大好きなノエルと大好きなレオンをみんなに知ってもらいたいなぁと思って始めたブログです。今はいっぱい仲間が増えました^^。
by mami
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Profile
*まみ
 わんこ大好き。
 おいしいもの大好き。
 体力作りが専らの課題
 です。
 ペット食育士1級
 ホリスティックケア・カウンセラー
 小動物介護士
 フィトセラピスト
 ハーバルセラピスト 

*Instagramはこちら*
roigilles
Daily Lifeを切り取って。

*cookpadはこちら*
roigilles
犬ごはんを少々。

*HPはこちら*
with a smile days♪
色々をまとめてみました。

♪メールはこちら

Daisypath Happy Birthday tickers
 
*ダーリン
 ハニー大好き。
 わんこ大好き。
 音楽も大好き。 
Daisypath Happy Birthday tickers
  
*NOEL
 1997年9月23日
 生まれ。
 ゴールデンレトリ
 バー。
 お芋には目がない。
 八方美人と言われ
 13年。
 2010年10月9日
 立派にお空へと旅立ち
 ました。。。
PitaPata Dog tickers
 
*LEON 
 2002年10月9日
 生まれ。
 バーニーズマウンテン
 ドッグ。
 ノエたん大好き。
 2012年10月23日静かに
 ノエたんの元へ旅立って
 行きました。。。
PitaPata Dog tickers

*ROI
 2008年9月13日
 生まれ。
 コイケルホンディエ。
 とぉってもさみしんぼ
 さん。
 でもままとぱぱと毎日
 楽しくすごしてまぁ
 す!
PitaPata Dog tickers

*HENRI
 2010年12月14日
 生まれ。
 グレートピレニーズ。
 何事にもひるまず大物
 の予感。くまさんの
 ような体に日々成長中。
PitaPata Dog tickers

*GILLES
 2012年5月23日
 生まれ。
 コイケルホンディエ。
 すでにロイたんたじたじの
 ぴょんぴょん系。
 元気いっぱい
 成長まっただ中!

PitaPata Dog tickers

*LUCAS
 2014年11月20日
 生まれ。
 グレートピレニーズ。
 体も心もとっても大きく
 成長中。
 すでに一目置かれる存在。

PitaPata Dog tickers

♪メールはこちら

ロイたんジルたんの先生

*オビ&預かりの先生*
犬に優しいトレーニングの
方法で丁寧に教えてくれる
先生です。預かりも安心し
てお任せできます。CDⅡ
受験が合格できたのは先生のおかげ!
Dog's home SUNKS

*しつけの先生*
ポジティブにその人に合っ
た方法を"提案できる"引き
出しをたくさんもった先生です。
ナカムラドッグスクール

*初めてアジリティーを教えて
いただいたスクール*
とにかく走ってみよぉ♪と
アジを気軽に始められる
スクールです。
ドッグスクール One'sWish 










フォロー中のブログ
++eruhime++
くろわんこ日記
らすおんち2
不定期日記
Kiyo-Life Diary
ボクはホセ
saluer***
☆ペレの家☆
いつ花
メルとママのメがまんまル...
K's anatomy
らてやまさん
日々ぶろぐ
mauve手帖
ターシュのhappyday‘s
コイケル☆ラビン&ミニシ...
likeの犬手帳
ウィルの絵日記
花とわんわんわんこ
カイ君リコちゃんの日記
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 09月
more...
タグ
(35)
最新のコメント
ライク母さん 今回はず..
by NOELEO at 12:52
ダンままさん ありがと..
by NOELEO at 12:46
おりぼんキラりん!ニヤリ..
by ライク母 at 21:02
ロイたん入賞おめでとうご..
by ダンまま at 12:02
先日はほぉんとに久しぶり..
by NOELEO at 19:22
お疲れ様でした~! た..
by ライク母 at 20:40
ライフログ
あみあみ
わんこ
ごはん
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧
楽しく走ってきました♪
日曜日のこと。
またまた犬の運動場までお友達とのアジリティーを楽しむため&お勉強のために行ってきました♪

b0154924_13391354.jpg


最近、週末の朝は早いので今回もまだ暗い中出発して、一番乗りでの到着となりました^^;。

b0154924_13402918.jpg


まだ暑い9月に初めてきた時と違って、今回はさむ~い中での練習会。

今回はビギナー1、2、そしてAGオープンというコースを走りました。

おやつをしっかりポケットに詰め込んで^^。

b0154924_13415982.jpg


ロ:「ままぁん、おやついっぱい、ちゃぁんとつめるでしゅ。おなかすいたらはしれないでしゅからぁ。」

はいはぁい、しっかりおやつ入れたからね^^;。それにちゃんと走れたらおいしいの
あげるからがんばるぞぉ!!!

