大好きなノエルと大好きなレオンをみんなに知ってもらいたいなぁと思って始めたブログです。今はいっぱい仲間が増えました^^。
by mami
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Profile
*まみ
 わんこ大好き。
 おいしいもの大好き。
 体力作りが専らの課題
 です。
 ペット食育士1級
 ホリスティックケア・カウンセラー
 小動物介護士
 フィトセラピスト
 ハーバルセラピスト 

*Instagramはこちら*
roigilles
Daily Lifeを切り取って。

*cookpadはこちら*
roigilles
犬ごはんを少々。

*HPはこちら*
with a smile days♪
色々をまとめてみました。

♪メールはこちら

Daisypath Happy Birthday tickers
 
*ダーリン
 ハニー大好き。
 わんこ大好き。
 音楽も大好き。 
Daisypath Happy Birthday tickers
  
*NOEL
 1997年9月23日
 生まれ。
 ゴールデンレトリ
 バー。
 お芋には目がない。
 八方美人と言われ
 13年。
 2010年10月9日
 立派にお空へと旅立ち
 ました。。。
PitaPata Dog tickers
 
*LEON 
 2002年10月9日
 生まれ。
 バーニーズマウンテン
 ドッグ。
 ノエたん大好き。
 2012年10月23日静かに
 ノエたんの元へ旅立って
 行きました。。。
PitaPata Dog tickers

*ROI
 2008年9月13日
 生まれ。
 コイケルホンディエ。
 とぉってもさみしんぼ
 さん。
 でもままとぱぱと毎日
 楽しくすごしてまぁ
 す!
PitaPata Dog tickers

*HENRI
 2010年12月14日
 生まれ。
 グレートピレニーズ。
 何事にもひるまず大物
 の予感。くまさんの
 ような体に日々成長中。
PitaPata Dog tickers

*GILLES
 2012年5月23日
 生まれ。
 コイケルホンディエ。
 すでにロイたんたじたじの
 ぴょんぴょん系。
 元気いっぱい
 成長まっただ中!

PitaPata Dog tickers

*LUCAS
 2014年11月20日
 生まれ。
 グレートピレニーズ。
 体も心もとっても大きく
 成長中。
 すでに一目置かれる存在。

PitaPata Dog tickers

♪メールはこちら

ロイたんジルたんの先生

*オビ&預かりの先生*
犬に優しいトレーニングの
方法で丁寧に教えてくれる
先生です。預かりも安心し
てお任せできます。CDⅡ
受験が合格できたのは先生のおかげ!
Dog's home SUNKS

*しつけの先生*
ポジティブにその人に合っ
た方法を"提案できる"引き
出しをたくさんもった先生です。
ナカムラドッグスクール

*初めてアジリティーを教えて
いただいたスクール*
とにかく走ってみよぉ♪と
アジを気軽に始められる
スクールです。
ドッグスクール One'sWish 










フォロー中のブログ
++eruhime++
くろわんこ日記
らすおんち2
不定期日記
Kiyo-Life Diary
ボクはホセ
saluer***
☆ペレの家☆
いつ花
メルとママのメがまんまル...
K's anatomy
らてやまさん
日々ぶろぐ
mauve手帖
ターシュのhappyday‘s
コイケル☆ラビン&ミニシ...
likeの犬手帳
ウィルの絵日記
花とわんわんわんこ
カイ君リコちゃんの日記
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 09月
more...
タグ
(35)
最新のコメント
ライク母さん 今回はず..
by NOELEO at 12:52
ダンままさん ありがと..
by NOELEO at 12:46
おりぼんキラりん!ニヤリ..
by ライク母 at 21:02
ロイたん入賞おめでとうご..
by ダンまま at 12:02
先日はほぉんとに久しぶり..
by NOELEO at 19:22
お疲れ様でした~! た..
by ライク母 at 20:40
ライフログ
あみあみ
わんこ
ごはん
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧
走ってきました♪
とっても寒かった昨日。朝からOPDESのアジリティー競技会で走るために秋が瀬公園
に行ってきましたぁ!

