大好きなノエルと大好きなレオンをみんなに知ってもらいたいなぁと思って始めたブログです。今はいっぱい仲間が増えました^^。
by mami
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
*まみ
 わんこ大好き。
 おいしいもの大好き。
 体力作りが専らの課題
 です。
 ペット食育士1級
 ホリスティックケア・カウンセラー
 小動物介護士
 フィトセラピスト
 ハーバルセラピスト 

*Instagramはこちら*
roigilles
Daily Lifeを切り取って。

*cookpadはこちら*
roigilles
犬ごはんを少々。

*HPはこちら*
with a smile days♪
色々をまとめてみました。

♪メールはこちら

Daisypath Happy Birthday tickers
 
*ダーリン
 ハニー大好き。
 わんこ大好き。
 音楽も大好き。 
Daisypath Happy Birthday tickers
  
*NOEL
 1997年9月23日
 生まれ。
 ゴールデンレトリ
 バー。
 お芋には目がない。
 八方美人と言われ
 13年。
 2010年10月9日
 立派にお空へと旅立ち
 ました。。。
PitaPata Dog tickers
 
*LEON 
 2002年10月9日
 生まれ。
 バーニーズマウンテン
 ドッグ。
 ノエたん大好き。
 2012年10月23日静かに
 ノエたんの元へ旅立って
 行きました。。。
PitaPata Dog tickers

*ROI
 2008年9月13日
 生まれ。
 コイケルホンディエ。
 とぉってもさみしんぼ
 さん。
 でもままとぱぱと毎日
 楽しくすごしてまぁ
 す!
PitaPata Dog tickers

*HENRI
 2010年12月14日
 生まれ。
 グレートピレニーズ。
 何事にもひるまず大物
 の予感。くまさんの
 ような体に日々成長中。
PitaPata Dog tickers

*GILLES
 2012年5月23日
 生まれ。
 コイケルホンディエ。
 すでにロイたんたじたじの
 ぴょんぴょん系。
 元気いっぱい
 成長まっただ中!

PitaPata Dog tickers

*LUCAS
 2014年11月20日
 生まれ。
 グレートピレニーズ。
 体も心もとっても大きく
 成長中。
 すでに一目置かれる存在。

PitaPata Dog tickers

♪メールはこちら

ロイたんジルたんの先生

*オビ&預かりの先生*
犬に優しいトレーニングの
方法で丁寧に教えてくれる
先生です。預かりも安心し
てお任せできます。CDⅡ
受験が合格できたのは先生のおかげ!
Dog's home SUNKS

*しつけの先生*
ポジティブにその人に合っ
た方法を"提案できる"引き
出しをたくさんもった先生です。
ナカムラドッグスクール

*初めてアジリティーを教えて
いただいたスクール*
とにかく走ってみよぉ♪と
アジを気軽に始められる
スクールです。
ドッグスクール One'sWish 










フォロー中のブログ
++eruhime++
くろわんこ日記
らすおんち2
不定期日記
Kiyo-Life Diary
ボクはホセ
saluer***
☆ペレの家☆
いつ花
メルとママのメがまんまル...
K's anatomy
らてやまさん
日々ぶろぐ
mauve手帖
ターシュのhappyday‘s
コイケル☆ラビン&ミニシ...
likeの犬手帳
ウィルの絵日記
花とわんわんわんわんこ
カイ君リコちゃんの日記
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 09月
more...
タグ
(35)
最新のコメント
ライク母さん 今回はず..
by NOELEO at 12:52
ダンままさん ありがと..
by NOELEO at 12:46
おりぼんキラりん!ニヤリ..
by ライク母 at 21:02
ロイたん入賞おめでとうご..
by ダンまま at 12:02
先日はほぉんとに久しぶり..
by NOELEO at 19:22
お疲れ様でした~! た..
by ライク母 at 20:40
ライフログ
あみあみ
わんこ
ごはん
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧
泥アジ。
週末、ちょうどお天気の悪い1日となった土曜日にJKCの競技会に参加してきました。

この日はタープの場所もリングすら水没間近のドロドロコンディション。

b0154924_09441514.jpg

リング一面に広がる水たまりにはあきらめ半分で大苦戦><


b0154924_09450918.jpg

午前中にはまだ滑ることを気にする程度で


b0154924_09461539.jpg

なんとか走るも・・・、午後になると泥んこ状態が加速して


b0154924_09464619.jpg

走る子たちの体もドロドロ状態でした。
(お写真はコイケル1度の新星てぃだくん♪力強い走りでこれからの活躍に期待大です☆)

この日は4リング1列並びの同時進行で失格即退場(涙)
午後になると通路が水没ドロドロ状態で移動も一苦労^^;。

そんな中でのロイたんとジルたんの走りはこんな感じでした。

*ロイたん*

JP1度





たたたたたのしそぉ^^;。
どうやらテントの場所にまっしぐらで走っていったらしく、思い切り走れてとっても
楽しそうでした。 最後はトンネル2周して帰ってきたもんねぇ・・・。

AG1度




泥んこすぎて笑えちゃいます^^。おちっぽに泥がついても関係なく振り回すし、
飛び跳ねるので、ロイたんも私も「泥んこプロレスですか?」状態でした^^;。

いちおタイム減点と失敗1で最後まで走れたので、この日はこれで満足です♪

*ジルたん*

JP3度




水たまりを思い切り避けて通るジルたん^^;。
コース自体はそれほど難しくないかなって感じだったみたいだけど、ジルたん、思い切り
水たまりにしょぼんで結局、ひっそりと失格してしまいました><

次こそはリベンジ!頑張って~!

