大好きなノエルと大好きなレオンをみんなに知ってもらいたいなぁと思って始めたブログです。今はいっぱい仲間が増えました^^。
by mami
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Profile
*まみ
 わんこ大好き。
 おいしいもの大好き。
 体力作りが専らの課題
 です。
 ペット食育士1級
 ホリスティックケア・カウンセラー
 小動物介護士
 フィトセラピスト
 ハーバルセラピスト 

*Instagramはこちら*
roigilles
Daily Lifeを切り取って。

*cookpadはこちら*
roigilles
犬ごはんを少々。

*HPはこちら*
with a smile days♪
色々をまとめてみました。

♪メールはこちら

Daisypath Happy Birthday tickers
 
*ダーリン
 ハニー大好き。
 わんこ大好き。
 音楽も大好き。 
Daisypath Happy Birthday tickers
  
*NOEL
 1997年9月23日
 生まれ。
 ゴールデンレトリ
 バー。
 お芋には目がない。
 八方美人と言われ
 13年。
 2010年10月9日
 立派にお空へと旅立ち
 ました。。。
PitaPata Dog tickers
 
*LEON 
 2002年10月9日
 生まれ。
 バーニーズマウンテン
 ドッグ。
 ノエたん大好き。
 2012年10月23日静かに
 ノエたんの元へ旅立って
 行きました。。。
PitaPata Dog tickers

*ROI
 2008年9月13日
 生まれ。
 コイケルホンディエ。
 とぉってもさみしんぼ
 さん。
 でもままとぱぱと毎日
 楽しくすごしてまぁ
 す!
PitaPata Dog tickers

*HENRI
 2010年12月14日
 生まれ。
 グレートピレニーズ。
 何事にもひるまず大物
 の予感。くまさんの
 ような体に日々成長中。
PitaPata Dog tickers

*GILLES
 2012年5月23日
 生まれ。
 コイケルホンディエ。
 すでにロイたんたじたじの
 ぴょんぴょん系。
 元気いっぱい
 成長まっただ中!

PitaPata Dog tickers

*LUCAS
 2014年11月20日
 生まれ。
 グレートピレニーズ。
 体も心もとっても大きく
 成長中。
 すでに一目置かれる存在。

PitaPata Dog tickers

♪メールはこちら

ロイたんジルたんの先生

*オビ&預かりの先生*
犬に優しいトレーニングの
方法で丁寧に教えてくれる
先生です。預かりも安心し
てお任せできます。CDⅡ
受験が合格できたのは先生のおかげ!
Dog's home SUNKS

*しつけの先生*
ポジティブにその人に合っ
た方法を"提案できる"引き
出しをたくさんもった先生です。
ナカムラドッグスクール

*初めてアジリティーを教えて
いただいたスクール*
とにかく走ってみよぉ♪と
アジを気軽に始められる
スクールです。
ドッグスクール One'sWish 










フォロー中のブログ
++eruhime++
くろわんこ日記
らすおんち2
不定期日記
Kiyo-Life Diary
ボクはホセ
saluer***
☆ペレの家☆
いつ花
メルとママのメがまんまル...
K's anatomy
らてやまさん
日々ぶろぐ
mauve手帖
ターシュのhappyday‘s
コイケル☆ラビン&ミニシ...
likeの犬手帳
ウィルの絵日記
花とわんわんわんわんこ
カイ君リコちゃんの日記
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 09月
more...
タグ
(35)
最新のコメント
ライク母さん 今回はず..
by NOELEO at 12:52
ダンままさん ありがと..
by NOELEO at 12:46
おりぼんキラりん!ニヤリ..
by ライク母 at 21:02
ロイたん入賞おめでとうご..
by ダンまま at 12:02
先日はほぉんとに久しぶり..
by NOELEO at 19:22
お疲れ様でした~! た..
by ライク母 at 20:40
ライフログ
あみあみ
わんこ
ごはん
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧
カテゴリ:アジリティー( 76 )
きらり♪にやり♪
週末はJKCのアジリティー競技会に出てきました♪
b0154924_11551969.jpg
ロ:「こんかいはぼく、がんばりましたでしゅ。」
ダ:「(きらぁん☆)」

今回も1度から3度までまんべんなくコイケルさんも参戦。
4リング進行でロイたんとジルたんの2度と3度が検分が重なったり立て続けに
出番が来たりでバタバタであまり他のお友達の走りがちゃんと見られませんでした><

なもので、コイケルさんの走りは少しだけ。

b0154924_12044330.jpg

b0154924_12051252.jpg

b0154924_12052768.jpg


b0154924_12055499.jpg

b0154924_12061666.jpg
(これ、跳んでるのかなぁ^^;)

そしてこの日はお散歩がてらにパルくんが応援に来てくれました♪

久しぶり~!

b0154924_12071059.jpg

相変わらずの優しいお目めがチャームポイントのパルくん^^。
小さい頃からのお友達のパルくんと一緒にお写真も撮ることができました♪

b0154924_12102207.jpg
ほぼおんなじくらいの大きさだったはずが、ロイたんが小さくなってて
パルままさんがびっくりされてました^m^
4キロちょっとは痩せてるからだいぶ違うかなぁ。

