大好きなノエルと大好きなレオンをみんなに知ってもらいたいなぁと思って始めたブログです。今はいっぱい仲間が増えました^^。
by mami
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Profile
*まみ
 わんこ大好き。
 おいしいもの大好き。
 体力作りが専らの課題
 です。
 ペット食育士1級
 ホリスティックケア・カウンセラー
 小動物介護士
 フィトセラピスト
 ハーバルセラピスト 

*Instagramはこちら*
roigilles
Daily Lifeを切り取って。

*cookpadはこちら*
roigilles
犬ごはんを少々。

*HPはこちら*
with a smile days♪
色々をまとめてみました。

♪メールはこちら

Daisypath Happy Birthday tickers
 
*ダーリン
 ハニー大好き。
 わんこ大好き。
 音楽も大好き。 
Daisypath Happy Birthday tickers
  
*NOEL
 1997年9月23日
 生まれ。
 ゴールデンレトリ
 バー。
 お芋には目がない。
 八方美人と言われ
 13年。
 2010年10月9日
 立派にお空へと旅立ち
 ました。。。
PitaPata Dog tickers
 
*LEON 
 2002年10月9日
 生まれ。
 バーニーズマウンテン
 ドッグ。
 ノエたん大好き。
 2012年10月23日静かに
 ノエたんの元へ旅立って
 行きました。。。
PitaPata Dog tickers

*ROI
 2008年9月13日
 生まれ。
 コイケルホンディエ。
 とぉってもさみしんぼ
 さん。
 でもままとぱぱと毎日
 楽しくすごしてまぁ
 す!
PitaPata Dog tickers

*HENRI
 2010年12月14日
 生まれ。
 グレートピレニーズ。
 何事にもひるまず大物
 の予感。くまさんの
 ような体に日々成長中。
PitaPata Dog tickers

*GILLES
 2012年5月23日
 生まれ。
 コイケルホンディエ。
 すでにロイたんたじたじの
 ぴょんぴょん系。
 元気いっぱい
 成長まっただ中!

PitaPata Dog tickers

*LUCAS
 2014年11月20日
 生まれ。
 グレートピレニーズ。
 体も心もとっても大きく
 成長中。
 すでに一目置かれる存在。

PitaPata Dog tickers

♪メールはこちら

ロイたんジルたんの先生

*オビ&預かりの先生*
犬に優しいトレーニングの
方法で丁寧に教えてくれる
先生です。預かりも安心し
てお任せできます。CDⅡ
受験が合格できたのは先生のおかげ!
Dog's home SUNKS

*しつけの先生*
ポジティブにその人に合っ
た方法を"提案できる"引き
出しをたくさんもった先生です。
ナカムラドッグスクール

*初めてアジリティーを教えて
いただいたスクール*
とにかく走ってみよぉ♪と
アジを気軽に始められる
スクールです。
ドッグスクール One'sWish 










フォロー中のブログ
++eruhime+++
くろわんこ日記
らすおんち2
不定期日記
Kiyo-Life Diary
ボクはホセ
saluer***
☆ペレの家☆
いつ花
メルとママのメがまんまル...
K's anatomy
らてやまさん
日々ぶろぐ
mauve手帖
ターシュのhappyday‘s
コイケル☆ラビン&ミニシ...
likeの犬手帳
ウィルの絵日記
花とわんわんわんこ
カイ君リコちゃんの日記
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 09月
more...
タグ
(35)
最新のコメント
ライク母さん 今回はず..
by NOELEO at 12:52
ダンままさん ありがと..
by NOELEO at 12:46
おりぼんキラりん!ニヤリ..
by ライク母 at 21:02
ロイたん入賞おめでとうご..
by ダンまま at 12:02
先日はほぉんとに久しぶり..
by NOELEO at 19:22
お疲れ様でした~! た..
by ライク母 at 20:40
ライフログ
あみあみ
わんこ
ごはん
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧
夏の楽走会へ♪
辺りがお祭りや花火でにぎわった週末。暑さに負けず犬の運動場へ楽走会に行って
来ました♪

b0154924_08270003.jpg

この日は隅田川の花火だったため、その周辺が行きは渋滞、帰りは通行止め(になっちゃう
んですねぇ^^;)という事態に見舞われ普段よりちょっと長旅になりましたが、
フィールドはスプリンクラーや大型扇風機などで思っていたよりも涼しく走ることができました♪

