ。
 体も心もとっても大きく
 成長中。
 すでに一目置かれる存在。

PitaPata Dog tickers

♪メールはこちら

ロイたんジルたんの先生

*オビ&預かりの先生*
犬に優しいトレーニングの
方法で丁寧に教えてくれる
先生です。預かりも安心し
てお任せできます。CDⅡ
受験が合格できたのは先生のおかげ!
Dog's home SUNKS

*しつけの先生*
ポジティブにその人に合っ
た方法を"提案できる"引き
出しをたくさんもった先生です。
ナカムラドッグスクール

*初めてアジリティーを教えて
いただいたスクール*
とにかく走ってみよぉ♪と
アジを気軽に始められる
スクールです。
ドッグスクール One'sWish 










フォロー中のブログ
++eruhime++
くろわんこ日記
らすおんち2
不定期日記
Kiyo-Life Diary
ボクはホセ
saluer***
☆ペレの家☆
いつ花
メルとママのメがまんまル...
K's anatomy
らてやまさん
日々ぶろぐ
mauve手帖
ターシュのhappyday‘s
コイケル☆ラビン&ミニシ...
likeの犬手帳
ウィルの絵日記
花とわんわんわんこ
カイ君リコちゃんの日記
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 09月
more...
タグ
(35)
最新のコメント
ライク母さん 今回はず..
by NOELEO at 12:52
ダンままさん ありがと..
by NOELEO at 12:46
おりぼんキラりん!ニヤリ..
by ライク母 at 21:02
ロイたん入賞おめでとうご..
by ダンまま at 12:02
先日はほぉんとに久しぶり..
by NOELEO at 19:22
お疲れ様でした~! た..
by ライク母 at 20:40
ライフログ
あみあみ
わんこ
ごはん
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧
カテゴリ:アジリティー( 76 )
泥アジ。
週末、ちょうどお天気の悪い1日となった土曜日にJKCの競技会に参加してきました。

この日はタープの場所もリングすら水没間近のドロドロコンディション。

b0154924_09441514.jpg

リング一面に広がる水たまりにはあきらめ半分で大苦戦><


b0154924_09450918.jpg

午前中にはまだ滑ることを気にする程度で


b0154924_09461539.jpg

なんとか走るも・・・、午後になると泥んこ状態が加速して


b0154924_09464619.jpg

走る子たちの体もドロドロ状態でした。
(お写真はコイケル1度の新星てぃだくん♪力強い走りでこれからの活躍に期待大です☆)

この日は4リング1列並びの同時進行で失格即退場(涙)
午後になると通路が水没ドロドロ状態で移動も一苦労^^;。

そんな中でのロイたんとジルたんの走りはこんな感じでした。

*ロイたん*

JP1度





たたたたたのしそぉ^^;。
どうやらテントの場所にまっしぐらで走っていったらしく、思い切り走れてとっても
楽しそうでした。 最後はトンネル2周して帰ってきたもんねぇ・・・。

AG1度




泥んこすぎて笑えちゃいます^^。おちっぽに泥がついても関係なく振り回すし、
飛び跳ねるので、ロイたんも私も「泥んこプロレスですか?」状態でした^^;。

いちおタイム減点と失敗1で最後まで走れたので、この日はこれで満足です♪

*ジルたん*

JP3度




水たまりを思い切り避けて通るジルたん^^;。
コース自体はそれほど難しくないかなって感じだったみたいだけど、ジルたん、思い切り
水たまりにしょぼんで結局、ひっそりと失格してしまいました><

次こそはリベンジ!頑張って~!

AG3度




どうもこの日は集中できなかったようで、周りをキョロキョロ、そわそわだったジルたん。

お天気が悪い時にはやっぱりどうも集中できないみたいで、これからまた少しずつ慣れて
いくしかないかなぁと3度にきて、まだまだ課題山積みです。。。

そんなこんなで、おうちに帰ってからのシャンプーが大変だったこと^^;。
ロイたんの細い毛の間からどんどん泥が出てくる出てくる。

次は来月、また河川敷で雨天水没注意の野田なのでお天気にめぐまれるように今から
善い行いをして(?!)過ごそうと思いまぁす^^。

泥んこの中、ご一緒させていただいた皆様、ほぉんとにお疲れ様でしたぁ*^^*

[PR]
by NOELEO | 2016-03-21 10:27 | アジリティー | Trackback | Comments(6)
明と暗?!
週末、雪がちらつく中、JKCのアジリティー競技会に参加してきました。
とりあえず、今回の収穫はこれ。

b0154924_09021860.jpg


ジ:「きいろいかみもらいましたでしゅ。」

ジルたん、前回のリベンジをAGでしっかり果たしてくれました^^。

この日はチーム・コイケルの参加はとっても少なくて、1度にロイたん、2度にパレちゃん、
ライクくん、そして久しぶりに復帰のメルちゃん。で、あとは3度にジルたんの5頭のみ^^;。