そしてこの日はなんと表彰のコイケルさんはみんな8ぞろい。

3度AG8席のトトくん♪

b0154924_12124770.jpg

2度AG8席のトミーくん♪

b0154924_13511023.jpg

そして2度JP8席のロイたん♪

b0154924_12121036.jpg

おもいがけずの表彰台で一日ゆっくりお昼寝ができなかったロイたん。
歩くのもトボトボですっかり眠くなってしまったみたい^^;。

b0154924_12153254.jpg

ロ:「ぼく、もうでんちきれましたでしゅ・・・。」

あああぁ、ロイたん^^;。

久しぶりのおリボンにダーリンもご機嫌で帰途に♪
ついついラーメンでも食べて帰ろっかのはずが、柏の葉に新しくできた
京はやしやさんでほうじ茶パフェを食べて帰りました^^;。

b0154924_12162020.jpg
パフェで元気を補充したおかげでほこりまみれのロイジルたんのシャンプーも
しっかりしてあげることができました^^。

で、今回の走りがこちら。

*ジルたん*

AG3度


ふわぁっと行っちゃったんだそうな^^;。もったいなかったねぇ。

JP3度


どうも最近息が合わないらしくってなぁんとなく見ていても、うん、そんな感じだねぇ
って感じ^^;。お互いがお互いをうかがいながら走ってる感じなのかなぁ。

*ロイたん*

AG2度

3番は行かないよ、って言ってたんですけど、あっという間に3番を跳んで
失格~>< 

JP2度


楽しそぉにゴールしてきました~♪
うん、良かったぁ*^^*

今回はダーリンと初めての競技会でダーリンもどうなるかわからないという感じ
でちょっとは緊張してたらしいんですけど、無事に2走できて良かったねぇ^^。

ロイたんとは距離をいっぱい走れるから走った気がした、というのが感想だそうです。

次はまたしばらく間があいて、5月かなぁ。
今回も色々といただいたり、お世話になったり、ご一緒させていただいた皆様、
本当にありがとうございました*^^*
またよろしくお願いしまぁす♪






[PR]
by NOELEO | 2017-03-13 12:52 | アジリティー | Trackback | Comments(4)
久しぶりの競技会♪
先週の土曜日、久しぶりのJKCのアジリティー競技会へ♪
今回は先月ちょこっと手首を痛めてしまったロイたんはお休みして、
ジルたんだけの出陳となりました。

b0154924_12001275.jpg
ジ:「きょうはぼくだけだったんでしゅけどねぇ。」

そうねぇ、久しぶりだったからか、そわそわして集中できてなかったねぇ^^;。

この日は華々しいデビューを飾ったこぉんなペアにお会いすることができました。

b0154924_12030154.jpg
エルモくんとぱぱさんペアです♪

b0154924_12033265.jpg
今回はビギナー1と2に出陳。見事ビギナー2で2席のおリボンを早速ゲット!
とぉってもスマートなハンドリングと落ち着いた走りで今後に期待です^^。

そしてビギナーには「パワフル」でおなじみのてぃだくんペアも♪

b0154924_12062290.jpg
ままさんの元気に負けない力強い走りのてぃだくん。

b0154924_12075810.jpg

このボディバランス!スピードと4つ足のなせる業ですかねぇ^^。

そしてボディといえば、こちら!

b0154924_12094508.jpg
ビギナー2にデビューだったパティちゃん♪
筋肉少女はその筋肉を余すことなくとんでもない跳躍力を披露^^。
見づらいですけど、後ろの砂埃からハードルめがけて飛び立ってます。
で、影がハンドラーの母さん^m^

そしてこちら!毎回何走も頑張るままさんと一緒に出陳のレオンくん♪

b0154924_12115727.jpg
ビギナー1で2席のおリボンゲット♪ ルーシー家にこれからどんどんレオンくん
がおリボンを運んでくれるかもぉ!?
(ピントの甘いお写真しかなかったぁ>< ごめんなさいっ!)

この日はみんなそれぞれ楽しそうに走る姿を見ることができました♪

b0154924_12245207.jpg

b0154924_12251587.jpg
b0154924_12265759.jpg
b0154924_12272778.jpg

風も強くて、しかも日差しがとても強かったので、終わるころにはすっかり
バテバテ^^;。

b0154924_12281555.jpg
ラ:「ぼくはまだまだ走りたりませぇん!」

また次も元気いっぱいの走りを見せてねぇ。
次はすぐに野田での競技会、みんな楽しく走れるといいねぇ♪

*ジルたんの走り*

早くから待機しすぎて集中できずにグダグダに^^;。
しかもゴールからままんの元へ直行で途中もままんが気になっちゃった?いまさらって感じだけど^^;。
ということで次回はどうせ探すなら「ここ~にい~る~よ~♪」作戦でいこうかと。

こちらは「トンネルはいつも口を開けている」らしく2回目もすーっと吸い込まれて
いってしまいました^^;。

次は3月11日の野田があったら、次の競技会は5月。
気持ちよく春が迎えられるような走りができるといいねぇ♪








[PR]
by NOELEO | 2017-02-28 12:54 | アジリティー | Trackback | Comments(4)
初めてづくしの初ドラハ♪
今年もあと1か月少しとなった週末。とうとうアジリティーの聖地ともいわれる
滋賀県のドラゴンハットまで初遠征をしてきました♪

