大好きなノエルと大好きなレオンをみんなに知ってもらいたいなぁと思って始めたブログです。今はいっぱい仲間が増えました^^。
by mami
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Profile
*まみ
 わんこ大好き。
 おいしいもの大好き。
 体力作りが専らの課題
 です。
 ペット食育士1級
 ホリスティックケア・カウンセラー
 小動物介護士
 フィトセラピスト
 ハーバルセラピスト 

*Instagramはこちら*
roigilles
Daily Lifeを切り取って。

*cookpadはこちら*
roigilles
犬ごはんを少々。

*HPはこちら*
with a smile days♪
色々をまとめてみました。

♪メールはこちら

Daisypath Happy Birthday tickers
 
*ダーリン
 ハニー大好き。
 わんこ大好き。
 音楽も大好き。 
Daisypath Happy Birthday tickers
  
*NOEL
 1997年9月23日
 生まれ。
 ゴールデンレトリ
 バー。
 お芋には目がない。
 八方美人と言われ
 13年。
 2010年10月9日
 立派にお空へと旅立ち
 ました。。。
PitaPata Dog tickers
 
*LEON 
 2002年10月9日
 生まれ。
 バーニーズマウンテン
 ドッグ。
 ノエたん大好き。
 2012年10月23日静かに
 ノエたんの元へ旅立って
 行きました。。。
PitaPata Dog tickers

*ROI
 2008年9月13日
 生まれ。
 コイケルホンディエ。
 とぉってもさみしんぼ
 さん。
 でもままとぱぱと毎日
 楽しくすごしてまぁ
 す!
PitaPata Dog tickers

*HENRI
 2010年12月14日
 生まれ。
 グレートピレニーズ。
 何事にもひるまず大物
 の予感。くまさんの
 ような体に日々成長中。
PitaPata Dog tickers

*GILLES
 2012年5月23日
 生まれ。
 コイケルホンディエ。
 すでにロイたんたじたじの
 ぴょんぴょん系。
 元気いっぱい
 成長まっただ中!

PitaPata Dog tickers

*LUCAS
 2014年11月20日
 生まれ。
 グレートピレニーズ。
 体も心もとっても大きく
 成長中。
 すでに一目置かれる存在。

PitaPata Dog tickers

♪メールはこちら

ロイたんジルたんの先生

*オビ&預かりの先生*
犬に優しいトレーニングの
方法で丁寧に教えてくれる
先生です。預かりも安心し
てお任せできます。CDⅡ
受験が合格できたのは先生のおかげ!
Dog's home SUNKS

*しつけの先生*
ポジティブにその人に合っ
た方法を"提案できる"引き
出しをたくさんもった先生です。
ナカムラドッグスクール

*初めてアジリティーを教えて
いただいたスクール*
とにかく走ってみよぉ♪と
アジを気軽に始められる
スクールです。
ドッグスクール One'sWish 










フォロー中のブログ
++eruhime++
くろわんこ日記
らすおんち2
不定期日記
Kiyo-Life Diary
ボクはホセ
saluer***
☆ペレの家☆
いつ花
メルとママのメがまんまル...
K's anatomy
らてやまさん
日々ぶろぐ
mauve手帖
ターシュのhappyday‘s
コイケル☆ラビン&ミニシ...
likeの犬手帳
ウィルの絵日記
花とわんわんわんこ
カイ君リコちゃんの日記
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 09月
more...
タグ
(35)
最新のコメント
ライク母さん 今回はず..
by NOELEO at 12:52
ダンままさん ありがと..
by NOELEO at 12:46
おりぼんキラりん!ニヤリ..
by ライク母 at 21:02
ロイたん入賞おめでとうご..
by ダンまま at 12:02
先日はほぉんとに久しぶり..
by NOELEO at 19:22
お疲れ様でした~! た..
by ライク母 at 20:40
ライフログ
あみあみ
わんこ
ごはん
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧
山あり谷あり。
すっかり朝晩は寒さを感じるようになったこの週末。
まずはしっかり昨日まで(いや、まだ今もかなぁ・・・。)落ち込んでいた日曜日の
反省から。