まずビギナー1から。

*ジルたん&ダーリン*



こちらは1走目。最後にエルザままのやさし~いお褒めの言葉がとぉっても嬉しい*^-^*

*ロイたん&わたし*



こちらは2走目。1個目のトンネルの後の6番目と7番目のハードルのところと2個目の
トンネルを抜けてからのハードル2つはロイたん、とっても頑張ってくれました*^-^*

いつもロイたんは私の近くを走る?離れない?ので私がハードルの横の部分に突進しそうで
冷や冷やでした><

次はビギナー2。

*ジルたん&ダーリン*



こちらは検分の時も待ってる間もずーっと「どこでスイッチしよ。」と迷ってたみたいです。
このコースでは確かに他の方々も違った場所でスイッチされてました。ダーリンは
ジルたんのトンネルは余裕があるから、とトンネルの時点でスイッチすることにした
みたいです^^。いいなぁ、トンネルに余裕があって^^;。

*ロイたん&わたし*



こちらは1走目でダーリンが迷ってたところでのスイッチがばたばたしてしまったので
もう一度リトライした走りです^^;。

なぜかトンネルに入る前に急に咳きこんで止まってしまったロイたんでしたが(何だった
んだろぉ^^;)トンネルを抜けた後のスイッチはやり方を教えていただいて頑張ってみました♪

そして最後にAGオープンです。
こちらはスラロームとシーソーのないコースです^^。

*ジルたん&ダーリン*



メルテテさんの「すばらしいっ!」「おおおっしっ!」の言葉が何とも嬉しい動画です*^-^*
そうそう、この走り、ふたりそろってすっごく嬉しかったんですよねぇ♪

*ロイたん&わたし*

こちらもまたメルテテさんが我が子のようにロイたんを応援してくれてるコメント付きです♪
(あっ、カメラのコメントもあったかな^^;)



こちらのコース、何も考えずに最初はハードルの高さが40センチで走ろうとしていて
どうやらロイたん、ちょっと大変そう・・・、ということで途中で30センチでやり直しを
させていただきました>< なのでもう一度30センチでリトライしたのがこちら。

最初の部分は1度練習をさせていただいて、スタートさせていただくことに。
なんとか走りきることができました♪ ほっ。

前回よりも少しは走り方を考えるようになったり、他の人の走りを参考に考えるとか
ができたので、一日頭も体もフル回転でした^^;。

そしてやっぱりみなさんの走りはとぉってもかっこよく、

b0154924_14133716.jpg


b0154924_14134715.jpg


えっと、うちのこの犬種って何だっけ?となるほどみんな速かったぁ><

この日はお昼にギャンブラーのゲームをしたり、とん汁やおしるこをいただいたり
ほのぼのとした時間も過ごすことができました♪

で、ほのぼのつながりでもう一つ、こちらの動画をアップしておきます。



どうも最近トンネルが抜けられないロイたんと、そんなトンネルと会話をしてしまった
わたしでした^^;。どうぞ笑ってやってください。。。

一日頑張って帰った後はメルテテさんにいただいた"めちゃくちゃすごい"大会記録DVD
を見て大感動し(メルテテさんは何者でしょうか?)、先日の大会の反省+この日の反省
をしっかりしたロイジル家なのでした^^。

いつになくいっぱい褒めていただいて(みなさん、ほぉんとにやさしい~♪)、気持ちが前向き
になったので、また今週末、競技会で頑張って走ってきまぁす^^。
[PR]
by NOELEO | 2013-12-16 14:33 | アジリティー | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://leonnoel.exblog.jp/tb/21655449
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by えりす新一 at 2013-12-16 22:06 x
昨日はお疲れさまでした。遠方からの参加で一番のりで到着されたのですね。
ご夫婦共に凄く上達されて、ロイたんジルたんも凄く上手になっていてびっくりしました。トンネルと会話するまみさんの姿に我が家は癒されました!たけのこもまみさんの姿に好印象だったようです。また次回も宜しくお願いします。次回は私もカメラ持参します。
Commented by メルテッテレー at 2013-12-16 22:42 x
昨日はお疲れさまでした。
ロイたん、ジルたんは一切褒めておりません!
ずっとカメラだけを褒めてました!
というのは冗談ですが、ロイたん、ジルたんとも
AGオープンのクリーンランは本当に素晴らしかったです……
が!本当に素晴らしかったのは
ビギナー1でmamiさんが決めた6、7番での
リアスイッチだと思うんですよぉぉぉ!
あのようなハンドリングを見せられると刺激なります。
(like父しかり)
好き勝手言ってるDVDは恥ずかしいので見終わったら
原子レベルに分解して捨ててくだちい。
Commented by ジュリぴ at 2013-12-17 05:24 x
練習会お疲れさまでしたぁ。
何度も言いますが、mamiさんの走りは想定外の急成長!!
と~っても速くなっていて大興奮でしたよ~
秘密特訓してるんですかぁ~
こっそり私だけに教えて下さい(笑)