金曜日の朝、ゆっくり起きて、昼前に出発。お昼過ぎにやっと足柄サービスエリアに
ついて1回目の休憩を。

b0154924_13015220.jpg
ロ:「ひろいところでしゅね。」
ジ:「おさんぽもできるでしゅ~♪」

すでに3時間近く車に乗っていたので、奥の方のドッグランに行くことに。

b0154924_13040315.jpg
ジ:「わぁい♪」

b0154924_13041933.jpg
ロ:「みぎがわつうこうでしゅ♪」

お散歩もろくにしないで出てきたから、少しは動けて良かったねぇ^^。

b0154924_13051729.jpg
ダ:「ドラハでは頑張ろうねぇ♪」
ジ:「はぁい、でしゅぅ♪」
b0154924_13073084.jpg

ロ:「ぼくたちこれからどんなところにいくでしゅかね。なにするでしゅかね。」

ロイたんとジルたん、こんなに遠くまで車に乗ってお出かけするのは初めて
だったので、高速ではドッグランのあるところにちょこちょこ寄りながら
滋賀まで向かうことにしました。

休憩2回目、足柄からすぐだったけど駿河湾沼津SAに♪

b0154924_13115744.jpg
ジ:「ままたちぱんやさんでおかいものしてたでしゅ。」

そうそう、この時間ですでにナビの到着時刻が19時となっていたので
次の日の朝食用にパンを買っておきました^^;。

そこから東名阪自動車道の御在所SAで最後のドッグラン(小さかったけど^^;)
に降ろして、お夕飯、そして再出発!

こうしてやっと滋賀県までたどり着きました。トータルなんと9時間半!

そして!次の日!やっとドラゴンハットへ!
緊張しながらドラハをふらふら歩いてみると、はじめましてのコイケルさん
に次々と会うことができました♪

b0154924_15271631.jpg
b0154924_15291098.jpg
b0154924_15292577.jpg
b0154924_15293601.jpg


そしてこの日アジ&訓練競技会に参加していたメンバーで記念に撮った
集合写真がこちら♪

b0154924_15315163.jpg
そしてこの日はどうやら史上まれにみる長丁場で、2度がすべて終わったのは
21時を過ぎていたようです。

ロイたんが最初に検分をしたのも18時過ぎ、走りが全部終わったのが20時前。
急いで21時が最終受付の温泉に向かって(ちなみにドラハのお風呂は19時半
が最終受付だったそうです。)何とかお風呂に入り、夕飯はコンビニですませて
道の駅で就寝となりました^^;。

そして2日目。

この日は応援組がたくさん来てくださっていたので、何度か集合写真を♪

b0154924_15363999.jpg
ぷぷっ♪ロイたんとエルザちゃんだけがカメラ目線♪

そして最後のジルたんの走りが終わった後にもう一度、大集合写真を。

わらわらわら♪

b0154924_15381141.jpg
わらわらわら♪

b0154924_15384613.jpg
わらわらわら♪

b0154924_15390755.jpg
あちこちから必死のマテ~!がかかり、

b0154924_15394390.jpg

なんとか全員の集合写真が撮れました^^;。

多すぎて正面から入らなかったぁ><

最後にロイたんの弟くんのダンくんとも一緒にお写真を撮って

b0154924_15461142.jpg
2日目は終了!となりました。

オフ会以外でこんなにたくさんのコイケルさんに会ったのはほぉんとに
初めてで、いつもの競技会では見られないメンバーの走りも見ることが
できました^^。

さすがに2日とも車中泊で疲れたので、最後はやっと近江牛を食べて
温泉に入って休憩して、夜のうちにおうちに帰ることに。
ちなみに帰りは6時間半で帰れました^^。

遠征中はロイたんとジルたんのご飯を日にち分持ってくるのを間違え
て足りなくなっちゃって、当日お店で買ったり、ジルたん初便秘になっ
たり、ロイたんの夜の競技会初体験や、色々盛りだくさんでした。

この2日間、久しぶりに会ったお友達、はじめましてのコイケルさん、
そしてスクールの仲野谷先生、ほぉんとに色々とお世話になりました*^^*
おかげで何とか無事、2日間競技会に参加して帰ってくることができました。
ありがとうございました!

えっと、競技の様子は・・・、こちら♪から。
ロイたん、もれなくクロトン撃沈組です^^;。

***遠征メモ***
<移動>
行き:首都高→東名→新東名→伊勢湾岸道→東名阪→新名神(甲賀土山IC) 
帰り:名神(竜王IC)→東名→新東名→東名→首都高

<車中泊>
竜王かがみの里

<お風呂>
蒲生野の湯

<その他>
ドラハの中は暗くて、外よりも肌寒かった。
滑ってこけるとすりむけて痛かった。競技以外のところでも注意。

[PR]
by NOELEO | 2016-11-24 16:41 | アジリティー | Trackback | Comments(6)
久しぶりの楽走会♪
巷ではアジリティーの世界大会が行われていたこの週末。世界大会で走る先生に
エールを送りながら、ロイジルたんと一緒に久しぶりの楽走会に行ってきました♪

この日は朝からたくさんの人が犬の運動場に集まっていました^^。
そして参加のコイケルさんメンバーはこちら♪

これからが楽しみ、強靭な足腰を持つ(イメージ?!の)パパさんと走る麦くん♪

b0154924_15155159.jpg


筋肉女子ともっぱらの噂、パティちゃん♪

b0154924_15163321.jpg


おっとりままに弾丸パティちゃんのペアはほぉんとにこれからが楽しみ*^^*

この日は電車とバスで社会勉強しながらやってきたというエルザちゃん♪

b0154924_15172043.jpg


予想以上の気温の高さにバテ気味だったみたいだけど、走るときは楽しそうに
走ってました♪ もう少しで涼しくなるよぉ^^。

相変わらず「はしらせろぉ~♪」とやる気満々のライクくん♪

b0154924_15234664.jpg


ライク父さん、この日は地味でした^m^ Aフレーム攻略も着々と進行中!?