そんなコイケルズで一番元気に走っていたのが

b0154924_09135218.jpg

ラ:「は~や~く~!はしらせて~!!!」

と、スタートからやる気が溢れすぎるライクくん。

そしてそのまんま


b0154924_09152624.jpg

ラ:「やったぁ!!!」

口を開いたら抵抗が増すんじゃないかなぁ^m^


b0154924_09162873.jpg

ラ:「でもスラは慎重にお口を閉じて~♪」

うん、かっこいい~^^。

もうタッチもバッチリ!


b0154924_09172512.jpg

なぜかライクくんを撮ろうとするとライク父が全身バッチリお写真に納まってしまう
という腰の低さ^m^

今回は1度の後に3度、2度は1日かけて、という感じで色々と重なったりあまり他の方の
走りも見られなくて残念でした><

で、この日のジルたんは終わってからが一番元気いっぱい^^;。

b0154924_09183378.jpg

ジ:「ねぇねぇねぇ♪」

お~い、ジルたん、そんな足の間に入り込まないで~!

ぱぱさんに寄って行ったのかと思ったら

b0154924_09244039.jpg

あ:「まま、助けて。」

あっ、そういうことかぁ^^;。
ほらぁ、積極的過ぎてひかれちゃったよぉ。

この日、ご家族で応援に来てくれていたアンジュちゃん♪


b0154924_09260773.jpg

ア:「アジするコイケル男子ってこんな感じなんでしょうかぁ?」

いやいや、そんなことないよぉ、もっとみんなちゃんと紳士だからぁ^^;。

相変わらずのウハウハ・ジルたん。メルちゃんやアンジュちゃんにウハウハ
できたのがこの日の一番のご褒美だったことでしょぉ。。。

で、この日の走りの動画がこちら。

*ジルたん*

AG3度




前回のリベンジを果たしてくれました^^。

ところどころトボトボしちゃったけど、それでも走れるところで走ってくれたので
ポイントゲットできました。

JP3度




ぷぷっ、コース間違えました。
スラ後にフロントしたら、自分の位置がわからなくなったそうな。これ、どこかで聞いたことあるなぁ^m^

AGよりも走ってる感じがあったからもったいなかったねぇ。でも今回もまた段々と
走るようになってきたから、次回に期待してるねぇ♪

*ロイたん*

AG1度




ああああぁ、またやってしまったぁ><
真正面からの動画を見ると、めちゃくちゃDWの最後でロイたんを手で押し出して
る感じ^^;。あと少し!と思ったらついつい、ついつい。

JP1度




こちらは何とかCR^^。
ホントによく走るようになってくれたなぁ、としみじみです。

最初の頃から応援してくださってる方から見たら、本当に別犬のようだと思います。

「競技会では走らない」という感じからそろそろ抜け出して「頑張らないと!」にな
ってきたのかもしれません。

それと先日、とうとうAGチャンピオン登録のお知らせが来てしまい・・・、CDⅡの
準備を急がねばっ!ということになったらしく・・・。
ジルたん、頑張れ!な日々を過ごすことになりそうです。

次回はすぐに今週末の江戸川。お天気が悪そうなのでケガだけはしないようにまた
頑張ろうと思いまぁす♪



[PR]
by NOELEO | 2016-03-14 10:20 | アジリティー | Trackback | Comments(6)
新たなる試練?!
先週末、JKCのアジリティー競技会に行ってきました♪
今回はジルたん、3度デビューということもあって前の日から「今度はトトくんや
オーリーくんと一緒に検分するんだねぇ♪」なんてドキドキドキ。

