大好きなノエルと大好きなレオンをみんなに知ってもらいたいなぁと思って始めたブログです。今はいっぱい仲間が増えました^^。
by mami
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Profile
*まみ
 わんこ大好き。
 おいしいもの大好き。
 体力作りが専らの課題
 です。
 ペット食育士1級
 ホリスティックケア・カウンセラー
 小動物介護士
 フィトセラピスト
 ハーバルセラピスト 

*Instagramはこちら*
roigilles
Daily Lifeを切り取って。

*cookpadはこちら*
roigilles
犬ごはんを少々。

*HPはこちら*
with a smile days♪
色々をまとめてみました。

♪メールはこちら

Daisypath Happy Birthday tickers
 
*ダーリン
 ハニー大好き。
 わんこ大好き。
 音楽も大好き。 
Daisypath Happy Birthday tickers
  
*NOEL
 1997年9月23日
 生まれ。
 ゴールデンレトリ
 バー。
 お芋には目がない。
 八方美人と言われ
 13年。
 2010年10月9日
 立派にお空へと旅立ち
 ました。。。
PitaPata Dog tickers
 
*LEON 
 2002年10月9日
 生まれ。
 バーニーズマウンテン
 ドッグ。
 ノエたん大好き。
 2012年10月23日静かに
 ノエたんの元へ旅立って
 行きました。。。
PitaPata Dog tickers

*ROI
 2008年9月13日
 生まれ。
 コイケルホンディエ。
 とぉってもさみしんぼ
 さん。
 でもままとぱぱと毎日
 楽しくすごしてまぁ
 す!
PitaPata Dog tickers

*HENRI
 2010年12月14日
 生まれ。
 グレートピレニーズ。
 何事にもひるまず大物
 の予感。くまさんの
 ような体に日々成長中。
PitaPata Dog tickers

*GILLES
 2012年5月23日
 生まれ。
 コイケルホンディエ。
 すでにロイたんたじたじの
 ぴょんぴょん系。
 元気いっぱい
 成長まっただ中!

PitaPata Dog tickers

*LUCAS
 2014年11月20日
 生まれ。
 グレートピレニーズ。
 体も心もとっても大きく
 成長中。
 すでに一目置かれる存在。

PitaPata Dog tickers

♪メールはこちら

ロイたんジルたんの先生

*オビ&預かりの先生*
犬に優しいトレーニングの
方法で丁寧に教えてくれる
先生です。預かりも安心し
てお任せできます。CDⅡ
受験が合格できたのは先生のおかげ!
Dog's home SUNKS

*しつけの先生*
ポジティブにその人に合っ
た方法を"提案できる"引き
出しをたくさんもった先生です。
ナカムラドッグスクール

*初めてアジリティーを教えて
いただいたスクール*
とにかく走ってみよぉ♪と
アジを気軽に始められる
スクールです。
ドッグスクール One'sWish 










フォロー中のブログ
++eruhime++
くろわんこ日記
らすおんち2
不定期日記
Kiyo-Life Diary
ボクはホセ
saluer***
☆ペレの家☆
いつ花
メルとママのメがまんまル...
K's anatomy
らてやまさん
日々ぶろぐ
mauve手帖
ターシュのhappyday‘s
コイケル☆ラビン&ミニシ...
likeの犬手帳
ウィルの絵日記
花とわんわんわんこ
カイ君リコちゃんの日記
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 09月
more...
タグ
(35)
最新のコメント
ライク母さん 今回はず..
by NOELEO at 12:52
ダンままさん ありがと..
by NOELEO at 12:46
おりぼんキラりん!ニヤリ..
by ライク母 at 21:02
ロイたん入賞おめでとうご..
by ダンまま at 12:02
先日はほぉんとに久しぶり..
by NOELEO at 19:22
お疲れ様でした~! た..
by ライク母 at 20:40
ライフログ
あみあみ
わんこ
ごはん
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧
踏ん張るジルたん、弾けるロイたん
週末のこと。
我が家は今季最後となるアジリティーの競技会に行ってきました。

で、何とかジルたん2度昇格^^。

b0154924_09444672.jpg

ダ:「(きらぁん☆)」
ジ:「えへっ♪」

ほぉんとに何とか・・・、という感じでしたが、とりあえず秋からは2度で走れるという
ことで、ひとまずホッ♪

今回の大会、ジャッジがSANDRA DEIDDAさんという方で、我が家、JKC参戦以来初の
外国人のジャッジさんでした。

いつもよりちょっと難しめのコースをみんな走る走る走る♪

b0154924_09472477.jpg

吠える吠える吠える♪

b0154924_09473661.jpg

と、1度参戦組コイケルさん、この絶妙に配置された障害に少々苦戦><

走り終えてからお仲間さんとものすごぉく良く考えられたコースだ!という見解に。
それぞれのトラップが犬の動きをとても細かく想定されているという話がチラホラ出て
いました。