お昼過ぎから始まった楽走会には小さい体で頑張るエルザ家の蒼ちゃんをはじめ、暑さなん
てなんのそのってくらい元気に走り回るボーダーさんまでたくさんのわんこさんが集まりました。

暑くてもみんな走る♪走る♪走る♪

b0154924_08294931.jpg

ハンドラーさんも走る♪走る♪走る♪

b0154924_08304963.jpg

元気いっぱい雄叫びをあげて


b0154924_08310373.jpg

一気に駆け下りて♪


b0154924_08313195.jpg

大興奮で走りまくって


b0154924_08321222.jpg

時に作戦会議があったりもして


b0154924_08330527.jpg

ラ:「あれっ?何か?」

(後ろでライク父さんとライク君のやりとりをにっこり見守っているKさんが印象的^^)

暑くてもキレイに可憐に走る姿は


b0154924_08352392.jpg

やはりカッコいいと思ってしまうのでした^^。

(えっと、我が家のお子達を除く・・・、かなぁ^^;)

走り終わるとキラッキラの笑顔を見せてくれたり

b0154924_08355621.jpg

元気が有り余って

b0154924_08380002.jpg

まだまだ大興奮で


b0154924_08390978.jpg

ジ:「そのすきにくんくんくん♪でしゅぅ♪」

あっ、ジルたん、やっぱりねぇ^^;。

ちょっと若い女の子に惚れそうになって

b0154924_08401484.jpg

ジ:「げんきなおんなのこ、ぼくのどすとらいくでしゅぅ♪」

みたものの・・・、元気な兄妹姿を見て

b0154924_08413796.jpg

ちょっぴり腰が引けてしまったジルたんなのでした^^;。

この日の走りはというと・・・、他のみんなも暑さでちょっとスピードがという感じ
だったようですが、ロイたんとジルたんは普段通りのバテ加減^^;。

楽走会のロイジルたんの走りはこちらのリストから♪

ロイたんはそれぞれ1度、2度、ジルたんは2度、3度を走って、リトライでハンドラー
チェンジもしてみました。

やっぱり走り自体にも課題はいっぱいだけど、人がたくさんいる環境や雰囲気の中で
集中して走る!ってことも大きな課題かなぁ、なんてのも感じる1日でした^^;。

まだまだ暑い日は続くから熱中症には気を付けて、またコツコツ走っていこうねぇ♪

最後まで進行にセッティングにと尽力くださった皆様、ありがとうございました^^。
またよろしくお願いします♪


[PR]
by NOELEO | 2015-07-27 09:02 | アジリティー | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://leonnoel.exblog.jp/tb/24730083
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by えりす新一 at 2015-07-27 13:06 x
お疲れ様でした。
皆 元気に頑張ることが出来て 終了後はハンドラーも応援隊もわんこも満足そうな表情でしたね。
ロイジル家は 一番走ったような。
ずっと走っていましたよね。
今回 色々な方のビデオを撮っていたのですが、私の中で一番笑ったのは・・・
1 like父&likeくんのAフレの「ここから跳んでいいんだよね」
2 ロイたんのスラ終了直前からの豹変 急にテンション上がる走り(しかも毎回)
これには暑さ吹き飛ぶくらい笑わせて貰いました。
まみさんも凄く速く走っていて元気いっぱいで良かったですよ。リア姫も健在で 着実に上達しているのがわかる走りばかりでした。暑いけど頑張って走れてお互い良かったですよね!
エルザはともかく 私も早く皆さんのようにコースの暗記を短時間で出来るようになりたいです。
Commented by NOELEO at 2015-07-27 15:10
エルザままさん
土曜日はホントに暑い中、お疲れ様でしたぁ^^。
小さな小さなエリちゃんに蒼ちゃん、暑さは大丈夫だったでしょうかぁ・・・。
エルザちゃんも暑さにちょっとスピードが落ちていたのかなぁといった感じでしたけど、やっぱり無駄のないスマートなハンドリングでクールな走りでしたねぇ!
エルザちゃんは速いからコースをばっちり検分しておかないと!なんですねぇ。その点我が家は次を確認しても間に合う速さで得してます~^^;。