3度の雰囲気を間近で見ながらオフショットを楽しむ私。

「コイケルってきれい♪」と思わせてくれる走りのオーリーくん♪

b0154924_08523061.jpg

走る姿はきれいで惚れ惚れだけど、おもちゃと一緒だとこぉんなお顔もするんだねぇ^m^

そして、関東コイケル・アジ軍団の筆頭のトトくん♪


b0154924_08594703.jpg

ト:「ふぅ、出番終わったぞぉ。」

と、走り終えてホッとしてるところをパチリ。

b0154924_09003884.jpg

ト:「はっ、油断してましたっ!しかもおやつおばさんですねっ!?」

あはっ、いきなり後ろからごめんねぇ、さっきのおやつで許して~^^;。

今回3度はオーリーくんが遠征に来ていたのでジルたんを含めて3頭。
でも、まだまだこれからまた増えていきそうだねぇ^^。

そんな3度デビュー待ちのエルザちゃんは今回、スモールクラス2度に出陳♪

b0154924_09033032.jpg

ままさんが楽しく弾ける!とおっしゃってたように、ほぉんとにエルザちゃんが
楽しそうにのびのびと走っていて、走り終えたときにはたけのこさんも駆け寄る
くらいの走り^^。「通称:コイケル病」中のエルザちゃん、ほぉんとに素晴らし
かったです!!!

他にも走り始めたら突風でハードルがことごとくなぎ倒され、走り直しになりながら
も良い走りを見せてくれたマルコくん♪

b0154924_09124519.jpg

いつもままさんと楽しそうに走るパレちゃん♪


b0154924_09152354.jpg

そして今回の一番の大悲鳴があがったライクくん^^。


b0154924_12584508.jpg

進化著しく、完璧すぎる!と思ったら、最後のトンネル、なぜ・・・、の大悲鳴><
ほんとに惜しいっ!!!
もう、次を期待せずにいられませんっ!

他には2度にトミーくん、1度スモールでルーシーちゃんにステラちゃん、そして
新星のてぃだくんとご一緒させていただきました♪

そして今回、ルーク君がヘレちゃんの応援(?!)に来てきて、会うことができました♪


b0154924_09192180.jpg

10歳とは思えないくらいかわいらしい~お顔♡ 元気そうでよかったぁ^^。

他にも応援に来てくださっていたケビンくん&ままさんにもお声をかけていただいて
新しい出会いに大満足!(なのに・・・、ケビンくんのお写真が>< ごめんなさいっ!)

最後は遠征にいらしていたオーリーくんと妹のココロちゃん、トトくん、エルザちゃんと一緒に
記念写真をパチリ♪


b0154924_09294098.jpg

えええっと、どこかの誰かさん達がすぐに


b0154924_09322660.jpg

ロ:「ままん・・・。」

と動き出すもので、びみょーな感じになってしまいました^^;。
すみませんっ><


b0154924_09332470.jpg

オ:「ぼくたちはいつまでまってればいいんでしょ。(関西弁に訳す)」

そしてこの日の結果は

JP2度で見事1席だったアレックス君♪

b0154924_09351663.jpg

そしてJP2度で3席のココロちゃん♪

b0154924_09353943.jpg

コ:「えへっ♪」

なぜかカメラ目線いただきました^m^

こちらは弾けても安定感抜群のエルザちゃん♪
激戦スモールでもAG2度4席、すでに貫禄です^^。

b0154924_09403694.jpg

そしてこちらも貫禄の大先輩トトくん♪
あのコースで見事AG3度6席でした!

b0154924_09415692.jpg

そして・・・、ふぅ、さて振り返るとしますかぁ・・・、な我が家の走りはというと

*ロイたん*

AG1度




う~、う~、う~。DW跳んじゃってしかもハンドラーすってんころりん^^;。
この状態がながぁく続いております。。。

JP1度




「もっとはしりましゅぅ♪」って感じでまたまた障害増やして回ってきました^^;。
元気に走ってるんだけどなぁ。気持ちよぉく走ってるんだけどなぁ。

今年8歳にしては元気と言ってもらえるロイたん。イケイケなうちに上にあがれると
いいなぁ^m^

*ジルたん*

AG3度




前回くらいからスタートからやる気を感じられるようになったジルたん。
それが、コースの途中でも走るジルたんに。いや、良いこと、良いことなんだけど
ダーリンとはちょっと息が合わなかったのかなぁ^^;。

目の前に障害があってもそれを勝手に跳んじゃうとか、今まで全くなかったから見ている
方もびっくりでした。今頃になってやる気ある子になって来ちゃったぁ?!

JP3度




こちらはどうしちゃったんだろぉ・・・、な感じで^^;。
呼び戻しても来なかった、らしく、途中で終わらせてしまったみたいです。

う~ん、これってもしかして新たなる試練?!