そして、アジを始めてますますご夫婦の仲が良くなった気がします。
共通の趣味(目標)があるといいですね。
22日もお会いできるの楽しみにしています。
Commented by きょん at 2013-12-17 08:21 x
日曜はお疲れ様でしたぁ~。 競技中が続いていたので、
こっそり帰りご挨拶が出来ずごめんなさい。。。でも、
また来るよねぇ~~(笑)

いつも笑いのネタにさせて頂いているMamiさんの走りですが
もう笑えなくなっちゃったよぉ~。 ホント、早い!!なんか
私が今度は笑われそ。。。ロイジルも頑張っててすごぉ~い!
Commented by NOELEO at 2013-12-17 09:26
エルザままさん
こちらこそ本当に色々とお世話になりましたぁ^^。
ダーリンとふたりでエルザままさんの優しくてかわいいお声の
コメントにすごぉくホッとしてしまいました*^-^*

蒼太郎くんの桜吹雪の大岡越前にはびっくりでしたが(笑)、しっかり
集中してかっこよぉく走れていて、エルザちゃんだけでなく蒼太郎
くんも進化していてすごいなぁと思いました♪ 

我が家、いつもふたりで同じクラスに出ているので、お写真やら
が全然なくって・・・。もし余裕があったらぜひ撮って欲しいです♪
また次回もよろしくお願いしまぁす*^-^*
Commented by NOELEO at 2013-12-17 09:38
メルテッテレーさん
今回はメル母さんがいっぱい頑張ってましたねぇ。もしかしてまだ
傷心中ですかぁ^m^ 
メルテテさんのコメントがまるでゴルフ解説の人みたいと我が家で
はかなり好評でした♪ 
あそこの走りはほぉんとに自分でも奇跡の走りだったもので、なんで
あんな風に走れたか、結局ふたりではわからずきよさんに解説
してもらっちゃいました^^;。
なので、ぜひぜひまた次回も解説をお願いしまぁす^^。
あっ、実況でも良いです^m^

あのDVD、かなり好評でしたぁ。 原子レベルにだなんて^m^
そんなぁ、貴重なコレクションに入れさせていただきまぁす♪
メルちゃんが出る大会には出よっか♪ と思ってしまうくらいです(笑)
なので、メルちゃんについて行けるように(う~ん、難しいかぁ><)
またがんばろぉっと♪ 
Commented by NOELEO at 2013-12-17 09:43
ジュリぴさん
本当に3頭分、お疲れさまでしたぁ^^。
練習会とか競技会とかでお会いするたびにジュリぴさんのすごさが
わかってくるんですよねぇ*^-^*
はぁ、まだまだジュリぴ家は遠い存在だぁ><

ふふふっ、私の走りはかなり想定外ですよねぇ^^;。自分でもよく
わからないんですよぉ^m^ 走るということを知らなかったのかも
しれませんねぇ(笑)

我が家、微妙に世代も違ったりで共通の趣味ができてすっかり
はまってしまったって感じなんですよぉ^^。家でアジの動画に
見入る夫婦というのもちょっと変な感じですが(笑)

22日は今年最後の競技会!お会いできるのを楽しみにしてまぁす♪
Commented by NOELEO at 2013-12-17 09:49
きょんさん
こちらこそ先日はバタバタであまりお話しできなくて残念でしたぁ><
でも、はい、また行きまぁす♪ ちょっと遠いけど、行ってしまえば
いっぺんに色んな方に会えるので楽しいですねぇ♪ きょんさん
も練習してない、と言いながらもいつもしっかり走れてますよねぇ^^。
(ほんとに練習してないんですかぁ?!)