うっすら白いお顔をニッカニカの笑顔にして元気に走ったベイクくん♪

b0154924_15264778.jpg


バーは地面の上に置かれていたんですけど、ぴょこんとしながら走る姿はほぉんと
何とも言えないかわいさ*^^*

そしてスクールの先輩でもある、とにかくカッコイイ・トトくん♪

b0154924_15292787.jpg


みんなの課題のテンションコントロールもばっちりで安定の走り、そんな風に
走れるようになるといいなぁ♪

そしてこの日、かわいいハプニングの一コマがこちら^m^

たのし~♪ってなって走りまわったら、あれっ?

b0154924_15322183.jpg


む:「ぱぱ?あれ?そっち?」

b0154924_15325725.jpg


む:「あれ、これをちょっとのりこえようかなって~。」

b0154924_153426.jpg


む:「だめだったのぉ?(てへっ)」

と、天真爛漫なお顔を見せてくれた麦くん^m^ この後は真面目に頑張って走っていました^^。

この日は急に暑くなってしまって、汗だくになる、なんてこともあったけど、ロイたんと
ジルたんも久しぶりにちょっと違う雰囲気で頑張って走ってくれました。

*JP1度*

ロイたん



*JP2度*

ロイたん




ジルたん




*AG1度*

ロイたん




*AG2度*

ロイたん




ジルたん




*AG3度*

ジルたん




久しぶりにたくさんのアジ友さんに会って、色々とお話ができてとっても楽しい1日に
なりました^^。

さて、またこの週末には先生が帰って来てのレッスンが再開なので、あれにこれに、と
教えてもらいましょ♪  

まだまだ課題もいっぱいだしねぇ^^;。
[PR]
by NOELEO | 2016-09-26 15:56 | アジリティー | Trackback | Comments(4)
夏の日のアジ練♪
転校してから早2か月。この日は初めてのグループレッスンでオビとアジのレッスン
を受けてきました♪ 

グループレッスンが終わって待っていたのはこぉんなお楽しみ^^。

b0154924_13581718.jpg

かき氷です♪ 
体の中からひ~んやり。

そしてこの日は世界大会に出場する先生の応援国旗にメッセージもカキカキφ(..)


b0154924_14003979.jpg

先月はEuropeanOpenにフランスへ、来月は世界大会にスペインへ、だそうです^^。
ロイジルたんと一緒に日本から応援してまぁす♪

そしてずっとお天気に恵まれなかったりでデビューできてなかったプールデビューだった
ロイたんとジルたん♪


b0154924_14080795.jpg

ジ:「?!」


b0154924_14082743.jpg

ジ:「あれれれれ~!でしゅぅ~!」


b0154924_14085345.jpg

ロ:「せんせ、ぼくも?ぼくもはいるんでしゅかぁ?」

と、訴えかけるお目めのロイたん^m^


b0154924_14093262.jpg

ロ:「おてて、ばしゃばしゃ?おみずばしゃばしゃ?でしゅかぁ?」

そうそう、でもあまりバシャバシャしちゃおぼれちゃうよぉ^^;。


b0154924_14101932.jpg

ロ:「まえにすすむでしゅねぇ。」

そうそう、前だよ前~!


b0154924_14110519.jpg

ロ:「むむ。およげてるかんじがしましゅ。」

そうそう!いいぞぉ、ロイたん♪


b0154924_14114428.jpg

ロ:「ままぁん♪」


b0154924_14121017.jpg

ロ:「せんせのおててがひとつなくなったでしゅぅ。」

ほらほら、がんばれぇ~!


b0154924_14125821.jpg

ロ:「ままぁん♪」

b0154924_14132003.jpg


ロ:「ふぅ、がんばったでしゅぅ♪」

ぷぷっ。
ロイたん、もう少しでひとりでも泳げるようになりそうだねぇ^^。

と、そこそこ落ち着いて泳げるようになりそうなロイたんに対して

b0154924_14143151.jpg

ジ:「(じゃぼじゃぼじゃぼ)。」

ジルたん、落ち着いて~!


b0154924_14152753.jpg

ジ:「ままぁん、おみずがはねましゅぅ。」

ジルたんがバタバタしすぎるからだよぉ^^;。


b0154924_14161292.jpg

ジ:「?!」

そうそう!ジルたん、落ち着けば大丈夫!


b0154924_14164632.jpg

ジ:「あれれれれ?」

そうそう、頑張れ~^^。


b0154924_14172414.jpg

ジ:「ふぅ、やっとはしっこついたでしゅ。」

あはっ、頑張ったねぇ。


b0154924_14180024.jpg

ジ:「はぁ、けっこうおよぐってたいへんでしゅ。」

う~ん、きっとね、ジルたん、いっぱいバタバタしてるからだよぉ^m^

バタバタだったけど、先生にしっかりサポートしてもらいながら泳ぎの練習も
してもらって、しっかりヘトヘトになるまで頑張ったロイたんとジルたんなのでした。


b0154924_14220259.jpg

ジ:「ままぁん、つぎはままんもはいるでしゅ。」

そうだねぇ、じゃぁ、次はぱぱんに入ってもらおうねぇ♪

この日はドッキドキのグループレッスンだったけど、トトくんも一緒でなんとか
最後まで頑張れました*^^* 

この数か月でホントに基礎から色々とやっているロイたんとジルたん。
人も犬も頭を使うレッスンに毎回ヘトヘトだけど、ふたりともホントに
頑張ってくれてます^^。まだまだ覚えきれないコマンドとかがいっぱい
だけどひとつずつ頑張っていこうねぇ♪
あっ、ままんの脳トレが一番必要かなぁ^^;。