3月は競技会が2回。まずは2週目の真岡の北関東ブロック。
次こそは~!頑張っていつも通り、うん、いつも通り、頑張るぞぉ♪



[PR]
by NOELEO | 2016-02-29 13:33 | アジリティー | Trackback | Comments(4)
ジルたん、3度へ!
とっても寒かった土曜日。JKCのアジリティー競技会に参加してきました♪

この日、バッチリ決めてくれたジルたん。

b0154924_13163308.jpg

ジ:「きまってましゅか?」

うんうん♪ とってもかっこいいよぉ*^^*

AG2度、無事にPRで3度昇格を決めてくれましたぁ!!!

この日は朝からコンビニでこんなものをダーリン、購入^^;。


b0154924_13181547.jpg

勝つサンドだそうな^m^
どうやら受験シーズンでこんなものがあったらしく、走る前にしっかり食べておりました。

これがきいたのかなぁ^^;。

そしてこの日はスモールクラスに参戦しているエルザちゃんも無事に3度昇格!!!

b0154924_13195711.jpg

さすがですっ!エルザちゃんはスピードもあるし、落ち着いてるし、これからも
ほぉんとに楽しみです♪

そしてこの日は走りのほかに、とってもびっくり嬉しい出会いが*^^*

b0154924_13231275.jpg

ル:「はじめまして、ぼくるーくでしゅ。」

5か月のとぉ~ってもかわいいコイケルパピーちゃん♪
で、なんとなんと!!!ロイたんの弟くんのダンくん、の弟くんの同胎くんだったんですっ(ふぅ^^;)!!!

ポムくんの同胎ってことだねぇ♪


b0154924_13253581.jpg

ダ:「かわいいぃ♪(なでなでなで♪)」


b0154924_13260424.jpg

ル:「ぼくおおきくなったでしゅ。」

うんうん^^。まだまだこれから大きくイケメンになるんだよねぇ。


b0154924_13274272.jpg

ル:「ぼくもなにかするのかなぁでしゅぅ。」

そうだねぇ。ままさんとぱぱさん、何かしたいなぁと思ってって言ってたから、一緒に
走ることもあるかもねぇ♪


b0154924_13285425.jpg

ル:「そのときはぜひおやつをよろしくでしゅ♪」

うんうん、そのときは一緒に頑張ろうねぇ♪今度はポムくんやダンくんとも一緒に
会えるといいねぇ*^^*

この日は途中で雪がちらついたりのとっても寒い日。
最後の表彰式はさらに雨がパラり^^;。ジルたん、ジャンピングの表彰式では

b0154924_13301198.jpg

ジ:「おとなりさんはたかいところにいるでしゅ。」

ぷぷっ^m^

そんなジルたん、AGではちょっと高いところに。

b0154924_13330333.jpg

ジ:「ここはけっこうたかいでしゅ。」

そうだねぇ。うんうん。

ずいぶんカメラ目線が上手だなぁと思っていたら

b0154924_13335850.jpg

ア:「なんかジルたん、前のめりですけどぉ・・・。」
ジ:「ままぁん。」

と、記念撮影が終わる前に降りてきてしまって

b0154924_13351259.jpg

ア:「まま、ジルたん捕獲されたみたい。」
ジ:「・・・。」

結局、抱っこで記念撮影になったのでした^^;。

この日のふたりの走りはこぉんな感じ♪

*ジルたん*

JP2度




8席/23頭(うちPR11頭)

スタートしてすぐ「まがるでしゅかぁ?」といきなりテンションが下がりましたが
なんとか最後は気持ちよさそうに走り抜けてくれました^^。

でもスタートで「はしるぞぉ!」な様子が見られたのは成長かなぁとちょっぴり
嬉しくなりました*^^*

AG2度




4席/23頭(うちPR11頭)

最後はフロント祭りだぁ♪と言ってたとおり、最後はくるっくる回っておりました^^;。

3度に上がるまでは「丁寧に良いイメージで走れるように♪」って言っていたので、とりあ
えず目標の走りはできてたんじゃないかなぁと^^。

ダーリン、早速「3度走りたいっ!」と言っているので、3度でもまた頑張って欲しい
なぁと思います。

で、次は

*ロイたん*

JP1度




11席/32頭(うちPR17頭)

気持ちよさそうに走ってます。
スラの前で審判さんをチラ見^^;。自然な感じで立ってたと思うけど、気になったぁ?!