はい、またまた秋ヶ瀬公園で今季2度目のOPDESのアジリティー競技会がありました。


b0154924_08452496.jpg

朝一、JP1度でのロイたん、初めてのメダルゲット♪ 
どことなく誇らしげにキリリ顔^m^


b0154924_08461600.jpg

何とか3席に入ることができました。
で、一緒に乗っているジルたんも無事にクリーンランで5席でした^^。

始まりは何とか幸先良く走れたのですが・・・、

ねっ、ロイたん・・・、


b0154924_08485855.jpg

ロ:「やってしまいました、でしゅ・・・。」
ジ:「にいたん、やってしまいましたでしゅね。ぼく、しらんぷりしてましゅから・・・。」

はい、AG1度はなんとなんとなんと、うん〇での失格となってしまいました。

そんなロイたんとは対照的にこちらでも無事クリーンランで5席だったジルたんは
次回から2度に上がることができました♪

次回は違うタイムテーブルで動くんだねぇ・・・。ますます緊張と不安でどよよんです><

で、今回の走りはこんな感じ。

*ジルたんとダーリン*

JP1度




難なくクリーンランでした^^。
直前の前日になってわちゃわちゃ作戦でテンションが上がるってことに気が付いて
くれたので(いっつも言ってたんだけどなぁ^^;)ちょっぴりいつもより走って
るように見えます♪

AG1度

動画なし^^;。

どうも今回、進行がばったばただったみたいで、いきなり順番が呼ばれちゃって、
いきなり走り出すことになっちゃったんだそうです。

でも無事にクリーンラン♪ 
というわけで次回は2度で走りまぁす^^。

*ロイたんとわたし*

JP1度




またまたハードルの高さ変更を待ってからの1番スタートで(これが意外と待つのです。)
呼ばれてスタートに「立たされてから」の待ち時間が長くて、とにかくロイたんにせかされる
私にはかなぁりプレッシャー(あっ、愚痴っちゃった><)。

でも何とか慎重に最後まで走りきれました^^。

AG1度




何ともコメントのしようがありません・・・。

次から走られた方、ご迷惑をおかけしました。すみませんっ!

というわけで、ロイたんは次回も1度です。

言い訳のしようもなく、反省しきりの今回の競技会。
またまたロイたんのグリーンブックには失格の文字が並ぶことになってしまいました。

ロイたん、ホントにごめんねぇ。。。

次回は11月8日。
土曜日なので車も混むかもしれないし、次回はちゃんと朝から準備をしっかりして
ちゃんと走らせてあげよぉ♪ と思います^^。




[PR]
by NOELEO | 2014-10-21 09:23 | アジリティー | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://leonnoel.exblog.jp/tb/23600166
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by えりす新一 at 2014-10-21 10:51 x
ロイたん メダルGETおめでとうございます。嬉しそうですよね♪
そして堅実なジルたん クリーンランを続けて2度昇格おめでとうございます!
ロイちゃんのJPは結構テンション高くて良く走ってますね。昨年の今頃が懐かしい(笑)です。「ろ・い・た~~ん」とトンネルに向かって?声かけていたmamiさんが こんな風に颯爽と走っていらして 努力やわんちゃんへの愛情がとても感じられました。

うんp・・・これは本当に切実な問題ですよね。エルザは公式戦ではまだありませんが 始めた頃に楽走会でたけのこと一緒の時に うんpした後 ちっ〇もしてWパンチでKさんに激写されて(ママは何故か喜ぶ) その時に初めて「フィールド内で粗相したら失格」と言うことを知りました。
8日の秋ヶ瀬は行きますよ~ノービス2と1度にエントリーしようかなと思ってます。
Commented by えりす新一 at 2014-10-21 10:56 x
追伸