我が家、まだまだお笑い担当には名を連ねてしまいそうですよぉ^^;。
なんせ今回はトンネルに話しかけちゃったし・・・。
次回は何とお友達になってるんだろぉ、わたし(笑)
もう来年になっちゃいますが、次回もよろしくお願いしまぁす♪ 
Commented by like母 at 2013-12-17 17:33 x
お疲れ様でした~。
とっても楽しい和やかな会ですね、みんなで復習できていいな!
アジってワンコの性格とハンドラーの性格とがとっても出ますよね!(だから私にはできないのかも)
あ、写真素敵です~。今度見せてください(^v^)
Commented by NOELEO at 2013-12-17 18:43
Like母さん
先日はLike父さんとねーたんの走り、初めて拝見しましたが、う~ん
動画どうり、すっごぉ~く上手で惚れ惚れな走りでしたぁ*^-^*
Likeくんのあのテンションもとぉってもうらやましいですねぇ^^。
速いし、正確だし、これからのコイケルアジリティー軍団を
ぜひぜひ引っ張っていってくださぁい。我が家もとぉ~くから
着いていきますので^^;。

確かにわんこの性格はとぉっても出てますよねぇ。我が家はどうも
テンションあがらずで良いのか悪いのか・・・、です><
ハンドラーの性格も?!ふふふっ、確かにそれもあると思いまぁす^^;。

普段のレッスンと違ってみんなでお話しも楽しみながら、あそこは
ここはと話をするのもとぉっても楽しい会でした^^。
ぜひ次回はLike母さんにもお会いできたら嬉しいです*^-^*
Commented by メル母 at 2013-12-17 21:46 x
日曜日はお疲れさまでしたー。
何やら動画に天の声が入ってますねぇ・・・(;´▽`A``
そして何故か上から的な・・・・(;´Д`A ```

ロイたん、ジルたん、そしてmamiさん、もちろんダーリンさんも、
走りを拝見するたびに上達っぷりがすごいですねぇ!

うちのダーリンも褒めてましたが、AGオープン!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
ロイたんもテンション高めでしたし、何よりmamiさん完璧じゃないですかぁ!
こりゃもう、22日は表彰台狙うしかない!ъ( ゚ー^)
年内ラストの大会ですものね!
p(´∇`)q ファイトォ~♪
Commented by NOELEO at 2013-12-18 09:13
メル母さん
先日はホントに色々とお世話になりましたぁ^^。
ぷぷぷっ、動画の天の声、思わぬところで楽しませてもらいました
よぉ^m^ それにメル家はじゅうぶん我が家の上を行くので上から
解説もばっちり参考になっちゃいました^^。

最後のAGオープンのジルたんのテンション、う~ん、あの感じで
1週間もっていて欲しいぃ~>< 今週末はとりあえずハンドラー
のミスなしで走れるように頑張ってきまぁす♪ 良い締めくくりが
できますように~☆

そうそう!前回の大会のDVD、よぉく見ていたらメル母さんの
ノービス1の走り!すっごかったですねぇ!最初のトンネルを抜けた
後、あのメルちゃんと走っていてもささっと切り返して6番に間に合っ
ってたなんて!そりゃぁ、最後にはスタミナ切れるよねぇ^^;、なぁん
て話してたんですよぉ^m^ また次回のメル家の走りに注目!して
ますので、来年もよろしくお願いしまぁす*^-^*
Commented by メル母 at 2013-12-18 14:30 x
えへえへ。
お褒めのお言葉ありがとうございます(〃∇〃)

私はまだリアスイッチがへたっぴなので、リアしないための策でした。
メルはトンネル好きなので、手前で指示してもずとーーんと入ってくれるので、6番に間に合っただけなんですよぉ。

mamiさんのProfileに「体力作りが課題」とありますが、私も課題に挙げさせていただきまーす(^▽^;)
でも男の子わんこ×2を普段お世話しているmamiさんの方が体力あるかもー。

こちらこそ、毎回進化しているロイたんジルたん、そしてmamiさんの走りに大注目してますよ!
来年もよろしくお願いしま~す\(^▽^)/
Commented by NOELEO at 2013-12-18 17:13
メル母さん
あれはすごかったですよぉ^^。だって、画面からさっと消えました
もんねぇ!走る前のKコーチとの作戦会議もちょこっと聞こえて
たのもあったから、そうきたかぁ!といった感じでしたぁ^m^
トンネルずとーん、すんごぉくうらやましぃ~なぁ^^;。次はロイたん
ジルたんともに、ずとーんを目指したいです♪

そうそう、体力づくり課題ですよねぇ。。。我が家、男の子×2だけど
えっと、ロイたんとジルたんみたいな男の子なので・・・^^;。でもでも!
もっといっぱいアジの練習ができるように体力が欲しいですねぇ♪
サンタさんにお願いできないかしらぁ^m^

来年もまだまだ課題がいっぱいだけど、頑張って走っていきましょぉ!
<< あったかさをもう一つ♪ やっぱりあまのじゃく?! >>