AG1度




失格

Aフレーム、跳んでくれました、てっぺんを^^;。
最後の最後で~!踏ん張れなかったぁ><
また想定外の想定パターンが増えました^^;。検分時間、足りないよぉ!

今回はジルたんは良い感じで、ロイたんも楽しそうに走ってくれてたから、次に
つながってくれるんじゃないかなぁと思います。

次はロイジル家、ますますバタバタしてると思いますが、ご一緒させていただく
皆さま、どうぞよろしくお願いしまぁす!!!



[PR]
by NOELEO | 2016-01-25 14:39 | アジリティー | Trackback | Comments(8)
あれから1年。
今週末に今年初めてのJKCの競技会がある我が家。

おっ、あれからちょうど1年になるんだぁ!

b0154924_09334007.jpg

ロ:「ぼくたちこんだけはしってきたでしゅ。」
ジ:「がんばったでしゅ。」

毎回いただく出陳リストの冊子。並べてみたらちょうど10冊でした。

てことは、この1年で10回ほど参加したということだねぇ^^。

その10回の中にはおそらく最初で最後であろうロイたんとジルたんのダブル表彰台や

b0154924_09542748.jpg

ジ:「ぼくのほうがけしきがいいでしゅ♪」
ロ:「ぱぱんのせがたかいからでしゅ、きっと。」

ぷぷっ、違う違う^m^

こんな表彰台に加わってみたり

b0154924_09370896.jpg

(1席メルちゃん、2席ジルたん、3席ライクくん♪)

6月にはジルたん、2度に昇格したり

b0154924_09394679.jpg

ジ:「きめましたでしゅ♪」

うんうん、夏前に決めれると思わなかったから嬉しかったよぉ*^^*


b0154924_09405033.jpg

ジ:「えっへん、でしゅ♪」

ぷぷっ、自信、少しはついてきてくれたかなぁ^^。

そして夏が明けての初戦ではジルたん、初のポイントゲットしたり

b0154924_09414861.jpg

ジ:「いえろーかーどもらっちゃったでしゅ。」

そうそう、これためるんだって^^。
あっ、昇格のときも初ポイントのときも両方4席だぁ^^;。

そして12月にはやっとロイたんがAG初PRしたり、

b0154924_09440642.jpg

ロ:「しっぱいしなかったでしゅ。」

うんうん、良かったぁ。ホッとしたよぉ^^。

振り返ると10回出て、ロイたんはAG1回PR、ジルたんは3度にリーチをかける
といった状況。


b0154924_09451532.jpg

ロ:「まずまずじゃないでしゅかねぇ。」

上に行けばまた課題も変わってくるし、上に行くためにも必要なことがまだまだ
あるし、3歳のジルたんと7歳のロイたんでも違いはあるし・・・。

もっちろん!大きな違いはハンドラーだけど、それもまたそれだし^^;。


b0154924_09484560.jpg

ジ:「にいたん、たかいところはけしきがいいでしゅね。」
ロ:「ふむ、でも、さいきんままんとぱぱん、あじはかっこうから♪っていってたでしゅしねぇ。」

あはっ、そうそう、この間、3度を走る上手な人は青を着ている!って思って
年始のセールで青い服を買っちゃったのねぇ^m^

とりあえずアウトドアでも何でも格好から入る我が家、似非アジラーと言われない
ように次の1年も頑張りまぁす^m^

[PR]
by NOELEO | 2016-01-20 09:59 | アジリティー | Trackback | Comments(8)
ジルたん、リーチですっ!
先日、今年最後のJKC競技会に参加してきました^^。
この日は訓練競技会もあったり、場所的にもたくさんのコイケルさんが参加・応援に来ていました♪

クリスマス前の競技会だったからか、会場本部テントにはこぉんなサンタさんも出現!

b0154924_09292630.jpg
サ:「みんな頑張ってねぇ♪」

そんなこの日のおっきなプレゼントはジルたんのこの走り♪

*AG2*




落ち着いた走りでなんとなんとのCR♪ 8席/37頭中(パーフェクトラン14頭)
これでとうとう3度にリーチ!となりました^^。

なかなかいつも通り走らせてあげられないジルたん。ジルたんが気持ち良くいつも通りに
走れるような「routine♪」を作ってあげられればいいねぇ♪

そして続いてこちら。

*JP2度*




こちらはハードルがほとんど同じ向きに平行に並んでいるのを中抜きやら裏やらで
まわってくるコース^^;。なもので、その度にテケテケとなって最後やっとまっすぐ
はしれてスピードアップ♪って感じでした。

さすがにこれはタイム減点7.39付きで、8席。

で、前回好調だったロイたんはというと・・・。

*JP1度*




やってしまいましたぁ>< またまたコース忘れて失格!
せっかくスラからロイたん、気持ちよさそぉに走ってたのにねぇ。。。
ごめぇん!!!

