大好きなノエルと大好きなレオンをみんなに知ってもらいたいなぁと思って始めたブログです。今はいっぱい仲間が増えました^^。
by mami
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Profile
*まみ
 わんこ大好き。
 おいしいもの大好き。
 体力作りが専らの課題
 です。
 ペット食育士1級
 ホリスティックケア・カウンセラー
 小動物介護士
 フィトセラピスト

*Instagramはこちら*
roigilles
Daily Lifeを切り取って。

*HPはこちら*
with a smile days♪
色々をまとめてみました。

♪メールはこちら

Daisypath Happy Birthday tickers
 
*ダーリン
 ハニー大好き。
 わんこ大好き。
 音楽も大好き。 
Daisypath Happy Birthday tickers
  
*NOEL
 1997年9月23日
 生まれ。
 ゴールデンレトリ
 バー。
 お芋には目がない。
 八方美人と言われ
 13年。
 2010年10月9日
 立派にお空へと旅立ち
 ました。。。
PitaPata Dog tickers
 
*LEON 
 2002年10月9日
 生まれ。
 バーニーズマウンテン
 ドッグ。
 ノエたん大好き。
 2012年10月23日静かに
 ノエたんの元へ旅立って
 行きました。。。
PitaPata Dog tickers

*ROI
 2008年9月13日
 生まれ。
 コイケルホンディエ。
 とぉってもさみしんぼ
 さん。
 でもままとぱぱと毎日
 楽しくすごしてまぁ
 す!
PitaPata Dog tickers

*HENRI
 2010年12月14日
 生まれ。
 グレートピレニーズ。
 何事にもひるまず大物
 の予感。くまさんの
 ような体に日々成長中。
PitaPata Dog tickers

*GILLES
 2012年5月23日
 生まれ。
 コイケルホンディエ。
 すでにロイたんたじたじの
 ぴょんぴょん系。
 元気いっぱい
 成長まっただ中!

PitaPata Dog tickers

*LUCAS
 2014年11月20日
 生まれ。
 グレートピレニーズ。
 体も心もとっても大きく
 成長中。
 すでに一目置かれる存在。

PitaPata Dog tickers

♪メールはこちら

ロイたんジルたんの先生

*オビ&預かりの先生*
犬に優しいトレーニングの
方法で丁寧に教えてくれる
先生です。預かりも安心し
てお任せできます。CDⅡ
受験が合格できたのは先生のおかげ!
Dog's home SUNKS

*しつけの先生*
ポジティブにその人に合っ
た方法を"提案できる"引き
出しをたくさんもった先生です。
ナカムラドッグスクール

*初めてアジリティーを教えて
いただいたスクール*
とにかく走ってみよぉ♪と
アジを気軽に始められる
スクールです。
ドッグスクール One'sWish 




フォロー中のブログ
++eruhime+++
くろわんこ日記
らすおんち2
不定期日記
Kiyo-Life Diary
ボクはホセ
saluer***
☆ペレの家☆
いつ花
メルとママのメがまんまル...
K's anatomy
らてやまさん
日々ぶろぐ
mauve手帖
ターシュのhappyday‘s
コイケル☆ラビン&ミニシ...
likeの犬手帳
ウィルの絵日記
花とわんわんわんこ
カイ君リコちゃんの日記
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 09月
more...
タグ
(35)
最新のコメント
ライク母さん 今回はず..
by NOELEO at 12:52
ダンままさん ありがと..
by NOELEO at 12:46
おりぼんキラりん!ニヤリ..
by ライク母 at 21:02
ロイたん入賞おめでとうご..
by ダンまま at 12:02
先日はほぉんとに久しぶり..
by NOELEO at 19:22
お疲れ様でした~! た..
by ライク母 at 20:40
ライフログ
あみあみ
わんこ
ごはん
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧
ハンドラーよ、反省すべし!な一日。
日差しもいっぱいで暑さがちょっと辛かった日曜日。
JKCの競技会に行ってきました。

今回は何かとお楽しみがいっぱいの競技会。一番楽しみだったのがこちら♪

b0154924_10201057.jpg

参加賞のお写真入りTシャツです^^。
洗うとすぐにひび割れしちゃうというお話だったから、洗濯は手洗い?!で大切に
使おうと思います♪

そして、今回はお昼を申し込むとカツサンドとトン汁がいただけました。

b0154924_10230590.jpg

思いのほか、トン汁が具だくさんで1杯でお腹いっぱいに^^;。

そして普段とは違ったのは競技終了後のノックアウトというアトラクション(?!)
ここには「コイケル1速いペア」のライク君&ライク父が代表して参加^^。

b0154924_10241066.jpg

相変わらずやる気満々のライク君。
かと思ったら

b0154924_10255305.jpg

ライク父さん、ライクくんをぶっちぎって走り抜けていました^m^
すごいっ!