前の更新でのロイたんの練習の時の動画ですが
凄く速いですね。スラも二本足でぴょんぴょん跳んで素晴らしいです。
この走りで走っていたら金メダルだったのでは?・・・と思うくらい素晴らしいテンションでした!
Commented by NOELEO at 2014-10-21 12:11
エルザままさん
ありがとうございまぁす^^。お写真の感じだとちょっと自慢気な感じが
して、わかってるのかしらぁ?なんて思っちゃいます^^。
最近のロイたん、テンションが高くなってしまったりで、結局テンション
のコントロールが難しい?!って感じなんですよぉ^^;。
でもテンションを上げる方が難しいかなぁとも思うので、このまま
それに私がついていけるように~!って頑張ろうと思いまぁす♪
そうそう、トンネルに声をかけてましたもんねぇ^^;。そんなロイたん
よりも楽しそうにわんわんしてるロイたんでいてほしいですよねぇ。

うん〇はなかなか前日のご飯の量やら色々と調整していても、日に
よって多少のブレがあったり、ロイたんの場合は走る前の興奮でも
したくなっちゃたりするかもぉ、なんて思ってしまいました。ハンド
リングの失敗で失格になるよりも後々に不安が残ってしまいますねぇ。

8日は会えますねぇ!1度にもエントリーですか!ってことは
同じタイムテーブルで走ることになりますねぇ♪ またその時は
よろしくお願いしまぁす♪
Commented by メル母 at 2014-10-22 18:18 x
ロイたん3席、おめでとうございます!
ジルたんも2度昇格、おめでとう!
すごいすごい!
ロイたん、誇らしげですね~(*´∇`*)
ダーリンさんの年内3度昇格目標、現実味を帯びてきましたね!
うひょひょ~♪楽しみ~♪

犬のテンション、高いのは良いことなのですが、それを制御できないと失敗が重なってしっかーーーく!になっちゃうんですよね(/ヘ ̄、)
私の場合、制御できてない上に、メルに追いつけないので、致命的です・・・(TmT)
なので、競技中「メル!」とか「来い!」とか叫び過ぎて喉が痛い・・。
mamiさんのように、やさしく呼びかけられるようになれるといいなぁ・・・。
Commented by NOELEO at 2014-10-23 09:03
メル母さん
ありがとうございまぁす^^。
今回はエントリーしていた数も少なかったからか、運よくロイたんにも
メダルがやってきました^^;。 ジルたんは確実に3度に近づいて
いってるようで、頑張っておいていかれないようにしないとぉ~!と
我が家、ますますアジ三昧になりそうです><

そうそう、テンションってほぉんとに難しいですねぇ。せっかく上がった
んだし、そのまま行きたいっ!と思ってもロイたんのように吠えて
興奮しだすと聞く耳持たず状態になることがあるのでどうしたら
いいのか私の方がパニックになってしまったりです(涙) 
でもやっぱりテンションを上げるのが一番大変のようだから、それを
制御できるようにハンドリングを上手になるしかないのかなぁ^^;。
11月はメルたんの走りをまた見られるといいなぁ♪ ジルたんも会える
のを楽しみにしてまぁす^^;。
Commented by きょん at 2014-10-23 15:36 x
ロイたん、3席おめでとぉ~!ぱふぱふぅ~♪
すごいね、すごいねぇーー! ポワロ先輩(笑)を華麗に抜き去り、もう表彰台なんて!! なんか霧の向こうにロイジル家が霞んで見えない・・・。

でも、ふふふふ。 うんP事件、生で見られなかったのが残念!(笑) Mamiさんの悲鳴が聞こえてきそうで、ごめん。。。笑っちゃった。 
また、応援行くねぇ~~♪(←あくまでも、応援。笑)
Commented by NOELEO at 2014-10-24 12:40
きょんさん
ありがとうございまぁす^^。「ポワロおじさん、やりましたでしゅ♪」と
ぽんちゃんにも報告しておいてください^m^ でも霧はすぐに晴れる
と信じて(?!)、すぐそこでポワロ家を待ってまぁす(笑)

ほぉんとにK記者がいないところでのうんP事件で良かったぁ^^;。
目の前で起こってたら次の日の1面を飾ってしまいそうですものぉ。
競技会はほぉんとに何が起こるかわからない!ってな感じで
毎回誰かしら活躍してるし、お笑いを提供してるし、またぜひぜひ
応援にきてくださぁい♪
<< 久しぶりの追いかけっこ♪ @ゆ... ご飯のお勉強、一段落。 >>