この日のロイたんジルたん、

b0154924_9471829.jpg


ちょっぴりどや顔のジルたんに微妙なお顔のロイたん^^;。まっ、そうだよねぇ。。。

今回は3度目だったし、ちょっと頑張っちゃう?!とビギナーは勝手に卒業させて
いただき・・・、ノービス1度とノービス2度を走ることにしました。

参加者も多く、しかも途中、主催者側がハードルの高さを間違えていてやり直し、
なぁんてこともあったので待ち時間もちょっぴり長め><

b0154924_9502712.jpg


ロ、ジ:「ぼくたちおしくらまんじゅうじょうたいでしゅけど・・・。」

ほら、今日は寒いからちょうどでしょぉ^m^ とふたり仲良く?!クレート待機。

そしてビギナーではこぉんなお友達が頑張ってましたぁ♪

この日デビューのジュリアンちゃんに

b0154924_9531263.jpg


おなじくデビューのメルちゃん。(早くてシャッターチャンスがずれちゃっいましたぁ><)

b0154924_9533942.jpg


そしてこれが最後のビギナー!のルーシーちゃん。

b0154924_9554610.jpg


うわぁ、かっこいいねぇ❤

それぞれ走ってる時も表情が違って、すごぉく楽しそうなジュリアンちゃんに

b0154924_9563542.jpg


おおおっ、ルーシーちゃん、ジルたんもこぉんなお顔で走ってるのぉ、そっくりかもぉ^^。

b0154924_9565878.jpg


そしてお目目キラキラのメルちゃん。

b0154924_9575014.jpg


みぃんな颯爽と走ってるねぇ♪

で、この日はデビュー組のメルちゃん、ジュリアンちゃんが宣言通りのワンツーフィニッシュ!!!

すごいすごぉい*^-^* 

そして次は我が家も出番のノービス1度がありました。

まずはロイたんの走りから。



なんとか最後まで走りました! が・・・、普段の練習でも障害にぶつかってしまうという
ことが良くある私、で、この日も最後におっとっとでぶつかりそうになって、ロイたんを
飛ばせるのを忘れてしまっていたようです・・・。ロイたんを見てると障害が見えず、障害
を見てるとロイたんを見れず・・・。う~ん、今度はメガネを買い替えたほうがいいの
かもしれません^^;。

そしてジルたんの走り。



ジルたん、スタートは好調に走っていったのですが、ちょっとトンネルが気になっちゃった
みたいです^^;。危うくちっこになるところをダーリンが寄って行ってなんとか阻止!
ふぅ、で無事に走りきりましたぁ^^。どんなコースでもとりあえずちっこさえなんとか
しなければ走りきれそうなジルたんです^^;。

この日のノービス1度の結果は、ぷぷぷっ、のふたり並んでジルたん18席、ロイたん19席
でした^^。

ちなみにこちらでもジュリアンちゃんとメルちゃんでワンツーフィニッシュでしたぁ♪
いやはや、ほぉんとにすごいっ!!!

そしてチャレンジ、初のノービス2度!

まずはジルたんの走り。



ほぉんとに安定してます^^。きっと、これからもジルたんは出陳料を無駄にすることなく
走りきっていってくれそうな気がします。(あっ、ただし、ちっこ失格という危うさはまだまだ
課題ですが^^;)

そしてロイたんの走り。



トンネルがぁ!前回同様、また入り口から出てきてしまいましたぁ>< でも、ちっこする
ことはなく・・・、なんとか最後まで走ることができました^^;。私てきには3番のハードルと
11番から戻ってちゃんと10番と同じ12番のハードルを飛べたのは頑張った!と思い
ましたぁ^^。後から動画を見るとタイヤも危うかったんですけど、ちゃんと飛べたので
良しっ!とします。。。