[PR]
by NOELEO | 2016-08-16 14:48 | アジリティー | Trackback | Comments(0)
はればれ散歩♪
今週、ずーっとやれねば~!となっていたジルたんのCDⅡを受けてきました。


b0154924_08512130.jpg

ジ:「ぼく、がんばりましたでしゅぅ♪」
ロ:「やっとおわったでしゅねぇ♪」

そうそう、横浜まで遠路はるばるお受験に出向き、無事に合格できました^^;。

受験させていただいた訓練所さんは訓練士さん?見習いさん?お客さん?色んな方が
たくさんいてびっくり!まるで一つの村みたいでした^^。

でも審査をしてくださった先生はとても優しい方で「初めてのこんな場所で普段通り
出来る子はいませんから。」とお声をかけてくださいました*^^*

そんなこんなで合格をいただき、帰りに赤レンガ倉庫まで行ってランチをすることに♪


b0154924_09001965.jpg

ランドマークタワーや観覧車もちらっと見えてちょっぴり観光気分^m^


b0154924_09004662.jpg

平日だったからか、以前来た時より人は少なくて


b0154924_09022397.jpg

ジ:「おひるのばしょもすいてましゅでしゅね。」
ロ:「きっとぼくたちはたべられないでしゅけどねぇ・・・。」

でも、わんこ同伴可能エリアはちょっと暑かったので、さっさとランチを終わらせて


b0154924_09032594.jpg

ジ:「はやくおそとにいきたいでしゅ♪」

はいはい^^;。お外の方が気持ちよさそうだから、ちょっと歩いてみようねぇ♪

夏のイベントの準備なのか、色々とセッティングされていて、色とりどりでとってもきれい^^。


b0154924_09094800.jpg

そしてやっぱりここでも、今はやりのゲームをしている集団がちらほらと^^;。


b0154924_09053802.jpg


ジ:「なにやってるでしゅかねぇ。」
ロ:「まえみてあるかないとうみにおちちゃうでしゅよぉ。」

ふむ、それは大丈夫だと思うけどぉ^^;。
海沿いに行ってみるとロイたんとジルたん、初めてのお船さんが。


b0154924_09070103.jpg

ジ:「あれはのりものでしゅかねぇ。」
ロ:「たぶんひとがのるでしゅ。」


b0154924_09093694.jpg

ロイたんとジルたんもこの先一度くらいはお船さんに乗ることもあるかなぁ^m^
その時はまた頑張ろうねぇ♪

のんびり歩いていると、ジルたんが見る先に不思議な場所が。

b0154924_09095535.jpg

ジ:「さきっぽにみどりがみえるでしゅ。」

うん、そうだねぇ、何だろうねぇ^^。

以前、遊びに来た時にも何だろうって思っていたので、とりあえず行ってみることに。

どうやら客船のターミナルらしく、よくわからないながらも人の流れに沿って
歩いてみました^^;。

b0154924_09162576.jpg

すると、先端部分はかなぁり開けた景色が広がっていました。

なもので、ロイたぁん、ジルたぁん、記念写真だよぉ♪とふたりを並べていると


b0154924_09201119.jpg

ジ:「?!」

んっ?!いきなりダーリンの待ての声が大きくなったと思ったら、放射線状に
カメラおじさまたちが腹這いになってロイたんとジルたんのお写真を撮り始めておりました^^;。


b0154924_09214743.jpg


ジ:「ぱぱぁん、かめらがいっぱいでしゅ・・・。」
ロ:「かわいくとってでしゅぅ♪」

と、すっかりカメラおじさま達におされてオドオドオド。

なんとかおじさま方とお別れをして色んなところで佇む象さんとも記念写真を♪


b0154924_09254971.jpg

ロ:「きょうはいろんなことがあったでしゅねぇ。」
ジ:「はじめてがいっぱいでどきどきでしたでしゅ。」

うんうん、そうだねぇ。ジルたんもロイたんも良いお勉強になったかなぁ^^。


b0154924_09290707.jpg

ロ:「ぱぱぁん、でも、そろそろ、おなかいっぱいかもしれないでしゅ。」

うんうん、初めての場所に人に盛りだくさんの1日だったねぇ。そろそろ帰ろっか♪

というわけで、思いがけず横浜散歩を楽しむこともできて充実した1日となったのでした^^。


*****************************************************

CDⅡ受験メモ

ジルたんはCDⅠを受けてなかったので今回はCDⅠとCDⅡの受験、ということに
なりました。科目は重複しているのでCDⅡの科目を一通り行えばそれでCDⅠも
合格で登録できるのだそう。

で、なんとすべての受験料、登録料を合わせると
受験料 5,300円✖2
登録料 3,400円✖2
合計 17,400円 (ひょえぇ!)

