大好きなノエルと大好きなレオンをみんなに知ってもらいたいなぁと思って始めたブログです。今はいっぱい仲間が増えました^^。
by mami
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Profile
*まみ
 わんこ大好き。
 おいしいもの大好き。
 体力作りが専らの課題
 です。
 ペット食育士1級
 ホリスティックケア・カウンセラー
 小動物介護士
 フィトセラピスト
 ハーバルセラピスト 

*Instagramはこちら*
roigilles
Daily Lifeを切り取って。

*cookpadはこちら*
roigilles
犬ごはんを少々。

*HPはこちら*
with a smile days♪
色々をまとめてみました。

♪メールはこちら

Daisypath Happy Birthday tickers
 
*ダーリン
 ハニー大好き。
 わんこ大好き。
 音楽も大好き。 
Daisypath Happy Birthday tickers
  
*NOEL
 1997年9月23日
 生まれ。
 ゴールデンレトリ
 バー。
 お芋には目がない。
 八方美人と言われ
 13年。
 2010年10月9日
 立派にお空へと旅立ち
 ました。。。
PitaPata Dog tickers
 
*LEON 
 2002年10月9日
 生まれ。
 バーニーズマウンテン
 ドッグ。
 ノエたん大好き。
 2012年10月23日静かに
 ノエたんの元へ旅立って
 行きました。。。
PitaPata Dog tickers

*ROI
 2008年9月13日
 生まれ。
 コイケルホンディエ。
 とぉってもさみしんぼ
 さん。
 でもままとぱぱと毎日
 楽しくすごしてまぁ
 す!
PitaPata Dog tickers

*HENRI
 2010年12月14日
 生まれ。
 グレートピレニーズ。
 何事にもひるまず大物
 の予感。くまさんの
 ような体に日々成長中。
PitaPata Dog tickers

*GILLES
 2012年5月23日
 生まれ。
 コイケルホンディエ。
 すでにロイたんたじたじの
 ぴょんぴょん系。
 元気いっぱい
 成長まっただ中!

PitaPata Dog tickers

*LUCAS
 2014年11月20日
 生まれ。
 グレートピレニーズ。
 体も心もとっても大きく
 成長中。
 すでに一目置かれる存在。

PitaPata Dog tickers

♪メールはこちら

ロイたんジルたんの先生

*オビ&預かりの先生*
犬に優しいトレーニングの
方法で丁寧に教えてくれる
先生です。預かりも安心し
てお任せできます。CDⅡ
受験が合格できたのは先生のおかげ!
Dog's home SUNKS

*しつけの先生*
ポジティブにその人に合っ
た方法を"提案できる"引き
出しをたくさんもった先生です。
ナカムラドッグスクール

*初めてアジリティーを教えて
いただいたスクール*
とにかく走ってみよぉ♪と
アジを気軽に始められる
スクールです。
ドッグスクール One'sWish 










フォロー中のブログ
++eruhime++
くろわんこ日記
らすおんち2
不定期日記
Kiyo-Life Diary
ボクはホセ
saluer***
☆ペレの家☆
いつ花
メルとママのメがまんまル...
K's anatomy
らてやまさん
日々ぶろぐ
mauve手帖
ターシュのhappyday‘s
コイケル☆ラビン&ミニシ...
likeの犬手帳
ウィルの絵日記
花とわんわんわんわんこ
カイ君リコちゃんの日記
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 09月
more...
タグ
(35)
最新のコメント
ライク母さん 今回はず..
by NOELEO at 12:52
ダンままさん ありがと..
by NOELEO at 12:46
おりぼんキラりん!ニヤリ..
by ライク母 at 21:02
ロイたん入賞おめでとうご..
by ダンまま at 12:02
先日はほぉんとに久しぶり..
by NOELEO at 19:22
お疲れ様でした~! た..
by ライク母 at 20:40
ライフログ
あみあみ
わんこ
ごはん
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧
ガタガタ進行中♪
この連休、2日連続で秋ヶ瀬公園に朝からせっせせっせ♪