ゴールしたらダーリンが一言、「ひどいっ!」
うん、その通り^^;。

*AG1度*




まさかトンネルに入るとは^^;。
その前にDWを跳んでしまっていたので、気持ち良くゴールしたいっ!と思っていたら
気持ちよぉくトンネルに入って行きました♪ 

というわけで、ロイたん、今回はW失格となりました。。。

b0154924_09574994.jpg

ロ:「だって、ちまたはくりすますでしゅから♪」

確かに^^;。

出陳クラスが別々だったり、不慣れなことがいっぱいでバタバタしちゃってる我が家。

それでも周りのお友達に声をかけてもらったり、おやつをいただいたり、動画を撮って
もらったり助けていただきながら今年も無事に競技会を終えることができました^^。

ご一緒させていただいている皆さまにはほぉんとに心から感謝です*^^*

来年は1月にはまたコイケル・走りたがりパパ3人衆が2度に揃い踏みとなるので
ますます楽しい競技会になることを願って、そして、これから登場予定のニューフェイス
ちゃん達とご一緒できるのを楽しみに♪頑張ろうと思いまぁす。


[PR]
by NOELEO | 2015-12-25 12:51 | アジリティー | Trackback | Comments(2)
やっとやっとのCR♪
先週の土曜日、JKCのアジリティー競技会に行ってきました^^。

で、この日、とってもとぉっても頑張ってくれたのが、

b0154924_13262407.jpg
ロ:「ぼく、ロイたんでしゅ。」

そうそう、ロイたんです^^。

2月の大凧でJPをCRして以降、続いた失敗、失格の嵐。タッチを跳んだりスラを抜けたり
さまよい続けたこの10か月。

この日やっとJP、AG共にCRという、とっても嬉しい結果で終わることができました。

ゴールするとロイたん、たくさんのお肉に迎えられ、お腹も満足な一日だったことでしょぉ^m^

そしてこの日、とうとう2度昇格を決めたライク君♪

b0154924_11024321.jpg
年明けからは2度参戦!しっかり見送らせてもらいましたぁ♪

前日の大雨がウソのようなコンディションの中、みんなそれぞれ頑張って

b0154924_11041153.jpg
走って跳んで♪

b0154924_11052532.jpg

頑張りました^^。

この日は2度は午前中いっぱい、1度も昼過ぎに終わってしまったので
3度のすごぉい走りをじっくり見ることに。3度にもなるとすごい人の時は自然と人が
集まって、どよめきも起こったりしてました^^。

全てが終わるころにはすっかりあたりも暗くなって

b0154924_11133315.jpg
ロ:「ふわぁ、そろそろかえるでしゅ。」

と、ちょっぴり不機嫌そうなロイたん^^;。

すっかり寒さに震えながらおリボンをいただいて、この日は無事に終了。

何よりもCRが嬉しいと言っていたライク家のパティちゃんの元気をちょっと
もらって、無事におうちに帰ることができました。

b0154924_11054383.jpg
パ:「わたしもそのうちいっぱいはしるからたのしみにしててねぇ♪」

うんうん、すごぉく楽しみにしてるねぇ^^。

そして、この日、ジルたんはというとAGでまた派手にハードルでこけて、皆さんに心配を
お掛けしてしまうという展開に。

b0154924_11132706.jpg

ジ:「みなさん、しんぱいをおかけしましたでしゅ。」

前回あたりからハードルを跳ぶタイミング悪かったのか何なのか、ハードルに足を
かけることがあって、この日はもろに上に落ちて横にこけて声をあげてしまいました。

次の日には何事もないくらいに元気で普通にしていたのですが、念のため近くの整形外科
を探して本日、じっくり診ていただいてきました。

こちらは2,3日経った状態でこれなら大丈夫でしょう、ということでひとまずホッ*^^*

b0154924_11264306.jpg
ロ:「じるね、はじめてのせんせいにいっぱいさわられて、すっかりへとへとみたいでしゅ。」

うんうん、そうだねぇ^^;。
丁寧に触診してもらってたから、ジルたん、きっと緊張したんだねぇ。
今日はゆっくり休んでもらおうねぇ。

ということで、この日の走りがこちら。

*ロイたん*

JP1度




7席/29頭(うちパーフェクトラン7頭)