そんなコース云々に頭を抱えたいたことなどは、まぁったくお構いなしのジルたんは

b0154924_09565790.jpg

ジ:「うひょぉ♪ わかいおんなのこはっけぇんでしゅぅ♪」

と、ついさっきまでメルちゃんのおちりを追いかけていたかと思ったら
1歳に満たない初めましてのフォルテちゃんを見つけてウホウホウホホ♡

b0154924_10002231.jpg

ジ:「ちゅっ♪」

相変わらず女の子には目がないジルたんです^^;。

そしてこの日は他にもK記者率いるポワロ家ご一行も応援に来てくれていました♪

b0154924_10001040.jpg

久しぶりに会うぽんちゃん^^。ベンチがどこにもなかったからか、この日はベンチ王子の
面影がどこにも見られず、にっかにかの笑顔でK記者がみんなの活躍(?!)を追いかける中
まぁちゃんさんと応援してくれてました♪

他にも応援組のコイケルさん&ご家族の方々にお会いしたんですけど、競技後、ロイたん
ちょっとお腹を壊してしまってバタバタしていたのでお写真が撮れませんでした。

また会えますように☆

この日の結果はこぉんな感じ。

JP1度でスクール仲間のアレックスくんが5席♪

b0154924_10001668.jpg

やり切ったぁ♪の笑顔かなぁ^^。

そしてAG1度では我が家のジルたん、4席♪

b0154924_11103590.jpg

ジ:「えへっ、もらっちゃった、でしゅぅ♪」

終始ダーリンの足の間でこんなお顔^^;。きっとこのお顔が今日の走りをあらわしてるよねぇ^m^

そしてこのところ絶好調のタオ君があの2度の難しいコースで3席に!

b0154924_10085184.jpg

すごいっ、すごいですっ!!!

そしてこの日の走りは一気にこちらから♪

個人的にはロイたんのAGはCRできなかったけど、競技前の声出し練のおかげであと
少しのところまで走れたのでちょっぴり満足で終えられました^^。
ロイたんにも満足感、伝わってくれてるといいなぁ*^^*

今回でひとまず今シーズンは締めくくりと思っているのですが、今後の我が家の方針
として色々と考えてみました。

このところフッと弾けてしまうロイたんに走り自体には安定感が出て来たジルたん。

まずはロイたんのCRをどこかでしてあげたい!ということで、分析と対策を練ることに。

客観的に他の人の走りやコースを見る人と実際にコースを走る人という立場にわかれたら
冷静に気を付けるところや情報収集ができたりするかもぉ!なんて考えてみたり、

それぞれの走りのタイプなどもちょっと違う角度から見てみたりして、走り方も
考えてみようという話にもなりました。

なもので、ちょっと試行錯誤やってみようと思います。

気温差や気圧の変化などなど、ロイたんもジルたんも疲れがたまるころだと思うので
これからしばらくは少し体に優しいものを食べてしっかり休息もとって夏を迎えられ
るようにメンテナンスしていこうと思いまぁす♪


[PR]
by NOELEO | 2015-06-08 11:39 | アジリティー | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://leonnoel.exblog.jp/tb/24564989
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by メルテテ@夢の中でも落下 at 2015-06-08 12:53 x
土曜日はお疲れ様でした。
そしてジルたん&ダーリンおめでとう!
♪───O(≧∇≦)O────♪

最初の写真とても誇らしげですね。
とても1度とは思えない
難易度高めなコースに
他のコイケルズが撃沈する中
唯一の表彰台!ありがとう!
秋からの2度楽しみですね。

ロイたんはスラでしたか。
相変わらずリアはキレッキレだったので
惜しかったですね。

分析班と設けるのはいいかもしれないです。
うちもエース兼監督が客観的な意見をくれるので助かってます。

うちも課題が沢山あるので
次の大会までに克服していきましょうね〜(=´∀`)人(´∀`=)

Commented by 書き忘れたメルテテ at 2015-06-08 12:56 x
あぁーーー書き忘れた!
ジルたんやっぱり若い子がいいのね!
_| ̄|○
Commented by NOELEO at 2015-06-08 18:12
メルテテ@夢の中でも落下(?!)さん
土曜日はほぉんとにお疲れ様でしたぁ^^。
ええ、誇らしげなんですけど、なぜかジルたん足の間という^^;。
真面目な走りだけが取り柄のようなジルたんだから、くんくんトラブル
とかさえなければとりあえずテケテケCRなんです~^^;。