で、結果はジルたんが13席でロイたんが15席でした。

そしてこの日は3回目ということで、すこぉしだけ大会中も楽しめるようになりました♪
こぉんな風に順番によってはお友達のお写真も撮れたし^^。

b0154924_10203394.jpg


b0154924_10204630.jpg


合間におしゃべりも楽しんだり♪ 緊張はまだまだしちゃうけど、次回はせめて
前日くらいからの緊張でのぞめるようになったらなぁ、と思いまぁす^^;。

ふぅ、とやっと緊張がとけてみると、あらまぁ、この公園、結構きれいかもぉ*^-^*

とお写真をぱちり♪

b0154924_10222375.jpg


ロ:「ままん、まわりみえてなさすぎなんでしゅ。」
ジ:「にいたん、わかるわかるでしゅ。」

b0154924_1024581.jpg


ロ:「せっかくぼくのりのりではしってたのに・・・、ままん、はーどるみえてないでしゅし。」
ジ:「にいたん、わかるわかるでしゅ。」

b0154924_10245224.jpg


ロ:「ままん、じかいはたのみましゅ、でしゅぅ・・・。」
ジ:「ままぁん、にいたんのためにもがんばってあげてでしゅぅ・・・。」

はいはぁい^^;。
でもね、結構必死なのよぉ、ままんも><

いやっ、そんなことを言ってる場合じゃないねぇ。せっかくロイたんもやる気いっぱい
だしねぇ。ジルたんも最近は着実に走れるようになってるし、頑張ろうねぇ。

夜にはしっかり動画で反省会もして、私の記憶の飛んでる部分のなぞも解明したし、
ほぉんとにみんなとぉっても頑張った1日なのでしたぁ*^-^*

次回はまた再来週の秋が瀬、がんばりまぁす♪
[PR]
by NOELEO | 2013-12-09 10:35 | アジリティー | Trackback | Comments(15)
トラックバックURL : http://leonnoel.exblog.jp/tb/21610030
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by えりす新一 at 2013-12-09 11:10 x
お疲れ様です~
パパさんは 余裕で次のハードルを確認してジルたんのこともしっかり見ていますね。丁寧なハンドリングですね!(^^)!
mamiさんの走りも凄く速くなってますね。初めて見た時より速いですよ~そしてほこほこと温かい感じで素敵です。
上達しているのがしっかり伝わって来ました!
Commented by NOELEO at 2013-12-10 10:13
エルザままさん
ほぉんとにジルたん&ダーリンペアは余裕がある感じですよねぇ。
あれだけきょろきょろしたら、私はきっとまっすぐ走れません><
私も少しは速く走れるようになったかなぁ!?
でも最近また筋肉痛になるようになって・・・、筋肉さんが次の
ステージにのぼっていこうとしているようです*^-^*
(ほんとかなぁ^m^)

今回はとりあえず一通り走れるように~!が目標だったので
良しっ!としましたが・・・、いやはやジュリちゃんもメルちゃんも
速くって、かっこよかったので(あれっ?みんな女の子><)
少しは男の子らしく頑張ってほしいなぁ(いや、がんばろぉ!)と
思いまぁす♪ 
春からのエルザちゃんの参戦も楽しみにしてますよぉ♪
Commented by きょん at 2013-12-10 12:48 x
ロイたん・ジルたん、頑張ってるねぇ~~!
でも、ホントにロイジル家は、アジまでのんびり癒し系なのね。。。見てて、微笑んでしまいました。

そうそう。ホントに、一番進歩してるのは、Mamiさんの走り!! 絶対早くなってるぅ~。今度はきっとオフ会で一番になれるよ(笑)
Commented by NOELEO at 2013-12-10 17:26
きょんさん
毎週てけてけ頑張ってまぁす♪ 
そうそう、アジまでのんびりなんですよぉ>< おかげで私もなんとか
ロイたんと走れてます^^;。ダーリンだけはちょっと物足りないみたい
ですけど。。。ジュリちゃんやメルちゃんの爪のあかを煎じて飲ませて
もらいたいくらいです~!

