大好きなノエルと大好きなレオンをみんなに知ってもらいたいなぁと思って始めたブログです。今はいっぱい仲間が増えました^^。
by mami
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Profile
*まみ
 わんこ大好き。
 おいしいもの大好き。
 体力作りが専らの課題
 です。
 ペット食育士1級
 ホリスティックケア・カウンセラー
 小動物介護士
 フィトセラピスト
 ハーバルセラピスト 

*Instagramはこちら*
roigilles
Daily Lifeを切り取って。

*cookpadはこちら*
roigilles
犬ごはんを少々。

*HPはこちら*
with a smile days♪
色々をまとめてみました。

♪メールはこちら

Daisypath Happy Birthday tickers
 
*ダーリン
 ハニー大好き。
 わんこ大好き。
 音楽も大好き。 
Daisypath Happy Birthday tickers
  
*NOEL
 1997年9月23日
 生まれ。
 ゴールデンレトリ
 バー。
 お芋には目がない。
 八方美人と言われ
 13年。
 2010年10月9日
 立派にお空へと旅立ち
 ました。。。
PitaPata Dog tickers
 
*LEON 
 2002年10月9日
 生まれ。
 バーニーズマウンテン
 ドッグ。
 ノエたん大好き。
 2012年10月23日静かに
 ノエたんの元へ旅立って
 行きました。。。
PitaPata Dog tickers

*ROI
 2008年9月13日
 生まれ。
 コイケルホンディエ。
 とぉってもさみしんぼ
 さん。
 でもままとぱぱと毎日
 楽しくすごしてまぁ
 す!
PitaPata Dog tickers

*HENRI
 2010年12月14日
 生まれ。
 グレートピレニーズ。
 何事にもひるまず大物
 の予感。くまさんの
 ような体に日々成長中。
PitaPata Dog tickers

*GILLES
 2012年5月23日
 生まれ。
 コイケルホンディエ。
 すでにロイたんたじたじの
 ぴょんぴょん系。
 元気いっぱい
 成長まっただ中!

PitaPata Dog tickers

*LUCAS
 2014年11月20日
 生まれ。
 グレートピレニーズ。
 体も心もとっても大きく
 成長中。
 すでに一目置かれる存在。

PitaPata Dog tickers

♪メールはこちら

ロイたんジルたんの先生

*オビ&預かりの先生*
犬に優しいトレーニングの
方法で丁寧に教えてくれる
先生です。預かりも安心し
てお任せできます。CDⅡ
受験が合格できたのは先生のおかげ!
Dog's home SUNKS

*しつけの先生*
ポジティブにその人に合っ
た方法を"提案できる"引き
出しをたくさんもった先生です。
ナカムラドッグスクール

*初めてアジリティーを教えて
いただいたスクール*
とにかく走ってみよぉ♪と
アジを気軽に始められる
スクールです。
ドッグスクール One'sWish 










フォロー中のブログ
++eruhime++
くろわんこ日記
らすおんち2
不定期日記
Kiyo-Life Diary
ボクはホセ
saluer***
☆ペレの家☆
いつ花
メルとママのメがまんまル...
K's anatomy
らてやまさん
日々ぶろぐ
mauve手帖
ターシュのhappyday‘s
コイケル☆ラビン&ミニシ...
likeの犬手帳
ウィルの絵日記
花とわんわんわんこ
カイ君リコちゃんの日記
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 09月
more...
タグ
(35)
最新のコメント
ライク母さん 今回はず..
by NOELEO at 12:52
ダンままさん ありがと..
by NOELEO at 12:46
おりぼんキラりん!ニヤリ..
by ライク母 at 21:02
ロイたん入賞おめでとうご..
by ダンまま at 12:02
先日はほぉんとに久しぶり..
by NOELEO at 19:22
お疲れ様でした~! た..
by ライク母 at 20:40
ライフログ
あみあみ
わんこ
ごはん
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧
走って食べて♪
すっかり梅雨空続きの週末のこと。
「アジしてBBQしませんかぁ♪」のお誘いをいただいて犬の運動場まで行ってきました^^。

b0154924_08414326.jpg

前日も大雨警報が出たりしていて、当日の朝も大丈夫かなぁ・・・、という感じでは
ありましたが、予定時間になるとなんとか走れるくらいのお天気に^^。

この日はAGをメインに3コース♪ こちらでお知り合いになった方や競技会でお会い
したことのある方などなど、いろぉんな方の走りも拝見させていただきました*^^*

ほとんどお写真は撮れなかったのでほぉんの少しだけ^^;。

b0154924_08435348.jpg
(最近、足腰の調子が悪いというファルくん、良い状態に戻りますように☆)

b0154924_08470752.jpg

(先日の静岡で初参戦、初おりぼんのステラちゃん♪これからも期待してまぁす^^)