b0154924_08502140.jpg

ロ:「ぼくたち、すごぉくがんばったでしゅ♪」
ジ:「ぼくもぉ、でしゅぅ。」

今回は1日目、チームテストでTT2を受験して、2日目はアジリティー競技会へと参加
してきました♪

まずは良い方から。


b0154924_08523777.jpg

ジ:「えっへん♪ おもたいめだるげっとでしゅ♪」

はい、ジルたん、とうとうJP2度で1席でおっきなメダルをいただくことができましたぁ^^。



b0154924_08534626.jpg

ジ:「それなのにぃ・・・。」

そうそう、せっかくの表彰台真ん中のはずが、名前を呼ばれたときにダーリンが行方不明
だったので間に合わず、全く関係ない私が代わりにこっそりメダルを頂いてきたのでした^^;。

今回、動画が多いので最後にまとめるとしてざっくり結果だけを並べますと・・・、

*ロイたん*
TT2 40点で合格、 JP2度 コース間違えで失格、 AG2度 拒絶1回とタイム減点0.31

*ジルたん*
TT2 33点で不合格、 JP2度 1席、 AG2度 排泄で失格

と、ジルたんのメダルがなかったら散々の結果だったのでした><

この2日間ですっかり疲れたココロと体を癒すべく、最後にみんなで公園をお散歩に♪

b0154924_09005217.jpg

ダ:「今日はなんでしちゃったんだろう・・・。」

と、1日目からの落ち込みに拍車をかけてしまったダーリン。

そんなことはおかまいなしで、すっかり緊張感から解放のロイたん。



b0154924_09023370.jpg

ロ:「こんかいのままんのおかお、こわかったでしゅぅ。」

そうだよねぇ。ちょっと緊張しすぎちゃったかなぁ^^;。


b0154924_09035359.jpg

ロ:「まっ、はつ2どだったでしゅからねぇ。」
ジ:「ぱぱんはふつうだったきがしましゅけど。」

うん、そうねぇ、でもチームテストの時のぱぱんは相当怖いお顔してたよぉ^m^

b0154924_09053087.jpg

そりゃぁさ、あの休止はびっくりだったもん。


b0154924_09062254.jpg

ジ:「だってね、ぼく、ふあんになっちゃったんでしゅ。ぱぱん、はなれていくでしゅから。」

ジルたぁん、だって、そういう科目なんだもん^^;。

(休止は伏せをさせた後に20歩程度離れて、ペアの方が科目をこなしていくのをじーっと待つ、という科目です^^。きちんとできると50点満点中10点となるおっきなポイントなのです。)

何かと「あーっ!」ということ続きだったので、きれいな木々とのファインダー越しの
おしゃべりでちょっぴり癒されることにしたのでした^^。


b0154924_09103440.jpg

木々によっては緑から赤まできれいなグラデーションが見られたり、その奥にはキラキラ光る
ススキが見られたり


b0154924_09130575.jpg

ファインダー越しだと雑踏に邪魔されることなく秋を感じることができました。



b0154924_09141776.jpg

うん、きれい*^-^*

公園内ではバーベキューをしている人やお弁当を食べてる人がいっぱいで
時折、

b0154924_09152208.jpg

ロ:「おいしそうなにおいがしましゅね。ぼくにもいただけますでしゅか?」

なぁんて誘惑に出会ったり^^;。ふらふらと楽しみました。ここまでは!