あはっ、私も走りが進歩してますかぁ!?ふふふっ、次にあんな
リレーがあったら・・・、少しはお役に立てる走りになるかしらぁ(笑)
Commented by メル母 at 2013-12-10 17:53 x
先日はお疲れさまでした~
皆さんおっしゃる通り、mamiさん走るの早くなってますよぉ!
そしてロイたんも「ワン!ワン!」ってとっても楽しそうに走ってますね♪
ジルたんもテケテケっとパパの指示通り、上~手に走ってます♪

人もわんこも、回を重ねるごとに上達していきますね!
うちもがんばろーっと♪

気になった一文が・・・
「次回はせめて前日くらいからの緊張」
え?mamiさんいつから緊張されてるんですか・・・・?(・・;)
Commented by メルテテ@傷心 at 2013-12-10 21:33 x
お疲れちゃんでした〜。

失礼ながら、皆さんがおっしゃる通り
mamiたんの走りが安定している!
と思いました。
ロイさんもしっかり見てくれてますし
さらなる飛躍を求めてコンタクトレンズを
着用してみてはどうでしょう??
次は是非コイケルズで1〜3席独占を!
Commented at 2013-12-10 21:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ジュリぴ at 2013-12-11 05:58 x
お疲れ様でしたぁ。
すっかりロイジル家がアジにはまって、すごく嬉しいです。
そしてmamiさんの走りがとても速くなっていて驚きました。
どんな魔法をかけたのでしょうかぁ??素晴らしい!!!

アジの大会でのコイケル度が非常に高くなって来ていて、コイケルの認知度を高めるために貢献していると岐阜のブリーダーさんから感謝されました(笑)
競技会ではコイケルはもはやレアな犬ではありませんね。柴犬の方が少ないくらい(笑)
22日も頑張りましょうね。
寒くなったので風邪ひかない様に気を付けて下さい。
Commented by NOELEO at 2013-12-11 09:14
メル母さん
ほぉんとに寒い中のデビュー戦、みごと表彰台!おめでとう
ございまぁす&おつかれさまでした*^ー^*
ロイたんのわんわん♪ は私には「もっとはやくはしるでしゅぅ~!」
と聞こえて「はいはいはぁい!」な感じなんですよぉ^^;。
てけてけジルたんとは対照的ですよねぇ^m^
我が家のふたりはメルちゃんのようなスマートな走りにはどうやら
程遠いみたいです。。。

あっ、気づいちゃいました?
えっと、実は金曜日から緊張してまして・・・。二日間の寝不足で
すっかり当日は朝から眠さと寒さと緊張でどよぉんでしたぁ><
次は少し慣れるといいなぁ^^。
Commented by NOELEO at 2013-12-11 09:20
メルテテ@傷心さん^m^
デビュー戦で表彰台!しかも1番高いところでのドヤ顔、しっかり
見てましたよぉ。そぉんな傷心だなんて・・・、メルテテさんが傷心
だったら、我が家はいつもズタボロです~><

しっかりマザコンに育てたおかげでどうやらロイさんは私について
きてくれる子になってきたみたいで・・・、マザコンも悪くないと思う
今日この頃です^m^ そぉんなロイたんにままんのキラキラお目目
を見てもらえるようにコンタクトにするのも悪くないかもしれませ
んねぇ*^-^*

朝早いのが大変ですが、ぜひ遠征したいなぁとおもいまぁす♪
Commented by NOELEO at 2013-12-11 09:29
ジュリぴさん
毎回毎回ジュリぴ家の活躍には目を見張るものがありますねぇ^^。
我が家もすっかりアジにはまって、週末はアジ優先!みたいな
スケジューリングになってます^^;。やり始めるとこぉんな私でも
楽しいかもぉ♪ と思えるのが不思議ですねぇ!やっぱりロイたん
たちの笑顔のおかげかなぁ*^-^*

で、きっと速く走れるようになってきたのは、最近はロイたんに
「はやくはしれぇ!!」と追い立てられているからだと思いまぁす^^;。

こうやって色んな方の目に留まってコイケルの認知度がアップして
いくと嬉しいですねぇ^^。あっ、でもアジに関しては我が家は
あまり良い感じに貢献できないかもぉ>< コイケルらしい颯爽
としたイメージはジュリぴ家にお任せしまぁす!
次の22日も期待してますねぇ☆
Commented by ミシカル at 2013-12-11 21:14 x
競技会お疲れさまでした♫

秋ヶ瀬でお会いしたかったのですが、残念ながら所用があって今回は参加できませんでした;_;
ロイたんジルたん、競技会の度にレベルアップしていて、本当に感心しきりです❗️
ミシルはスタート切った瞬間に大暴走というのが一度や二度ではなく(て言うか、もう数えるのもうんざりなくらい!?)、パピーの頃からの馴致の重要さを思い知らされました。
だからロイたんジルたんを始め、若いコイケルさんたちの優秀さには、ほんとに頭が下がりますm(._.)m