そんなこんなでAG3コースを走り終えたところでお楽しみのBBQに♪


b0154924_08503797.jpg

差し入れという豪華なお肉まで登場!


b0154924_08521177.jpg

他にもタンドリーチキンやとうもろこし、やきそばにフィナンシェやゼリーなどの
スイーツまで!おいしくいただきましたぁ*^^*

で、そのBBQの間にこちらの最速コイケル、

b0154924_08545798.jpg

ライクくんのハンドリングをさせていただいてダーリン大満足^^。

で、記念の走りがこちら。




ちょっともたついたりハードルを逆跳びされちゃったりだったけど、楽しかったみたい^^;。

この後、誰でも上手に走らせちゃう大先輩とも走っていたのですが、さすが、こちらはCR!

他のハンドラーさんになってもおやつとかがあればちゃんと走れるライク君やメルちゃんや
弾丸アイちゃんを見ていると、ジルたんはアジをするというよりもダーリンや私と走ってる
という感覚なのかもなぁと思ってみたり^^;。

ロイたんはロイたんで今回、ちょっと疲れたのかちょっとお手手に違和感?!があるのか
なぁんとなく元気がなかったかなぁ・・・。
ロイたん、今週はしっかりお休みしよぉねぇ^^。

今回はほぉんとにまさに「見て学ぶ♪」な1日で、とぉっても勉強になりましたぁ*^^*

他にも色んな練習方法とかも教えてもらったり、まだまだ秋まで課題いっぱいの我が家
なのでした♪

この日の他の走りはこちらから♪

とりまとめ&お声掛けくださったメル家の皆さん、一緒に走ってくれたライク君、メルちゃん、
色々と準備をしてくださったKさんを始め犬の運動場の方々、ありがとうございました*^^*



[PR]
by NOELEO | 2015-07-06 09:19 | アジリティー | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://leonnoel.exblog.jp/tb/24661022
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ライク母 at 2015-07-07 10:40 x
お疲れ様でしたー。
うちもいつもと違った雰囲気の中、色々と勉強になった練習会で楽しかったです❗
ライクと走って頂きありがとうございます??
初めはえ?って顔をしていたライクですが、オヤツを見たとたん目が輝いちゃって~??ホイホイ行っちゃいました…。それに比べ、ママさんとパパさんと走るのがいいなんて、一番じゃないですか~??可愛いなぁ??
ロイたん、お手ての具合はどうですか?
蒸し暑い中、疲れも出てきますね。ゆっくり休んで下さいね??またよろしくお願いいたします❗
Commented by 絞るの大好きメルテテ at 2015-07-07 12:59 x
遠路はるばる参加いただきましてありがとうございます。
一緒に楽しく走れるといいですよね。
一つ忘れていたんですが、マミマミさんにメルをハンドリングして欲しかったのですよ!
リアでどうなるのか見てみたくて〜


タンドリーチキンがあったなんて知らんかったぁ!食べたかった(T_T
Commented by えりす新一 at 2015-07-07 13:48 x
お疲れ様でした
メル家が連絡係りと知らずに like家が来ることだけ知っていて到着したら・・・いるわいるわ 某人気ブログの執筆者さん達が!勢ぞろいじゃないですかぁ
(3度ミディアム先輩ママ、某ダーリン夫婦、都はるみに岩崎良美、初参戦でお立ち台ママ・・・+ブログ出演者の皆さま)
豪華な顔ぶれに震えが止まりませんでした(笑)

ダーリン お上手ですね。likeくんともちゃんとスピードに乗って走ってますね。
バーベキューに参加出来ず泣く泣く会場を後にしましたが 楽しかったみたいで本当に良かったです。

あ、上の人気ブロガーさんは 本当はね
お子ちゃまだから 辛いのは食べられないのですよヽ(^o^)丿
Commented by NOELEO at 2015-07-07 17:05
ライク母さん
最後は雨模様でしたけど、色々と楽しい1日になりましたねぇ♪ 
ダーリンはいつもと違ってライク君のびゅんびゅんの走りを体感できて満足のようでした^m^
ライク君みたいに走ってくれるようになるのはいつになることやら・・・^^;。
オヤツでお目目キラぁん☆になってくれるくらいの素直さ、ロイたんとジルたんにも欲しいです~!

