大好きなノエルと大好きなレオンをみんなに知ってもらいたいなぁと思って始めたブログです。今はいっぱい仲間が増えました^^。
by mami
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
*まみ
 わんこ大好き。
 おいしいもの大好き。
 体力作りが専らの課題
 です。
 ペット食育士1級
 ホリスティックケア・カウンセラー
 小動物介護士
 フィトセラピスト
 ハーバルセラピスト 

*Instagramはこちら*
roigilles
Daily Lifeを切り取って。

*cookpadはこちら*
roigilles
犬ごはんを少々。

*HPはこちら*
with a smile days♪
色々をまとめてみました。

♪メールはこちら

Daisypath Happy Birthday tickers
 
*ダーリン
 ハニー大好き。
 わんこ大好き。
 音楽も大好き。 
Daisypath Happy Birthday tickers
  
*NOEL
 1997年9月23日
 生まれ。
 ゴールデンレトリ
 バー。
 お芋には目がない。
 八方美人と言われ
 13年。
 2010年10月9日
 立派にお空へと旅立ち
 ました。。。
PitaPata Dog tickers
 
*LEON 
 2002年10月9日
 生まれ。
 バーニーズマウンテン
 ドッグ。
 ノエたん大好き。
 2012年10月23日静かに
 ノエたんの元へ旅立って
 行きました。。。
PitaPata Dog tickers

*ROI
 2008年9月13日
 生まれ。
 コイケルホンディエ。
 とぉってもさみしんぼ
 さん。
 でもままとぱぱと毎日
 楽しくすごしてまぁ
 す!
PitaPata Dog tickers

*HENRI
 2010年12月14日
 生まれ。
 グレートピレニーズ。
 何事にもひるまず大物
 の予感。くまさんの
 ような体に日々成長中。
PitaPata Dog tickers

*GILLES
 2012年5月23日
 生まれ。
 コイケルホンディエ。
 すでにロイたんたじたじの
 ぴょんぴょん系。
 元気いっぱい
 成長まっただ中!

PitaPata Dog tickers

*LUCAS
 2014年11月20日
 生まれ。
 グレートピレニーズ。
 体も心もとっても大きく
 成長中。
 すでに一目置かれる存在。

PitaPata Dog tickers

♪メールはこちら

ロイたんジルたんの先生

*オビ&預かりの先生*
犬に優しいトレーニングの
方法で丁寧に教えてくれる
先生です。預かりも安心し
てお任せできます。CDⅡ
受験が合格できたのは先生のおかげ!
Dog's home SUNKS

*しつけの先生*
ポジティブにその人に合っ
た方法を"提案できる"引き
出しをたくさんもった先生です。
ナカムラドッグスクール

*初めてアジリティーを教えて
いただいたスクール*
とにかく走ってみよぉ♪と
アジを気軽に始められる
スクールです。
ドッグスクール One'sWish 










フォロー中のブログ
++eruhime++
くろわんこ日記
らすおんち2
不定期日記
Kiyo-Life Diary
ボクはホセ
saluer***
☆ペレの家☆
いつ花
メルとママのメがまんまル...
K's anatomy
らてやまさん
日々ぶろぐ
mauve手帖
ターシュのhappyday‘s
コイケル☆ラビン&ミニシ...
likeの犬手帳
ウィルの絵日記
花とわんわんわんわんこ
カイ君リコちゃんの日記
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 09月
more...
タグ
(35)
最新のコメント
ライク母さん 今回はず..
by NOELEO at 12:52
ダンままさん ありがと..
by NOELEO at 12:46
おりぼんキラりん!ニヤリ..
by ライク母 at 21:02
ロイたん入賞おめでとうご..
by ダンまま at 12:02
先日はほぉんとに久しぶり..
by NOELEO at 19:22
お疲れ様でした~! た..
by ライク母 at 20:40
ライフログ
あみあみ
わんこ
ごはん
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧
お役目、果たしてきましたぁ♪
この週末、ロイたんとジルたんを連れてJKCのアジリティー競技会に行ってきました。

GWのなかった我が家、きっとGW明けなら休みだろうと期待してたけど、結局お休みに
ならなかったダーリン。なもので、今回はジルたんとも一緒に走ることに^^。

b0154924_13532711.jpg

ジ:「こんかいはままん、そうとうつかれたみたいでしゅ。」

ダーリンの出勤とほぼ同じくらいの時間にじいじに迎えにきてもらって、クレートやら
お水やら大荷物を抱えて出発♪

今回は1度の順番が朝一ではなかったので、しばらくそわそわネムネムでテントで待機
でした^^;。

まずはJP1度から。

*ジルたんとわたし*




ジルたんの競技前はどうしてたらいいのかバタバタで結局集中できず・・・。

*ロイたんとわたし*




前日の練習でスラに一度も入れなかったロイたん。やっぱりスラ、ダメでした・・・。
でも前日がそんなだったので、そうだよねぇ、てな感じであわてずに入り直しが
できました^^;。ロイたん自体は楽しそうに走ってたねぇ♪

そして!大事なAG1度。

*ジルたんとわたし*




なんとかCR^^。
走る直前にエルザままさんにもらった高級な香り漂うお肉に大興奮で、いつもよりも
テンションダウンせずに競技に入ることができました^^;。きっとあのお肉がなかった
ら標準タイムも危なかったかも!?