ロイたん、なんだかどんどんスピードアップしてないですか? コースもレベルアップしていくので、ハンドリングも大変だと思いますが、TTの訓練も楽しいし、1度に上がるとさらに楽しさ倍増! 応援していまぁす!
(ダーリンさん、NV2ではフロントクロスのみならず、ブラインドクロスも繰り出して、すごいですね〜)
Commented by NOELEO at 2013-12-12 09:53
ミシカルままさん
今回も秋が瀬でお会いできるかなぁときょろきょろしていたんですが、
残念、いらしてなかったんですねぇ><
ロイたんジルたん、レベルアップしてますかっ?!いっぱいのお褒め
の言葉、とぉってもとっても嬉しいです*^-^*ミシルくんはスタート
ダッシュ!なタイプだったんですねぇ^^。我が家はスタートの後に
じんわぁり走りだすタイプなので、そのダッシュ力を少しだけ(笑)
いただきたいくらいです^^;。ロイたんはこの年で始めたので楽しく
できるように♪ と思っていてジルたんは先が長い!とからダーリン
とガンガン頑張ってくれたらいいなぁ♪ と思ってるんですよぉ^^。

ロイたんのスピードはそうそう!上がっているんですよねぇ^^;。
おかげで私は焦る焦る!です>< ペアを間違えたかもぉ!と
思ったりもするんですけど、走りきれた時は放心状態なくらいに
達成感があるので、ついつい頑張ってしまうんですよねぇ^^;。
すっかりアジにはまってしまったロイジル家です♪
(ダーリンへのお言葉、もんのすごぉく喜ぶと思いまぁす^^。ありがとうございます!これでもっとノリノリで頑張ってくれるといいなぁ^m^)
Commented by ミシカル at 2013-12-12 21:14 x
mamiさん
ワタクシ、表現を間違えました。
『ミシル大暴走』ではなく『大脱走』というのが正しい表現でした。つまり、いつもコースアウトして好き放題走って、失格してばかりだったんです(T_T)
11歳の今でも、ときどきこの悪癖が顔を覗かせます。「三つ子の魂百までも」って諺をミシルを通じて実感してます(笑)
そんな彼も、今は自分の体力と相談しながら てけてけ走りです^^; そして残りの障害が5~6個になると、スピードアップして調整してます(爆)

ロイたんジルたんのハンドラーチェンジ、いいかもしれませんね♪ でもいろいろと考慮した上で、現在のペアを組まれたんですね^ ^
それに、ハンドラーチェンジしちゃうとロイたんがヤキモチ焼いちゃうかも。。。(今日のブログの、お帽子モデルの一件でよく分かりました(笑))

mamiさんもどんどん足が早くなっていってることだし(って、私は足の遅いmamiさんを知らないんですけどっ ^ ^)、今年最後の22日の競技会が楽しく走れるように、応援してま~す??
Commented by NOELEO at 2013-12-13 13:10
ミシカルままさん
なんと!大脱走でしたかぁ^m^ みんなそんな道を通っていってる
んですねぇ。我が家はあんな感じのテンションなので・・・、脱走まで
はいかなくても「楽しくなっちゃったぁ♪」なんて走りが見られる日が
来るといいなぁ♪ と思っちゃいます^^;。

目下の課題はジルたんがこのまじめ君のまんまで、ルンルン楽しく
走ってくれるようになることと、私が足をあげて余裕を持って走ること
です^^;(ロイたんは私の近くを走るので必死に走らなきゃ!なん
ですよぉ>< 少しは離れて走って欲しいです・・・。)

ロイたんは5歳なので、これからどこまで行けるかなぁ、という感じ
なのですが、11歳でマイペースに頑張るミシルくんみたいに10歳
を過ぎても続けていけたら嬉しいなぁって思います^^。

今年最後の競技会、気持ち良く今年が締めくくれるように頑張り
まぁす♪
<< やっぱりあまのじゃく?! ちぃ~さな森♪ >>