今回はせっかく行ったんだからぁ♪と張り切って走ってみたものの・・・、肝心のロイたんとジルたんはマイペースでした^^;。とほほっ。。。

Like君!確かに笑わせてもらいましたねぇ^m^
すっかりLike父さんのビスマルクポーズも恒例になって、かっこいい走りアリ、笑いアリの楽しい1日でした♪

ロイたんも秋になって涼しくなったらスラも面倒くさがらずにぴょんぴょんクリアしてくれるといいなぁ♪と願いをこめて秋を待とうと思いまぁす^^;。
Commented by ライク母 at 2015-07-27 20:47 x
お疲れ様でした~??
家族総出でなんとかライクのタッチを成功させるために参加しましたが…父の思いはライクに届かなかったみたいですね??すっかりお笑いになっております??本人はものすごく真剣なんですよっ、でも結果、いつもそういうキャラなんです??
一方、久し振りの娘でしたが、みなさん温かく見てくださり娘は大満足のクリーンランだったようです?? やはり娘で出ようかなぁ~??
私も笑わせてもらいました。スラ途中で人が変わったようなロイたん、速い速い~??
課題はそれぞれですが、楽しく練習して秋むけて頑張りましょうね~??
あ、まみさん、同世代で嬉しいです♥
Commented by NOELEO at 2015-07-28 08:34
ライク母さん
暑い中、ライク家のみなさんお疲れ様でしたぁ^^。
うちのジルたんはライクねえたんにいっぱい可愛がってもらえて大満足だったみたいで、ぜひぜひまた一緒にアジに来てもらえると嬉しいです~♡

走りの方ではねえたんと父さんだとライク君の様子が一変しましたよねぇ!ねえたんとは紳士な感じで、父さんとは同士って感じで、その違いがとぉっても面白かったです♪
父さんの闘志を煽る(?!)ためにもぜひぜひねえたんでCRしちゃってくださぁい^m^

我が家はとにかくライク君と正反対のテンションアゲアゲ作戦を何とか秋までに仕上げていけたらなぁ・・・、です^^;。

うふっ♪同世代いっぱい、ばんざぁい!で~す^m^
Commented by 振り向けばカナブン at 2015-07-28 23:04 x
土曜日はお疲れ様でした。

どうやら帰りも大変だったようで。
でも花火をじっくり見たりして
楽しめたんですかね??

動画見てみると、後半になって明らかに
ロイジルたんのスピードアップがしてますよね。
Aの頂点飛んでしまう程の攻めの姿勢が伺えますし。
テンション上げるヒントがそこにありそうな気がしますね。

実力的にはもう皆2度だと思うので
あとは本番でCRですね!
Commented by NOELEO at 2015-07-29 13:49
ストーカーなカナブンさん(笑)
土曜日は色々と暑い中お疲れ様でしたぁ^^。
帰りはまさかの通行止めで、スカイツリーと花火のコラボを「わぁ♪」と言ってる間に
通り過ぎて行きました^^;。

そうなんですよねぇ。メルちゃん達みたいにスタートからよぉいどんっ!で走ってくれればいいんですけど、どうにも気もそぞろで後半までテンションが上がらないんです~。
きっとAフレームは普段いつも降り坂側にちょっとした棒があって、それを跳ぶように(で、タッチを踏むように)練習してるからあんな感じなんじゃないかなぁ・・・。
なかなかオヤツがおいしくてもそれだけでは夢中にならないイマイチ・クイケルずはどうしたらいいものかぁ・・・。
相変わらず秋まで試行錯誤です~^^;。来年にはメルちゃん達と同じ2度で走れるように秋には本番CR!頑張るぞぉ!



<< にいたんのために!? 最近のあさんぽ♪ >>