AG1度




8席/29頭(うちパーフェクトラン10頭)

*ジルたん*

JP2度




8席/21頭(パーフェクトラン5頭、ジルたんタイム減点7.14)

AG2度




9席/21頭(パーフェクトラン4頭、ジルたん失敗減点10)

今回も色々と反省点やら課題やらいっぱい見えてきたけど、とりあえず
ロイたんが1歩、2度に近づいたってことで帰りは競技会の帰り恒例の
ラーメンと餃子にから揚げまでつけてお祝いして帰りました♪

次の平塚はジルたんも気持ち良く走れるといいなぁ♪と思いまぁす^^。

[PR]
by NOELEO | 2015-12-15 13:30 | アジリティー | Trackback | Comments(8)
雨のソレイユ、失格三昧。
土曜日は雨の中、横須賀までJKCの競技会に行ってきました。

b0154924_09312844.jpg

ジ:「ままん、こんかいはこれだけでしゅね。」

そうだねぇ^^;。まっ、しょうがないよぉ。
でも、それ、ロンドンとかのエコバッグみたいで、ままん、競技会のお土産の中でも
結構嬉しかったかもぉ♪ 絵もかわいいし♡

b0154924_09344703.jpg

ジ:「ふぅん、がじがじがじ♪」

ひゃぁ!やめてぇ^^;。

b0154924_09360135.jpg

ロ:「きっとはしるのしっぱいしちゃったからやつあたりしてるでしゅ。おおめにみるでしゅ。」

ぷぷっ、そっかそっかぁ^m^

この日は朝からソレイユの丘に着いた時点で雨が降り始め、強く降ったり弱まったりを
繰り返すようなお天気。

そんな中でも雨にぬれながら走る走る走る~♪

えっと、ジュリアンちゃんかなぁ^^;。ジュリぴさん、3頭×2走!を思わせない
タフな走りっぷり!

b0154924_09373622.jpg


1日目のリベンジ、2日目で!だったライクくん♪

b0154924_09401005.jpg

颯爽とスラを走り抜けるメルちゃん♪

b0154924_09403724.jpg


ギリギリをすり抜けてお目目がとじちゃってたもなかくん♪

b0154924_09405370.jpg


今回2度ミディアムはコイケル続きの出走で最後は大先輩のタオくん♪

b0154924_09405875.jpg


そして今回は麦くんがぱぱさんと応援に来てくれていました^^。

b0154924_09402334.jpg

初めての競技会場でちょっとビビっちゃったみたいだけど、これからアジを始めら
れるということで、またまたコイケル・パパの会が盛り上がりそぉ!?

b0154924_09403294.jpg

む:「ぱぱ。ぼくもこれするんだよねぇ。」

早速、ダーリンもお話をさせていただいたようで、アクティブな麦家とアジを
ご一緒できるのを楽しみにしてまぁす♪

で、ダーリンがいきなり女の子連れてきたよぉ♪と^^;。

b0154924_09410461.jpg

メ:「おやつくれるって言うから♪」

はいはぁい^^。ジルたんとデートしてくれてるのぉ^m^

b0154924_09410876.jpg

なんとか並んでツーショット♡ 

今回は他にもコイケル界の「あこがれのキミ」のオーリーくんもいらしてて、
生でオーリーくんの走りも見れたし、G.A.CHのトトくんの走りも見られて、
横須賀まで行ったかいがあった!な一日となりました。

で、肝心のロイたんとジルたんの走りはというと

*ジルたん*

AG2度




これがこの日の最初の走りだったんですが・・・、どうやらハードルの2本目の
踏切のタイミングがずれて、着地が悪かったみたいで、そのあと走って跳んでは
いるけど、ちょっと変な感じのような。