で、この結果はというと・・・、決勝まで順当に進みタイムも徐々にあげていって
いたのですが、最後、本当に僅差で悔しい2位に。

b0154924_10275074.jpg

ラ:「ちょっとここじゃ低いんですけどぉ・・・。」

だよねぇ^m^

この日は他にもシニアというクラスもあって、そこには相変わらずのイケメン
ファルくんも参加していました。

b0154924_10274245.jpg

そして見事2席で表彰台に♪ お顔にちょっぴり白さも見られるけど、元気なお顔が
見れて嬉しかったです*^^*

そして、今回も激戦のスモールクラスで見事4席ゲットのエルザちゃん。

b0154924_10325001.jpg

そして貫録のJP1度1席のもなかくん♪

b0154924_10340529.jpg

そしてこんな低いところいやだぁ!とさっさと降りてきていたJP1度5席のライクくん^m^

b0154924_10344906.jpg

そして同じスクールからもAG1度4席のアレックスくん^^。
CRおめでとぉ♪

b0154924_10355272.jpg

そして2度でも4席のタオくん。表彰台でのママさんの嬉しそうなお顔が印象的でしたぁ^^。

b0154924_10364191.jpg

今回は最後にちょっとしたお楽しみがあったので、ライクくんに続けのパトリシアちゃんや

b0154924_10320210.jpg
エルザ家の愛玩犬(のはずだった?!)マルチーズの蒼ちゃんや

b0154924_10321191.jpg

ロ:「ちいさいのにがんばってるでしゅねぇ。」
ジ:「あつくてもがんばっててすごいでしゅ。」
そ:「ままままぁねっ。」

ジルたんとロイたんと三角関係気味のメルちゃんに

b0154924_10384867.jpg

他にも今回は遠くからはじめましてのコイケル、ランディくんにも会えました^^。
(あっ、お写真撮らせてもらえばよかったぁ><)
こちらに最近コイケルさんがたくさん出てるからわざわざいらして今回参加されたそうです。
またどこかでお会いできるといいなぁ♪

そして、こんな感じで競技以外は楽しく和やかに過ごしていたのですが・・・、
肝心の競技の方はというと・・・、もごもごもご(涙)

今回のタイムテーブルは待ち長し、で出番来た!と思ったら大忙し、な感じで
AGから始まり、次にJPの順番でした。

なもので、まずはAG1度から

*ジルたんとダーリン*





どうやらDWで跳んだと思ったらしく、そこで気が抜けたそうです^^;。

*ロイたんとわたし*




いやはや、酷いもので・・・。
最初のシーソーで戻った方がいい?戻ったら拒絶?とわからなくなり、そのままスラも
入れる気がしないと思っていたら案の定、そしてさらにはロングジャンプを横っ飛び
でそのまま次に行ってしまったので失格という・・・。

ゴールしてから、見ていて下さったランディままさんにあそこはやり直さないと
いけなかったというのを教えていただいて、「はっ!そうだったの?!」とまた新たな
ルールを覚える、という1走になりました><。

そしてすっかりAGで気がゆるんだJP1度は

*ジルたんとダーリン*




えっと、何といっていいのやら。
失格の時点で頭が真っ白になったらしく、コースを忘れてこれまた見ていてくださった
方からの声でコースに戻る、という、これまたなんといっていいのやらという走りに
なってしまいました。。。

*ロイたんとわたし*




やはりスラに入れず。。。
これ、私は左側に立ってしまったんですけど、左でちゃんと入れていた人はいなかった
よぉと言われ、そういえば検分の時、みんなスラの前でスイッチで右を歩いてたなぁと
終わってから気づいたのでした。もっとちゃんと検分しないとだねぇ、ごめんっ、ロイたん。