AG3度




どうもこの日は集中できなかったようで、周りをキョロキョロ、そわそわだったジルたん。

お天気が悪い時にはやっぱりどうも集中できないみたいで、これからまた少しずつ慣れて
いくしかないかなぁと3度にきて、まだまだ課題山積みです。。。

そんなこんなで、おうちに帰ってからのシャンプーが大変だったこと^^;。
ロイたんの細い毛の間からどんどん泥が出てくる出てくる。

次は来月、また河川敷で雨天水没注意の野田なのでお天気にめぐまれるように今から
善い行いをして(?!)過ごそうと思いまぁす^^。

泥んこの中、ご一緒させていただいた皆様、ほぉんとにお疲れ様でしたぁ*^^*

[PR]
by NOELEO | 2016-03-21 10:27 | アジリティー | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://leonnoel.exblog.jp/tb/25546285
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by えりす新一 at 2016-03-21 21:10 x
まみさん&ダーリンさん
お疲れ様でした。
横須賀以来の田んぼアジアジでしたね。

ロイたんJPはまみさんの方が楽しそうに見えましたよお(笑)
エルザも福島の時に 自分のタープにパパがいると思って戻って「パパ何処?」と探したことがあります。
それ以来 出陳前にはパパさんも一緒にスタートまで来て貰ってます。
ジルたんの「水たまりいや~ん」・・・気持ち分かります。
どんよりモードはうちも同じでした。

晴れの日の方が絶対に楽だし走れますが こんなことでもないと この年になって泥んこ遊びは出来ないから貴重な体験だと思って楽しむことにしています。
次は野田ですね~♪ 
Commented by NOELEO at 2016-03-22 09:01
エルザままさん
土曜日はほぉんとにお疲れ様でしたぁ^^。
最初は水たまりを避けて歩いていたけど、一度泥水に浸かった
た意外と吹っ切れちゃって^^;。
ロイたんも泥んこは平気そうだったから、「こらこらぁ♪」と
言いながらふたりで楽しんでしまいましたぁ^m^

やっぱりタープの場所とかってわかるものなんですねぇ!
我が家もジルたんがどうもスタート前とかにキョロキョロ
落ち着かなかったりすることがあって・・・、
思い切ってスタートまで一緒にいた方がいいのかなぁ。。。
色々まだまだ試行錯誤ですねぇ^^;。

次の野田も雨が降ったら水没、駐車場脱出危機なところなので
ぜひぜひ晴れて欲しいです~!!!
エルザちゃんの3度デビューは晴れの日で!!!
Commented by ライク母 at 2016-03-22 18:35 x
お疲れ様でした!
ほーんとに、ほーーーーんとに惜しかったロイたん、ドキドキでした❗あと少し、あと少しです😆
最近では私も1度のコースを見ることがありますが、まみさんのハンドリング、勉強させてもらってますよ~💨

ジルたん、急にどんどん先に行っちゃったから、ままんやにいたんがいなくて寂しいのかな?
それに3度は多いし、雰囲気ちょっと特別ですもんね😤まだまだ若いジルたん、頑張れ~💨

えー!!野田も河川敷でしたっけ?
あぁ~、大会後のシャンプーに洗濯の山❗
部屋中びしょびしょ、本当にツラい…😣
Commented by 〒〒 at 2016-03-22 23:52 x
泥アジお疲れ様でした!

まみさんのドロドロっぷりとAGのスキップで
雨に打たれて荒んでしまった心が癒されました。

ジルたんは微かに漂うメルのヒート臭に気が散ったのかも!
真岡でお互い目が血走る程ラブラブでしたし……。
次はメルのヒートも完全に終わっているので
順番的にもCRの回ですね!
合わせてロイたんのCRも期待していますよ〜ん。
Commented by NOELEO at 2016-03-23 09:30
ライク母さん
雨に泥んこに見ているだけでも大変でしたよねぇ^^。
ほぉんとにお疲れ様でしたぁ!
う~う~う~!あと少し!タッチが踏めたらスラ抜ける、みたいな変なサイクルであと少しから抜け出せませぇん><
ロイたんと息が合ってないのか、気持ちが通じ合えていないのか・・・^^;。
あと少しを振り切ってのライク君のCR!もう!ここまで行けばとんとん拍子の3度も見えてきましたねぇ!!!
やっぱりライク君、根は真面目なんですねぇ^^。
うちの風来坊とはちょっと違うなぁ^m^

野田!河川敷ですよぉ!しかも車道の水没が危ないパターン!
その場は吹っ切って楽しめても後がつらいですよねぇ^^;。
今からお天気!良いことを祈りましょぉ!
Commented by NOELEO at 2016-03-23 09:41
〒〒さん
メル家総出の競技会!ほぉんとにお疲れ様でしたぁ^^。
通路もドロドロだったから、見ているのも大変でしたよねぇ。

最後の最後は本当にリングはただの泥沼だし、最後まで走れたのが奇跡のようでしたぁ^^。
あそこまで泥んこだと童心に返りますねぇ!?

ジルたん、まだメルちゃんの残り香を追い求めていたのかしらぁ^m^
鼻息荒すぎで母としては複雑な心境です^^;。
恋い焦がれて、メルちゃんに良いところを見せられるカッコイイ・ジルたんに次は期待しようかなぁ♪
まだまだスタート待機も集中も微妙なジルたんなので、何とか安定してくれるといいなぁ^^。
そうそう、ロイたんのCR、次こそは頑張りまぁす!
<< Let's execise! 明と暗?! >>