今回はすべて訓練所さんに手続きをお願いしたので、訓練所さんの方に登録料
をお支払いしました。ここで登録が遅れて合格してから3か月以上経ってしまうと
登録料が倍になるようです^^;。こちらの訓練所さんでは常に誰かしら受験
してる人がいるから、こちらで登録するのが一番早いよと言われました。
(通常、3頭揃った時点で登録を出すそうです。)

<AG.CHに必要な申請・登録>
AG.CHの申請:所属の愛犬クラブに血統書を添えて提出、この時CDⅡ未受験
       だったので、その旨を一筆(メモを)添えました。
DNA登録:JKCに申請→DNAキットが送られてくる→キットを送付→JKCから登録書がくる
CDⅡの登録:受験して合格後、登録。
本来ならこれをすべてAG.CHポイントが揃ったというお手紙が届いた時から3か月以内に
行わないといけないようですが、CDⅡがなかなか受けられなかったのでJKCに連絡をして
聞いてみたら、とりあえずCH申請書に一筆添えて提出するのとDNA登録だけはしてくだ
さいと言われました。

ちなみにCDⅡに必要な選択科目、ジルたんは次の3つにしました。
①据座(お座り→離れる→30秒)
②遠隔 停座から伏臥
③遠隔 伏臥から停座

*****************************************************


[PR]
by NOELEO | 2016-07-29 09:57 | アジリティー | Trackback | Comments(8)
ただただ楽しく♪
土曜日、夏前最後のJKCのアジリティー競技会で走ってきました♪

この日は1度と2度だけの1日。一緒に参加していたコイケルさんはロイたん
ジルたんの他にはメルちゃん♪


b0154924_13490263.jpg

ジ:「えへっ♪」
メ:「うふっ♪」

そしてライクくん♪


b0154924_13533586.jpg

だけでした^^。

会場の東扇島は東京湾沿いで海風が吹いていました。
それに羽田空港から離陸していく飛行機もいっぱい見える場所♪


b0154924_13541621.jpg

2リングで1度AG、JP、それから2度AG、JPというタイムテーブルでした。

この日もみんなそれぞれ頑張って、

メルちゃん、復調の兆しのAG♪ 7席のおリボンをゲット♪

b0154924_13580379.jpg

うんうん、良かった^^。

そして相変わらずの爆走ライクくん♪


b0154924_13595777.jpg

この日はライク父さんとライクくん、おんなじお顔で走ってました。
ふむ、ライク父の走りが暑い(!?)のは火を噴いてるからなのかなぁ^m^

ライクくんの走り自体は相変わらずカッコよく、


b0154924_14012016.jpg

来年はぜひぜひ熱い?暑い?!走りをぜひチーム戦で見せて欲しいなぁ♪と思う
のでした^^。

今回はコイケルさんが少なかったので終わってからひっそり集合。

b0154924_14042138.jpg

メ:「今日はね、ちょっと走ってみたの。見てくれてたぁ?」

うんうん、見てたよぉ^^。メルててさんもゴールですごぉく嬉しそうだったねぇ。

で、今回は頭数も少ないし~、集合写真も楽かもぉ、って思ったんですけど・・・、


b0154924_14080263.jpg

ジ:「にいたぁん♪」
ロ:「・・・。」


b0154924_14095756.jpg

パ、ジ:「え~、おしゃしん~、え~。」

と、どうもなかなかまとまらず・・・、

結局あきらめることとなりました^^;。


b0154924_14114065.jpg

パ:「おにいちゃんとだけ一緒に撮れればいいのぉ♪」
ラ:「えっへん♪」



b0154924_14130791.jpg

ラ:「あっ、ぼくはいくらでも撮ってくれていいですよぉ♪ほらほらほらぁ♪」

ららららライクくん、近すぎ近すぎ^^;。

カメラを構えたらぐいぐい来てくれるあたり、やっぱりその前向き精神が
あの爆走につながってるのねぇ。ふむふむ^m^

朝のうちは暑くなりそうな気配があったけど、午後になるとどんどん肌寒いくらいに
なった1日。人も少なかったからか、さくっと終わった夏前最終戦となりました。

で、肝心のロイたんとジルたんの走りはというと

*ロイたん*

JP1度





えへっ。とりあえずスタート、待てたらフロントで待てなかったらそのままリア
だねぇ、なんて言ってたのに、あっ、出ちゃった!と思ってあわててバッタバタ><

で、楽しく、も一度トンネル~♪ をしてやっと真面目に走りだしたロイたん♪
う~ん、複雑な心境^^;。

AG1度





ロイたん、よく走ってる~♪ で、やっぱりねぇ、なところで失格^^;。
せめてDWだけは踏ませたかったなぁと反省しきり><
でもロイたん的には楽しそうに走ってたし、トンネルも離れて入ってたし
スラもできてたから良かった、かなぁ^^。

*ジルたん*

JP2度





スラ・・・、どうしたんだろぉ^^;。

それにしてもジルたんの飛距離はほぉんとに長くて、こういうコースになると
跳んでる飛んでる♪ 走り幅跳びって競技があったら、結構いい感じなんじゃ
ないかしらぁ^m^

AG2度





う~ん、スラ・・・。
どうやらジャッジのホセ・ルイス・ガルシア・アルバレスさんが気になったらしく
キョロキョロしちゃってたみたい^^;。

夏前に課題はやっぱり山盛りで、もう一度コツコツ楽しくやっていこぉ!と
気持ちを切り替える良い機会になった感じでした。

次はもう秋。
ジルたんのCDⅡのお受験もそれまでにできるといいなぁ♪

今年前半、競技会でお会いした皆さま、ご一緒させていただいた皆さま、色々と
お世話になりました*^^*

また秋からよろしくお願いしまぁす!