それなのに、最後に走り終えた時のロイたんの満面の笑みに救われました*^^*
ありがとぉ、ロイたん。ロイたんが楽しく終われてたらそれが一番うれしいよぉ。

というわけで、今回はとにかくハンドラーがCRを意識しすぎたのか、ちょっとでも
ダメだと思うとそこから立て続けに崩れていく・・・、という反省しきりの展開で
きっとロイたんとジルたんは「どうしちゃったでしゅか?」と思ったに違いないでしょう><

JKCはCR以外意味ないというのがどこかにあって、最後まで頑張る、とか楽しく走る
という大事な事がおろそかになってしまったのが顕著に表れてしまった1日になって
しまいました><。

こんな時、やっぱり同じような性格のこたちと試行錯誤頑張るコイケル仲間さんに
もらうアドバイスはすごぉく励まされて、また次回がんばろぉと思えました。

本当にいつも話を聞いてくださって&色々と見ていてくださって&教えてくださって
ありがとうございます^^。

よしっ、気持ちを切り替えて次に向けてがんばろぉっと!


[PR]
by NOELEO | 2015-05-18 11:24 | アジリティー | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://leonnoel.exblog.jp/tb/24489343
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by えりす新一 at 2015-05-18 16:35 x
まみさん

お疲れ様でした!
もうブログ更新してますね~驚き!!

ランディくんのお母さんは笑顔が爽やかで素敵な方ですよね。
私も色々と教えてくださいました。

ダーリンちゃんが見失った時 私、結構近くにいたので
「スラスラ~」と言ったら 目が合いました(笑)
そして また何事もなかったかのように淡々と落ち着いてハンドリングされてましたね~
私なら舞い上がって緊張Maxだったと思います。

T-シャツの写真は まみさんらしい選択ですね。
ブログもそうですがいつもイメージがあるような気がします。

次回もロイたんジルたん 楽しく走れるように。
お互い頑張りましょうね~(うちは蒼太郎対策が(・_・;))
Commented by NOELEO at 2015-05-18 17:49
エルザままさん
昨日はほぉんとにお疲れ様でしたぁ^^。
反省の意味をいっぱい込めて、忘れないうちに更新です^^;。
今回は走りは置いておいて(笑)アットホームな雰囲気で楽しい競技会でした♪ 
ランディ家のママさんもパパさんも素敵な方々ですねぇ*^^* そんな出会いも競技会の楽しみのひとつですね!

ダーリンのJP、ほぉんとにあんな風にコースを忘れるなんて^^;。普段あまり動揺したりするのを見たことがなかったのでびっくりだったんですよぉ!
すっかり助けられてしまって、ありがとうございましたぁ^m^

エルザちゃんと蒼ちゃんのTシャツはどんな感じだったのかなぁ♪ ダーリンのTシャツは照れずに着られるようにと思って後ろ姿にしたら顔が見えない~!だそうです^m^

どんどん暑くなってくるので、ばてずに楽しく走れるようにお互いがんばりましょぉ♪ またご一緒できるのを楽しみにしてまぁす*^^*
Commented by ライク母 at 2015-05-18 22:53 x
お疲れ様でした~??
昨日はいつもより楽しい雰囲気の大会でしたね??音楽も流れていたし、会場が豚汁のにおいで充満していたり??

この記事の題名はまさに先週のライク家です、先週の大会からずっとタッチに関して迷走していましたが、ライクが楽しく走る事をしてあげないと~??と吹っ切れて挑みました❗で、やっぱり飛びましたけどね~??気分は良かったです??
その分ノックアウトはCRとか関係ないのでものすごく楽しみにしていましたが、ライクにしたら休みなしの立て続けにダッシュだからかなり大変だったハズで…疲れ果ててました、反省??

私の昨日の名場面は、走りの後ダーリンさんが膝をついてまみさんに…ゴニョゴニョ…がものすごく面白かったです??
見ているだけの私はハンドリングの事は全然わかりませんが、ロイジル君が笑顔で走り終わったなら楽しんだと思います??
また来月、楽しい走りができるように頑張りましょうね~??
Commented by NOELEO at 2015-05-19 09:01
ライク母さん
吉見の競技会、本当に雰囲気がいつもと違って楽しかったですねぇ♪ そうそう途中からトン汁の具材の香りが色々と漂ってきて、そっちにかなり気をとられてしまいましたぁ(と、言い訳にしてみる^^;)

