大好きなノエルと大好きなレオンをみんなに知ってもらいたいなぁと思って始めたブログです。今はいっぱい仲間が増えました^^。
by mami
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
*まみ
 わんこ大好き。
 おいしいもの大好き。
 体力作りが専らの課題
 です。
 ペット食育士1級
 ホリスティックケア・カウンセラー
 小動物介護士
 フィトセラピスト
 ハーバルセラピスト 

*Instagramはこちら*
roigilles
Daily Lifeを切り取って。

*cookpadはこちら*
roigilles
犬ごはんを少々。

*HPはこちら*
with a smile days♪
色々をまとめてみました。

♪メールはこちら

Daisypath Happy Birthday tickers
 
*ダーリン
 ハニー大好き。
 わんこ大好き。
 音楽も大好き。 
Daisypath Happy Birthday tickers
  
*NOEL
 1997年9月23日
 生まれ。
 ゴールデンレトリ
 バー。
 お芋には目がない。
 八方美人と言われ
 13年。
 2010年10月9日
 立派にお空へと旅立ち
 ました。。。
PitaPata Dog tickers
 
*LEON 
 2002年10月9日
 生まれ。
 バーニーズマウンテン
 ドッグ。
 ノエたん大好き。
 2012年10月23日静かに
 ノエたんの元へ旅立って
 行きました。。。
PitaPata Dog tickers

*ROI
 2008年9月13日
 生まれ。
 コイケルホンディエ。
 とぉってもさみしんぼ
 さん。
 でもままとぱぱと毎日
 楽しくすごしてまぁ
 す!
PitaPata Dog tickers

*HENRI
 2010年12月14日
 生まれ。
 グレートピレニーズ。
 何事にもひるまず大物
 の予感。くまさんの
 ような体に日々成長中。
PitaPata Dog tickers

*GILLES
 2012年5月23日
 生まれ。
 コイケルホンディエ。
 すでにロイたんたじたじの
 ぴょんぴょん系。
 元気いっぱい
 成長まっただ中!

PitaPata Dog tickers

*LUCAS
 2014年11月20日
 生まれ。
 グレートピレニーズ。
 体も心もとっても大きく
 成長中。
 すでに一目置かれる存在。

PitaPata Dog tickers

♪メールはこちら

ロイたんジルたんの先生

*オビ&預かりの先生*
犬に優しいトレーニングの
方法で丁寧に教えてくれる
先生です。預かりも安心し
てお任せできます。CDⅡ
受験が合格できたのは先生のおかげ!
Dog's home SUNKS

*しつけの先生*
ポジティブにその人に合っ
た方法を"提案できる"引き
出しをたくさんもった先生です。
ナカムラドッグスクール

*初めてアジリティーを教えて
いただいたスクール*
とにかく走ってみよぉ♪と
アジを気軽に始められる
スクールです。
ドッグスクール One'sWish 










フォロー中のブログ
++eruhime++
くろわんこ日記
らすおんち2
不定期日記
Kiyo-Life Diary
ボクはホセ
saluer***
☆ペレの家☆
いつ花
メルとママのメがまんまル...
K's anatomy
らてやまさん
日々ぶろぐ
mauve手帖
ターシュのhappyday‘s
コイケル☆ラビン&ミニシ...
likeの犬手帳
ウィルの絵日記
花とわんわんわんわんこ
カイ君リコちゃんの日記
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 09月
more...
タグ
(35)
最新のコメント
ライク母さん 今回はず..
by NOELEO at 12:52
ダンままさん ありがと..
by NOELEO at 12:46
おりぼんキラりん!ニヤリ..
by ライク母 at 21:02
ロイたん入賞おめでとうご..
by ダンまま at 12:02
先日はほぉんとに久しぶり..
by NOELEO at 19:22
お疲れ様でした~! た..
by ライク母 at 20:40
ライフログ
あみあみ
わんこ
ごはん
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧
雨のチームテスト&競技会♪
この週末、OPDESのチームテストTT1をとうとう受験してきました^^。

ずーっと緊張しては「どうしよっ!」と落ち着かず、しかもお天気が悪いということで
前日の夜にはお天気チェックをして過ごすという大変な週末となりました^^;。

まずはロイたん×わたし、から。

b0154924_9502437.jpg


ま:「ロイたん、お願い、頑張るよぉ。気合いね、集中ねっ。」
ロ:「???」

チームテストのお相手のペアの方を待つ間の休止からだったのですが・・・、

なんとか伏せをしたものの、

b0154924_952142.jpg


ま:「(ろ~い~た~ん~!ふせっ、ふせっ、ふせぇっ!)」

気づくとお座りになっていて、ふらりとしそうになったところを自分で自分のリードを
踏んでいたらしく、そのおかげで前に進めずその場になんとか留まったという・・・。
この時点で「だめだぁ。」が頭をよぎってました。