[PR]
by NOELEO | 2016-06-06 14:43 | アジリティー | Trackback | Comments(4)
ロイたん、2度へ♪
一気に暑くなったこの週末、JKCのアジリティー競技会に参加してきました♪

この日は久しぶりにたくさんのコイケルさんが^^。


b0154924_17110725.jpg

ええっと、いちお集合しているお写真です^^;。

左グループから時計回りにルーシーちゃん、ステラちゃん、レオンくん、メルちゃん、
サンテくん、ベルフくん、ランディくん、タオくん、トトくん、エルザちゃん、
ジルたん、ロイたん、です。

この日はとにかく暑かった!そんな中、3度で大活躍だったのがランディくん♪


b0154924_17161594.jpg

昨年もこの競技会に遠征にいらしてて、1年ぶりの再会となりました^^。


b0154924_17165953.jpg

暑い中の元気いっぱいの走りで3度ミディアムの優秀賞だったそうです!
(最後までいられなかったので表彰式のお写真なくてすみませんっ><)

コイケルさんならではの苦労話やら色々なお話をお聞きして、ふむふむ、とまたまた
勉強になりました*^^*

暑い中でも、


b0154924_17225569.jpg

それぞれほぉんとに頑張っていて、


b0154924_17233507.jpg

今回は1度から2度、3度まで


b0154924_17240602.jpg

4リング進行で応援もあっちこっち、バタバタだったのですべては見られなかった
のが残念><


b0154924_17243701.jpg

しかも今回2度で1席だったトミーくんの走りも見られず・・・。
(う~ん、これもまた残念すぎっ><)

競技は思ったよりもサクサク進んで、競技の種類の多かったのにも関わらず、
なんとか1日乗り切ることができました^^;。

そしてこの日はなんと応援のために遠征に来てくれていたベルフ&サンテ家の
皆さんにお会いすることができました♪


b0154924_17303673.jpg

耳毛も立派で毛並みもとぉってもきれい*^^*

そして


b0154924_17313220.jpg

かわいい姿にとぉっても癒されちゃうサンテくん。
 
暑い中、花粉いっぱいの中、ほぉんとにお疲れ様でした^^。
次はアジでご一緒できるのを楽しみにしてまぁす♪

そしてこの日の我が家の走りはというと。

まずはロイたんから。

*AG1度*





なんと、CRしてくれちゃいました^^。
DWはとにかくじーっと止まる、で、止まったと思ったらジャッジさんが気になった
のか振り返ったりなぁんてしたものの、その後は頑張って走り切ってくれました♪
結果も6席で何とか秋からは2度に挑戦?!できそう、かなぁ^^。

*JP1度*





こちらはちょっとぼーっとしていたハンドラーのおかげで、3番のハードルを忘れそうに
なったり、ロイたんがスラの下の金属に足を引っかけてちょっとつまづく、なんてことも
あったけど、とりあえず最後まで元気いっぱいに走ってくれました。
こちらはスラで失敗と拒絶がついて15席でした。

そしてジルたん。

*AG3度*





こちらはハードルをかわしてトンネルを逆から入って失格。
う~ん、残念><

*JP3度*





どうやらハードル、どっちから跳ばせるのか迷って遅れてしまったらしいです。
こちらも残念><

このところどうやらハンドリングに迷って、色々と考えてしまって走る前に
定まらないことが多いみたい・・・。

次はFCI。ロイたんはまだ1度なのでジルたんは同じ日になるように2度(1日目の土曜日)
で参加します^^。夏前最後の競技会ですっきり走って締められるといいなぁ♪

それにしても・・・、

b0154924_18040546.jpg

これは集合写真なのでしょうかぁ^m^



[PR]
by NOELEO | 2016-05-23 18:10 | アジリティー | Trackback | Comments(6)
雨ニモマケズ、風ニモマケズ。
週末、嵐のようなお天気の日、JKCのアジリティー競技会で走ってきました♪


b0154924_13005312.jpg

今回は開会式の時に風でのハプニングでの対応などなどの注意事項などがあったくらい
とんでもない強風の中での競技会でした。

しかも途中、目を開けていられないくらいの雨風になったりでテントが飛ばされたり
壊れたり、競技以外でもかなり大変だったと思います。

4リングでの進行だったのであっちこっちで「どっちが先?」とバッタバタ^^;。

走る姿もお耳が横にひらぁん♪だったり


b0154924_13025039.jpg

「風なんて気にしませんっ!」のやる気いっぱいで、


b0154924_13093415.jpg

風の抵抗はこうやってかわせ!って感じのジャンプ姿だったり


b0154924_13104224.jpg

風にあおられていても楽しそうなお顔♪だったり^^。


b0154924_13115129.jpg

一つ一つハードルを止めていたり、シーソーも煽られてバタつくので抑えてる人がいたり
とそこまでしてやるかっ?!というくらいの状況だったけど、本当に健気に犬たちは走って
くれてました。

一通り、競技が終わって、成績表を見に行きがてら、その場にいた子たちで頑張った記念
のお写真を撮ってみると、

b0154924_13162390.jpg

んっ? ろろろいたん・・・。
みんな光に向かって良いお顔なのに・・・、


b0154924_13171922.jpg

目も半開きの大仏顔^m^

う~ん、伏せしてみてもお耳が収まらず、


b0154924_13182612.jpg

結局、みんなそろってお耳、ぴろぴろぴろぉん♪


b0154924_13175941.jpg

結局、最後までロイたんはちゃんとしたお顔になることができませんでした^^;。


b0154924_13202016.jpg

(それにしてもライク君とパティちゃん、横顔そぉ~っくり!)