メンタルの問題?お手手の問題?ちょっと様子を見てみようと思います。


JP2度





今回はジルたんとダーリンの息が合わなかったかなぁ。


*ロイたん*

JP1度





もぉ、ほぉんとにロイたんごめんねぇ^^;。
ままん、コース忘れちゃったよぉ。

AG1度





ええっと、ほぉんとによくロイたん、走ってましたぁ。
タッチもスラもできてたんですけどぉ・・・、ハンドリングがねぇ^^;。

このところとっても楽しそうなロイたん。
そのまんま、あとはちょっぴり欲を出して次はCRできるといいなぁ♪

今回も雨の中、ご一緒させていただいた皆様、色々とありがとうございました*^^*

[PR]
by NOELEO | 2015-11-16 16:29 | アジリティー | Trackback | Comments(7)
大粒の雨と絆深まる?!一日
久しぶりのスクールコンペとなった昨日。朝からフィールドに向かう時点で雨がぽつぽつぽつ。

荷物を積んで会場に到着すると段々と本降りになって結局、大雨の中のスクールコンペとなりました^^;。

b0154924_09470394.jpg


ジ:「あめのなかがんばりましたでしゅ♪」

ほぉんとにねぇ、とっても寒かったし、足場も悪かったから準備運動は入念に!だったジルたん。

なんとか無事にケガなく走ってきてくれました^^。

b0154924_09483302.jpg

ジ:「きょうははしるなっていわれたでしゅ。」

そうそう、タッチだけできればあとは無事に帰って来てくれればいいから^^;。

今週末にすでに競技会を控えるメンバーも走る走る走る♪

b0154924_09492900.jpg

b0154924_09482968.jpg

あっ、ちなみにロイたんはJPだけ走って、AGは棄権しました。
(歳だからねぇ^^;)

帰るころには大雨もピークになって、車で会場を抜け出すのにみんな一苦労。
でも一台一台、みんなで声を掛け合って、押したりしながら何とか最後の1台まで
無事に抜け出すことができました。大雨だったけど、いっぱいおしゃべりをしたり
かわいいパピーちゃんたちに会えたり、色々な時間を過ごせて充実した一日に
まりました。

帰りはお片づけをして夕飯がてらラーメンを食べてあったまって無事一日終了♪ 

次は良いお天気の中で走れるといいなぁ^^。

てなわけで、何とも微妙な感じで横須賀に!って感じになっちゃいましたが、
ロイたんもジルたんも楽しく走って来れるように頑張ろうと思いまぁす♪



[PR]
by NOELEO | 2015-11-09 10:25 | アジリティー | Trackback | Comments(0)
もちべぇさん♪
最近のロイたんのアジのお供のもちべぇさん。

b0154924_16313117.jpg

ロ:「あっ、もちべぇさん、とうじょうでしゅか?」

もちべぇさん、またの名はクリッカーさんです^^。

アジの時のモチベーターとして3代目もちべぇさんとなったのがこちらのクリッカー♪

ジルたんは相変わらずおもちゃのくまさんでテンションアップ♪なのですが、ロイたん
はどうもよくわからず試行錯誤・・・。で、クリッカーさんを見るとやる気スイッチ
入るっぽいロイたんのためにご登場いただいたというわけです^m^


b0154924_16332004.jpg

ジ:「もちべぇさん、ひもとごむがついてるでしゅ。」

そうそう、だってね、ほら、ままん、持ちながら走るといつ放り投げちゃうかわから
ないからね、それでも大丈夫なように手首にゴムでくっつけておくの^^;。

b0154924_16362237.jpg

ジ:「これっておやつがでてくるでしゅよねぇ♪」

と、若干、音がなったらここからおやつが出てくると思ってる節があるふたりだけど


b0154924_16392875.jpg

やる気が出るならいっか♪ とアジで使ってみることにしたのでした^^。

先生に使うポイントを教えてもらって、ロイたんにはシーソーとドッグウォークの
タッチでカチッ♪、スラの入りと出でカチッ♪とならすことに。

*ロイたん、クリッカーと走る♪*




動画だとクリッカーの音がわかりにくいけど、カチッとしてます^^;。
おやつをあげるよりもちょうどのタイミングでならせて、落ち着いておやつをあげら
れるので意外と便利でした^^。

で、ジルたんはイマイチ、クリッカーの仕組みがわかってないようなので(笑)、
しっかりおやつでタッチタッチタッチ♪

*タッチはしっかり踏んで踏んで*




これくらい落ち着いて走れたらタッチも跳ばずにいけるのかなぁ^^。

ロイたんもジルたんもこのところすごぉく楽しそうだから、そのまんま楽しく
競技会でも走れるようになるといいなぁ♪と思うのでした。

また明日のレッスン、クリッカーさんにも参加してもらぉっと♪

[PR]
by NOELEO | 2015-10-30 16:57 | アジリティー | Trackback | Comments(0)