この後、なんと私のおでこにぼたっと鳥のふんが!
冴えない2日間を物語る最後の出来事となり、どよぉんとした気持ちでおうちに帰ることに
なってしまいました><

でもとりあえずメダルはいただいたので、おあずけしていたボジョレーをメダルと
一緒にいただくことに♪

b0154924_09192455.jpg

今年のボジョレーは出来が良いと聞いていたので、とりあえず1本と思ってお店に。
いつものお店で見かけない1本をいだたいてきました。

こちら、このお店でも今年初取扱いだそうです。今年は夏前からアトピーが消えずに
かゆかゆ続きだったので、なぁんとなくBIO表示の減農薬、自然派ボジョレーという
言葉にひかれてしまいました^^;。ニコラ・ポテル自体が新しいネゴシアンらしい
のですが、評価は上々らしく、こちらのワインも思いのほかしっかりとしたワインに
なっていました♪

と、ちょっとお話が脱線したところで、ふぅ、チームテストと競技会の走りを動画
で振り返るとします^^;。

*ジルたんとダーリン*

JP2度



スラで失敗が一つで、タイム減点もあったものの、クリーンラン0頭で何とか1席を
いただきました^^。

スラの後にダブルハードルとその次のハードルの間でフロントスイッチをしたかった
らしく、そのためにと思ってしたスラ前のフロントスイッチが良くなかったと反省
してました^^;。(事前に先生にはそこフロントするの?って言われたらしい
んですけどねぇ。。。)

AG2度



テンションもそんなにあがらなかったものの、ドッグウォークを???な感じで跳ぶ
以外はいつも通り走っていたのに・・・。最後のハードル1本を残して、なんと、
うん〇をしてしまうとは><

朝から時間の空くタイムテーブルになった時はちょっと過ごし方に余裕を持って排泄
も考えてあげないとかも・・・、と思いました。でも、きっとジルたんは次は大丈夫!!!

TT2




えっと、こちらまだダーリン、見れてません^^;。

休止は開始早々にのっそのっそとダーリンの足元まで歩いてきてしまい、その時点で
ダーリンは「もうダメだな。」と思ったそうです。

そのあとも伏せが伏せじゃなかったり、脚側も後ろに下がり気味だったりと細かな
ところが・・・、だったのか不合格で再チャレンジ!となりました><

*ロイたんとわたし*

JP2度



ええ、間違えました。
コースをすっかり間違えてしまいました。
せっかくロイたんは走ってくれていたのですが、はい、私が間違えてしまったのです。

最初の3番のスイッチを間違えてハードルの先まで行ってしまって、ロイたん、ソフト
トンネルに入りそうになるも戻ってくれたのに、スラも1回で入ってくれたのに! 
私が、間違えました。

ごめんね、ロイたん><

AG2度



基本的にはいつもバックスイッチで全部回って帰ってくる私とロイたん。
ところが・・・、今回は慣れないフロントスイッチなんてしちゃったものだから
最初の出だしはまずまずだったものの、迷って結局しなかったところ(ダブルハードル
とトンネルの間のハードル2本)のハンドリングのところでロイたんとバタバタに
なって拒絶になっちゃいました><

(本当は・・・、ダブルハードル後のハードルでフロントスイッチをして次の
ハードルを跳ばせて、トンネルに入れる(ジルたんとダーリンのやり方)、というのが
良かったようですが、あのような並びでのハードルの間でのフロントスイッチなるもの
を一度もしたことがなかったので、前に出る勇気が出ませんでした>< でも後から
見ればロイたんのあのスピードなら行けたかもしれなかったなぁと勇気の出なかった
自分にちーん・・・、です。)

TT2



ロイたんの講評は「落ち着いた子ですね。」ってことでした^^;。
はい、私がとっても落ち着いてないので余計に際立ったことでしょぉ。。。

休止の時は驚く程の怖い顔で前のめりのプレッシャーをかけていたので(ホントは
横向きじゃなきゃいけなかったようです。忘れてました><) なんとか切り抜け
てくれました。

ふぅ、これを書くだけでもどよぉんな2日間となりましたが、気持ちを入れなおして
ジルたんはチームテスト再チャレンジ!ロイたんもまた気持ち新たに!頑張ろうと
思います♪




[PR]
by NOELEO | 2014-11-25 10:21 | アジリティー | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://leonnoel.exblog.jp/tb/23787257
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 秋の装いで♪ 毛布のつどい♪ >>