ロイたんは・・・、ちょっと戦略を練り直しですな。。。
今回も突然の方向転換ダーッシュで失格!だったから、それをどうにかしないとですねぇ><

メル家はエース兼監督って最強ですねぇ^^。
我が家はどうだろぉ???
どちらにしてもスピード勝負は難しそうだから頭脳プレーで頑張ろうと思いまぁす^m^

メル家もまだまだ課題が?!
我が家も戦略立て直しで次の大会に向けて頑張ろうと思いまぁす♪
お互いがんばりましょぉねぇ^^。

ちなみにジルたん、若い子だけでなく熟女も大好きです(笑)
Commented by ダンまま at 2015-06-09 07:27 x
ジ・ル・たん❤おめでとうございます!
すごーい頑張ったね\(^o^)/
ダーリンさんとジルたんのツーショット
キラリンと眩しいです

アジと訓練競技会は違うかもしれませんがダンはリンクに入るとキレのある動きが無くなるので
確実性を重視しています
作戦変更ですね
ロイたんも頑張って!

Commented by NOELEO at 2015-06-09 08:22
ダンままさん
ありがとうございまぁす*^^*
ジルたん、なんとか踏ん張って頑張ってくれました!
初参戦の今季に昇格できたのは大満足の結果です!

きっとリンクに入った時はダンくんもジルたんも同じ気持ちになってるのかもしれませんねぇ。
ジルたんも確実性重視ってところも同じです^^;。
ロイたんは・・・、う~ん、どちらかというと集中できずに弾けちゃうタイプのようで><
もう少し試行錯誤で秋まで色々と頑張ってみまぁす♪
次こそはダンままさんにも良いご報告ができるといいなぁ^^。
Commented by きょん at 2015-06-09 19:08 x
ジルたん、おめでとうぉ~! ぱふぱふぅ~♪

すっごい良い走りだったから、私、絶対1席か2席だと思ってたのよ。審査員、計算間違えてない?笑 (120%素人な自分を棚に上げ。。。はははは) 
でも、ホントに見事なCRで、走り終わった後、女子高生のように(笑)思わずまみさんと手を取り合ってぴょんぴょん飛んじゃったよねぇ~♪ ははは

ロイたんは、おなか大丈夫? 秋も頑張れぇ~~♪
Commented by ライク母 at 2015-06-09 23:40 x
ロイたんジルたん、先日はお疲れ様でした!
そして遅れましたが、ジルたん、3歳&2度昇格おめでとうございます~??
とても難しいコースでしたね~??でもクリーンランしてとても良い結果で前半戦を締めくくったジルたん、スゴい❗スゴい❗

ロイたん、ライクもまたまたダメでしたよぉ…。
なーんか先が見えません、そう、分析ですね!練習通りにいかないのがハッキリしてきたので、テンションコントロールや他の方のやり方を勉強するとか…もがいてみます??
また後半戦、クリーンランできるように頑張りましょう??
Commented by NOELEO at 2015-06-10 11:56
きょんさん
ありがとうございまぁす^^。
ポワロ家のみなさんにお会いするのも久しぶりですよねぇ!
ぽんちゃんのおかげで無事ジルたん、CRで2度にあがれましたぁ*^^*
もぉ、コースの後半に入ってからドキドキでうるうるでしたぁ。
走り終わったらひゃぁ!って感じで近くにきょんさんがいてくれて一緒に喜べてうれしかったです~!

ロイたん、すっかりお腹OKで食いケルに戻ってまぁす^^;。
やっぱり緊張してた?寒かった?だったのかなぁ><

ジルたんのCRの王子様、ぽんちゃん♪
今回は来てくれてありがとぉ♪また応援にきてねぇ^^。
あっ、参戦してくれるってのも歓迎だよぉ^m^
Commented by NOELEO at 2015-06-10 12:06
ライク母さん
ありがとうございまぁす^^。
ほぉんとに障害の数も多いし、検分の前からコースを覚えてなかったら、7分じゃ覚えられなかったなぁって感じでしたぁ^^;。
きっとライク君みたいに速い子にはめちゃくちゃ難しかったですよねぇ。

ライクく~ん、ロイたんもね、先が見えないよぉ。
段々CRが遠ざかって行く感じがするぞぉ^^;。
でもライクくんみたいに元気に走れるように、おじちゃんロイたんだけど筋肉モリモリ鍛えて頑張るねぇ♪

分析班と体力班(?!)で総力をあげてロイたんのCRを目指そうと思ってはいるものの・・・、なかなか上手くかみ合わないというか何というか・・・。
エルザ家もメル家も他の方の走りもよぉく見てますよねぇ。ちょっとそんなところも見習ってロイたんとの走りに取り入れられそうな事なんてのも探してみようと思います。。。
ロイたんもCRを目指しながら、しっかりライクくんの昇格を見届けますねっ!
後半戦もお互いがんばりましょぉ!!!
<< 色々メンテナンス♪ Thanks to SUNKS♪ >>