で、次はロイたんの番^^。



やっぱりここも伏せが・・・。お座り→待ての後になかなか伏せに進めなかったので
ロイたんが「つぎ?なんでしゅか?」と勝手にくるくる周り始めてしまい、ボロボロでした><

最後の審査員さんの講評にも「伏せではいろんな葛藤が見られましたが・・・。」と一言。。。
次回は葛藤のないように頑張ります、ということでギリギリ「合格」をいただきました*^-^*

そして次がどうしちゃったの?!のジルたん。



地面だけじゃなくお姉さんにもクンクンしてみたり、こちらもやっぱり伏せが嫌だったみたい
です><

でもなんとか「合格」をいただけました^^。ダーリンはずっとこれを「温情の合格だ。」と
言っています^^;。

この後、ジルたんが心配していたBセクションがあり、いちお最初に審査員の方が
犬や人が苦手な子はいますか?と聞いてくださったのでジルたんは「人がちょっと
だめかもしれません。」と言って始まりました。

でもそんなジルたんも心配をよそにさくっと触られて無事にパス♪ 
ロイたんは自分からふらぁっと寄って行って「はやくおわらせてくだしゃい。」と言って
触ってもらってました^^;。

最後の学科試験はあっという間に終わってなんとかTT1は修了したのでした*^-^*

そしてこの週末はもう1日。

日曜日は久しぶりの競技会でした。

前日から降り続く雨にコンディション最悪で、出番まで車待機のふたり。

b0154924_1011579.jpg


ジ:「まだでられないでしゅかぁ?」
ロ:「きょうはなにしにきたでしゅかぁ?」

一度出すとドロドロびしょびしょになってしまうので、排泄だけして直前まで車に
いてもらいました。

この日はノービス2度だけのふたり。

*ジルたん&ダーリン*



えっと、最近練習で走るようになってきたぁ♪ と思っていたら、やはり今回も
お散歩アジリティーでした^^;。

*ロイたん&わたし*



こちらはいきなりロイたんが背後でした大きな音にびっくりしてスタートしてしまった
という私もびっくりの展開でした^^;。そして相変わらずタイヤの前では「ぼくのまえに
はなにもみえませんでしゅ。」ばりのタイヤ無視><

全体的に滑る地面に大苦戦で走れなかった私に合わせてロイたんがくるくる
したり振り返ったりの走りになってしまいました。。。
相変わらず、ごめんねぇ、ロイたん><

そして今回も仲良しロイたんジルたんの結果はというと・・・、
21頭中ロイたんが36秒19で10席、ジルたんが37秒89で11席と、なんとも仲良く
フィニッシュっ!なのでした^^;。

どろっどろのままこの週末の報告をしにあんちゃん家に行き、シャンプーをして
ホッと一息♪

b0154924_10255137.jpg


ロ:「うん、ぼく、しゅうまつとってもがんばったでしゅねっ、うん、うん、うん。」

b0154924_10263479.jpg


ジ:「ぼくもねぇ、がんばったんでしゅけどねぇ。。。」

b0154924_10265911.jpg


ジ:「どうやらみんなごふまんのようでしゅ。」

ぷぷっ、まぁね、ほら、ジルたんは練習ですごぉく上手にできてたでしょ?
だからね、みんな期待が高かったんだと思うよぉ^m^

b0154924_1028159.jpg


ジ:「あはっ、ぼく、きたいされてるでしゅねぇ♪」

そうそう、期待の星だからぁ、我が家の^^。

b0154924_10284086.jpg


ジ:「わぁい、がんばるでしゅぅ♪ ぴょぉん♪」
ダ:「ああっ、ジルたん・・・。」
ロ:「ふぅ、ぼくはまいぺーすでいくとしましゅ。」

やぁっと緊張から解放されて、次回に向けてまたパワーを蓄えなきゃ!と思った
ロイジル家なのでしたぁ^^。
[PR]
by NOELEO | 2014-03-03 10:36 | アジリティー | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://leonnoel.exblog.jp/tb/22178823
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by フィーまま at 2014-03-03 12:46 x
アジリティのシステムが全く分からない私には、一体なにに
受かったのかよく分かりませんが、とりあえず、温情にあふれた
一日だったことが感じ取れました。
お疲れ様でした、&そしておめでとうございましたー!