ロイたん、6歳になってから何かと疲れも出るようになったり、元々おデブだったので足腰にくるのも早いのか?!って心配で^^;。
でも今回はちょっとお爪が伸びてたのかも!でした。。。

ライク家とは悩みはほぉんとに正反対だけど、こちらこそまたこういった形でご一緒できるのを楽しみにしてまぁす♪ その時はまたよろしくお願いしますっ!
Commented by NOELEO at 2015-07-07 17:11
絞るの大好き(?!)メルテテさん
こちらこそぉ、お誘いありがとうございました*^^*
何かと色々とみなさんの走りからはふむふむな事が多くて、1日で1か月分くらいレッスンした気分でしたぁ^m^
ロイたんとジルたんに必要なことがまた1つわかった!って感じでしたよぉ。

んっ?!メルちゃんをハンドリング?!脚力を鍛えたらこちらからお願いさせてもらいに行きます、おやつ付きで^m^

こちらこそ男の人苦手傾向のジルたんに気長にお付き合いしてもらえると嬉しいなぁと思ってまぁす*^^* 

BBQのメニューチェックは忘れずに!です^m^
Commented by NOELEO at 2015-07-07 17:23
エルザままさん
土曜日はほぉんとにすごい顔ぶれでしたねぇ^^。
競技会でお会いするメンバーの走りを間近で見られて、自分の走りは置いておいて楽しんじゃいました♪
そうそう、某ブログ出演者勢ぞろいであとはK記者さんがいればバッチリでしたねぇ^m^ 

BBQでは何やら次から次と色んなものが出て来て、スイーツを挟みながら色々と食べてで大忙しでした^^;。
で、その間にダーリンたちは組み合わせを変えてのハンドリングを楽しんでいたみたいで、なかなか普段そんな機会がないので楽しかったです~♪ 今度はエルザちゃんも一緒に走ってくれるかなぁ^^。

えええっ!メルテテさん、辛いのダメなんですかぁ^m^
あらあら(笑) 
Commented by メル母 at 2015-07-09 13:17 x
土曜日はお疲れさまでした!
ジルたん、まだまだ本気覚醒モードは見せてくれませんねぇ・・・w
ロイたん、足が気になったのは爪が長かったから?
ならば良かったです。違和感あるままだと不安ですものね。

BBQうまーーーでしたね!
スイーツまで用意されていて、至れり尽くせり♪
私もメルテテ同様、タンドリーチキン食べそこないました(ノ_-。)アウ・・・

そうそう、ダーリンにも"リア姫"同様、あだ名を思いつきました。
某ブログでいつか登場するかもねー♪うふふー(*´∇`*)
Commented by NOELEO at 2015-07-09 19:45
メル母さん
土曜日は色々とありがとうございましたぁ^^。
いろぉんな方もいながらアットホームな雰囲気でとぉっても楽しかったです~*^^*

ジルたんはきっとまだまだ場慣れとか色々と課題がありそぉな^^;。競技会もやっぱり慣れかなぁ???
のんびりの血は争えないですなぁ^m^

最近、アジのお仲間さんでお爪の長さが話題になってて
長いと何かと背中とか走り方とか負担が出てくるなぁんて話が出ていて、ちょっと気になったもんで切ってみたら
やっぱりましになりました^^;。
ロイたんはもともとおデブな子だったから気を付けようと思いまぁす!

BBQ、すごかったですねぇ!あれ、会費あんなんで良かったんでしょぉかぁ^^;。タンドリーチキン、人気でしたよねぇ!結構本格的でしたよぉ♪ 次回もぜひKさんにリクエストを!!!

で、んっ?!ダーリンにもあだ名がっ!?
どんなだろぉ♪ どんどんいろぉんなお名前の人が出て来てちょっとしたワールドができあがってますよねぇ^m^
楽しみにしてまぁす♪
<< Funky&Sexy かおりとごはん♪ >>