*ロイたんとわたし*




こちらもスラで失敗>< う~ん、タッチがやっと踏めるようになってきたら、今度は
また課題がスラに逆戻り・・・。いまだCRゼロのロイたん、コツコツ頑張っていこぉ^^。

今回は全部で4走。
思っていたよりも大変でした^^;。
準備して走って、戻って準備して走ってで、ジルたんはこうでロイたんはこう、なぁんて
のがイマイチ切り替わりませんでした><

普段から多頭で参加してる方はすごいっ!って改めて思いました^^。

b0154924_14143601.jpg
ジ:「でも、ままん、とりあえずぱぱんにおみやげできてよかったでしゅね。」

うんうん。ほら、CRしてくるから♪なぁんて言っちゃってたもんだから、いちおね、
やれることはやってっていうかね^^;。

b0154924_14164326.jpg

ロ:「ぼくはねぇ、なかなかくりーんらんできないでしゅけど、けっこう、たのしんでるでしゅ♪」

そうだといいなぁ^^。

それにしてもなんという格好で寝ているのやら^m^

こうして1日、朝からお家に帰ってふたりをシャンプーして片付けが終わるころには
すっかり体が動かなくなるくらいぐったりでした^^;。

今週末はダーリンと2度へのリーチのかかったジルたん。そして、今度こそCRを目指す
ロイたんでまたまたJKCの競技会に行ってきまぁす♪

b0154924_14211919.jpg

ロ:「そろそろままんにくりーんらんさせてあげてもよいかなぁでしゅね。」

うんうん、一緒にがんばろぉねっ♪

[PR]
by NOELEO | 2015-05-11 14:29 | アジリティー | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://leonnoel.exblog.jp/tb/24464339
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by えりす新一 at 2015-05-11 18:47 x
昨日はお疲れ様でした。
一人で2わんは大変でしたよね。
ジルたん またまたクリーンランおめでとうございます。

お肉は普段 茹でて油分を落とした方が良いですが、やはり脂が有る方がテンションが高くなるみたいで 大会の時は焼いて持って行っています。
おやつ対策でロイたんも次回はクリーン出来ると良いですね!

追伸。凄い砂ぼこりで 洗濯機を回して絶句しました(笑)二度洗いしました
Commented by NOELEO at 2015-05-12 09:16
エルザままさん
ほぉんとに風の強い中、お疲れ様でしたぁ^^。
エルザちゃんも蒼ちゃんも小さいながらもとぉっても頑張ってましたよねぇ!やっぱり蒼ちゃんはマルチーズの星ですねぇ♪
それに!エルザちゃんの激戦のスモールクラスでのおりぼんはほぉんとにすごいっ!です*^^* 

普段はおやつよりもおもちゃの方がイッちゃってる、と言われるくらいテンションがあがるんですけど、どうも競技会場に行くとテンションがあがらず、で標準タイムクリアが一番の課題だったんです^^;。
やっぱり脂があるとにおいが強く魅力的になるのかなぁ^m^
次は我が家もギトギトでいきたいと思いますっ!

砂埃、すごかったですよねぇ>< 
次の吉見の会場はあんなじゃないといいなぁ^^;。
Commented by ライク母 at 2015-05-13 11:49 x
まみさん、お疲れ様でした~??
そして見事クリーンランの約束を果たされて、リーチとは!旦那様もまみさんが作ってくれたこのチャンスに気合いが入るところかな(笑)

タッチ、どうやって出来るようになったのですか~?永遠の課題になってきました??
うちも今回スラでミスもあったので、改めて勉強になりました??
反対にライクはテンションを下げるの方法を考えています、車待機もその一つなんですが、暑くなってきたのでツラいです…??
また日曜よろしくお願いいたします??
Commented by NOELEO at 2015-05-13 13:00
ライク母さん
日曜日は砂埃に強い日差しにで大変でしたよねぇ。お疲れ様でしたぁ^^。
我が家はとにかく標準タイムも気にしないと!だから何とか減点なしで走れてホッとしましたぁ^^;。

タッチはおうちでタッチボードでひたすら「踏んで!」ですよぉ^^;。
DWのタッチ部分だけみたいなものをソファの上に置いて「踏んで!」で乗るように~って言われて、それだけやってまぁす^^。
でも、まだまだホントに走り出したら微妙です^^;。

ライク君はテンション下げるのに車待機なんですねぇ。
今年は暑くなる時期が早まってちょっと辛いですよねぇ・・・。テンションのコントロールはみんなそれぞれ課題なんですねぇ^^。

次の吉見もまたライクくんの走り、楽しみにしてまぁす♪
<< アジリティ手帳♪ 気づいたら色々3週間 >>