ライク家でもやっぱりこんな話題がのぼりますかぁ?!いつもどんな時も走り終わりがさわやかなライク家でも迷走したりしてるんですねぇ!
今回は本当に問題は人のメンタルだよねぇと思うことが多々で、それが伝わってるんだろうなぁと思うと、暑い中頑張ってくれてるロイたんとジルたんに申し訳ないっ!と思ってしまいました><
ロイたんとジルたんが楽しく走るにはハンドラーも楽しく走ってないとダメですよねぇ^^;。
次は吹っ切って、楽しく!で頑張りたいと思いまぁす♪

ノックアウトのライク君、どんどんタイムをあげて頑張ってましたよねぇ!コイケルを代表して頑張ってくれてありがとぉ*^^* と、ライク君&父様にお伝えください^m^

あはっ、ダーリンの最後のトンネルにはこっちもガックリでしたからねぇ^^;。 次はゴニョゴニョなしですっきり笑顔で戻ってきてくれるのを期待しようと思いまぁす^m^

来月は今シーズン最後になりそう?!なので、楽しく締めくくれるように頑張りましょぉ♪
Commented by いやんばかんめる at 2015-05-19 19:48 x
多少暑さも影響していたでしょうかね?
AG1のコイケルさん達はちょっとしたミスが多かったような。

それにしてもロイタンのスラ〜
うちは場合はハンドラーが苦手意識
持ってしまってるので、成功体験を
繰り返すしかないかな〜
Commented by NOELEO at 2015-05-20 14:21
いやんばかんめるさん
この日は暑さも辛かったし、いきなりのAG1で集中させられ
なかったぁ>< って感じでしょうかぁ・・・。

もぉ、ロイたんのスラ~!!!本当に出来る気がしないなぁ
って気持ちが伝わっちゃったのかなぁ、その点、メルちゃんハンドラーさんと同じかもしれません。。。

おかげで我が家もCR、I dreamed a dream のヘビロテです^^;。
Commented by いやんばかんめるはは at 2015-05-21 22:59 x
日曜日はお疲れさまでした。
しょんぼりな結果に終わった大会は、疲れが増しますな・・・( ´△`)
ロイたんジルたんは楽しく走れたかな?
それが一番ですからねぇ~♪
とはいえ・・ジルたんのAG、もったいないぃぃぃ
コイケルハンドラー男性陣、ミスった瞬間にモチベーション↓↓↓になっちゃう方、多いような・・・(^▽^;)
ロイたんのスラ、以前は出来てたんですから、自信を持って!
うちのダーリンは苦手意識持ってますが、私はぜーんぜん持ってませんw
リアで入れたり、スピード乗ってたり、角度があったりしたら成功率下がりますが(ダメじゃん!)、できるたけ直線的に入れるようにしています。
つまりはまだまだなのですが、多少自信持って指示する分、彼より成功率高いのかも。
「私はスラ得意、ロイたんもスラ得意」と自己暗示だ!
来月の大会も暑くなりそうですが、(人も犬も)しっかり暑さ対策して楽しく走りましょうね~^^♪
Commented by NOELEO at 2015-05-22 08:34
いやんばかんめるははさん
日曜日はほぉんとにお疲れ様でしたぁ^^。
いやはや、何ともどっと疲れが・・・、ってな大会で最後のお遊び的イベント(?!)がなかったらほぉんとにしょぼぉん
なだけで帰ってたかも><
それにしてもなんだろぉ、男性陣は確かにミスったあとのモチベーション↓↓↓ですねぇ^^;。
あと少しだったのに、あとちょっとだったのに、きっといけてたのにぃ!なAGにぼーぜんでしたぁ。。。

あはっ、メル家でスラ苦手意識はメルテテさんの方なんですねぇ^m^ 何だろぉ、何が起きたんだっ?!と目の前のスラに戸惑っちゃうんですよねぇ・・・。
挙句の果てにはスラ入りでロイたんの前で邪魔しちゃったりして(自分が入るつもりなんじゃない?と突っ込まれましたぁ^^;)
ふむふむ、「私はスラ得意ロイたんもスラ得意、得意得意得意得意♪」と自分に暗示をロイたんを洗脳を、で次回は臨みたいと思いまぁす!!!

メル家は次、ドラハですよねぇ!気を付けて行ってきてくださいねぇ^^。
次回またご一緒できるのを楽しみにしてまぁす♪
<< おくりもの♪ アジリティ手帳♪ >>