最近の雨で、うちも頻度をあげてシャンプーしているおかげで、
ふわっふわです ^^
Commented by NOELEO at 2014-03-03 18:29
フィーままさん
ありがとうございまぁす^^。
そうそう、まとめると温情にあふれた1日だった、ということです^m^
このテストが受かってやぁっとアジリティーらしいスラロームとかの
あるコースを走ることができるようになるのですっ!
ジルたんはハードルやトンネルくらいしかないコースよりも色々と
あった方が楽しそうだから、これからはすこぉし成績が良くなると
いいなぁって感じで~す^^;。

このところシャンプーの頻度アップでわんずは良い香りのふわっふわ
だけど、私の腰は悲鳴をあげてまぁす>< 
最近お仕事忙しそうですねぇ。。。落ち着いたら?!話の出ていた
お山にでも行きましょぉ♪
Commented at 2014-03-03 20:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by parumama at 2014-03-03 22:35 x
頑張っていますね。
ダーリンさんだけなら考えられるのですが、
mamiさんの活動は信じられないぐらい・・・・すご~い。(拍手で~す)
競技会って朝早いし、出かけるのも大変ですよね。
でも、少しずつできるようになっていくと楽しいですね。
いつも、最後まで走れるロイたんジルたんもガンバリマンです。
Commented by NOELEO at 2014-03-04 09:32
鍵コメさん
ありがとうございまぁす^^。
やっぱり本番はいろんな間やとか雰囲気とかが違うので、普段通りに
はいかないものですねぇ^^;。
TT2を受ける時はお天気さんが味方してくれることを願いますっ!
Commented by NOELEO at 2014-03-04 09:37
parumamaさん
そうですよねぇ、自分でも良く動いているなぁと思います^^;。
最初は緊張も半端なかったので、長い時間、外にいるだけでも相当
疲れたのですが、最近は自分の番以外(笑)は楽しめるように
なってきました♪
ロイたんジルたん、最後まで走れるのだけが取り柄です^^;。
あとはもう少しぉし速く走れるようになるといいなぁ^m^
Commented by きょん at 2014-03-04 12:45 x
ロイたん・ジルたん、合格おめでとぉ~!ぱふぱふぅ~♪
アジリティのシステムが全く分からない私には(いいのか?笑)、どこがいけないのかわからないぐらい、バッチリに見えますよぉ~♪ すごいすごい!

遠く置いていかれたポワロ家。。。 もう復活するのもめんどくさくなってきた今日この頃です(笑) ロイジル家の皆さん、今はなきポワロ家の分まで頑張ってね! 応援してまぁ~す♪
Commented by メル母 at 2014-03-04 19:01 x
ロイたん、ジルたん、合格おめでとう~!
伏せがいやだったのは、地面がどろんちょだったからからだよね!
お天気悪い中、がんばりましたねー(o^∇^o)

NV2のロイたん、ジルたんとタイムを合わせるためにタイヤでもじもじしてたのかしらん?
あの走りなら結構良いタイム出そうですもんね♪
ジルたんも、きっとお天気良ければびゅーんっと走って上位に食い込むことでしょう!
雨の中、お疲れさまでした~(*´∇`*)
Commented by NOELEO at 2014-03-04 20:02
きょんさん
ありがとうございまぁす^^。
ポワロ家が冬眠している間に地味~に寒さと戦ってアジしてます^m^
アジのシステム?!どうやらステップアップには試験が必要だった
みたいで~す^^;。

あれっ、ポワロ家、復活しないんですかぁ?!
なかなかジルたんのやる気スイッチの見つからないダーリンに
そのうちぽんたんレンタル待望論が出るかも?!です(笑)
またあったかぁくなったら練習会でお会いできますよねぇ♪
Commented by NOELEO at 2014-03-04 20:10
メル母さん
なんとか合格できましたぁ!応援ありがとうございまぁす^^。
そうそう、多分ね、伏せがいやだった原因の9割は絶対地面のせい!
と思いたい^^;。なぜかデビュー戦も雨、チームテストも雨、の
ロイジル家>< アジ本格デビューには晴れですっきり合格したい
ですぅ~^^。

ほぉんとに要らないところで仲良しのロイたんジルたん。。。
どうせならもっと上位で並んで欲しいですっ!
やぁっと最近走るようになってきたジルたんが競技会で覚醒する
のはいつになるんだろぉか^m^
次はメルちゃんに良いところを見せられるように頑張ってくれると
いいなぁと思いまぁす♪ 
Commented by ジュリぴ at 2014-03-05 08:37 x
ロイたん&ジルたんおめでとう~
もう自分の事のようにドキドキしましたぁ~
良かった!良かったぁ。
受かってしまえばこっちのものさぁ(笑)
暖かくなるこれから(大会があんまりないけど。。。)
アジ楽しみましょうね♪
Commented by NOELEO at 2014-03-05 09:09
ジュリぴさん
ありがとうございまぁす&ジュリアンちゃんもおめでとぉ*^-^*
当日はドッキドキでジュリぴさんにお会いできて心強かったです~❤
寒いし、ドロドロだし、朝から大変でしたよねぇ。。。
そうそう!受かってしまえば!これからやぁっとアジ本格参戦!
はりきって行きまぁす♪ 
って、5月までは大会なさそうですねぇ^^;。でもその間に練習
しておこぉっとp(^-^)q
<< よりそって♪ シェアしてみた^^;。 >>