で、肝心のロイたんとジルたんの走りはというと、

*ロイたん*

AG1度





なんとかCR!これでやぁっと2度にリーチとなりました^^。
走り終わって、自分でもよくわからなくって「あれっ?OKだった?」とジャッジの方を
見てしまいました^^;。

ゴールしてから駆け寄ってくださったエルザままさんに「おめでとう!」と声をかけて
いただいてやっとじわぁっと実感が。

あと半年もしないで8歳になっちゃうロイたんだけど、2度には上がって気持ちよく
走れるようになるといいなぁ*^^*

JP1度





こちらは本当に雨も風も強くって、順番を待っている時には目も開けていられないくらい
でした。途中、何かに気づいて立ち止まっちゃったけど、こちらも無事にCR!

何とかこの日はAG6席、JP7席と雨と風を味方につけたのか、ロイたん、頑張って走って
くれました*^^* 

あっ、お疲れで最後はお目めが半目開きだったのかなぁ^m^

そして

*ジルたん*

AG3度





跳んで跳んで転んで、の3失敗がつきましたが、何とか完走して帰ってきました^^。
最後の転んではお顔からずりっと転んでしまったので、心配だったけどスタートの
テンションとかは良い感じだったような。

動画を見ながら、「あの動きはいらなかったなぁ。」とか「これはどうしたらいいんだ?」
とか色々と反省点はあるようでした^^;。

JP3度





こちらはスタートでふらっと動いてしまったジルたんに、すでにハードルを越えて
しまってて、戻って触ったら失格?!と思って慌ててスタートしたというダーリン。
終始、ダーリン自身の体の動きがあまりよくなかったと反省しておりました^^;。

ダーリン的には慣れない感じのコースだったみたいだけど、3度の先輩曰く、よくある
3度らしいコース、なんだそうです。なもので、色々と反省点はあるみたいだけど、
私的には無事に戻ってきてくれただけでもすごいすごぉい!って感じでした^^。

まだまだ色々と課題が目白押しの我が家ですが、ひとつずつクリアしていけたらなぁ
と思います♪

今回、ロイたんのCRをいっぱい一緒に喜んでくださった皆様、本当にありがとうございました!



[PR]
by NOELEO | 2016-04-19 14:33 | アジリティー | Trackback | Comments(7)
たまにはこんなアジ。
先週、いつもJKCでご一緒させてもらっているコイケル軍団の方々と一緒に走らせて
もらってきました♪

行ってきたのはいつもの藤沢の犬の運動場。メンバーは現役3度のバリバリ大先輩から
1度大苦戦中のわたくしまで色々^^。

大大大先輩のイケメンすぎるファルくんも参加♪

b0154924_09023441.jpg

はぁ、いくつになってもカッコよすぎて見とれる美しさ♡

この日もコースをわんわんっ!元気に走っていました^^。

b0154924_09050861.jpg

そしてスタートでお耳ちっくりで思わずその姿をパチリのトトくん♪


b0154924_09063077.jpg

ぷぷっ、お耳がちっくりするところとか後ろ姿がロイたんそっくりかも^m^

でも走り出すと

b0154924_09073858.jpg


う~ん、かっこいい~♪ この日も余裕の走りを見せてくれたきよさん。
ダーリンにもその姿はいつも刺激になってるみたいで、3度で一緒に走れる大先輩が
いると心強いみたいです^^。

そしてこちらも大先輩のタオくん♪

b0154924_09124113.jpg

ちょっぴりお顔が白くなってもまだまだ元気なタオくん^^。


b0154924_09142466.jpg

タ:「まま、タッチした、したよぉ。」

と、しっかりタッチでおやつもゲット♪ 

そしてこの日はいつもJKCでご一緒しているパレちゃんも参加♪

それにしても・・・、


b0154924_09163825.jpg

どんな瞬間を切り取っても、ほぉんとに美しい~*^^*


b0154924_09182192.jpg

パ:「ゴールはカメラ目線でね♪」

ありがとぉ^m^

そして次回から3度デビューということで、とうとう3度コイケル紅一点となるエルザちゃん♪


b0154924_09190261.jpg

お写真を撮っていたらこぉんな姿が


b0154924_09234421.jpg

すすすごいっ!まるで逆立ちでもしてたみたい!

そしてこの日の大活躍でわかせてくれたメルちゃん♪

にこにこジャンプが

b0154924_09245227.jpg

火を噴き始めて


b0154924_09255311.jpg

跳んでった!


b0154924_09262691.jpg

これは次に期待だねぇ♪

朝から3時間、4コース、ロイたんのタッチやスラ抜けも皆さんでよぉく見てくださって、
あらま、そうだったの?!と気づくことも色々と^^;。

最後は残っていたメンバーで記念写真にトライ!

b0154924_09270591.jpg

えっと、これが一番ちゃんとみんな入ってるお写真でした^^;。

そんな中でもよくよく見てみると


b0154924_09271063.jpg


なぜか何枚撮っても口が半開きなジルたんに、

そして何にビックリしたんだろぉ?

b0154924_09271686.jpg

なお目めぱっちりのファル君に、その隣で困り顔?!のトトくん。

で、結局「センターはわたし」なメルちゃん。

b0154924_09380533.jpg

という感じで締めくくられたのでした^m^

走り終わってからも色々とお話は尽きず、3度になって俄然楽しくなってやる気が
出てきたダーリンにドン詰まりの私にと色々とアドバイスをもらったり共感して
もらったり、楽しく充実した時間が過ごせました♪ 
ほぉんとにありがとうございました*^^*

さぁて、次は野田!とにかくお天気お天気お天気^^。
気分良く、楽しく走ってこれるといいなぁ♪

[PR]
by NOELEO | 2016-04-06 09:51 | アジリティー | Trackback | Comments(4)